注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

母親が病院に行かない

レス15 HIT数 18076 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/01/18 14:23(更新日時)

母親に困っています。

今週の日曜日に、母親が動悸がするって言ってきました。
病院を薦めましたが、行きませんでした。

月曜は、調子いいから病院いいって言いました。
念の為に薦めましたが、断られました。

火曜の深夜に動悸が酷くなりタクシーで病院に行きました。
深夜なので心電図も取らず、血圧&狭心症に効く頓服を3錠貰って帰ってきました。

水曜(本日)病院に行く約束してましたが、破られました。
明日は必ず行くと言ってますが怪しいです。

母親は70歳です。

今さっき電話したら、やっぱりちょっと動悸がすると言います。
いい加減腹立ってきました。
母親には優しく接してますが、ハラワタ煮えくりかえってます。
母親は一人暮しなので家に行きたいですが、小学低学年の子供がいるので連れてくると騒ぐ&学校があるので、来なくていいと言われます。

明日、子供を送り出したら母親の家まで行って病院に強制的に連れて行こうと思います。

しかし、日曜から具合悪いって言ったら医者に呆れられそうです。それはいいですが…

母親は、ご飯食べてたら遅くなっただの、歩いて行くだの行ってます。

一番近い総合病院まで歩くと20分以上かかります。

動悸してるのにアホかと思います。

なぜ、母親は子供のような事ばかりするのでしょう。
火曜も「病院行ってね、頼みますよ」と言って「わかったよ」まで言ったのに。

なぜ、心配してるのにわかってくれないのか腹が立ちます。

私だって暇じゃないのに病院ぐらい大人なんだから、さっさと行けよと思うのは間違ってますか?

私が、火曜から安眠できてません。
それも伝えました。

No.2019656 13/10/30 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/30 22:20
名無し1 ( 20代 ♀ )

心配なら、行動に移すのみ‼

  • << 14 質問の意味わからないアホはコメント禁止

No.2 13/10/30 22:26
社会人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

書き忘れました。
母親は、泌尿器に行きました。
無料のクーポンがあったからと訳のわからない事を言ってました。
総合病院の循環器科の診察時間まで調べて教えてあげたのにです。

貯金はある程度ある事はわかってます。
明日は、私がタクシーで迎えに行きます。
貯金あるのに金に取り付かれたみたいに、お金に執着します。

病院から深夜帰宅した時も、別のアパートの部屋の鍵を開けようと必死になってて表札を見るまで気がつかなかったらしいです。

母親はボケてきてるのでしょうか?

  • << 5 主さん、お母さんはちょっと心配な行動していますね 主さんが見て最近普段の様子と違和感がありますか? おひとり住まいという事でかなり心配だと思います 明日は何を差し置いても主さんが一緒にタクシーで病院に連れて行ってください そして循環器科の医者で良いので最近の様子を話してみてください 私も身内が何人か認知症を患い看病もしたので、主さんのお母さんの様子はちょっと気になりました 出来れば、今からでも様子を見に行けたら良いのですが‥難しいですか?

No.3 13/10/30 22:29
社会人0 ( ♀ )

>> 2 隣の棟のアパートです。
母親は、外見が一緒だから間違ったと言いますが、そんな事あるでしょうか?

No.4 13/10/30 22:39
社会人4 

お母さん心配ですね。


主さんが言うこと聞いてくれなくて腹立つ気持ちわかります。
私も今は母が病院通ってて通院付き添ってて うちの親も主さんのお母さんと年齢近いです。


心配だから何度も言ってしまいますよね。
私も同じです。



ちょっとレスも読ませてもらいましたが表札見るまで気付かないのは 心配ですね。
病院行って疲れると頭働かなくなるから疲れで表札見るまで気づかなかったかもしれないですよ。

  • << 7 ありがとうございます。 それも考えました。 それで聞きました。 「気がつかなかった?」 「病院行ってる間に、鍵穴悪戯されたと思った」 「なんで?」 「鍵が入らないから。何とか入れようとかなりガチャガチャした。最悪、お前のとこに行こうと思って、何気に表札みたら名前違ってさ」 「中の人、怖かっただろうに」 そうすると、かもしれないと笑いました。 笑い事じゃないし、鍵穴を悪戯されたって思考が理解できませんでした。

No.5 13/10/30 22:42
社会人5 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 書き忘れました。 母親は、泌尿器に行きました。 無料のクーポンがあったからと訳のわからない事を言ってました… 主さん、お母さんはちょっと心配な行動していますね

主さんが見て最近普段の様子と違和感がありますか?

おひとり住まいという事でかなり心配だと思います

明日は何を差し置いても主さんが一緒にタクシーで病院に連れて行ってください

そして循環器科の医者で良いので最近の様子を話してみてください

私も身内が何人か認知症を患い看病もしたので、主さんのお母さんの様子はちょっと気になりました

出来れば、今からでも様子を見に行けたら良いのですが‥難しいですか?

  • << 8 ありがとうございます。 子供が寝てしまったので難しそうです。 さっきの電話でも、ゆっくり一人で寝たいから、お前達来るとやっぱり疲れるからと断られて断念しました。 今夜を無事に乗りきるのを祈るばかりです。 今日、信用しないで連れて行けばよかった(T-T) 五月にうちの家族と温泉旅行した時に、お風呂の帰りにホテルの中で迷子になりました。 幸い、うちの子が一緒だったので「おばあちゃん、こっちよ」と娘に連れられて戻ってきました。

No.6 13/10/30 22:44
名無し ( ♀ 3FORl )

何かの病気にかかっているかもしれない事が怖いんでしょうね。
もし病気なら、年齢的に命の問題になる可能性高いですから、行きたくない気持ちもわかります。
ウチの母も病院は怖いと言います。

病院って治療して助かる人もいますが、そうじゃない人もいますからね。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね。 でも、病院は大事ですよね。 原因不明が一番怖いです。 目に見えない敵と闘うような恐怖があります。 とりあえず、原因究明に連れて行きます。

No.7 13/10/30 22:49
社会人0 ( ♀ )

>> 4 お母さん心配ですね。 主さんが言うこと聞いてくれなくて腹立つ気持ちわかります。 私も今は母が病院通ってて通院付き添ってて う… ありがとうございます。

それも考えました。
それで聞きました。

「気がつかなかった?」
「病院行ってる間に、鍵穴悪戯されたと思った」
「なんで?」
「鍵が入らないから。何とか入れようとかなりガチャガチャした。最悪、お前のとこに行こうと思って、何気に表札みたら名前違ってさ」
「中の人、怖かっただろうに」

そうすると、かもしれないと笑いました。

笑い事じゃないし、鍵穴を悪戯されたって思考が理解できませんでした。

No.8 13/10/30 22:53
社会人0 ( ♀ )

>> 5 主さん、お母さんはちょっと心配な行動していますね 主さんが見て最近普段の様子と違和感がありますか? おひとり住まいという事でかなり心配だ… ありがとうございます。

子供が寝てしまったので難しそうです。
さっきの電話でも、ゆっくり一人で寝たいから、お前達来るとやっぱり疲れるからと断られて断念しました。

今夜を無事に乗りきるのを祈るばかりです。
今日、信用しないで連れて行けばよかった(T-T)

五月にうちの家族と温泉旅行した時に、お風呂の帰りにホテルの中で迷子になりました。
幸い、うちの子が一緒だったので「おばあちゃん、こっちよ」と娘に連れられて戻ってきました。

  • << 10 そうですか‥ 心配ですよね 主さんお気に触ったらごめんなさいね 認知症の事‥ お母さんがただの病院嫌いで拒んだりしてるなら良いのですが‥ 私は50代の主婦です 認知症の発症に気づくのは意外と家族でも難しいんです ほんの些細な事から始まる事も多いのでいつもとちょっと様子が違うな?こんな事したかな?という違和感があったら気にしてあげてください 今の段階では本人には認知症の事は言わないで病院で相談してみてくださいね

No.9 13/10/30 22:55
社会人0 ( ♀ )

>> 6 何かの病気にかかっているかもしれない事が怖いんでしょうね。 もし病気なら、年齢的に命の問題になる可能性高いですから、行きたくない気持ちもわか… ありがとうございます。

そうですね。
でも、病院は大事ですよね。
原因不明が一番怖いです。

目に見えない敵と闘うような恐怖があります。

とりあえず、原因究明に連れて行きます。

No.10 13/10/30 23:16
社会人5 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 子供が寝てしまったので難しそうです。 さっきの電話でも、ゆっくり一人で寝たいから、お前達来るとやっぱり疲れる… そうですか‥
心配ですよね

主さんお気に触ったらごめんなさいね

認知症の事‥

お母さんがただの病院嫌いで拒んだりしてるなら良いのですが‥

私は50代の主婦です
認知症の発症に気づくのは意外と家族でも難しいんです

ほんの些細な事から始まる事も多いのでいつもとちょっと様子が違うな?こんな事したかな?という違和感があったら気にしてあげてください

今の段階では本人には認知症の事は言わないで病院で相談してみてくださいね

No.11 13/10/30 23:22
社会人0 ( ♀ )

>> 10 いえいえ、ありがとうございます。

認知症については前から、んーちょっと…と思ってる次第です。

「お母さんボケたんちゃうん?」って笑いながら聞いた事あります。

「お父さんが入院してるから疲れてるのよ」って切り返されました。

母親は、疲れが原因と思い込んでます。

明日、総合病院に脳外もあるので、体力が大丈夫だったら脳外の診察も考えてみます。

重ね重ねありがとうございます。

No.12 13/10/30 23:34
社会人5 ( ♀ )

>> 11 まずは循環器科で動悸の原因を調べてみないと主さんも落ち着きませんよね

どうぞお大事になさってください

No.13 13/10/30 23:36
社会人0 ( ♀ )

>> 12 はい、明日は何が何でも連れて行きます。

私の事まで心配して下さり、頭が下がる思いです。

ありがとうございました。

No.14 17/01/18 10:14
匿名14 

>> 1 心配なら、行動に移すのみ‼ 質問の意味わからないアホはコメント禁止

No.15 17/01/18 14:23
名無し15 

病院に行けましたか?きっとお母様は主さんに迷惑をかけたくなかったんじゃないですかね。
まだ小さいお子さんもいるんでしょ。
あと、お金は大丈夫かな?
生活費が大変なんてこともあるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧