注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

子供ができない。つらい

レス41 HIT数 65815 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/07/24 19:31(更新日時)

はじめまして。結婚して3年半で子供はいません。

子供が中々授からない事で日々悩んでいます。

結婚生活は3年半ですが、子作りを本格的に始めたのは1年半くらい前です。

最初は自然のなりゆきでと特に意識はしていませんでしたが、親や周りに「子供はまだ?」と聞かれるようになり少しずつ焦ってきている自分がいました。

私が結婚した当初は彼氏すらいなかった子が、この3年半の間に結婚して出産もしている友人が数人増え、いつしか気分が落ちてしまっている自分がいました。

もちろん病院にも行き、検査もしてもらいました。

タイミング法、HCG注射、卵管造影、フーナーテスト・・・様々な検査をしても夫婦共々特に異常は見つからず至って大丈夫な感じでした。
基礎体温も数年つけています。

卵管造影は今年の3月に受けたのですが、検査後の子供が授かりやすいという期間の半年が今月まででした。

その間に風疹が流行り、私の母親が予防接種は絶対受けなさいと言い、接種しましたが、接種後は2ヶ月は避妊しないといけなく、それがまたすごくもったいなかったなとも思ってます。仕方ないですが・・・

その頃にも不妊治療をしている事を知らない母親に

「検査した方がいい。結婚してこんなにも子供が出来ないのは異常があるかもしれない。孫の顔が早く見たい」などずっと言われて、精神的に参ってしまいました。

あまりそんな話はしたくないけど、母親を納得させるために検査は以前した時に問題はなかったと告げるとようやく静かになってくれました。

元々自らが子供がほしいと始めた子作りが、今や周りの期待に応えるために義務的にしているような気になる時もありますし、毎月生理が来るたびに涙が出るほど悲しいです。

今月は引越しを期に婦人科は変えたのですが、その際にタイミングはバッチリだから妊娠しやすいように注射打っておきます。可能性はかなり高いと思います。
と言われ久しぶりに期待が高まりましたが、今日生理がきてしまいました。基礎体温も下がっています。

と同時に卵管造影後のゴールデン期間も終了して、とても精神的にきています。

旦那はまたがんばればいいと言ってくれていますが、内心旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

友達の出産祝いをしに友達宅に行った際も友達のお母さんに「○○ちゃんも早く子供作らないとね」と言われ、何気ない言葉がとても胸につきささりました。

実家に行けば「子供が出来たらカワイイぞー」とかも言われますし、たぶん出来ないのは作る気がないからだと言われているように感じる自分が嫌になってきます。

どうすれば前向きなれるのでしょうか。

子供ができない人はたくさんいるとは思いますが、ほしいと思っていない友達が妊娠しておろそうか悩んだと聞いた時は世の中不公平だなとも思ってしまいました。

こうすれば妊娠しやすいなどのアドバイスも教えていただければ嬉しいです。

批判的なコメントなどは控えていただくようお願いします。今回特に落ち込んでいますので・・・

長々と失礼しました。文章にすると少し楽になりました。

No.1999564 13/09/11 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 18:13
既婚者1 ( ♀ )

妊娠のジンクス…馬鹿らしいとは思わず、試してみてください。

・ゴボウ、大根など根菜類を食事に多く取り入れる。
・温かいお風呂に浸かる。
・ピンクや赤い下着を着ける。
・砂糖などの炭水化物を取りすぎない。
・待受画面をチャーミーキティ、木村さまにする。
・コーヒーや炭酸飲料はやめて、タンポポ茶を飲む。
・夫婦二人の時間をできるだけ楽しむ。
・ナプキンをまとめ買いする。

これらのジンクスを試して授かった話を聞いたことがあります。

  • << 13 なるほど(>_<) ジンクスとは言え、体の冷えにも効きそうな事が多いですね。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございます。

No.2 13/09/11 18:16
既婚者2 ( 30代 ♀ )

体外授精費用が難しく不妊治療一時中断のものです。

匿名さんの気持ちわかります。
身近にいないけど、専門サイトたくさん悩んでる人いるから。
結局、自然妊娠した方や親・知人は不妊治療されてる人達の気持ち相続以上でわからないもん。

義母に私もいわれ、恥ずかしけどその場泣きました。分からない義母に、同じ女性として泣きながら気持ちをぶつけたら、今は食べ物や不妊の本を読んで良いことはアドバイスしてくれてます。◎旦那の子を授かりたい意思でも高齢で確率低い◎私の病気や卵子老化原因なので妻とし申し訳ない気持ちでいる。◎最悪、一家繁栄にかかわるから私は離婚し身をひきますと。
発言はいいか悪いか分かりません(;^_^A
不安定なときもあるかもしれませんが妊娠と出産(授かると自分を奮い立て)…

凹む心も優しく自分を抱きしめたり大事にしましょう~(^^)人(^^)
※不妊サイトbaby&me(医師推薦サプリや食生活のアドバイスてきな)私は、参考にしてます。

  • << 14 ありがとうございます。 気持ちがわかってくださる人がいるだけで気分が楽になる気がします。 私の母も結婚後すぐに私を授かったようなので余計に理解できないのかもしれないですね。 義母さん理解のある方でよかったですね! 私も結婚するまではすぐに出来るものだと思っていただけにまさか自分がって思いました。 自分の体大事にしていきます。

No.3 13/09/11 18:35
専業主婦3 

今度の連休にでも夫婦で温泉に行ったり、心と体を休めましょう。頑張りすぎても赤ちゃんもプレッシャーだと思いますよ。
少しお休みしてもいいかと思います。案外あれって出来るかもしれませんよ。

  • << 15 そうですね。 残念ながら旦那は連休じゃなくなるかもですが、休みの日は2人の時間を楽しむようにします! プレッシャーが一番の不妊の原因かもしれないです。。

No.4 13/09/11 18:47
りんご ( 30代 ♀ e0gel )

長くてすみません!
主さん頑張り過ぎだと思います。
私は27歳で結婚、妊娠希望して5年で今やっと妊娠4ヶ月になりました。
やはり周りはどんどん妊娠、出産していくし
友達にも「早く子供作らないと」と、何度も何度も言われ凹む毎日でした。
段々欲しいのか、周りの目を気にして欲しいのか、わからなくなり妊娠希望と記載はしましたが、本音は2年位前から夫婦二人でも良いなって私は本気で思うようになりました。

今妊娠して思った事は、欲しい!ってストレスになってしまうほど思い悩む事はやはり良くないと思います。
それに主さんはまだ1年半ですよね?
不妊の定義は希望して2年出来なかったらみたいです!
誰かに話してスッキリするなら、話すのも良いことですよ!溜めすぎないで。

私が妊娠する前にしていた事を記載します!
私は凄い冷え性、生理は1日、2日で終わって
しまう、子宮内膜は排卵期で4mmとか…
(でも、排卵はしてるからと病院では何も治療して貰えなかった)
だったので、漢方を飲んでました。漢方以外は不妊病院へ通うのも止めました!
また、子供の事はあまり考えないで旦那と仲良ししてましたし
生理予定日前は、中には出さなかったです。
早く主さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

  • << 16 ありがとうございます。 そして妊娠おめでとうございます!5年を経ての妊娠とは本当に大事な命ですね(>_<)うらやましい! けど、今の私と同じ想いもされたようで、気持ちわかってもらえて嬉しいです。 はい。子作り1年半ですが、周りにはわざわざ子作り始めた時期とか言わないので3年半で出来ないとかなんで?って感じになります。 今回はこの夏から始めた仕事が落ち着いてきてだいぶ気も紛れていた所ですが、やはり生理前になるとそわそわしていました(^_^;) あまり異常もないのに不妊治療に通いすぎるのもいけないのかもしれませんね。。 漢方は試した事がないのでまた試してみたいと思います。 私も自分でどうか授かってくれるように願っています。 りんごさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.5 13/09/11 18:56
ベテラン主婦5 

排卵日はわかるんですよね?
何回くらいヤッてる?

  • << 17 排卵検査薬や基礎体温から排卵日は把握しています。 今回は排卵を誘発する目的でHCG注射を打ってもらいました。 回数は排卵前後を中心に3,4回くらいだったと思います。

No.6 13/09/11 19:02
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

こんにちはo(^-^)o
私も、26で結婚したんですが、31でやっと授かりました。
幸い?親も義実家もそっとしておいてくれたんですが後から、「できにくいのかなあ?と思ってたよ」と言われました。

私がやったことは、①病院②仲良し後にしばらく逆立ち③仲良し後に旦那が私にむかって祈る(笑)④神社でお祈り⑤職場に子作りを本気でしたいからと少し気持ちの休まる立場にしてもらう!
です。
あとは、身近に妊娠した人がいたら、「妊娠菌ちょーだい!」と、なでなでさせてもらいました!

やっぱり1番は仕事が楽になって、余裕があったことかなあ?と思います!
旦那の仕事が休みで、排卵日と重なった日に頑張ったのが、実を結びました!

40~50代でも産む時代です。大丈夫ですよ。赤ちゃんも、待ってるはず(^O^)/

  • << 18 そおなんですね。 てことは5年くらいかかったと言う事ですか。 周りがそっとしておいてくれるのが一番だとつくづく思います。 私も最近仕事(パートですが)が落ち着いてきた所なのでどうか授かってくれるといいのですが。 ありがとうございます!私も友達から妊娠菌いただいてきますw
  • << 38 >40~50代でも産む時代です。大丈夫ですよ。 ちょっとやめなよ…。 普通に考えて大丈夫じゃないでしょ…。あなた超高齢で産みたいと思う?人ごとすぎて、びっくりしたわ。

No.7 13/09/11 19:10
親父です ( 50代 ♂ uInUk )

精子は大丈夫なんかな?不妊治療は女子ばかりするから…気になります。旦那さんの精子 生きてるか死んでるか調べました?

  • << 19 もちろん調べました。 旦那の方も精子は元気で大丈夫とのことでした。 幸い旦那は協力的だったので助かりました。

No.8 13/09/11 19:36
既婚者8 ( ♂ )

うちも5年間子供が出来なくて妻が悩んでたけど、可世木病院って言う超有名な病院で子宮の薄皮一枚剥いだらまもなく出来ましたよ。
二人目なんてホント一発必中で怖いくらいだった。

  • << 20 5年くらいは出来ない方結構いらっしゃるんですね。 私は焦りすぎなのかなと思ってきました(^_^;) 有名な病院ってやはり有名なだけあって効果あるんですね。参考にしてみます。

No.9 13/09/11 19:38
既婚者9 ( ♀ )

冷え性と痩せすぎは妊娠しにくいみたいですよ
涼しくなってきたし、中から身体を暖めるようにして、秋の美味しい食べ物を沢山食べましょう

それから、精子の活きが悪いことが原因のが多いんだって。今は精子の質が落ちてるらしいです。
旦那さんにも栄養をね。バランスよくミネラルを取らせましょう。

気休めですが、少しでも試してみて下さい。

あと、女性がやりたくて仕方ないムラムラする日にすると出来るといいますから、エッチな気分を盛り上げて下さい

焦るような年齢ではないですよ。まだ若いもの

  • << 21 私自身冷え性ではないのですが、暑がりなので逆にエアコンとかで体を冷やしてしまってるのかもしれないです。 痩せすぎという点では心配ないと思います。。☆ 食生活からもう少し見直して体から健康にしていくのが一番かもしれないですね。 ありがとうございます。20代のうちで授りたいという思いが強すぎるのかもしれないです。。

No.10 13/09/11 19:45
匿名10 

私の身近な人で思うことは、必死に計算して妊娠を考えてると、なかなかできない感じがする。

一回リセットしてみたらどうだろう?
不安や焦る気持ちがホルモンバランス崩してそうな気がする。

  • << 22 知らず知らずのうちに計算してしまっている自分がいます。 その時点で考えすぎてストレスになっているのかもしれないですね。 来月は外に出る機会を作って気を紛らわしていきたいと思います。 ゴールデン期間も終わってしまいましたし(^_^;)

No.11 13/09/11 20:19
匿名11 ( ♀ )

私の友人のお姉さんの話ですが。

結婚して10年後に出産されました。
ご夫婦で諦めていたところでの嬉しく喜ばしい出産でした。

その後、二人目も直ぐに授かって
もうメロメロのようです(*^_^*)

年齢的には厳しかったようですが、
こういう経験をされている方も沢山いるのではないでしょうか。

誰の為に子供を生むのか。
決して、親御さんや周りに急かされる為ではないですよね?

焦らないでください。
いつでもおいで(*^_^*)みたいな気持ちでいる事も有りだと思いますよ。

  • << 23 結婚して10年ってすごいですね。 メロメロにもなると思います。 けど、やはり意識しすぎは不妊の原因になってるのかなとこういう例を見ると思います。 ありがとうございます。年齢的にもまだ余裕はあると思いますので、一回落ち着いてみます。

No.12 13/09/11 20:24
通行人12 

たった3年で、周りはうるさいですね。
まだ夫婦でたのしんでるのよ!って言っちゃってください。
子供のことで苦労してる人もたくさんいます。
夫婦で楽しむ時間も大切に。
そのなかで、気分が盛り上がるかもしれません。

  • << 24 引越しの関係で自分の実家に泊まってた時は酷かったです。 2,3日に1回は「この前結婚した○○ちゃんは子供できた?」と「知らない」と答えても何回も聞いてきたり、「不妊の検査受けないとこのままでは出来ない!」だとか他の家の子供の話だとか色々言われました。 気にしないように、ただでさえ引越しもあってストレスためないようにしている時にそれだったので、本当つらかったです。 そうですよね。夫婦の絆がようやく出来てきたかなと最近実感している所なのでその時間も大切にしていきたいと思います。

No.13 13/09/11 20:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 妊娠のジンクス…馬鹿らしいとは思わず、試してみてください。 ・ゴボウ、大根など根菜類を食事に多く取り入れる。 ・温かいお風呂に浸かる… なるほど(>_<)
ジンクスとは言え、体の冷えにも効きそうな事が多いですね。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 13/09/11 20:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 体外授精費用が難しく不妊治療一時中断のものです。 匿名さんの気持ちわかります。 身近にいないけど、専門サイトたくさん悩んでる人いるか… ありがとうございます。
気持ちがわかってくださる人がいるだけで気分が楽になる気がします。
私の母も結婚後すぐに私を授かったようなので余計に理解できないのかもしれないですね。
義母さん理解のある方でよかったですね!
私も結婚するまではすぐに出来るものだと思っていただけにまさか自分がって思いました。
自分の体大事にしていきます。

No.15 13/09/11 20:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今度の連休にでも夫婦で温泉に行ったり、心と体を休めましょう。頑張りすぎても赤ちゃんもプレッシャーだと思いますよ。 少しお休みしてもいいかと… そうですね。
残念ながら旦那は連休じゃなくなるかもですが、休みの日は2人の時間を楽しむようにします!
プレッシャーが一番の不妊の原因かもしれないです。。

No.16 13/09/11 20:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 長くてすみません! 主さん頑張り過ぎだと思います。 私は27歳で結婚、妊娠希望して5年で今やっと妊娠4ヶ月になりました。 やはり周りは… ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!5年を経ての妊娠とは本当に大事な命ですね(>_<)うらやましい!
けど、今の私と同じ想いもされたようで、気持ちわかってもらえて嬉しいです。
はい。子作り1年半ですが、周りにはわざわざ子作り始めた時期とか言わないので3年半で出来ないとかなんで?って感じになります。

今回はこの夏から始めた仕事が落ち着いてきてだいぶ気も紛れていた所ですが、やはり生理前になるとそわそわしていました(^_^;)

あまり異常もないのに不妊治療に通いすぎるのもいけないのかもしれませんね。。
漢方は試した事がないのでまた試してみたいと思います。
私も自分でどうか授かってくれるように願っています。

りんごさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.17 13/09/11 20:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 排卵日はわかるんですよね? 何回くらいヤッてる? 排卵検査薬や基礎体温から排卵日は把握しています。
今回は排卵を誘発する目的でHCG注射を打ってもらいました。
回数は排卵前後を中心に3,4回くらいだったと思います。

No.18 13/09/11 20:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんにちはo(^-^)o 私も、26で結婚したんですが、31でやっと授かりました。 幸い?親も義実家もそっとしておいてくれたんですが後か… そおなんですね。
てことは5年くらいかかったと言う事ですか。
周りがそっとしておいてくれるのが一番だとつくづく思います。
私も最近仕事(パートですが)が落ち着いてきた所なのでどうか授かってくれるといいのですが。
ありがとうございます!私も友達から妊娠菌いただいてきますw

No.19 13/09/11 20:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 精子は大丈夫なんかな?不妊治療は女子ばかりするから…気になります。旦那さんの精子 生きてるか死んでるか調べました? もちろん調べました。
旦那の方も精子は元気で大丈夫とのことでした。
幸い旦那は協力的だったので助かりました。

No.20 13/09/11 20:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 うちも5年間子供が出来なくて妻が悩んでたけど、可世木病院って言う超有名な病院で子宮の薄皮一枚剥いだらまもなく出来ましたよ。 二人目なんてホ… 5年くらいは出来ない方結構いらっしゃるんですね。
私は焦りすぎなのかなと思ってきました(^_^;)
有名な病院ってやはり有名なだけあって効果あるんですね。参考にしてみます。

No.21 13/09/11 20:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 冷え性と痩せすぎは妊娠しにくいみたいですよ 涼しくなってきたし、中から身体を暖めるようにして、秋の美味しい食べ物を沢山食べましょう … 私自身冷え性ではないのですが、暑がりなので逆にエアコンとかで体を冷やしてしまってるのかもしれないです。
痩せすぎという点では心配ないと思います。。☆
食生活からもう少し見直して体から健康にしていくのが一番かもしれないですね。
ありがとうございます。20代のうちで授りたいという思いが強すぎるのかもしれないです。。

No.22 13/09/11 20:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私の身近な人で思うことは、必死に計算して妊娠を考えてると、なかなかできない感じがする。 一回リセットしてみたらどうだろう? 不安や焦… 知らず知らずのうちに計算してしまっている自分がいます。
その時点で考えすぎてストレスになっているのかもしれないですね。
来月は外に出る機会を作って気を紛らわしていきたいと思います。
ゴールデン期間も終わってしまいましたし(^_^;)

No.23 13/09/11 21:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私の友人のお姉さんの話ですが。 結婚して10年後に出産されました。 ご夫婦で諦めていたところでの嬉しく喜ばしい出産でした。 そ… 結婚して10年ってすごいですね。
メロメロにもなると思います。
けど、やはり意識しすぎは不妊の原因になってるのかなとこういう例を見ると思います。
ありがとうございます。年齢的にもまだ余裕はあると思いますので、一回落ち着いてみます。

No.24 13/09/11 21:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 12 たった3年で、周りはうるさいですね。 まだ夫婦でたのしんでるのよ!って言っちゃってください。 子供のことで苦労してる人もたくさんいます。… 引越しの関係で自分の実家に泊まってた時は酷かったです。
2,3日に1回は「この前結婚した○○ちゃんは子供できた?」と「知らない」と答えても何回も聞いてきたり、「不妊の検査受けないとこのままでは出来ない!」だとか他の家の子供の話だとか色々言われました。
気にしないように、ただでさえ引越しもあってストレスためないようにしている時にそれだったので、本当つらかったです。

そうですよね。夫婦の絆がようやく出来てきたかなと最近実感している所なのでその時間も大切にしていきたいと思います。

No.25 13/09/11 21:13
既婚者25 

僕達夫婦も結婚して7年間目でようやく子供を授かりましたよ!後は⇒子作りには義務的なタイミング法みたいなsexはよくないと思うで、いつもと違う場所でや朝や昼間野外、カーsexとか野性的に刺激のある交わり方次第だと思います。
最後に2人一緒にイケたら?妊娠の可能性大やで😱主さん頑張って

  • << 30 7年ですか(>_<)私の子作り期間が短く感じてしまいます。 雰囲気も大切ですよねー環境もまた変えてみようと思います!

No.26 13/09/11 21:33
ベテラン主婦26 ( ♀ )

私は 結婚してしばらくしたら 妊娠が発覚し 緊急の帝王切開でしたが 無事産みました

が… なかなかその後2人目が授からず 周りから
2人目まだ出来ないの…? とか 夫婦仲悪いの…?😥 と言われます(T_T)

周りは 2人いたり 中には 5人いる人もいます…💦

凄く 胸が痛むんですよね…💦

根菜類や 体を冷やさないように あとは 考え過ぎも良くないのかもしれませんよね…💦 あと お泊まり旅行とか行かれてみてはいかがですかね…?

  • << 31 一人産んだとしても私と同じような気持ちになる事もあるんですね。 二人目まだ?って些細な言葉がすごいおせっかいに聞こえてしまいますよね。 相手は何気なしに聞いてるんでしょうが(*_*) 根野菜は良いと聞きます!体も暖まりそうですね。
  • << 32 最後の文切れてしまいました。すみません! 旅行、近々企画してみます☆ありがとうございます。

No.27 13/09/11 22:16
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

気持ち痛いくらいに分かります。

私も同じでした。

子供がすぐ欲しかったので結婚してすぐ仕事を辞め、すぐデキるものだと思っていました。

しかし5年もデキませんでした。

それから不妊治療を開始しました。

原因も分からず2年が経過‥口コミで良いとされるザクロを飲み始めて2ヶ月頃、病院を変えようと決心した矢先に妊娠が発覚しました。

ザクロが良かったのか、たまたまだったのか分かりませんが試してみて下さい。

  • << 33 準備万端な人の所ほどなかなか来てくれないものなんですね^^; そのぶん、産まれてきた赤ちゃんは幸せでしょうけどね! どんなにかかっても授かりたいです。 ザクロって効果あるんてすね!試してみようと思います。

No.28 13/09/11 22:50
通行人28 

無調整豆乳オススメ

私自身が不妊体質です。子作り期間は朝晩にコップ一杯の無調整豆乳を飲んでいました。飲み慣れると美味しいです♪

基礎体温もキレイに変化したし、今は三姉妹の母です。

友人、知り合い、タマタマかもしれないけど、試して妊娠した人が三人います☆

  • << 34 そおなんですか!豆乳はほとんど飲む事がないです(>_<) それだけ妊娠されてる方がいると効果あるかもしれないですね。 何でも試してみたいので豆乳もがんばってみます!

No.29 13/09/12 01:46
既婚者29 ( 40代 ♀ )

主さん、一つ大事な検査が抜けています(((・・;)

私も不妊治療していて、最初の産婦人科では調べて貰えなかったですが、不妊治療専門病院に転院して始めの検査で『子宮けいかん粘液検査』をしてもらったら、なんと…けいかん粘液が少ない事が判明しました。
不妊治療専門病院の先生から、けいかん粘液障害…と診断され、これはいくらタイミング法をやっても授からない。人工受精から始めましょう!と言われて、転院してタイミングはせずに、人工受精からいきなり始めたら、5回目の人工受精、転院して5ヶ月目で授かり、現在、臨月です。

だいたいの不妊治療専門病院は

半年タイミング法をやってダメなら→人工受精、人工受精を6回やってダメなら→体外授精をやってダメなら→顕微授精へ…と、ステップアップしていきます。
ですが、主さんは26歳。まだまだ若いです。人工受精にステップアップするのは、30歳から…と余裕を見て考えて、楽しみながら赤ちゃんを待っておいた方が良いと思いますよ。

私が試したのは…
漢方薬で、ケイシブクリョウガン、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)です。

あと、サイトで見て買った『しきゅうちゃん』というキーホルダー。

パワーストーンは、インカローズとカーネリアン、水晶の組み合わせのブレスレット。
カーネリアンは特に生命力を表すらしく、これから赤ちゃんを授かりたい人には良いと占いもしてくれるパワーストーンショップで聞きました。

あと、子沢山のうさぎのぬいぐるみを持ちました。
飛騨の『さるぼぼ』これも、オレンジ色を持っています。ネットで購入できます。

占いをしてもらった時に、風水も見てもらったのですが…寝室のカーテンはオレンジ色。枕は北枕に…と言われましたので、その通りにしたら、その月の人工受精で授かりました。
オレンジ色、女性には良い色らしいですよ♪

ここまでしたから、神様もビックリしたのでしょう(^O^)

それでは
臨月妊婦の妊娠菌、置いていきますね♪
(*^o^)/\(^-^*)





  • << 35 妊娠菌ありがとうございます! たくさん色んな事試したんですね(*_*) 無事授かられたようで良かったです! 気休めかもしれないけど、風水も結構効果あったりしますよね。 その検査だけは確かにまだでした。 病院でもらった一覧には書いてましたが(>_<) もう少し様子を見てみて、どうしてもダメならその検査も考えてみます。 なるべく自然に授かってくれればありがたいですが。こればかりは検査しないとわからないですよね。

No.30 13/09/12 21:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 25 僕達夫婦も結婚して7年間目でようやく子供を授かりましたよ!後は⇒子作りには義務的なタイミング法みたいなsexはよくないと思うで、いつもと違う… 7年ですか(>_<)私の子作り期間が短く感じてしまいます。
雰囲気も大切ですよねー環境もまた変えてみようと思います!

No.31 13/09/12 21:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私は 結婚してしばらくしたら 妊娠が発覚し 緊急の帝王切開でしたが 無事産みました が… なかなかその後2人目が授からず 周りから 2人目… 一人産んだとしても私と同じような気持ちになる事もあるんですね。
二人目まだ?って些細な言葉がすごいおせっかいに聞こえてしまいますよね。
相手は何気なしに聞いてるんでしょうが(*_*)
根野菜は良いと聞きます!体も暖まりそうですね。

No.32 13/09/12 21:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私は 結婚してしばらくしたら 妊娠が発覚し 緊急の帝王切開でしたが 無事産みました が… なかなかその後2人目が授からず 周りから 2人目… 最後の文切れてしまいました。すみません!
旅行、近々企画してみます☆ありがとうございます。

No.33 13/09/12 21:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 27 気持ち痛いくらいに分かります。 私も同じでした。 子供がすぐ欲しかったので結婚してすぐ仕事を辞め、すぐデキるものだと思っていました。 … 準備万端な人の所ほどなかなか来てくれないものなんですね^^;
そのぶん、産まれてきた赤ちゃんは幸せでしょうけどね!
どんなにかかっても授かりたいです。
ザクロって効果あるんてすね!試してみようと思います。

No.34 13/09/12 21:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 28 無調整豆乳オススメ 私自身が不妊体質です。子作り期間は朝晩にコップ一杯の無調整豆乳を飲んでいました。飲み慣れると美味しいです♪ 基礎体… そおなんですか!豆乳はほとんど飲む事がないです(>_<)
それだけ妊娠されてる方がいると効果あるかもしれないですね。
何でも試してみたいので豆乳もがんばってみます!

No.35 13/09/12 21:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 29 主さん、一つ大事な検査が抜けています(((・・;) 私も不妊治療していて、最初の産婦人科では調べて貰えなかったですが、不妊治療専門病院… 妊娠菌ありがとうございます!
たくさん色んな事試したんですね(*_*)
無事授かられたようで良かったです!
気休めかもしれないけど、風水も結構効果あったりしますよね。
その検査だけは確かにまだでした。
病院でもらった一覧には書いてましたが(>_<)
もう少し様子を見てみて、どうしてもダメならその検査も考えてみます。
なるべく自然に授かってくれればありがたいですが。こればかりは検査しないとわからないですよね。

No.36 13/09/13 06:28
専業主婦36 ( 30代 )

先生に今の気持ちを伝えて 次の治療にステップアップしたらどうですか?
フーナーテストや人工受精 早く欲しくて嘆くなら行動に移すべきです

No.37 15/09/09 16:19
通行人37 

薬とか飲んでるとまずいですか?交通事故で・・脳挫傷・・薬飲みすぎで心臓肥大・・血液サラサラ薬で・・2週間通院・・

No.38 18/04/29 18:49
匿名38 

>> 6 こんにちはo(^-^)o 私も、26で結婚したんですが、31でやっと授かりました。 幸い?親も義実家もそっとしておいてくれたんですが後か… >40~50代でも産む時代です。大丈夫ですよ。

ちょっとやめなよ…。
普通に考えて大丈夫じゃないでしょ…。あなた超高齢で産みたいと思う?人ごとすぎて、びっくりしたわ。

No.39 18/07/20 11:46
専業主婦39 

わたしも同じ境遇です。
妊娠を希望しててもう2年。不妊治療始めて半年。
基礎検査は全てしてお互い何も異常なしでした。
なのに、出来ません。
まわりの友達はみんな子供がいてだいたいの子が今2人目、3人目のピークです。
友達に会うと子供の居ない自分が惨めに感じ友達づきあいが出来なくなってしまいました。
旦那とも中々タイミングが合わず気持ちのすれ違いもできてしまい…。
ほんとどうしたらいいか分からなくてふと一人になったり、出先で子供を連れてる親子とかをみると泣けてきます。
どうして世の中不公平なのでしょう…
わたしもよくそれを考えます。


わたしと同じ気持ちだと思い、レスしてしまいました。
アドバイスではなくてすいません。

No.40 18/07/22 10:30
名無し ( ♀ 6JIMLb )

私は彼氏と付き合い始めて2年目から避妊しなくなりまして、中にも出していますが妊娠したことありません・・・。

No.41 18/07/24 19:31
通行人41 

ピックアップ障害の場合は体外受精が効果があると言われています。今のところ、ピックアップ障害があるかどうかを調べる検査方法はなく、体外受精をしたら、たまたまうまく行ったから、おそらくピックアップ障害だったのでは、と判断されているようです。ジンクスなどで、効果が無いようなら、ステップアップも考えたほうが良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧