注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

同居でストレス溜まってる方へ

レス62 HIT数 22206 あ+ あ-

既婚者
18/03/28 08:24(更新日時)

姑は何もしない。
掃除も洗濯も押し付け、当たり前のごとく嫁の私がすると思ってるし、料理もしない。

義妹が専門学生・高校生・小学生といるくせに夜は飲み会やらなんやらでいなくなることもある。
勿論ご飯作りは私。

舅は機嫌いい時と悪い時で差が激しすぎて悪い時なんかは0歳児を入れるためにお風呂入ったら「○○(私)は何で俺より先に入るんだ」と。
陰で旦那に言います。

大姑も生きてるから面倒。
舅とつるんで陰口叩いてるのは知ってます。

みなさんも嫁vs舅姑・大姑でムカつくことあったら吐き出しましょ!
同居は死にたくなるぐらいストレス溜まります!

タグ

No.2097201 14/05/22 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/22 14:24
ラブラブ婚約中1 

アパート借りて別居すれば?

  • << 56 私も同居中です。 子供の悪いところは、母親のせい。良い所は、息子に似ている。もう、うんざりです。 じゃあ、自分の息子は立派?仕事を転々として、営業マンなのに、物事はっきりしなくて。営業マンに向いてないと思われているのが分からない。 自分の娘は立派?勝手に県外に家を買い、長男の嫁なのに、遠く離れて。 お金は、親に出してもらい。 もうすぐ保育園に行きますが、義理親の手伝いで、給料なし。 休憩は、自分達だけ。一緒に行きたいとは思わないけど、その考えが嫌! 昔は、家事、育児、仕事の両立が当たり前。今の人は楽。昼間遊んでばかりいる。専業主婦なら、仕事していないんだから、土日も出かけるなと言われています。全く自由なし。 義理親は、立派? 周りから、変わり者と言われ、掃除が嫌い、料理も不味い。 不味い料理を、うちの味だから。って理解できない。子供たちには、こんな不味いもの食べさせたくない。

No.2 14/05/22 14:43
通行人2 

多分、我が家に家政婦がやってきた♪ラッキー♪位にしか思ってませんよ。
家事育児から開放された気になってんじゃないの?しょっちゅう外出があるなら。

No.3 14/05/22 14:49
匿名 ( ♀ I8AUk )



まだ、学生がいるうちは
別居するのが多いと思うけど…

No.4 14/05/22 15:02
既婚者0 

投稿した内容への意見ありがとうございます。

うちが別居できない理由は旦那の意思が弱いことと、義父が旦那を手元に置いておきたいからです。
出て行くことも何度も考えましたが、0歳児を振り回すより自分が我慢する事を選びました…。

正に家政婦状態だと思います。
掃除機かかってないと私のせい。
お米とぎ、お風呂掃除、洗濯物…全て私のせいになります。
何故か義妹の送り迎えまでさせられるハメに。

別居したいんですけど、出来ないので愚痴りました。すみません。

  • << 6 それじゃ仕方ないですね。
  • << 7 主が決めた事なら仕方ないのでは? それに、主の愚痴ってる家事は主婦ならみんなやっていることでしょ? ずっと我慢して子供が大きくなってから別居するよりも0歳児のうちに、まだ事情など分からないうちに別居した方がよくないですか?なんやかんや、言い訳してるだけじゃないですかね。

No.5 14/05/22 15:04
既婚者5 

同居は大変ですよね。
お疲れさまです。

知人は、お姑さんが、優しくて、何でもやってくれるから、嫌だと愚痴を言います。

家に帰ると、お風呂沸いてるよ~と言われ、先に入るように言われるし、食事も朝晩作ってくれてて、掃除、洗濯もやっといたから。と全部やられちゃうと。

結婚したから、旦那さんの食事を作ってあげたり、洗濯をしてあげたりしたいのに、私がいる意味ないんじゃない。と毎日毎日、文句を言ってます。

何でも手早く姑さんが、色々やってくれるみたいで、嫌なんだそうですよ。

姑さんは、女の子を育てたことがないから、娘が出来たみたいで、かわいくて何でもしてあげたいみたいです。

こき使われたり、いびられるより、羨ましい気もしますけどね。やっぱり、同居って難しい。と思いました。

  • << 38 これは贅沢な悩みですよ。 女の子が欲しかったのでなんでもやってもらえる。私ならうれしいですがね。 同居するなら、一人息子ってのが一番でしょ。 女の子が欲しかったって喜んでもらえるし。逆に一番不幸なのが小姑がいる人です。 そんなに娘がかわいいなら、娘と同居してなんでもやってもらえって感じですね。
  • << 60 羨ましいけど。やることなすこと否定されて、嫁がやって当たり前的な毎日の私にとっては。

No.6 14/05/22 15:08
匿名 ( ♀ I8AUk )

>> 4 投稿した内容への意見ありがとうございます。 うちが別居できない理由は旦那の意思が弱いことと、義父が旦那を手元に置いておきたいからです。…

それじゃ仕方ないですね。

No.7 14/05/22 15:20
ラブラブ婚約中1 

>> 4 投稿した内容への意見ありがとうございます。 うちが別居できない理由は旦那の意思が弱いことと、義父が旦那を手元に置いておきたいからです。… 主が決めた事なら仕方ないのでは?

それに、主の愚痴ってる家事は主婦ならみんなやっていることでしょ?
ずっと我慢して子供が大きくなってから別居するよりも0歳児のうちに、まだ事情など分からないうちに別居した方がよくないですか?なんやかんや、言い訳してるだけじゃないですかね。

No.8 14/05/22 15:29
既婚者5 

主さん、頑張れ!!

No.9 14/05/22 15:38
既婚者0 

応援コメントとかあって嬉しいです!

私は家事が嫌なんじゃなくて家事を押し付けてくる義母が嫌だったのですが…文章力のせいで伝わらずすみません。

結婚と同時に来たので友達もおらず、少しでも愚痴ることが出来ればまた頑張れるかなと思ったのですが思い違いだったようです。
不快になった方すみませんでした。

No.10 14/05/22 15:53
通行人2 

でもね、主さんが頑張れば頑張る程、義母は調子乗りますよそれ(泣)
まだ学生の義妹達の色んな世話させられますよ…
んで、義妹達もやってもらうのが当たり前みたいになりますよ!(泣)
精神的に病んで、自分の子供の世話が出来ない状態になったら大変です。旦那さんに別居したいと訴えてみて下さい。
今の時点で家政婦扱いなら、これからもずっと家政婦扱いのままですよ。義妹達が結婚してからも、なんやかんやと実家に入り浸られて、きっと家政婦として使われますよ。家政婦するために結婚したんじゃないんだからさ!

No.11 14/05/22 16:08
既婚者11 

経済的な理由では無ければ、別居のみを考えて、旦那さんに働きかけていくしか無いですよ。

知らない土地で大家族の中に入れば、仮に周りは良い人ばかりでもストレスが有ります。

旦那さんの家族を悪く言わずに、旦那さんに義理兄弟が独立するまで別居したいと粘り強く言い続ける。

家族の悪く言われたら旦那さんも嫌でしょうから、そこは気を付けて。

別居してしまえば、下の小学生の義理妹さんが独立するまで何年も有りますし、同居話が出たらまた考える事にしたら良いです。

No.12 14/05/22 16:39
既婚者5 

別居すればとか、自分で選んだんだからとか、言ってる人が多いけど、主さんは、別に別居をしたいとか、どうしたらいいか悩んでる訳じゃなくて、愚痴を吐き出したいだけですよね。

誰かと同居の愚痴を吐き出しあって、スッキリしてまた頑張りたくてスレを立てたのかな?と思ったんですが・・

何だか、逆に主さんを追い込むようなレスが多くて、余計にストレスたまりそうですね。

クソ舅~!クソ姑~!と吐き出してストレスをあまりためないでくださいね。



  • << 39 他の人も言ってますが、みなさんが別居をすすめたりするのは、ストレスで体壊すのを心配してるからですよ。 うつ病とかいろいろ病気あります。母親がそんな病気にかかれば子供が可哀そう。 小姑のいる人ととは本当最初から同居すべきもんじゃないです。 なんでやるのかわからない。 最初から同居するなら、やはり男兄弟しかいない人です。一人っ子がベスト。 それなら娘が欲しかったって喜んでもらえるかも。あと家にも 男ばかりで肩身狭かったが、同性の味方ができてうれしいわとか言ってもらえるし。

No.13 14/05/22 17:21
専業主婦13 

お風呂!ストレスですね!
私も同居してて、風呂の順番はストレス!
子供が生まれて、一番風呂に入っていいと言われたけど
「早く入って!」と言われるのがストレスに。疲れるから、義父母に一番風呂を譲りましまた。
で同じく義父が風呂に入らなかったりTVの都合で遅く入ったり早く入ったりで毎日聞くのもストレス。
子供が幼稚園に入るから21時には寝かすと決め、20時半までに風呂に入れないなら風呂は諦めて寝かせるとしました。
それをしたら、義父も気付いたようで風呂を先に勧めてくれるようになりました。

愚痴って愚痴ってストレス発散してください!
主さんがストレスになるレスは無視してね。同居、ガンバロー。

No.14 14/05/22 20:32
既婚者14 

うちも同居です。
特に姑がキライです
夜中までTV観る為起きてて
頭の回路が回ってないので、TVつけっぱなしで
居眠り、身を乗り出して口は開けて観てるし
孫、睡眠<TVで、TVが圧勝です。
韓流ドラマ倍速で観てるし、馬鹿過ぎる(笑)

No.15 14/05/22 21:35
通行人15 ( ♀ )

本当にストレスたまるよね。
うちは生活スペースが上と下で違うのにいちいち文句ばっかり言われるよ。

対してやってもらってないのに…

仕事、家事、子育てとこれ以上どう私に頑張れと?って怒り奮闘だよ。

No.16 14/05/23 05:10
匿名さん ( ♀ qDeqLb )

私も同居です。40歳になる行かず後家小姑つき。

旦那が神社の跡取りやから。仕方ないけど。
でも、主さんは小さな子供抱えての家事は大変では。小姑が学生だから、面倒見てくれるのかな?
姑も厚かましいですね💢

私は、ギブアンドテイクで助け合いで割り切りやってます。
意見もハッキリと言います。嫁だからって、見下される時代じゃないし。
陰で悪口言ってたら、ハッキリと言え💢と言います。

No.17 14/05/23 05:32
既婚者0 

まさに>12さんの言ってる通りです。

別居したいとかそういうことじゃなく、ただ同居してる者同士愚痴でも零してまた明日から頑張れればいいなと思いスレたてました。

みなさん、やはり同居で苦労なさってるみたいですね…

No.18 14/05/23 05:52
おばさん ( 40代 ♀ 78CDLb )

同居歴10年ですが、だんだん身体壊しますよ。ストレスをあなどらったら大変よ(~o~)

No.19 14/05/24 16:29
既婚者19 ( ♀ )

主さん、こんにちは。私も同居です。
義親との毎日の繰り返しで、ため息ていどのストレスが知らず知らずにたまって、どうしようもなく悲しくなる時があるでしょう?
頼みの旦那にわかってもらいたくても気にするなだの考えすぎだだの・・・あげくにはじゃあどうすりゃいいんだ!と逆ギレされて。
何度ももちなおして頑張るんだけど、たまに悲しくやりきれなくなるよね。
私もずっとそうだったよ。

だから吐きたい愚痴はドシドシ吐くべし。それで主さんの気持ちが少しでも楽になるなら思い切り吐くといいよ。
レスのなかには賛同ばかりじゃなく苦言もあるだろうけど、大切なのは主さんの気持ちが楽になれること。
こういう掲示板が、誰にも言えずに抱えてる人の叫び場所に利用されてもいいと思うよ。
吐き出したら肩の力を抜いてまた頑張ろう。同じ思いの人は必ずいるからね。

No.20 14/05/25 09:01
専業主婦20 

わたしの愚痴も聞いてください…
姑は何でも溜め込み捨てられない性格。
同居して1年ですが、同居前はそのうち片付けると言ってたものの、片付ける分けなく…
ストレスすごくて最近生理不順に…
昨日旦那と、月額1万円のトランクルームにぶちこんできた。
あー1万円もったいない、
子供を幼児教室に行かせてあげられるのに…
中身は貰い物のタオル
未開封の鍋や皿。
大昔のおもたいふとん
あげくに使って洗った三角コーナー(T-T)

姑もトランクルームにぶちこめたらいいのに…
この暑さのなか頑張りましたが、
なんの価値もないガラクタを何でこんなに頑張って運ばなければいけないのか、
悲しくなりました。

No.21 14/05/25 09:10
専業主婦20 

しかし



って言う漢字本当にいい漢字ですよね!!
女が古くなって姑wwww
考えた人天才だわー!!

No.22 14/06/22 20:33
既婚者14 

夫婦の会話に入ってくんな!
あんたに誰も話てない!

1回ずつ人のイラつく事わざとらしく言うしね
あんたって本当性格も顔も不細工だよね(笑)

私と旦那であんたの愚痴、部屋で話てますよー(笑)
息子からも嫌われてるってうける(笑)
性格悪すぎるから当たり前、本当嫌い

No.23 14/06/25 21:55
通行人15 ( ♀ )

あぁ~まじイライラする💢

下の子を寝かす為に早く寝ろと葛藤してたら上の子が勉強してるんだからうるさくしてると勉強の妨害になるからと姑から嫌味…たまたま今日、うるさかっただけじゃん(-_-;)

日々、ちゃんと勉強してたらうるさかったとしても支障なんか出ないし(苦笑)

だから最近、毛嫌いされて孫に避けられるんだよ。

早くどっちかくたばってくれないかな(爆笑)

No.24 14/06/25 22:21
既婚者24 ( ♀ )

同居7年目
うちは旦那が夜勤がある仕事してるんだけど
いないときはほんと嫌がらせばかり
寝静まった部屋に入ってきてあたしのかばんの中身を見てたり
朝ご飯の入ったおかまになにかいれるし
さっきは宿題やってる子供のとこにきて
勉強教えてるふりして居座ってるし
ほんと邪魔だよこのイベリコぶたが
やってることほんと幼稚園児以下
バチあたれ

No.25 14/07/18 09:31
既婚者14 

のうなしじじー、お前消えろ!
毎日グータラ生きやがって、ガハハ笑って、仕事は仮病で休んで信用なくしてクビになって
ずっと家いるし、ボケッと生きてんじゃないよ
本当あんた、見てると情けないわ!
このクズが!それでも男か!

誰もお前なんかの面倒なんかみねーわ
人生甘くねーんだよ!余裕こいてよく生きてますね(笑)
馬鹿じぃーさん!

No.26 14/08/25 09:49
既婚者14 

のうなしじーさんよ!
子育てもして来なかった人から
なんだかんだ言われたくありませんが?

仮病ですぐ休めばいいと思って、平気で
カラオケいって、今は職もついてなくて
ヘラヘラ笑ってずっと家に居る
このクズか!
お前に威厳あると思ってんの?

夫婦揃っておかしげなくせに、よく余裕で生きますね(笑)息子から世話になろうと思ってるみたいだけど、何年後には出て行くんで
あんた達には、関わりたくありませんから
老後は苦しんで下さいね!

No.27 14/08/28 08:57
既婚者27 

のうなしじじー、毎日ヘラヘラ笑って1日終えれて羨ましいね
母親と息子と二人暮らししてる向かいの家入って、よくその母親と話してくるな!
馬鹿かお前!常識考えろよ!
アホ過ぎて呆れる
うちの親もあんたには呆れてるよ
早く消えろよ

No.28 14/08/28 14:55
匿名さん ( ♀ qDeqLb )

同居のストレスで、不正出血が(*_*)とまらなーい。

No.29 14/09/06 15:58
匿名29 ( ♀ )

あんな古臭い下駄箱をうちらにくれても迷惑。オンボロすぎて恥ずかしい。最近雨ばかりで下駄箱の中にカビがはえた。そしたらお前らの管理が悪いんちゃうか?と。もう最悪。古臭い考えしか持ってないから若い私の話はろくに聞いてくれない。かかわりたくない。

No.30 14/09/19 16:41
匿名30 

ジジイババアは早くくたばれ死んじまえ!!!!!!!!

No.31 14/09/26 20:22
匿名さん ( ♀ qDeqLb )

とうとう、大量出血した。倒れた私にも、他人は厳しい(≧ω≦)
実親は優しいな。ありがたいな。
実家に帰りたいな。

義母は、養子取りやから、嫁の気持ちなんてわからんし。実家に居るのがいかに幸せかわからん。

No.32 14/10/05 22:58
既婚者27 

>> 31 大丈夫ですか?
義親達のせいでなったのに、張本人は
他人のふり、そんな事でも義親って
優しくしようとか何も
考えないんですよね

私も同居で毎日ストレス溜まってます。
舅は金魚のフンみたいに姑についてるし
頼りにもならない、子分ですね

私が旦那に愚痴を言ってれば、
それを盗み聞きし、陰で姑に教えて
鼻で笑ってるし、姑なんて鼻かんでます
からね(笑)外面はかなり良くて、性格は
ひねくれてるし、
今日なんて勝手に
娘の七五三の写真撮りに行ってましたからね

あんな人、姑以前に終わってます
さっさと家から出たいです






No.33 14/10/30 22:18
既婚者27 

しゃくれアゴのばばー
頭いかれすぎ、絶叫おつかれさまぁー(笑)
義弟にはぶりっ子、キモッ
あんた終わってるよ(笑)
顔から何からね

No.34 14/11/11 23:00
道産子みゅう ( 40代 ♀ z2gLLb )

はじめましてm(_ _)m
私も、義父母と同居して20年目になります。毎日ストレスだらけで、別居している人が、羨ましいです…(-。-;
今日も、トイレに入ると便で汚してるし…85才の舅に、今更注意もできず
もくもくと掃除してます…溜め息ばかりです…同じ嫁である主さま、頑張り過ぎないように、頑張りましょうね〜
p(^_^)q

No.35 14/12/02 17:39
既婚者27 

ばーか!本当あんた馬鹿かっ!
働くのに、一回ずつ息子にどうか聞いてる馬鹿舅!働くのは息子かよ?お前だろーが!!
働く気もないくせに、面接受けても無駄!
あんたのせいで本当ストレス!

邪魔な場所に突っ立ってんなよ!じじぃ!
旦那と話してるのを盗み聞き、私宛にきたハガキやら、請求書やら見て、カードの請求書にも何買ったのか旦那に聞いてるし、まともに生きてない人からあーだこーだ言うなよ!
余裕こきやがって、のうなし、じじーが!

No.36 14/12/09 23:17
既婚者27 

ぶん殴るぞ!ってすれ違いざまに、糞じじぃーから言われました笑
じじぃーよ明日覚えておけよ!低能ジジィが!
あんたは、食べる事と歌う事しか考えて
ないもんね。毎日ヘラヘラして浮かれて生きてるもんね。どうしようもないクズ人間笑

No.37 14/12/10 02:08
既婚者37 

本当、最近の同居嫁での愚痴のパターンは高確率で、小姑が近くにいるってのが多いね。
同居嫁の悩み見てたらほぼ8割ぐらいがそれ。

残りの二割は 夫の兄弟嫁と比べられるってやつですが。

これから結婚して、旦那の親と同居しなければならないどうしようって人にいってやりたいのが、

近くに小姑がいる人 嫁にいってる小姑でもすぐ近くにいてしょっちゅう帰ってくるとか、独身で家にいるとか。

あと、遠くに嫁にいってても、あまりしっかりした男と結婚してなく、すぐ離婚して家に帰ってくるとか

小姑がよほどしっかりした男性と結婚してて幸せな結婚生活を送ってる人以外とは同居するもんじゃないですよ。

同居を言われてる嫁(候補も)は 小姑がいたら、その小姑が独身だったら絶対同居はNO
結婚してても幸せになってないような人とは 同居すべきもんじゃないですよ。

ひょっとして、フルタイムで働いてるのに、帰ってきたら、家事とか全部旦那だけでなく姑とかのもやらされて小姑にも大きな顔されてるってやつですか?

そのパターンだったら 実家に戻ったほうが良いんじゃないの?


No.38 14/12/10 02:09
既婚者37 

>> 5 同居は大変ですよね。 お疲れさまです。 知人は、お姑さんが、優しくて、何でもやってくれるから、嫌だと愚痴を言います。 家に… これは贅沢な悩みですよ。

女の子が欲しかったのでなんでもやってもらえる。私ならうれしいですがね。

同居するなら、一人息子ってのが一番でしょ。

女の子が欲しかったって喜んでもらえるし。逆に一番不幸なのが小姑がいる人です。

そんなに娘がかわいいなら、娘と同居してなんでもやってもらえって感じですね。

No.39 14/12/10 02:12
既婚者37 

>> 12 別居すればとか、自分で選んだんだからとか、言ってる人が多いけど、主さんは、別に別居をしたいとか、どうしたらいいか悩んでる訳じゃなくて、愚痴を… 他の人も言ってますが、みなさんが別居をすすめたりするのは、ストレスで体壊すのを心配してるからですよ。

うつ病とかいろいろ病気あります。母親がそんな病気にかかれば子供が可哀そう。

小姑のいる人ととは本当最初から同居すべきもんじゃないです。

なんでやるのかわからない。

最初から同居するなら、やはり男兄弟しかいない人です。一人っ子がベスト。

それなら娘が欲しかったって喜んでもらえるかも。あと家にも 男ばかりで肩身狭かったが、同性の味方ができてうれしいわとか言ってもらえるし。

No.40 14/12/14 18:36
通行人40 

全部自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる姑
子供ができてから実家に帰ってると機嫌悪くなり、嫁として、母親のしての自覚が無いと言われた。実家に帰るのがそんなに悪いことなのでしょうか?
家事もきちんとしてます、自分達は毎週温泉、カラオケなど遊びに行ってるのに、私は実家に帰っただけで怒られる。納得いきません‼︎

No.41 14/12/16 09:48
専業主婦41 

頑張ってきましたが限界がきたようです。老害のみしか降りかかってきません。本当に心の底から死んで欲しい。死んだら苦しまないから、手足が動けなくなれば 私の今までの苦労が報われそうです。口がたつ、口から生まれたような悪魔。私の周辺をうろちょろするゴキブリ姑。離れても離れても寄ってくるノラゴキブリ。1言うと100返ってくる。会話が嫌なら寄ってくるな。私からは行かないだろ。優しさで聞いた言葉に対しても嫌みを100で返してきたね。あなたって本当にみっともないです。汚いし。汚いから側に寄りたくないんです。口も悪いし。あなたって人はもうすぐ70になりますね。もう少し可愛くなればいいものを、何もしていない嫁を苛めたくて仕方がないようですね。何がしたいのでしょう。馬鹿馬鹿しい。言う事やる事ゴキブリ以下ですよ。痴呆でもないのに、可哀想な私演じたりしてるけど大丈夫ですか?うちは誰もあなたを心配してないから。演じる頭があるんですからね。自覚したらどうですか?よくドラマや映画にある典型的な姑になったあなた。
怒りや悲しみもとっくに無くなりました。一時期は感情もあって、どうしたらいいか悩みに悩んでいましたけどね。それを越えると人間ってね。。。70年生きてきたあなたを見てると悲惨さしか移りません。
手足が動けなくなりますように。。。
お祈りいたします。。。

  • << 50 ご苦労と憤りと諦め・・とてもよくわかります。 人はよく元気だからまだいいじゃないと言いますが、私も姑が動けなくなるのを望んでいます。 介護の経験があってもです。 自分の体が動かず、全てが思い通りにならなくなって孤立した姑に、自由に動ける私達が居間で笑う声を聞かせ続けたいです。 傷が深ければ深いほど嫁の業も強くなります。 私も姑が早くそうなるように祈っています。

No.42 14/12/18 19:24
既婚者27 

>> 41 気持ちが分かります。
うちの姑もそんな感じです。
誰も義母には話してないのに、何何?夫婦の会話に入って来る、私の持ってる物、買ったものを真似る。嫌味、嫌がらせは大の得意で
性格も顔も最低です。
自分はイケてると思ってる、義弟にはぶりっ子。本当見てて痛いです。

姑ってなんであーなんでしょうね
歩み寄れとか意味分からない
私も同居には疲れきりました。
なんでここにいるのかさっぱりわかりません。

No.43 15/01/07 06:02
通行人43 

いやいや、そもそも姑や舅って、私たち嫁の倍は生きているんだから、それなりに社会勉強してきてる筈なんだけれども?

まさか、倍生きていると言うだけで、のうのうと生きてきただけのゴミ姑ゴミ舅なんていないよね?……あ、いました!うちの姑、舅です(笑)

はぁー、なんであの老害どもは、いちいちしゃしゃり出てくるんだろうか?金出さず口だけはいっちょまえ。老害どもの口を接着剤でくっつけたい!

No.44 15/01/09 19:57
既婚者27 

お陰で毎日ストレスです。
家事は私がやると気に入らないからばばぁがやってます。
やらないでいると、何もしないと言う
はい得意の嫌がらせ〜嫁いびり
無駄にウルサイし本当イライラする
くっそじじぃは、ばばぁの子分
一人で何も出来ない
なんでもばーさん、ばーさんって
しかもウロウロしてウザィんだよ
息子(義弟)が仕事に行くのに、車の上の雪を親二人もはらきに行ってるし
だから義弟なんも出来ないんだよ!
30もなってんのに、あれしなこれしなって
いい加減、子離れしろよ!


早く別居する日が来ますように
8年辛抱できるかわかりませんが(*_*)

やだやだ!

No.45 15/01/12 17:56
既婚者45 ( ♂ )


みなさんヒドイ言い様ですね!

おもしろい!


No.46 15/01/20 13:53
専業主婦46 ( ♀ )

私は大姑にイライラ!!
耳遠いし、認知症だし。
話し声やテレビの音デカすぎなんだよ!!
内緒話してるつもりなんだろうけど、全部聞こえてるし。
こっちもいちいちデカい声で話したり、返事しなきゃいけないの嫌!!
老化と病気だから仕方ないけど…

No.47 15/01/21 17:37
既婚者27 

頭悪いクソのじじい
お前邪魔!消えろ!ばばぁの手下
兄貴が親父やらって絶対話に出てくるし
全部人からやってもらってるもんね
なんも出来ないし、頭も馬鹿だし早く消えろよ!仕事もろくに出来ない、行きたくない場合は仮病で休み遊びに行くそれでいて、威張ってる本当一緒いるだけでムカツクわ

何年後かに別居したらあんた達とは二度と会いません!ばばぁからはなんども嫌味嫌がらせされて来た事が
図に乗れば、ムカツクしあんたとは話たくもない、誰が歩みよるかよ!
性格悪いあんたに!
突っ込んで欲しいのか知りませんが
人の真似すんの辞めろよ!
それが、ヴィトンもどきのバック持ってるし笑ウケルから

No.48 15/06/17 18:27
通行人48 

老人ホームだと思いましょう!

何か嫌みを言ってこようものなら、「あら~!どうしたのおじいちゃん(おばあちゃん)」てね。仕事なのに嫌な顔はできないでしょ?

No.49 15/09/23 22:29
既婚者49 

同居して10年です。
一昨日から、姑に無視され、いろんな人に悪口言いまくられてます!
旦那は、愛人、隠し子いて無関心です。
いつまで私が持つかなと思っています。

No.50 15/09/24 08:00
既婚者19 ( ♀ )

>> 41 頑張ってきましたが限界がきたようです。老害のみしか降りかかってきません。本当に心の底から死んで欲しい。死んだら苦しまないから、手足が動けなく… ご苦労と憤りと諦め・・とてもよくわかります。
人はよく元気だからまだいいじゃないと言いますが、私も姑が動けなくなるのを望んでいます。
介護の経験があってもです。
自分の体が動かず、全てが思い通りにならなくなって孤立した姑に、自由に動ける私達が居間で笑う声を聞かせ続けたいです。

傷が深ければ深いほど嫁の業も強くなります。

私も姑が早くそうなるように祈っています。

  • << 52 昨日から無視が、なくなりました。なぜそんなことして平気な顔が、できるのか理解できません。 私は家にいるのも、姑と顔会わすのも恐怖です。 姑が、鬼にしか見えません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧