注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

不倫関係清算後に妊娠発覚

レス111 HIT数 69137 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/05 04:03(更新日時)

子供ふたり持つシングルです。

既婚の彼がおり、一年半交際しました。
彼の子を出産し、彼の奥さんに不倫がばれてしまい、私は慰謝料を払い、彼は離婚に至り、彼の異動を機に彼に結婚の選択肢がなかったためスッパリ別れました。
認知はしていただきました。
今日何と無く検査薬をしたところ、陽性が出ました。終わりにしましょうと言って相手もわかったと言ってくれたのですが、家に来て無理矢理されたときに授かったようです。
また、中絶する気はないのですが、母子家庭で年子の乳児を育てられるか…これも不安です。中絶の選択肢が無い以上はやるしかないのでしょうが。
厳しいご意見もあるとは思いますが、せっかく授かった新しい命を守って行きたいのは変わりません。先日ひとりで出産した際に、すごく不安で苦しくて本当に辛かったですが、子供を産んでよかったと心から思います。

長くなってしまいましたが、彼にどのタイミングで伝えようか悩んでいます。
二人分の養育費、健診と出産費用の半額を請求するつもりでいます。

No.2078767 14/03/31 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/31 13:04
♂ママ1 ( ♀ )

別れた彼が なんて言うかわからないから、今すぐにでも 言った方が良い

余計なお世話とは 思うけど、子供抱えて不倫して、不倫の子供まで産み 家庭を一つ壊した 罪は大きい
貴女にどれだけの 先の見通しがあるのか 知らないけど
人の親として、人の道に外れた生き方は 今後繰り返すべきではない。

  • << 4 コメントありがとうございます。 今すぐですか。話してみたいと思います。 ちなみに今の時点で3週後半だと思われます。 勿論、不倫が人道的でないこと、終わった今だからこそそう感じています。自分の人生の汚点であったと思います。自分の子供には決してさせないように教育していきます。 ただ、その償いについては解決済みですので私にできることはその事実を恥と思い続け、子供たちを幸せに育てていくことかなと思っています。

No.2 14/03/31 13:09
B型人間 ( 30代 ♀ eKzUF )

今すぐでしょ!
のんびりしてたら本当に俺の子か?ともなりかねない、と思いますよ。

  • << 5 コメントありがとうございます。 やはり今すぐですか。話してみます。 俺の子じゃないと言えば裁判認知まで持っていくつもりでいますが、、真摯に向き合ってくれると有難いですよね…。

No.3 14/03/31 13:14
通行人 ( 9hyFe )

当然直ぐ連絡すべきだけど、いい年で子供も居るのに無理やりやられた?って可笑しいよ(笑)

  • << 12 コメントありがとうございます。 無理矢理に年って関係あるんですか?

No.4 14/03/31 13:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れた彼が なんて言うかわからないから、今すぐにでも 言った方が良い 余計なお世話とは 思うけど、子供抱えて不倫して、不倫の子供まで… コメントありがとうございます。

今すぐですか。話してみたいと思います。
ちなみに今の時点で3週後半だと思われます。

勿論、不倫が人道的でないこと、終わった今だからこそそう感じています。自分の人生の汚点であったと思います。自分の子供には決してさせないように教育していきます。
ただ、その償いについては解決済みですので私にできることはその事実を恥と思い続け、子供たちを幸せに育てていくことかなと思っています。

No.5 14/03/31 13:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今すぐでしょ! のんびりしてたら本当に俺の子か?ともなりかねない、と思いますよ。 コメントありがとうございます。

やはり今すぐですか。話してみます。

俺の子じゃないと言えば裁判認知まで持っていくつもりでいますが、、真摯に向き合ってくれると有難いですよね…。

No.6 14/03/31 13:19
匿名さん6 

フリーセックスですなぁ。さすがに吹き出してしまった。すでにひとりは出産してるあたり。

No.7 14/03/31 13:20
匿名さん7 


最低な母親。

子供が可哀想で仕方がないです。

自分のエゴで自分の出生を堂々と言えない環境の元で育つ子供の気持ちは無視ですか?

そんな不倫する母親なんかに母子手当は使って欲しくない。

皆さんの血税を自分の快楽の果てに不幸な子供を増やす人間なんかにね。

果たして相手の男は払うのでしょうか?

  • << 13 私も税金払ってますし、母子手当は子供のために全額貯金しているので私は使っていません。ご安心ください。 子供の気持ちを無視というより、子供がこの先幸せだと思えるように育てていきたいと思っています。 一応、養育費と出産費用は裁判も見据えているので、強制執行すれば何とかなるかと考えています。

No.8 14/03/31 13:27
匿名さん8 

意味分かりませんが…
今日妊娠判明。先日1人で子供産んだって。

No.9 14/03/31 13:29
♂♀ママ9 

7さんと同意。

子供を産んでよかったと心から思います。とか言ってるけどさ

大事なのは 子供が産んでくれてありがとう。産まれてきてよかった。幸せです。って事だと思う。

私がその子供の立場だったら 明るい気持ちで生きていけない…生に絶望しそう…

別に中絶をすすめてる訳じゃないけど浅はかで安易な行動が続いてるから もっとよく考えて下さいね。

産む産まない関係なく 相手には早めに言ったほうがいいでしょう。

不倫する為に可哀想な子を増やす為に 母子手当てはあるんじゃない…

  • << 19 コメントありがとうございます。 出産してよかったと思うことの何がいけないのでしょうか? 子供がどう思うかは10年後、20年後にならないとわかりません。その時に子供が幸せだと思えるように全力で育てる。それが私に出来ることだと思うのですが違うのでしょうか。 安易に出産したわけでは無いし、それなりの苦悩はありました。勿論、将来子供に恨まれる可能性だって考えてます。 母子手当は子供の教養や嗜好のためにあると、説明を受けました。全額貯金しています。

No.10 14/03/31 13:51
匿名さん10 

今日妊娠が判り、先日出産したとは、、、

難解ですなぁ

No.11 14/03/31 14:06
匿名さん11 

良くそんなんで母子手当て打ち切られないよね。
仕事してないみたいだしいわば母子家庭の生活保護者じゃないの。
貴女みたいな人に手当てとか使われてほしくないわ。
母子ならほとんど無料に近い状態で出産できるよね。 
もしかして釣り?
下半身だらしない。
別れて無理矢理やられたってけいさつにでもいけばいいじゃない。
子供産めばお金も増えるしね。
保護受けて手当てもらえばすごい金額ね。

  • << 14 フルで仕事しています。深読みしないでくださいね。

No.12 14/03/31 14:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 当然直ぐ連絡すべきだけど、いい年で子供も居るのに無理やりやられた?って可笑しいよ(笑) コメントありがとうございます。

無理矢理に年って関係あるんですか?

  • << 17 あのねレス3さんではないけど、無理矢理やられたら、貴女の出産経験や、その年ならアフターピルって言う手もあるのご存知でしょ。 大いに年関係ありますよ。 不倫してできたお子さんが、年頃になって自分の出世を知り荒れたり、早熟な性経験をしても、諌められますか。 いくら言ったとしても、主の言う事嘘っぽくて、聞く耳持てませんよね。
  • << 18 強姦されたって言うなら警察行きなよ、29にも成ってアホな事してんじゃないよ、子供が哀れだよ。

No.13 14/03/31 14:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 最低な母親。 子供が可哀想で仕方がないです。 自分のエゴで自分の出生を堂々と言えない環境の元で育つ子供の気持ちは無視ですか?… 私も税金払ってますし、母子手当は子供のために全額貯金しているので私は使っていません。ご安心ください。

子供の気持ちを無視というより、子供がこの先幸せだと思えるように育てていきたいと思っています。

一応、養育費と出産費用は裁判も見据えているので、強制執行すれば何とかなるかと考えています。

No.14 14/03/31 14:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 良くそんなんで母子手当て打ち切られないよね。 仕事してないみたいだしいわば母子家庭の生活保護者じゃないの。 貴女みたいな人に手当てとか使… フルで仕事しています。深読みしないでくださいね。

No.15 14/03/31 14:25
匿名さん15 

ん!?
子供一人のシングルマザーの時に既婚の彼と不倫・妊娠・出産、その後、奥様にバレて貴女は奥様に慰謝料を払い、彼は離婚したけど貴女と結婚する意思は無く、別れを告げた所、無理矢理犯され再び彼の子を妊娠…という理解でよろしいのでしょうか?

  • << 28 これが全て同時進行できる人が、彼にいつ言うべきか掲示板で聞くか? 「今でしょ」が聞きたかったのかな? くだらーん

No.16 14/03/31 14:26
通行人16 

子供ふたりもつシングル?

お腹の子供は3人目ですか?

子育てしながら慰謝料払える位の仕事をしてるという事ですか?

出産入院中は子供を預ける人が居るという事?

私が主さんの身内なら、中絶を勧める。今いるお子さんを一生懸命大切に育てる事が主さんの大事な役割だから。

本当に無理やりかもしれないけど、言い訳がましく感じる。生き方も。

No.17 14/03/31 14:26
ベテラン主婦17 

>> 12 コメントありがとうございます。 無理矢理に年って関係あるんですか? あのねレス3さんではないけど、無理矢理やられたら、貴女の出産経験や、その年ならアフターピルって言う手もあるのご存知でしょ。

大いに年関係ありますよ。

不倫してできたお子さんが、年頃になって自分の出世を知り荒れたり、早熟な性経験をしても、諌められますか。

いくら言ったとしても、主の言う事嘘っぽくて、聞く耳持てませんよね。

No.18 14/03/31 14:29
通行人 ( 9hyFe )

>> 12 コメントありがとうございます。 無理矢理に年って関係あるんですか? 強姦されたって言うなら警察行きなよ、29にも成ってアホな事してんじゃないよ、子供が哀れだよ。

No.19 14/03/31 14:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 7さんと同意。 子供を産んでよかったと心から思います。とか言ってるけどさ 大事なのは 子供が産んでくれてありがとう。産まれてきて… コメントありがとうございます。

出産してよかったと思うことの何がいけないのでしょうか?
子供がどう思うかは10年後、20年後にならないとわかりません。その時に子供が幸せだと思えるように全力で育てる。それが私に出来ることだと思うのですが違うのでしょうか。
安易に出産したわけでは無いし、それなりの苦悩はありました。勿論、将来子供に恨まれる可能性だって考えてます。

母子手当は子供の教養や嗜好のためにあると、説明を受けました。全額貯金しています。

No.20 14/03/31 14:41
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

えっ...元々シングルになった時は、子供一人だったんですよね?

それが不倫して、その既婚彼氏の子供を妊娠出産→彼の奥さんにバレて彼離婚→主さんと彼も破局→彼の子供をまた妊娠

という事ですよね?

貴女は何度同じ事を繰り返したらわかるんですか?

一人目のお子さんに恥ずかしくないんでしょうか?

親御さんは?何と仰ってるんですか?


不倫して一つの家庭を壊した罪は重いですよ。

反省無しですか?

勿論奥さんがいながら不倫した彼が一番悪いけど、あなたも奥さんがいるって知ってたんですよね?

なのに何故妊娠するような事までしてしまうの?

私が主さんの友達なら呆れ返って縁切りますね。

そのくらい軽蔑されるような事をしてるって自覚するべきです。

申し訳ないけど、赤ちゃんは諦めた方がいいのでは?

シングルじゃなくても子供三人育てるのは大変なのに、軽く考えないでください。

口では何とでも言えますから。

行動と言動が矛盾してます。

No.21 14/03/31 14:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
取り急ぎ、彼に電話をしました。

慰謝料もうちの子も含め子供たちの養育費(計三名)もあるからすっからかんで無理。タイミング的にも仕事場に不倫だと疑われてしまうからおろして欲しい。責任はとれない。出産した後に避妊して欲しいとも言って来なかったしお前にも責任がある。とのことでした。

養育費はあなたに請求しないと言ったよね。一度失敗してるんだから言わなくてもわかるよね?私は変わらずに妊娠したら出産すると考えていたよ。と言ったら黙ってしまいました。相手の電池が切れてしまったので、話が途中で終わってしまいましたが、一応伝えることができました。

確かに現実的に厳しい状況なのは百も承知です。ですが、無理矢理だったとはいえせっかく私に宿ってくれた命なので出産の方向で考えています。

どなたかが母子手当云々言ってましたが、私も打ち切り覚悟で出産前に窓口に事情を説明しに行きました。幸いに継続させていただけましたが。全額子供のために貯金をしてみなさんが不快に思うような使い方はしていませんのでご容赦ください。

不倫をしたことについては本当に心から後悔しています。ただ、子供には罪がないので、子供がしっかり育つように、ケアして過ごしていきたいと思います。

あと、いい年して無理矢理とかって仰る方もいらっしゃいましたが、押さえ付けられて抵抗もままならない状況になったことがないから言えるんではないでしょうか。この発言は理解に苦しみます。

  • << 27 主さん、仕事は? シングルなら当然働いてますよね? 育休中でしょうか? もし育休中なら、シングルのあなたが育休取る事で、職場からもすでに白い目で見られてるでしょうし、今回お腹にいる赤ちゃんを産むとなると、もう主さんの居場所はないと思いますが、その辺はどうお考えでしょうか? 一番上のお子さんはおいくつですか? 物心ついてるなら、お子さんにもどう説明するつもりですか? 保育園か小学校に行ってるんでしょうけど、周りの保護者からだって偏見持たれますよ。 その事が原因でお子さんにも影響出ますよ? 「子供には罪がない」は、主さんが言う言葉じゃないですよ。 お腹の赤ちゃんの命を優先するばかりに、上のお子さんの事は何も考えてない。 確かに子供には罪がないし、命は大事です。 でも全て主さんが自分でまいた種です。 今既にいるお子さん達のことを一番に考えて、努力していくのが今主さんに出来る事ではないですか?

No.22 14/03/31 14:55
ベテラン主婦17 

>> 21 だからその後にアフターピルって言う手段があるでしょ、と書いたのに、その大事な部分は無視ですか。
そこを無視とは理解に苦しみます。

No.23 14/03/31 15:29
通行人23 

19才の独身の私でもアフターピルの存在や意味を知ってます。何か言い訳ばかりですね。

  • << 26 すみません堕胎する気もない人がアフターピルなんて発想まったく浮かばないと思うのですが、主さんもそうだったかもしれないなと。 私はあなたより年上ですがアフターピルの知識は全くありません。それってどこで入手出来るんですか。

No.24 14/03/31 15:46
通行人24 ( ♀ )

仕事はどうするんですか?

そんなに理解のある職場あるのでしょうか?


無理に産まなくてもいいのでは?
無事に産まれるかわからないし、子供が可哀想。

そりゃあ、主さんが資産家金持ちで仕事しなくても十分生活していけるならいいですけどね。



小さな頃は、可愛いだけで育てられるかもですが、思春期になり高校、大学とお金も半端なくかかります。


それに、自分の出目をきっと、探してたい父親に会いたいと思う日がきます。


産みたい、可愛いと自分の気持ちだけで勝手に産む。


自己満足だけでは、世の中渡って行けません。

No.25 14/03/31 15:51
匿名さん25 ( ♀ )

押さえつけられたって

ぼこされて死の恐怖があったとかがないなら

出される前に頭突きや腕噛みつきや腰ヒネリや断末魔の叫び声や何か出来なかった❓


見ず知らずの強姦魔じゃないんだから
嘘っぽい



No.26 14/03/31 16:00
匿名さん26 

>> 23 19才の独身の私でもアフターピルの存在や意味を知ってます。何か言い訳ばかりですね。 すみません堕胎する気もない人がアフターピルなんて発想まったく浮かばないと思うのですが、主さんもそうだったかもしれないなと。

私はあなたより年上ですがアフターピルの知識は全くありません。それってどこで入手出来るんですか。

  • << 33 普通レイプされたらまず警察に訴え、妊娠しないように婦人科でアフターピル貰うべきですよ。 馴染みの男だから、レイプされた後何も手当しないなら、それは合意の上って事でしょうね。

No.27 14/03/31 16:03
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 21 主です。 取り急ぎ、彼に電話をしました。 慰謝料もうちの子も含め子供たちの養育費(計三名)もあるからすっからかんで無理。タイミング的… 主さん、仕事は?

シングルなら当然働いてますよね?

育休中でしょうか?

もし育休中なら、シングルのあなたが育休取る事で、職場からもすでに白い目で見られてるでしょうし、今回お腹にいる赤ちゃんを産むとなると、もう主さんの居場所はないと思いますが、その辺はどうお考えでしょうか?

一番上のお子さんはおいくつですか?

物心ついてるなら、お子さんにもどう説明するつもりですか?

保育園か小学校に行ってるんでしょうけど、周りの保護者からだって偏見持たれますよ。

その事が原因でお子さんにも影響出ますよ?

「子供には罪がない」は、主さんが言う言葉じゃないですよ。

お腹の赤ちゃんの命を優先するばかりに、上のお子さんの事は何も考えてない。

確かに子供には罪がないし、命は大事です。

でも全て主さんが自分でまいた種です。

今既にいるお子さん達のことを一番に考えて、努力していくのが今主さんに出来る事ではないですか?

No.28 14/03/31 16:08
匿名さん6 

>> 15 ん!? 子供一人のシングルマザーの時に既婚の彼と不倫・妊娠・出産、その後、奥様にバレて貴女は奥様に慰謝料を払い、彼は離婚したけど貴女と結婚… これが全て同時進行できる人が、彼にいつ言うべきか掲示板で聞くか?
「今でしょ」が聞きたかったのかな?

くだらーん

No.29 14/03/31 16:30
通行人29 ( ♂ )

裁判だ!強制認知だ!と騒いでるが、相手が快諾してくれるなら別だけど、実際はそんな簡単なもんじゃないよ。
DNA鑑定は相手が拒否したら不可能だし、裁判になったらそれこそ根掘り葉掘り聞かれてかれて泥沼。
これがきっかけで主さんにも税金や手当て他別件で不利になる様な事が明るみに出たりとかね?
裁判記録にも残るしね。
こんなんで、本当に「子供がこの先幸せだと思えるように」なるかな?
本当に子供の未来を考えるなら、これを機会に男のケツばかり追いかけてないで、少しはあなたの生き方も含めて良く考えて、一から勉強しなおしなさい。

理解できない様であれば、一流のキチントした専門医に診てもらいなさいね。

No.30 14/03/31 17:44
匿名さん30 ( ♀ )

本当におバカさんですね~(笑)
最初から 男の金を宛にするくらいなら 産むというな…
結局 あんたは 1人じゃ何もできないんだよ

そんなんで 子供達が幸せになれると思う?
どこから そんな根拠のない自信が⁉
頭 悪いんかな~❓😔

No.31 14/03/31 17:50
匿名さん31 ( ♀ )

本当に無理矢理だと言うならちゃんと訴えたら?

その上で、その男に制裁を加えたら。


訴える気がないのなら、それは合意の行為。
相手も主さんも無責任過ぎる。


避妊もアフターピルもしないで、じたばた文句言わない。
女性としての危機感が無さすぎです。

No.32 14/03/31 18:51
匿名さん32 

ピルって大々的にニュースになったから、服用しなくとも知識として持ってる。
出産して良かったかも知れないけど、それはあくまでも主さんのエゴ。
子供は可哀想だよ。
出生の経緯を知ったら軽蔑するレベルだし、主さんは子供には同じ道を歩かせまいみたいなことを言ってるけど説得力ないからw
家庭壊した人に全うな人の道を事を教えられるとは思えない。

No.33 14/03/31 18:58
ベテラン主婦17 

>> 26 すみません堕胎する気もない人がアフターピルなんて発想まったく浮かばないと思うのですが、主さんもそうだったかもしれないなと。 私はあなたより… 普通レイプされたらまず警察に訴え、妊娠しないように婦人科でアフターピル貰うべきですよ。

馴染みの男だから、レイプされた後何も手当しないなら、それは合意の上って事でしょうね。

No.34 14/03/31 19:10
専業主婦34 

なんか不倫相手の奥さんの子供 可哀想だなー

認知されてると不倫相手が亡くなった時連絡が
くるわけでしょ

ショックだろうね
お父さんが浮気して
子供までいたなんて
知る事になって

不倫した本人たちは
いいけど やっぱり
不倫なら最低でも
避妊はして子供は作らないべきだよ
子供を産んでいいのは
奥さんだけだよ

もし 不倫相手に財産なんかあったら泥沼だよね

ふと そんな事想像したよ
結局 幸せなのは主さん
だけな気がする

産むことに決めたなら
不倫相手のお金など
あてにせず頑張って
育てて下さいな

No.35 14/03/31 19:36
匿名さん35 

はっきり言ってあなたの彼はまともじゃないですよ。犯罪者!

責任感なさすぎ!自分で子供頑張って育てて下さい。

彼には何求めても無理でしょう…

No.36 14/03/31 19:49
匿名さん30 ( ♀ )

主からの返答ないね…(笑)釣りだったのかな?
(;^_^A

No.37 14/03/31 20:01
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

そりゃ主は生んで良かったろう。
けどそれで離婚した奥さんやその子達は?
貴女のお腹の子に罪はないって、元奥さんや子にはもっと罪はないし。
私だったら自分が不倫の子、自分の母が不倫して一つの家庭を壊した事実、自分には腹違いの兄弟、しかも母子家庭(母子家庭に偏見はないし私も母子家庭で育ちました)…
生まれたときから、罪以上の重荷背負わせてるよ。
貴女の考えと貴女の子の考えは必ず同じではないし、貴女と子は立場も何もかもちがう。

自分にはどうしょもないことで向けられる世間の冷たい視線、つらいよ。
子を生まず、貴女が一人で背負ってほしい。

No.38 14/03/31 21:02
通行人38 ( ♀ )

こえーなーここのレスは

これが主さんの不倫彼が同じ内容で相談したら、また内容も違うだろうに
もちろん一番の被害者は奥さんと子どもだけどさ
主さん一人で子ども作ったわけでもないし
主さんは一人で子ども育ててるんでしょ
産まない方が子どもも幸せ?
それは主さん次第なんじゃないの?
これこそ子どもには罪はないでしょ
不倫の末の私生児だって、その子にはなんにも責任はない
不倫相手が払えるかどうかはともかく、主さんに罪があろうと、生まれてきた以上は子どもは養育費を受け取る権利がある
手当のことも色々いってる人がいるけどさ、不正受給じゃないなら、他人がとやかく言うのは単なる感情論
あくまで社会が子どもの成長を支える制度なんだから、その出自は関係ない

主さんは確かに許されないことをした
そのために傷付いた人がたくさんいる
でも、主さん一人の責任ではないし、ましてや子どもにはなんの責任もない

誰にもいまお腹にいる子を堕ろせと言う権利はない
母である主さんが産むと決断したら、後はどうやってその子を育てていけるかを考えるしかないんじゃないの?

いま避妊しなかったことや、アフターピルを使わなかったことを責めたって仕方ない

私はそう思うんだけどね

No.39 14/03/31 22:04
♀ママ39 ( ♀ )

>> 38 同意。

『子どもが可哀想』って、偏見だと思う。

私の友人に、自身が私生児(2人姉妹、2人とも私生児)だった子いるけど、
明るくて毎日楽しそうだったな。お母さんが大好きだって言ってたし。育てかた次第でしょうね。

お母さんが心を入れ換えて育児したかもだし。

一度間違い犯したらやり直しがきかない…なんて、悲しい考え方だと私は思う。


主さん、3人のシングル育児しかも年子乳児は並大抵ではないと思うけど、私は応援しています。

でも、出生はどうあれ、どうか今後は男に頼らず子どもに胸を張れる生き方をしてくださいね。

あ、養育費請求は私はしてほしいです。主さんが『頼る気満々だ』などと批判されてる方々もいるけどさ、その男も父親なんだから責任とって当たり前だよ。
赤ちゃんは一人じゃできないんだし、産むのも育てるのも主さん一人なら、なおのこと。
その男にも、もう二度と不倫しようなどという気を起こさないためにも、ちゃんと責任はとって貰ってください。

  • << 44 38さん 39さんに同意です。 主さんは決意してるから 経緯はどうあれ 応援しています。頑張ってくださいね。

No.40 14/03/31 22:18
匿名さん40 

【せっかく私に宿ってくれた命なので】

言葉に酔ってんだよ

無理やり!?

じゃーさ!!

股開いたの誰!!

主あんただろ!!

美しい御託を並べるな!!

一番の被害者は子供達だよ!!

病院でアチコチ診てもらったら!?

No.41 14/03/31 22:36
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

私は産めばいいってもんじゃないと思う。

優先すべきは、今既にいる二人のお子さんじゃないでしょうか?
三人目が生まれる事により、経済的にも精神的にも上の子供達は我慢を強いられます。
旦那さんがいる家庭でも三人育てるとなると経済的に安定してないと難しいし、ある程度の収入は必要です。
精神的にも相当強くならないと三児の親はつとまりません。

シンママになり、不倫に溺れて妊娠までした主さんがシングルで子供三人育て上げられるとは思えませんし、また男に逃げると思います。


No.42 14/03/31 23:36
お助け人 ( nYG5e )

もう、主さんを止めることはできないと思いますよ。

こんだけ、意思が固いんだもん、主さんの質問から、ズレている気がするのは、気のせい?

No.43 14/03/31 23:40
通行人43 

生むと決めたなら頑張るしかない!
主さんはしっかり子供達を守れると思う

これから本当に大変なことが多いと思うけど頑張って欲しいです

No.44 14/04/01 01:21
匿名さん44 ( ♀ )

>> 39 同意。 『子どもが可哀想』って、偏見だと思う。 私の友人に、自身が私生児(2人姉妹、2人とも私生児)だった子いるけど、 明るく… 38さん 39さんに同意です。
主さんは決意してるから 経緯はどうあれ 応援しています。頑張ってくださいね。

No.45 14/04/01 01:42
♂ママ45 ( ♀ )

何か主さん怖い…

彼には黙っていて下さい。今さら言ってもまた揉めるだけです。あなたが生んだ子ならあなたが一生働いて面倒見るべき。

No.46 14/04/01 01:48
♂ママ45 ( ♀ )

レス読んでなくて重複してたらすいません。
文章が曖昧で分かり辛かったのですが、もう既に彼の子を1人出産してて、新たに妊娠中なんですか?で、その1人目出産後に直ぐ妊娠したって事ですかね?それなら無計画過ぎますし、やっぱり主さんおかしい。

No.47 14/04/01 02:44
匿名さん47 

>38
>39

同意です。決めたなら後は頑張るだけです!

私も応援します。体調気をつけて頑張って!

No.48 14/04/01 09:20
ベテラン主婦48 

主さん

妊娠、出産って、ある意味
親のエゴ、自己中なんだよ

生んで良かった
というのは、まさに親の勝手な考えなんです

あくまでも子供自身が生んでくれて良かったと思ってくれて初めて親も生まれて来てくれて良かったってなるんですよ

主さんは子供の事、考えてるようで考えてないですよ
全て自分目線





No.49 14/04/01 10:48
匿名さん49 

でもさ、遺産相続で非嫡出子が本妻の子と同等の分配分を頂けるのだよ。
夫、父が悪いと理解して、介護、義家の付き合い免除なんて美味しいとこどりでないの。やってらんないよ~。

No.50 14/04/01 10:56
通行人38 ( ♀ )

>> 49 あー、それは49さんの意見に賛成
子の権利は同等と司法判断が出たけど、違うような気がする

だって夫の財産は妻や子という家族の支えがあってこそ築けるものだから
非嫡出子は嫡出子よりも割合が低くても妥当だとは思う

ただまぁ、スレチだったね(笑)
ご参考までにということでお許しください
失礼しました

  • << 51 でも、この場合、離婚してるからどうなるんだろ? 奥さんも元妻だし、子供も奥さんが引きとってるし。 それに、また、再婚するんじゃない? 男は何度でも家庭も子供も作れるからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧