注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

どんな対応をしたらいい?

レス9 HIT数 1840 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
13/07/23 22:00(更新日時)

浮気性で嘘つきな彼と喧嘩しました。
原因はまたも彼が嘘をついたことです。
今まで散々浮気をして嘘をついて、そのたびに泣いてうったえ、もう絶対にしないと約束していたためとてもショックです。

今までは言い争いをして彼が反省をして(反省をするふり?)和解するという流れを繰り返してきました。

連絡を無視していると逆ギレ、またはかなり弱気になられるので結局連絡に応じてしまってきました。
また、一人暮らしの家に直接やって来られて話し合いをしてきました。

しかしもうぶつかり合うのも意見を伝えるのも結局その場限りの反省で意味をなさないので、疲れてしまいました。

どんな対応、怒り方をしたら彼は少しでも危機感を持つのでしょう。

こういう人は変わらない、病気だというのは承知です。
その上で、一時でもいつもと違う、と焦らせるにはどうしたらいいと思いますか。こらしめるにはどうしたらいいと思いますか。
よろしければお力をかしてください。お願いします。

No.1978578 13/07/23 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/23 14:45
匿名さん1 ( ♀ )

エネルギー使うだけ無駄。

私の彼もまた嘘吐いてたのが発覚。

もう、別れる事にしました。

あれだけ反省した、やり直すって言ってたのにって…

若い貴重な時間くず男に使ってたこと後悔

主さんも諦めるか別れるしたほうが良いです。
嘘つきは病気。治りません。

  • << 3 くずな男なのにすきで別れられず、ずるずるきてしまいました。 ちゃんと別れられたこと、尊敬します。 諦めてしまいたいのにどうしても期待してしまうということを繰り返してきました。 もう何を言われても期待せず、諦めたいです。

No.2 13/07/23 14:52
匿名さん2 ( ♀ )

一旦別れたら?
別れる訳ない、怒りを収めさえすれば良いと思ってるから、主さんが本気で別れるつもりがなければ、危機感など持たないと思うし、危機感を持って貰うなら一旦別れて、お互いの関係を冷静に考える時間を持つのが1番だと思う。
振り回されてばかりだと疲れ切ってしまうよ。

浮気するの前提で付き合い続けるか、別の誠実な人と付き合うかどちらか。

  • << 5 別れる他、本当に危機感なんて持ちませんよね。 別れ話はしたことがありますが結局元に戻ってしまったので何とかなると思われているのだと思います。 別れることもできず、諦めきることもできず、苦しいばかりの状況を打破したいですね。

No.3 13/07/23 14:59
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 エネルギー使うだけ無駄。 私の彼もまた嘘吐いてたのが発覚。 もう、別れる事にしました。 あれだけ反省した、やり直すって言っ… くずな男なのにすきで別れられず、ずるずるきてしまいました。
ちゃんと別れられたこと、尊敬します。

諦めてしまいたいのにどうしても期待してしまうということを繰り返してきました。
もう何を言われても期待せず、諦めたいです。

No.4 13/07/23 15:01
匿名さん4 ( ♀ )

難しいね⤵😣

私も、主と同じで何度もケンカしては、折れる感じで付き合い続けてましたよ💧

で…それでも嘘があるから、一旦別れたもしました😓でも、最近復縁したけど…なんも変わってなかった😢

嘘つける人は、変われないみたい⤵

  • << 6 別れてから復縁してもまだ変わらないなんて、嘘つきは本当に病気ですね。 参考になりました。 わかれる勇気と諦めきる覚悟がほしいです。

No.5 13/07/23 15:01
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一旦別れたら? 別れる訳ない、怒りを収めさえすれば良いと思ってるから、主さんが本気で別れるつもりがなければ、危機感など持たないと思うし、危… 別れる他、本当に危機感なんて持ちませんよね。
別れ話はしたことがありますが結局元に戻ってしまったので何とかなると思われているのだと思います。
別れることもできず、諦めきることもできず、苦しいばかりの状況を打破したいですね。

No.6 13/07/23 15:03
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 難しいね⤵😣 私も、主と同じで何度もケンカしては、折れる感じで付き合い続けてましたよ💧 で…それでも嘘があるから、一旦別れたもし… 別れてから復縁してもまだ変わらないなんて、嘘つきは本当に病気ですね。
参考になりました。
わかれる勇気と諦めきる覚悟がほしいです。

No.7 13/07/23 15:15
恋愛恐怖症7 ( ♀ )

初めまして、こんにちは。

私は主さんとは内容は違いますが彼の事で、昨日の夜は一睡もせず泣きながら考えて距離を置く事を決めて、今日の朝メールで「しばらく連絡は止めるね」と彼に送りました。


主さんと比べたら私の内容は多分ちっぽけなものです…

でもそれが積もり積もって耐えられなくなり自分で決意しました…

長文失礼しましたm(_ _)m

No.8 13/07/23 16:59
通行人8 ( 40代 ♀ )


嘘ツキは治りませんょ😔

しばらくの間 友人の家などに避難して…

彼と会わずにいる方がいいのでは?ないでしょうか🍀

出来れば… 思い切って、彼とは縁を切りましょう👿

もっといい人と出会えますよ🍀

No.9 13/07/23 22:00
匿名さん9 

きちんとけじめをつけて関係を切ってみるのはどうですか?

並大抵のことでは変わらないでしょうからね。

あなたの方のきっぱりとした覚悟が必要かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧