注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

疾患はないが不要なため、子宮切除希望。

レス59 HIT数 42485 あ+ あ-

502( zkZcm )
19/01/08 20:08(更新日時)

よろしくお願いします。
疾患のない子宮を摘出した方・する予定の方、お話を伺わせてください。

私は29歳の女性です。
私は男性経験がありません。今後も無いでしょう。
結婚・出産もしません。
生理不順で、ここ数年、半年から一年半に一度のタイミングでしか生理になりません。
そのためか、体調不良(怠い)や精神的不調(不安・苛立ち・集中力が保てない)が起こります。
生理になったらなったで、たびたびトイレにいかねばならず仕事に支障をきたします。
コールセンターで働いており、席をたびたび離れると成績に響き、派遣契約の更新が危うくなります。

私は容姿が悪く子供の頃からブサイクと揶揄されてきました。
女性として良い思いをしたことは今まで一度もなく、おそらくこれからも無いでしょう。
独身で生きていくには既婚女性よりお金が必要です。
仕事で稼がないといけないのに、子宮のせいで支障をきたしています。
この先、子宮の疾患にかかる可能性もあり、その時にかかる費用や時間も心配です。

私にとって全く意味のない、むしろ私を苦しめる子宮を切除したいと考えています。
これから情報を集めようと思っています。
疾患のない子宮切除について、情報をお持ちのかた、ぜひお話伺わせてください。よろしくお願いします。

No.1961398 13/06/13 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/13 00:25
名無し1 

女性ホルモンの分泌に影響するのでホルモンバランスが崩れます。

なので、更年期障害と同じ症状が訪れます。

  • << 50 女性ホルモンの分泌に関係するのは、子宮ではなく卵巣です。子宮を摘出して更年期障害になるということはありません。定かでない情報を提供するのはやめましょう。きちんと理解したうえでレスしてください。
  • << 54 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1286227352 「子宮のみ全摘の場合、更年期障害はありません。女性ホルモンは卵巣から出てるので」 という情報もあります。

No.2 13/06/13 00:29
502 ( zkZcm )

>> 1 レスありがとうございます。
今すでに似た症状が訪れていますが、さらにひどくなるのでしょうか?

  • << 5 すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。 更に酷くなると思いますよ。 今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランスを崩していっている途中なのでしょうが、子宮を切除すると一気にバランスが崩れますから今より症状が重く辛くなると思います。

No.3 13/06/13 00:35
名無し1 

>> 2 それもやはり更年期障害と同じで、続く期間には個人差がありますがホルモンの状態が落ち着くまでは続くと思います。

突然子宮が無くなる訳ですから、どうしても体の負担は大きいんですよね。

  • << 6 たびたびありがとうございます。 そうなのですね。 それだと本末転倒ですよね。 ただ、自分に子宮があることが腹立たしいので、取ったら気分はスッキリするだろうなぁ。

No.4 13/06/13 00:38
名無し4 

うちの母親33で子宮摘出して60過ぎまでホルモン剤飲んでましたよ

  • << 18 レスありがとうございます。 ホルモン剤は一日何錠くらい飲んでいらっしゃったのでしょう? 費用はいくらくらいですか? 差し支えなければ教えてください。

No.5 13/06/13 00:42
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。 今すでに似た症状が訪れていますが、さらにひどくなるのでしょうか? すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。

更に酷くなると思いますよ。

今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランスを崩していっている途中なのでしょうが、子宮を切除すると一気にバランスが崩れますから今より症状が重く辛くなると思います。

  • << 19 いいえ、とんでもないです。 そうなのですね。 ありがとうございます。
  • << 20 いいえ、とんでもないです。 そうなのですね。 ありがとうございます。

No.6 13/06/13 00:46
502 ( zkZcm )

>> 3 それもやはり更年期障害と同じで、続く期間には個人差がありますがホルモンの状態が落ち着くまでは続くと思います。 突然子宮が無くなる訳です… たびたびありがとうございます。
そうなのですね。
それだと本末転倒ですよね。

ただ、自分に子宮があることが腹立たしいので、取ったら気分はスッキリするだろうなぁ。

No.7 13/06/13 00:49
名無し7 ( ♀ )

私は主さんとは逆で頻発月経で若い頃から子宮を取りたかったです。
だから気持ちわかりますが、医学的には何の疾患もないと取れないと思います。

ホルモンは卵巣からじゃないかな?子宮からはホルモン分泌してないと思うけど…

  • << 21 レスありがとうございます。 頻発月経、ですか。 大変ですね😢 そうですね、卵巣も切除したいです。 ご指摘ありがとうございます。

No.8 13/06/13 01:24
匿名8 

子宮を摘出しても卵巣が残っていれば、ホルモンの影響はさほどありません。が、ひとつの臓器を摘出するわけですから何らかの不調は出る可能性があります。(臓器癒着、例えば腸が癒着して腸閉塞とか。)また、主さんの年齢ですと、疾患無しで子宮摘出してくれる医師を探すのが難しいかもしれません。

とりあえずはピルで生理を止めてみてはいかがでしょうか。今は副作用少ないものもありますから、医師に相談してみては?

  • << 22 レスありがとうございます。 病院に行っていたこともありますが、不要な臓器に何故ここまで煩わせられるのだろう、と憤りがあり、最近は行く気になりません。

No.9 13/06/13 02:47
名無し9 

子宮内膜症がひどいとか、何かあれば摘出も可能でしょう。どなたかが仰ってましたが、癒着はあると思います。ただ、今は癒着を防げるようにシートのようなものがあります。私は病気で卵巣、子宮ともにありませんが、生理不順というレベルじゃないですよね。婦人科には通院なさってますか?

  • << 23 レスありがとうございます。 最近は通院していません。 子宮・卵巣に切除するまで、関わりを持ちたくないので、不調は我慢してやり過ごすつもりです。

No.10 13/06/13 03:43
遊び人10 

取るべきものは子宮より卵巣じゃない?

色んなホルモン出してるのは卵巣じゃなかった?

ペットの犬、避妊と病気予防の為に手術済ませてるけど子宮は残ってるよ。
人間も同じだと思う…

  • << 24 レスありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。 勉強不足でした。

No.11 13/06/13 04:22
匿名11 

主さんのスレを読むと体調が悪そうだし婦人科系の疾患が有りそうです。

生理不順でなれば度々トイレなら出血が多いのでは?子宮筋腫や子宮内膜症なども年齢からも考えられます

一度婦人科にかかる事をお薦めしますよ!主さんが希望する以前に治療が必要かもしれません。


今癌の遺伝子が話題ですが(予防の為手術で切除)
健康な臓器にメスを入れるには医師はためらうと思います。性同一性障害などの診断により子宮の切除は行われていますが…。

  • << 38 レスありがとうございます。 おっしゃっている予防の手術とは、有名なハリウッド女優さんの件ですよね? 私もあのニュースを見て、邪魔な臓器なら切除する選択肢もあるんだ!と、今回ご相談するひとつのきっかけになりました。 病院がどの範囲まで手術してくれるか、が問題ですよね…。 私に実際疾患があるなら、話はスムーズかもしれませんね。

No.12 13/06/13 05:08
匿名12 

聞いた話によると、子宮?卵巣?摘出すると、髭がはえてくるそうな。

外見に凹んでる主さん、髭がはえたら余計に凹むんじゃない?

子宮摘出とかより、プチ整形をお薦めします。


  • << 17 無いですよ。失礼ですね。
  • << 39 レスありがとうございます。 髭は剃ればよいのでさほど気になりません。 整形するため少しずつ積み立てています。

No.13 13/06/13 05:13
名無し13 ( ♀ )

一度産婦人科で詳しく検査した方が良いと思います。
でも、今後良い男性が現れるかもしれませんよ?容姿うんぬんじゃなく中身を見てくれる方が!

  • << 40 レスありがとうございます。 産婦人科、やはり行った方が良いでしょうか? 実は私は20年前から男性恐怖症です。(後出しで申し訳ありません🙇) 若い男性が苦手です。 最近産婦人科には、妻に付き添う若い男性も多いと聞きます。 行くだけでかなりのストレスです。 空いてる病院に診察スタート一番に乗り込んだ方が良いですよね😥

No.14 13/06/13 10:49
通行人14 ( 30代 ♀ )

こんにちは
私はガンで子宮摘出しました。
摘出と言いますが、リスクはご存知でしょうか?
尿管損傷
膀胱損傷
腸管損傷
腸閉塞
下肢静脈血栓症
肺塞栓症
腎不全
骨盤内臓器の脱下垂
性機能不全
卵巣機能不全

まだまだ沢山のリスクがあります。
私も10代の頃から酷い生理痛に悩まされ、主さんと同じように考えていました。
まずは病院で検査をオススメします。

  • << 41 レスありがとうございます。 詳しく教えてくださり、感謝しております。

No.15 13/06/13 14:25
名無し15 

若干気持ち悪いというか引かれそうなお話をしちゃいますが・・・

主さんが自分の女性の部分を否定してるから、生理不順とかになったりしてないですかね?

聞いた話ですが、キャリアウーマンで男性に混じってバリバリ仕事したりしてる人は婦人科系の病気になりやすいらしいです。

キャリアウーマンで忙しいから体壊すと言うよりも、男性に負けじと仕事を頑張るので自然と自分の中の女性性をグッと押さえ込んだりしてしまってるので、女性性の象徴的な部分に不具合が出てしまうらしいですよ。

主さんも自分の中の女性性を大事に出来たら調子が悪いのも改善されるかもしれませんよ。

ストレスで胃が痛くなるとか頭が痛くなるという事があるならば、こういう話も無くはないと思いませんか?

病気になってオッパイや子宮を取らねばならないとなった女性は、とても悲しみますよね。私は気持ちわかる気がするんですね。

でも、主さんは子宮があることが腹立たしいと仰る。

主さんが女性として傷ついてきた事が一杯あるんだろうなと思いました。

子宮を取る事より、その傷を癒す方がこれから先健康で幸せに生きていけるんじゃないですかね。

偉そうに勝手に妄想して言ってしまってすいません。

  • << 48 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません🙇 おっしゃる通り、私は自分の中の女性性を嫌悪しています。 生理を順調にする=女性としての自分を大切にする、というイメージがあり苦手です。 「女性として傷ついてきたことを癒す」のは、なかなか難しそうです…。 イメージが浮かびません😥 しかし今、名無し15様の丁寧な優しいレスに癒されています。ありがとうございます。

No.16 13/06/13 14:45
通行人16 ( ♀ )

産婦人科へ行って聞いて下さい。
ここで、安易な発言はしたくありません。

  • << 49 レスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません🙇 やはり体のことは、早めにプロに相談が良いということですね。

No.17 13/06/13 15:49
名無し9 

>> 12 聞いた話によると、子宮?卵巣?摘出すると、髭がはえてくるそうな。 外見に凹んでる主さん、髭がはえたら余計に凹むんじゃない? 子宮… 無いですよ。失礼ですね。

No.18 13/06/13 17:49
502 ( zkZcm )

>> 4 うちの母親33で子宮摘出して60過ぎまでホルモン剤飲んでましたよ レスありがとうございます。
ホルモン剤は一日何錠くらい飲んでいらっしゃったのでしょう?
費用はいくらくらいですか?
差し支えなければ教えてください。

No.19 13/06/13 17:51
502 ( zkZcm )

>> 5 すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。 更に酷くなると思いますよ。 今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランス… いいえ、とんでもないです。
そうなのですね。
ありがとうございます。

No.20 13/06/13 17:51
502 ( zkZcm )

>> 5 すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。 更に酷くなると思いますよ。 今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランス… いいえ、とんでもないです。

そうなのですね。
ありがとうございます。

No.21 13/06/13 17:54
502 ( zkZcm )

>> 7 私は主さんとは逆で頻発月経で若い頃から子宮を取りたかったです。 だから気持ちわかりますが、医学的には何の疾患もないと取れないと思います。 … レスありがとうございます。

頻発月経、ですか。
大変ですね😢

そうですね、卵巣も切除したいです。
ご指摘ありがとうございます。

No.22 13/06/13 17:57
502 ( zkZcm )

>> 8 子宮を摘出しても卵巣が残っていれば、ホルモンの影響はさほどありません。が、ひとつの臓器を摘出するわけですから何らかの不調は出る可能性がありま… レスありがとうございます。

病院に行っていたこともありますが、不要な臓器に何故ここまで煩わせられるのだろう、と憤りがあり、最近は行く気になりません。

No.23 13/06/13 17:59
502 ( zkZcm )

>> 9 子宮内膜症がひどいとか、何かあれば摘出も可能でしょう。どなたかが仰ってましたが、癒着はあると思います。ただ、今は癒着を防げるようにシートのよ… レスありがとうございます。

最近は通院していません。
子宮・卵巣に切除するまで、関わりを持ちたくないので、不調は我慢してやり過ごすつもりです。

No.24 13/06/13 18:00
502 ( zkZcm )

>> 10 取るべきものは子宮より卵巣じゃない? 色んなホルモン出してるのは卵巣じゃなかった? ペットの犬、避妊と病気予防の為に手術済ませて… レスありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
勉強不足でした。

No.25 13/06/14 08:01
通行人25 ( 40代 ♀ )

2か月前に上皮異性系(皮膚上に悪性と思われる細胞がある)ということで年齢・次の子供を望まない・悪性の場合の転移のおそれから子宮の全摘出をした者です。

生理やホルモンバランスの問題でご自分の体に不都合を感じてらっしゃるなら、婦人科検診を受けてホルモンバランスの安定から相談された方がいいと思います。
卵巣もとりたい…とのことですが、卵巣摘出すると更年期が一気に訪れるので今度は更年期対策や骨粗鬆症対策、閉経後のアフターケアにあたるものを始めなければなりません。
更年期は、その年齢になるから訪れるのではなく、ホルモンをつかさどる様々な機能が低下してくる時期が訪れるからなるのです。なので、これもなってみないと酷さはわかりませんし通常は自然に任せてなり始めから落ち着くまでの期間をゆっくり経験するものを人工的に招くのですから専門のケアは必須でしょう。

私も卵巣は残しました。そのほうがゆっくりお婆ちゃんになれるし無駄にお薬やケアを必要としないから。
だから、排卵日になれば子宮はないけど、カラダの記憶は残ってるので生理痛のような感覚にはなります。(事故で手足を失った方が、まだあるような痛みや痒みを感じるってエピソードに似てますね)これも個人差なので、主には主のケースが訪れるかと思います。

今は結婚や恋愛を考えていないから女性器が生きていくうえで邪魔。という状況のようですが、最低、将来のIFに備えて卵子は残されては?
私の知人も一生仕事で生きていくんだろうなぁーって誰もが思ってたけど、40を越えてから縁あって結婚。今年からは新・小学一年生のお母さんです。

私の摘出にいたる原因解明のきっかけは口内炎の酷さで、女の体は婦人科へ!で癌性の細胞が見つかったように(しかも要手術のステージ反応)人生、何があるかわかりません。

今、抱えている問題は今の年齢に見合った対応をすることが自然で負担が少ないと思います。
まずは専門の病院で今の身体の状態を、自分の体を知りましょう。

No.26 13/06/14 09:50
匿名26 ( ♀ )

酷い疾患が無いならどの臓器も取るべきではないと思います。例え一生子供を産まなくても子宮や卵巣がある事で女性の健康が保たれる側面もあります。例えば女性ホルモンは骨密度を高め骨粗鬆症を防ぎます。
私の母が数年前に疾患のため子宮を摘出しました。ホルモン剤も飲んでいたし卵巣もそのままですが手術以降急激に老け、イライラしやすくなりました。

例えば健康な歯を一本抜いてそのままにしていると、他の健康な歯もグラグラし始めやがて抜けてしまいます。歯列矯正のために抜歯をすると、抜歯をしていない人よりも全体的に歯が弱くなります。子宮等の臓器もそういう事があるのではないでしょうか。

主さんは子宮を取るのではなく、婦人科に行って生理不順や月経過多を治療するのがベストだと思います。正常な月経なら仕事に支障をきたす事もありませんし、健康でいられますから。

No.27 13/06/14 13:43
名無し27 ( ♀ )

そんなに子宮や卵巣が不要ならば、今の体調の悪さのまま病院へも行かずに毎日を過ごしていればいずれなんらかの病気になり、嫌でも子宮と卵巣の摘出になるんじゃないですか?

しかし、ほっとけば身体がスッキリよりも命にまで関わることになるかもしれませんが…

No.28 13/06/14 14:20
名無し28 ( 30代 ♀ )

ホルモンは卵巣からでてるはずなので、子宮とるだけなら更年期障害とかにはならないのでは?確か?インターネットで調べてみたらどうでしょうか?
でも健康な臓器とってくれる医者いないんじゃないかな?
それより生理で不調になるほうが変ですよ?
私は生理痛すらないので、主さんの不調の意味がわからないのですが、普通は生理中なのに頻繁にトイレ行かないし生活に支障ないですよ?
私は生理二日目でもナプキン交換一回すれば十分なくらいしかでません。交換しなくても漏れるような量でてないし。少ない方なのは自分でもわかってますが。
婦人科受信して欲しいです。諦めたらそれで終わりです。
主さんと結婚したい男性が現れるかもしれないよ?
主さん、容姿に自信ないみたいですが、女性で綺麗な人が一握りなのはご存知のようにイケメンは更に一握りです。。。
イケメンさえ狙わなければどうにでもなるよ!
勿論身だしなみは気を付けて諦めないで前向きに生きていたらですが。

No.29 13/06/14 14:44
名無し29 

体調よくなって生理不順なくなって恋愛したら子供産みたい日がいずれ来ますよ。病院行って生理不順相談してみて。
私は病気で子宮取ったから産めないけど産んでみたかったよ。なくしてはじめてわかった。
病気になったら働くの大変だよ。独身で一生働くなら体調よくないとね。
頑張って下さい!

No.30 13/06/14 14:49
名無し30 

婦人科で相談したほうがいいですよ

No.31 13/06/14 18:07
匿名31 ( ♀ )

子宮摘出すると、膣が浅くなるし、分泌物も減って不潔になりやすいので、臭くなりますよ。
セックスも痛くて快感も減るし、浅いので男性器も深く入らないので彼氏や旦那も欲求不満になり浮気しますよ💧
冷たい人なら捨てられます😨

  • << 34 スレ本文に以下の記述がありますよ。 「私は29歳の女性です。 私は男性経験がありません。今後も無いでしょう。 結婚・出産もしません。」 主さんは一生、旦那さんも彼氏もいらないと言っているのではないかと思います。
  • << 43 どこからの情報ですか? ご自身の経験ですか? 私は子宮筋腫のため、5年前に子宮を摘出しましたが、31さんのおっしゃるようなことは一切ありません。
  • << 53 デマ流すなよ。 普通に出来るわ。

No.32 13/06/14 18:54
楓 ( 20代 ♀ oIhfm )

私も容姿悪いけど恋人もいたし結婚したよ!何があるかわからないし、後で後悔するかもですよ。

人生何があるかわからないし。

No.33 13/06/14 21:30
通行人33 

疾患ないのに摘出することってできるんでしょうか?

少なくとも保険適用にならない気がします。

また、摘出すると更年期がドッとやってきて大変と聞きます。

私はアンジーがしたような乳腺摘出をしたい。乳ガン家系だし、今も脂肪と診断された『シコリ』があり、いつ変異するかわからない。
でも日本にはない手術で、たぶん予防的手術って保険適用外な気がする。

No.34 13/06/14 21:33
名無し34 

>> 31 子宮摘出すると、膣が浅くなるし、分泌物も減って不潔になりやすいので、臭くなりますよ。 セックスも痛くて快感も減るし、浅いので男性器も深く入ら… スレ本文に以下の記述がありますよ。

「私は29歳の女性です。
私は男性経験がありません。今後も無いでしょう。
結婚・出産もしません。」


主さんは一生、旦那さんも彼氏もいらないと言っているのではないかと思います。

No.35 13/06/14 22:57
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

不必要だと当人が思っていても臓器は大切だと思います

月経過多なら摘出しなくてもピル服用で抑えられますよ

私もそうです

きちんと毎回飲んで適時予定が合わせられて楽です

保険適応のピルもあるので安心です

私の場合1ヶ月三千円くらいです

それで生理痛や貧血 月経による気分不良がおさまるなら安いものだと自分では思ってます

なので個人的には摘出なんて決めつけず 病院にいって欲しいです

No.36 13/06/14 23:27
匿名36 ( 40代 ♀ )

姉が昨年子宮筋腫が大きくなり、子宮摘出しました。
姉にホルモンバランスが崩れて更年期症状みたいにならないか聞いたら、卵巣は残っているからならないと言ってましたよ。
むしろ、毎月重くて困っていた生理がなくなって、ほんとにラクだ!と喜んでいました。
ただ、姉は2人の子供たちも成人して、筋腫も1個だけではなく、いくつも見つかり、検査のたびに大きくなっていました。
妊娠する可能性もほとんどなかったので切除に踏み切りました。
健康な主さんが切除してもらうのはむずかしいと思います…

No.37 13/06/15 00:11
名無し37 ( ♀ )

私、子宮内膜症で先生に『子宮いらない』って言ってみましたが『ダメ』って言われました。こんなに悪くても取ってくれないですよ(涙)
主さんは生理が半年〜1年半 位来ないせいか体調が悪いみたいですが私も内膜症の為ピルを飲んでます。そのおかげで毎月ピッタリ生理も来るし、生理の量が半分以上減りましたよ。病院に行ってみてください。

No.38 13/06/15 00:20
502 ( zkZcm )

>> 11 主さんのスレを読むと体調が悪そうだし婦人科系の疾患が有りそうです。 生理不順でなれば度々トイレなら出血が多いのでは?子宮筋腫や子宮内膜… レスありがとうございます。

おっしゃっている予防の手術とは、有名なハリウッド女優さんの件ですよね?
私もあのニュースを見て、邪魔な臓器なら切除する選択肢もあるんだ!と、今回ご相談するひとつのきっかけになりました。

病院がどの範囲まで手術してくれるか、が問題ですよね…。
私に実際疾患があるなら、話はスムーズかもしれませんね。

No.39 13/06/15 00:22
502 ( zkZcm )

>> 12 聞いた話によると、子宮?卵巣?摘出すると、髭がはえてくるそうな。 外見に凹んでる主さん、髭がはえたら余計に凹むんじゃない? 子宮… レスありがとうございます。

髭は剃ればよいのでさほど気になりません。
整形するため少しずつ積み立てています。

  • << 45 整形するつもりなんですか? 急にモテて素敵な人に求婚されたらどうするんですか?彼氏がいない時は結婚→出産とか想像がつかないと思いますが状況が変われば気持ちも変わってきます。 感染防止の為に男子禁制の婦人科もあるので一度行ってみては?

No.40 13/06/15 00:33
502 ( zkZcm )

>> 13 一度産婦人科で詳しく検査した方が良いと思います。 でも、今後良い男性が現れるかもしれませんよ?容姿うんぬんじゃなく中身を見てくれる方が! レスありがとうございます。

産婦人科、やはり行った方が良いでしょうか?
実は私は20年前から男性恐怖症です。(後出しで申し訳ありません🙇)
若い男性が苦手です。
最近産婦人科には、妻に付き添う若い男性も多いと聞きます。
行くだけでかなりのストレスです。
空いてる病院に診察スタート一番に乗り込んだ方が良いですよね😥

No.41 13/06/15 00:36
502 ( zkZcm )

>> 14 こんにちは 私はガンで子宮摘出しました。 摘出と言いますが、リスクはご存知でしょうか? 尿管損傷 膀胱損傷 腸管損傷 腸閉塞 … レスありがとうございます。
詳しく教えてくださり、感謝しております。

No.42 13/06/15 01:38
匿名42 ( 40代 ♀ )

私もブスで 頭も悪いけど 結婚して子供も居ますよ 失礼ですけど 主さんの場合心療内科にも行かれた方が良いのかなって思いますよ 何か男性恐怖症みたいな 人前に出る事が苦手な心の病気があるんではないのでしょうか いろいろ苦労なさってきたんでしょうね 不安なストレスから ホルモンバランスが悪くなってきているのもあると思いますよ 先ずは皆さんが言うように 体の治療に専念してみて下さい それでも治る見込みがなければ切除を考えれば良い事だと思いますよ 今の主さんの考え方だと 辛い事から逃げる為の口実にしか見えませんよ 特に障害など抱えているわけでもないですよね 病気で結婚も出来ない子供も作れない人もいるんですよ そう言う方に 申し訳ない気持ちはないのでしょうか 主さんはまだ甘いですよ 厳しい事を言ってしまってごめんなさい でもブスでも 心がブスじゃなければ努力したいで 結婚は出来ると言う事も少し考えてほしいです ぜったい諦めないでほしいんです この先ウジウジとした暗い人生を抱えていくか 幸せを探して前に進むかは 主さんが決める事ですから 簡単に女を捨てるなんて言わないで下さい

No.43 13/06/16 15:15
匿名43 ( 40代 ♀ )

>> 31 子宮摘出すると、膣が浅くなるし、分泌物も減って不潔になりやすいので、臭くなりますよ。 セックスも痛くて快感も減るし、浅いので男性器も深く入ら… どこからの情報ですか?
ご自身の経験ですか?
私は子宮筋腫のため、5年前に子宮を摘出しましたが、31さんのおっしゃるようなことは一切ありません。

No.44 13/06/16 21:11
名無し44 ( 50代 )

主さん。

沢山のレスにお礼されて、見た目ではなく、貴方はとても素敵で、心美人だと思います。

子宮は自然に無くなる事が理想的だと思います。

訳も原因もなく、子宮を取ると、更年期の後遺症が凄いと聞きました。

貴方を必要とする男性はいると思います。

心美人だから。

頑張って✊😄✊

No.45 13/06/16 21:30
名無し45 

>> 39 レスありがとうございます。 髭は剃ればよいのでさほど気になりません。 整形するため少しずつ積み立てています。 整形するつもりなんですか?
急にモテて素敵な人に求婚されたらどうするんですか?彼氏がいない時は結婚→出産とか想像がつかないと思いますが状況が変われば気持ちも変わってきます。

感染防止の為に男子禁制の婦人科もあるので一度行ってみては?

No.46 13/06/17 01:29
通行人46 

いずれ機能がなくなり…更年期障害がやってくる…自分で早めることはないよ。

No.47 13/06/19 00:44
502 ( zkZcm )

こんばんは。主の502です。

名無し15様とそれ以降にレスしてくださった皆様、お礼がとても遅くなり申し訳ありません🙇

すでにこのスレを見てない方もいるかもしれませんが、今から少しずつお礼を書き込みます。
よろしくお願いいたします。

No.48 13/06/19 00:58
502 ( zkZcm )

>> 15 若干気持ち悪いというか引かれそうなお話をしちゃいますが・・・ 主さんが自分の女性の部分を否定してるから、生理不順とかになったりしてない… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません🙇

おっしゃる通り、私は自分の中の女性性を嫌悪しています。
生理を順調にする=女性としての自分を大切にする、というイメージがあり苦手です。
「女性として傷ついてきたことを癒す」のは、なかなか難しそうです…。
イメージが浮かびません😥

しかし今、名無し15様の丁寧な優しいレスに癒されています。ありがとうございます。

No.49 13/06/19 01:00
502 ( zkZcm )

>> 16 産婦人科へ行って聞いて下さい。 ここで、安易な発言はしたくありません。 レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません🙇

やはり体のことは、早めにプロに相談が良いということですね。

No.50 14/10/05 18:59
名無し50 

>> 1 女性ホルモンの分泌に影響するのでホルモンバランスが崩れます。 なので、更年期障害と同じ症状が訪れます。 女性ホルモンの分泌に関係するのは、子宮ではなく卵巣です。子宮を摘出して更年期障害になるということはありません。定かでない情報を提供するのはやめましょう。きちんと理解したうえでレスしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧