注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

役員決め

レス5 HIT数 2509 あ+ あ-

匿名
14/01/26 13:51(更新日時)

先ほど団地の本年度の役員決めの棟の集会があり私は本年度の階段役員(5階建てで縦に階段の列が6階段あります)の為に出席していましたがその役員決めのやり方が汚くて自分の中で半ギレしてしまいました。

うちの団地は棟から棟長、副棟長、会計、連絡員を1人づつ決めるんですがその決める前(集会が始まる前)に勝手に自分で『この役やります』と面倒ではない役を先取りしてしまい、自分は残りの面倒な役員(棟長、副棟長)から逃れ、私には強制的に『貴女が棟長で決まり~』と押し付けてきました。

去年は私の階段の役員が棟長をしたので私は『去年は私の階段の役員が棟長をされているので今年は別階段から決めて下さい。』と言いましたがこんな役員の決め方ってありますか❓

今日は旧棟長が集会を法事で欠席し、本年度の階段役員も二名欠席しておりました。

集会に出席した本年度役員だけじゃなく欠席者の中からも決められては如何ですか❓

とも言いましたがこれはおかしかったでしょうか❓

私の階段から去年、棟長さんが出ていなけりゃ教えてもらいながらやってもよかったんですが毎年、私の階段から重要な役員ばかり出ているので今回は拒否してしまいましたが本当にこんな汚い役員決めってどうなんでしょうか❓

まだクジ引きで全員引いて決めるなら納得できますが…。

No.2054359 14/01/26 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/26 12:59
カプリコ ( ehMk1b )

皆さん心がバラバラダナ
団結力も皆無!
そんなのシカト出来ない

のかな!

  • << 3 レスを下さって有り難うございます。いや、私はそのような決め方に不満でしたので先に述べたスレとおりに集会に来ていたお年寄りに述べて拒否させていただきました。が、欠席者に棟長をあてていたのでその方が拒否したら嫌がおうでも私がしなければならなくなる可能性があります。こんな決め方って汚いです。年寄りは『もう年だから』と逃げ理由をつけて逃げて若い人(今回は私)に面倒な役を強制的に押し付けてくるので半ギレしましたよ。

No.2 14/01/26 13:22
ヒマ人2 

決め方が遅れてるね。
選挙にしたらば?

  • << 4 レスを下さって有り難うございます。うちの棟(団地)の人はみんな逃げるから役員がなかなか決まらないんですよね。当たっても『病気だから、血圧が高いから』と理由をつけて総逃げの状態です。選挙なんてしたらうちの団地はお年寄りが多いので必然的に若い人にしか当たらないし当てないと思います。

No.3 14/01/26 13:23
匿名0 

>> 1 皆さん心がバラバラダナ 団結力も皆無! そんなのシカト出来ない のかな! レスを下さって有り難うございます。いや、私はそのような決め方に不満でしたので先に述べたスレとおりに集会に来ていたお年寄りに述べて拒否させていただきました。が、欠席者に棟長をあてていたのでその方が拒否したら嫌がおうでも私がしなければならなくなる可能性があります。こんな決め方って汚いです。年寄りは『もう年だから』と逃げ理由をつけて逃げて若い人(今回は私)に面倒な役を強制的に押し付けてくるので半ギレしましたよ。

No.4 14/01/26 13:31
匿名0 

>> 2 決め方が遅れてるね。 選挙にしたらば? レスを下さって有り難うございます。うちの棟(団地)の人はみんな逃げるから役員がなかなか決まらないんですよね。当たっても『病気だから、血圧が高いから』と理由をつけて総逃げの状態です。選挙なんてしたらうちの団地はお年寄りが多いので必然的に若い人にしか当たらないし当てないと思います。

No.5 14/01/26 13:51
主婦5 ( ♀ )

こんなのはもう順番!って決めてやったほうがいいよ。
主さん、可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧