注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

福島に帰ってきたことを後悔

レス89 HIT数 29455 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/04/12 00:56(更新日時)

2011年冬、離婚して実家のある福島に帰ってきました。

結婚中、他県にいても放射能を気にしてなるべく西日本のものを買ったりしていました。

福島に帰ってくると「放射能」「放射能」と騒いでいる人は周りにおらず、寧ろ「この辺は東京より低いから大丈夫。」と、震災前となんら変わっていない生活ぶりでした。

それに安心し、放射能のことを忘れ生活してきました。

しかし、子どもが不調になるたび脳裏をよぎるのは放射能のこと‥

放射能の影響じゃないかも知れないけど、放射能の影響かもしれない‥

こんな理由で、元夫に「やり直したい」と言いましたが返事はNO。

甲状腺検査はA2判定。

被曝は間違いないです。

遠くへ逃げる術はなく、毎日‥どうしたら被曝を抑えられるか?とか(仮に、何かあったとしても誰も悪くない。誰も悪くない。)と、歯を食いしばって耐えています。

正直、ストレスです。

なぜ、みんな普通に生活しているのか‥不思議です。

いま、貯金をしていますがいつ逃げられるのか?

福島の人には申し訳ないですが、福島に帰ってきたことを後悔しています。

ごめんなさい。


No.2075203 14/03/21 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/21 20:19
通行人1 ( ♀ )

何の理由で離婚したのですか?
放射能が怖いから復縁?

No.2 14/03/21 20:37
名無し2 

福島の人達が 放射能の事で口を閉じてしまったのは、福島から逃げたくても逃げられない人達と他県へ逃げた人達との確執・また放射能を口に出来なぁ空気です。
決して被爆の心配がない訳ではなく 言わないだけで子供をもつ親達は 必死に努力してますよ。
外で口にすると 村八分になるから…。
マスクするだけでも人目を気にする 親もいます。
出来れば安全な県外に転居を 進めます。

No.3 14/03/21 21:03
匿名3 

東京から国外や西方面に移住する子連れママや家族もいる中、なぜ福島に、、、というのが正直な感想です。
ドイツのある研究機関では、80km離れた農村のおじさん自体とその畑が既に高濃度の放射能に汚染されており、そのおじさんは家も畑も捨て移住しました。自分でお金を払って日本の機関ではないところで調べたそうです。

政府やテレビの言ってることなんて隠蔽だらけ嘘だらけというのは私の周りでは当たり前の通説なっています。(自然環境問題に比較的意識が高い仲間達です)

既に結果が出始めているなら何故引っ越さないのですか。簡単なことではないとおっしゃるかもしれませんが、生活保護を受けて他県で暮らすことは出来ますよね。

命に関わる問題です。私だったら故郷は捨てます。福島の方には申し訳ないけどチェルノブイリに突っ込んで行くような真似はできません。それぐらい大惨事なのに報道しない日本がおかしいだけで、この事態は収束になど全く向かっていません。よく調べてください。

No.4 14/03/21 21:03
匿名 

東京から国外や西方面に移住する子連れママや家族もいる中、なぜ福島に、、、というのが正直な感想です。
ドイツのある研究機関では、80km離れた農村のおじさん自体とその畑が既に高濃度の放射能に汚染されており、そのおじさんは家も畑も捨て移住しました。自分でお金を払って日本の機関ではないところで調べたそうです。

政府やテレビの言ってることなんて隠蔽だらけ嘘だらけというのは私の周りでは当たり前の通説なっています。(自然環境問題に比較的意識が高い仲間達です)

既に結果が出始めているなら何故引っ越さないのですか。簡単なことではないとおっしゃるかもしれませんが、生活保護を受けて他県で暮らすことは出来ますよね。

命に関わる問題です。私だったら故郷は捨てます。福島の方には申し訳ないけどチェルノブイリに突っ込んで行くような真似はできません。それぐらい大惨事なのに報道しない日本がおかしいだけで、この事態は収束になど全く向かっていません。よく調べてください。

No.5 14/03/21 21:15
名無し5 

放射線量が時に福島より高い県ですが、普通に生活してます。もはや諦めに近いです。ですが、元夫を被曝から逃れる為に利用するのは間違ってます。

No.6 14/03/21 23:17
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

チェルノブイリの掛け橋というのをご存知ですか?旦那さんの事は又別問題です。今は子供の命を先に考えてください。

No.7 14/03/22 00:47
匿名7 

今から後悔しないで、これからでも出来る事を
考えたほうが良いと思う。
A2判定の人が、別の機関で診療したら、福島での検査結果は過小評価だと知ったそうです。
今の国の姿勢や福島の人達に対する健康被害なしは不確実だと皆、気付いています。
ボランティアへ行った知人たちは、東京から
グングン上がる放射線に驚いて帰ってきます。
それなのに安全ばかり言っているとか。
数年後、もし病気になったら今の後悔では
済まないと思います。
生活保護でも何でも良いから避難してほしいではす。
国も福島の人達が逃げられるよう支援すれば
良いのにと思いますが、産業優先ですよね。
産業の犠牲にならないで下さい。
お金なんてなくても健康なら幸せに暮らせると
思います。旦那さんと復縁じゃなくて母子で
避難してほしいです。

No.8 14/03/22 06:14
匿名8 ( ♀ )

実家に頼る気満々で離婚する方が可笑しい。
一人で子ども育てる意味解ってますか?
しかも福島が嫌だから寄り戻そうって信じられない。
子どもさんにとっての悪は放射能ではなく母親であるあなたのいい加減な生き方だと思います。

  • << 10 それは、何のアドバイスでも無く イジメでしょう。
  • << 18 そんな過去の事を言って非難している場合じゃないでしょう?

No.9 14/03/22 06:20
名無し9 ( ♀ )

元夫に復縁を申し込む意味が良くわからないんですが。
戻って後悔している、福島には住めないと思っているのなら子供連れてすぐにでも引っ越すべきでは?
自分で行動しなければ何も始まらない。

No.10 14/03/22 09:08
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 8 実家に頼る気満々で離婚する方が可笑しい。 一人で子ども育てる意味解ってますか? しかも福島が嫌だから寄り戻そうって信じられない。 子ど… それは、何のアドバイスでも無く
イジメでしょう。

No.11 14/03/22 11:46
名無し11 

>>8さん

同意します。

まさしくその通りだと思います。

No.12 14/03/22 11:54
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

>> 11 子供の為に復縁する方は沢山います。それ位に子はかすがいなんですよ。大人の事情で離婚しても子供の為にも又やり直したいのはありかと思いますけど正直、今は主さんの生き方どうこうとかの問題じゃないですよ。福島の方は放射能気にしてない事に呆れて驚きました。チェルノブイリより酷い惨事なのに。これから沢山の犠牲者が出るかと思います。主さん、もう少し強くなって下さい。子供さん守るのは貴方しかいない!

No.13 14/03/22 13:31
名無し5 

子供の為なんでしょうか。私は違うように思えました。元夫を利用しようとしてるように感じます。みなさんも同じように感じたのでは。

  • << 17 そんな悠長な事言ってる場合ではないと言う意味です。命の問題だからとにかく子供を避難させろと言う意味。それ位大変な事なんです。愛情がどうとかそんな次元の事態じゃない事に国民が気付かないといけないと思います。

No.14 14/03/22 14:04
匿名14 

元旦那だろうが利用できるものは利用して子供を放射能から守らないと!害が無いわけないんだから!
お金がなけりゃ非難も何も出来ないのが現実だよ!

No.15 14/03/22 14:25
通行人 ( 40代 ♂ NiaOl )

福島に残っている関係者以外の殆どの方々は皆、泣き寝入りだと思いますよ。
空間線量にせよ、食物セシウムにせよ管理は甘い。
だって流通してしまったとしても厳罰を課す制度も取り締まる機関も無い。もしかしたら分かっていて流通させている可能性だって否定出来ない。
当然第一原発からこれまでに流出、放出させた放射線量を考えれば普通に住んで生活出来る環境ではない事は学生にだって分かる事。
それを何を根拠に大丈夫だから戻って住め、と言っている行政の何と無責任で残酷な事。
責任の所在が行政に問われ無いのを認知していて無責任な事を言うのだ。
安全のインフラも確保していないのに再稼働に動く国や東電は、また事故が起きてもフクイチ同様の対応をするだろう。国策を理由に処罰されないのだから。

お金も環境も賠償も国民の生活も政策の一環で犠牲になっても誰も責任に問われない。例え一国の代表が致命的な舵取りミスをしても。

今、日本でまともで健全な機関なんてあるのだろうか?
情報操作と隠蔽の機関ばかりだと思います。

No.16 14/03/22 14:30
名無し16 

福島から出られない、子供の事を考えるなら、元旦那に子供をお願いしたらどうですか?

No.17 14/03/22 15:13
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

>> 13 子供の為なんでしょうか。私は違うように思えました。元夫を利用しようとしてるように感じます。みなさんも同じように感じたのでは。 そんな悠長な事言ってる場合ではないと言う意味です。命の問題だからとにかく子供を避難させろと言う意味。それ位大変な事なんです。愛情がどうとかそんな次元の事態じゃない事に国民が気付かないといけないと思います。

No.18 14/03/22 15:44
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 8 実家に頼る気満々で離婚する方が可笑しい。 一人で子ども育てる意味解ってますか? しかも福島が嫌だから寄り戻そうって信じられない。 子ど… そんな過去の事を言って非難している場合じゃないでしょう?

No.19 14/03/22 17:36
名無し19 

http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/sugenoya/

菅谷昭さん講演録
「チェルノブイリのように、数年以上経って深刻な健康被害が出てからでは遅すぎる。福島の子どもたちを疎開させるべきだと思います」

チェルノブイリ・エイズ
医学上の病名ではありませんが汚染地域の移住者にはいわゆるエイス(後天性免疫不全症候群)と同じように、身体の抵抗力が落ちている人が増えているのです。

怖~😨
早期の移住を。子どもさんの将来を考慮すればこそ。

No.20 14/03/22 17:55
名無し20 

国と東電が悪い。

No.21 14/03/22 18:23
名無し21 

主さんは子供の為に復縁を望んだんだとスレ読んですぐ感じましたよ

主さん他の都道府県の支援機関に問い合わせてみるのはどうですか?

私の地元でも多くの家族、母子家庭の親子が福島から移り住んでます

出来るなら早い内に動いた方が良いです

No.22 14/03/22 19:21
名無し20 

私も主さん、子供をだしにしてるなんて思わないよ。そういう書き込みする人達は、自分がきっと子供だしにして生活してるんだよ。じゃなきゃそんな発想うかばないし。新潟や青森に行けないかな?距離は近いけど、風向きで放射線量低いよね。

No.23 14/03/22 20:14
旅人23 ( 30代 ♂ )

自分の心の奥の本音を大切にね…
多分それが一番大事な心だから。
あと直感も大切に

No.24 14/03/22 20:38
通行人1 ( ♀ )

でも元旦那さんは復縁は嫌なんですよね?
じゃ、入籍なしで家に置いて貰うようにお願いしてみては?
こればっかりは旦那さんの了解がないとどうしようもないですよね。

No.25 14/03/22 20:53
名無し5 

元夫を利用するとして、嫌がってる人と暮らしてそれで子供の為ってのはおかしいって思ったから書きました。夫婦仲が良くないのは子供だって気づくし、一旦別れた夫婦で、しかも片方は嫌だと言ってる。主さん1人で頑張るしかないと思う。自治体で多少の違いはあれど、制度を利用して。仲の悪い両親と暮らす辛さに比べたら、まだ貧しい方がいい。

  • << 27 意味がわからない。主さんは子供が被爆したのが確実で、更なる被爆を防ぎたいからと言ってるのに、貧しい方がましだの、意味がわからないレスがたくさん。 子供の命に関わることだよね?私ならどんな手段でも検討して実行するし、その行動を批判されたくない。それに批判してる人、自分の子供が被爆されつづけている環境に置かれた場合を想像できないの? 元旦那とよりを戻すのが嫌なのは主本人でしょ。それを子供の為に頭を下げて旦那にお願いしてるし頑張ってるよ。 でもニュースでもあまり報じられないから大丈夫なのかと思ってた。そんなに酷いんだ。怖い

No.26 14/03/22 22:00
匿名 ( ♀ 1L69l )

復縁だから嫌なんだよ
貯金出来るまで 子供を元旦那に預かって貰ったら?

No.27 14/03/22 23:25
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 25 元夫を利用するとして、嫌がってる人と暮らしてそれで子供の為ってのはおかしいって思ったから書きました。夫婦仲が良くないのは子供だって気づくし、… 意味がわからない。主さんは子供が被爆したのが確実で、更なる被爆を防ぎたいからと言ってるのに、貧しい方がましだの、意味がわからないレスがたくさん。
子供の命に関わることだよね?私ならどんな手段でも検討して実行するし、その行動を批判されたくない。それに批判してる人、自分の子供が被爆されつづけている環境に置かれた場合を想像できないの?
元旦那とよりを戻すのが嫌なのは主本人でしょ。それを子供の為に頭を下げて旦那にお願いしてるし頑張ってるよ。
でもニュースでもあまり報じられないから大丈夫なのかと思ってた。そんなに酷いんだ。怖い

  • << 29 私も同じ事思ってました。 主さんで無くても子供の事考えたら、切羽詰まったら一刻も早く実行出来そうな事からと思ってしまうかな... 主さんしかるべく所に相談された方がよいと思います あまり報道されないから落ち着いて来てると思ってました。
  • << 34 え?スレ文をよく読んでないのはあなたでは? 旦那さんが復縁を嫌がっていて、主さんは旦那さんのとこに行きたいんですよ。 旦那さんが嫌なのにどうしようもないですよね。

No.28 14/03/23 00:13
名無し28 ( ♀ )

そんなに酷いらしいよね!

私の子供が…と、考えた!

主のお気持ち分かります。どんな手段でも考えるね!

No.29 14/03/23 00:23
名無し29 ( ♀ )

>> 27 意味がわからない。主さんは子供が被爆したのが確実で、更なる被爆を防ぎたいからと言ってるのに、貧しい方がましだの、意味がわからないレスがたくさ… 私も同じ事思ってました。
主さんで無くても子供の事考えたら、切羽詰まったら一刻も早く実行出来そうな事からと思ってしまうかな...
主さんしかるべく所に相談された方がよいと思います
あまり報道されないから落ち着いて来てると思ってました。

No.30 14/03/23 00:28
匿名30 

元夫は我が子の被曝を見て見ぬ振りなの?
復縁する必要はないけど、子どもへの支援はできるよね

No.31 14/03/23 03:06
名無し31 

🔴是非参考にしてほしいサイトがあります。

↓下記のとおり

「放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ」

「真実を探すブログ」

「高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟」


この三つが一番参考になるサイトだと思います。

もし、不安があるのでは、木下黄太のブログ↑でメール相談してみてはいかがでしょうか?

いろいろ放射能について詳しい人みたいですよ


興味があるのなら

一度見てみてはどうでしょうか?

No.32 14/03/23 13:34
名無し32 

主さん、問題なのは放射能じゃなく放射性物質が放つ放射線だからね。放射能で人は死なないから。言葉は正しく使おう。

No.33 14/03/23 21:19
社会人33 ( 50代 ♂ )

横から失礼。川崎市在住の私、福島は裏磐梯の五色沼のフアンです。

昭和54年(1979年)の8月に初めて訪れてから毎年お邪魔してます。

1泊の宿は郡山。2011年、12年、13年も8月に訪問。去年で35回目。

震災前後で特に違いは感じませんでした。

諸々「福島」で一括りにしているレスが散見されますが、私の旅行も危険?そう

思えないのですが、詳しい方、御指南下さい。





  • << 35 おたく歳みたいだから、関係ないっしょ。被曝は、細胞分裂が活発は乳幼児が1番キケン。

No.34 14/03/23 21:59
通行人1 ( ♀ )

>> 27 意味がわからない。主さんは子供が被爆したのが確実で、更なる被爆を防ぎたいからと言ってるのに、貧しい方がましだの、意味がわからないレスがたくさ… え?スレ文をよく読んでないのはあなたでは?
旦那さんが復縁を嫌がっていて、主さんは旦那さんのとこに行きたいんですよ。
旦那さんが嫌なのにどうしようもないですよね。

No.35 14/03/23 23:40
名無し20 

>> 33 横から失礼。川崎市在住の私、福島は裏磐梯の五色沼のフアンです。 昭和54年(1979年)の8月に初めて訪れてから毎年お邪魔してます。 … おたく歳みたいだから、関係ないっしょ。被曝は、細胞分裂が活発は乳幼児が1番キケン。

No.36 14/03/24 00:58
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

主さん、全く返答ないけどスレ建てて放置するなら建てないで下さいね💢

No.37 14/03/24 07:12
社会人37 

庭山由紀さん、このかたは元議員ですが今は避難しています、このかたはツイッターをしていますので相談に乗ってもらったらどうでしょうか?
なんの落ち度もない主さん家族が気の毒でなりません。

No.38 14/03/24 07:32
名無し38 


スレ放置...
 
福島ネガキャン?

No.39 14/03/24 08:19
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
放置していたわけではありません。
子どもが熱を出してしまい、病院通いをしていました。
私も、毎日下痢が続いていて‥体調が優れず色々あって、ミクルにこれませんでした。

私のしてきたこと、しようとしていること‥批判されても仕方がないことです。

お金がなく、浮気性の旦那から逃げたのは事実。
その元夫に、被曝を説明しても放射能=無害だと思っていて、西日本のものを買う私を白い目で見ていたくらいです。

体調が悪いのは、私の栄養管理が悪いからと言われました。

色々なサイトを教えてくださった方ありがとうございます。

時間のある時に見てみます。



No.40 14/03/24 13:13
遊び人40 ( 30代 ♀ )

政府の情報統制すごいですよね
同じ日本人としてどうすればいいんだろう…

No.41 14/03/24 14:07
名無し41 

主さんには生活能力は無いんですか?

何も戻らなくても、生活保護を受けながらボロアパートでパートをしながら子供と二人ほそぼそと暮らす事も出来ます。

私ならそうしますし、大抵の方はそういう選択肢をとると思いますよ。怖いなら、心配なら尚更ね。

No.42 14/03/24 15:00
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

主さん、大丈夫ですか?子供の命以上に優先させるものはない気がしますが。そこに長くいる事が不安で仕方ないです。サイト覗いて下さいね。

No.43 14/03/24 16:43
名無し43 

夫婦問題で決裂したから子供の気持ち無視して離婚を選択したのに、放射能と子供を理由に復縁要請って自分勝手だと思った。
子供の為じゃなく自分の為でしょ…

No.44 14/03/24 17:03
名無し44 

主さん、同じ子供を持つ福島県民として話しますね。
何を信じ、どう生きるか、それは主さんが決めることだから主さんの信じれる意見を信じてください。
だから同じ福島の人に悪いなんて思わない、これだけで一つストレス減ります。

主さんは今ストレスの塊です。放射能なんかなくたって体壊しますよ。

放射能、嫌な響きですよね。たぶんもうどんなにここまでは安全なんて言われても生理的に無理なんですよね。

不安ですよね。福島の子供たちは必ず何かある、ほら見たことか、どんどん増えるぞ、みんな病気になるんだ、そう言われてる気がしますよね。

だって危ないって意見を信じてる人は病気になる子が増えなきゃ自分の意見は間違いになっちゃいますから。

けど現実には増えてる。なぜ増えてるのか。県は関係ないと言ってますね。じゃあなぜ関係ないと言えるのでしょう。隠そうとしてるのか。書き換えてるなんて意見までありますね。

主さんは元旦那さんに復縁をもとめちゃうくらい混乱してますし、かなりのストレスを抱えてるかと思います。

体調が良くなってきたらたくさんの情報集めてください。大丈夫と大丈夫じゃない、両方の意見をです。

放射能以外でも体に悪いこと調べてください。山ほどあります。冷静になって頭フル回転させて情報読んでください。

とりあえずネットで意見を求めない方がいいです。マイナスな言葉しか出ませんよ。

なので私の意見もある程度無視していいですからね。ただ一個だけ、ストレスたまってるから少し発散させたら何か変わると思います。引っ越すならまたエネルギーいりますから。

No.45 14/03/24 19:03
通行人45 


自分が主なら、子供だけ元ご主人に面倒みてもらうと思います。

主が引っ越して他の生活基盤が出来てから迎えに行けば?

その時にご主人は子供さんを返してくれなさそう!?
自分勝手なご主人なら子供が居ないと自由に遊べるから、返してくれそうですが…

No.46 14/03/24 22:50
名無し46 

>> 45 正直、離婚して親権が母親になってる以上、子供だけが父親の元に戻って暮らすのは難しいのではないでしょうか?

お子さんがおいくつか分からないですが、小さかったら尚更。

なぜなら、普通の父親でも、今までずっと母親がみてた子供を一人で育てるの厳しいと感じ躊躇すると思うのに、お金もなくて浮気してた父親…まず自分の事で精一杯で子育てなんて無理だと思います。

ましてや一人で自由気ままな生活を堪能してる最中に。


仕事や自分の生活を犠牲にしてまで一人で子育てしようとする父親は、ごくまれだと思います。

元旦那のご両親には頼れないのでしょうか?

No.47 14/03/26 00:19
名無し32 

放射能で人は死なないと何度いえば主さん理解してくれるかな…危ないのは自然界に存在しない放射線。高放射能な放射線の量が多いから問題なんです。

問題なのは
『今なお溢れ続ける放射性物質から放出される高放射能な"放射線"』です。放射能は高ければ危ないけれど、低いのは問題無いの。自然界にいても被曝はするからね。放射能力が0なのに人が死ぬものでしょうか。

No.48 14/03/26 01:55
匿名48 ( 40代 ♀ )

私は、広島県民ですが、私の父母は広島出身ではないので、被爆ではないです。

私の主人のお母さんが被爆2世です。
原爆が落下された時に、お母さんはお腹にいました。市内の横川に住んでいたようです。
広島の放射能は、それこそ福島の何十倍もの放射能だった事を聞いています。

お母さんは、ガンに犯されたり、白血病に似た再生不良性貧血で、生死の境をさ迷いました。兄弟も、ガンで亡くなっています。
放射能の影響は、広島は原爆投下後の黒い雨が降り、その黒い雨によって放射能が拡散していったようです。
どなたかがおっしゃるように、放射能は、数値が高いほど、命を削り取られるような病気が将来におきる可能性が高いのです。
それは、放射能を普段は浴びてる率が少ない方の3倍近くは、あるようです。

私の主人は、原爆3世です。
でも、私は、そんな主人も、義理のお母さんも私は、放射能さえ考えたりしません。
主人も、義理のお母さんも大好きだからです。
息子は、原爆4世ですが、影響を受けるのが3世まで…それ以降は、影響を受ける率が少なくなるようです。


主さん、少しは安心していただけましたか?
広島からは、放射能の事を教えに福島県まで行かれた方もいらっしゃるようです。

問題は、風評被害です。
福島の物だから、いらない!とか、そんな方が一人でもいなくなる事を願っています。
私は、あの東日本大震災の時に、仙台のお客さんと電話がつながっていました。
怖い!助けて!怖い!
という声と共に電話が途切れてしまいました。
あの方が、助かってくれている事を切に願っています。
東日本大震災…人の優しさ、悲しみ、苦しみ…。色んな事を経験されて、主さんも大変だったと思い、胸が詰まります。

混乱するのは当然です。
広島の原爆が投下された時も、放射能【黒い雨によるもの】については、本当に何十年経ってから、黒い雨の正体がわかったのですから。

私は、東日本大震災による、福島県の放射能の問題は本当に日本のこれからの大きな課題で、私は、消費税が上がる事よりも、気になる問題です。

主さん、福島県は寒いでしょう?
もう春ですね。福島県にも、早く春が訪れる事を願います。

広島県は、原爆投下により、『もう二度と、花は咲く事はないだろう。』と言われるぐらい、焼け野原にされ、放射能を浴びました。そんな広島ですが、原爆投下から初めて広島に咲いた花が【きょうちくとう】の花でした。広島の県花が、きょうちくとうです。
そんな広島が、ここまで立ち直ったので、福島県も大丈夫ですよ。
放射能も、広島より、かなり少ない数値です。もし気になるようでしたら、是非、広島の事を調べて参考にしていただければ…と、思います。

何のアドバイスにもなっていなくて、申し訳ありません。

  • << 62 本当にアドバイスになってないですね 広島と福島の違いもわかってないのに 安易に大丈夫ですよと言って さらに福島の子供達を被曝させるのですか?

No.49 14/03/26 02:06
匿名48 ( 40代 ♀ )

>> 48 訂正します。
放射能→放射線
です。

No.50 14/03/26 05:05
おばさん ( 40代 ♀ LhnzSb )

MRIはどうですか?知り合いがあれに入ってすぐガンになりました。でもガンとかは食事やメンタルも大きいですよね。

  • << 51 横レス失礼します。 MRIに入って、ガンになる事は、まずないです。 そうではなく、MRIの検査によって、ガン細胞が発見された… そういう事です。 誤情報は、混乱を招きます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧