注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那に私の料理を。。。

レス33 HIT数 12485 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
17/12/25 05:29(更新日時)

自分が作った料理に後から旦那に勝手にアレンジというかかさ増しされました。
美味しくなかったわけではなく、もっとたくさん食べたかったらっしいけど。

材料も結構入れられ、私が作ったのじゃなくなった感じです。

旦那は料理好きで上手な方です。
なので本当は物足りなかったのかとか、節約のため材料も具沢山じゃなかったからかな。。

正直めちゃくちゃ悲しいし、腹が立つ。。。

自分で言ってしまいますが旦那はすごく良い旦那で、家事も手伝ってっくれるし、素敵な人です。愛してます。

でも料理をいじられたのは本当に腹立ち、朝早く目覚めてイライラです。
以前も味噌汁に余ったからとお湯入れられました。

私も心狭いけど、人が作った料理を自分好みにアレンジするのってどうですか??

愚痴になりました。。。

ちなみにいじられるの嫌と伝えました。
気をつけると言ってくれました。

イライラ取りたいです。

No.2058020 14/02/04 06:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/04 06:57
婚活中1 

いいやん😹

No.2 14/02/04 07:12
匿名2 ( ♂ )

時々有りますよ、全てが美味しいわけじゃあ有りませんからね。

No.3 14/02/04 07:14
専業主婦3 ( ♀ )

うちは…
主人の作ったカレーに朝、お湯を、入れると注意されます。
我が子も手を、付けません。
自分で唐辛子醤油と辛子マヨネーズを、掛けます。
さちこじゃ無いです。


フフ。

No.4 14/02/04 07:15
結婚したい4 ( ♀ )

御愁傷様です

だから料理できる男は嫌いです

旦那にはキッチンに入ってくほしくないですよね

料理ができる男がモテるって絶対嘘だと思う

主さん 曜日決めて旦那さんが夕飯つくる日用意したらどうですか?

No.5 14/02/04 07:43
匿名5 

旦那さんに料理を任せてみたらどうですか?

そしたらイライラもなくなるし、こんなにお金かかるんだーとわかって、今までの主さんの節約も理解してくれるはずです。

上手に料理を教わるのも楽しい気がします。

得意な人が得意な家事をしていいと私は思います。

あんまり怒らないであげて下さい。

せっかくの楽しいご飯の時間ですよ。

美味しく頂きましょう。

No.6 14/02/04 07:54
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

味の好みなんて人それぞれなんだから仕方ないね。主にはめちゃくちゃ美味しくても旦那にはいまいちな時があって当たり前。そんなにイライラするなら毎回旦那の好みの味付けで出してあげたら?

No.7 14/02/04 08:31
専業主婦7 

いじられても平気です
夫婦でも味の好みが違うのは普通だし、自分から調味料も添えて出し「好みでかけてね」と言ったりします

嫌なら旦那さん好みの料理にすればいいと思います

No.8 14/02/04 08:58
婚活中8 ( ♀ )

かさましならいいじゃん
仲良くおいしいね💖っていただきましょ

No.9 14/02/04 09:44
ベテラン主婦9 

男女関係なく自分の得意事は
知らずしらずに相手にとって
余計なお世話やお節介な事を
仕勝ちですね

相手も悪気は無いと思うので
角が立たない言い方で
知ってもらう事ですね

No.10 14/02/04 09:52
匿名10 

味の好みや食べたい量は人それぞれだし、勝手に自分で好きなようにアレンジしたり、増やしたりしてくれるならいいと思う。
しかも美味しいけど、足りなくて…とか言ってくれるなら(*^^*)

口で、もっとあーしてほしい!なんか味付け少し辛くない?ちょっと量が足りないよ!早く作って!こんな味じゃないこういう味なんだけどなー!とか言われまくる方が絶対面倒くさい(>_<。)

  • << 12 分かります もっと酷いのは美味しいとも 不味いとも言わない旦那 味覚無いのか? 味もカラオケも音痴か? いただきますは? ご馳走様は? ちょっとだけ残すな! 料理屋の味とくらべるな! そこに連れてけ! あんたの安月給じゃこれが 限度だよ!

No.11 14/02/04 10:05
既婚者11 

私はイライラしませんけどね。
「あっ、足りなかった?」「そうした方がいいの?」と聞いて、「じゃあ今度からそうするね」でいいと思いません?

別々の家庭で別々の親の作った食事を食べて育ってきた、元は他人の夫婦です。
相手の反応を素直に受け止めて、話し合いを重ねながら二人だけの家庭を作っていくのが結婚です。

食事に限らず、生活習慣の様々な違いを相手に合わせたり、こっちに合わせてもらったり、それをできてこそ仲良く生活していけるんだと思います。

私が正しい!私に合わせろ!私の気に入らないことするな!では、新婚の内は相手が合わせてくれるかも知れませんが、大抵の男性は仕方なく最初は合わせてくれるだけで、結婚生活を続けていく中で不満は溜まっていくものですよ。

旦那さんの望むことにも耳を傾けてあげないと、その内あなたの言葉にも耳を傾けてくれなくなりますから気を付けて下さいね。

No.12 14/02/04 10:14
ベテラン主婦9 

>> 10 味の好みや食べたい量は人それぞれだし、勝手に自分で好きなようにアレンジしたり、増やしたりしてくれるならいいと思う。 しかも美味しいけど、足… 分かります

もっと酷いのは美味しいとも
不味いとも言わない旦那
味覚無いのか?
味もカラオケも音痴か?

いただきますは?
ご馳走様は?
ちょっとだけ残すな!
料理屋の味とくらべるな!
そこに連れてけ!
あんたの安月給じゃこれが
限度だよ!

No.13 14/02/04 10:37
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

主です。

たくさんの方からお返事・ご意見いただきましてありがとうございました。

一括お礼で申し訳ございません。


料理をいじられて平気な方が多いんだなと感じました。
中には私同様の方もいらっしゃいましたね。


ご指摘の中で、旦那の好みの味にすればいいとありましたが、
いつも「味付けどう?」「何か足りない?」などと聞いています。

今回の料理も、ちゃんと味付けが好みか確認し
「美味しい」とモリモリ食べてくれました。

いつも、お皿によそった後調味料(一味とか)は好きにかけてもらっています。

いじる前に一言、言って欲しかったです。
材料も次の日使おうと思っていたのを使われてしまったので・・・。
節約しているのであまり豪勢にしてあげられないのは申し訳ないけど・・・。


休日の昼や朝は旦那は好きに料理しています。
でも平日は正直やめてほしいなというのが本音です。

何もやらないで細かい事を言う人よりは良いのもわかっています。
素敵な旦那だと思っています。

私も心を広くしないとなと反省しました。


言い訳くさくなった文章になりましたが
アドバイスやご意見くださった皆様ありがとうございました★

良い妻になれるように料理も心の修行も頑張りたいと思います。

  • << 23 主さん、一生懸命だから腹が立つんですよね 家計を遣り繰りしながら、美味しく作ろうと頑張ってるんですもん 好きなだけ材料つかい、好きなだけ調味料や香辛料つかえば豪華に美味しくなりますよね そこらへんわかって貰うようにもう一度話してみてはどうですか? 土日は豪華に、私はそれでよいと思います ところでご主人は本当に食べるの好きなのね~😁
  • << 24 食べた後に材料を足されたのですね。 それなら気にしないかなぁ。 食べる前なら嫌ですが(>_<) 節約してたら材料勝手に使われたら腹立つかも。 お金ないから今日はインスタントコーヒーね(^o^)/とか行ってインスタントラーメンにしちゃいます!

No.14 14/02/04 11:55
匿名14 ( ♂ )

俺は主さんの気持ちわかりますよ。

俺も家族に料理を作ったりします。

外食は別にして、家族の誰かが作ってくれた料理を1言も無く、手を加えれる人は得てして自分勝手な人間がする事です。

このスレ内で旦那さんの言動を擁護された人達も旦那さんに類する身勝手な人なんだなって思います。

いくら身内でも、一言は必要です。一言無ければ否定されて変更されたと取れますよ。主さんは間違っていません。もしこれが一言あっての言動なら主さんの受け止め方もまた違うものになってたと思います。


  • << 29 旦那様を擁護するとか,しないとかの話ではなくて、ですね。ここは良いか悪いかの話しではないとおもいますが。主様がイライラする,どうすべきか,と質問された場ですよね。どう考えたら夫婦にとってよい方向にいくのか。私は旦那様に悪気はないかもしれないといいました。だからといって私は同じことはしません。やはりいやな気分になる人も居ると思いますから。実際、私もおなじことされたらあれあれ~?っておもうでしょうから。ただそこで自分がどう考えて、イライラしないようにどう伝えるか、ということを私なりの方法でしめしただけです。ですから[養護する人間は同じことをする人]には必ずはならないです。それはまた違う次元のお話なんです。そう思う方の[考え方]がそうなんでしょう。それが万人にあてはまり,常識だと勘違いするからイライラするのですよね。 人の行動にはその方の考え方があるのだから本人にきかないとわからないし,ただ何も感じていないかもしれない。 自分がつくった料理に目の前で手を加えられても、平気な方もいればそうじゃないかたもいる。 それを[何にも思わない人は人間的におかしい]と[養護する方は同じことを平気で他人にもしている人]いうのは,そう思う方がそう思うことであって,事実とは違うかもしれないということです。 そういう考え方だと自分の周りが馬鹿ばかりで, なんて常識のない,気がきかない,おかしなやつばっかりなんだろうって,批判的な目でみてしまうことが増えないですか? すごく疲れますよね、それ。 イライラしませんか? これがイライラの原因。人の価値観がじぶんと違うのだということを受け入れきれない。他人を認めて受け入れられないのは、~すべき,~せねばならない,という[自分だけの常識.価値観]で世界をみるからですよね。 裏をかえせば,自分が愛せていない。自分が愛せたら、人にも同じ価値観をもとめなくても,自分は自分って余裕があるから,他人にいつまでもイライラする必要もない。他人を ああそうなんだねって思えますよね。 別に賛同しなくていいのです! ああ そう思う方もいるのだと 思えばいいだけ。 ああ人によっては [旦那様を養護する人は,その本人も同じことをする,と考える人もいるのね。] と 思うだけです。 ですが,私は主さんの旦那様と同じことはしないんですよ。 とにかくそういうことです。 自分の価値観が間違いないと信じて疑わないこととは 本当の相手の気持ちや思いを勝手に想像して,イライラしてしまうのです。

No.15 14/02/04 12:18
ベテラン主婦9 

「主さんはいじられるの嫌と
伝え旦那さんは気をつける」
と言ってくれました
まだ何か不満?
主さん結論出てるよね

「イライラ取りたいです」
主さんがしつこく恨みを
言っただけ

No.16 14/02/04 13:03
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

あまり料理得意じゃないけど、旦那のほうがもっと出来ないので文句言わせません笑
前もまずーいおつゆを作ってしまったけど、旦那息とめて一気に飲み干し、そのあとお茶一気飲みしてたよw
料理できる旦那なら毎日喧嘩だなw

No.17 14/02/04 17:53
既婚者17 

わかる。ムッとする。
せめて、手を加える前に一言聞いてくれたら良いのに。
台無しだ!
勿論、私も旦那に伝えました。

No.18 14/02/04 17:53
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

えー
味覚なんて人それぞれだし、たくさん食べたいなら仕方ないと思う。
あたしの旦那も、自分では美味しくできたと思った野菜炒めに焼肉のタレかけられたり、味噌汁にお湯とかダシとか足したりしてるよー。
自分では調理し直すとかはしないけど、不味いなら不味いって言うし「もうちょっと○○足してよー」とか平気で言うし。

あんまりそんなことでイライラしない方がいいと思いますよ(^^)

No.19 14/02/04 17:56
専業主婦19 ( ♀ )

そのくらい良いじゃない

いい旦那さんなんでしょう?

一生懸命、お仕事してるんだもの

好きなようにさせて上げなさい。

No.20 14/02/04 18:51
専業主婦20 

主さんの気持ちわかる
次の日使おうとか考えながらこっちはやってんだから 勝手に使われたら計算狂う

No.21 14/02/04 19:12
良 ( 30代 ♀ TQttLb )

自分の分だけにしたらいいが、やはり、言ってもらった方が私がお母さんだとすれば、直すからうれしいですって 思います。

No.22 14/02/04 20:32
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

健康を害さないのであれば、別に構わないと思いますが。

食べないよりマシ。そこから、旦那さんの適量や好みを知って合わせたらいいんじゃない?

私は全然気にならない。
好みなんて人それぞれ。

健康を考えて、薄味にしたのに調味料をやたらと入れたりはダメかなと思いますけど、具材を増やすのは悪い事じゃないですし、太ってないなら、気にしなくてもいいかと。

自分より相手の事を考えてあげれば、イライラしなくなるよ。

No.23 14/02/04 21:11
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 13 主です。 たくさんの方からお返事・ご意見いただきましてありがとうございました。 一括お礼で申し訳ございません。 料理を… 主さん、一生懸命だから腹が立つんですよね


家計を遣り繰りしながら、美味しく作ろうと頑張ってるんですもん


好きなだけ材料つかい、好きなだけ調味料や香辛料つかえば豪華に美味しくなりますよね


そこらへんわかって貰うようにもう一度話してみてはどうですか?


土日は豪華に、私はそれでよいと思います


ところでご主人は本当に食べるの好きなのね~😁

No.24 14/02/04 23:14
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 13 主です。 たくさんの方からお返事・ご意見いただきましてありがとうございました。 一括お礼で申し訳ございません。 料理を… 食べた後に材料を足されたのですね。
それなら気にしないかなぁ。

食べる前なら嫌ですが(>_<)

節約してたら材料勝手に使われたら腹立つかも。

お金ないから今日はインスタントコーヒーね(^o^)/とか行ってインスタントラーメンにしちゃいます!

No.25 14/02/04 23:15
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 24 すみません。

コーヒーじゃなくてラーメンです(>_<)

No.26 14/02/04 23:58
新婚さん26 ( 20代 ♀ )

主さん気持ちわかります!
でも結婚二年目の今は慣れました(笑)

初めは「ちょっと味薄い」とかそんな指摘でいちいち腹立てて、私が料理してるの取り上げてあれこれアレンジしだす旦那に口には出さないけどマジ切れでしたよ。

でもよく考えてみると、少しでも美味しいものを食べたいって当たり前の欲求だと思います。私たち主婦は自分で作るんだから好きに味付けできても、旦那からしたら本当は「イマイチ」でもなかなか指摘しづらいはずですよね。
もしかすると毎日不満に思っているかも…なんて考えたら可哀想になってきて、それからは好きにしてちょーだい!って感じです。
自分でやってくれるなら楽じゃないですか~(笑)

うちの旦那も料理が得意なので、「○○君作ったアレ食べたい~♪」とおだてて一品作ってもらったりします(笑)

No.27 14/02/05 00:22
通行人27 ( ♂ )

俺も料理するから主の気持ち凄く分かるなあ(笑)

笑ってしまって申し訳ない。



No.28 14/02/06 11:39
新婚さん28 

あなたがイライラすると表現している気持ちには奥底に本来の感情があるはずです。
あなたが作った料理に手を加えられたことで,自分が料理がヘタだといわれたように感じて、悲しかったのかな?腹が立ったのかな?自分がひていされるみたいで怖かったのかな?
旦那様は料理をされるかたみたいなので,あなたに何かいって傷つかれるなら自分でしたほうがよいかなと思ってるのかもしれませんね。それは旦那様の愛情ですね。
彼がそうしたときは、塩辛かったかな?量足りなかったかな?もっとうまくなりたいからどんどんいってね?と伝えたらどうかな。
そのほかに嫌いな部分がなくて素敵な旦那様なら間違いなく嫌みではしていないですよね。
一度正直に[私何もいわれずそうされたら悲しいんだ。だから私にあなたが好む料理を伝えてほしいな。]といってみたらいいですよ。

いいですね 料理が上手な旦那様!!
たぶん家事全般ひとりでもできる方じゃないのかな?
今のご時世こんな旦那様は助かりますし、主婦からしたら助かりますよ~!
家事は女がするもの,料理も毎日おいしいものを頑張って作らなければ~って頑張りすぎてませんか?
たまには旦那様と一緒に作ったり、今日はあなたにつくってもらいたいな などと提案して 旦那様がすきなように作れる場を提供してみては?そして味付けや量を観察するんですよ。そしたら彼の好む料理がわかるし,あなたは楽になれるしでいいことばっかり。

どうか旦那様の愛情の形を間違った方にとらないでくださいね。なんでもそうです。どうしてこうするのかな,て考えて、聞いてみるのです。直接。
イライラは本当の感情を隠す感情ですから,あなたがなぜイライラするのか、よく考えてください。

No.29 14/02/06 12:57
新婚さん28 

>> 14 俺は主さんの気持ちわかりますよ。 俺も家族に料理を作ったりします。 外食は別にして、家族の誰かが作ってくれた料理を1言も無く、手…
旦那様を擁護するとか,しないとかの話ではなくて、ですね。ここは良いか悪いかの話しではないとおもいますが。主様がイライラする,どうすべきか,と質問された場ですよね。どう考えたら夫婦にとってよい方向にいくのか。私は旦那様に悪気はないかもしれないといいました。だからといって私は同じことはしません。やはりいやな気分になる人も居ると思いますから。実際、私もおなじことされたらあれあれ~?っておもうでしょうから。ただそこで自分がどう考えて、イライラしないようにどう伝えるか、ということを私なりの方法でしめしただけです。ですから[養護する人間は同じことをする人]には必ずはならないです。それはまた違う次元のお話なんです。そう思う方の[考え方]がそうなんでしょう。それが万人にあてはまり,常識だと勘違いするからイライラするのですよね。
人の行動にはその方の考え方があるのだから本人にきかないとわからないし,ただ何も感じていないかもしれない。

自分がつくった料理に目の前で手を加えられても、平気な方もいればそうじゃないかたもいる。

それを[何にも思わない人は人間的におかしい]と[養護する方は同じことを平気で他人にもしている人]いうのは,そう思う方がそう思うことであって,事実とは違うかもしれないということです。

そういう考え方だと自分の周りが馬鹿ばかりで,
なんて常識のない,気がきかない,おかしなやつばっかりなんだろうって,批判的な目でみてしまうことが増えないですか?
すごく疲れますよね、それ。

イライラしませんか?

これがイライラの原因。人の価値観がじぶんと違うのだということを受け入れきれない。他人を認めて受け入れられないのは、~すべき,~せねばならない,という[自分だけの常識.価値観]で世界をみるからですよね。
裏をかえせば,自分が愛せていない。自分が愛せたら、人にも同じ価値観をもとめなくても,自分は自分って余裕があるから,他人にいつまでもイライラする必要もない。他人を ああそうなんだねって思えますよね。

別に賛同しなくていいのです!
ああ
そう思う方もいるのだと
思えばいいだけ。

ああ人によっては
[旦那様を養護する人は,その本人も同じことをする,と考える人もいるのね。]
と 思うだけです。

ですが,私は主さんの旦那様と同じことはしないんですよ。

とにかくそういうことです。

自分の価値観が間違いないと信じて疑わないこととは
本当の相手の気持ちや思いを勝手に想像して,イライラしてしまうのです。

No.30 14/02/06 14:22
匿名30 ( 40代 ♂ )

イライラ顔を見て食べる料理は美味しくない。
自分好みじゃない料理は、ガマンして食べるけど嬉しくない。
量の少ない料理はダイエットじゃなかったら、単なる嫌がらせか拷問。
自分好みの味や量にするとイライラされる。
最初に戻る。

仕事で気を使って、家に帰って料理まで気を使うのはイヤです。
実際、似たようなことで僕は実家に帰って離婚届けを嫁に郵送しました。
嫁が謝ったので元サヤになりました。
その後、話をしていると仕事でストレスが溜まってるとは思わなかったことと、料理ぐらいで怒ると思わなかったと言われました。
女性は、旦那や彼氏が髪を2センチ切っただけを解らないと怒るのに、男が相当怒っても何も解らないのは、なぜですか?

  • << 32 かみきったのを気づかないことでマジ切れする意味,私は理解できませんが、旦那に女としてみてもらえてないようで寂しいからでしょうね。ということは,あなたを男として奥様はみてる証拠なんでしょうね。見なくなったら気づかれなくてもそのままでいいやってなりますからね。その奥様はあなたに兄や親や弟や恋人,そして夫の役割を求めているのかも。でも反対に,あなたの母や姉になることには気持ちが回らないというか。 みてるあなたのことがわからないので何ともいえませんが。ただあなたも奥様には何もいわなくても俺のことわかれよってゆうのは,何様かなともおもいます。何だかお互いが求めてばかりで、与えることを考えてないみたい。まぁあなたも一生懸命奥様のいうことに従って譲ってこられたこととは思いますが。すみません、生意気いいます。ただ,自分を伝えて,また相手をしる努力がお互いちょっとたらないのかもですね。結局夫婦でも話さなければ考えや気持ちは芯まではわからないってことじゃないでしょうか。 あなたが奥様を妻として選んだときの決断を奥様もしてあなたを選んだのですよね。 もっとたくさんあなたが思うことを奥様に話し,奥様の思うことも聞いて知れば、また見えてくるものが少しあるきがしますね。 こういいながらも,私は旦那との関係で悩んでいましたが、恐れずに自分の気持ちを伝えようと思いました。そしたら今までは険悪になっていた雰囲気にならなくなり、二人で素直に冷静に話せるようになりました。私はこの件で相手の態度や言動はじぶんがうつる鏡なんだなとおもい反省しました。 だからあなた様もどうか恐れず恥ずかしがらないで奥様と素直な気持ちで接してみてください。いやな気持ちや悲しい気持ちは自分で認めてあげるのです。それだけでも自分がゆるせたら,自分が受け入れられて愛せるようになるので温かい柔らかな気持ちが奥様にも伝わり奥様も優しくなるはずですよ!

No.31 14/02/06 16:39
ベテラン主婦31 

私は半分気持ちわかります。

アレンジされるぶんにはイライラしません。
なぜならうちの場合、「味濃くしていい?」とか「ごめん、ちょっと足りない」とかコミュニケーションがとれてるから。
でも主さん宅みたいに、無言でやられたら気分悪いかな💦

うちはフルタイムの兼業主婦なんで買い物行く時間も、帰宅して作る時間も限られてるから、
平日に食材勝手に使われるとモノによっては次の日の献立考え直さなきゃいけなくなるのでちょっとイラッとします。

私は作るのより献立考えるのが一番面倒なんですよね…。
鉄分少ないかなとか、和食が続きすぎかなとか色々悩む。

No.32 14/02/06 17:11
新婚さん28 

>> 30 イライラ顔を見て食べる料理は美味しくない。 自分好みじゃない料理は、ガマンして食べるけど嬉しくない。 量の少ない料理はダイエットじゃなかった… かみきったのを気づかないことでマジ切れする意味,私は理解できませんが、旦那に女としてみてもらえてないようで寂しいからでしょうね。ということは,あなたを男として奥様はみてる証拠なんでしょうね。見なくなったら気づかれなくてもそのままでいいやってなりますからね。その奥様はあなたに兄や親や弟や恋人,そして夫の役割を求めているのかも。でも反対に,あなたの母や姉になることには気持ちが回らないというか。
みてるあなたのことがわからないので何ともいえませんが。ただあなたも奥様には何もいわなくても俺のことわかれよってゆうのは,何様かなともおもいます。何だかお互いが求めてばかりで、与えることを考えてないみたい。まぁあなたも一生懸命奥様のいうことに従って譲ってこられたこととは思いますが。すみません、生意気いいます。ただ,自分を伝えて,また相手をしる努力がお互いちょっとたらないのかもですね。結局夫婦でも話さなければ考えや気持ちは芯まではわからないってことじゃないでしょうか。

あなたが奥様を妻として選んだときの決断を奥様もしてあなたを選んだのですよね。
もっとたくさんあなたが思うことを奥様に話し,奥様の思うことも聞いて知れば、また見えてくるものが少しあるきがしますね。

こういいながらも,私は旦那との関係で悩んでいましたが、恐れずに自分の気持ちを伝えようと思いました。そしたら今までは険悪になっていた雰囲気にならなくなり、二人で素直に冷静に話せるようになりました。私はこの件で相手の態度や言動はじぶんがうつる鏡なんだなとおもい反省しました。
だからあなた様もどうか恐れず恥ずかしがらないで奥様と素直な気持ちで接してみてください。いやな気持ちや悲しい気持ちは自分で認めてあげるのです。それだけでも自分がゆるせたら,自分が受け入れられて愛せるようになるので温かい柔らかな気持ちが奥様にも伝わり奥様も優しくなるはずですよ!

No.33 17/12/25 05:29
匿名33 

今更だけどこれって自分でよそった分だけのアレンジなのか、
鍋自体に勝手にアレンジしたのか。
後者なら作った人間に本当に失礼だと思うし父にやられたことあるからマジギレしました。
自分で食べる分だけに調味料を加えたりするのは、まぁ味の好みはそれぞれだしなーで納得できますがわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧