注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

お隣さんに脅されました

レス61 HIT数 47361 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
18/03/30 16:34(更新日時)

隣人が怖いです。
お隣さんは、小学生低学年の子が2人と家族4人ですんでました。いつも騒がしくて、時には壁ドンもありました。
本当にうるさかった。
今日もうるさいので目が覚めました、7時半でした。今日は昨日から旦那が熱をだし、寝ていて私が起きた時には、旦那も起きてました。私が、「大丈夫?喉乾いた?」と聞くと「うるさくて目が覚めた」と…熱は全然下がってませんでした。昨夜も夜中まで騒いでいて、うるさくて殆ど眠れなかったと…流石に頭来て、さっき文句を言おうと外にでたら引っ越し屋さんがいました。引っ越しの準備でうるさかったのか、ならあと少ししたら静かになるかな?と家に入ろうとしたら、隣の奥さんが話しかけてきて、「あんたんちが騒音めっちゃ酷いから引っ越すんやで!騒音での精神的苦痛酷かったわ、あとで引っ越し代と慰謝料請求させてもらうさかい覚悟しいや」って言われました😨
うちは、子供居なくて共働きで、私は水曜土曜の午後日祝休みで、旦那は土日祝休みです。休みの日も殆ど家に居ないし、平日仕事終わっても、旦那は帰りが遅いのでTVもイヤホンで観てるし、私はTVはあまり観ないので、読書かラジオを聴いています。騒音という騒音なんてたてた覚えもないし、むしろお隣さんのが酷かったのに😣
今言ったことを警察などに話したら、知らん顔するし、言ったらこ○ろす、うちのばっくは893だあんたらの職場も分かってるからなと脅されました💦すぐ知佐容疑者を思い出しました。旦那も苦しんでるので相談出来ないし、お互いの両親も死別して相談できません。私はどう対処すべきですか?怖くて何も考えられません。
アドバイスください。

長文失礼しました。

No.2113420 14/07/06 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/06 10:39
名無し ( 40代 ♀ YhWim )

現在音沙汰無しなら、ほっといても大丈夫かと思いますが、また同じ事を言ってきたら警察に恐喝された事話した方がいいですよ。



ヤクザだか暴力団だか知らないけど、そんなの口から出まかせでしょ?


もし最悪そういう状況になったら弁護士に相談して全て任せる方がいいです。

  • << 3 早速アドバイスありがとうございます。 引っ越し準備が終わったみたいで、さっき、訪ねてきました。慰謝料300万円だと…さっきもいったけど、警察にいっても、しらを切るし、言った時点で、こっちは、ばれないようにいくらでも動けるんだからね?逃げても、あんたらの職場知ってるし無駄、明日また来るからそれまでに用意しといてや!警察に言ったら自分で自分の首締めてるのと一緒やで(笑)って、行っちゃいました。 これでも、ほっといたり、警察に言っても大丈夫でしょうか?本当に怖いです!

No.2 14/07/06 10:47
名無し2 

そんなお子さんが居るんだったらお金ないんじゃないかな?

逆にその方が、主さんじゃないお隣りさんや下の人に言われて八つ当たりしたとかじゃないですか?
もし、裁判になったとしても主さんみたいにうるさいって思ってた人は他にも居るはずだから大丈夫ですよ♪

  • << 5 早速アドバイスありがとうございます。 うちのアパートは、4棟で、私とお隣さんは1階に住んでいて、2階の住人は、1棟はずっと空き家でもう1棟は、先日引っ越してしまい、現に、住んでいたのは、私達とお隣さんだけでした。お隣さんが引っ越したら、私達だけになります。誰も被害者と言うか目撃者と言うか、そういう人が居ないんです。不安です。見方がいません。

No.3 14/07/06 10:53
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 現在音沙汰無しなら、ほっといても大丈夫かと思いますが、また同じ事を言ってきたら警察に恐喝された事話した方がいいですよ。 ヤクザだか暴力… 早速アドバイスありがとうございます。
引っ越し準備が終わったみたいで、さっき、訪ねてきました。慰謝料300万円だと…さっきもいったけど、警察にいっても、しらを切るし、言った時点で、こっちは、ばれないようにいくらでも動けるんだからね?逃げても、あんたらの職場知ってるし無駄、明日また来るからそれまでに用意しといてや!警察に言ったら自分で自分の首締めてるのと一緒やで(笑)って、行っちゃいました。

これでも、ほっといたり、警察に言っても大丈夫でしょうか?本当に怖いです!

  • << 58 はい。すぐに相談しましょう!隣の人が来たらできるだけ録音をしておきましょう。ヤクザがって脅すだけでも脅迫罪ですよ。

No.4 14/07/06 10:57
名無し4 


バックが893と脅したなら、れっきとした脅迫です!!

警察とは交番ですか?
交番では駄目です!

人によってやる気の無い警察がいるので!!

電話で警察に相談し、大きい警察署に行くべきです


騒音などの詳細な日記とかつけてませんか?

あと、不動産にも言った方が良いですよ!
相手があること無い事言ってる可能性高いです!!

  • << 7 アドバイスありがとうございます! 893と言った時点で、脅迫なんですね! 近くに大きな警察署あります!でもしらをきられたらどうしたらいいのでしょう…それが怖いです。何も証拠がないので… 騒音の日記などもありません。うちは、うるさいなぁ位にしか思ってなかったので…殆ど家に居なかったし… 不動産屋ですね!電話で聞いてみます! ありがとうございました!

No.5 14/07/06 11:01
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんなお子さんが居るんだったらお金ないんじゃないかな? 逆にその方が、主さんじゃないお隣りさんや下の人に言われて八つ当たりしたとかじゃ… 早速アドバイスありがとうございます。
うちのアパートは、4棟で、私とお隣さんは1階に住んでいて、2階の住人は、1棟はずっと空き家でもう1棟は、先日引っ越してしまい、現に、住んでいたのは、私達とお隣さんだけでした。お隣さんが引っ越したら、私達だけになります。誰も被害者と言うか目撃者と言うか、そういう人が居ないんです。不安です。見方がいません。

No.6 14/07/06 11:05
匿名6 

どうやって請求するんだろうね?
口だけなら無視でもイイし、形あるイヤガラセなら弁護士に相談もしやすくなるから!(笑)
今の段階でも恐喝だから、安いテープレコーダー買ってきて録音したら直ぐに恐喝で警察に言えるけどね!!(笑)

  • << 10 アドバイスありがとうございます! 安いテープレコーダー… うちはど田舎で、電気屋さんに行くにも、電車で2時間半はかかります!車は私は乗れないので、買いに行くなら電車しかないんですが、今の旦那を置いて、出かけるのはちょっと無理です… 明日にはお金取りに来るって言ってるし…どうしよう…どうしよう…怖いです。

No.7 14/07/06 11:08
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 バックが893と脅したなら、れっきとした脅迫です!! 警察とは交番ですか? 交番では駄目です! 人によってやる気の無い警察がいるので!… アドバイスありがとうございます!
893と言った時点で、脅迫なんですね!
近くに大きな警察署あります!でもしらをきられたらどうしたらいいのでしょう…それが怖いです。何も証拠がないので…

騒音の日記などもありません。うちは、うるさいなぁ位にしか思ってなかったので…殆ど家に居なかったし…

不動産屋ですね!電話で聞いてみます!
ありがとうございました!

No.8 14/07/06 11:10
匿名8 ( 30代 ♀ )

実際請求が来たり、
893な人がやって来たりしてから動けば?

脅しも録音してないなら警察に行っても無駄に近いし。

脅しってそういうもんでしょ。
実害前に動かそうとする。
まんまと引っ掛からないで。

  • << 12 アドバイスありがとうございます。 そうですね… まず、相手が動いたら、こちらも動いた方がいいですよね… 明日は、多分旦那を病院に連れていくので仕事休もうかと思ってます。 居る間に、誰かが来たら、即警察、居なければ、破損などがないかチェックしときます!今から玄関などを細かく写真に撮っておきたいと思います! ありがとうございます! 少し、前が見えました。かなり動揺していたので…

No.9 14/07/06 11:16
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 8 明日また来るって言うなら、留守にするか、居留守で。

外で騒いだらその時に警察に通報する。

下手に構ったりビビったりはしないでね。
万が一ドアや窓を蹴ったり破壊したりしたら、完全に罪だから相手が不利になるだけ。

デジカメ、録音機器は玄関に準備しておきましょ。
誰か訪問してきたらまず音声録音ね。

No.10 14/07/06 11:17
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 6 どうやって請求するんだろうね? 口だけなら無視でもイイし、形あるイヤガラセなら弁護士に相談もしやすくなるから!(笑) 今の段階でも恐喝だ… アドバイスありがとうございます!
安いテープレコーダー…

うちはど田舎で、電気屋さんに行くにも、電車で2時間半はかかります!車は私は乗れないので、買いに行くなら電車しかないんですが、今の旦那を置いて、出かけるのはちょっと無理です…
明日にはお金取りに来るって言ってるし…どうしよう…どうしよう…怖いです。

  • << 16 明日来るなら、警察に相談して奥に隠れて貰ったら? お巡りさんも現行犯だから、捕まえやすいよ!!(笑) 大袈裟に相談したらいいよ!!

No.11 14/07/06 11:22
汚れキャラ11 ( ♂ )

ムカつくやっちゃなぁ(--;)

バチーンいわしたろか💢
ってなりますね💢
とにかく
ほっときなはれ💨
相手にしたらアカンで(^^;)

ヤ○ザなんて言葉出したら
即恐喝やねんけど💦
相当バカなんですよね
もし今度
そのババと喋る機会がある時は
会話を録音できたら
話しが早いんだけど💡

  • << 13 ありがとうございます。 励みになりました。 あの知佐容疑者のニュースをよく読んでいたので、本当に怖くてたまりませんでした。 今後の為にも明日録音機も買ってきたいと思います! 励ましてくれてありがとうございました!

No.12 14/07/06 11:24
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 8 実際請求が来たり、 893な人がやって来たりしてから動けば? 脅しも録音してないなら警察に行っても無駄に近いし。 脅しってそう… アドバイスありがとうございます。

そうですね…
まず、相手が動いたら、こちらも動いた方がいいですよね…
明日は、多分旦那を病院に連れていくので仕事休もうかと思ってます。
居る間に、誰かが来たら、即警察、居なければ、破損などがないかチェックしときます!今から玄関などを細かく写真に撮っておきたいと思います!
ありがとうございます!
少し、前が見えました。かなり動揺していたので…

No.13 14/07/06 11:29
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ムカつくやっちゃなぁ(--;) バチーンいわしたろか💢 ってなりますね💢 とにかく ほっときなはれ💨 相手にしたらアカンで(^… ありがとうございます。
励みになりました。
あの知佐容疑者のニュースをよく読んでいたので、本当に怖くてたまりませんでした。
今後の為にも明日録音機も買ってきたいと思います!
励ましてくれてありがとうございました!

  • << 15 そんな吠えまくるヤツは どうってことないから 落ち着いて行動して下さいね(^^) 最近はアホが多いから 何事も経験でっせぇ(^o^)ガンバ

No.14 14/07/06 11:39
匿名8 ( 30代 ♀ )

もしもの凄い剣幕でやって来たらドア越しで、110番して、その怒鳴り声を聞かせるつもりで通報していいと思います。

恐い人が来てもの凄い勢いで叫んでるんです!
とか何とか理由つけて。

目の前で110番されて、やめればいいし、もし逆上しても、電話越しで証拠できるしね。


私はトラブルになって怒鳴り散らされ殴られそうになった時に、一回目の前で110番したら止めて帰っていきました。警察の人には安易に電話した事は謝りましたが、怒られはしませんでしたよ。

  • << 17 アドバイスありがとうございます! 怒鳴りちらすよりむしろ小声でした。 一回目はふつうのトーンだったけど、二回目は逆に聞き取りづらい声でした。 とりあえず、明日録音機を買ってきたいと思います! ありがとうございました!

No.15 14/07/06 11:41
汚れキャラ11 ( ♂ )

>> 13 ありがとうございます。 励みになりました。 あの知佐容疑者のニュースをよく読んでいたので、本当に怖くてたまりませんでした。 今後の為にも… そんな吠えまくるヤツは
どうってことないから
落ち着いて行動して下さいね(^^)

最近はアホが多いから
何事も経験でっせぇ(^o^)ガンバ

  • << 18 ありがとうございます! とりあえず、冷静に対応したいと思います! ありがとうございました。

No.16 14/07/06 12:02
匿名6 

>> 10 アドバイスありがとうございます! 安いテープレコーダー… うちはど田舎で、電気屋さんに行くにも、電車で2時間半はかかります!車は私は乗れ… 明日来るなら、警察に相談して奥に隠れて貰ったら?
お巡りさんも現行犯だから、捕まえやすいよ!!(笑)
大袈裟に相談したらいいよ!!

  • << 19 再度アドバイスありがとうございます! でも、たったこれだけの話でそこまで警察の方々が動いてくれるでしょうか… 来るか来ないかも分からないのに… とりあえず、部屋の周りを写真に撮ってみました。 アドバイスありがとうございました。

No.17 14/07/06 12:04
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 14 もしもの凄い剣幕でやって来たらドア越しで、110番して、その怒鳴り声を聞かせるつもりで通報していいと思います。 恐い人が来てもの凄い勢… アドバイスありがとうございます!

怒鳴りちらすよりむしろ小声でした。

一回目はふつうのトーンだったけど、二回目は逆に聞き取りづらい声でした。

とりあえず、明日録音機を買ってきたいと思います!

ありがとうございました!

No.18 14/07/06 12:06
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そんな吠えまくるヤツは どうってことないから 落ち着いて行動して下さいね(^^) 最近はアホが多いから 何事も経験でっせぇ(^o… ありがとうございます!

とりあえず、冷静に対応したいと思います!

ありがとうございました。

No.19 14/07/06 12:10
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 16 明日来るなら、警察に相談して奥に隠れて貰ったら? お巡りさんも現行犯だから、捕まえやすいよ!!(笑) 大袈裟に相談したらいいよ!! 再度アドバイスありがとうございます!
でも、たったこれだけの話でそこまで警察の方々が動いてくれるでしょうか…

来るか来ないかも分からないのに…

とりあえず、部屋の周りを写真に撮ってみました。

アドバイスありがとうございました。

No.20 14/07/06 12:14
名無し4 


引っ越し業者は聞いてなかったですか?

録音ですが、買いに行かなくても大丈夫です

携帯でボイスレコーダー機能があります、探してみて下さい

携帯は今お使いのだと通報時に困るので、古い携帯でも大丈夫
今から充電して装備です

警察にその場になってからでは遅いです
(確かに、事件がおきてからでないと動きませんが)
相談し、何か動きがあったら即座に駆けつけてもらえるようにして下さい

また、夜等に奇襲されても怖いですよね、
警察に地域全体(近所)の巡回をお願いすると、数日なり割と巡回してくれます


  • << 22 再度アドバイスありがとうございます! 引っ越し業者は聞いてないと思います。 昔の携帯あります! では一度念のため警察には連絡はしたほうがいいですね… あのこれは、110番でいいんですか?それとも、その近くの警察署の電話番号調べてそっちにかけたほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですいません…

No.21 14/07/06 12:18
名無し4 

>> 20
追記です


893の件は必ず言って下さい
(脅迫されたのは事実、警察もみすみすムゲにしないはずです)


旦那さんの具合善くなると良いですね
気が安まらないと思いますが、頑張って!

No.22 14/07/06 12:22
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 20 引っ越し業者は聞いてなかったですか? 録音ですが、買いに行かなくても大丈夫です 携帯でボイスレコーダー機能があります、探してみて下さい… 再度アドバイスありがとうございます!
引っ越し業者は聞いてないと思います。
昔の携帯あります!
では一度念のため警察には連絡はしたほうがいいですね…

あのこれは、110番でいいんですか?それとも、その近くの警察署の電話番号調べてそっちにかけたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですいません…

No.23 14/07/06 12:31
名無し4 

>> 22
近くの警察署が良いです
110番だと県の集約した場所に通報が行き、そこから担当部署に回されるか、
話を聞いてから担当エリアに通達、また違う警察官から話を聞きたいと、2度手間を強いられますよ


古い携帯あって良かったです!😃

充電をして機能の確認した時に、携帯によりますが、
個人のボイスを鮮明に録音するか、
周りの声も鮮明に録音するか、選べたはずです
因みに私のは会議等で使用可能となってました


  • << 25 ありがとうございます! 今、近くの警察署の電話番号をPCで調べました! 携帯も充電してます! お昼休憩だと迷惑なので一時過ぎたら電話します!893の件も話します! 色々細かいアドバイスありがとうございました! 本当に心強かったです! 心から感謝申し上げます。

No.24 14/07/06 12:48
匿名24 ( ♀ )

ケータイで録音でも良いです!
ビデオにしといてそのまま録音に使ったり、とにかく反対に脅してるのを録音して警察に出せば脅迫罪で相手が負けます!
頑張ってください!

  • << 26 ありがとうございます! はい! 緊張しますが、頑張ります! 応援ありがとうございました!

No.25 14/07/06 12:53
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 23 近くの警察署が良いです 110番だと県の集約した場所に通報が行き、そこから担当部署に回されるか、 話を聞いてから担当エリアに通達、また違う… ありがとうございます!

今、近くの警察署の電話番号をPCで調べました!

携帯も充電してます!

お昼休憩だと迷惑なので一時過ぎたら電話します!893の件も話します!

色々細かいアドバイスありがとうございました!

本当に心強かったです!

心から感謝申し上げます。

No.26 14/07/06 12:54
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 24 ケータイで録音でも良いです! ビデオにしといてそのまま録音に使ったり、とにかく反対に脅してるのを録音して警察に出せば脅迫罪で相手が負けます… ありがとうございます!

はい!
緊張しますが、頑張ります!

応援ありがとうございました!

No.27 14/07/06 14:26
通行人27 

警察呼んだら何たらかんたらって言ってきた時に、実際に警察呼んだらよかったのに〜私なら呼ぶわ。

バックになんか付いてるとか恫喝してくる奴らは【権力・力】が一番と思ってる奴らだから、そいつらを上回る力=警察を出せばいいよ。
実際に恫喝してる場面を警察に見せたらいい。
ってか、どう考えても警察来たら首閉まるのは向こうなのにねバカみたい(笑)

こういうおバカさんは、ターゲットが怯えるか逆にキレてくるかって二通りしか考えてないから、あえて無表情でたんたんと冷静に接した方がいい。
したら向こう慌てるから。

  • << 32 ごめんなさい… お礼が飛んでしまいました… 警察に電話しました。 調書を取りたいから来て欲しいと言われましたが、じじょうがあり(旦那)行けないと言ったら、とりあえず、証拠となる物を揃えてくださいとの事でした。どなたが仰っていただいたように、夜はなるべく巡回しますとの事でした。 ご心配おかけしました。

No.28 14/07/06 15:10
名無し28 

こういった問題は、騒音を本人が気付いてない場合がありますよ。

お隣さんが騒音出してたのはスレで見ましたが、主さんは本当に出して無かったのかな?

主さんはもしかしたら気付いてない内に、お隣さんにストレスを与えてた可能性もありますよ。

お隣さんとは、生活リズムのズレがありますよね。

壁が薄いアパートやマンションで静まり返る深夜は、ちょっとした物音でも目が覚めます。

起きていれば、何かに当たり大きい音が出たり、水回りの音も響きます。
トイレにも行きますよね?
もしかしてお風呂も?

そこまでしてたら、お隣さんの言う事も分かりますよ(^^;)

集合住宅では、隣人と生活リズムが合わないと厳しいと思います。

No.29 14/07/06 16:52
名無し29 

主さん?

ちょっと気になることが、

近くに大きい警察署ある。電気屋まで車で2時間の田舎。

本当でしょうか?そんなに田舎ならアパート無いよね!貸家は一戸建てならあるけど。

それに大きな警察署は、人工が少ないと無いよ。

なんか言ってる事が、変です。
何でかって言いますと、実は私も田舎なんでね😓

電気屋まで車で2時間、大きな警察?
嘘でしょ!
そんな田舎は、警察官住み込みの駐在所になるでしょう。

  • << 31 ありがとうございます。 うちはど田舎ですが人口は少なくないので大きな警察署が、あります。それに、アパートふつうにもありますよ? 一戸建ての賃貸のがありません。 あと、車ではなく、電車です。乗り換えとかあるので2時間半かかります。 嘘言ってもなんの得もないです。

No.30 14/07/06 17:04
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 29 そんないちいち疑わなくても😅

電気屋さん(大型家電屋さん)が2時間は大雑把なのかもしれませんが、田舎だから警察署がないとは言えません。

たまたま田舎の広域管轄の警察署が近くにあるのはある話です。
うちも田舎ですが、交番レベルではなくて警察署です。管轄はかなり広域ですよ。

田舎を馬鹿にしすぎです(笑)

  • << 33 ありがとうございます。 私の例えが悪かったのでしょうか? 私は田舎でも警察署はあるものだと思っていましたし、アパートがないなんて初耳でした。 かばっていただきありがとうございました!

No.31 14/07/06 17:09
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さん? ちょっと気になることが、 近くに大きい警察署ある。電気屋まで車で2時間の田舎。 本当でしょうか?そんなに田舎なら… ありがとうございます。

うちはど田舎ですが人口は少なくないので大きな警察署が、あります。それに、アパートふつうにもありますよ?
一戸建ての賃貸のがありません。

あと、車ではなく、電車です。乗り換えとかあるので2時間半かかります。

嘘言ってもなんの得もないです。

No.32 14/07/06 17:15
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 27 警察呼んだら何たらかんたらって言ってきた時に、実際に警察呼んだらよかったのに〜私なら呼ぶわ。 バックになんか付いてるとか恫喝してくる奴… ごめんなさい…
お礼が飛んでしまいました…

警察に電話しました。
調書を取りたいから来て欲しいと言われましたが、じじょうがあり(旦那)行けないと言ったら、とりあえず、証拠となる物を揃えてくださいとの事でした。どなたが仰っていただいたように、夜はなるべく巡回しますとの事でした。

ご心配おかけしました。

No.33 14/07/06 17:19
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 30 そんないちいち疑わなくても😅 電気屋さん(大型家電屋さん)が2時間は大雑把なのかもしれませんが、田舎だから警察署がないとは言えません。… ありがとうございます。

私の例えが悪かったのでしょうか?

私は田舎でも警察署はあるものだと思っていましたし、アパートがないなんて初耳でした。

かばっていただきありがとうございました!

No.34 14/07/06 17:52
匿名34 ( ♀ )

とりあえず録音か録画だな。
携帯でできるから、電化街行かなくていいよ。

  • << 38 ありがとうございます。 でも携帯だけだと、録音、録画両方は無理なので録音のみにします。今使ってる携帯は両方機能ないので…

No.35 14/07/06 18:11
名無し35 

スマホに録音機能あるぜ~便利だろう~

  • << 37 ありがとうございます。 でもスマホではないので… すいません…

No.36 14/07/06 19:18
名無し4 


良かった!😃

これで警察が動かない(話を聞かないとか)なら、県警に監査機関?だったかあるので、その怠慢を通報できるやり方をお伝えしようかと思ってました‥(それどころじゃないですけどね)


巡回も強化してもらえるなら心強い!


あと、重要な事を言い忘れてました

古い携帯のボイスレコーダー機能の確認ですが、
試してみましたか?
機種によりますが、録音時間の長さがあります

あと、私の古い型(ガラケー)のはサイドのボタンで一発録音可能でした

録画についても、録画してるのを見られたら、相手が逆上するかもしれないので、良し悪しです

もし、録画するのでしたら、録画時間のチェックをして下さいね
古い携帯なら、長時間タイプもあればかなり短い数分タイプを繰り返すような物もあります
(いずれもデータファイルが満タンギリギリになってると、短くなりますから気をつけて)


  • << 39 ありがとうございます! ご心配おかけいたしました。皆さんのアドバイスのお陰です。 アドバイスありがとうございました!

No.37 14/07/06 19:23
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 35 スマホに録音機能あるぜ~便利だろう~ ありがとうございます。

でもスマホではないので…

すいません…

No.38 14/07/06 19:27
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 34 とりあえず録音か録画だな。 携帯でできるから、電化街行かなくていいよ。 ありがとうございます。
でも携帯だけだと、録音、録画両方は無理なので録音のみにします。今使ってる携帯は両方機能ないので…

No.39 14/07/06 19:30
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 36 良かった!😃 これで警察が動かない(話を聞かないとか)なら、県警に監査機関?だったかあるので、その怠慢を通報できるやり方をお伝えしようか… ありがとうございます!
ご心配おかけいたしました。皆さんのアドバイスのお陰です。

アドバイスありがとうございました!

No.40 14/07/06 20:06
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

バックはヤクザって脅迫罪でパクられるよねwww

  • << 42 ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。 教えて頂いてありがとうございました!
  • << 47 そうだよね。 それだけで警察は動くはずで、それで警察が動かなかったら、この話が嘘か、本当なら警察の怠惰を明らかにすべきだと思う。

No.41 14/07/06 20:25
社会人41 ( ♀ )

主さんはじめまして。
スレとレスをROMしました。

その後、ご主人さんの体調はどうですか?

主さんの体調もどうですか?

主さんと主さんのご主人に幸せが早く訪れる様に、お祈り申し上げます。

  • << 43 ありがとうございます。 旦那や私の体の心配までしていただいて申し訳ありません。 旦那は、相変わらず熱が下がらず、食欲もないので、栄養ゼリーと解熱剤で寝かせてます。 私は、精神的に疲れましたが、警察の巡回や皆さんからの適切なアドバイスと優しいお言葉で少し落ち着いてきています。 温かいお言葉ありがとうございました!

No.42 14/07/06 20:40
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 40 バックはヤクザって脅迫罪でパクられるよねwww ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。

教えて頂いてありがとうございました!

No.43 14/07/06 20:47
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 41 主さんはじめまして。 スレとレスをROMしました。 その後、ご主人さんの体調はどうですか? 主さんの体調もどうですか? 主さんと主さん… ありがとうございます。

旦那や私の体の心配までしていただいて申し訳ありません。
旦那は、相変わらず熱が下がらず、食欲もないので、栄養ゼリーと解熱剤で寝かせてます。

私は、精神的に疲れましたが、警察の巡回や皆さんからの適切なアドバイスと優しいお言葉で少し落ち着いてきています。

温かいお言葉ありがとうございました!

No.44 14/07/06 21:23
名無し44 

明日来るなら取り合えずその時間に第三者にいてもらってもいいと思います。警察も直ぐには動かないみたいですしね…直ぐ動けよ💢て感じですが。

友人とかが無理ならば、自治会関係の偉いさんとか民政委員さんとかどうですかね?証言とかもしてくれるだろうし。お金かかっていいなら探偵社とか?


後ね、だいたいヤ●ザ知り合いって嘘ですよ?チンピラくらいなら居るかもだけど。私のお客様にも沢山たくさんいらっしゃいます(笑) ビクビクしてたら相手は付け上がりますからね、取り合えず堂々として怖がらなくて大丈夫!


それでも無理なら最終手段は、録音録画だけしといて居留守(笑)居留守しながら危なくなったら110番✨

大丈夫大丈夫!!女は強いんです、ガイキチなんかに負けませんって。

No.45 14/07/06 22:07
匿名34 ( ♀ )

契約してないスマホでもとれるよ。



あと35さんの便利だろう〜
がワイルドだぜ〜と被ってウケました。

No.46 14/07/06 22:27
名無し46 

ヤクザを出したらその時点で脅迫罪ですよ、島田紳助もでしょう、

No.47 14/07/06 22:57
匿名47 

>> 40 バックはヤクザって脅迫罪でパクられるよねwww そうだよね。

それだけで警察は動くはずで、それで警察が動かなかったら、この話が嘘か、本当なら警察の怠惰を明らかにすべきだと思う。

No.48 14/07/07 00:59
通行人48 

893さんなら懲役は嫌でしょうから、なんかあったら引っ越したその人に恐喝で訴えればいいと思います。
悪くないんだから、堂々と毅然として、念のために一人で行動しないようにするなど身を守ればいいと思います。 後は居ないんだから忘れてしまいましょ?

No.49 14/07/07 01:21
匿名49 ( 20代 ♀ )

主さん!怖いだろうけど頑張って下さい(>_<)

No.50 14/07/07 02:09
名無し50 ( 30代 ♂ )

弁護士に相談だな。
とりあえず近くに弁護士事務所ない?
警察よりも相談に乗るって。

あと市なら無料相談やっていたりする

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧