注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これが子連れ様か?!

レス19 HIT数 7246 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/01/13 11:10(更新日時)

旦那の祖母の葬式での出来事なんですが…
義姉(旦那の兄嫁)の事です。
お通夜の用意をしてる時に義姉の子供(小5、小3)が姑の妹の子供の携帯を使い
祖母の写メを何枚も撮ってました…
他人の携帯を触ること自体、えっ?と思いましたが亡くなった祖母の写メを撮る。
それについて義姉も義兄も何も言わず…
親戚も集まり始めても止めさせもせず子供は走り回ったり写メ撮ったり…
私にも子供がいます。
長女(小6)が
止めなよ!静かにしてなきゃ駄目だよ!と注意しても止めず。
私に駄目なんだよね?と。
あまりに行き過ぎた行動に私が注意したのですが…
義姉に子供のする事なんだからそんな怒らなくても良いんじゃない?
そんなイライラしておばぁちゃんに失礼だと思うんだけど?
おばぁちゃんだって曾孫に写メ撮って貰って喜んでるよ!と言われました…
旦那は姑と一緒に準備に忙しく話せなくて…
40歳近いのに非常識だと思う私が間違っていたんでしょうか?
子供のする事だと言って何でもやらせるのは間違ってると思うんです。
その後、義姉はおばちゃんに怒られるから
準備が終わるまで外行ってこよ!と。
帰ってきたら帰ってきたで
近くにゲーセンがあったからプリクラ撮ってきた。
あげるね♪と。
もう、馬鹿か!。
話しもしたくないし、一緒に居たくない…
同じ嫁だと思われるのも嫌…
お通夜が終わった後も手伝いなんかしちゃって
そんなに姑の機嫌が取りたいの?とか言われ。
殴ってやりたい衝動にかられました…
昨日、やっと帰ってきたのですが
思い出しただけだムカつくΣ( ̄皿 ̄;;
でも旦那に家族の愚痴はいけないと思い
ここに書かせて頂きました。

No.1992038 13/08/24 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/24 12:19
匿名さん1 

いやいや、常識がないって怖いですよね(>_<)
義理お姉さんのような保護者がいるから問題が起きるのよね。
主さんは正しい!!

  • << 3 有り難う御座います(^-^) 良かったです! 何か色々、言われ私が間違ってるのかな?と思ってしまうほどで…(^_^;)

No.2 13/08/24 12:25
匿名さん2 

あー。

そら、残念な人に会いましたね。

そういう、場合は隙を見て旦那に

義姉さんの子供が…って相談するふりして

報告したらいいと思います。

旦那さんが常識ある人なら

主さんの名前を伏せて姑に報告し

姑から注意されると思います。

しかし、姑の妹さんの携帯で写真って。

姑の妹さんも、周りもそれを容認してたって

ことですよね?

注意しないところみると、

周りの人たちも非常識なんでしょうか?

それとも、言えないのかな?と

疑問が…。

  • << 4 有り難う御座います(^-^) 姑と姑の妹は御通夜のお手伝いで忙しくて。 携帯は妹の子供(21歳)です! ややこしくてすみません(>_<) 妹の子供もお手伝いしていたので… もしかしたら勝手に借りたのかもしれないです(^_^;) そこら辺は見ていないので… 祖母の所が田舎なもので 御通夜の準備とか家族でしてましたから。 話し掛けるのも躊躇してしまいました(>_<)

No.3 13/08/24 13:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 いやいや、常識がないって怖いですよね(>_<) 義理お姉さんのような保護者がいるから問題が起きるのよね。 主さんは正しい… 有り難う御座います(^-^)
良かったです!
何か色々、言われ私が間違ってるのかな?と思ってしまうほどで…(^_^;)

No.4 13/08/24 13:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 あー。 そら、残念な人に会いましたね。 そういう、場合は隙を見て旦那に 義姉さんの子供が…って相談するふりして 報告… 有り難う御座います(^-^)
姑と姑の妹は御通夜のお手伝いで忙しくて。
携帯は妹の子供(21歳)です!
ややこしくてすみません(>_<)
妹の子供もお手伝いしていたので…
もしかしたら勝手に借りたのかもしれないです(^_^;)
そこら辺は見ていないので…
祖母の所が田舎なもので
御通夜の準備とか家族でしてましたから。
話し掛けるのも躊躇してしまいました(>_<)

No.5 13/08/24 13:52
♂♀ママ5 ( ♀ )

主さん、良くこらえましたね!!
本当にお疲れ様でした(>_<;)

私は主さんの考えに完全同意です。
なんだ?そのバカ親(兄嫁)
何なんだ?その躾のなってない子供達。
『親が親なら…』の良い例ですね。
しかも兄嫁のイヤミったらしさ!!
どこまでも最低な人…。

私なら旦那に全て話して、今後は旦那の協力も得ながら極力関わらないようにして行くところですね。
それにしても主さんの娘さんはちゃんとしていて感心です(*´˘`*)♡

No.6 13/08/24 14:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 有り難う御座います(^-^)
本当、私に似ずしっかりした子になったくれました(^^)
注意しようか迷ってる所に娘が言ってくれたので…
私も娘に言われあれはほっとけば良いよなんて言えず…(^_^;)
下にも子供がいますが流石に雰囲気を感じとり大人しくしててくれました。
小さい頃から叱らず言い聞かせれば子供は分かると言う人だったので…
従姉妹同士ですしこれから先も付き合わなければいけないので気が重いですね。
兄嫁とは言えやはり旦那からしたらお兄ちゃんの選んだ人になるので
あまり言うと良い気はしないかな?と(>_<)

No.7 13/08/24 15:39
通行人7 

主さんお疲れ様でした
私も義父のお通夜で似たような事をされ心身ともに疲れてしまい、翌日の葬儀には出られなくなってしまいました

  • << 13 有り難う御座います(^-^) 本当に疲れますよね…(>_<)

No.8 13/08/24 16:03
匿名さん8 

このバカ親にしてこのクソガキあり

  • << 14 有り難う御座います(^-^) この先、どんな子供に育つのか…(>_<) まともに育てば良いのですが…

No.9 13/08/25 01:45
匿名さん9 ( ♀ )

主さんストレス溜まるよね~😱ぶち切れしたら良かったんです💢…お疲れ様です😢

  • << 15 有り難う御座います(^-^) そうなんですよね(^_^;) でもやはりお通夜でぶちギレるのは…(>_<) と思い我慢しました(^o^;)

No.10 13/08/25 08:54
匿名さん10 

大変でしたね💦周りの大人まで知らん顔?なんて…

なんで主さんばっかり他人の子供をしつけなきゃいかんのかと、馬鹿馬鹿しくなりませんでしたか? 

むしろ、主さんの方が子供にうるさく注意しすぎでおかしいのは主さんの方かもしれないという錯覚に陥ると思いますが、大丈夫です、主さんが正しいです。

私もつい最近、葬式で主さんと同じような経験をしたばかりです💦

  • << 16 有り難う御座います(^-^) 他の大人は初対面の人が殆どでしたからね(^_^;) やはりえっ?と思ってもなかなか言えないですよ。 私もそんな場面で初めて会った子供だったら 嫌な顔はしても注意まではしないと思います(>_<) 私だけじゃなかったんですね! もう本当に困るし疲れますよね…(--;)

No.11 13/08/25 12:43
♂♀ママ11 

注意したのは主さんだけ?
ムカついたのは主さんだけ?

仏さんに向かって、写メや写真なんて不謹慎過ぎる。いくら身内でも失礼だと思う。
(勿論、鑑識とかは別ですよ)

おばあちゃん、生きている元気なうちならまだしも、死に顔をパシャパシャ撮られて、決して喜んではいないと思う。

仏さんや、葬式の祭壇は、撮っちゃ駄目って何かでやってた気がするけど…。

  • << 17 有り難う御座います(^-^) 私だけかは分からないんですが…(^_^;) ムカつくのは義姉の言動で 子供達の行動は親が教えないと分からないかな?と。 でも娘はいけないと言うのを教えてなくても分かっていたので(--;) 空気が読めないのか本当に悪いことだと分かってなかったのか… どちらにしても躾の問題だと思います(>_<)

No.12 13/08/25 21:39
専業主婦12 ( ♀ )

葬儀場で行ったのかな?
そういうとこではそういうのが集まるから写真なんてもってのほかなのにね。
馬鹿親の携帯で撮ったんならいいけど、姑の妹の携帯でしょ?
変なのが写ってたらかなり気味悪いよね、可哀想に。
まあ、問題はそこじゃないのはわかってますよ。

  • << 18 有り難う御座います(^-^) 葬儀場と言うか… 田舎なので集会場みたいな所でした。 確かに何か写っていたら… 怖いです(>_<)

No.13 13/08/26 08:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 主さんお疲れ様でした 私も義父のお通夜で似たような事をされ心身ともに疲れてしまい、翌日の葬儀には出られなくなってしまいました 有り難う御座います(^-^)
本当に疲れますよね…(>_<)

No.14 13/08/26 08:04
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 このバカ親にしてこのクソガキあり 有り難う御座います(^-^)
この先、どんな子供に育つのか…(>_<)
まともに育てば良いのですが…

No.15 13/08/26 08:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 主さんストレス溜まるよね~😱ぶち切れしたら良かったんです💢…お疲れ様です😢 有り難う御座います(^-^)
そうなんですよね(^_^;)
でもやはりお通夜でぶちギレるのは…(>_<)
と思い我慢しました(^o^;)

No.16 13/08/26 08:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 大変でしたね💦周りの大人まで知らん顔?なんて… なんで主さんばっかり他人の子供をしつけなきゃいかんのかと、馬鹿馬鹿しくなりませんでした… 有り難う御座います(^-^)
他の大人は初対面の人が殆どでしたからね(^_^;)
やはりえっ?と思ってもなかなか言えないですよ。
私もそんな場面で初めて会った子供だったら
嫌な顔はしても注意まではしないと思います(>_<)
私だけじゃなかったんですね!
もう本当に困るし疲れますよね…(--;)

No.17 13/08/26 08:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 注意したのは主さんだけ? ムカついたのは主さんだけ? 仏さんに向かって、写メや写真なんて不謹慎過ぎる。いくら身内でも失礼だと思う。 (勿論… 有り難う御座います(^-^)
私だけかは分からないんですが…(^_^;)
ムカつくのは義姉の言動で
子供達の行動は親が教えないと分からないかな?と。
でも娘はいけないと言うのを教えてなくても分かっていたので(--;)
空気が読めないのか本当に悪いことだと分かってなかったのか…
どちらにしても躾の問題だと思います(>_<)

No.18 13/08/26 08:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 葬儀場で行ったのかな? そういうとこではそういうのが集まるから写真なんてもってのほかなのにね。 馬鹿親の携帯で撮ったんならいいけど、姑の… 有り難う御座います(^-^)
葬儀場と言うか…
田舎なので集会場みたいな所でした。
確かに何か写っていたら…
怖いです(>_<)

No.19 14/01/13 11:10
匿名さん19 ( ♀ )

私も…

旦那には、言わ無いです…


本人にも…。

関係無いですし…。

いとこ達も、可愛いとは、思いませが、当然、黙ってます…

抱っこして、舅が、赤ん坊だった、いとこを、私に見せている様でしたが、
スルーしました。
テレビを、観ました。


義理兄は、集まりたがる為、
私達が居れば来ます。

御食事前だった為、
御菓子を、我慢させました。

いとこが来た為、
テーブルの下に置きました。

が、いつの間にか、ムシャムシャと…

我が子に言われて気付きました。


怒るのも…。

兄嫁さんも居ました。

何も言わず…

余り、言うのは、嫌でしたが、我が子が泣いてましたし…

言わない訳にもって、感じだった為、

食べちゃったのですが…
と言ったら、
うんと頷きました。

えっ!

うちの子のなんですが…

うん。


我慢させてたのですが。

うん。

私なら、御詫びして、弁償します。


近くの御店に有ります。

うん。


我が子は、泣いてるし…

義理実家で喧嘩するのも…と、
又、買えば良いと我が子に告げました。

兄嫁さんは、無言でした…

超通の知り合いが要る為、
バーベキューや御食事会等で遭遇しますが、
友人が気を、聴かせて、
私は、苦手ですが、
御姉さん居るよって…
だから、こんにちは〜と御挨拶しますが、
うん。
って頷きます。

義理兄夫婦は、頻繁に訪ねて来ますが、アポ無しの手ぶらです…

玄関を、開けたら、兄嫁さんも無言で立っていて、
御挨拶したら、

うん

無言で頷きました…。


義理親の御見舞いで、義理兄とバッタリ…

御姉さんは?
と聴いたら、
車で待ってると…

御祝いを、戴いた御婆さんが居るのですが、
御元気か聴いたら、
うん
じゃ無くて、
無くなったと…
御葬式には、出無かったと…
?でした…

普段、無口なのに、

元旦は、実家で親族が集まる為、
義理実家には、行かれませんと…

義理親は、皆が集まるのを、楽しみにしていた様でした。

不味いでしょう…とは、
思いましたが…

案の定、以来、兄嫁さんが来ても無視しています。

義理親と喋ってる所を、観た事が無いです…

トメは、義理兄に嫁が文句を、言ってた〜と連呼。

珍しいとは、思いました。

何度も言い続けました…。

葬儀は、まだですが、
動か無いわ喋ら無いわで、

どっちが幽霊か分から無いかも…。

(爆) 。

一応、私も同じ立場の嫁なので、
同じテンションで、
笑わ無い様にしますわ。


(爆) 。


本当、暗いの…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧