注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那の口が悪すぎて鬱になりそう…

レス69 HIT数 32154 あ+ あ-

あまみ( 20代 ♀ ut7Lv )
17/06/24 19:52(更新日時)

モラハラ?旦那が短気な上口が悪く、『誰のおかげで暮らせてると思ってるんだ』『俺より働いている時間も日数も少ないくせにどうしてこんな簡単な事(笑 家事)も満足に出来ないんだ』『俺の買った家だ、今すぐ出ていけ!』『クソが』『死ね』などなど。
死ねは流石に我慢できなくて、初めて言われた時にそんなに死んで欲しいほど嫌いなら離婚してくださいと言ったら泣かれました。次言ったら離婚だよ、と許しましたが、二度目も言われ、『次言ったらどうなるか、覚えてるよね?』と言ったらあろうことか『覚えていない』ですって。信じられません。
ちなみに怒鳴られた家事の不手際は、『洗濯物を畳んでいなかった』です。それでクソだの死ねだの言われるほどなんでしょうか?私は翌日休みだったので、休みの時にまとめてやりたかっただけなのですが…。
姑が、私から見れば潔癖症と思えるくらいの綺麗好きで、以前洗濯物を3日くらい纏めてカゴに入れていたら(二人暮らしなので)、もう二度と顔も見たくない!とガチ切れされました。
大歓迎!と思ってそれから会っていませんが…(笑)
そりゃあ専業主婦なら毎日やるのが当然かもしれませんが、私も扶養の範囲内とはいえ働いてますし、毎日ご飯だって作ってる訳ですから、なんとなーく洗濯物は明日でいっかあ、と休憩したかっただけなのですが、そんなにいけないことだったんでしょうか?
死ねとまで言われる意味がわかりません。これってモラハラ???

No.2064979 14/02/21 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/21 23:31
匿名さん1 ( ♂ )

モラハラですね

  • << 68 私もう 同じなぁ 事 言われました,わしの 旦那も すごく 細かいんだ 毎日 イライラ😒💢💢している.今日もう ケンカした わたしの 家だから 出ていけとか 言うわれたんです

No.2 14/02/21 23:33
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さんも酷いけど、主さんもだらし無いわ。

顔も合わせない夫婦なんて意味ないでしょ。
離婚届け置いて出て行ったら?

私は正社員で子供もいますが、洗濯くらい毎日していますよ。
朝食と夕飯の準備している間に洗濯機が洗ってくれますから。

No.3 14/02/21 23:44
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 2 レスありがとうございます。
毎日数枚の服のために洗濯していたら水道代も電気代も掛かって大変じゃないですか??
旦那が明細を見てはこんなに掛かるわけ?とか言ってくるので(内訳を説明すれば理解はするので無駄使しているわけでは無いはず)、出費を減らせるものは減らしたいのです。
旦那は一人暮らしとかしたことないので、家にいた時はおばあさんが毎日していたので耐えられないのかもしれませんが…実家の時とは違って、家賃だって光熱費だってかかるのですから、そこは妥協してほしいのですが…。。

  • << 10 うちも夫婦2人ですが水量や時間を調整して毎日洗濯しますよ タオルだけでも1日6枚くらいあるのに3日も溜めるって💦相当雑菌が繁殖するし汚れも落ちにくい トイレマットや布団のカバー類は洗わないの? 旦那さんの言葉はキツいけど主さんがだらしないから言いたくなるのでは?
  • << 22 水道代と電気代? 特別大変じゃありません。 今の支払い額が当たり前だと思っていますから。 うちは布団カバーやマット等の洗濯も週2回はしていますよ。 洗濯物(汚れ物)が溜まるのは見苦しくて嫌じゃないですか? タオル類は雑菌の温床になりますし。 俺様が買った家に何故家賃が掛かるのでしょう? どうあれご主人さんの言葉は異常。何故まだ一緒にいるんですか? 本当に子供ができる前に別れた方がいいですよ。

No.4 14/02/22 00:04
匿名さん4 

これはひどいw
一緒にいる理由が分からないが、このテの男は

別れると言うと、号泣して謝る→嫁が許す→モラハラ再発→以下繰返し

のパターン

No.5 14/02/22 00:05
匿名さん5 

お互いにフルでお仕事しているなら、なんて短気な旦那だって同情はされるけど、扶養内なら手抜きすんなよとは残念ながら旦那の言い分はごもっともになるね…。
子供もいるわけじゃないみたいだし、三日も洗濯物ためるほどなにしてんの?に、なるよ。
電気水道代節約って言ってもいつの時代の話をしてるんだろう。
電気代も水道代も昔の洗濯機と比較したらそんなにお金かからない設計されてるんだよ。
カタログみたらわかるだろうけどさ。
だから、節約の言い訳にならないんだよね。
洗濯物は旦那が担当して、残りの家事全ては主さんが担当したら?
暴言はきたくなるほど、お仕事大変なんだろうな。
旦那に暴言やめてというなら自分も家事をちゃきちゃきしなきゃだよ

  • << 9 レスありがとうございます。 私がダラなのは事実なのですが、実家暮らしだった時から洗濯物はまとめて数日に一度だったので、一人暮らしになっても、またそれが同棲になってもそれは変わらず、旦那自身もそれに不満はないと言っていたのです。(本心ではなかったということなのでしょうが…) そもそも私自身几帳面ではないので、私が綺麗に片付いてる、と思っても旦那はそうじゃない事も多く(旦那の実家の部屋は生活感がないレベル)、旦那の求めること全て完璧にしようと思うことが出来ず、 そんなに私がダラなのが嫌で死んでほしいくらいなら離婚して家事ができる奥さん探せばいいのに、と思ってしまいますし死ね死ね言う相手のために家事頑張りたいとか思えないのですが、考えが子供だということなのかもしれません。 あと、旦那の仕事が大変なのはわかるのですが、旦那は最近子会社へ異動したのですが、それまでの簡単な仕事(ただし旦那がしたくない仕事)からやりたいけど大変な仕事への異動を相談され、やりたい仕事だって絶対嫌なことは出てくる。辞めた方が良いと散々止めたにも拘らず大丈夫!と異動し、思ったのと違った、大変だ、辛い、辞めたい、帰りたいと毎日愚痴ばかりで、挙句俺は病気なんだ!鬱なんだ!と怒鳴ってきます。 うつなんだったらなおさら環境の変化はダメだから移動なんてしない方がいいと止めたのに。 意見は求めるのに一切聞かず、あとからうじうじうじうじ言う姿勢にもうんざりなのです。 なんていうか、書いてて思いますが、どっちもどっちって感じですね。 後、光熱費節約については、元々旦那が言い始めたことなのです。 お風呂も電気代と水道代を減らすため、お湯を少なく張って湯船に二人で入り、かさ増ししているくらいなのです。 風呂くらい一人でゆっくり入りたいのですけど………

No.6 14/02/22 00:23
匿名さん6 

少しの手抜きで旦那&姑にこんなに言われるのなら、子供が出来て今以上に出来なくなった時にはどうなる事やら。

旦那親子と良い関係も築けなさそうですのでお別れした方が良さそうですね。

No.7 14/02/22 00:30
社会人さん7 ( ♂ )

離婚するかどうかはわかりませんが言われた事は
ノートに手書きで20○○年○月○日って書いて書き留めておいた方が良いですよ。もしもの時にはそれが
証拠資料になりますからね。ちなみにパソコンでの
入力では駄目です。
誰でも打てるので資料にはなりません。
ちなみに主さんはご両親やご兄弟などには相談しましたか?

  • << 13 すみません、飛ばしてしまっていました。 親には相談しますが、親は綺麗好きなほうですが洗濯は溜まってから回しますし(私の子供の頃からずっとです)、あちらは毎日回す家だし、うちは回さない家だし、人それぞれじゃないの?って感じで……あちらとは相容れない感じです。 あちらの家はコンロは料理するたびに洗剤で掃除し、シンクも毎回拭いて水滴の一滴も残すな!っていう感じだったので。

No.8 14/02/22 00:39
匿名さん8 

一見理不尽に見えますが流石に主さんが怠慢過ぎるのでは

洗濯しないのは考えられません

毎日しますよ汚いです

  • << 11 平日にも休みが有るので、2日に一回は洗濯しているのですが、それでもそんなにおかしいことなのでしょうか…… 今は専業主婦している母も毎日はしていないので、その家々のルールなのかと思っていました。

No.9 14/02/22 00:42
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 5 お互いにフルでお仕事しているなら、なんて短気な旦那だって同情はされるけど、扶養内なら手抜きすんなよとは残念ながら旦那の言い分はごもっともにな… レスありがとうございます。
私がダラなのは事実なのですが、実家暮らしだった時から洗濯物はまとめて数日に一度だったので、一人暮らしになっても、またそれが同棲になってもそれは変わらず、旦那自身もそれに不満はないと言っていたのです。(本心ではなかったということなのでしょうが…)
そもそも私自身几帳面ではないので、私が綺麗に片付いてる、と思っても旦那はそうじゃない事も多く(旦那の実家の部屋は生活感がないレベル)、旦那の求めること全て完璧にしようと思うことが出来ず、
そんなに私がダラなのが嫌で死んでほしいくらいなら離婚して家事ができる奥さん探せばいいのに、と思ってしまいますし死ね死ね言う相手のために家事頑張りたいとか思えないのですが、考えが子供だということなのかもしれません。


あと、旦那の仕事が大変なのはわかるのですが、旦那は最近子会社へ異動したのですが、それまでの簡単な仕事(ただし旦那がしたくない仕事)からやりたいけど大変な仕事への異動を相談され、やりたい仕事だって絶対嫌なことは出てくる。辞めた方が良いと散々止めたにも拘らず大丈夫!と異動し、思ったのと違った、大変だ、辛い、辞めたい、帰りたいと毎日愚痴ばかりで、挙句俺は病気なんだ!鬱なんだ!と怒鳴ってきます。
うつなんだったらなおさら環境の変化はダメだから移動なんてしない方がいいと止めたのに。
意見は求めるのに一切聞かず、あとからうじうじうじうじ言う姿勢にもうんざりなのです。

なんていうか、書いてて思いますが、どっちもどっちって感じですね。
後、光熱費節約については、元々旦那が言い始めたことなのです。
お風呂も電気代と水道代を減らすため、お湯を少なく張って湯船に二人で入り、かさ増ししているくらいなのです。
風呂くらい一人でゆっくり入りたいのですけど………

No.10 14/02/22 00:44
匿名さん10 

>> 3 レスありがとうございます。 毎日数枚の服のために洗濯していたら水道代も電気代も掛かって大変じゃないですか?? 旦那が明細を見てはこんなに… うちも夫婦2人ですが水量や時間を調整して毎日洗濯しますよ
タオルだけでも1日6枚くらいあるのに3日も溜めるって💦相当雑菌が繁殖するし汚れも落ちにくい
トイレマットや布団のカバー類は洗わないの?

旦那さんの言葉はキツいけど主さんがだらしないから言いたくなるのでは?

  • << 12 すみません、単純に疑問なのですが、どうして一日に6枚もタオルが出るのでしょう?? うちはお風呂も一緒で、バスタオルも一枚なので、洗濯物そんなに出ないのです… 布団カバーとか大きなものは週末にまとめてに洗います。

No.11 14/02/22 00:46
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 8 一見理不尽に見えますが流石に主さんが怠慢過ぎるのでは 洗濯しないのは考えられません 毎日しますよ汚いです 平日にも休みが有るので、2日に一回は洗濯しているのですが、それでもそんなにおかしいことなのでしょうか……
今は専業主婦している母も毎日はしていないので、その家々のルールなのかと思っていました。

No.12 14/02/22 00:49
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 10 うちも夫婦2人ですが水量や時間を調整して毎日洗濯しますよ タオルだけでも1日6枚くらいあるのに3日も溜めるって💦相当雑菌が繁殖するし汚れも… すみません、単純に疑問なのですが、どうして一日に6枚もタオルが出るのでしょう??
うちはお風呂も一緒で、バスタオルも一枚なので、洗濯物そんなに出ないのです…
布団カバーとか大きなものは週末にまとめてに洗います。

No.13 14/02/22 00:53
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 7 離婚するかどうかはわかりませんが言われた事は ノートに手書きで20○○年○月○日って書いて書き留めておいた方が良いですよ。もしもの時にはそ… すみません、飛ばしてしまっていました。
親には相談しますが、親は綺麗好きなほうですが洗濯は溜まってから回しますし(私の子供の頃からずっとです)、あちらは毎日回す家だし、うちは回さない家だし、人それぞれじゃないの?って感じで……あちらとは相容れない感じです。
あちらの家はコンロは料理するたびに洗剤で掃除し、シンクも毎回拭いて水滴の一滴も残すな!っていう感じだったので。

No.14 14/02/22 01:01
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

家によって違いますからね!笑 うちも実家は毎日バスタオルも一人一枚、一回使ったらすぐ洗濯のおうちだったのでそうやってきましたが、今までの彼氏やら今の旦那さんやらをみていて、バスタオルを一回使ったあと、干して翌日使うひとがけっこういるのを知って驚いたものです。節約にはいいと思いましたね。笑 それに雨の日に洗濯まわさないおうちがどれだけあると思います?笑 書き込んでるのは一部の人ですからおきになさらず(*^^*)それより私は旦那さんの言葉遣いが気になります。。主さんがかわいそう。。言い方がありますからねー。文句あるなら自分も手伝いなさいよってとこです。私はあんたのお母さんじゃない!じゃぁ、なぜ結婚したんだ!っていいたくなりますね!

  • << 16 レスありがとうございます。 バスタオルを翌日使う、同期の女の子がしていて最初びっくりしました。 「きれいにした体を拭いているのになぜ毎回洗う必要が?」と言っていました(笑) 旦那の家庭環境が結構ひどかったようなので(実父、祖父に殴られたりしていたそうで)、クソとか死ねは昔自分が言われたことなのかなー、とか思います。

No.15 14/02/22 01:04
匿名さん5 

うーん、簡単に辞められる状況じゃないでしょ?
家を買ったんだもの。
転職すすめてその間、あなたが養えるの?
めちゃくちゃ八方塞がりで苦しいんだよ。
洗濯物の件は、電気代水道代そんなにかからないと教えて、毎日洗濯して畳みなさいな。
バスタオル一枚ってどういうこと…

  • << 17 転職はすすめていませんよ。一箇所で続けた方がよいと言ったのですが、異動すると言って聞かなかったのです。 お風呂は、旦那と入って、上がる時、一枚のバスタオルで二人とも拭いちゃいます。 同棲時含め、ここ三年くらいずっとそうです。 今までは休みの日にやってくれたらいいよ!って感じだったので、今余裕がなくて当たっているのかもしれません。 私がもっとしっかりするべきですね。

No.16 14/02/22 01:07
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 14 家によって違いますからね!笑 うちも実家は毎日バスタオルも一人一枚、一回使ったらすぐ洗濯のおうちだったのでそうやってきましたが、今までの彼氏… レスありがとうございます。
バスタオルを翌日使う、同期の女の子がしていて最初びっくりしました。
「きれいにした体を拭いているのになぜ毎回洗う必要が?」と言っていました(笑)
旦那の家庭環境が結構ひどかったようなので(実父、祖父に殴られたりしていたそうで)、クソとか死ねは昔自分が言われたことなのかなー、とか思います。

No.17 14/02/22 01:11
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 15 うーん、簡単に辞められる状況じゃないでしょ? 家を買ったんだもの。 転職すすめてその間、あなたが養えるの? めちゃくちゃ八方塞がりで苦しいん… 転職はすすめていませんよ。一箇所で続けた方がよいと言ったのですが、異動すると言って聞かなかったのです。

お風呂は、旦那と入って、上がる時、一枚のバスタオルで二人とも拭いちゃいます。
同棲時含め、ここ三年くらいずっとそうです。

今までは休みの日にやってくれたらいいよ!って感じだったので、今余裕がなくて当たっているのかもしれません。
私がもっとしっかりするべきですね。

No.18 14/02/22 01:29
ラブラブさん18 

専業主婦ですけど洗濯なんて毎日しませんよ。
夫婦二人で毎日なんかしたら、水道代も電気代も無駄なだけです。

畳んでなくて怒られたこともありません。
逆に、私が畳んでると旦那も一緒に畳んでくれます。

結婚する時どんな約束しましたか?
うちはどちらも、共働きなら家事も共にするのが当たり前という考え方だったので、共働きの時は分担というより私があれやってこれやってと指示して手伝ってもらう方式に決めました。

何も決めてなかったとすると、旦那さんは調子に乗った勘違い野郎になってるんじゃないですかね。
主さんがやるのが当たり前と思っていたら、やってないのは文句言っていいレベル的な感じで。

覚えてないなんて都合の良い言い訳させとかないで、共働きに於ての家事分担について考えを変えないなら離婚!と断言してあげたらどうですか?

先ずは勘違いから叩き直さないと、旦那さんの意識は一生変わらないですよ。

No.19 14/02/22 06:41
通行人19 ( ♀ )

旦那さん酷いですね。

仕事と家事の両立って大変だと思います。

文句いわず家のこと手伝えば良いのに。

私は家事完璧求められてストレスになり、ある時、過呼吸起こして医師に注意されても
[こいつは、怠けている甘えてる]
といいとうとう働けない体にされてしまったよ。
旦那には憎しみしかわかない。

限界で離婚したいといったが
[俺を捨てる気か今まで誰のおかげで生活できたと思ってるんだ]
の一点張り。

旦那のせいで鬱、不眠症にまでなってしまい大量の薬漬け。
私は死ぬまで旦那の家政婦。
先に死んだら呪ってやる。

私みたいに病気になってしまったり、憎しみしか湧かない人にならないでください。

無理して体壊さないようにしてくださいね。

  • << 25 レスありがとうございます。 前に別れようとした時は、『今までお前に使った金全額払え!今すぐ払え!』って怒鳴られました。 こんなのテレビの法律相談でしか見たことないネタだと思ってましたが……本当に言う人がいるとは。 鬱だ鬱だー俺は病気なんだーって言ってますが、前に病院の精神病棟で働いていたので、どうにも鬱には見えないのですよね。自分が鬱になりそうです。はあ…

No.20 14/02/22 08:30
通行人20 ( 20代 ♀ )

旦那さんヒドイですね…
主さん可哀相💧
私も昔アパートにいた時は主さんと同じで数枚の為に回すのも水道代がもったいない…って思って毎日はしなかったです。
今は子供もいるので毎日やりますが(^^)

その旦那さんこれからも死ねだといろいろ言うと思います…

  • << 26 レスありがとうございます。 やはり子供ができたら、毎日やると思います。 ですが、やはり夫婦二人では大して洗濯物がでないんですよね。 確かに以前に比べて水の量も減りましたが、三分の一にも満たない量で回すのはどうしてももったいなく見えてしまって。

No.21 14/02/22 08:40
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

死ねはないですよね。
洗濯物だって、たまってないなら毎日する必要はないです。
たかが服数枚で洗濯なんて、環境に悪すぎます(笑)
余談ですが、私は専業主婦で子供が3人居るので毎日洗濯しますが、専業主婦なら毎日洗濯するのが当たり前ってのはちょっと違うと思いました。

  • << 28 レスありがとうございます。 私の親も溜まってからやるタイプだったのですが、夫の親、祖母は毎日家じゅうの窓拭きから洗濯から全部やってる!って感じの家だったので、感覚が私と違いすぎたみたいです。 あと、専業主婦なら毎日が当たり前、というのは、私自身そう思ってはいないんですが、そう言われるのはまあ仕方ないかな、とは思っています。 旦那の収入だけで生活しているのだったら、旦那が求めることはしなければならないかな、と。 今は私の収入もローンなどで不足の分に充てているので、『養ってやってるのに!』って言われるとお前だけの金じゃないわい!という思いがあって完璧を求めないで!と喧嘩になってしまいます…

No.22 14/02/22 09:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 毎日数枚の服のために洗濯していたら水道代も電気代も掛かって大変じゃないですか?? 旦那が明細を見てはこんなに… 水道代と電気代?
特別大変じゃありません。
今の支払い額が当たり前だと思っていますから。

うちは布団カバーやマット等の洗濯も週2回はしていますよ。
洗濯物(汚れ物)が溜まるのは見苦しくて嫌じゃないですか?
タオル類は雑菌の温床になりますし。

俺様が買った家に何故家賃が掛かるのでしょう?

どうあれご主人さんの言葉は異常。何故まだ一緒にいるんですか?
本当に子供ができる前に別れた方がいいですよ。

  • << 32 すみません、飛ばしてしまっていました。 布団カバーやトイレのマットなどは隔離して洗うので、土日などにまとめて二、三回洗濯していました。 干す場所もとってしまうし、平日には無理なので…… 以前は旦那の実家だったので良かったのですが、現在はマンションのローンなどで家計がカツカツなので、水道も電気も、できる限り減らさないと貯蓄ができないのです… 別れたいですし、親(姑にも)に別れたい、別れようと思う、と話したこともあるのですが、夫&姑になんとか考え直してくれ、と丸め込まれるといった感じです。 親はいつ帰ってきてもいいよ、と言ってくれていますが… 毎回許してしまう私がいけないのかもしれません。

No.23 14/02/22 09:54
匿名さん23 ( ♀ )

お子さんいますか?いないなら別れた方がいいです。旦那だけじゃなく姑まで…
まずは実家に帰れませんか?

  • << 30 子供はいません。一般的には新婚に入る部類なんですが、夜の生活なんて去年は3回でした。一年で3回。完全に枯れてますね…笑 姑は、バリバリのキャリアウーマンかつ超綺麗好きで、フルタイムで働きながら私が出来ているのにあなたができないなんておかしい!納得できるようにやりなさい!という感じの人です。 例えばダイニングテーブルに物一つ置いていたら許されないレベルで…たまに実家に行くと、本当にココ人暮らしてるの?って思うぐらい生活感がないのです。 私にはそんなレベルまでやりたくなかったので暴れて別居に持ち込みましたが…。。 別れ話になった時、俺の家だ!って高らかに宣言するくせにお前が別れたいっていうならこの家のローン全部お前が払えよ!とか言ってきて思わず笑ってしまいました。

No.24 14/02/22 10:29
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

そんな暴言聞かされたら、そりゃあ嫌でも可笑しくなりますわ😒因みにご主人って、初婚?いずれにしても一緒にいられるレベルではないと感じました。主さんも働きに出てるならその家出て別居に踏み切った方が賢いかも?言葉の暴力は心までも可笑しくされてしまうから(経験済)くれぐれも我慢だけはしないようにm(_ _)m

No.25 14/02/22 11:42
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 19 旦那さん酷いですね。 仕事と家事の両立って大変だと思います。 文句いわず家のこと手伝えば良いのに。 … レスありがとうございます。
前に別れようとした時は、『今までお前に使った金全額払え!今すぐ払え!』って怒鳴られました。
こんなのテレビの法律相談でしか見たことないネタだと思ってましたが……本当に言う人がいるとは。
鬱だ鬱だー俺は病気なんだーって言ってますが、前に病院の精神病棟で働いていたので、どうにも鬱には見えないのですよね。自分が鬱になりそうです。はあ…

  • << 27 主さんも19番の方も、そんな風に言われてどうするんですか? そんな人生でいいんですか…? お気の毒です(>_<)

No.26 14/02/22 11:45
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 20 旦那さんヒドイですね… 主さん可哀相💧 私も昔アパートにいた時は主さんと同じで数枚の為に回すのも水道代がもったいない…って思って毎日はしなか… レスありがとうございます。
やはり子供ができたら、毎日やると思います。
ですが、やはり夫婦二人では大して洗濯物がでないんですよね。
確かに以前に比べて水の量も減りましたが、三分の一にも満たない量で回すのはどうしてももったいなく見えてしまって。

No.27 14/02/22 11:49
匿名さん27 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 前に別れようとした時は、『今までお前に使った金全額払え!今すぐ払え!』って怒鳴られました。 こんなのテレビの… 主さんも19番の方も、そんな風に言われてどうするんですか?

そんな人生でいいんですか…?


お気の毒です(>_<)

No.28 14/02/22 11:51
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 21 死ねはないですよね。 洗濯物だって、たまってないなら毎日する必要はないです。 たかが服数枚で洗濯なんて、環境に悪すぎます(笑) 余談ですが、… レスありがとうございます。
私の親も溜まってからやるタイプだったのですが、夫の親、祖母は毎日家じゅうの窓拭きから洗濯から全部やってる!って感じの家だったので、感覚が私と違いすぎたみたいです。

あと、専業主婦なら毎日が当たり前、というのは、私自身そう思ってはいないんですが、そう言われるのはまあ仕方ないかな、とは思っています。
旦那の収入だけで生活しているのだったら、旦那が求めることはしなければならないかな、と。
今は私の収入もローンなどで不足の分に充てているので、『養ってやってるのに!』って言われるとお前だけの金じゃないわい!という思いがあって完璧を求めないで!と喧嘩になってしまいます…

No.29 14/02/22 11:56
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

いらんコト言う口はこの口か!

ビシバシ!叩いて躾けてやりや!

No.30 14/02/22 11:56
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 23 お子さんいますか?いないなら別れた方がいいです。旦那だけじゃなく姑まで… まずは実家に帰れませんか? 子供はいません。一般的には新婚に入る部類なんですが、夜の生活なんて去年は3回でした。一年で3回。完全に枯れてますね…笑
姑は、バリバリのキャリアウーマンかつ超綺麗好きで、フルタイムで働きながら私が出来ているのにあなたができないなんておかしい!納得できるようにやりなさい!という感じの人です。
例えばダイニングテーブルに物一つ置いていたら許されないレベルで…たまに実家に行くと、本当にココ人暮らしてるの?って思うぐらい生活感がないのです。
私にはそんなレベルまでやりたくなかったので暴れて別居に持ち込みましたが…。。
別れ話になった時、俺の家だ!って高らかに宣言するくせにお前が別れたいっていうならこの家のローン全部お前が払えよ!とか言ってきて思わず笑ってしまいました。

  • << 35 家事なんて完璧にする必要なんてないと私は思います。洗い物がたまることだってあるし、洗濯物はうちは7人家族(子供5人)なのでたんまりですが やる気が出ないときは次の日にまわします。もちろん仕事もしてるので。 旦那さんは母親の影響大の厄介な人間ですね… 一生添い遂げられますか?今もう既に結婚生活が主さんのストレスになってませんか?子供がいないとの事なので若いうちに一時も早く離婚にすすめませんか?それともまだ愛してますか?

No.31 14/02/22 12:02
匿名さん31 

モラ夫は子供居ない内に別れた方が身の為だが、洗濯や洗濯ものを適当にしてると、次再婚しても、モラ夫じゃなくても、小言を言われるよ?

私、フルタイムで働いて子供2人いるから、主の所より洗濯物もその他家事も量多いですが、きちんとやります。
雨の日以外、洗濯物を畳まないことはないです。
私の性格ですけどね。

洗濯物くらいたたもうよ。
2人分なら五分もかからないでしょ?
また、3日も溜め込むから面倒になると思う。

旦那のシネ!はよくないけど、散らかった部屋でストレス溜まるのはわかる。

  • << 33 レスありがとうございます。 ここ数ヶ月、旦那が帰ってきても仕事を辞めたい…みたいな会話以外全く口にせず、ため息→どうしたの?→はあ…なんでもない…みたいな会話しかなく、 家に帰ってきてから旦那が帰って来る前の時間は旦那のことを忘れてしまいたくて。 旦那の服やらパンツを見てると悲しくなってくるので見たくないのですよね。 ワイシャツのシワがどうのって言う癖に捲った袖を戻すこともなく洗濯機に放り込んだりするので、イライラしてしまって。(私がチェックし忘れたのがいけないのですが…) また、分けてあるおしゃれ着(セーター)などもぐちゃぐちゃに洗濯機に突っ込んで『入れておいてやったぞ!感謝しろ!』など… 洗濯が『旦那を思い出して嫌なこと』になっているのが何よりの原因な気がします。 嫌なことをしたくなくて、なんとなく逃げてしまったから叱られてしまったのですね。 なんでこんな考えになってしまったんだろう…。

No.32 14/02/22 12:03
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 22 水道代と電気代? 特別大変じゃありません。 今の支払い額が当たり前だと思っていますから。 うちは布団カバーやマット等の洗濯も週2… すみません、飛ばしてしまっていました。
布団カバーやトイレのマットなどは隔離して洗うので、土日などにまとめて二、三回洗濯していました。
干す場所もとってしまうし、平日には無理なので……

以前は旦那の実家だったので良かったのですが、現在はマンションのローンなどで家計がカツカツなので、水道も電気も、できる限り減らさないと貯蓄ができないのです…

別れたいですし、親(姑にも)に別れたい、別れようと思う、と話したこともあるのですが、夫&姑になんとか考え直してくれ、と丸め込まれるといった感じです。
親はいつ帰ってきてもいいよ、と言ってくれていますが…
毎回許してしまう私がいけないのかもしれません。

No.33 14/02/22 12:10
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 31 モラ夫は子供居ない内に別れた方が身の為だが、洗濯や洗濯ものを適当にしてると、次再婚しても、モラ夫じゃなくても、小言を言われるよ? 私、… レスありがとうございます。
ここ数ヶ月、旦那が帰ってきても仕事を辞めたい…みたいな会話以外全く口にせず、ため息→どうしたの?→はあ…なんでもない…みたいな会話しかなく、
家に帰ってきてから旦那が帰って来る前の時間は旦那のことを忘れてしまいたくて。
旦那の服やらパンツを見てると悲しくなってくるので見たくないのですよね。
ワイシャツのシワがどうのって言う癖に捲った袖を戻すこともなく洗濯機に放り込んだりするので、イライラしてしまって。(私がチェックし忘れたのがいけないのですが…)
また、分けてあるおしゃれ着(セーター)などもぐちゃぐちゃに洗濯機に突っ込んで『入れておいてやったぞ!感謝しろ!』など…
洗濯が『旦那を思い出して嫌なこと』になっているのが何よりの原因な気がします。

嫌なことをしたくなくて、なんとなく逃げてしまったから叱られてしまったのですね。
なんでこんな考えになってしまったんだろう…。

  • << 36 脱いだ物は即洗濯機ですか? もしそうなら、一度カゴに入れる習慣をつけた方がいいよ。 で、洗濯する時に仕分ける。 うちは仕分けながら、色別・汚れ別で分けて洗います。 て、洗濯は置いといて、旦那さんの暴言はもしかしたら、仕事のストレスからなのかもしれないですね? サイトで調べてみて。 そういう男性に掛けてはならない言葉、掛けて欲しい言葉、色々あると思います。 甘えもあるでしょうが、義親に止められ気持ちが揺らいでるなら、少しだけ知識入れて、少しだけ旦那さんの為に努力してみたらどう? 私だって働いてる!ってカチンと来るのは解るけど、また我慢し続けなくてもいいけど、知らずに進むより、旦那さんの今の心理を少し理解して、そういう時にはどうしたらいいのか理解して、行動してからでも離婚は遅くないと思いますよ。 暴力が出たらアウトだけど、なんか旦那さん病んでる気がする。 私も仕事で問題があった時に、精神的にヤバくて家族に当たったことがあるので、そう思いました。 きっと、仕事が上手く行かず自分のキャパ以上のプレッシャーからのストレスを感じ、心が折れそうになったことがない人にはわからないかと思いますが…。 少し読み飛ばしてたレスがあって、意見が多少変わったので再レスしました。

No.34 14/02/22 13:05
匿名さん34 

毎日洗濯しないから悪い、みたいなご意見ありますが、「やることやってないんじゃ死ねと言われても仕方ない」って本気で思ってるんですか?理解に苦しみます。
自分はあなたと違ってこんなにやってます!って言いたいだけじゃないんですか?

どんな事情があっても、どんなにイライラしてても、どんなに相手が悪くても、人に死ねや人格を否定するような言葉を投げつけるのは間違っていると思います。
そういうことをする人は、たとえ完璧に家事をしていても何かしら文句を付けて言ってくると思います。だって、イライラのはけ口が無くなるじゃないですか。

文句があったらその件に関してのみお小言を言えばいいので、それなら主さんだって改善されると思います。
毎回暴言を吐かれて素直に従っていたら共依存まっしぐらです。

主さん、旦那さんとよく話合わないと駄目ですよ。私もここが悪いから直していく、あなたもここは(暴言など)問題があるから直してほしい。と、冷静に話し合ってください。
ウチも怒鳴っては謝るパターンなんですけど、喧嘩のたびにとことん話し合ってたらだいぶお互いに歩み寄れて来ました。話し合いのタイミングとしては、相手が泣いて謝ってる時が最適です!よしよししながら、あくまでも優しく諭すように話すと効果あります。
主さん、頑張ってください。

  • << 37 レスありがとうございます。 お優しい言葉をありがとうございます。なんだか涙が出てきました。 家事が不出来なのはわかっていますし、フルタイムで働きながらもっとちゃんとやっている人はたくさんいると思います。(よく、会社の××さんの奥さんは〜とか言われますし) でも、なんでそんなことで死ねとかクズとか言われなければならないのだろう?とずっと思っていました。 イライラしていない時は、本当に何も問題はないのです。洗濯についても、溜まってきたよー?とか言うくらいで。 でも、ちょっと鬱気質なところもあって、薬を飲んでいるので、心がモヤモヤしている時、こういう感じになってしまうのです。 それで、仕方ないじゃないか!俺は病気なんだから!と言われると、『じゃあ、そのあなたに毎日愚痴ばかり聞かされて、人格否定までされている私は可哀想ではないのか?我慢すべきなのか?』とずっと考えてしまいます。 家事が辛いです。

No.35 14/02/22 13:11
匿名さん23 ( ♀ )

>> 30 子供はいません。一般的には新婚に入る部類なんですが、夜の生活なんて去年は3回でした。一年で3回。完全に枯れてますね…笑 姑は、バリバリのキ… 家事なんて完璧にする必要なんてないと私は思います。洗い物がたまることだってあるし、洗濯物はうちは7人家族(子供5人)なのでたんまりですが やる気が出ないときは次の日にまわします。もちろん仕事もしてるので。
旦那さんは母親の影響大の厄介な人間ですね… 一生添い遂げられますか?今もう既に結婚生活が主さんのストレスになってませんか?子供がいないとの事なので若いうちに一時も早く離婚にすすめませんか?それともまだ愛してますか?

  • << 38 レスありがとうございます。 お子さん五人!素晴らしいお母様ですね。尊敬します…。 完璧にやろうとすると苦しくなってしまって…休みの日になると、よーしやるぞって気分になって洗濯とか掃除とかルンルン気分でやれるのですが、そのへんがわかってもらえないのです。 仕事から帰ってきてから好きなお茶を飲んだり本を読んだりして家事から開放されたい〜…って思ってしまうのですが、旦那からすると俺は働いてるのに!かんたんなことだろ?!15分で終わることじゃないか!という感じなのですよね。 私もテレビ見ながら気が向いた時は畳むんですけど、気が向いた時じゃなくて毎日ちゃんとやれよ!と怒られます。 で、怒られると何よ!私だって〜って切れてしまうのがイケナイのですが……私も最近余裕がなくなってしまったみたいです。

No.36 14/02/22 13:16
匿名さん31 

>> 33 レスありがとうございます。 ここ数ヶ月、旦那が帰ってきても仕事を辞めたい…みたいな会話以外全く口にせず、ため息→どうしたの?→はあ…なんで… 脱いだ物は即洗濯機ですか?
もしそうなら、一度カゴに入れる習慣をつけた方がいいよ。
で、洗濯する時に仕分ける。
うちは仕分けながら、色別・汚れ別で分けて洗います。


て、洗濯は置いといて、旦那さんの暴言はもしかしたら、仕事のストレスからなのかもしれないですね?
サイトで調べてみて。
そういう男性に掛けてはならない言葉、掛けて欲しい言葉、色々あると思います。
甘えもあるでしょうが、義親に止められ気持ちが揺らいでるなら、少しだけ知識入れて、少しだけ旦那さんの為に努力してみたらどう?
私だって働いてる!ってカチンと来るのは解るけど、また我慢し続けなくてもいいけど、知らずに進むより、旦那さんの今の心理を少し理解して、そういう時にはどうしたらいいのか理解して、行動してからでも離婚は遅くないと思いますよ。
暴力が出たらアウトだけど、なんか旦那さん病んでる気がする。
私も仕事で問題があった時に、精神的にヤバくて家族に当たったことがあるので、そう思いました。
きっと、仕事が上手く行かず自分のキャパ以上のプレッシャーからのストレスを感じ、心が折れそうになったことがない人にはわからないかと思いますが…。

少し読み飛ばしてたレスがあって、意見が多少変わったので再レスしました。

  • << 39 再度のレスありがとうございます。 洗濯物は、洗濯機の上にカゴがあり、普通の洗濯物が入っている時は上のカゴがおしゃれ着、おしゃれ着が入っている時は上のカゴに普通の洗濯物…という感じです。 それをやっていたら姑さんに二度と顔も見たくないと言われたのですが…未だに何がいけなかったのかわかりません。 仕事のストレス、本当にそれだと思います。 実は私も、旦那に何か出来るだろうか?と心理カウンセラー(愚痴聴き)の資格を取ったりもしているのです。 ですが、愚痴を聞いていても、『お前には話しても分からないだろうけど』『どうせ知らないだろうけど』などと言われると、バカにされているように感じてどうにも優しい気持ちで聞いてあげられなくて。 なんで私ばっかりこんな風にバカ呼ばわりされて尽くさなくてはいけないのか…?と悲しくなります。 でも、今の仕事に転職をしたのは私を養う為で、給料も上がるように頑張ってくれていて、環境の変化や新しい仕事に慣れていないので、私に当たってしまうのだと思います。 だから、私が家で好きなことをしているとイライラしてしまうのだと… でも、私も旦那の話を聞いているとイライラしてしまって、旦那がいない時間に旦那のことを考えずに好きなことをするのって、そんなにいけないことなのでしょうか…? この時間まで奪われて家事ばかりしていたら、本当にストレスのはけ口&家政婦になってしまいそうで嫌なのです。 人間なのだから、ロボットではないのだから。仕事の日くらい帰ってきてからダラっとしたいというのはいけないことなのでしょうか?

No.37 14/02/22 13:22
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 34 毎日洗濯しないから悪い、みたいなご意見ありますが、「やることやってないんじゃ死ねと言われても仕方ない」って本気で思ってるんですか?理解に苦し… レスありがとうございます。
お優しい言葉をありがとうございます。なんだか涙が出てきました。

家事が不出来なのはわかっていますし、フルタイムで働きながらもっとちゃんとやっている人はたくさんいると思います。(よく、会社の××さんの奥さんは〜とか言われますし)
でも、なんでそんなことで死ねとかクズとか言われなければならないのだろう?とずっと思っていました。

イライラしていない時は、本当に何も問題はないのです。洗濯についても、溜まってきたよー?とか言うくらいで。
でも、ちょっと鬱気質なところもあって、薬を飲んでいるので、心がモヤモヤしている時、こういう感じになってしまうのです。
それで、仕方ないじゃないか!俺は病気なんだから!と言われると、『じゃあ、そのあなたに毎日愚痴ばかり聞かされて、人格否定までされている私は可哀想ではないのか?我慢すべきなのか?』とずっと考えてしまいます。
家事が辛いです。

No.38 14/02/22 13:26
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 35 家事なんて完璧にする必要なんてないと私は思います。洗い物がたまることだってあるし、洗濯物はうちは7人家族(子供5人)なのでたんまりですが や… レスありがとうございます。
お子さん五人!素晴らしいお母様ですね。尊敬します…。

完璧にやろうとすると苦しくなってしまって…休みの日になると、よーしやるぞって気分になって洗濯とか掃除とかルンルン気分でやれるのですが、そのへんがわかってもらえないのです。
仕事から帰ってきてから好きなお茶を飲んだり本を読んだりして家事から開放されたい〜…って思ってしまうのですが、旦那からすると俺は働いてるのに!かんたんなことだろ?!15分で終わることじゃないか!という感じなのですよね。

私もテレビ見ながら気が向いた時は畳むんですけど、気が向いた時じゃなくて毎日ちゃんとやれよ!と怒られます。
で、怒られると何よ!私だって〜って切れてしまうのがイケナイのですが……私も最近余裕がなくなってしまったみたいです。

  • << 40 あっ、追記になりますが、分けておいたカゴの中身を洗濯機の中に突っ込まれて(まだ洗濯機に入るじゃないか!見える場所に出して置くな!と)、結局全て出して入れ直し…なんてことも何度もあり、それもストレスに感じています。

No.39 14/02/22 13:36
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 36 脱いだ物は即洗濯機ですか? もしそうなら、一度カゴに入れる習慣をつけた方がいいよ。 で、洗濯する時に仕分ける。 うちは仕分けながら、色… 再度のレスありがとうございます。

洗濯物は、洗濯機の上にカゴがあり、普通の洗濯物が入っている時は上のカゴがおしゃれ着、おしゃれ着が入っている時は上のカゴに普通の洗濯物…という感じです。
それをやっていたら姑さんに二度と顔も見たくないと言われたのですが…未だに何がいけなかったのかわかりません。

仕事のストレス、本当にそれだと思います。
実は私も、旦那に何か出来るだろうか?と心理カウンセラー(愚痴聴き)の資格を取ったりもしているのです。
ですが、愚痴を聞いていても、『お前には話しても分からないだろうけど』『どうせ知らないだろうけど』などと言われると、バカにされているように感じてどうにも優しい気持ちで聞いてあげられなくて。
なんで私ばっかりこんな風にバカ呼ばわりされて尽くさなくてはいけないのか…?と悲しくなります。
でも、今の仕事に転職をしたのは私を養う為で、給料も上がるように頑張ってくれていて、環境の変化や新しい仕事に慣れていないので、私に当たってしまうのだと思います。
だから、私が家で好きなことをしているとイライラしてしまうのだと…

でも、私も旦那の話を聞いているとイライラしてしまって、旦那がいない時間に旦那のことを考えずに好きなことをするのって、そんなにいけないことなのでしょうか…?
この時間まで奪われて家事ばかりしていたら、本当にストレスのはけ口&家政婦になってしまいそうで嫌なのです。
人間なのだから、ロボットではないのだから。仕事の日くらい帰ってきてからダラっとしたいというのはいけないことなのでしょうか?

No.40 14/02/22 13:38
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 38 レスありがとうございます。 お子さん五人!素晴らしいお母様ですね。尊敬します…。 完璧にやろうとすると苦しくなってしまって…休みの日… あっ、追記になりますが、分けておいたカゴの中身を洗濯機の中に突っ込まれて(まだ洗濯機に入るじゃないか!見える場所に出して置くな!と)、結局全て出して入れ直し…なんてことも何度もあり、それもストレスに感じています。

No.41 14/02/22 13:42
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

子供だけはつくらないようにね


たった二人の家事知れてるやん

主さんだらしなさすぎ


子供できたらちゃんとするって子育てなめてますね

ついでに旦那もだらしない女が家事するもんだと決めてますね


旦那はガキです 会社でも何かうまくいかない事があるんでしょうね

離婚はしたくないんでしょう


主からも見棄てられたら死んじゃうかもね


確かに酷い暴言だけど、外に連れだし冷静に話しできませんか


主さんもだらしない事になんの反省や改善もない


好きで一緒になったんでしょ


旦那に人として言ってはいけない事も教えなくちゃね

主さんも一言、ごめんね、疲れてたの、努力するねって


誰と一緒になっても、口答えや言い分けばかりする女は うまく行きませんよ

  • << 46 嫌な姑になりそうな人ですね。素晴らしい

No.42 14/02/22 13:58
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 41 レスありがとうございます。

子供ができたらちゃんとする、というのは、タオルですとか服とか、大量に汚れ物などが出るはずですから、2日に一回〜とか言ってられないと思って書いたのですが…
別に、出来るはずだし!と思っているわけではないですよ。今は二人分ですし、毎日回す必要性を感じていないだけです。

別れたら死ぬ、生きていけない。はよく言っています。

うーん、物凄く早口でマシンガンのように怒鳴られて、素直にゴメンナサイ出来る余裕がないのです。恥ずかしいですが……
反省、改善と言っても、2日に一度で今まではお互いに納得していますし、旦那がイライラしていないときは何の文句も言われないので、改善といっても……

逆に、人格否定されながら快く、あなたに認められるようもっと頑張ります!と言える人が居るならば、
どれだけ心が深いのだろう、と思います。

外にいる時は、そういった話題をしたがらない(例えば食事時なら、金払ってご飯を食べているのに不快な話をするな、という感じで)、また、私が理詰めにされると涙が出てしまい恥ずかしいので、あまり外ではそういう話ができません…。

私がまだ大人になり切れていない子供だということがよくわかります。
頭ではわかっているつもりなのですが、でもでもだって、になってしまって。
それまでは我慢していたこと(一番最近だとクリスマスにレシピを見ながら四苦八苦して頑張って作ったご飯の残りを食べずにダメにされた時なんかも、悲しかったけど私は何も言わなかったのに……とか)が噴出してしまって制御できなくて。
どこかで愚痴を吐きたかったのです。申し訳ありません。

No.43 14/02/22 15:20
良 ( 30代 ♀ X2Euv )


昔からいますね・・・。

どうしても、自分の意見だけ、
正しいと思ってる。

No.44 14/02/22 16:22
通行人44 

主さんと姑を比べてどうする?旦那は何なの?
うちも二人暮らしですが、洗濯なんて3日に一度普通ですよね。

うちは、手伝いはしないけど、口も出さないですよ。姑さんは下手しましたね!将来の味方を1人減らしてしまいました。 主さんはラッキー!

旦那さんは実家へ帰ると主さんの悪口を聞かされてるのかな?まさか、今回の事とかを報告していないでしょうね? そんな旦那さんだったら別れた方がいいですよ!

No.45 14/02/22 16:54
匿名さん45 ( ♂ )

主さんの家事がどうのこうのなんて話以前の問題かと💨

旦那さんがストレスでやられてる感じですね。病んでるでしょう。
結婚前はどうだったんでしょうね?

なんにせよ!
今なら別れられると思います。
姑も後押ししてくれるんじゃないでしょうか?
長い人生この先我慢し続ける価値なんてないように思いますよ?

外でのストレスを持ち帰ってギャァギャァ騒ぐ男なんか一生一人寂しく生きていけばいいんですよ。
子供ができれば変わるとも思えませんしね。

主さんはまだまだやり直せますから✋
もっとゆったりと一緒に生活できる人を探すのが賢明だと思います🙇

  • << 50 レスありがとうございます。 そうですね、ストレスが原因だと思います。 結婚前はもっとひどくて、全身をぶるぶるとふるわせて鬼のような顔をして段ボールや枕などで殴られた事もあります。(拳じゃないだけマシですけど…) 姑は、旦那の性格も知ってますから、あんなのだけど見捨てないでやって、みたいな事を言ってきますね。 分かれたい事は事実なのですが、何となく、ストーカーになったりしそうなタイプなので怖くて。 出来る事ならあちらから離婚だ!と言われたいです……はあ… 子供欲しいと言いますが、イライラして子供に当たったり、子供にまで死ねとか言い出したら困るので、作りたくありません。。

No.46 14/02/22 17:12
通行人46 

>> 41 子供だけはつくらないようにね たった二人の家事知れてるやん 主さんだらしなさすぎ 子供できたらちゃんとするっ… 嫌な姑になりそうな人ですね。素晴らしい

No.47 14/02/22 17:20
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

洗濯は毎日しますよ、雑菌がどうのこうの!と言ってる方々!洗濯の頻度なんで各家庭で自由ではないですか?
毎日しなきゃ気が済まないならいつも通り毎日してたらいいと思いますよ!

うちも夫婦だけの時は毎日回してませんでしたし気にならなかったです。主さんは主さんの洗濯スタイルでいいと思います。

旦那さんの暴言酷いですね。その言葉を聞きながら育つ子どもは間違いなく同じ言葉使いをしますよ。
子どもいないうちに別れた方がいいと思います。
エスカレートするタイプかと思います。
まだまだ若いんだから第二の人生を☆

  • << 51 レスありがとうございます。 洗濯の頻度、各家庭で違うと言ってもらえて嬉しいです。 うちの実家が異常なのかな?と心配してしまったので、少し安心しました。 子供が生まれたら、同じ言葉遣い…それがすごく怖いです。 たまに外を歩いていても、ぶつかりそうになって「危ねーなババア!」とか言われると、親がこんな言葉遣いなのかな…とか思う事もあるので。 やっぱり、離婚になることになるのなら、子供は作らない方がよいでしょうね。

No.48 14/02/22 18:07
匿名さん48 

自立出来る経済力があるのなら

あなたが壊れてしまう前に

離婚をおすすめします。

モラハラは直りませんから。




No.49 14/02/22 18:09
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

レスありがとうございます。
やっぱり姑や、ほかの家の奥さんと比べられると、「そんなに他の家がよければいい嫁探し直せばいいのに」とかひねくれた考えになってしまいます…

姑については、本当に人間として嫌いなので、私は二度と会いたくないと伝えています。
認知症の祖母を旦那に押し付けて、何年も家に帰らず彼氏と同棲しているくらいですから。
そして、おばあさんの病院や薬の受け取り、話し相手などもしていたのに「ろくに家事もしない(洗濯ためたり、洗い物がおくれたりしたこと)し、あなたはおばあちゃんに何もしていない」と言われたときプツンと来ました。
やかんなどを空焚きしたり、一人暮らしではどうしても危ないのに姑は月に一度レベルでしか帰ってこないから仕方なく同居したのに、「あんたたちがどうしてもっていうから住まわせてやった」と言ったとき、もうダメだと思って別居しました。夫の母だろうがなんだろうが、人間として尊敬できない人を将来お世話しようとか思いません。夫が全部お世話するか、施設とかに入ってほしいです。
(思い出しただけでむかむかしてきました……)

同居していた時から、私がいない時に「もっと家事をキチンとさせろ」とか言っていたようで、旦那がしかられて「なんで俺が」と今度は私に怒鳴る…といった感じでしたね…
「二度と顔もみたくない」発言も旦那がそのまま私に伝えてきて「上等だコラ!」となったのです。鳩ポッポみたいな旦那です。

No.50 14/02/22 18:14
あまみ ( 20代 ♀ ut7Lv )

>> 45 主さんの家事がどうのこうのなんて話以前の問題かと💨 旦那さんがストレスでやられてる感じですね。病んでるでしょう。 結婚前はどうだったんでし… レスありがとうございます。

そうですね、ストレスが原因だと思います。
結婚前はもっとひどくて、全身をぶるぶるとふるわせて鬼のような顔をして段ボールや枕などで殴られた事もあります。(拳じゃないだけマシですけど…)

姑は、旦那の性格も知ってますから、あんなのだけど見捨てないでやって、みたいな事を言ってきますね。
分かれたい事は事実なのですが、何となく、ストーカーになったりしそうなタイプなので怖くて。
出来る事ならあちらから離婚だ!と言われたいです……はあ…

子供欲しいと言いますが、イライラして子供に当たったり、子供にまで死ねとか言い出したら困るので、作りたくありません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧