関連する話題
車中泊で職質されますか?
犬飼いのマナーの悪さ
過保護な親の思考とは

子供が犬アレルギーだけど犬を手放せない

レス111 HIT数 60904 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/19 04:38(更新日時)

生後6ヶ月の女の子の母です。

離乳食を始めるにあたり、アレルギー検査をしたところ、卵白、小麦にアレルギーがあったのですが、同時に犬アレルギーがある事が分かりました。

数値は8.29でクラス3、非特異的lgeは60でした。

我が家には8才と4才のシーズーがいます。
室内犬です。

先生からは「喘息や突発的な発作を起こしかねない。辛いかもしれないけれど、同じ部屋にいるのも避けるべき。共存はあり得ない。一緒の生活はとてもじゃないけど無理」と言われました。

子供が大事で大切なのはもちろんなのですが、だからと言って「じゃあ二匹とも手放します」とは考えられないのです。

妊娠中から今まで掃除も徹底していたし犬スペースもあります。
娘を抱いた私の隣に座っていたりなどはありますが、舐めたりなどはありません。

でも、喘息や発作を起こすのも怖くてたまりません。

矛盾しているのは分かります。
「子供が大事じゃないの?」と批判されてしまいそうな質問で申し訳ないのですが、他に気を付けるべき事はないでしょうか?

1匹はもう歳ですし、そう簡単に手放すことがどうしてもできないのです。


私にできる事で犬を手放す事以外はないのでしょうか?

今は
・空気清浄機を各部屋に1台
・毎日のブラッシング
・寝るときは各ゲージ(これは飼い始めから)
・接触はほぼなし
・拭き掃除などは毎日

どなたか、同じような経験があればアドバイスをお願いいたします。

No.2061326 14/02/12 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/12 18:08
名無し1 ( ♀ )

すみません😥 経験はないのですが 私も同じ立場にあったら やはり愛犬を手放す事が出来ないと思うので とても胸が痛いです😥 ただ検査結果は 大きくなるに連れて抵抗力もつくと変わるので(卵が駄目でしたが保育園に上がった頃には食べれる様になりました) 今 特別な症状が出てないのであれば 今 精一杯している事で様子を見れるのではないかと思いました💦無責任かもしれませんが…無事に乗りきってくれたらと思います

  • << 3 ありがとうございます。 まだ喘息も発作も一度もないのですが、小さなブツブツの湿疹は出たり引いたりしています。 これからよくなってくれればいいのですが、この月齢でこの数値は異常と言われてショックで泣いてしまいました…

No.2 14/02/12 18:12
名無し2 

私は、犬のブラッシングで
呼吸困難になり死ぬところでした。

血液検査の結果
犬の毛が一番悪いといわれ
手放しました。

お子さんは、大人以上に埃や毛を
吸い込んでいるんですよ。

直ちに、先生の仰るように
2匹とも手放しなさい。

手放す方法は
大人のあなたの知恵を振り絞りなさい。

先生にキツく言われてるにも関わらず
犬を手放すことに躊躇してるなんて
信じられません。

息が出来なくなるんですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 今までまだ一度も発作などがないので甘く見ているのでしょうか… 両親や親戚などに相談はするつもりでいますが、なかなか難しい状況です。 高齢の犬は引き取り手も見つからないと思いますし… 本当に甘い考えですよね…
  • << 96 大人なのに飼う前に検査しなかったんですね。 注射一本で済むのに。 その放棄された犬は今どうしてるんですか?

No.3 14/02/12 18:16
名無し0 ( ♀ )

>> 1 すみません😥 経験はないのですが 私も同じ立場にあったら やはり愛犬を手放す事が出来ないと思うので とても胸が痛いです😥 ただ検査結果は 大… ありがとうございます。
まだ喘息も発作も一度もないのですが、小さなブツブツの湿疹は出たり引いたりしています。

これからよくなってくれればいいのですが、この月齢でこの数値は異常と言われてショックで泣いてしまいました…

No.4 14/02/12 18:20
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私は、犬のブラッシングで 呼吸困難になり死ぬところでした。 血液検査の結果 犬の毛が一番悪いといわれ 手放しました。 お子… ありがとうございます。

今までまだ一度も発作などがないので甘く見ているのでしょうか…

両親や親戚などに相談はするつもりでいますが、なかなか難しい状況です。
高齢の犬は引き取り手も見つからないと思いますし…

本当に甘い考えですよね…

  • << 7 ボランティアさんを調べてみたら 如何ですか?

No.5 14/02/12 18:21
匿名5 ( 20代 ♀ )

こんばんは!
私もアレルギーがあるのですが、それに気づかず犬を飼い始めました。
すぐに湿疹が出たり、持病の喘息が出たりしたのですが、それでも可愛くて、一緒に生活し、触ったり遊んだりしていました。
すると、いつの間にか湿疹や喘息が全く出なくなりました!
そんなに時間はかからなかったと思います。
私が飼い始めたのは高校生の頃だったので、赤ちゃんとは免疫力等 違うと思いますが、少しでも参考になればと思います。

  • << 25 ありがとうございます。 まだ一度も発作などはでていないのでここまでのアレルギーと知って驚きました。 できる限りの事をして症状が出ないようにしたいと思います。

No.6 14/02/12 18:31
匿名6 ( ♀ )

辛いですね。中々手放せないですよ 家族だもん!!
いかに部屋の空気を綺麗にするかですよね。空気清浄機を増やすか、換気をこまめにする しかないかな~
役にたたなくてすいません

  • << 26 ありがとうございます。 今まで一緒に過ごして来た事や年齢の事もあり手放す事だけは避けたいと思っています。 換気は朝、昼、夜の掃除のたびにしています。 もっと回数を増やそうと思います。

No.7 14/02/12 18:39
名無し2 

>> 4 ありがとうございます。 今までまだ一度も発作などがないので甘く見ているのでしょうか… 両親や親戚などに相談はするつもりでいますが… ボランティアさんを調べてみたら
如何ですか?


  • << 27 ありがとうございます。 ボランティアは里親を探すボランティアしかないようでした…

No.8 14/02/12 19:16
名無し8 ( 20代 ♀ )

幾つかお医者さんを回って、どうしても無理な数値か確認してみては。
対策できそうなら、庭があれば大きめの家を作り外飼い。いぬが寒さなどに耐えられないようなら部屋を一つ犬用に作りブラッシングとカットを徹底的にする、犬小屋に羊の毛皮等入れて対策、それでも無理なら大きくなるまで実家に預けるしかないと思います。
どうしても無理なら引き取り先を探すしかないかなと。ご高齢の犬はおそらく新しい家ではストレスもたまるでしょうし、ご実家に預けられて通う、が一番かと思います。もう一匹の犬に関しては、諦めきれないなら実家に預け子供の経過観察か、信頼できる方に里親になって頂くしかないと思います。
お子さんの幸せと犬の幸せを考えてあげてください。

  • << 19 主さん、私も8番さんのレスに一票です。 自分だったらその様にすると思います。
  • << 28 ありがとうございます。 病院は出来るだけ回ってみたいと思います。 両方が幸せになれる方法を見つけてあげるのが一番ですよね。 外に犬の部屋を作る事も検討しようと思います。

No.9 14/02/12 19:17
名無し9 

私は、なんだかワンちゃんたちがかわいそうだなって思ってしまいました。

家族団らんしててもその場にいちゃいけないんでしょう?
出掛ける時は必ずお留守番なのでしょう?
もう車にも乗せてもらえないのかな?


かわいがってくれる優しい方探して里子に出された方がよいのではないでしょうか。


アナフィラキシーショックは怖いですよ。
6か月の赤ちゃんなら死んでしまうかもしれません。
先生が共存はありえないとおっしゃってる意味わかってないのでは?

  • << 29 ありがとうございます。 今までずっとみんなで楽しく過ごしていたのでアレルギーと知って大変ショックでした。 それでも犬達を側に置いておきたいと言うのはエゴなのかもしれません… しかし年齢の事もありいつかいなくなってしまう最後まで一緒にいてあげたいです。 わがままですよね…

No.10 14/02/12 19:38
名無し10 ( 20代 ♀ )

>> 9 私もそう思います。犬だって仲間外れにされているのわかります。

もっと自由にのびのび過ごせる環境の所に里親にだした方が幸せだと思います。

  • << 30 ありがとうございます。 主人と相談しながら、最悪の場合の事も視野に入れ検討したいと思います。

No.11 14/02/12 19:48
名無し11 

私は子供の頃に動物アレルギーと言われたんですが、よく猫を拾って来ては親に怒られました。母も猫好きだったので飼えないのが辛かったみたいです。

ハウスダストなどもあったので都内から公害の少ない郊外に引っ越し、母は毎日念入りに掃除をしてくれていました。

ちょっと動物に触ると目が痒くなるところから始まり、しまいには喘息の発作が出て救急で吸入や点滴をするまでに…。

喘息で咳込むのを通り越すと、呼吸困難で息を吸いたくても吸えなくなり、頭が朦朧としてしまいます。

それも成長と共に減ってきて、中学~高校の頃には滅多に発作が起きなくなりました。

主さんも辛いと思いますが、しばらく実家に預かってもらうなどして、お子さんの健康を第一に考えた方がいいと思います。

  • << 31 ありがとうございます。 実家が簡単に預かってもらえる距離ではないので主人と相談しながら、さまざまな策を考えたいと思います。 今までなんの症状も出ていなかったのでまさかの犬アレルギーでした。 喘息、発作はかわいそうですよね…

No.12 14/02/12 20:19
通行人12 

はい、経験者です。

我が家でも、主さんのお宅と同じ経験をしてきました。

うちの子供達は、喘息でした。

もちろん、主治医からは、犬を手放すように言われましたが、私は子供側の免疫を強化しました。

毎日、ぺろんと裸にして、全身を真っ赤になるまで手で摩擦。幼児スイミング。冬でも裸足に薄着。

小学校に上がる時には、病院とは無縁になりました。

あくまでも、我が家の場合です。

  • << 20 この方のレスも良いかもしれません。 でもお薦めはしませんが、安心の出来るお返事だったのでは? 焦らずにね、主さん。
  • << 33 ありがとうございます。 経験者の方の意見、大変参考になりました。 アレルギーの度合いは娘と同じくらいだったのでしょうか? 幸いにも今は何の症状も見られないので、今以上に徹底的に掃除もして、悪化しないように心掛けたいと思います。 娘の免疫力も強くなってくれると嬉しいです。

No.13 14/02/12 20:28
通行人13 ( 30代 ♀ )

私自身がアレルギー体質です。
体調によって症状がかわりますが、動物と接すると必ず鼻がムズムズし、目が痒くなり、クシャミや鼻水が止まらなくなります。ダメな時は喘息起こして辛いです。
舐められたりした場所に小さな傷があると腫れてきてめちゃくちゃ痒くなります。
同じ部屋にいなくても、誰かが触った後に毛を払わないで近くにくると、同じ症状がでてきます。

年々、アレルギーは悪化していて、大人になってから食べ物アレルギーにもなってしまいました。
果物からはじまり、甲殻類、最近セロリとゴボウも食べれなくなってしまいました。

アレルギー辛いですよ。








  • << 34 ありがとうございます。 今のところ、くしゃみ、鼻水などのアレルギー症状はでていないのですが、これからますます悪くなる可能性があると言う事でしょうか? 私自身がアレルギーなどがないので分かってあげられるか不安です。

No.14 14/02/13 00:20
名無し14 ( ♀ )

あの…犬の毛を剃っちゃうのはダメですかね…?

  • << 35 ありがとうございます。 元々あまり抜ける犬種ではないのですが、毛が舞わないように常に短くしていて、洋服なども着せています。

No.15 14/02/13 04:53
名無し15 ( ♀ )

ちなみに犬種はなんでしょう?

  • << 36 ありがとうございます。 シーズーが二匹です。

No.16 14/02/13 05:00
名無し16 ( 30代 ♀ )

私の娘も幼児の頃から犬アレルギーです。

当時は六歳になるレトリバーを飼っていました。

お医者には主さんと同じ事を言われました。

勿論、娘の為なら私の命などいくらほっても良い程に大事です。

がしかし犬には私しかいません。

将来「あなたの為に愛犬も手放したのよ」と言うより「あなたも大事だけど、この子(愛犬)も同じ家族よ」という感情で接し情のある女性になって欲しいとも願いました。

主人も認めてくれ、娘のアレルギーは徐々に治りました。

娘が10歳の時に愛犬が16歳で虹の橋を渡りました。

娘は愛犬との10年を作文にし市のコンクールで入選を頂きました。

題名は「私に命をくれたリリー」でした。

主人も私も娘も愛犬のお陰で軟弱な身体も喘息も治ったと心から確信しております。

  • << 22 良いお話しですね(。>д<) 主さん、この方のお返事にも救われになったんじゃないですか? 少しでも良い方向や解決策を見出だせたら良いですね。 シーズの毛を丸刈りにしちゃうのもアリかもしれませんよ(´・ω・`)? ダメですかね… どなたかが書いてらっしゃいました。良い対策になるかと私も思ったので。 私の主観ではありますが良いかなと思った人さまの、お返事に、レスを付けて主さんの目に付く様、強調しました。 でしゃばりに思われた方にはすみません(つд⊂) それでは、失礼します\(__)
  • << 37 ありがとうございます。 経験者の方の意見、大変参考になります。 娘にも私達しかいないように、犬にも私達しかいないんですよね。 娘にも優しく育ってほしいです。 特に気を付けていた事はありますか? 娘さんにアレルギー症状は出ましたか? 質問ばかりで申し訳ありません。 あなたに飼われていたリリーちゃんは幸せな生涯だったでしょうね。 私の犬達にも同じように幸せであってもらいたいです。

No.17 14/02/13 05:34
名無し17 

私の知人の猫アレルギーの子供さんは、子供さんが死んだ。

主さんと同じ共存生活を続けて暮らしてました。

  • << 38 ありがとうございます。 猫アレルギーが特にひどかったのでしょうか? 辛いですよね…

No.18 14/02/13 06:01
匿名18 ( ♀ )

私の子供もアレルギー体質です。

2歳8ヶ月の頃に、一時的に通った保育園でのピーナッツバターパンで発疹。

その時は発疹が夜でたので、ピーナッツ❓
ハテナでした。

3歳になり、祖母が食べさせた落花生で、発疹➡夜中に蕁麻疹

アレルギー検査の結果…
そうだと判明

他にも色々みてもらいましたが、色々真っ赤(グラフが)でした。

クラス6もあれば、クラス3も

杉花粉症
ハウスダスト
ブタクサ
牛乳
卵…等々

牛乳・乳製品はクラス2
既に摂取してる状態

卵はクラス3
生卵意外で既に食べてる状態でした。

医師の話では
クラス1~3は必ずしも出るとは限らない
今、出て無ければ、摂取量に気をつけて過度に食べさせなければ良いと言われました。


動物のアレルギーも出てました。

うちは外で犬を飼っていましたが、触りたがってしょうがなかったので

なるべく長く一緒にいたり触らせたりせず、触ったら必ず手を洗い、着替えさせたり、気をつけていました。

一度もアレルギー反応が出た事はありません。

絶対大丈夫とは言えませんが

同じ空間に長く一緒にいたり触れたりせず、今一番お世話している主さんが気をつけていれば?

なんて思いますが、私は医師ではないので、絶対大丈夫とは言い切れません。

アレルギー反応
出ないと良いですね。

  • << 39 ありがとうございます。 食物アレルギーにも十分に気を付けなければなりませんよね。 娘が産まれてからずっと一緒に過ごして来たのですが今までは症状が出た事はありません。 くしゃみ、鼻水もありません。 このまま症状が出ないといいのですが、これからひどくなる可能性もありますよね? それが心配です…

No.19 14/02/13 06:28
にゃーも ( ♀ Gr2mSb )

>> 8 幾つかお医者さんを回って、どうしても無理な数値か確認してみては。 対策できそうなら、庭があれば大きめの家を作り外飼い。いぬが寒さなどに耐え… 主さん、私も8番さんのレスに一票です。

自分だったらその様にすると思います。

  • << 40 ありがとうございます。 里子は本当に最後の方法として出来る限りの事をしたいと思います。

No.20 14/02/13 06:31
にゃーも ( ♀ Gr2mSb )

>> 12 はい、経験者です。 我が家でも、主さんのお宅と同じ経験をしてきました。 うちの子供達は、喘息でした。 もちろん、主治医から… この方のレスも良いかもしれません。

でもお薦めはしませんが、安心の出来るお返事だったのでは?

焦らずにね、主さん。

  • << 41 ありがとうございます。 薄着に裸足はできているので、娘も強く優しく育ってほしいと思います。

No.21 14/02/13 06:42
名無し21 

子供が犬と猫アレルギーです。
クラス3とクラス4でした。

産まれる前から飼っており、3才過ぎて他の犬に顔を舐められたら赤くなり検査したら発覚しました。
先生には小さい頃から一緒にいるとアレルギーになりやすいと言われました。

主さんのお子さんは今までアレルギー症状出た事ないんですよね?
ならこのまま飼っていても自分のうちの犬のみは大丈夫じゃないでしょうか?

うちも高齢犬で去年亡くなりましたが、同じ頃分かっても症状が出てないなら手放さないと思います。
それでも手放せないと…

  • << 23 この方のお返事、心強いですね(。>д<) 良かったですね。 どうですか? 度々、失礼します。この辺でやめときます、本当にすみません\(__)
  • << 42 ありがとうございます。 クラス3、一緒ですね。 私がアレルギー持ちだった事もあり離乳食を始める前に食物アレルギーを調べてもらったらまさかの犬アレルギーでした。 症状が出ていた訳ではないので、本当に驚きました。 今もくしゃみ、鼻水などの症状は出ていません。

No.22 14/02/13 06:44
にゃーも ( ♀ Gr2mSb )

>> 16 私の娘も幼児の頃から犬アレルギーです。 当時は六歳になるレトリバーを飼っていました。 お医者には主さんと同じ事を言われました。 勿論、… 良いお話しですね(。>д<)
主さん、この方のお返事にも救われになったんじゃないですか?
少しでも良い方向や解決策を見出だせたら良いですね。

シーズの毛を丸刈りにしちゃうのもアリかもしれませんよ(´・ω・`)? ダメですかね…
どなたかが書いてらっしゃいました。良い対策になるかと私も思ったので。

私の主観ではありますが良いかなと思った人さまの、お返事に、レスを付けて主さんの目に付く様、強調しました。

でしゃばりに思われた方にはすみません(つд⊂)
それでは、失礼します\(__)

  • << 43 ありがとうございます。 色々な意見を聞けて大変参考になります。 いつも短毛にはしているので、抜け毛はそこまでありません。

No.23 14/02/13 06:49
にゃーも ( ♀ Gr2mSb )

>> 21 子供が犬と猫アレルギーです。 クラス3とクラス4でした。 産まれる前から飼っており、3才過ぎて他の犬に顔を舐められたら赤くなり検査したら発… この方のお返事、心強いですね(。>д<)

良かったですね。
どうですか?




度々、失礼します。この辺でやめときます、本当にすみません\(__)

  • << 44 ありがとうございます。 私にも大変参考になりました。

No.24 14/02/13 07:11
名無し9 

>> 23 この方のレスが安心できたと思う、この方のレスが心強いと思う、ってなに何回も語ってんの?

主さんが安心できるようなレスじゃなきゃダメなワケ?


バカじゃない?

犬アレルギーの乳児が犬飼うのはみんな不幸だってば。
悲しいけど引き離すしかないんだよ。

アレルギー発症した時の恐ろしさ知らないからこんな呑気なこと言ってられんだよね。


主さんの大事なお子さん亡くなったら責任とれよ。

  • << 32 ええ、主さんに取って少しでも対応策や解決策の視野が広がり、安心出来るのではないかと思いレスしましたよ。 一概に、悲しいけど引き離すしかないと言う選択肢だけとは限らないし、それしか無いとは思わないですから。
  • << 45 ありがとうございます。 安心、不安も含めて色々な方の意見を聞きたいと思っています。 今まで症状が出ていないのでこれから先に症状が悪化するのか、このままなのか分からないのですが、出来る限りの努力はしたいと思います。

No.25 14/02/13 07:12
名無し0 ( ♀ )

>> 5 こんばんは! 私もアレルギーがあるのですが、それに気づかず犬を飼い始めました。 すぐに湿疹が出たり、持病の喘息が出たりしたのですが、それ… ありがとうございます。

まだ一度も発作などはでていないのでここまでのアレルギーと知って驚きました。

できる限りの事をして症状が出ないようにしたいと思います。

No.26 14/02/13 07:14
名無し0 ( ♀ )

>> 6 辛いですね。中々手放せないですよ 家族だもん!! いかに部屋の空気を綺麗にするかですよね。空気清浄機を増やすか、換気をこまめにする しかな… ありがとうございます。

今まで一緒に過ごして来た事や年齢の事もあり手放す事だけは避けたいと思っています。

換気は朝、昼、夜の掃除のたびにしています。
もっと回数を増やそうと思います。

No.27 14/02/13 07:16
名無し0 ( ♀ )

>> 7 ボランティアさんを調べてみたら 如何ですか? ありがとうございます。

ボランティアは里親を探すボランティアしかないようでした…

No.28 14/02/13 07:18
名無し0 ( ♀ )

>> 8 幾つかお医者さんを回って、どうしても無理な数値か確認してみては。 対策できそうなら、庭があれば大きめの家を作り外飼い。いぬが寒さなどに耐え… ありがとうございます。

病院は出来るだけ回ってみたいと思います。
両方が幸せになれる方法を見つけてあげるのが一番ですよね。

外に犬の部屋を作る事も検討しようと思います。

No.29 14/02/13 07:21
名無し0 ( ♀ )

>> 9 私は、なんだかワンちゃんたちがかわいそうだなって思ってしまいました。 家族団らんしててもその場にいちゃいけないんでしょう? 出掛ける時は必… ありがとうございます。
今までずっとみんなで楽しく過ごしていたのでアレルギーと知って大変ショックでした。

それでも犬達を側に置いておきたいと言うのはエゴなのかもしれません…

しかし年齢の事もありいつかいなくなってしまう最後まで一緒にいてあげたいです。
わがままですよね…

No.30 14/02/13 07:22
名無し0 ( ♀ )

>> 10 私もそう思います。犬だって仲間外れにされているのわかります。 もっと自由にのびのび過ごせる環境の所に里親にだした方が幸せだと思います。 ありがとうございます。

主人と相談しながら、最悪の場合の事も視野に入れ検討したいと思います。

No.31 14/02/13 07:25
名無し0 ( ♀ )

>> 11 私は子供の頃に動物アレルギーと言われたんですが、よく猫を拾って来ては親に怒られました。母も猫好きだったので飼えないのが辛かったみたいです。 … ありがとうございます。
実家が簡単に預かってもらえる距離ではないので主人と相談しながら、さまざまな策を考えたいと思います。
今までなんの症状も出ていなかったのでまさかの犬アレルギーでした。
喘息、発作はかわいそうですよね…

No.32 14/02/13 07:27
にゃーも ( ♀ Gr2mSb )

>> 24 この方のレスが安心できたと思う、この方のレスが心強いと思う、ってなに何回も語ってんの? 主さんが安心できるようなレスじゃなきゃダメなワケ?… ええ、主さんに取って少しでも対応策や解決策の視野が広がり、安心出来るのではないかと思いレスしましたよ。

一概に、悲しいけど引き離すしかないと言う選択肢だけとは限らないし、それしか無いとは思わないですから。

No.33 14/02/13 07:28
名無し0 ( ♀ )

>> 12 はい、経験者です。 我が家でも、主さんのお宅と同じ経験をしてきました。 うちの子供達は、喘息でした。 もちろん、主治医から… ありがとうございます。

経験者の方の意見、大変参考になりました。
アレルギーの度合いは娘と同じくらいだったのでしょうか?
幸いにも今は何の症状も見られないので、今以上に徹底的に掃除もして、悪化しないように心掛けたいと思います。
娘の免疫力も強くなってくれると嬉しいです。

No.34 14/02/13 07:30
名無し0 ( ♀ )

>> 13 私自身がアレルギー体質です。 体調によって症状がかわりますが、動物と接すると必ず鼻がムズムズし、目が痒くなり、クシャミや鼻水が止まらなくな… ありがとうございます。
今のところ、くしゃみ、鼻水などのアレルギー症状はでていないのですが、これからますます悪くなる可能性があると言う事でしょうか?
私自身がアレルギーなどがないので分かってあげられるか不安です。

No.35 14/02/13 07:32
名無し0 ( ♀ )

>> 14 あの…犬の毛を剃っちゃうのはダメですかね…? ありがとうございます。
元々あまり抜ける犬種ではないのですが、毛が舞わないように常に短くしていて、洋服なども着せています。

No.36 14/02/13 07:33
名無し0 ( ♀ )

>> 15 ちなみに犬種はなんでしょう? ありがとうございます。
シーズーが二匹です。

No.37 14/02/13 07:37
名無し0 ( ♀ )

>> 16 私の娘も幼児の頃から犬アレルギーです。 当時は六歳になるレトリバーを飼っていました。 お医者には主さんと同じ事を言われました。 勿論、… ありがとうございます。
経験者の方の意見、大変参考になります。
娘にも私達しかいないように、犬にも私達しかいないんですよね。
娘にも優しく育ってほしいです。
特に気を付けていた事はありますか?
娘さんにアレルギー症状は出ましたか?

質問ばかりで申し訳ありません。

あなたに飼われていたリリーちゃんは幸せな生涯だったでしょうね。
私の犬達にも同じように幸せであってもらいたいです。

No.38 14/02/13 07:39
名無し0 ( ♀ )

>> 17 私の知人の猫アレルギーの子供さんは、子供さんが死んだ。 主さんと同じ共存生活を続けて暮らしてました。 ありがとうございます。
猫アレルギーが特にひどかったのでしょうか?
辛いですよね…

No.39 14/02/13 07:42
名無し0 ( ♀ )

>> 18 私の子供もアレルギー体質です。 2歳8ヶ月の頃に、一時的に通った保育園でのピーナッツバターパンで発疹。 その時は発疹が夜でたので、ピーナ… ありがとうございます。
食物アレルギーにも十分に気を付けなければなりませんよね。
娘が産まれてからずっと一緒に過ごして来たのですが今までは症状が出た事はありません。
くしゃみ、鼻水もありません。

このまま症状が出ないといいのですが、これからひどくなる可能性もありますよね?
それが心配です…

No.40 14/02/13 07:43
名無し0 ( ♀ )

>> 19 主さん、私も8番さんのレスに一票です。 自分だったらその様にすると思います。 ありがとうございます。
里子は本当に最後の方法として出来る限りの事をしたいと思います。

No.41 14/02/13 07:45
名無し0 ( ♀ )

>> 20 この方のレスも良いかもしれません。 でもお薦めはしませんが、安心の出来るお返事だったのでは? 焦らずにね、主さん。 ありがとうございます。
薄着に裸足はできているので、娘も強く優しく育ってほしいと思います。

No.42 14/02/13 07:50
名無し0 ( ♀ )

>> 21 子供が犬と猫アレルギーです。 クラス3とクラス4でした。 産まれる前から飼っており、3才過ぎて他の犬に顔を舐められたら赤くなり検査したら発… ありがとうございます。
クラス3、一緒ですね。
私がアレルギー持ちだった事もあり離乳食を始める前に食物アレルギーを調べてもらったらまさかの犬アレルギーでした。
症状が出ていた訳ではないので、本当に驚きました。
今もくしゃみ、鼻水などの症状は出ていません。

No.43 14/02/13 07:52
名無し0 ( ♀ )

>> 22 良いお話しですね(。>д<) 主さん、この方のお返事にも救われになったんじゃないですか? 少しでも良い方向や解決策を見出だせ… ありがとうございます。
色々な意見を聞けて大変参考になります。
いつも短毛にはしているので、抜け毛はそこまでありません。

No.44 14/02/13 07:53
名無し0 ( ♀ )

>> 23 この方のお返事、心強いですね(。>д<) 良かったですね。 どうですか? 度々、失礼します。この辺でや… ありがとうございます。
私にも大変参考になりました。

No.45 14/02/13 07:55
名無し0 ( ♀ )

>> 24 この方のレスが安心できたと思う、この方のレスが心強いと思う、ってなに何回も語ってんの? 主さんが安心できるようなレスじゃなきゃダメなワケ?… ありがとうございます。
安心、不安も含めて色々な方の意見を聞きたいと思っています。
今まで症状が出ていないのでこれから先に症状が悪化するのか、このままなのか分からないのですが、出来る限りの努力はしたいと思います。

No.46 14/02/13 09:09
匿名46 ( ♀ )

私は動物を飼ったことがないので理解できない部分があります。なので手放せない気持ちが理解できないのもありますが、アレルギー反応が出たら呼吸できなくなります。私はハウスダストで呼吸できなくなります。
小学生以上なら苦しくても意思表示をして、対策できるでしょう。でも生後半年なら、乳児突然死でしょうね。
しかも主さんは子供がアレルギーなのを知っていたのにかい続けたので故意に乳児突然死を起こした事になってしまいますが、それでも後悔しないなら、どうぞかい続けて下さい。
たしか、子供にはご飯を食べさせないのにペットは丸々太っているっていう虐待親がニュースになりましたよね。
呼吸できなくなりますからね?生後半年なら眠るように亡くなりそうですが、分かってるんでしょうか?亡くならなくても呼吸困難になり脳に障害とかでたら?
私は主さんが理解できません。

  • << 50 同感 アレルギーに対して甘く見過ぎです お子さんが亡くなったらどうするんですか? 他のお宅が大丈夫だからって主さん宅が大丈夫とは限りません。本当にアレルギーは怖いです。 出ないにこした事はありません。
  • << 60 ありがとうございます。 確かにアレルギーの恐ろしさを知らず、勉強不足のようです。 昨日今日と少し離れた有名なアレルギー科に行って来ました。 ちゃんと相談できてよかったと思いました。 笑われるかもしれないけれど、どちらも本当にかけがえのない存在なんです。
  • << 97 子供にご飯あげないのにペットは丸々太ってる虐待親と 主さん同じにするのは失礼だし無礼です。 主さんは少しでも方法がないか模索されトピックたてられたんです。 貴方みたいに非難しかできないなら 書き込み不要だと思う

No.47 14/02/13 12:48
旅人47 

うちの娘も 猫アレルギーでクラス4です。

主さんのスレやレスを読んでると アレルギーに対して考えが甘いと感じました。
症状がまだ出てないから危機感かんじてないのかもしれませんが

本当に亡くなる場合もあります。
乳児なので助けを求める事もできませんよね。

でもお礼レス見る限り主さんは犬を手放す気なさそうですね。

乳児のアレルギーは除去の治療が主ではないんですかね。

年齢の違う人の話しはあまり参考にならないと思います。
他の方も大丈夫だからうちも きっと大丈夫 なんて考えてたら危険ですよ。


うちの娘は卵アレルギーもありますが 1歳ぐらいの時 いきなり ほっぺが真っ赤になり掻きむしり顔が血まみれになった事がありますが
アレルギーは恐怖ですよ。


もうちょっと危機感持って下さい。

  • << 61 ありがとうございます。 昨日今日と有名なアレルギー科の先生に相談に行きました。 この数値で何の症状も出ていないのなら様子を見てていいと言われました。 でももしかしたら他の犬だと反応が出るかもしれないから気を付けて、と。 アレルギーに対する事ももっともっと勉強します。

No.48 14/02/13 12:52
名無し48 ( 30代 ♀ )

しばらくは実家で預かってもらった方がいいと思う。


もしなにかあったら、犬や自分を責めるんじゃないの?


そうなってからでは遅いんですよ。


簡単に預かってもらえない距離とは海外なんですか?

自分等が度々会いに行けない距離ってこと?


今は子供優先がいいと思います。


犬もわかってくれるはず。

  • << 62 ありがとうございます。 両実家ともに飛行機を使わなければならない距離なので貨物室での移動はちょっと難しいと思っています。 実家が近ければ預ける事も可能だったのですが…

No.49 14/02/13 13:13
名無し49 

犬を外にだして家に絶対入れなければよいのでは?

  • << 63 ありがとうございます。 それもひとつの方法だと思い、庭の部分にもうひとつ庭と部屋からの出入りができる部屋を作るかどうかを主人と話し合っています。
  • << 79 人事だと思って、犬は外に出せばってシーズーは室内犬です。

No.50 14/02/13 16:33
匿名50 

>> 46 私は動物を飼ったことがないので理解できない部分があります。なので手放せない気持ちが理解できないのもありますが、アレルギー反応が出たら呼吸でき… 同感

アレルギーに対して甘く見過ぎです
お子さんが亡くなったらどうするんですか?
他のお宅が大丈夫だからって主さん宅が大丈夫とは限りません。本当にアレルギーは怖いです。
出ないにこした事はありません。

  • << 64 ありがとうございます。 皆さんのレスを読み少し離れた有名なアレルギー科の先生に相談に行きました。 アレルギーの話しや、症状、これからの事など色々相談できよかったと思います。 アレルギーについても考えも甘く勉強不足でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧