注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

14歳 腎不全ねこ

レス81 HIT数 7173 あ+ あ-

匿名
17/11/05 11:20(更新日時)

3日ほど食欲が無くなった 14歳の デブねこを連れて🏥へ。

血液検査で 突然 余命1ヶ月を 告げられた。💧

重度の腎不全。


今までの思い出やら これからの生活を 綴って行きます。

経験者の方の アドバイスなど 宜しくお願い致します。🙇

No.1965582 13/06/23 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 03:23
匿名0 

うちには もう一匹の ねこがいます。
デブねこが気が強く、日向ぼっこして寝ていたのを 無理矢理どかそうとしたら 反撃にあっていた。😩

夕方 気がつくと、デブねこの額が まるで タンコブのように腫れていた。
《バイ菌でも入って 化膿したのかな⁉その内 腫れも引くだろう》はじめは そんな風に軽く考えていた。

それから10日近く経っても 腫れが引かない。

しかも、 急にピタッと食欲が無くなってしまった。

No.2 13/06/23 03:40
匿名0 

🍀 🏥に早く連れて行ければ良かったのですが、🚗を運転 出来ない私は 🚲で行くしかなく… 子供の用事にも追われ、気がつけば デブねこは3日ほど 食べてない。💦

あわてて 🏥 🚲💨へ。

🏥嫌いの😺は 診察室で暴れるので 以前 先生に薦められた 洗濯ネットに入れ、🚲のカゴに入るように ケースではなく、リュックを活用。

🏥に着くまで ニャ~💦 ニャ~💦 を連呼。😣
片手で 撫でながら 🏥へ到着。

エコーで見る為 麻酔を投与。

お腹の毛を 小さな電気カミソリで 剃られ エコー開始。

『心臓から何から 問題は無いみたいですよ。😃』

その言葉に 安心した。

No.3 13/06/23 03:53
匿名0 

🍀 血液検査の結果を待っていたら 慌てて 看護士さんがドアを開けて入って来た。

『先生‼ 数値が… 😱💦』

イケメンの若い先生の顔が 一瞬で 変わった。

『腎不全の末期だと思われます。私は3年目ですが… 経験上 1ヶ月 もたないと思います。😥』

そして 続けて こう言った。

『鼻の上から オデコに掛けての膨らみですが… 結果は悪性です。』


頭が 真っ白になった。

《そんな急に…》
私は、言葉が出なかった。

そして 気がつくと 私は いい年した オバチャンなのに、💧が溢れていた。

No.4 13/06/23 04:10
匿名0 

🍀 点滴をして貰い 家路に着いた。

私の子供より 1歳 年上の デブねこ。

産まれて来た時から 😺と過ごして来た子供に 余命1ヶ月を告げたら どうなってしまうのだろう…

🏥に行った事も 知らなかった。



帰って来たので、🏥に行った事だけを伝えたけど…
『先生 何だって⁉』すぐに聞かれた。

私は 『腎不全だって。14歳だから仕方ないのかもね。』と普段通りの声で答えた。

余命1ヶ月の話は 言い出せなかった。

だけど いつかは伝えなくてはならない。

残された日々を 😺と一緒に 大切に過ごして欲しいから…

No.5 13/06/23 05:14
匿名 ( ♀ RqAi1 )

おはようございます 遠慮なく来ちゃいました😃


猫ちゃんの腫瘍けっこう大きいんですね😥
尚更病院嫌いなら自宅点滴してあげた方が猫ちゃんストレスなく生きられそうですが 😥

No.6 13/06/23 08:14
匿名6 ( ♀ )

猫ちゃん飼っていないけど
猫ちゃんの容態や 主さんの思い
お子さんの気持ちを考えたら
胸がいっぱいになって 涙が出ました…。
家族との別れは 人間も動物も
悲しく 辛く 寂しいものですね…。
主さん 悔いのないよう 少しでも
多くの思い出を残されて下さいね…。

No.7 13/06/23 08:39
匿名希望 ( ♀ oU0u1 )

途中コメ失礼します。
最後まであきらめないでね😸
余命がはずれるときあるから。

うちの猫も重度の糖尿病といわれ昨年末から入院、今年1月退院。

乳ガンも再発。
余命3ヶ月と1月に言われたがいま
糖尿病も安定です。
数値安定のいましかなく腫瘍は来月手術踏み切ります😼

16さいです。

主さん
乗り越えよう、
今の病院は信用できるところなら安心ですが

すこしでも不安なら病院をしっかり選んでみるのもいいかも。


No.8 13/06/23 20:15
匿名0 

🍀 5様 引き続きレス ありがとうございます。😃まだまだ色々とアドバイス宜しくお願い致します。🙇

6様 ペットを飼う以上 仕方ない事で 責任も充分 感じています。だけど どちらの😺も 野良チャンだった(突然の出会い)からの 予定外からの始まりで…
子供は 😺の様子を見て 徐々に病気を理解してくれているようです。

7様 励まし ありがとうございます。😃
😺自身の 生命力を信じて行きたいと思っています。😢

No.9 13/06/23 20:33
匿名0 

🍀 今月末に初めての期末テストを控えた子供なので😥… 😺に何かあったら動揺してしまうだろう。

早めに 伝える事にした。
以前より2人で約束していた都内への外出。帰りの🚃で『駅から🏠まで(15分くらい)今日は🚌に乗らず歩いて帰ろうか⁉』
『うん。いいよ。😃』

さてと…何て話始めようか。😥…

『あのね。😺の事で 話があるんだ。実は… 余命1ヶ月と🏥で 言われちゃったの。😣』
『そっか… 🚌の中じゃ 話せない話だもんね。だからかぁ…』

意外な事に 私の前で 💧を流さなかった。

真剣に話を聞いてくれ、自分では わからない事は 質問して来た。

身近で お葬式などを経験した事が無いので、実感が無いのかもしれないな……

それとも 私が思っていたより 精神的に成長していたんだなぁー。と、変に 関心してしまった。


私なんて、🏥で 不覚にも泣いてしまったのに。😭

若い先生は 申し訳なさそうな顔で、私を 見守ってくれていました。

No.10 13/06/23 20:55
匿名0 

🍀 再び 食事を取らなくなってしまった。

『明日、🏥に連れて行ってあげなよ。』 旦那が言ってきた。
『うん。そうするね。』

次の日(22日・土曜日) 午前中の診療に行った。

また 🚲で 鳴き続けている。😣
そんなに 鳴いてたら 体力 無くなっちゃうよ。

土曜日だから 診察室は いっぱい。⤵
😺は うちだけだ。

やっと 診察室へ。

点滴に 吐き気止め・胃腸の薬 など 3種類 加えられた。

診察台の上では ウー💢 ウー💢 唸り声をあげ 抵抗している。それにしても、鳴き止まないなぁ。😥

先生は『1週間くらい毎日 来院して点滴をしたら 数値を 1時的に グッと下げる可能性もありますよ。』 前回の先生とは 違う先生が言った。

とりあえず 今日の様子を見よう。

吐き気止めの粉薬(4日分)を出してくれた。

すぐに 夕方に 😺が 餌を催促して来た。😃

えっ⁉ 😲 そんなに戻るの⁉ と言うくらい がっついて食べた。

1時間ほど 経ったので 吐き気止めを 口の横から注入した。

見る見る内に、泡をふくように ヨダレが止まらない。😨

やだ。どうしよう。😨

5分ほど経ったら ようやく止まってくれた。

No.11 13/06/23 21:09
匿名0 

🍀 😨していた私をしり目に それから1時間も経つと、再び 餌を おねだりして来た。

はぁ~ (;´Д`) 良かった。

体調が悪くなる前の デブねこの食欲だ。🎵

点滴の効果を実感した。




翌日(今朝)から昨日の事が 夢のように 再び 食欲が一切無くなってしまった。⤵

明日 歯医者の予約を断り、 🏥へ行く予定。

ぶっちゃけ 土曜日 5千円掛かった。
明日も 掛かるな…

2日置きにしても ずっと通院を続けたら 生活が困る。😱💦

でも 行かないと😺の寿命を縮める事になってしまうんだよなぁ…


こんな お金の事 レスしたら 叩かれるかもしれないけれど… 切実な問題です。

No.12 13/06/24 00:04
匿名 ( ♀ RqAi1 )

金銭面では個人の考えですけど

腎不全になった猫を餓死と尿毒症では逝かすな っていうくらい 尿毒症はかなり悲惨です

No.13 13/06/24 02:14
匿名0 

🍀 12様 レスありがとうございます。

尿毒症になると 😺が苦しむので… 苦しむ最後には させたくないです。💧


でも 3度の診療で 既に 24000円ほど 掛かっていて😥… この先 いくら掛かるのか⁉と考えると 頭が痛いです。⤵


🏠のローンも抱えているので パートに出るつもりでいたのですが、今の状況(通院)だと 無理だなぁ~と…

自宅点滴も考えます。

ただし、暴れるタイプの😺なので 出来るか どうか…💦

No.14 13/06/24 12:58
匿名0 

🍀 🏥から 帰って来ました。

明日から 自宅点滴に挑戦します。
(`∇´ゞ


それにしても 今日は1段と 大暴れ。😱💦

また 違うイケメン先生だったが、『かなり 気が強いですね。😁』と 苦笑いされた。

先生方 本当に すみません🙏

明日から 自宅点滴で 格闘⁉の日々ですね。😂

丁寧に教えて頂けたので 手順は どうにか クリア出来そうですが…

No.15 13/06/24 16:23
匿名 ( ♀ RqAi1 )

自宅点滴挑戦ですか 頑張って下さいね🙌
サイトでも沢山の飼い主さんが自宅点滴で奮闘してます
暇ある時検索して覗いてみたら励みになると思います

成功するといいですね
自宅点滴は料金も格段に安くなるし
いつでも都合良い時点滴出来るし
体調によって量や回数増減出来るから
楽です
あとは猫ちゃんが協力してくれるかですね(^_^;)

家も妹と二人がかりで
最初はビビりましたけど

妙な緊張感や気を出すと気付かれるので ビビらず 気合いで 思いっきりいく 👍

頑張って下さい

No.16 13/06/24 22:20
匿名0 

🍀 15様 ありがとうございます。☺

🏥で 針を実際に打たせて貰って 勉強して来ました。

パートに出たいのと、診療料金 節約の為、😺自身の通院 ストレス 軽減の為に 頑張ります。💪

余命宣告から既に2週間経過しました。😥

それでも 今日は 🏥から帰って来て 1時間で 餌を おねだりして食べてくれました。
励みになります。😃

少しでも 体調を回復してあげたいです。

優しい お言葉ありがとうございます。🙇

No.17 13/06/25 10:25
匿名0 

🍀 余命の期間を 考えていると… 😺との出会いの場面が頭に浮かぶ。

14年前 彼(現・旦那)の 🚗で ボートや 釣り堀がある 大きな公園に向かっている道だった。
あと 10分ほどで到着するあたり。
前方の🚗 🚚 が 対向車線へウィンカーを出しながら、 何かを避けるように 少し右にズレて走行していた。
3台目の🚗が 私達だった。

《何か 障害物でもあるのか⁉》と思った 一瞬だった。
『停めて‼』私が叫びに近い声で 突然 大声をだした。
『車間距離があったのと、後続車が居なかったから 停められたけど…😥』と 彼は後から 言ってたっけ。

停まった途端に私は助手席から飛び出した。
目の前に 前屈みに丸まった 小さな子猫😺。
《このまま ここに居たら 🚗に間違いなく引かれてしまう》直ぐ様 抱き上げ 🚗に駆け戻った。
彼は 😲しながら 戸惑った感じだった。

『何処か安全な場所に連れて行こうか…』と 話し掛けた私は 😺の お腹に違和感を感じて 仰向けにして お腹を見た。
まだ 小さな体なのに 3・4センチの傷。出血は無いが、皮の下の ピンクの皮膚が見えていた。

No.18 13/06/25 12:03
匿名0 

🍀 『この😺 怪我してる。どうしよう…』

近くにある コンビニに飲み物と猫缶を買いに行った。
それを持って 目的地の公園に行った。

公園には 年配の散歩の方・家族連れ などが居た。
ベンチで 世話をしていると 何だか 周りは冷たい視線。
私達が 😺を捨てに来たと思っているようだ。😫

お金の持ち合わせは ほとんど無かったが『動物🏥に🚗で連れて行って欲しい。』と お願いした。
でも ここは お互いに地元の市では無い。
何処にあるかも わからない。😥

私の地元(隣の隣の市)の🏥へ。

No.19 13/06/26 08:11
匿名0 

🍀 🏥の先生に 全ての事情を話した。
『内蔵は大丈夫ですね。』そして、すぐに 傷口を縫ってくれた。
『野良猫だと聞きましたが… これから😺は 飼ってくれますか⁉』
私は 答えに詰まった。
アパートはペット禁止。隣の敷地には 戸建ての年配の大家さん夫婦が住んでいる。庭いじりが好きなので、当然 鳴き声は聞こえてしまう。😥
それでも 『ペット禁止のアパートですが…傷口が治るまで 飼いながら、貰ってくれる人を探します。😃』そう言うと 先生は安心したような笑顔を見せ『わかりました。それでは お支払いですが…』 それは 私が想像するよりも 安かった。(先生が 事情を知って 飼い猫達の支払いよりも かなり まけてくれたのです。)

それからの買い物の方が 大変だった。予期せず 😺が現れて… それでも 😺飼育の経験のある私は 必要最低限を買い揃える事が出来た。

彼は ペットを飼った事が無いらしく… あまり いい顔は していなかった。💦

😺を飼っている姉に 『もう1匹どう⁉😁』などと 相談したり、知り合いに お願いしてみたけれど、飼い主が見つからない。

私は、元々 大の😺好き😍(🐶も好き)なので このままで良いんだけど。😁

それから 数ヶ月後 私は入籍した。彼が アパートに転居。

😺との生活に 戸惑っていたけれど、直ぐに メロメロ💖になった。
子猫😺を飼った人には わかると思いますが、甘えてくる😺の魅力に メロメロ💖になっちゃうんですよね。☝☺

No.20 13/06/26 08:27
匿名0 

🍀 あれから14年。
早かったなぁ~。


実は 一昨年、その前の年の冬に 結石の治療をした。
トイレの時に、痛そうな鳴き声を出し、トイレとは違う 部屋の隅に しようとしている 異常に気づき 🏥へ。

今は 数年前より処置が簡単になり 💉1本と 治療食で 1週間後の再診では 綺麗に 消えていた。

今にして思えば その頃から腎臓が悪くなっていたのかもしれない。😢




昨夜 初めての自宅点滴に挑戦。

洗濯ネットを使いながら 上手く 針は刺せたのですが… やはり動かれ 1度 抜けてしまい 焦りました。😱💦

いつも 損な役回り。⤵
💉の後、😺が 私を 避けていた。💧

No.21 13/06/26 08:36
匿名0 

🍀 それでも仕方ない。
点滴すると 以前と同じように 食欲旺盛な😺に変身してくれるのだから。🎵

食べられないのが 1番 可哀想に思うから。




柄は 三毛 虎柄だが 洋猫が入っているようで 胸の毛が 長めのフサフサ。目は 綺麗な 緑色。
旦那が 名前を付けたのだが、その頃に 流行った アルマゲドンの女優 『リヴ タイラーと 目が似てる。☺』と リヴ(リブ)と なった。

ほらね。☝
メロメロ💖でしょ。😂

No.22 13/06/27 10:38
匿名 ( ♀ RqAi1 )

こんにちは その後猫ちゃんどうですか?😃

No.23 13/07/01 04:07
匿名0 

🍀 22様 レス・ご心配 ありがとうございます。😃

毎日 点滴する予定でしたが 今は 食欲旺盛なので… 😺本人(本猫⁉)が かなり点滴を嫌がるので、1日置きになっています。😥

でも…食欲は回復したのですが、鼻回りにある 悪性腫瘍が 右目尻にポコッと出てきてしまったように思われます。💧

先日 義妹が子供達と遊びに来たのですが『顔の腫れが無ければ 全然 元気に見えますね。そうして 寝ていると 座布団みたい。(デカイので😂)😃』と 言っていました。

義妹の🏠には 22歳の😺が居ます。
そちらの方も 驚きです。☝😁


色々ありますが… 何だか 今 私は 前向きです。💪
余命1ヶ月を 越えさせてみせる‼ と 思ったり。

自宅点滴で 飼い主として 😺を元気にしてあげられてるような気がして…
共に戦っている感じです。


毎日 😺が起きている時は マメに 撫で撫で👋してあげて、生きていてくれている事に 《感謝💖》です。

No.24 13/07/05 11:51
匿名0 

🍀 点滴が無くなり、🏥へ。
右の腫れが大きくなったように感じる。😣 鼻の幅が広くなったからだ。… 右目からは 涙。
女医の先生いわく、『完全に目が閉じられなくなって来て 隙間が出来る為に 💧が出ます。今後 目やにに移行するようなら 目薬を処方します。』と。

外科手術は出来ない。
放射線?治療 だと 目が近いので 失明のリスクが高い。

悪性腫瘍の治療は 絶望的だ。😢


でも…… 少しでも治って欲しいと思ってしまう。

自慢の可愛い顔と 自慢の緑色の目が 変わっていく姿を見ると、改めて 《重病なんだ》と 痛感させられる。😭

点滴で嫌がる姿に 😺に とって これは本当に 必要なのか⁉ と、 自問自答してしまう。

頑張る💪と言いながら… 私は 迷っているのかも。💧


でも 点滴ナシだと 食欲が無くなってしまうから 死に近づけてしまうようで 怖いです。😢


ポロッと 『今年も あと半年なんだよね。頑張って欲しいなぁ… 』と😺に話し掛けていたら 近くにいた子供が 😢 私に見えないように 涙をぬぐっていた。

😺の顔の変化に 子供も 何かを感じている。

ごめんね。
ひっかかれながらも 初めての友達は😺だったよね。
『👶の時に付けられた オデコの傷は 思い出と共に 消えないからね。😁』そう言って笑ってくれた。

No.25 13/07/07 15:08
匿名0 

🍀 今日の点滴は かなり引っ掻かれた。😩

痛々しい顔の腫れは 全然 改善されない。💧

余命1ヶ月の宣告まで… あと1週間。😥
どうにか それは 乗りきれそうな気がするけど…
それでも 長くない気がする。😢

今日は もう1匹の😺の12歳の誕生日。
おめでとう。👏

No.26 13/07/07 15:13
匿名 ( ♀ RqAi1 )

猫ちゃん12歳おめでとう😊

点滴頑張ってるみたいですね
家のも1日おきに点滴してます

猫ちゃん1日でも長く元気にご飯食べれますように

No.27 13/07/08 02:13
匿名0 

🍀 26様 ありがとうございます。☺

申し訳ございません。13歳の間違いでした。😱💦

26様の点滴も 腎臓病ですか⁉
暴れたりしませんか⁉

今日の点滴では 傷だらけになりました。😫💦
これでも 洗濯ネットを使用しながらなんですけどね。⤵


目が痛々しくて… どうにかしてあげたいのですが、目薬くらいしか無いらしいです。

No.28 13/07/08 19:26
匿名 ( ♀ RqAi1 )

こんばんは 家のは18歳が腎不全です

点滴は私も最初暴れるかと思って キャリーに入れたりしてたんだけど
最近は妹の膝に手を置いて撫でてる間に 後ろからブスッとしてます
嫌がらなくて助かります


猫ちゃん 目か~ 可哀想だけど なんにも治療ないんですよね
二年前に腎不全で亡くなった猫も舌にガン出来て 手術したけど ガン細胞は残ったままで 余命3ヶ月って言われたけど
猫用アガリクスと週一回のインターフェロンで 再発せず五年その後腎不全で亡くなりました


手術出来なくて末期なら効くか分からないけど 免疫力上げるサプリとか試してみるのも手段だと思いますよ😃

No.29 13/07/09 03:28
匿名0 

🍀 貴重な体験談ありがとうございます。🙇

薬も 飲ませるの 一苦労で。(大暴れです)😫💦 以前🏥で処方された吐き気止めでは、泡をふくように ヨダレが止まらなくなる事態もあり、薬自体に弱いのかもしれません。でも漢方など探してみます。26様の😺チャンは、頑張りましたね。頑張って病と戦い寿命が伸びたなんて凄い。‼

下顎などの腫瘍だと 切除手術も出来るらしいのですが… うちの場合は 場所的にダメだそうです。💧

点滴も 動かないで 我慢してくれるなら 助かりますね。😃

それにしても やっぱり😺って 腎不全 多いのですね。⤵

うちは腎不全より 悪性腫瘍の方が かなり悪い状態に感じます。😢
右目が 一回り 小さくなって来てしまいました。

😺も人間も 腫瘍は怖いですね。

No.30 13/07/13 03:43
匿名0 

🍀 目の腫れが酷くなり、点滴に痛み止の💉がプラス。

軟膏も処方された。


だけど、点滴しても 食欲が戻らなくなってしまった。💧
今日 丸1日 水だけしか 取らず。😭

先生が言っていた通り… ほとんど動かない状態。




この連休中が 峠かもしれない。💧

No.31 13/07/13 04:01
匿名 ( ♀ RqAi1 )

おはようございます 猫ちゃん 生命活動が終幕になって来たのかな 😢
身体が冷たくなった日が旅立ちです

私もその日 最期の愛情だと
ありがとう いいこだったね ヨシヨシって撫でながら涙がポトン ポトンと落ちました
辛かったけど しっかりした気持ちを持って目をそらさず見送りました
腎不全になった時からそう決めてました
主さんもう少し 今が最期の頑張り時です 少しでも長く猫ちゃんといれますように

No.32 13/07/14 20:59
匿名0 

🍀 継続して レス頂き ありがとうございます。

点滴に追加した 痛み止が良くないのかも⁉と… 痛み止ナシの点滴を午前中にしたら、今日は お水を飲んでくれています。
でも 食欲は戻らず。
チョとだけ 餌の匂いは(顔を背けず)嗅いでくれるように なりましたが…💦


朝起きて 😺に 『おはよう😃』が言えている 今を大事にしたいです。

点滴やる 私は 最近 避けられていますが😁…

No.33 13/07/14 21:46
匿名 ( ♀ RqAi1 )

猫ちゃん頑張ってるんですね

ご飯は何をあげてますか?

私は何も食べなくなり始めた時

魚のアラを貰って来て一時間~二時間くらいコトコト煮たスープをあげてました 鳥の手羽先を煮込んだり。
匂いがキツいのか喜んで飲んでくれましたよ

No.34 13/07/15 02:23
匿名0 

🍀 アドバイス ありがとうございます。🙇

全ての食べ物 受け付けなくなりました。💧
『食べなくなったら😥…』と、🏥で頂いた 試供品の 粉の離乳食(?)を水で溶いて 口の横から入れる物を 一口 試してみました。
吐きは しないのですが… 嫌がっています。💦

連休明けに😺を連れずに(炎天下の中 🚲なので) 🏥に点滴を取りに行くので、先生にも 改めて 相談してみます。

人間みたいに、😺にも 栄養剤の点滴とかも あるんですかね。⁉😥

でも 今の状態だと 🏠から連れ出すのも 逆に 可哀想な気がします。

No.35 13/07/15 02:49
匿名 ( ♀ RqAi1 )

点滴に入れるビタミン剤が貰えるはずです ピンク色のです ブドウ糖も入れた方がいいけど皮下点滴に入れていいかどうかちょっと分からないので先生に確認して下さい

私もそんな状態になった時病院には連れて行かなかったです
一応今の様子 特に呼吸とかを携帯でムービー撮影して先生には見せました

No.36 13/07/15 14:45
匿名0 

🍀 本当に ありがとうございます🙇

静脈💉で無くても大丈夫なら お願いしてみます。(静脈💉だと麻酔ナシでは無理なので)

やっぱり 若干の水しか取ってくれないので… 痩せて来ました。💧

前回、顔の腫瘍と目の腫れを 📱で見せて 判断して貰いました。

2日に1度の点滴を 今は 毎日にしてます。嫌がるので 可哀想です。💧
食べて無いのに 拒否する力は まだまだ凄いです。😫

No.37 13/07/15 15:50
匿名0 

🍀 ペロッ ペロッ👅と 5口くらい 鰹節を 食べてくれました。😂

No.38 13/07/16 09:33
匿名0 

🍀 顔の腫れが酷くて、先生の判断で追加された 痛み止が強すぎたのかなぁ~⁉
痛み止を やめて、以前の点滴に3本の💉に戻してみたら 食欲が戻りました。😂

あれから 昨晩は 固形フードまで 食べる。食べる。🎵

お腹が いっぱいになれたので 熟睡もしてる。☺

嬉しい。🎵



それと 新しい出会い。

窓際にいた 元気な😺の所に会いに来たのか… 私の大好き(憧れ😍)な 黒猫チャン。野良猫みたい。
フェンスから降りられなくなったのか⁉ 目で何か 訴えていたので『どうした⁉』と声を掛けたら、『ニャ~🙀💦』と…
本当に降りられなくなったみたいで 庭に出て 救出しようとしたら 驚きながら自分で降りた。😁
『大丈夫かい⁉』と また声を掛けたら、あらっ 逃げない。
逆に 寄ってきた。
✋を出したら 甘えた感じ。
頭を撫でさせてくれた。元は飼い猫なの⁉ 😲
首輪は無い。雄猫。まだ若そう。
『ママ 餌あげて。食べるかも。☺』子供が差し出した 餌を与えた。
むさぼり食べた。普通の1食分でも 足りないようで 追加。可哀想な位 かなり お腹が空いてるみたい。
✋に乗せてみても 平気で✋から食べた。
あぁ~💦 でも 甘えさせて 頼りにされてもダメだよなぁ…😥
🏠の前は 🚌も通る 交通量。通って来ても 危ないし…

でも 可愛かった。💖

No.39 13/07/17 04:03
匿名0 

🍀 余命1ヶ月の宣告を受けてから、今日で 丁度 1ヶ月。
吐き気が出て、食欲も また無くなって来たので、夜に点滴。
さっき 食べてくれた。


頑張ってるね。
お母さん(私)も 嬉しいよ。😢

点滴は未だに慣れずに 大暴れ。💦
でも 点滴する時 以前 打った💉の後が見えたりすると 可哀想で💧が出そうになるょ。
人間でも 太そうな針。
😺に とっては 大きくて、痛くて、怖いよね。😢

No.40 13/07/17 04:40
匿名 ( ♀ RqAi1 )

おはようございます 猫ちゃん頑張ってますね😃
一喜一憂みたいで飼い主さんもヒヤヒヤですよね😥

家のは今点滴毎日にしてます
夏バテ防止の為ですが もうすぐ十九歳だけど 1日一回は部屋中ひとっ走りしてます😊

黒猫が好きなんですね 😊
私はシャム系が好きです 十九歳猫は黒猫で口のまわりが白っぽい感じ

他ミケ その子供の白猫と赤トラがいます 若いから元気いっぱい
しばらく若い猫飼ってなかったから
こんなんだったかな~懐かしいな~💕って感じ(笑)

No.41 13/07/18 11:40
匿名0 

🍀 わぁ~☺ 4匹も居るんですね。🎵

小さい時は 本当に あっ💡という間で… 可愛いですよね。😃


うちは毎日 一喜一憂ですね。💦
一昨日の夜 点滴して 昨日はしなかったら やっぱり食欲は⤵ 😫

午後には点滴します。



黒猫は昨晩は☔で来ませんでしたが、餌をあげた翌日 暗くなって スグに チラッと来ました。
子供が 『😺が亡くなってしまったら… 飼いたいなぁ~。』と 案の定 言って来ました。😥

でも 去勢手術とか 💉とか やらなきゃならない事が 沢山あるから… 難しいですね。
命預かる訳ですから…
それと 白地に黒模様の もう1匹の😺が 怖いのか⁉嫌がってます。(この😺も3年間 野良猫だったのですが)

No.42 13/07/21 02:35
匿名0 

🍀 月曜日に🏥行く予定なので あと1回分の点滴を残す為に 土曜日の点滴を休んだ。朝は 鰹節 少し食べていたけれど… それからは 食べず。💦 水も ほとんど口にせず。⤵
夕方には 2回 吐く。😫💦

日に日に… 点滴しても 食欲 戻らず。💧

末期だと 体温低下すると 📱検索で 知ったが… 寝ている耳を 触ると 冷たい。
以前は 寝てると ポカポカだったのに。😥

No.43 13/07/21 04:53
匿名 ( ♀ RqAi1 )

おはようございます
低体温はもう頭撫でても冷たいし
身体全体がもう冷たくなって来ます

そしてわざと寒い所へ移動したがります
タオルで冷たくなる手足を擦りながら
冷たくならないで
冷たくならないでって泣きながらやってたの思い出しました

なるべく身体暖めてあげて下さい

天敵も少し暖めてからしてあげたらいいと思いますよ
辛い時期ですが 頑張って下さいね😢

No.44 13/07/23 11:59
匿名0 

🍀 ありがとうございます。🙇

まだ暑いので 冷房を使う時があるのですが… 猫用ベッド(風があたらない所)で寝ていたり、2階の冷房ナシの部屋に行ってしまい 寝ています。

点滴しても 食欲が回復しません。😭
若干の水・たまに少量の鰹節だけ。
トイレには 歩いて行けてます。(点滴すると 行きたくなる)

目が半分の状態になって来ました。💧

子供・旦那が帰って来ると 撫でてアピールで 鳴きます。

まだまだ 甘えさせてあげたい。😢

No.45 13/07/25 15:13
匿名0 

🍀 午前中 点滴する。
4日ほど 食べ物を口にしない。😭
それでも昨日の夜から少しだけ水は飲んでくれている。

キドナを少し シリンジで口の横から流し込む。
嫌がる力は まだ強いね。
暴れてくれる方が まだ安心する。

📱検索で 猫用リーナルケアを見て、動物🏥に在庫が無いが 取り寄せを頼んだ。

週末 取りに行って 試してみよう。😃

食事を取れない重度の腎不全😺も 《これで体力 回復した》と言う 体験談が多数ある。
ほんの一部の希望だが 少しでも 回復してくれれば それでも 良い。

目の悪性腫瘍は 悪くなっている。💧



もう少し… もう少し… 一緒にいたい。😢

No.46 13/07/25 16:08
匿名 ( ♀ RqAi1 )

こんにちは 猫ちゃん食欲無しですか😥
リーナルケアは家もずっと利用してます
喜んで飲んでくれる子と嫌がる子といます 幸い今の腎不全の子は喜んで飲んでくれてます

リーナルケアだけで二年以上頑張って生きた猫ちゃんが病院に来てました

腎不全がそんなに悪くないなら
ニュートリゲルって栄養剤もいいですよ
主さん所はどうか分かりませんが
札幌ではリーナルケア自分で頼んだら当日に届けてくれます
食欲 戻ってくれる事祈ります
家のは今点滴終わった所です
今日はちょっと動いたんで血が出てしまいました 😢

No.47 13/07/27 21:11
匿名0 

🍀 ありがとうございます。🙇

リーナルケア 皿からは飲んでくれず、シリンジで 無理矢理 流し込みました。😥(ほんの少量)

その時は 吐きませんでしたが、一時間後くらいに 吐きました。(リーナルケアの影響では無いと思います)

点滴は 暴れられて 抜けてしまい…3回も打ち直しなど やった経験あります。😫💦



来月から 朝から夕方まで パートに出る事が決まりました。
幸い 私が居なくても 🏠には 実両親が居るのですが、見るだけで 何も世話が出来ないので… 万が一の時 一緒に居てあげられるかどうか 心配です。😥


出血は 可哀想ですが、やはり仕方ないようですよ。
猫にしてみれば 結構 針 太いですもんね。💧

No.48 13/07/28 10:47
ねこまた ( 30代 ♀ bJcr )

久しぶりに自スレを見たら、レスがついてたので覗きにきました。今、全部読みました。暑いさなかですので主さんもお疲れに気をつけて下さい。
こんなことしか言えずにごめんなさい🙏

No.49 13/07/28 20:15
匿名0 

🍀 ねこまた様 レスありがとうございます。😃

悪性腫瘍で 目が ほとんど 開かない状態なほど 全体的に腫れてしまいました。😭
その姿を見ると 涙が出ます。

餌・鰹節 一切 受け付けずになりました。💧

リーナルケアをシリンジで少量 与えてはみたものの… 手・足を目一杯使い 拒否状態で暴れます。⤵
それでも めげずに少しづつ 与えて 様子を見ています。

ビタミン・ブドウ糖💉よりも 栄養は取れるようですが、1日1缶と言われているようですが… とても無理。

冷凍庫の氷入れに 冷凍しながら 小分けで これから毎日 頑張ります。

No.50 13/07/30 02:51
匿名0 

🍀 リーナルケアの効果なのか⁉ … 1週間ぶりに 鰹節を食べてくれた。(小袋の半分くらい)😂

食べてなかった割には 毛づやも悪くなってない。

目は 可哀想な表現だが😢… ぐちゃぐちゃな感じ。
ピンクの皮膚が見えてるような状態で💧 濡れタオルで拭くと 切れ目から たまに出血もする。


だけど… 食べてくれている姿を見ると いとおしい。
😺自身も まだ《生きたい‼》と 私達に教えてくれているように思える。😢

シリンジで リーナルケア飲ませる時は 思いっきり 嫌がられるけど、続けてみよう。✊😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧