注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

皆さん幽霊を信じますか?

レス277 HIT数 36370 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/05/23 23:45(更新日時)

あなたは幽霊を信じますか?
私は信じていません。信じられません。
だって、普通じゃあり得ないじゃないですか。
きっとそういう人も多いと思います。
TVでやってるお祓いとかそんなのバカらしいとか。
幽霊見えるとかあり得ないとか。

そんな私ですが。
一年ほど前、登山でとまって白い女性を見たときから何か気配のようなものが感じやすくなり、徐々に強くなっていくのが分かり、今ではどこにどんな姿の幽霊がいるのか、また、悪か善か分かるようになってしまいました。でも私は幽霊が見える。とかそういう訳じゃないんです。
見えたことはないんです。不思議ですが、感じることが出来るんです。例えば、家の一階にいても
2階の自分の部屋の廊下に3才の男の子が遊んでるとか、分かっちゃうんです。姿が見えないのに感じるです。その場所にいけば、姿は見えなくても男の子が机を叩けば聞こえます。そんな感じの霊感が強い私なんですが、でも私はどうしても信じられません。物理的
?に幽霊なんていないと思う。思い込みなのかなって。

それがついさっき・・・はじめて、見えてしまいました。
お祓いの人とか、霊媒師?とか信じてないのに、あんなのでっち上げだって思ってたのに、お隣の庭に不自然にも紫色のTシャツをきた見たことないおばさんがぼーっと立ってました。木で覆われてるのに、見事に木と木の間でこちらを見ているような眼差しで立ってました。見かけは本当に普通の人間で、ただ、表情もないし、一人で何してるの?って感情で。
その時私一人で携帯のカラオケ楽しんでて、一味をマイク代わりにして熱唱してたから(笑) うわ!恥ずかし!見られた!って思ってひょいって隠れてすぐチラッて覗いたらいなくて。あれ?って思ってお隣覗きまくって、散々探したけどさっきの人いなくて。
人がいたような形跡もなくて、そういえば誰だった?って感じで。


やっぱり幽霊?


皆さんは幽霊を信じますか?
やっぱりお祓いの人とか
幽霊がみえる!って言ってる人は
本当に見えてるのかもしれません。

皆さんは私の体験をどう感じますか?
信じていなかった人も信じますか?

私は、初めて見えて・・信じるって思いました。

タグ

No.1973560 13/07/11 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 18:53
匿名1 ( ♀ )

私は信じます。
子供の時と 大人になっての2回
火の玉を 間近で見てしまいました。
子供の時は 空き家で 青白い光が
屋根の上を フワーっと浮いてました
2回目のは 彼氏と山をドライブ中に
真っ暗な草原を オレンジ色の光が
これ又 フワーっと浮いていました。
彼氏と絶叫したのを覚えています。
それ以降は 見ていませんが
見える話や 心霊写真など信じます
殺されたり 突然 事故で
命を失ったら 死を受け入れられずに
さ迷う気持ちも分かる気がします。

  • << 4 やはり体験者さんは信じますよね( ˘ω˘ ) 見える見えないの違いは分からないにせよ、 二回も見てしまったものは 間違いではないと思いますもん!

No.2 13/07/11 18:54
匿名2 


信じたいです

願わくば自分の逢いたい人の霊と

一度でいいから
ほんの一瞬でいいから

一目逢って謝罪したい




未だかつて幽霊と遭遇した事はありません

  • << 6 そういう気持ちの方もいらっしゃるんですよね。 気持ちを伝えたくても伝えられない・・。

No.3 13/07/11 18:56
黄昏人 ( 40代 ♂ R1TwSb )

信じますよ、
見た事は無いですが。

人間という生物の頭で
全て解明出来ることばかりじゃ
ないですから。

宇宙の果てだって、構造だって、
存在だってわからない。
わかる筈無いんですよ。

地球や宇宙全体規模からみたら
人間の発想なんて、
ネズミ以下です。

  • << 7 たしかに、この世は私たち人間が思っている以上の不思議な出来事がたくさんあります。 私たちが見えないものは見えない。 いないものはいない。 そういう枠の中で生きているけど、 実はもっと不思議で理解出来ない 世界なのかもしれないですね。

No.4 13/07/11 18:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は信じます。 子供の時と 大人になっての2回 火の玉を 間近で見てしまいました。 子供の時は 空き家で 青白い光が 屋根の上を フ… やはり体験者さんは信じますよね( ˘ω˘ )
見える見えないの違いは分からないにせよ、
二回も見てしまったものは
間違いではないと思いますもん!

No.5 13/07/11 18:57
通行人 ( 0NPkm )

はっきり言って、貴方の気のせいです。この世に存在するものは、全て科学的根拠があります。それが現れたり消えたりする虹や霧、蜃気楼など全てにです。そんなことだいの大人なら分かってるでしょ。気のせいです。

  • << 8 もちろん。あなた様の考えのような意見があるのは当然です。 私もずっとそういう思いでしたし・・。 本当に幽霊という話題は 難しいことだと思います。 でも全て。この世の全てにおいて科学的に証明出来るとはまだ解明されていませんし、 幽霊についてもまだ、科学的に解明されていません。

No.6 13/07/11 19:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 信じたいです 願わくば自分の逢いたい人の霊と 一度でいいから ほんの一瞬でいいから 一目逢って謝罪したい が 未だ…
そういう気持ちの方もいらっしゃるんですよね。
気持ちを伝えたくても伝えられない・・。


No.7 13/07/11 19:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 信じますよ、 見た事は無いですが。 人間という生物の頭で 全て解明出来ることばかりじゃ ないですから。 宇宙の果てだって、…
たしかに、この世は私たち人間が思っている以上の不思議な出来事がたくさんあります。

私たちが見えないものは見えない。
いないものはいない。

そういう枠の中で生きているけど、
実はもっと不思議で理解出来ない
世界なのかもしれないですね。

No.8 13/07/11 19:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 はっきり言って、貴方の気のせいです。この世に存在するものは、全て科学的根拠があります。それが現れたり消えたりする虹や霧、蜃気楼など全てにです… もちろん。あなた様の考えのような意見があるのは当然です。
私もずっとそういう思いでしたし・・。

本当に幽霊という話題は
難しいことだと思います。

でも全て。この世の全てにおいて科学的に証明出来るとはまだ解明されていませんし、
幽霊についてもまだ、科学的に解明されていません。

No.9 13/07/11 19:12
名無し9 

その木をカメラで撮影して見てください。

肉眼では見えないけどカメラに映ることが多いので。

No.10 13/07/11 19:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 薄暗くなってしまいましたが、撮ってみました。
おばさんがいた木と木の間は写真の中では
暗くてあまり見えません。
あの方が消えたとき、
私が感じた霊感では すぐに消滅してしまいました。
おそらく、もうあの場所にはいないのではないかと思われます。

No.11 13/07/11 19:39
フリーター11 

幽霊の悪か善かの違いの見分けかたを詳しく教えてほしいです

No.12 13/07/11 19:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 まず、霊感で感じかたに大きな違いがあります。

善なら気配を感じるとかそういうこともなくて、自然と何かがいるなーという感じになります。
それに、その場所にいる という風に分かっていても恐怖感は全く感じることなく過ごすことが出来ます。


悪ならその場所にいなくても強い寒気と気配を感じます。
その場所の近くにいると、恐怖感を感じるので私は近づきません。あと、だいたい悪を感じるのは空中です。
天井とか部屋だと上の方や空中漂っている感じです。

善なら必ず、人間と同じように地面に足をつけているように感じます。


他にも質問があればどうぞ!

  • << 19 なぜ悪だと思うんですか? 悪だと 自己にどう影響する感じですか?

No.13 13/07/11 19:57
匿名13 

(´・д・`)信じるも信じないも…(汗)

そもそも科学で証明されないものすべてを否定するヤツ…大丈夫か?科学は日々、進歩してる。でもカンペキじゃないからこその進歩。でも科学で立証出来なくてもFBI当局では今までに霊と交信して事件を解決に導く、なんて随分前から行われています(笑)つか、

体験した人じゃないと信じない人の方が羨ましいです(汗)見えたり感じたりする側は決して気分の良いものではありませんので。

  • << 16 FBIのくだり笑えました。 主さんへ 横レス失礼しました。 私は信じます。 科学で証明出来ないことはあると思います。
  • << 81 アメリカに七年居ました。 アメリカ人の人生の楽しみ方のスケールは桁外れです! FBIにしろ、そういう噂を流すのは経済効果の為です! 組織の人間で本当に宇宙人やポルターガイストを信じている人間など先進国トップのアメリカでは居ませんでした!

No.14 13/07/11 20:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 それは一理あると思います。
幽霊を見てみたいって思う人ももう二度と見たくないって人もいることは事実ですね。

死人にくちなしなので解明は本当に難しいですが
見てしまった以上、気になるのも確かです。

No.15 13/07/11 20:35
とくめい ( 20代 ♂ pe0El )

まず、主さんに訊きたいのですが(^_^;)

幽霊がいない事の証明って、どういう事が起きれば証明したと言えるんですか?
幽霊がいる事の証明は例えばテレビの前にポンと出せば証明できたと言えると思います!
でも、いない事の証明は不思議な現象1つ1つを解明していくしかありません!

これまで、ミステリーサークルだってネッシーだって金縛りだって解明されてきました

逆に今日まで幽霊が証明されてない時点で幽霊がいない確率が限りなく100%に近いってことです!

みなさんが体験した不思議な出来事は全て自然現象か脳の異変ってことです!
この2つはまだ未知の部分がたくさんありますから

  • << 18 確かにそれはそうかもしれません。 いわゆる見える人が、見ているものが本当に幽霊か。なんて、・・いまの時点では全く分からないですね。つまり今は幽霊をみた!といっても、科学的に本当かどうかなんて0%に近いといえます。 ただ、それが脳の異常なのか見間違いなのか、そうなのかどうかってこともまだ分かっていない訳で・・・。 結局のところ、何も分からない。 何が本当なのかも分からないですねー。

No.16 13/07/11 20:38
匿名16 

>> 13 (´・д・`)信じるも信じないも…(汗) そもそも科学で証明されないものすべてを否定するヤツ…大丈夫か?科学は日々、進歩してる。でもカ… FBIのくだり笑えました。


主さんへ
横レス失礼しました。
私は信じます。
科学で証明出来ないことはあると思います。

No.17 13/07/11 20:44
名無し9 

幽霊探知機アプリ有るよ。

家には2体いるようだ!(泣)

No.18 13/07/11 20:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 まず、主さんに訊きたいのですが(^_^;) 幽霊がいない事の証明って、どういう事が起きれば証明したと言えるんですか? 幽霊がいる事の証明は… 確かにそれはそうかもしれません。
いわゆる見える人が、見ているものが本当に幽霊か。なんて、・・いまの時点では全く分からないですね。つまり今は幽霊をみた!といっても、科学的に本当かどうかなんて0%に近いといえます。
ただ、それが脳の異常なのか見間違いなのか、そうなのかどうかってこともまだ分かっていない訳で・・・。
結局のところ、何も分からない。
何が本当なのかも分からないですねー。

  • << 62 ↑の 0%の使い方が気になって次のレス見に行けません😫

No.19 13/07/11 20:48
フリーター11 

>> 12 まず、霊感で感じかたに大きな違いがあります。 善なら気配を感じるとかそういうこともなくて、自然と何かがいるなーという感じになります。 … なぜ悪だと思うんですか? 悪だと 自己にどう影響する感じですか?

  • << 23 詳しくいえば善なら、私に気づいてません。 でも悪は私に気づいています。 ずっと視線を感じ、伺っているようにもみえます。 気味が悪いです。

No.20 13/07/11 20:50
名無し20 

幽霊なんているわけないじゃん。

見えているのはただの幻覚。
見た人がたくさんいたとしても全員幻覚。

  • << 24 幻覚かー( ˙-˙ )

No.21 13/07/11 20:53
名無し21 ( ♂ )

信じる信じないのレベルではないかな(笑)虚構、フィクションだと思っているよ。

まず霊の定義は何かな?


マスメディア関係が、見せたりしている物でしょう。いわゆる作りものだよね。

作り物と似た物を、現実でみたから、霊だとか言っているんでしょう?


始めにその知識がなかったら、見ないんだよ(笑)
脳は、たくさんある知識の中から、取捨選択して、その物を判断するからね。

  • << 25 そうなのかもしれないですが、そうとも言いきれない。難しいです。 私も全く信じていなかった身。 誰かが適当に作ったお化けという存在が大きくなっただけかもしれません。 でも、絶対に幽霊じゃないとはいえない。 話がそれるかもしれませんが、 宇宙人だっていないと思われてきた謎の存在。 でも実験で、沢山の惑星に大きな光で照らして合図してみると、3つの惑星から光の返事が返ってきたという成功実験があります。 そんなわけで、まさか!と思うこともあります。 まぁそれで幽霊がいるとももちろんいえないですね!

No.22 13/07/11 21:21
通行人 ( 0NPkm )

信ずるも信じないも…(汗)大昔の宇宙の誕生でさえ解明され始めているのに…
つい最近誕生した生命の残骸である幽霊の存在が解明されない事事態、幽霊のなんて存在しないと証明されたようなものですね。その他、質量保存の法則からの観点からも生命が死んで、幽霊になる余裕はないはずですがな。

  • << 26 うむ!本当に深い話。 でも、やはり人間の力で全てを解明することに限界があるようにもとらえられます。 つまり、色んなことが解明されていても 結局それは全て、人間の力で出来る範囲のことだったというわけで。 幽霊とか 死んだ人でないと分からないような次元のことは解明なんて一生涯無理なのかもしれません。 だから、解明されてないからといって0%いないとはいいきれない未知の領域のお話なのかも。

No.23 13/07/11 21:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 19 なぜ悪だと思うんですか? 悪だと 自己にどう影響する感じですか? 詳しくいえば善なら、私に気づいてません。

でも悪は私に気づいています。
ずっと視線を感じ、伺っているようにもみえます。

気味が悪いです。

No.24 13/07/11 21:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 20 幽霊なんているわけないじゃん。 見えているのはただの幻覚。 見た人がたくさんいたとしても全員幻覚。 幻覚かー( ˙-˙ )

No.25 13/07/11 21:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 21 信じる信じないのレベルではないかな(笑)虚構、フィクションだと思っているよ。 まず霊の定義は何かな? マスメディア関係が、… そうなのかもしれないですが、そうとも言いきれない。難しいです。
私も全く信じていなかった身。

誰かが適当に作ったお化けという存在が大きくなっただけかもしれません。
でも、絶対に幽霊じゃないとはいえない。

話がそれるかもしれませんが、
宇宙人だっていないと思われてきた謎の存在。
でも実験で、沢山の惑星に大きな光で照らして合図してみると、3つの惑星から光の返事が返ってきたという成功実験があります。

そんなわけで、まさか!と思うこともあります。

まぁそれで幽霊がいるとももちろんいえないですね!

  • << 31 宇宙人は星のどこかにはいるでしょう 問題は地球に宇宙人がいるかですよね💦

No.26 13/07/11 22:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 22 信ずるも信じないも…(汗)大昔の宇宙の誕生でさえ解明され始めているのに… つい最近誕生した生命の残骸である幽霊の存在が解明されない事事態、… うむ!本当に深い話。
でも、やはり人間の力で全てを解明することに限界があるようにもとらえられます。
つまり、色んなことが解明されていても
結局それは全て、人間の力で出来る範囲のことだったというわけで。
幽霊とか 死んだ人でないと分からないような次元のことは解明なんて一生涯無理なのかもしれません。

だから、解明されてないからといって0%いないとはいいきれない未知の領域のお話なのかも。

No.27 13/07/11 22:03
匿名27 

見たことない人にはわからない。

見たら信じる。百聞一見にしかず。


何事も自分が、体験しないとわからない。


それはしょうがない事。






本当に見たら頭から離れないよ。


見ない方がいい

  • << 33 同感ですねー。

No.28 13/07/11 22:20
匿名28 

信じません
実際何度か見た事ありますし、ぶつかった事もあります
娘も見ますが、私は見ても信じられません
だいぶ、固定観念が強いんだろうな

  • << 34 私も固定観念が強かったので、本当に信じられませんでした。

No.29 13/07/11 22:21
名無し9 

幽霊って見たい時は見えないんだよね。

なにも意識してない時に見えるから恐い。

  • << 36 今日初めて見た私ですが、かなり同感です。 本当に何も感じてない思ってないときに 自然に見えてしまいますね。 不意討ちつかれて驚きもなく 何だったの?っていう感情です。

No.30 13/07/11 23:34
名無し21 ( ♂ )

見えたかどうかなんて、脳が判断していて、その見たと言っている人にしか、わからないからね。


だから見えると言う人がいるなら、見えるでいいんじゃないのかな。


見えないなら、見えないでいいし。


宇宙生物はいるでしょう。ただ地球人と同じ格好をしているかどうかわ、わからないけど。地球と言う星に、これだけの多用な生物がいるんだから、水のある惑星に生物はいてもオカシクないでしょうね。


霊という物質があるとしたら、それはどんな状態でいるのかね。考えられるとしたら、全く見えず、質量もない気体だよね。
それって無だよね。


それを感じとれる人間がいるんだから、素晴らしいよ。どんだけ人間を、過大評価しているんだって思うよ。ただ人間が使っていない脳の領域を使ったら、その無を、無ではなく、有として捉えれるのかもしれないね。

  • << 37 かなり深い話です。 その通りかもしれないですね。 無なのか有なのか、本当にそればっかりは人それぞれ考え方が違うように賛否両論かもしれませんが・・ でも、見た人が沢山いて、嘘かもしれませんが心霊写真というものがあることもふまえれば、いない!とは断言しがたいですね。

No.31 13/07/12 00:06
とくめい ( 20代 ♂ pe0El )

>> 25 そうなのかもしれないですが、そうとも言いきれない。難しいです。 私も全く信じていなかった身。 誰かが適当に作ったお化けという存在が大… 宇宙人は星のどこかにはいるでしょう
問題は地球に宇宙人がいるかですよね💦

  • << 38 いそうですよね! 何かそう思うと面白い不思議な世界ですよね。 宇宙人だって地球にいるかもしれないですもの。

No.32 13/07/12 00:23
匿名32 

霊の存在……私は、積極的に肯定はしないけど、証拠が無い以上否定はしない。

科学は日進月歩で、今は謎と呼ばれている事でも、月日が経てば解明される事は少なくない。

科学の裾野……未開拓地に、果ては無い。
幽霊などの怪奇現象もまた、その未開拓地に入っていると思う。

まあ……

未開拓地が少しくらい残っていても、それはそれで面白い気がするけどね😋

  • << 39 うむ。考え方が似ています。 謎があってこその研究ですし、 未知の世界があるからこそ 面白い世界だともおもいますね。

No.33 13/07/12 00:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 27 見たことない人にはわからない。 見たら信じる。百聞一見にしかず。 何事も自分が、体験しないとわからない。 それはし… 同感ですねー。

No.34 13/07/12 00:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 28 信じません 実際何度か見た事ありますし、ぶつかった事もあります 娘も見ますが、私は見ても信じられません だいぶ、固定観念が強いんだろう… 私も固定観念が強かったので、本当に信じられませんでした。

No.35 13/07/12 00:55
匿名35 

幽霊信じない人って、夜中に一人で心霊スポット行っても恐くないのかな?それが気になる。僕は幽霊信じてます。

  • << 40 おお。面白い意見です。 確かに多少なりとも何か気配や恐怖感を感じているからこその感情ですよね。 心霊スポットは私から見れば、善の方は一人も見られませんから悪の塊です。 鋭い視線や寒気を感じてもおかしくありません。
  • << 59 幽霊信じてないけど怖いです!暗いと視界がかなり制限されることで強い不安を感じるからです。幽霊スポットとかは関係ありませんが、幽霊スポットと噂されるような有名なとこなら変質者が潜んでるかもしれません。 暗くなくて明るく視界が制限されなければこわくありません。 暗がりが怖いのは生物としては当たり前だと思います。危険察知がかなり遅れるからです。視界が制限されることで皮膚や聴覚が敏感になりいつもとは違う感覚にもなりますよ。
  • << 93 それは幽霊とは関係ないでしょ 暗闇に恐怖心を抱くのは本能だよ 後これと似たようなので 「信じてない人は曰くつき物件に住めるの?」とか言い出す人もいるけど これも幽霊を信じてる信じてないとは別問題でしょ?
  • << 274 私は実際幽霊を見たのでそれから信じるようになりました

No.36 13/07/12 00:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 29 幽霊って見たい時は見えないんだよね。 なにも意識してない時に見えるから恐い。 今日初めて見た私ですが、かなり同感です。

本当に何も感じてない思ってないときに
自然に見えてしまいますね。

不意討ちつかれて驚きもなく
何だったの?っていう感情です。

No.37 13/07/12 01:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 30 見えたかどうかなんて、脳が判断していて、その見たと言っている人にしか、わからないからね。 だから見えると言う人がいるなら、見えるで… かなり深い話です。
その通りかもしれないですね。

無なのか有なのか、本当にそればっかりは人それぞれ考え方が違うように賛否両論かもしれませんが・・

でも、見た人が沢山いて、嘘かもしれませんが心霊写真というものがあることもふまえれば、いない!とは断言しがたいですね。

No.38 13/07/12 01:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 31 宇宙人は星のどこかにはいるでしょう 問題は地球に宇宙人がいるかですよね💦 いそうですよね!
何かそう思うと面白い不思議な世界ですよね。
宇宙人だって地球にいるかもしれないですもの。

No.39 13/07/12 01:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 32 霊の存在……私は、積極的に肯定はしないけど、証拠が無い以上否定はしない。 科学は日進月歩で、今は謎と呼ばれている事でも、月日が経てば解… うむ。考え方が似ています。

謎があってこその研究ですし、
未知の世界があるからこそ
面白い世界だともおもいますね。

No.40 13/07/12 01:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 35 幽霊信じない人って、夜中に一人で心霊スポット行っても恐くないのかな?それが気になる。僕は幽霊信じてます。 おお。面白い意見です。
確かに多少なりとも何か気配や恐怖感を感じているからこその感情ですよね。
心霊スポットは私から見れば、善の方は一人も見られませんから悪の塊です。
鋭い視線や寒気を感じてもおかしくありません。

No.41 13/07/12 02:07
通行人41 

アドレナリン出す程の運動をする者なら一度や二度は

幽霊の存在を知り沈黙の思想でいると思いますよ

人に話せる時がくれば話す人もいるだろう

  • << 44 おお。アドレナリンとどういう繋がりかあるか非常に興味がわく文面です。

No.42 13/07/12 05:04
匿名42 ( ♀ )


幽霊は信じません。

でも何故?…と問われたら分かりません。

子供の頃から幽霊など存在しない事が当たり前だと思っています。

それと私は特殊かもしれませんが幽霊的な怖い感覚が極端に欠落してます。

どんな幽霊話を聞いても
作り話を作った起承転結の構成に点数付けてたり
お化け屋敷に行っても美術館感覚で見てしまいます。

例えば夜中2時に私独りで青山霊園で墓の掃除をするのも全く怖く有りませんが
ブヨや変な虫に刺されたら嫌だなぁ…と現実的な事は敏感に嫌です。

人間が死んで例え妄想でも姿が見えた時にそれを『幽霊』と呼び、それが怖いのかが全く分かりません。

怖がる必要も無ければ
会話出来るならばその『幽霊』と友達に成りその世界を教えてもらい本を書いてみたいものです。

主さんの問い

●幽霊を信じますか?→信じません。

●私の体験をどう思いますか?→疲れていて沢山の偶然から錯覚したと思います。

  • << 45 幽霊が見える ということよりも、あなた様の恐怖心のないことの方が余程すごいと感じました。 いいですねー。 私もそんな強い精神もってみたいです。

No.43 13/07/12 06:13
名無し43 ( ♀ )

信じます。うちは母も強いし、父方の祖母は霊能者だったと聞いてて幼い時から霊は普通にいるもんだと思ってました。
けど初めて見たのは20歳越えてからでした。不思議とよく見るようになったのは30過ぎてから…なんででしょう;^_^)
でも主さんほど敏感でないですね。
でも母曰く私は霊に頼られやすく連れてきやすいそうで、今はお守り身につけて歩いてます。それからは連れ帰ってないみたいです。悪そうな霊ほど絶対近寄ってきませんので主さんも身につけておいたほうがいいかも。霊も神様は怖いみたいだ、とのことです。
あと、母が言うに練習すれば見るスイッチを切ったり入れたりできるそうなので意識してやってみてください。
父はほぼ0感ですが、母親(私の祖母)の霊能力の凄さに霊を信じてます。祖母は依頼者のなくし物や行方不明者を霊視して捜し当てたり、あげくには自分の死ぬ日を数年前から予知していたそうです。死後3年で後妻が来ることも、その後妻の手癖の悪さも全て当たっていたそうです。
嘘みたいな本当の話です。

  • << 46 勉強になりますね。 お守り私も持ってみようと思います。 スイッチの切り替えは中々興味深いです。 どうやるか自分なりに意識してみましょう! 見える見えないの違いは 少なくともその人の環境によっても大きく左右されるのかもしれませんね。 あなた様は幼いときから親の職業柄、関わりや知識が豊富だったからかもしれないです。 嘘のような本当の話・・・私は信じますよ。

No.44 13/07/12 08:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 41 アドレナリン出す程の運動をする者なら一度や二度は 幽霊の存在を知り沈黙の思想でいると思いますよ 人に話せる時がくれば話す人もいるだろう おお。アドレナリンとどういう繋がりかあるか非常に興味がわく文面です。

No.45 13/07/12 08:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 42 幽霊は信じません。 でも何故?…と問われたら分かりません。 子供の頃から幽霊など存在しない事が当たり前だと思っています。 それと私は… 幽霊が見える ということよりも、あなた様の恐怖心のないことの方が余程すごいと感じました。
いいですねー。
私もそんな強い精神もってみたいです。

  • << 80 お返事有難う御座います。 お伺いしたいのですが 亡くなった方が見えたとして「怖い」と思いますか? 例え幽霊と言う物体が頭から血を流していても 『頭から血が出てるけどどうしたの?』と普通に聞きますよね? 生きてるから怖くなくて 亡くなってる人だから見えたら怖い…と言う感覚が私には分かりません。 なので怖い話を聞いてゾクゾクする感覚も分かりません。 真夏にやる『心霊写真』的なテレビ番組を独りで見ても嘘くさ過ぎて退屈なうちに終わってしまいます。 亡くなった友達に会いたいなぁ…と思った事があり 毎晩出て来てよ~と思った事がありましたが会えた事も有りません。 そう考えたら本当に見える人はラッキーだと思います。

No.46 13/07/12 08:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 43 信じます。うちは母も強いし、父方の祖母は霊能者だったと聞いてて幼い時から霊は普通にいるもんだと思ってました。 けど初めて見たのは20歳越え… 勉強になりますね。
お守り私も持ってみようと思います。

スイッチの切り替えは中々興味深いです。
どうやるか自分なりに意識してみましょう!

見える見えないの違いは
少なくともその人の環境によっても大きく左右されるのかもしれませんね。
あなた様は幼いときから親の職業柄、関わりや知識が豊富だったからかもしれないです。

嘘のような本当の話・・・私は信じますよ。

No.47 13/07/12 09:13
名無し47 ( ♀ )

信じません😓


私 個人の意見ですが
伝説話とか
宗教じみた 説法とか
所詮 でっち上げですから
😓



よく昔の人が言う
『○○したら(しないと)罰が当たる』なーてことも
信じません😓


因みに私は両親ともに
他界しておりますが
散々親不孝したにも拘らずこれまで罰なんか当たったこともなければ
化けて出て来たこともありません😁


  • << 50 私もあまりにも宗教じみたことは嫌いですが、それでも 悪いことをすれば罰があたるということは信じている派ですね。 ほんとにそれぞれ考え方が違って 十人十色という言葉を改めて実感できます。

No.48 13/07/12 09:32
ヒマ人48 

私も信じます。
昔よく視ててイヤでした。
夏の盆の頃。友達の事故死直後。
今は意識をわざと外す感じで不思議なモノ、事には感心を減らしました。(上手く表現が出来なくてすいません。)
そうすると何も感じない体質になりました。が、予知感がよく的中します。まぐれですかね(≧∇≦)

  • << 51 あるきっかけから(友達の事故死)という点と、予感がよく当たるという点から、私となんとなく似ている気がします。 霊感は人間の五感の他に隠されたもうひとつの六感目だと言われていますが、何かをきっかけに刺激され見えるようになってしまうのかもしれないですね。

No.49 13/07/12 10:13
匿名49 

私も何度も見てきました。
幻覚ならどれだけ幸せだろう。
いや、幻覚かもしれない、と思い込んで今まで生きてきました。
主さんの言う悪(?)怖い霊、わかります。
普通の霊はまるで人間のように普通にいてますよね(笑)
でも信じたくないです。
怖くて怖くて仕方ないから。
誰に言っても信じてもらえず昔から頭おかしい子扱いされてきましたので本当に辛かったです。
絶対に見えない方が幸せです。

  • << 52 私はあなたを信じます。 信じてもらえない辛さ、経験してるのでよくわかります。 でも同じような仲間はたくさんいますよ! 私の経験上、音楽を聴いたりTVの音を少し大きくしたり騒がしい場所には怖い霊は離れていくので怖くなったら試してみてください。 それから犬がいたら尚更いいです。

No.50 13/07/12 11:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 47 信じません😓 私 個人の意見ですが 伝説話とか 宗教じみた 説法とか 所詮 でっち上げですから 😓 よく昔の… 私もあまりにも宗教じみたことは嫌いですが、それでも 悪いことをすれば罰があたるということは信じている派ですね。

ほんとにそれぞれ考え方が違って
十人十色という言葉を改めて実感できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧