注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

誘いを断るとバカにされる…

レス52 HIT数 12850 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/05/10 22:41(更新日時)

近所(同じ住宅街)の方の事でご相談したいと思います。

その人は 旦那さんと幼稚園、2才の女の子の2人がいます。専業主婦です。私は週4のパート、幼稚園の同い年の男の子がいます。

悩みは、とにかくその人からの誘いが多いことです。

バーベキュー、ランチ、夕食、お茶、はもちろん TD🐭やサン○オ…とか、後は都内にあるキッズカット専門店に行こう…
保険屋がくるから一緒に入らない?

あとはアムウ○イに入っていて、買わない?はもちろん、今度、鍋を使って料理会やるから来てね…などです。

その人は旦那さんの年収が一千万以上になったそうで余裕があるし、それらに参加したところで、年収とか、子供にピンク○買ったの!見てー。など自慢ばかりです。

私はお金にも、時間にも余裕もなく 半分は断りますが、休みの日を知っているからシツコく誘われる。

それで、この前TD🐭の年間パスポートを買わない?と言われたから とてもじゃないけど無理だよ、と断りました。そしたら
「なんやたった5万も払えへんのかいな。うちらなんか週末のレジャー費だけで5万とってあんで?えらいけちくさ!」と言われ、
「なら貸してやろうか」とまで言われました。

あとは、TD🐭も断ると(月1で誘われる) また
「4才になるのに、行ってないの○君だけやで。なんでそんな金貯めるの」と言われる。

だから正直に言おうと思い、「実は家族でハワイに行きたくてお金ためてるの。だからTD🐭も我慢だよ」と。

そう言うと 呆れたように
「ハワイ〜!なんやそれ、スパリゾート○の間違いやろ〜。今時海外なんて、カードでサクサク行くやろが、誰にでも聞いてみぃ。なんやそんな理由で断っとんかいな、はっ、アホちゃうか」とホントにバカにされました。

全てにおいて こんな感じですが、今回は頭に来ちゃって。
今後も付き合いをやめるわけにいかないし、ほんと嫌になる。

皆さん 海外なんてカードでサクサク行くものでしょうか?

あと関西弁で、「アホちゃうか」って、東京弁当だと、「バカじゃないの?」でしょうか。

よく、テレビで、さんまとかが「アホちゃうかー」と笑ってますが、あんなふうでなく、バカにした感じです。

こんな人周りにいる方いますか?どうされてますか…。


No.1946017 13/05/05 17:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/05 17:34
名無し1 ( ♀ )

関西人の恥みたいな人、お金持ってるだけで下品、品性0

うちは、下町と新しい住宅街が融合した町ですが、周りにそんな人いませんよ。

お金あって、アムウェイやってるなら、そちら関係で交流したら良いのにね。

そんなんだから、友達いないんじゃないの?

うちなんか教育費で精一杯、海外旅行どころか国内旅行も大して行ってません。

  • << 3 追記。 アホちゃうは、育った地域により差があり、日常的に使う人もいれば、そうでない人もいます。 大体は、悪意でなく、バカだなぁ〜的にフレンドリーな会話に使う言葉です。 でも、その方みたいに、そんな風に人を馬鹿にする為に使う方は、わたしの周りにはいません。
  • << 9 彼女、地元が関西です。 ここは東京近郊です。 普通の家庭ならそうですよね。 カードで海外と、当然のように言われて少し そうなのかな…と思ってしまいました。 アムウエイ…これから断るの大変そうです。 レスありがとうございました。

No.2 13/05/05 17:36
匿名2 

言わせておけばいいじゃない、無理に付き合う必要ないし度々断ってれば、その内諦めるでしょう。主さん以外にもウザイ奴って思ってる人居ると思うよ。

  • << 10 なんか全てにおいて バカにするっていうか…😓 カットも 「どこで切ったの?えっ1000円?アホや、信じられへんなー!」 とかです。 彼女の子供は いつもピンク○とか着てヒラヒラです。 私もいちいち頭に来ちゃって…。 レスありがとうございました。

No.3 13/05/05 17:41
名無し1 ( ♀ )

>> 1 関西人の恥みたいな人、お金持ってるだけで下品、品性0 うちは、下町と新しい住宅街が融合した町ですが、周りにそんな人いませんよ。 … 追記。
アホちゃうは、育った地域により差があり、日常的に使う人もいれば、そうでない人もいます。

大体は、悪意でなく、バカだなぁ〜的にフレンドリーな会話に使う言葉です。
でも、その方みたいに、そんな風に人を馬鹿にする為に使う方は、わたしの周りにはいません。

  • << 12 意味を教えて頂いてありがとうございます。 本来はそのようにフレンドリーに使うものなのですね。 彼女が言うときは 眉間にシワがよります…。

No.4 13/05/05 17:42
ヒマ人4 ( ♀ )

素直に話さなくていいんですよ。

お金持ちには分からんでしょう。
うちなんか、一生懸命働かんとやっていけんのよ。
無駄なお金は払えんて。

と、言うかな。

一緒にしようとは思わなくていいと思いますよ。
私は、バカにされても貧乏で通しています。
色々誘ってくる人もいますけど、ごめんね~私の知り合いにもいるんよと断ります。
愛想よく、ちょっと可哀想と思われるくらいが楽ですよ。
自慢したい人は、上手いこと持ち上げといたら、満足するでしょう。

見えないところで、アホらしと舌でも出して笑っといたらいいんです。

No.5 13/05/05 17:47
名無し5 ( ♀ )

私が主さんだったら、
「うちはお金がなくて貧乏で行けなくてごめんね~(^o^)」
笑顔で断ります。

バカにされたっていいじゃない?
言いたい奴には言わせておけばいいんですよ?

職場の上司でもあるまいし、
我慢してまで付き合う必要はないと思いますよ?

No.6 13/05/05 17:52
匿名6 

馬鹿にすんじゃねー!と一喝してやりたくなるな

No.7 13/05/05 17:57
名無し7 

なんか街とか歩いてて声をかけてくるキャッチセールスとかは、いやに丁寧で優しく明るい態度なんですが、家に押しかけてくる訪問販売とかは、すっごい強気な態度なんですよね。ガラが悪くて私も馬鹿じゃないの?ってセリフ言われましたよ、あははっ全く同じですね(笑)
相手をけなして優位に立って物を売り付けようって魂胆が見え見えでドン引きでした
主の相手のその人が商売でやってるのかは知らないけど、もしかして単に手下が欲しいだけかもしれないけど注意した方が良いです
大きな事件の発端は、だいたいこういう些細なことが始まりですから

No.8 13/05/05 18:04
匿名8 

あたしも友達にアムウェイやらないか?ってだいぶ前から誘われてるんですけど…正直あまりやるつもりないです。商品も商品で高いし。あたしの家庭が豊かになるように勧めてくれているのは分かりますが、いい迷惑な時ってありますよね。

No.9 13/05/05 19:02
通行人0 ( ♀ )

>> 1 関西人の恥みたいな人、お金持ってるだけで下品、品性0 うちは、下町と新しい住宅街が融合した町ですが、周りにそんな人いませんよ。 … 彼女、地元が関西です。
ここは東京近郊です。

普通の家庭ならそうですよね。
カードで海外と、当然のように言われて少し そうなのかな…と思ってしまいました。

アムウエイ…これから断るの大変そうです。

レスありがとうございました。

No.10 13/05/05 19:08
通行人0 ( ♀ )

>> 2 言わせておけばいいじゃない、無理に付き合う必要ないし度々断ってれば、その内諦めるでしょう。主さん以外にもウザイ奴って思ってる人居ると思うよ。 なんか全てにおいて バカにするっていうか…😓

カットも 「どこで切ったの?えっ1000円?アホや、信じられへんなー!」 とかです。

彼女の子供は いつもピンク○とか着てヒラヒラです。

私もいちいち頭に来ちゃって…。

レスありがとうございました。

No.11 13/05/05 19:23
名無し11 ( ♀ )

私は生まれも育ちも大阪でも口の悪い方の地域ですがそんな下品なしゃべり方はしません。

別に付き合わなくていいんじゃないですか?

いくら近所でもそんな人とは挨拶程度で交わせばいいですよ。きっと友達いないから主さんに構って欲しいんでしょうね。

No.12 13/05/05 19:32
通行人0 ( ♀ )

>> 3 追記。 アホちゃうは、育った地域により差があり、日常的に使う人もいれば、そうでない人もいます。 大体は、悪意でなく、バカだなぁ〜的に… 意味を教えて頂いてありがとうございます。

本来はそのようにフレンドリーに使うものなのですね。
彼女が言うときは 眉間にシワがよります…。

No.13 13/05/05 20:10
匿名13 

なんだか成金みたいで下品な人ですね。

自分のものさしでしか物事を見れず、それ以下と判断すると見下す事しかできない、相当哀れな人だと思います。

「お宅はお宅、うちはうち、あなたに馬鹿にされるいわれはないわ。価値観の合うお友達をお探しになったら?」
とでも言ってやって下さい。

私なら
『アホ言う奴がアホなんじゃ!ナメくさったことぬかしとんなや!頭かちわって奥歯ガタガタいわしたろうか~』
と言ってしまうかも知れません(笑)下品ですみませんm(__)m

No.14 13/05/05 21:01
名無し14 

感じ悪いひとだね。

そんなホイホイ遊びに買い物に、お金遣えないですよね。

うちも主人の稼ぎで年間一千万くらいはありますし、自分も会社員してますが、旅行行くときはコツコツ貯めてからいきますよ。

服だって高いのはお手入れが手間だし、ユニクロとか買ってじゃんじゃん洗濯してるし(^o^)

出来る限りは貯蓄して子どもたちに残してあげたいしね。

そんな嫌な奴ジョークであしらっちゃってくださいな。

友達だと思われたら恥ずかしいからあっち行くね~(^o^;)って笑いながら離れちゃうとか!!

No.15 13/05/05 21:26
匿名15 ( 30代 ♀ )

感じ悪い人ですね~(-_-;)私なら正直に言うかも。「アホちゃうかとかいうのすごく気分悪い。やめてくれる?」って。無理して付き合わなくていいと思いますよ。

きっとお子さんにも悪影響だろうな。主さんちのお子さんは素直にすくすく育って、その人の子どもは歪みそう。

働くお母さん、素敵だと思います(*^^*)って私も週4で働いてて四歳の息子がいるんですが☆お互い頑張って働く背中を子どもに見せましょう(*^^*)

No.16 13/05/05 22:34
通行人0 ( ♀ )

主です。

一括のお礼で失礼いたします。

皆様 レスありがとうございます。
一部にはいるかもしれないけど殆どの人はカードで海外なんて、しないですよね。

色々な対処法も教えて頂いてありがたいです。
ありがとうございます。
それに同じ関西弁でも下品な言い方なんですねー。

彼女は、とにかく人をバカにします。近所にはおベンツなど乗っている方もいるのに、私達にかまう。優越感に浸りたいみたいです。

私が10キロの米を買えば「なんやのそれ〜」から始まり、「あんたんとこは、作業着やもんなあ(笑)」とかね。。
うちの旦那が土木だから、いっぱい食べる、という意味です。

「よく作業着で会社いけんな、あり得へんわ」
…。

いつも「なんやそれ、なんやのそれ?」と言います。
私は関西の人だからそうかと思ってましたが…。

一度 もう一人の人が、やはり彼女にバカにされて
「○さんの喋り方って、ヤク○みたいね。」と反撃。 そしたら
「関西弁をバカにしてなによ!あたしだって標準語くらい話せるんだわ!だから東京もんは冷たいって言うんだよ。」

と言われ、私達は彼女は普通に関西弁で話してたのかー?!と思いとても悪い事をした気になった事がありました…。

だからそれ以来は彼女の天下 みたいな。。

今回は、TD🐭の年間パスポートを買えないと言ったら、たった5万と言われ、その上

「なんやー5万なんて貸したるわ、そんなもん!。私らなんて両方にしよか言うてる?(言ってる) んやでー。そしたら片方はあんたらと行かれるやろ。□さんにもー片方勝ってもろたら飽きないで便利。頭つこてな」と言われて、カッチーン!と なりスレさせて頂きました。

皆さんに賛同して頂いて ちょっと気持ちが晴れました😄

  • << 18 とことん感じ悪い女ですね(>_<) 土木のお仕事、家族のために頑張って働くご主人を何も恥じることないですよね!!堂々としてください☆キッパリ言ってやってほしい~(>_<)「うちは働き者の旦那と可愛い子どもがいて充分幸せだし、あなたにバカにされる筋合いはありません!」って。私が言ってやりたい~!! ホントの幸せ分かってないあなた、あほちゃうか~ですね(笑)

No.17 13/05/05 23:00
通行人17 ( ♀ )

うちの主人も土木関係です。私もママ友…と言うか近所の人に、『洗濯大変じゃないー?私なら耐えられないのによくやるよねー。でもさ、あれは?放射線とか心配にならないの?』って言われた事ありますよ。土=放射線、って感じで。

だからその時は 『心配って言ってもねー、会社辞めるわけにいかないしね…』
と言いましたけど、近寄りたくない、みたいな感じありましたね。

主さんのトコの人は、ほんと優越感に浸りたいんですね。人をバカにする事しか楽しみ無いんですね。
米、食いますよね。その方の一千万のダンナ様は何を食べていらっしゃるのかしら(笑)

No.18 13/05/05 23:17
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 16 主です。 一括のお礼で失礼いたします。 皆様 レスありがとうございます。 一部にはいるかもしれないけど殆どの人はカードで… とことん感じ悪い女ですね(>_<)

土木のお仕事、家族のために頑張って働くご主人を何も恥じることないですよね!!堂々としてください☆キッパリ言ってやってほしい~(>_<)「うちは働き者の旦那と可愛い子どもがいて充分幸せだし、あなたにバカにされる筋合いはありません!」って。私が言ってやりたい~!!

ホントの幸せ分かってないあなた、あほちゃうか~ですね(笑)

No.19 13/05/05 23:35
負け犬19 ( ♀ )

全部アムウェイ絡みのお誘いですね。
TDもお金の貸借りも、ぜーんぶアムウェイをやらせようという魂胆が見え見え。

アムウェイやらない事と、TDはお宅さんとは行かないという事をはっきり言うのが1番です。
はっきりとした意志表示をしないとアムウェイはいつまでも誘ってきます。

No.20 13/05/06 00:07
匿名20 ( ♀ )

完全な大阪のおばちゃんキチガイバージョンですね…(´Д`;)

文章からしてもその『アホ』は人を馬鹿にしてるし
関わりを持てば持つほどめんどくさくなるだけなのでズバッと縁をきることを強くおすすめします(`・ω・´)

No.21 13/05/06 00:07
名無し21 

主さんは、完全にその方から、好かれてますね。断っても誘ってきますよ。嫌なら、主さんが保育園に変えればよいと思います。週4のパートしてるんだったら、保育園に入れますよ。

No.22 13/05/06 06:23
名無し22 

完全に舐められてるし、その人が「ふんぞり返っているための土台」にされてますね。

先のレスにもあるように、別の保育園なり幼稚園なりに入れて、関係絶つしかありません。

このまま、ずっと何年も、何十年も、その方の「踏み台」をやるおつもりですか?

主さん、堪えられます?

No.23 13/05/06 08:39
名無し23 ( 30代 ♀ )

多分その方
実際はあまりお金持ってないですよ

そしてノ○マに追われていて
非常に焦っている


だから主さんを構う

自尊心が満たされ
上手くいけば、網にかかりそうな
おとなしそうな人は主さんしかいないから


主さんはその方を良い人だと思いますか?


思わないのなら
他のお友達と仲良くなりましょう


それかなるべく
言われた事を記しておいて

「今日は○○さんに
こう言われた
苦しく辛い」

と、日記形式で綴っておくと良いでしょう

それで仲の良いお友達に、辛い事を吐露し
実はこんな事があって...
と、その日記を見せておくのが一番良いです



少し主さんは
お人好しの気があるのかなと思いました


だから厚かましい他人に、足下をすくわれそうになるのかも知れません


私はこの知人とは
距離を置いて良いと思いますよ


そして是非とも
彼女の悪行を、周りに教えてあげて下さい

No.24 13/05/06 09:36
名無し24 ( 30代 ♀ )

う~ん。関わる価値のない人ですね。思いやりのかけらもない。

アムウェイの鍋パーティーなんかしちゃったら上の人連れて来られたりセミナー誘われたりもうしつこくてしつこくて大変ですよ。1度でも気を許しちゃダメ。気を付けて☆(経験者です)


私の提案ですけど、「あなたと今まで付き合って来たけど金銭面でバカにされるような発言を何度もされて来て、言われるたびに悲しい気持ちになる。遊び方も申し訳ないけど合わない、今後は誘ってくるのは控えてもらいたい」と宣言されてはどうでしょう。言いずらいならメールでもいいと思います。

それで誘ってくるようだったら、無視。ご挨拶だけはするけど、個人的な連絡は無視。じゃダメですかね?

近所で嫌な噂流しそうですけど、その人の愚行は周りも知っていそうなので理解してもらえるんじゃないでしょうか。







No.25 13/05/06 10:27
名無し25 

人を馬鹿にする割には、全部、庶民的ですね、その人。鼻で笑っちゃう。

その人、ハワイと言われて悔しかったのかな。

海外、カードでサクサク行くという発想レベル低すぎ。

確かにカードはあると心強い。ですが場所によってはその場でカードは使えないこともあり、トラベルチェックや現金も持ちますが。ツアーとも限らないですし。

聞いてみたら?あなたは海外はいつもカードなのって。極端な話、サービスのチップ、現金で渡したいし😁
すみませんが、何だか、その人のほうが貧乏くさいし、いろんな知識も乏しそうです。

私も、お金を使わないように見えたらしくて(そのとき、英語の授業ですごーくお金は使っていたんだけれど😓)、かつて、ある人に『そんなに貯めてどうするの』と言われたから『そんなに、は貯めていませんが、いづれ、海外での生活費になります』と言ったら何も言われなくなった。

生活費、ってところが貯金イメージから遠ざかってよかったのかな😁

でも私も子供の頃も、あまり遊びできませんでしたよ。習い事だらけ、占めるのは幼い頃からやらなきゃ受からない受験の習い事。帰省さえ制限あったし、という理由はある。
しかし言う人は、何であれ言うかもね。

『お金は使う為に貯めてます』って言えば\(^^)/

ハワイとか今度言わなくていいですよ😆

聞かれたら『聞いてどうすんの』
ああ言えば、こう言っていれば、そのうち面倒くさくなって聞かなくなるかも♪

No.26 13/05/06 11:07
匿名26 ( ♀ )

友人にTDで働いている人がいるから、チケットに困ってないし、それに、その友人から誘われているからと言うのはどうかな。嘘も方便、その関西人とずっと行かなくて済むし。

実際、TDスタッフは、毎年何枚か会社からもらえるので嘘ではないです。

No.27 13/05/06 13:21
社会人27 ( 20代 ♀ )

しつこつ頻繁に誘ってくる人嫌いです

せっかくの休み 近所の人なんかと過ごしたくない

No.28 13/05/06 14:06
通行人0 ( ♀ )

主です。皆様レスありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません。

彼女は皆様の仰るように付き合いたく無い人です。付き合っていても頭にくるだけです。
でも幼稚園などの付き合いで…。今のところ保育園は考えていません。
とても高いので…。

彼女は初めはとてもフレンドリーで、よく家に呼んでくれたり 色々な話をしても「そんなの気にすんなや〜」みたいに気さくな人だったんです。だからみんな心を許したというか。

アムウエイは…初め知らなくて これ使ってみてーと言われて、掃除用洗剤をひとつもらいました。
断ったけど無理矢理置いていって…それから一度カレーパン作りに行きました…。
行ってしまいました…。で、やはりおばさん達が3人いて…これはヤバいと 断り初めているといった感じです。

そうですよね。ハワイとか正直に言わなくてもいいんですよね。
それに、今度から うちはお金がないから誘われても無理…と少しハッキリ言うようにしようと思います。

ありがとうございました。




  • << 50 やっぱり?アムウェイで借金返済が有るのかも?人格変わるからね…私の友人も変わった NWで。

No.29 13/05/06 14:43
名無し29 

「ねずみ講とか、ネズミーランドとか、本当にネズミが好きなんだね(笑)。

あなたにバカにされるのウンザリだから、もう誘わないでね😉✋」って言いましょ。

他に同じこと思ってるお友達と足並み揃えれば、さすがに本人気づくでしょ。

逆ギレしていいレベルの事言われてるよ。
キチ○゙イには正攻法で行ってもムダ。

No.30 13/05/06 21:10
匿名30 ( ♀ )

たとえご近所であろうが、幼稚園の関係があろうが、嫌な人とは無理して付き合う必要はないですよ。
馬鹿にされて上等、陰口たたかれようが結構と強気になって下さい。
そういう人って人を囲うわりには嫌われてることがほとんどですから。

私は斜め前の奥さんとはキッパリ線を引きましたよ。
上の子が同性、同い年で幼稚園から中学まで一緒でしたが、人を囲っては悪口言ったり除け者にしたりする奥さんなので、誘いは全部キャンセル。
〇〇さん(私)は誘っても来ないのよね~と言われましたが、気にしませんでした。

そんなやりとりを身近で見ていた人は素直に話しかけてくれましたよ。
私も実はあの人苦手で…ってな感じで。
なので私は私の仲良く出来る人とだけお付き合いしていました。

彼女は気分を悪くしたみたいで私を除け者にしたがってましたが、それにも屈しませんでしたね。

今は道であったら世間話する程度の関係です。

主さんも無理する必要はないですよ。
気分悪いこと言われたら、顔に出すなり、その場から立ち去ってもいいと思います。

No.31 13/05/06 21:56
名無し31 ( 30代 ♀ )

価値観違い過ぎるね💦
付き合いは止めた方が良いですよ~
トラブルの元で 子供に可哀想な思いさせちゃうよ~

No.32 13/05/06 21:59
名無し32 ( ♀ )

ホンマ、ホンマ、あほやなあ、借金だの、ローンだの、マルチビジネスだの、大嫌いなんや、身の丈に合わん生活は輪をかけて大嫌いなんや、あほやなぁ、と偽関西弁で返してみる。

No.33 13/05/08 06:03
名無し33 

そんなに遊び回っていたら、楽しくなくなりそう。

No.34 13/05/08 12:31
遊び人34 


私も幼稚園児をもつ母親です。
意外と付き合いがなくなっても、たいして生活変わらないと思います。

No.35 13/05/08 13:12
名無し35 

知り合いにアムウェイやってて年収一千万以上ある人いるけど、そんなにガツガツ突っ込んできませんよ教養もあるし普通の家の人(関西人だけど)
アムウェイ成金で品がない人なんだと思います。
主さんは普通です。挨拶程度の付き合いで止めた方がいいと思いますよ

No.36 13/05/08 15:00
名無し36 

まともに相手するといつまでも付きまとわれそう…子供同士性別違うとだんだん遊ばなくなるから、それまでひたすら断り続けるか何を誘われても「うちには必要ないから、必要な人誘ったら❓」って突き放していいと思います。

No.37 13/05/08 17:14
名無し33 

付き合いをやめるのが無理なら…。
オークションとかでチケット買うと安いよ。

でも、子どもが小さいときは近所の公園でも充分楽しそうだよね。

アムウェイの鍋(お友達のお家)で弁当を作ってピクニックに行こう!とか、提案してみたら?

No.38 13/05/08 22:38
ニコール ( ♀ fYvWRb )

関西でも、今時アム○ェイなんかにハマるようなアホは、相手にされません。

金持ちぶってても、内情は借金だらけで家庭崩壊とかよくある話でした。

ねずみ講は、大嘘つきの見栄張りと相場は決まってるんで、相手にしないで下さい。


そのうち、夜逃げとかしそうに思いますよ、
その一家😅

No.39 13/05/08 23:00
名無し39 ( ♀ )

また何か誘われた時に、『うちは貧乏だし、誘われてもお付き合いできないわ。そもそも価値観が全く違うみたいだから、合わなさ過ぎるとお互いしんどいだけよね。もう誘ってくれなくてもいいよ。誘える人がいないんだったら、あのベンツが停まってるお宅の奥さんが、価値観も合っていいんじゃない?それか、アムウェイして稼いでるる人だったら、それこそ価値観も合うしお金も持ってるだろうから、いいんじゃない?』と、突き放しましょう。

ほんとにお金持ちなら、下品過ぎてセレブな奥様に相手にされなかったか、ほんとはお金持ちじゃなくてアムウェイ誘うのに必死か、どっちかじゃないですかね。

No.40 13/05/08 23:41
匿名40 

大人なら、中学生高校生みたいにいいなりになってはいけません。

特に 一緒に株に入ろう、アムウェイを買おう、習い事行こう、一緒に一緒になんてのは断ってください。

大人なんだから最悪一人になっても 「嫌なやつとつるんでるより、子供や旦那といたほうが全然いい」って思うぐらいにならないと。

私だったら、逆にこう言い返すね

「あなたいい年して アムウェイとかそういうの一人でできないの。女子学生じゃないんだから」とか言い返します。

そんな人無視してお金貯めてください。大人のくせに自立してない人最低です。

No.41 13/05/08 23:44
匿名40 

>> 40 あと、他の人も言ってますが、アムウェイとか 宗教とかそういうのをさそう人って影で笑われてますよ。

なので トピ主さんより その人の方が影でよほど嫌われてますよ。

私もアムウェイとか宗教とか誘ってくる人 離れますよ。

その人トピ主さんのお金を狙ってるとしか思えません。

絶対離れてください。

そんな人に働いたお金を巻き上げられていいんでしょうか。

それにしてもいまどきそういう人がいるなんて あっけにとられました。

No.42 13/05/09 03:27
社会人42 


めんどくさい関西弁女。
そんなに性格悪いから、誰も相手にしないでしょう。

No.43 13/05/09 04:28
匿名43 

まさに義母がアムウェイと宗教にハマってて、毎度ごり押しで非常に萎える…義母ゆえにハッキリ言えず、そんな自分にもイラつく

関係ない話ごめんなさい

主さん、ハッキリ断った方が今後のためです。
皆さんのレスにもありますが、こういう類の人間は周囲からも心の中で線ひかれてます。
あなたが毅然とした態度を取れば、周囲の方々には勇者に見えると思います。ましてやその事で他の人からのけ者になったりしないと思う。

主さんの暮らしぶりの方がよっぽど常識的で好もしいです。
そしてうちも作業着です。米がっつりです。

最後に、我が家の4歳男児も、ねずみの国未体験ですよ。

No.44 13/05/09 18:12
名無し44 ( 30代 )

はーい、あほですよ、いいよね、他人様を馬鹿にできるお利口さまは、なんて思いっきり馬鹿にしたれば、^_^、

No.45 13/05/10 04:36
名無し45 ( ♀ )

スレしか読んでいませんが、関わる必要ありません。
その人はお金はあるかもしれないけど心が貧しい人なんだなと思います。
旦那はATMではありません。
その人寄生虫みたい。
旦那が働いてきたお金でしょ?

私は海外なんて行ったことないですよ💧

あとアホというのは関東の人にとってキツイ言葉でバカというのは関西の人にとってキツイ言葉らしいです。

No.46 13/05/10 10:45
いちご王子のママ ( 30代 ♀ 01YMRb )

お付き合いをやめる事ができないのですね。
「むしろそんなにお金があって羨ましいわ~
旦那様が稼いでいらっしゃるんですね~。 うちとはエライ違いだから。
無理ってわかりますよね~」

って言ってあげてはいかがでしょうか。

無理ってわかるでしょ? っていうのがみそです。
むしろ、敬語にして少しずつ敬遠していくのはいかがですか?
幼稚園が一緒で近所だから避けられないかもしれませんが、幼稚園だってほかにもたくさんママがいる!って考えられてはいかがでしょうか。
普通の家庭の感覚とはその方はほど遠いから絶対にみんな引いてますよw

4歳だからデズニーさんに行かないとかって別にうちだって4歳だけど高くていけねーよ!って文章読んで思いましたよww
近くにあるけど、ほいほい行ける金額じゃないだろうが!だったらお前がチケ代払うなら行ってやるよって思いますよね~~!w
むしろあんな所どうみても小学生以上じゃないと楽しくないじゃん!
4歳の子供もデズニー好きかもしれないけども、アトラクションほとんど乗れないじゃん!!
だったら動物園とかのほうがいいじゃん!!って思いますよね^^
だから気にしない!気にしない!!
その人はおかしいです!
おんなじと思う方が間違ってますよね。

No.47 13/05/10 13:51
名無し47 ( ♂ )

人は自分より下のレベルの人を見ては馬鹿にして、自分を自分の中で安心させるといった心理を誰しも持っているのかもわかりません。

だけど、上には上が居るんです、
中途半端にセレブ気取って人を馬鹿にした発言するのは、ただの貧乏人ですよ。

本当にお金があるなら、むしろ生活を隠すもんです。
周りの人に感謝の気持ちを何らかで示すはず。

おそらくその女はお金の意味もわかっちゃいないでしょう…
この時代、何が起こるかなんてわかりません。
何か災難に出くわしたとき、そんな人誰も助けませんよ。

ひとつ断わっておきます、
関西人の代表みたいにその女をどうか思わないでくださいね。

あと、そんな嫁を教育出来ない旦那もたいしたことありません。

主さん、そんな人間の言う事にいちいち自分の気持ちを惑わされないで。

何かそこの家庭、行く行くは借金に困りそう…

生活は身の丈に合ったのが一番です、
それが幸せってもんだと思います。

No.48 13/05/10 16:14
匿名48 ( ♀ )

アムウェイしてる時点でわたし的には付き合い無理。

自分の価値観を押し付けてくるようなつまらない耳障りな喋りの図々しい人の休みまで把握してくるようなオバサンの相手はしないほうがいいと思う。

その人他の人からも浮いてると思う。


私は関西在住ですがきょーびそんなコテコテな関西弁話す人ネタでやってる芸人以外では年寄りくらいですよ(笑)

No.49 13/05/10 17:14
名無し49 

嫌だぁ(笑)ほんとのお金持ちさんはお金有るとは?言いませんよね!?本当に年収有るのかなぁ?見栄っ張りでしょうね。人を馬鹿にする人って⁉一種の病気じゃ無いかしら?それか?家庭が上手く行って無いのでは?幸せだと人にも優しく、思いやりを持って生活出来るもの。

No.50 13/05/10 17:26
名無し49 

>> 28 主です。皆様レスありがとうございます。 一括のお礼で申し訳ありません。 彼女は皆様の仰るように付き合いたく無い人です。付き合って… やっぱり?アムウェイで借金返済が有るのかも?人格変わるからね…私の友人も変わった NWで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧