注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

プロレスフリーク

レス255 HIT数 8846 あ+ あ-

名無し
19/05/30 09:30(更新日時)

プロレスが大好きな方の書き込みをお待ちしています。


ただヤオガチ論になると荒れる原因になりますので週刊プロレスの読者投稿のコーナーのようにブックなどの発言は控えてライヴやビデオやテレビを含んだ観戦した感想や好きな選手への想い、その他架空対決など様々なプロレスの話題で話せればと考えています。

No.2118580 14/07/21 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 14/07/21 10:34
名無し1 ( 40代 ♂ )

お邪魔します。

幼少より新日本プロレス子です。
とりあえずご挨拶まで。

  • << 3 返信が大幅に遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m 私も幼少より、猪木新日本を見て育ちました。 地元に来た時には、生観戦もしました。

No.2 14/07/21 14:17
通行人2 ( ♀ )

お邪魔します。新日本だと中邑真輔しか分からない。あのクネクネ激ってきたー!は最高ですね。
私はドラゴンゲートのB×Bハルク選手を応援してます。

  • << 4 返信が大幅に遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m 中邑真輔選手は私も好きで応援しています。 今年のG1は優勝戦まで残ったので、オカダ選手と最高の試合を見せて欲しいです。 B×Bハルク選手も一時、新日本に上がっていましたね。

No.3 14/08/10 13:44
名無し0 

>> 1 お邪魔します。 幼少より新日本プロレス子です。 とりあえずご挨拶まで。 返信が大幅に遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m


私も幼少より、猪木新日本を見て育ちました。


地元に来た時には、生観戦もしました。

No.4 14/08/10 13:47
名無し0 

>> 2 お邪魔します。新日本だと中邑真輔しか分からない。あのクネクネ激ってきたー!は最高ですね。 私はドラゴンゲートのB×Bハルク選手を応援してま… 返信が大幅に遅れて申し訳御座いませんm(_ _)m


中邑真輔選手は私も好きで応援しています。


今年のG1は優勝戦まで残ったので、オカダ選手と最高の試合を見せて欲しいです。


B×Bハルク選手も一時、新日本に上がっていましたね。

No.5 14/08/21 02:44
名無し0 

オカダ選手、G1優勝おめでとうございます🎊🎊🎊

No.6 14/08/26 19:48
名無し0 

石井選手がミルコ選手に敗れ、IGF王座を追われました。無念(>_<)

No.7 14/12/11 06:46
名無し 

初代タイガーマスク🆚天龍源一郎のシングル収録してる💿なかなか見付からない・・

No.8 15/01/04 21:28
名無し 

ライガーがNWA世界Jr.ヘビー級王座を奪取していたとは😲😲


約18年ぶりの戴冠👑

No.9 15/01/08 12:45
社会人9 

昔、ダイナマイト、キッドがすきで見てました。勿論親日が、好きで、UWF が、新日本に来たときは、燃えました。今、そんなに好きな選手はいないけどジュニアの選手のほうが、面白いです

No.10 15/01/08 12:58
名無し 

>> 9 レス有り難う御座いますm(_ _)m


私もダイナマイト・キッドが大好きでタイガーマスクとの名勝負やタイガー引退後のWWFJr.ヘビー級王者決定リーグ戦で佐山さんへのはなむけと言って優勝した勇姿がいまだに印象深いです。


UWFが新日本に来た時にUのキックとサブミッションと新日ストロングスタイルの激闘はどれもバチバチで夢中になりました。


特に坂口が藤原のアキレス腱固めを苦もなく外して見せた底力、藤波🆚前田の壮絶な両者KOなど他にも枚挙にいとまがないほどでしたね。

No.11 15/02/13 08:41
名無し 

天龍源一郎さんが現役を引退されるそうです。


長年お疲れ様でしたm(_ _)m

No.12 15/02/13 09:16
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 11 全日の頃、天龍チョップ(張り手)で相手をコーナーポストに軽々と追い詰めたり延髄切りをしていた姿が懐かしい。
相撲は足の裏以外が着いたら負けだから絶対倒れないように踏ん張るけれど、プロレスはそこからが勝負でドラマ。
倒れて受ければいいのに、転向当初は相撲が体に染み付いているから無理に踏ん張ったり、最初は違いにかなり戸惑ったそうです。

No.13 15/06/05 11:27
名無し 

レスナーの復帰を心待ちにしたいです

No.14 15/06/20 10:42
名無し14 

90年代新日本プロレスの大ファンだった人間です。
長州力、木戸修、藤波辰爾木村健吾らがいて、彼らを乗り越えようとする、橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋、佐々木健介、馳浩、ライガーがいて、
そのまた下で、天山広吉、中西学、永田裕志、金本浩二、大谷晋二郎らが追い付くのに必死で…。
外敵として狙う、天龍源一郎、藤原喜明、高田延彦、安生洋二、冬木弘道、グレートサスケがいて。
懐かしい。毎週楽しみだったな。
つまらない長文申し訳ございません。つい、興奮しちゃいました。

No.15 15/06/21 14:33
名無し 

とても熱いレス有り難う御座います


当時は 俺たちの時代 の世代と三銃士とハセケン 外国人には ベイダー ビガロ ノートン ホーム スタイナーブラザーズが活躍していましたね


ジュニアではライガーやサムライ、ペガサス 二代目ブラックタイガーもいて 金本 大谷 高岩 カシンなどが日々名勝負を展開していて熱中しました


中でも新日本の主力と天龍との抗争や新日本対Uインターのドーム決戦 ジュニアでは8冠統一トーナメントが画期的で印象に残っています

No.16 15/06/21 18:21
名無し14 

再び、失礼します。
三銃士は好きだったな。
天才武藤敬司、夏男蝶野正洋。
そして、俺が最も好きだったのが、Mr.IWGP。
破壊王・橋本真也。
まさに俺の神です。彼ほどの選手は、もう出てこないんだろうな。
武藤、蝶野のような巧みなカッコいいプロレスというよりは、感情むき出しのプロレス。
でも、ミドルキックだけでみんなを納得させる強さがありました。
10年前、訃報のニュースは本当にショックでした。
でも、最近では年齢的な衰えを見せられるよりも、強いままに伝説になったというのは、橋本らしいカッコいい引き様だったのかもしれないなと思っています。
ジュニア8冠懐かしい。
97年位でしたっけ。
Gサスケ→Uドラゴン→ライガー位までは覚えています。ライガーが7冠に減らしたんすよね。
再び、長文失礼しました。やっぱり、興奮は抑え切れなかったです。

No.17 15/07/01 10:11
名無し 

>> 16 熱いレス嬉しく思います


橋本真也は最も新日猪木イズムを継承したレスラーでしたね


IWGP戴冠はムタに先を越されましたが そのムタを倒しての奪回 格闘技戦でのトニーホームとの因縁 WAR絡みではいの一番で天龍打倒に名乗りを挙げて三度目の正直で撃破しました


間違いなく歴代エースで最も偉大なレスラーの一人だと思います


ライガーは何故かサスケには分が悪く 8冠も初代王者とはなれませんでしたが 戦績を五分に戻されたドラゴンを倒した場面は印象的でした

No.18 15/07/02 12:50
名無し 

プロレスと関係ありませんが なでしこ決勝戦進出おめでとうございます

No.19 15/07/04 16:44
名無し 

武藤よりもムタのほうが僕は好きでした


No.20 15/07/04 23:56
名無し14 

>> 19 3回目の登場です。失礼します。グレートムタかあ、懐かしいな。
今のマスクムタもカッコいいですが、やはり、ペイントムタですよね。
印象に残っているのは、2度のパワーウォーリアとの試合ですね。
蝶野正洋と並び、NWOの一大ムーブメントを起こした立役者でしたよね。
武藤敬司で印象深いのは、IWGPヘビー級選手権試合
武藤敬司 対 高田延彦
ですね。もう入場から、鳥肌ものでした。負けた時は、本当に悔しかったな。
でも、ここで武藤敬司が負けたからこそ、我らが橋本真也がMr.IWGPへと架け上がって行けたから、重要な負け試合だったのかも…。
あの頃、ジュニアではライガーが好きでしたね。
エル・ヒガンテという大男と摩天楼コンビが印象的でSGリーグに出てもいいぐらいの名コンビでした。
話のわかる主さんで嬉しいです。

No.21 15/07/06 11:37
名無し 

>> 20 そのように言ってくださって嬉しいです(^^)d


健介はパワーウォリアーに変身したときから殻を破ったようにより力強くなり、ムタとの対決は名勝負と呼べるグレードの高い試合だったと印象に残っています。


武藤としては95年のG1で優勝してからばく進し、10月9日に高田を足四の字で撃破したときは気持ちはお祭りでした


しかもドラゴンスクリューで足にダメージを与えたのが伏線になっていて、その点でも古き良きプロレスを呼び起こしたと言えた試合だと思います。


翌年のドームでは雪辱を許し、仰る通り橋本真也の豪快なタイトル奪取に繋がったわけで新日本の底力を見せてくれましたね。


ライガーとヒガンテのコンビは確かに本格的にタッグを結成したほうがよかったと思います。


ライガーもヘビー級挑戦をテーマに、ヒガンテは大化けして外国人エースに上り詰めるチャンスだったかもしれません。


二人でIWGPタッグやSGタッグを出場を見たかった思いが私にもあります\(^^)/

No.22 15/07/06 19:07
名無し14 

>> 21 ありがとうございます。
こちらこそ、主さんのお陰で再びプロレス好きに戻ろうと思ってきましたよ。
いつか、どこかの会場で会えるといいな。

No.23 15/07/11 13:54
名無し 

>> 22 私は大阪でして府立や大阪城ホール 今はあるのかわかりませんが 臨海スポーツセンター 大浜相撲場 など色々行きました 中でも府立は一番近くてまた思い入れもあります(^^)d


どこかの会場で私も会いたいと考えています


IWGPをオカダがAJから奪い返してG1を迎えることになりました 今年も例年以上に燃える闘いを展開してほしいです

No.24 15/07/12 02:39
名無し14 

>> 23 中邑や棚橋が人気出てきた頃、これは新日本じゃないと自分勝手に思って、見なくなっていました。
G1なら、今の新日本を勉強するのに丁度良さそうですね。
最近は、猪木のやつはカードが良ければ見るという感じです。
藤田和之 対 小川直也
は燃えたなあ。新日本のプロレスはこれだよな。とか思いながら見ましたね。

主さん大阪の方でしたか。羨ましい。自分は、東北地方ですので距離がなかなか…。
とりあえずは、ここにまた来させていただいて、プロレスを勉強させて下さい。あの頃は、名古屋レインボーホールまでは、試合を見に行きましたので、そのうち見に行きます。

No.25 15/07/17 10:48
名無し 

>> 24 最近の新日本は闘いよりもなんだかファッショナブルになったなぁと思って僕も一時期新日本から離れたことがあります


それに猪木イズムが失われたように思えて寂しさもありました


戻ったキッカケは猪木さんの古稀の記念日に棚橋が来ていたからで 猪木さんの流れを形は変わってしまったけど 受け継いでくれているのかな?と嬉しかったからで(^-^)v


IGFは生観戦したことがあります ボディメーカーコロシアムという元の府立体育館に来たときでなんと初代IGF王者のレバンナから藤田が王座を奪取した場面にい会わすことが出来て狂喜乱舞でした


試合時間は短かったですが其処に 闘い を見た気がして夢中になりました


他にもシュートボクシングの提供試合やIGFキックルールもあって内容も盛りだくさんでした(^-^)v


ただIGFの場合は今では東京ドームシティでの大会が多く 生観戦の機会が減ってしまったのが悲しいです


僕もここにまた来て頂けるととてもうれしいです(^-^)v


IGFは現在はミルコが王座を返上したために空位になっています


出来れば藤田か小川に獲得するチャンスが巡って来て今度はタイトルマッチで藤田vs小川のリマッチを見てみたいです

No.26 15/07/19 10:46
名無し14 

また来ました。
藤田和之のレバンナ戦覚えていますよ。
そういう歴史的な試合を生で観戦できるのはいいですね。たしか、その前後にタッグマッチで対戦してるんですよね。
最近は、IGFからのボンバイエが一番おもしろいですね。
大地が所属してから、観戦するようになりました。


確かに、イケメンのファッショナブル旋風が起こっていますよね。
藤田や小川のようなレスラーは、需要がなくなったのかな。間違いなく、新日本に上がれば中邑や棚橋にはない良さを引き出してくれるんすけどね。

No.27 15/07/20 16:31
名無し14 

連続失礼します。
あの頃自分の中で、レスラーを4種類に分けていました。もちろん、時と場合によって違います。賛否両論ある分け方だと思います。
1⃣テクニック派 猪木、武藤、蝶野(初期)、藤波、ライガー、木戸、藤原
2⃣パワー派 橋本、健介、長州、天龍、藤田、ノートン、レスナー
3⃣格闘派 山崎、小川、ドンフライ、青柳、高田
4⃣お構い無し 大仁田、冬木、蝶野(狼~T2000)、ムタ、サブゥー
という感じです。
現在の新日本レスラーを分けるとどんな風になりますか?それによって、注目したいレスラーが変わりますからね。ぜひ、お願いします。

No.28 15/07/21 14:49
名無し 

>> 27 来て下さってとてもうれしいです(^-^)v


テクニック系が 棚橋 オカダ スタイルズ 中邑 後藤 飯伏辺りで


パワー系が 真壁 本間 石井 スミスJr.


武闘系が柴田


お構い無しが鈴木みのる 高橋裕次郎でしょうか。


ただ私が感じたままなので若干の温度差はあるかも知れないです(^-^)v


IGFのタイトルマッチまでに確かにタッグで何度かやってましよね あの小川とアーツも藤田が戴冠してからタッグ対決をしてますし 今のIGFは私も注目しています


猪木劇場もとても見応えがあり 確かに藤田ーバンナのときは大会前後に中国に行ったことで諸葛孔明に扮していました(^-^)v


やはりカリスマ性では猪木さんは現役選手を遥かに凌いでいました

No.29 15/07/21 20:59
名無し14 

こちらこそ、主さんとお話できて嬉しいです。ありがとうございます。
その中ですと、鈴木みのるですね。やっぱり。
小川、村上みたいに危険な感じのするレスラーも好きでしたから、ノアや全日本でも大暴れしているみたいで、観戦しがいがありそうですね。
棚橋、中邑、柴田、真壁はわかります。あとは、よくわからないけど、主さんと対等にお話できるようになります。放送後は、必ず来ますのでお願いします。
ちなみに、東北放送は日曜日深夜です。次の日仕事ですから、見れないときもあるかも

No.30 15/07/26 11:07
名無し 

>> 29 実は僕の自宅はワンセグで地デジのアンテナが設置されていないので、録画することが出来ません。 ブラウン管のテレビにDVDプレイヤーを取り付けているので、市販のDVDなら視聴できますが・・こっちでは新日本の放送が月曜日の深夜なので見れないことのほうが多く、週刊プロレスが主な情報源です。なので知らないことのほうが多いのでお気になさらないで下さい。鈴木軍はノアでもベルトをそう取りしたりなど、大活躍と聞いています(o^-^o)どんどん暴れて新日本のIWGPを獲得するなどさらなる猛威をふるってほしいです。それと天山がコンウェイからNWA世界王座を奪い、現在も保持しています(^.^)NWA世界王座はかつての輝きはもうありませんが、つい熱い気持ちになる自分がいます

No.31 15/07/26 23:38
名無し14 

>> 30 えっ!天山が!!
NWA世界ヘビーといえば、蝶野正洋が初めて日本で奪取したベルトですよね。奪取した瞬間、橋本、武藤が飛び込んできて抱きあっていたっけ…。(泣)
あの頃は、IWGP、グレーテスト18クラブと並び、輝いたベルトでしたよね。それにしても、気のせいかもしれませんが、蝶野と天山の2人に永遠の絆のようなものが見えるような気がします。やはり、自分は、天コジより蝶天が好きだったなと改めて思いました。
テレビ局も、もはやどうでもいい時間に追いやっているんですね。悲しいな。
自分は、週刊プロレスはたまに見るくらいです。週刊ゴング、週刊ファイト、神プロレス、かつては、雑誌だけでもいくつか出ていましたからね。時代がプロレスを必要としていないんですかね。

No.32 15/07/27 17:43
名無し 

>> 31 天山がコンウェイから奪取する前は小島がコンウェイをラリアットで倒してNWAを奪取してましたよ(^.^)


ただ小島はコンウェイにリベンジされて奪い返されてしまいましたが、天山は長くキープしているので嬉しくなりました。


蝶野がルードを激しい首の痛みがありながら破ってG1連覇を果たすと同時に当時は日本人で二人目と言われたNWA世界王座を戴冠した試合は今だに印象に残っています。


本当はドームで藤波がフレアーを倒してNWAを奪回してるんですが、オーバーザトップロープを理由に無効にされており、悔しい思いをしました。


しかしながら今はNWAの公式記録に藤波辰爾の名前が歴代王者として認められています。


WWEの殿堂入りを果たしたときもNWAの歴代チャンピオンとして改めて正式に認定されてました(^.^)雑誌は週刊プロレスぐらいしかなくなり、新聞でも取り上げられなくなり寂しい思いをしています。でも プロレスは打たれ強い のでかならず復権してくれると信じています

No.33 15/07/28 00:07
名無し14 

小嶋いいですよね。天山を飯塚から試合後に救ったのが印象的です。

藤波も強かったですよね。勢いのあった、ベイダー、橋本や健介を敗って、IWGPを取っていますからね。
フレアー戦懐かしいな。ありましたね。WWF側の抗議があったとかっていう事件ですよね。
その後、すぐに海外の試合で記憶が正しければ、インターコンチネンタル王者になっているんですよね。

個人的には、長州好きでしたね。
鶴田、ハンセン、タイガーマスクとの一騎討ち。これらは、世代が前だったからリアルタイムでは見れなかったのですが、あの頃は、ビデオレンタルもプロレスコーナーが大きくて、かなりの数を見ましたね。
良い時代だったな。

No.34 15/07/30 12:28
名無し 

>> 33 小島は晩年のハンセンに似たラリアットを放つので豪快ですよね(^-^)v


天山とは小島が全日本時代に小島が三冠王者で天山がIWGP王者としてダブルタイトルマッチを戦い、今回60分フルタイム寸前に天山が倒れてしまい、小島が史上初のIWGPと三冠を同時に保持した選手になりました(^.^)


あれは燃えろ!新日本プロレスにも収録して欲しかったです。


藤波はフレアー戦のあとでしたか欧州でオートンJr.を倒してCWAインターコンチネンタル王座を奪取しましたね


あれは日本でも防衛戦をやって欲しかったてす。


長州力は藤波を倒してWWFインターナショナル王座・ロッカメモリアルを戴冠して全日本に転出してからは天龍と熱い試合を繰り広げて あの鶴田ともフルタイムやっています。


そして谷津と組んで鶴龍コンビからインタータッグを奪回してハンセンからPWFも奪いました。


今でこそ各団体を股にかけたり、出入りが激しかったりしてメジャー王座を次々獲得する快挙を成し遂げたレスラーもいますが当時は今以上に新日本と全日本に壁があって長州力の戦歴はとても偉大な足跡だと思います。


あの黒髪をなびかせたリキラリアットやスコーピオン、捻りを加えたバックドロップはかっこよかったです

No.35 15/08/01 18:07
名無し14 

また来ました。今回も熱くさせて下さい。
主さんのお話のコンウェイが気になって調べました。天コジのライバルみたいですね。タッグベルトを奪われた後に、ヘビーベルトを奪っているようでした。

それにしても選手名鑑の写真を見て驚きましたが、
中邑どうしちゃったんですか、あの髪型も雰囲気も、高山に膝蹴り食らって鼻を潰していた、初々しい頃しか知らないからびっくりです。
あと、飯塚の名前がなかったのですが、脱退したのかな。あの、めちゃくちゃな感じが、大仁田やサブゥーぽくて好きだったんだけどなあー。

No.36 15/08/06 05:53
名無し 

>> 35 コンフェイはアダムピアーズという選手のあとのNWA世界王者でして、数年前はNWAと言えばアダムピアーズでした。


コンフェイは小島や天山との初戦は制しているので、米国の評価は芳しくないとは言え実力はあるかと思います。


天山と小島はその後コンフェイを倒してNWAをそれぞれ戴冠してますが、出来れば永田にも同じように挑戦のチャンスを与えてほしいです。


中邑はウルトラセブンをもじったキャラクターをアピールすることもあって正直戸惑っています。

恥ずかしながら飯塚が退団しているのを知りませんでした。

No.37 15/09/05 01:09
名無し 

週刊プロレスを見てみたらなんと大仁田厚が現役として頑張っている記事が。


天龍も龍魂溢れる試合を見せていて、引退前に出来れば長州力や藤波辰爾との絡みを見てみたいです。

No.38 15/09/06 02:55
名無し14 

>> 37 お久しぶりです。
確かに、天龍、藤波、長州はからみみたいですね。
そういえば、大仁田とのエピソードも天龍と長州は多いですね。
最近は、
世界水泳から始まり、夏の高校野球、テニス、世界陸上、柔道と他のスポーツが面白くて、すっかりプロレスを見るのをやめていましたよ。
こんな事ではいけないな。

  • << 41 お久しぶりです。 プロレスが大好きでも他のスポーツやまたそれ以外の分野に熱烈になることは全然悪いことではなく、むしろ素晴らしいと思います\(^-^)/ 清宮選手、高校野球では悔し涙を流しましたが、同じ甲子園で今度はU18のワールドカップで大活躍して日本の宿命のライバルの韓国を7回コールドで下す原動力となりました。 そして今日はテレビで米国との決勝戦が放送されますね。米国の3連覇を是非とも阻止してほしいです。 世界陸上もボルト選手が圧巻の強さを見せて既に世界の全スポーツ選手で最も偉大な選手の一人に入ったと思います。 個人的には女子選手のアリソンが好きです(^o^)v プロレスは天龍選手が今年の11月に引退しますが、馬場さんや猪木さんからフォールを奪い、日本人メジャー選手で最初に大仁田選手とデスマッチで戦い、なんと大仁田選手よりも先に真っ正面から壮絶な電流爆破に投じました。 あの長州力でも大仁田厚に圧勝こそしましたが爆破シーン無しでした。 それを考えると天龍源一郎の男気には頭が下がる思いです。 99年の1月4日に単身で新日本に乗り込んだ大仁田厚の勇気と試合で魅せた人間力には、新日本ファンの僕も魅了されました。 近年では帝王・高山や曙とも試合をして活動の場所を広げています。 個人的にはカクタスジャックとの日米デスマッチ王対決が見たかったです。

No.39 15/09/06 03:16
名無し14 

連続してすみません。
ちなみに、現在はU18ワールドベースボールが面白いですよ。

大仁田、頑張ってますよね。有刺鉄線電流爆破は、この人が生みの親なんでしたっけ。
新日本に乱入した時は、健介に「プロレスなめるな」とか「ふざけるな」とか言われていましたが、健介のほうが早く引退しましたからね。今となっては、プロレス愛が強いのは大仁田のほうだったのかもしれませんね。
小川に並んで、新日本を盛り上げてくれましたからね。健介、武藤、長州、蝶野との対決が懐かしく思います。そういえば、あの頃地味ではありましたが、藤田ミノルとかいうレスラーも単身乗り込んできていましたよね。今はどうしてるんだろな。

No.40 15/09/06 03:50
14区 ( ♂ GaYsj )

大仁田、懐かしい。
全日でチャボゲレロと戦っていた頃が懐かしい。

  • << 42 レス有り難う御座います。 チャボとNWA認定インターナショナルJr.選手権を賭けた試合はどの試合も素晴らしかったですね。 チャボの弟のヘクター相手にも防衛しており、当時の大仁田厚もまたJr.では世界有数のレスラーの一人だと思います\(^-^)/

No.41 15/09/06 17:14
名無し 

>> 38 お久しぶりです。 確かに、天龍、藤波、長州はからみみたいですね。 そういえば、大仁田とのエピソードも天龍と長州は多いですね。 最近は、… お久しぶりです。


プロレスが大好きでも他のスポーツやまたそれ以外の分野に熱烈になることは全然悪いことではなく、むしろ素晴らしいと思います\(^-^)/


清宮選手、高校野球では悔し涙を流しましたが、同じ甲子園で今度はU18のワールドカップで大活躍して日本の宿命のライバルの韓国を7回コールドで下す原動力となりました。


そして今日はテレビで米国との決勝戦が放送されますね。米国の3連覇を是非とも阻止してほしいです。


世界陸上もボルト選手が圧巻の強さを見せて既に世界の全スポーツ選手で最も偉大な選手の一人に入ったと思います。


個人的には女子選手のアリソンが好きです(^o^)v


プロレスは天龍選手が今年の11月に引退しますが、馬場さんや猪木さんからフォールを奪い、日本人メジャー選手で最初に大仁田選手とデスマッチで戦い、なんと大仁田選手よりも先に真っ正面から壮絶な電流爆破に投じました。


あの長州力でも大仁田厚に圧勝こそしましたが爆破シーン無しでした。


それを考えると天龍源一郎の男気には頭が下がる思いです。


99年の1月4日に単身で新日本に乗り込んだ大仁田厚の勇気と試合で魅せた人間力には、新日本ファンの僕も魅了されました。


近年では帝王・高山や曙とも試合をして活動の場所を広げています。


個人的にはカクタスジャックとの日米デスマッチ王対決が見たかったです。

No.42 15/09/06 17:17
名無し 

>> 40 大仁田、懐かしい。 全日でチャボゲレロと戦っていた頃が懐かしい。 レス有り難う御座います。


チャボとNWA認定インターナショナルJr.選手権を賭けた試合はどの試合も素晴らしかったですね。


チャボの弟のヘクター相手にも防衛しており、当時の大仁田厚もまたJr.では世界有数のレスラーの一人だと思います\(^-^)/

No.43 15/09/06 17:50
匿名43 

>> 42 こんばんは。たしか、NWAJr.ヘビー決定3連戦をチャボとやって、1勝1敗で迎えた3戦目で大仁田が逆さ押さえ込み(だったと思う)で勝利して王者になった訳ですが、試合後チャボにトロフィーで襲撃され、その怪我が元で大仁田は再起不能になり全日本を退社しています。

今にして思うと新たな因縁のギミックだったんだろうけど、なぜチャボほどのレスラーが加減も分からずあそこまでやっちゃったのか?

ただの事故だったのか?
大仁田と全日本に確執は無かったのか?

いろいろ疑問が残る試合でしたね。

  • << 45 こんにちは\(^-^)/ チャボは新日本時代も藤波と剛との対決のあおりを喰らって藤波のタイトルへの挑戦が出来ずに単なるシリーズの中の対決で藤波に3連敗して扱いの悪さを同じく来日していたペドロモラレスに不満を言っていたと何かの雑誌で読んだ記憶があります。 その後はタイトル挑戦がかなって藤波の流血のコブラの前に破れはしますが、Jr.では別格だった藤波と歴史に残る名勝負を展開したチャボにすれば、全日本側の扱いにも何か不満を持っていた可能性はあるかと思います。 でもあのトロフィーでのめったうちはむちゃくちゃな振る舞いに見えました。あのときの怪我がもとで再起不能になったと私も今まで思っていましたが、セブンと試合したときに着地を誤っての事故が原因だったのですね。 その事故がなく、チャボもそれからも積極的にJr.のタイトル戦線に参入させていればジャパンプロ軍団の小林邦昭やヒロ斎藤とも熱い戦いを展開していたと思うだけに残念です。

No.44 15/09/07 01:42
匿名43 

>> 43 と、記憶してたけどまったくの間違いで、Wikipediaにはベクターとの試合で着地に失敗しての怪我が原因って書いてありました。
適当な事書いて申し訳ないm(__)m

この後のウルトラセブンとチャボの決定戦もまったく記憶に無いし、トホホです(T-T)

No.45 15/09/08 11:31
名無し 

>> 43 こんばんは。たしか、NWAJr.ヘビー決定3連戦をチャボとやって、1勝1敗で迎えた3戦目で大仁田が逆さ押さえ込み(だったと思う)で勝利して王… こんにちは\(^-^)/


チャボは新日本時代も藤波と剛との対決のあおりを喰らって藤波のタイトルへの挑戦が出来ずに単なるシリーズの中の対決で藤波に3連敗して扱いの悪さを同じく来日していたペドロモラレスに不満を言っていたと何かの雑誌で読んだ記憶があります。


その後はタイトル挑戦がかなって藤波の流血のコブラの前に破れはしますが、Jr.では別格だった藤波と歴史に残る名勝負を展開したチャボにすれば、全日本側の扱いにも何か不満を持っていた可能性はあるかと思います。


でもあのトロフィーでのめったうちはむちゃくちゃな振る舞いに見えました。あのときの怪我がもとで再起不能になったと私も今まで思っていましたが、セブンと試合したときに着地を誤っての事故が原因だったのですね。


その事故がなく、チャボもそれからも積極的にJr.のタイトル戦線に参入させていればジャパンプロ軍団の小林邦昭やヒロ斎藤とも熱い戦いを展開していたと思うだけに残念です。


No.46 15/09/08 23:18
名無し14 

毎度。
帝王高山戦で、大仁田勝ってますからね。
武藤や長州にボロクソに負けたのが嘘のようです。

世界陸上は、ボルト選手の圧巻走行を見るためにありますよね。
個人的には、
競歩の鈴木選手を応援しています。今回は足の故障でリタイアを余儀なくされていましたが、金を狙える選手ですから注目しています。
格闘技は、女子ボクシングが面白くなりそうです。
OPBFスーパーバンダム級チャンピオン高野人母美選手が、WBOスーパーフライ級王者に挑戦します。女子世界チャンピオンは、誕生すれば日本初なのかな?とても楽しみです。

  • << 48 こんにちは("⌒∇⌒") 世界陸上や柔道が終わりましたが、今は世界バレーが開催されており、日の丸を全力応援しています。 女子ボクシングは男子のように地上波での放送はありませんので日本人選手が世界に挑む試合は放送してほしいです。 ボクシングといえば男子で亀田三男が世界挑戦に失敗して次男のほうは世界戦ではない試合で負けてしまいました。 次男さん曰くデビュー戦より弱くなったと。 しかし2年近くもブランクを作れば当たり前の結果だと思います。 長男さんの試合も久しく見ていません。一時期は時代を築きつつあったのでもうひとはな咲かせてほしいです

No.47 15/09/09 00:55
名無し14 

>> 46 ごめんなさい。昔もボクシング世界チャンピオンの女性いたんですね。

No.48 15/09/11 10:32
名無し 

>> 46 毎度。 帝王高山戦で、大仁田勝ってますからね。 武藤や長州にボロクソに負けたのが嘘のようです。 世界陸上は、ボルト選手の圧巻走行を… こんにちは("⌒∇⌒")


世界陸上や柔道が終わりましたが、今は世界バレーが開催されており、日の丸を全力応援しています。


女子ボクシングは男子のように地上波での放送はありませんので日本人選手が世界に挑む試合は放送してほしいです。


ボクシングといえば男子で亀田三男が世界挑戦に失敗して次男のほうは世界戦ではない試合で負けてしまいました。


次男さん曰くデビュー戦より弱くなったと。


しかし2年近くもブランクを作れば当たり前の結果だと思います。


長男さんの試合も久しく見ていません。一時期は時代を築きつつあったのでもうひとはな咲かせてほしいです

No.49 15/09/11 10:36
名無し 

新日本プロレスのG1クライマックスが棚橋vs中邑の両ブロック首位同士の優勝戦の末に棚橋が8年ぶりに優勝を飾りました。


オカダもすごい選手ではありますが、まだまだ棚橋や中邑にトップを争ってほしい気がします。


ただ残念なのは第三世代が元気がなかったこと。

永田は負傷があったので仕方ないにしても、天山や小島にももっと活躍してほしいです

No.50 15/09/11 19:30
名無し14 

こんばんは。
亀田兄弟は一時期より、試合が確かに減りましたよね。やはり、協会側が兄弟を嫌いなんでしょうかね。
G1棚橋優勝だったんですね。さすがです。
第三世代の衰えは寂しいですね。
というよりは、衰えが早すぎる。偉大な先輩たちと、天才の後輩たちに挟まれてさらに、プロレス人気低下も重なって、地味になってますよね。
三銃士越えを頑張っていた頃がピークだったのかな。

  • << 51 こんにちは。 亀田の長男に関しては試合もしていないみたいでブランクが勿体無いと強く思います。 ただ業界に嫌われる方向に進んでしまったのが仇になってますよね。 他のスポーツでは女子レスリングの吉田選手が連勝記録を200に伸ばしてカレリンの世界大会優勝記録を更新したレコードにまた新しく歴史を刻んだようです。 伊調選手は全てフォール勝ちという鮮やかさでこちらも世界大会の連続優勝記録を伸ばして来年に迫ったリオ五輪が楽しみになりました。 第3世代と言えば中西学選手の姿を見かけなくなって淋しいです。 永田は新日本では初めてとなるGHC獲得を果たしてその前には、新日本所属選手として初の全日本プロレスのチャンピオンカーニバル優勝を果たす歴史に残る快挙を成し遂げてますし、NWA世界ヘビー級チャンピオンの天山共々まだまだ盛り上げて欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧