注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

19歳の弟、大学生で妊娠。喜び。

レス22 HIT数 6479 あ+ あ-

汚れキャラ
18/03/21 11:07(更新日時)

私の弟は19歳の大学生です。
最近付き合いはじめた一つ先輩の女の子と子供ができたようです。

私は親から報告されました。
親は喜んでいるようです。

バーちゃんも、曾孫がみれるだのなんだの。

弟は昔からです。
高校時代、煙草吸っても、バイクを盗み窃盗して捕まっても庇い、
修学旅行で万引きする、親が呼び出し、謹慎処分挙げ句、友達を殴る、家には帰ってこない。

色々あります。

親が弟が可愛いがる気持ち理解出来ません。

弟は大学生を続けながら、実家で卒業するまでは嫁さん、うちの母、父、弟で暮らすらしいです。

私は今は旦那と住んでます。今23ですが
お腹に一度子供ができたけど誰も祝福してくれませんでした。
それどころか、あんな旦那とは別れろとも言われました。


弟は、高校時代からでかいTVに、パソコン、ゲーム、バイトしてるのにお小遣い、色々羨ましく思います。

私は中学校からいじめで不登校、高校も中退しました。

それが原因なのかな。。

なんで、なんだろう。。

No.2062124 14/02/14 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/14 20:44
匿名1 

弟は跡取りだからって頭にあるから甘いんだと思う。

主は結婚して嫁に行ったからもうよそ者扱いなんだよ。

主もさ変わんない人達に何かを求めても一方通行なだけだから割りきっていくしかない。

  • << 3 ありがとうございます。 そんな理由ですか。それだけでってなると悲しいです。 期待したら駄目ですね。 なんか、悲しいです。。。

No.2 14/02/14 20:45
汚れキャラ0 

レス待ってます。

No.3 14/02/14 20:49
汚れキャラ0 

>> 1 弟は跡取りだからって頭にあるから甘いんだと思う。 主は結婚して嫁に行ったからもうよそ者扱いなんだよ。 主もさ変わんない人達に何か… ありがとうございます。

そんな理由ですか。それだけでってなると悲しいです。

期待したら駄目ですね。
なんか、悲しいです。。。

No.4 14/02/14 20:57
汚れキャラ0 

主です。

弟愚痴を聞いてくれる優しい人お願い致します。

弟は車も親にローン組んでもらいガソリンもだしてもらい、なんでって感じです。

No.5 14/02/14 21:02
名無し5 

弟さんは羨ましいとは思うかもしれませんが、弟さんは当たり前の性格だとは思いません。

何から何まで親御さんあっての生活じゃないかしら?

親御さんが何かあった時に親御さんきちんと見るかしら?

主さんは自分の幸せ感じてね☺

No.6 14/02/14 21:08
名無し6 

そりゃ仕方ないですよ。引きこもり不登校の子供なんて大変だもの。

弟さんの悪さも酷いけど、それくらいのヤンチャさんて結構いるし、実は要領は良かったりするから社会に出たら重宝がられるだろうしね。

不登校にだけはなってほしくないなあ

No.7 14/02/14 21:22
名無し7 ( ♀ )

私の親と同じですね。

兄には なんでもしてあげるし
お金も とことん遣います。

兄が交通事故で車にぶつけた時も
100万近く 全額負担(兄は無保険でした)
兄が金融会社で借金(200万)しても
ブラックにならないようにと全額負担
※ 兄は未だに親に返済していません

私が入院して手術をして
入院費の足りない分を 親に借りたら
返済終わるまで 毎月嫌味の電話
同棲中の恋人に通帳を盗まれ
貯蓄(50万) を失い 泣いてる時でも
警察に相談するのは家の恥と責められ
お前は馬鹿だと 今でも嫌味を言われ…

一時期 私は親の子供では無いのでは?
と疑問さえ感じ 悩みました…。

主さん 私にも理由は分からないけど
もう 無理に理由探さなくても
良いと思いますよ…?

理由解っても 親の差別は変わらないし
息子が可愛いのは確かなのだから。
もう 家族に愛情期待するのは止めて
主さんを 大事にしてくれる人とだけ
一緒にいたら良いと思います。
私は そうしてますよ。
実家の家族とは 義理だけの付き合い
今は 自分の家族と幸せに暮らしてます

No.8 14/02/14 21:39
匿名8 ( ♀ )

ご実家のことは 気にされず 主さんはご主人とお子さんを大切にされて 笑顔で素敵なお母さんになってください

今後,わがままに育てられた弟さんに ご両親は苦労されますよ

No.9 14/02/14 22:41
お助け人 ( 40代 ♀ LZoXl )

そうですよ、主さん皆さんの言う通り、今は要領よくても、両親に何かあったり、介護は、弟夫婦にみてもらえばいいんですよ。

その時、弟夫婦から何か言われれば、きちんと主さんが積もりに積もったことを言えばいいんですよ。

いつか倍返しすればいいと思います。

いくらなんでも、甘やかしすぎを通り越しているので、主さんも、ここで関わらない方がいいですよ。

今は、天国に見えても後々地獄に見えるのは、弟夫婦ですから。

今、身を引かないと、後々めんどくさいですよ。

No.10 14/02/14 22:44
匿名10 ( 30代 ♀ )

主さんから見て、弟さんは幸せだと思いますか?


まぁ、恵まれてはいるかもしれないですね。


でも、本当の幸せは、新しい家族と(配偶者と子供)自立して生活が送れること、じゃないですか?


私は、親と仲悪いわけではないけど、必要以上に何かしてもらいたいとか、思いません。


誰にも頼らず、旦那と子供と生活できていて、健康で仕事も続けられて。


充実してますよ。


弟さん夫婦は、ご両親がご健在なうちは幸せかもしれないけど、自立していない生活は、誰かに何かがあったとき、一気に崩れさります。


やはり、自立がいちばん。


誰に何があっても生活が維持できる。


そこを目指してやってきたので、私は満足しています。

  • << 12 同感。 間違いなく主の親に甘さかれて育った環境にいる弟は親がいなくなったら間違いなくどん底だろうね。 今は何かあれば親や周りがやってくれるとあてにしてるんだろうけど、何時までもあると思うな金と親だから世の中そんなに甘くない。 そのうちしっぺ返しがくるとあざ笑っていたらいいんだよ。 周りにろくでなしとけなされても私は何もあんた達に恩を借りた筋合いないと言う態度で手をかさなくていい。

No.11 14/02/15 00:18
名無し11 ( ♂ )

嫁に行ったんだから、主の家族は旦那だよ

実家はもう、よその家だ

無理に関わる必要もない

放っときな

No.12 14/02/15 02:06
匿名1 

>> 10 主さんから見て、弟さんは幸せだと思いますか? まぁ、恵まれてはいるかもしれないですね。 でも、本当の幸せは、新しい家族と… 同感。

間違いなく主の親に甘さかれて育った環境にいる弟は親がいなくなったら間違いなくどん底だろうね。

今は何かあれば親や周りがやってくれるとあてにしてるんだろうけど、何時までもあると思うな金と親だから世の中そんなに甘くない。

そのうちしっぺ返しがくるとあざ笑っていたらいいんだよ。

周りにろくでなしとけなされても私は何もあんた達に恩を借りた筋合いないと言う態度で手をかさなくていい。

No.13 14/02/15 07:33
名無し13 ( ♀ )

けっこうそういう家庭あるのでは?私もでしたよ。
姉と私は父親と親戚達に苛められ馬鹿にされ育ちました。兄だけは特別でちやほやされて育ちましたね。

私が高校の時はお前のせいで毎月10万借金 増えてく!って怒鳴られて生活してました。

養ってもらうのが苦しくて辛かった思い出があります。

そんな家と絶縁出来て今は幸せです。

主さんも関わらない方が良いのでは?

No.14 14/02/15 08:59
匿名14 

弟をいくら親が助けたって甘やかしたって、これからいろいろ自分の思い通りにはいかないことがたくさん出てくるでしょうね。
嫁も同居?息子を甘やかす親に呆れて同居なんかうまくいかなくなるでしょ。ただでさえ同居で苦労してる人たくさんいるし。
私は主の弟よりも、自立して頑張ってる主のほうが羨ましいけど。

No.15 14/02/15 09:03
匿名15 

主さん、気にしちゃ駄目ですよ!
ほっときなはれ。
いつか大変な目に合うのは弟夫婦。
いいじゃないですか、もし介護とかお願いされても、あんた達今まで散々お世話になったんだからあんた達がやりなさい!って言ってやればいいんですよ。一切関わらなくていいと思います!
主さんの家族は、旦那さんとお子さんです(^^)

No.16 14/02/15 09:37
匿名16 

自立も出来てないで、親になる。まさにうちの旦那!
結局親離れ子離れ出来ないしょーもない男になります。

うちの旦那も二言目には親がと言います。
苦労するのは彼女です。付き合いたてで妊娠、今はラブラブだから嬉しい!って感じだと思いますよ。
子供が産まれても学生ですか?生活費はどうするんですか?父親になるのに親の援助?
うちの旦那は「俺は親から離れられない、大黒柱にはなれない」と言い、実家暮らしです。

はっきり言って、旦那も義理親も今では大嫌いです。
精神科にも通いました。

それでも子供が居るので我慢の毎日です。
まぁわたしの経験談ですが、彼女もそうならないことを…

主さんもほっといて、自分の家族を大事に!

No.17 14/02/15 10:24
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

学生に子ができて喜ぶ親に違和感を感じるのですが。


主さんの親、そうとうヤバいですよ。

  • << 19 同感。 経済力が無い未熟な子供に子供を作られて喜ぶ親って、阿呆だわ。 しかも、今、日本と中国は女の子が生まれなくて困っているんだぞ⁉

No.18 14/02/15 11:04
名無し18 

そりゃ嫁取りだからねー!内孫だしかわいいかわいいだよ😆

外孫はね~あちらはあちらでやってくださ~いって感じですね。


↑一昔前の人たちはこういう考えの人多いよー。

No.19 14/02/15 15:28
社会人19 ( ♀ )

>> 17 学生に子ができて喜ぶ親に違和感を感じるのですが。 主さんの親、そうとうヤバいですよ。 同感。
経済力が無い未熟な子供に子供を作られて喜ぶ親って、阿呆だわ。
しかも、今、日本と中国は女の子が生まれなくて困っているんだぞ⁉

No.20 15/12/14 00:01
匿名20 

男の子って凄く可愛いんです
何でもしてあげたくなる感じですかね
わがまま言ってもそれがまた可愛い
だからじゃないでしょうか

No.21 15/12/14 00:45
名無し11 ( ♂ )

主さんは、今旦那と育んでる家族の向上を考えるべき

実家というのは、あくまで主さんの生家でしかなく、既に主さんはその家の家族ではない

主さんの子供の誕生は、主さんの旦那の親が喜んでくれただろ?

No.22 18/03/21 11:07
小学生22 

ドン・キホーテがお似合いですね(笑)

D Q N

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧