注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

幸せになりたい

レス25 HIT数 1928 あ+ あ-

匿名
14/05/03 07:48(更新日時)

離婚しました。最近やっと前向きになりましたが、離婚がきっかけでうつになり仕事も辞めました。

子供はいません。子供は出来にくいと言われました。諦めてます。

仕事も始めて、周りがみんな幸せそうに見えて孤独感で押し潰されます。

また誰かを好きになりたいと思ってます。職場はみな既婚者です。うつが酷い時、友達と会いづらくなり、今は友達もいません。

歳は39です。見た目は中の下、性格は真面目で人見知りです。趣味は読書。

こんな私が良いパートナーと巡り合い幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?普通の幸せで良いんです。

No.2089440 14/04/30 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/30 20:06
匿名1 ( 40代 ♂ )

同年代です


いい出逢いって無いですよね、このくらいの歳だとお見合いが無難かもしれません

全然参考にならなくてご免なさい

No.2 14/04/30 20:25
匿名0 

レスありがとうございます。子供も産めるか分からないですし、外見も自信がないのでお見合いは無理です。結婚はしてもしなくても良いので、パートナーが欲しいです。

No.3 14/04/30 20:48
匿名1 ( 40代 ♂ )

>> 2 結婚を望んでないんですか…そうなると難しいですね

貴方は子供を産めない身体の自分に負い目を感じてるかもしれませんが、べつに子供を望んでない男も中にはいますよ

だから結婚を諦めないでください

真面目に生きていればきっと良い人に出逢えると思います

No.4 14/04/30 20:59
匿名0 

>> 3 結婚は懲りました。相手にこだわりがなければ結婚しないでお付き合いだけ続けたいです。

子供が持てない事でお見合いは門前払いでしょうね。隠すつもりもないし。

私は純粋に人を愛して、その人のために残りの人生を過ごしたいだけです。

No.5 14/04/30 21:28
匿名1 ( 40代 ♂ )

そうなんですか…まぁ結婚だけが全ての幸せとは言いませんけどね


貴方がかたちに拘ってないならそれもひとつの考えかと思います

結婚するしないに関わらず一番大事なのは、幸せと感じながら生きていくことだと思いますから


  • << 8 レスありがとうございます。幸せを感じられると良いです。

No.6 14/04/30 21:53
社会人6 ( ♂ )

結婚考えてないって事は

相手が誰かと結婚して終わり

相手にも生涯独身でいてもらう

不倫する

この3択?

  • << 9 レスありがとうございます。 相手も独身が良いです。相手が望めば籍を入れる事も考えてますが、形にとらわれたくないと言う意味です。

No.7 14/04/30 22:53
匿名7 ( 30代 ♀ )

はじまして。
私もまったく同じ境遇です。
離婚し、情緒不安定で仕事できず、誰とも会いたくなくなって友達とも疎遠になり、最近ようやく仕事が決まり、気持ちも前向きになってきたところです。
容姿もよくないです。

主と違うところは、子どもがいることと、また結婚したいと私は思っています。離婚はしたけど、また愛する人ができたら家族になりたいし、一緒に苦楽を共にしたいと私は思っています。

そう思える人に巡り会えたらいいなと思っているのですが、再婚して幸せになってる方ってどこで出会うのかしら?と私もきになります。やっぱり縁ですかね。

  • << 10 レスありがとうございます。 同じ境遇でも子供がいるだけうらやましいです。今は子連れ再婚も多いし、可能性はいくらでもありますよ。バツイチ同士のお見合いとかもあるし、素敵な旦那さん&パパが見つかると良いんですね。

No.8 14/05/01 00:19
匿名0 

>> 5 そうなんですか…まぁ結婚だけが全ての幸せとは言いませんけどね 貴方がかたちに拘ってないならそれもひとつの考えかと思います 結… レスありがとうございます。幸せを感じられると良いです。

No.9 14/05/01 00:23
匿名0 

>> 6 結婚考えてないって事は 相手が誰かと結婚して終わり 相手にも生涯独身でいてもらう 不倫する この3択? レスありがとうございます。

相手も独身が良いです。相手が望めば籍を入れる事も考えてますが、形にとらわれたくないと言う意味です。

No.10 14/05/01 00:27
匿名0 

>> 7 はじまして。 私もまったく同じ境遇です。 離婚し、情緒不安定で仕事できず、誰とも会いたくなくなって友達とも疎遠になり、最近ようやく仕事が… レスありがとうございます。

同じ境遇でも子供がいるだけうらやましいです。今は子連れ再婚も多いし、可能性はいくらでもありますよ。バツイチ同士のお見合いとかもあるし、素敵な旦那さん&パパが見つかると良いんですね。

No.11 14/05/01 05:54
小学生11 ( ♂ )

凄いよくわかるわ

なんだろうかこの空虚感というか
このまま1人で孤独死するんだなと思いながらも
少しはあがきたいし、出会いはどこにあるんだろう

  • << 16 共感ありがとうございます。出会いってないですね。

No.12 14/05/01 09:18
通行人12 ( 30代 ♀ )

幸せになりたいって思ってるうちはダメだわ

離婚の原因もそこじゃないんですか?

相手を幸せにしたい

相手の喜ぶ顔が見たい

楽しい癒される空間を作り共有したい

人として一番大切な相手あって在りきが主さんにはない

自分の寂しさを埋めるためだけならボランティア等に尽力されたら性格改善にも繋がりそうな気がする

  • << 14 主さんの離婚理由までは分かりませんが、相手を幸せにしたいと思える事が自分の幸せに繋がるというのは分かる気がします。 現に私がそうですから。 つねに相手の事を幸せにしたい、と私が努力する事で、相手からも私を幸せにしたいと思って貰えているようです。 若輩者の意見ですが一つの考えとして参考までにm(__)m
  • << 17 私はただ単純に人を愛してその人の為に生きていけたらと思ってます。私の言う幸せは何かをしてもらう事ではないです。 私の性格も分からないのに決めつけでかかるのは視野の狭い残念な方ですね。可哀想です。

No.13 14/05/01 12:48
会社員 ( 40代 ♂ lSt5Sb )

こんにちは。バツイチになってから、結婚にこだわりがなくなりました。相手がしたければするし、したくなければしない…そんな感じになりました。みんな、幸せになりたいと思いますよ。でも、追えば逃げる物かとも思います。レス見て価値観が近い人と、とりあえず色々、やりとりしながら絞っていくとか…色々と方法もあると思いますよ

  • << 18 レスありがとうございます。同じ価値観の人がいると良いのですが。 一度バツが着くと現実が見えて結婚に興味がなくなります。ただ誰かを愛する事は幸せですよね。

No.14 14/05/01 15:05
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 12 幸せになりたいって思ってるうちはダメだわ 離婚の原因もそこじゃないんですか? 相手を幸せにしたい 相手の喜ぶ顔が見たい … 主さんの離婚理由までは分かりませんが、相手を幸せにしたいと思える事が自分の幸せに繋がるというのは分かる気がします。

現に私がそうですから。

つねに相手の事を幸せにしたい、と私が努力する事で、相手からも私を幸せにしたいと思って貰えているようです。

若輩者の意見ですが一つの考えとして参考までにm(__)m

No.15 14/05/01 17:16
名無し15 

何もかもは手に入りませんよ。とりあえず自由は手に入れたんですから、ひとまずはそれで満足しましょう。そして独身の自由を満喫してください。楽しそうにしている人の周りには、自然に人が集まりますよ。

  • << 19 レスありがとうございます。以前の私は悲壮感が漂ってました。確かに人も離れていきました。 楽しい気持ちになるよう色々努力したいと思います。

No.16 14/05/01 18:54
匿名0 

>> 11 凄いよくわかるわ なんだろうかこの空虚感というか このまま1人で孤独死するんだなと思いながらも 少しはあがきたいし、出会いはどこに… 共感ありがとうございます。出会いってないですね。

No.17 14/05/01 19:00
匿名0 

>> 12 幸せになりたいって思ってるうちはダメだわ 離婚の原因もそこじゃないんですか? 相手を幸せにしたい 相手の喜ぶ顔が見たい … 私はただ単純に人を愛してその人の為に生きていけたらと思ってます。私の言う幸せは何かをしてもらう事ではないです。

私の性格も分からないのに決めつけでかかるのは視野の狭い残念な方ですね。可哀想です。

No.18 14/05/01 19:02
匿名0 

>> 13 こんにちは。バツイチになってから、結婚にこだわりがなくなりました。相手がしたければするし、したくなければしない…そんな感じになりました。みん… レスありがとうございます。同じ価値観の人がいると良いのですが。

一度バツが着くと現実が見えて結婚に興味がなくなります。ただ誰かを愛する事は幸せですよね。

No.19 14/05/01 19:10
匿名0 

>> 15 何もかもは手に入りませんよ。とりあえず自由は手に入れたんですから、ひとまずはそれで満足しましょう。そして独身の自由を満喫してください。楽しそ… レスありがとうございます。以前の私は悲壮感が漂ってました。確かに人も離れていきました。

楽しい気持ちになるよう色々努力したいと思います。

No.20 14/05/02 11:07
通行人12 ( 30代 ♀ )

周りがみんな幸せそうに見えて孤独感で押し潰されます。

私はただ単純に人を愛してその人の為に生きていけたらと思ってます。私の言う幸せは何かをしてもらう事ではないです。


上記は主さんの言葉です

矛盾してますよね(笑)

性格を決めつけるではなく、皆さまへの解答に対するやり取りを見て感じたことです。

愛した人の為に尽くして生きていらしたのなら、今の主さんの立場になっていないと思いました。

相手の幸せを思い、それを糧に自分の幸せにする…ではなく、主さんは単に今の孤独な自分を救ってくれる救世主的に愛する人を求めていると思います。

他人に求めるのではなく自分の中に幸せを探したが良いですよ。

そうすれば自ずと愛する人とも巡り逢えるかもしれません。

喧嘩腰になられる程に気持ちに余裕がないなら時期尚早と思いますね(笑)

  • << 22 離婚理由が云々なんて、そんな事、この際、関係ないですよ。 私は、占い師をしていますが、一番に人の心の奥底に触れる仕事をしています。 家族、離婚、結婚、恋愛、仕事…などなど、相談内容は様々です。 100人いれば、100通りの愛し方があります。誰しも、その愛し方をとがめる事はできないんですよ。 相談を深く深く聞いて、本当に様々です。 離婚理由も、当人同士が全く悪くないのに、どこかに亀裂が入ってしまって後戻りできずに、離婚なさる方もいます。 他人のあなたに離婚理由云々や、愛し方云々を言う権利はありません。 また、主さん自身がそこに回答を求めて焦点を当てていないなら、あなたの意見は、ただの押し付けになります。 主さん、結婚はまた後々で改めて考えるとして、今は二人が絆を結べる相手を見つけるのが、大事かもしれませんね。 色んな出逢い方がありますが、出逢い方にこだわらず、色んな方とのコミュニケーションをしていって、男友達なら何人いても困りませんので、コミュニケーションを重視しながら大切な人を見つけていっては、どうでしょうか?

No.21 14/05/02 23:48
匿名0 

>> 20 どこが矛盾しているのでしょうか?わざわざ人の発言を書いてまで。暇で羨ましいです(笑)

離婚理由より、これからを考えるために建てたスレをわざわざ自分の不満の捌け口に使わないで欲しいです。

そういうのは現実でやって下さい。無理でしょうね。

離婚理由聞きたいですか?死別です。闘病の末に苦しみ抜いて亡くなりましたよ。側で何もしてあげられなくて辛かった。

No.22 14/05/03 00:45
匿名22 ( 40代 ♀ )

>> 20 周りがみんな幸せそうに見えて孤独感で押し潰されます。 私はただ単純に人を愛してその人の為に生きていけたらと思ってます。私の言う幸せは何… 離婚理由が云々なんて、そんな事、この際、関係ないですよ。

私は、占い師をしていますが、一番に人の心の奥底に触れる仕事をしています。
家族、離婚、結婚、恋愛、仕事…などなど、相談内容は様々です。

100人いれば、100通りの愛し方があります。誰しも、その愛し方をとがめる事はできないんですよ。
相談を深く深く聞いて、本当に様々です。

離婚理由も、当人同士が全く悪くないのに、どこかに亀裂が入ってしまって後戻りできずに、離婚なさる方もいます。

他人のあなたに離婚理由云々や、愛し方云々を言う権利はありません。
また、主さん自身がそこに回答を求めて焦点を当てていないなら、あなたの意見は、ただの押し付けになります。


主さん、結婚はまた後々で改めて考えるとして、今は二人が絆を結べる相手を見つけるのが、大事かもしれませんね。
色んな出逢い方がありますが、出逢い方にこだわらず、色んな方とのコミュニケーションをしていって、男友達なら何人いても困りませんので、コミュニケーションを重視しながら大切な人を見つけていっては、どうでしょうか?



No.23 14/05/03 02:56
匿名23 

主さんは少々怒りっぽい性格なんでしょうか?
それとも、あまりの寂しさに自分を見失ってるだけなのでしょうか?
自分の中だけでわかったつもりになり、相手の言わんとしていることを理解する意識が欠けているように感じました。

私でも、離婚と聞いた上で主さんの返レスような内容を見れば、12さんの意見と同様なことを考えます。

主さんも自分の書いた内容について冷静に考えたらわかりませんか?
死別なら死別と書けば良いものを、離婚と書けば死別を思い浮かべる人は中々いないと思いますよ。

だとすれば、何らかの理由で旦那様と別れたのに、私は相手を愛したいだけと聞けば、矛盾していると思われるのは当然だとは思いませんか?

また誰かを好きになり、新たな人生を歩むためには、自分が他人にどういった印象を与えているか客観的に見られるようになることと、もう少し他人の言葉を好意的に捉えることができるようにならないと、ちょっとでも自分の気に入らないことがある度にイライラするようでは誰と関わっても良い関係は築けないものですよ。

誰もが自分の想いを上手に伝えられるわけではありませんが、だからこそ、上手く伝えられず相手が勘違いしたり争いに発展しそうになった場合、穏やかに対応できるか?すぐ怒り出すか?で人間関係を良くも悪くも変えるものです。

辛い状況下で寂しさに押し潰されそうになっていれば暗い気持ちになるのも仕方ないでしょうが、そういう時にこそ明るい気持ちに自分を持っていくことが大事ですし、そうできる人の元に幸せは訪れるものです。

幸せの方から寄ってきたくなるような女性になり、晴れやかな気持ちで笑えるようになって下さい。旦那様もきっとそう願っているはずですよ。

No.24 14/05/03 07:38
遊び人24 

死別と離婚はまず違うよね
取り繕うような返レス
まともな助言をしてる12さんに当たり散らしてるようにしか見えないけど 気持ちに余裕がない人が他人に愛や癒しを与えるのは無理やない?
寂しさを埋めるのも彼氏じゃなくてよくない?
人間関係の築き直しとかペットに癒して貰うとか
イライラギスギスした人 しかも他人を羨んでる現況
自分一人でも幸せと感じれる余裕が出来たらいいんじゃない?

No.25 14/05/03 07:48
匿名0 

人の苦しみを分かりもせず、批判や粗探しばかりする心の貧しい人のためのスレではありません。

前に進むための助言が欲しいと思っているのに、主の個人批判。

苦しみから立ち上がろうとする人間を批判して優越感に浸るのは面白いですか?
自分の大切な人を失っても何とも思わないのでしょうね。

真剣にレスしてくれた方には心から感謝します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧