注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

マンション一人暮らし 教えてください!

レス3 HIT数 894 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/01/03 20:33(更新日時)

一人暮らしで この度6階建てファミリー向けマンションの3階に引っ越す予定です。
二部屋に続くベランダがマンションの構造上 多少足場になるような造りになっており 防犯面が気になっています。
人目にはよくつく場所ですが できる限りの防犯対策はしたいと考えています!
実際されている防犯対策 色々おきかせください!
また、マンション一人暮らしで怖かったことや困ったこと等も色々教えてください!

No.2045134 14/01/03 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/03 12:39
匿名 ( 5ZeQRb )

ファミリータイプのマンションで一人暮らししていました。


住み始めて4年経ったある日、帰ってきたら泥棒が入ったあとでした…(半年後、警察から連絡来て、犯人は中国人てわかりましたが…)


セコム入りました。

No.2 14/01/03 14:33
匿名2 

窓には鍵を2つ付けています
1つは元々付いている鍵。2つはサッシの部分に取り付けています
この場合窓ガラスを割られて解錠されても開ける事は出来ません

一人暮らしの為に留守の間は室内に設置している防犯カメラを作動させています
怖かった経験は、その防犯カメラは窓に向けて設置している形だったのですが、夜中に帰宅して防犯カメラの映像を見ると上から人が落下する瞬間が撮影されていました

翌日管理人に聞いてみると私が夜中に帰宅する6時間前に飛び降り自殺があったそうです

No.3 14/01/03 20:33
ヒマ人3 

窓、ベランダのガラス戸の鍵の周りに、破られないための強化シートを貼りました。
鍵も玄関ドアはネジと接着式の鍵を付け二重にして、ベランダも簡易の鍵付けました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧