注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

隣の方とのトラブル

レス11 HIT数 3567 あ+ あ-

匿名
13/12/31 23:44(更新日時)

うちは、隣の家と4m位しか離れてません。子供もおり叱る声も聞こえてしまうと思ってます。つい最近から向かいあってる部屋の雨戸を一日中閉められてます。なるべく気をつけてますが…隣の方と話しあったほうがいいでしょうか?また、トラブルで解決された方いますか?普通の方で普段はよく話しますがここ最近うちが後に引っ越してきたから迷ってます。

タグ

No.2013138 13/10/14 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/14 12:08
通行人1 

最近になって急に、雨戸閉めてるの❓

何らかの事情があるのかは解らないけど、主さんが(うちのせい❓)って気になるのなら、顔を合わせた時にでも声掛けてみたら😃

「子供がうるさくてすいません🙇私もつい大声出しちゃって…何かあったらいつでも注意して下さいね😊」って。

  • << 4 アドバイス有り難うございます🙇 今度、会った時に一声かけてみます。 何度かお詫びの言葉かけてますがつい大きな声が出てしまいます😥反省…。

No.2 13/10/14 12:33
名無し2 ( 20代 ♀ )

えっ?そんなに気にする事?うちの実家も隣とかなり近いよ。今まで気にしてなかったけどふとある時隣り合ってる窓から隣の人が見えてこっちから見えるならうちも見えてるかもって思い雨戸閉めたままになりました。別に普段話したりするなら気にしなくていいんじゃない?

  • << 5 そうですね~😃普段話すから気にしないようにします。やはり、うちもお互い見える位置に窓あるため気を使われたのかもしれません。私も、雨戸閉めてみようと思います。 アドバイス有り難うございます🙇

No.3 13/10/14 15:22
社会人3 

雨戸を閉めてる方、多いですよ。
今は隣と接近してますからね。
お隣と接している窓は礼儀として、締め切っているのだと思いますよ。覗いたり覗かれたりのトラブルを未然に防ぐ為にしてるのだと思います。
かえって常識のある方なんじゃ無いでしょうか。
私なら、時々、声をかけておきます。
小さい子供がいて、うるさくてすみません、ご迷惑をおかけしてたら言ってくださいねと伝えておきます。

  • << 7 アドバイス有り難うございます🙇 今、雨戸閉めている家庭多いんですね~。私は、後に引っ越した身分なのでこちらも雨戸閉めてみようと思います。お互いカーテンしてても見えてしまうときありますから😥はやり雨戸も大事ですね~

No.4 13/10/14 15:41
匿名0 

>> 1 最近になって急に、雨戸閉めてるの❓ 何らかの事情があるのかは解らないけど、主さんが(うちのせい❓)って気になるのなら、顔を合わせた時にで… アドバイス有り難うございます🙇
今度、会った時に一声かけてみます。

何度かお詫びの言葉かけてますがつい大きな声が出てしまいます😥反省…。

No.5 13/10/14 16:20
匿名0 

>> 2 えっ?そんなに気にする事?うちの実家も隣とかなり近いよ。今まで気にしてなかったけどふとある時隣り合ってる窓から隣の人が見えてこっちから見える… そうですね~😃普段話すから気にしないようにします。やはり、うちもお互い見える位置に窓あるため気を使われたのかもしれません。私も、雨戸閉めてみようと思います。

アドバイス有り難うございます🙇

No.6 13/10/14 17:25
ヒマ人6 ( 30代 ♀ )

子どものいる方なら、理解も出来るけど、いない方なら、やはり、子どもの声、叱る声は耳障りかもしれませんね。

それで雨戸を閉めているとは限りませんけど、きちんと、頭を下げて挨拶されてるなら、相手の方も気持ちが違うので、会ったら繰り返し挨拶して下さい。

うちも子どもいて、かなりうるさい、お隣りさんには、いつもすいませんて感じです、理解あるご家庭の方ばかりなので助かってますけど。

子どもさんが大きくなれば、減ってくるでしょうし、迷惑かけたら謝罪して、幼い時はそうしていくしかないと思いますよ。

  • << 8 そうですよね😃隣の方は子供がいません…耳障りかもしれません。今度、一声かけてみます😊アドバイス有り難うございます。

No.7 13/10/14 17:26
匿名0 

>> 3 雨戸を閉めてる方、多いですよ。 今は隣と接近してますからね。 お隣と接している窓は礼儀として、締め切っているのだと思いますよ。覗いたり覗… アドバイス有り難うございます🙇

今、雨戸閉めている家庭多いんですね~。私は、後に引っ越した身分なのでこちらも雨戸閉めてみようと思います。お互いカーテンしてても見えてしまうときありますから😥はやり雨戸も大事ですね~

No.8 13/10/15 12:20
匿名0 

>> 6 子どものいる方なら、理解も出来るけど、いない方なら、やはり、子どもの声、叱る声は耳障りかもしれませんね。 それで雨戸を閉めているとは限… そうですよね😃隣の方は子供がいません…耳障りかもしれません。今度、一声かけてみます😊アドバイス有り難うございます。

No.9 13/12/31 22:35
匿名9 

はじめまして、実は、私は、マンションに一人暮らしを、しています。私自身、体に障害が、ありますが、普通に生活しています。お隣に、60過ぎの方が、います。その方は脳梗塞で、不自由されていたので、気の毒だから、買い物など、お手伝いしてきました。しかし、段々エスカレートしてきて、新聞を取ってきてなど、いろいろと、まるで、お手伝いのように、扱われるので、しばらく、無視してきました。もちろんですが、変な関係ではありません。貯金を、されているので、毎食出前です。先程、明日からは、店が休む為に、食事も、困るからと言ってきました。愛人もいて、愛人には、お手当あげてるそうです。そんな方をいるのなら、愛人に助けてもらえば良いと、思うのは、間違いでしょうか?私は、一円も、貰った事はありません。それとも、私が、人として、思いやりが、欠けているのでしょうか?わかりません。

No.10 13/12/31 22:48
匿名0 

>> 9 あなたは、思いやりのある方だと思います。

ただ、お隣の方に利用されすぎであなた自身が疲れてしまうと思います。

なんか理由でもつけて手助けもほどほどがいいと思いますよ。

No.11 13/12/31 23:44
匿名9 

ありがとうございます。仰る通り、ですね。実は、もうすぐ昨年になりますが、愛人が、中国の方で、誰も、頼る人が、いないので、3日まで、お雑煮を作って、運びました。そしたら、愛人が、くるので、やめてほしいと、言われました。その時、勝手な方だと、おもいました。こちらも賢くなって、自分の生活を、守ります。どうぞ良いお年お迎えください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧