注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

戸建て家の前での遊び!

レス178 HIT数 73902 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/03/28 11:58(更新日時)

一戸建てに住んでます、私自身は子無しでこの先も産まないと思います。

古い一戸建てからちょっと古い一戸建て、新築一戸建て…

数でいえば12くらい建ってます。

お隣の一戸建てと私達夫婦が住む一戸建て以外は、お年寄りばかりです。

本題なのですが、お隣が家の前で子供を遊ばせます。

走り回ったり隣家と我が家の家の隙間バタバタ通ったり。

キャーキャー言ってます。


子供の声に限らず、おじいちゃんおばあちゃん達が井戸端会議してても家の中に響きます。


隣の親も、外の声は響くのわかってると思います。

なのに子供達を何で表で遊ばせるのか…

一戸建てといっても住宅密集地、前の道路は狭い。

騒ぐのは常識無いと思うのですが…


ちなみに周辺のおじいちゃんおばあちゃんの井戸端会議は長くないです。

あー 響くな うるさいなって思う頃には終わってる感じです


子供達の騒ぐ声は長いです。


だからといって注意も出来ずにいたら、隣の奥さんと気まずくなってしまいました。

ばったり会った時に、私や主人の顔に出てしまってるのかもしれません。


このまま注意しない方向でいくか、注意するにしてどもう注意すればいいでしょうか?


長文失礼しました。

13/05/05 11:57 追記
追記します。病気の療養中ということもあり、以前に比べて家に居る時間が長くなりました。だから急に気になり始めたのかもしれません。

変に神経質になってる部分もありますが、やはり住宅密集地で騒がしいのはいかがなものかと思います。


No.1945835 13/05/05 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/05 02:44
通行人1 

我が家は建売り14世帯で一塊になっていて、家と家の間が狭く、家の前の道路で子供が遊んだりしています。


我が家は女の子2人で、私が近所付き合いが苦手なので家の中で遊ばせるか、公園に連れて行く等して過ごしてました。(今は大学生と高校生です)


幸運な事に14世帯中、10世帯は子供が同年代で、2世帯は既婚夫婦で子供無し、2世帯は老夫婦世帯です。老夫婦世帯Aさんは左右両隣の子供さん達に騒音の苦情を訴えてました。数年間そういったやり取りがありましたが、中学生になると部活が始まって自然に静かになりました。

家の前での子供さん達の遊び方によるかと思いますが、奇声が激しいとか、ボールを車にぶつけられるとか、…言いやすい?トラブルはありましたか?


敷地内に入らず、声がうるさいだけでは、ちょっと難しいかも知れませんね。


お隣さんご夫婦とは普段お付き合いはありますか?さりげなく『(常時ではなく)夕飯時はちょっと静かにして頂けたら助かります』等お願いされてみたらどうですか?


子供達は中学生になると不思議に姿が見えなくなりますよ。

  • << 4 隣の奥さんとは、隣が引っ越してきた時に挨拶来て以降は話してません。 家の前ではボール遊びはしてないですが、子供らの友達も集まってくるので何人かでキーキーキャーキャーしてますね…

No.2 13/05/05 04:34
匿名さん2 

うちの近所の子も家の前で遊んでます。ボール遊びは勘弁して欲しいです。

庭にボールが入ったと勝手に入られるのも、屋根に引っ掛かってとれないと訴えられるのも、車にぶつけられるのも不快です。


公園は近くにあるのに。


たまに、嫌がらせに感じることもあります。



でも言えない。

私も気が付かないうちに迷惑かけてるかもしれないし。

No.3 13/05/05 04:50
匿名さん3 

せちがらい世の中になったねぇ。

昔は狭い路地で子供が遊ぶとか、ボールやバトミントンの羽が人んちに入って「すみませ~ん、ボール取らして下さ~い」なんて当たり前だったけど、今は違うんだぁ。

うちも子供が居ない夫婦だけど、近所の子供らが騒いでも元気でよいよいって思ってるけどね。

なんか寂しいわ。

  • << 10 嫌なのは私くらいかもしれません。 車にボールのあととかあるとイラッとします。 屋根に引っ掛かったボールは諦めなさいと言いたいです。(取ってあげましたけど)

No.4 13/05/05 05:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 我が家は建売り14世帯で一塊になっていて、家と家の間が狭く、家の前の道路で子供が遊んだりしています。 我が家は女の子2人で、私が近所付… 隣の奥さんとは、隣が引っ越してきた時に挨拶来て以降は話してません。

家の前ではボール遊びはしてないですが、子供らの友達も集まってくるので何人かでキーキーキャーキャーしてますね…

No.5 13/05/05 05:47
♂ママ5 

それが非常識な時間でなく、主さんの敷地内でなければ、文句は言えないと思います。 私も子なし期間が長かったので、気持ちは分かりますが。
実際自分が子育て中だと、外遊びはさせたいし、庭で子どもと遊ぶなと言われたら、嫌ですね。


日中は主さん自信も、外に出てウォーキングをしたり、何か忙しくされては?
忙しいと周りは気にならないですよ。

  • << 17 全部書く必要は無いかなと思ったので書きませんでしたが、今は病気で療養中で家に居ることが多いです。出来れば外出してうるささから逃れたい…

No.6 13/05/05 05:51
匿名さん6 ( ♀ )

なぜ家の周りで子供がはしゃいだり老人の話し声をうるさく思うのですか?
自分達の家の周りでしょう?
それって普通ですよ

主さんに子供がいないから子供ってそういうものだというのもわからないし、ご近所付き合いをしないからご近所のご老人の井戸端会議をうるさく思うのでは?

  • << 18 ご近所付き合いしてないとは書いてません。隣とは話すきっかけありませんが、他のご近所さんとは挨拶程度の話はします。
  • << 170 うちは、前賃貸で人に気をつかわないで、子育てできる一戸建て購入 家の前3人組毎朝夕方家の前遊び 人の敷地入ってくる子供、 あたしは、自分子供には、人のお家かってに入るなぁ❗ 教えています❗ 子育て違いがありすぎて、話す気もしない、近所からしたら人付き合いできなぃ人思われていたと思うが、子供が幼稚園行きかなりのママ友が遊びに来て見て態度変わり❗ よってこようとするが、かなりうざい❗ あたしは、子供家の前遊ばせて合わせるコトは、できるが、その中に入っていけない人も居てるカラ………自分達よければいぃ考え許せん❗ 家でゆっくりしたい人も居てる気持ちわかるカラ……… だいたい家 の前遊ばせても何も学ぶ物なぃし、子供レベルを見るとかなり何も学べてなぃのがわかる❗ あたしは、迷惑してる人気持ちがわかる❗
  • << 174 道路族っていう言葉がある程道路遊びは迷惑だしうるさいんだけど 普通と思える感性が凄い。子供がいようが家の近くで他人のガキが遊んでたら迷惑だわ

No.7 13/05/05 05:55
匿名さん7 ( ♀ )

遊ばせたいのは分かるし子供が遊ぶのも多少は仕方ないが、気遣いのない親が悪いと思う。たとえば一戸建ての室内でも、走り回ったりキャーキャーしていると、昼間でもかなり回りに響いてますね。騒がしくてすみませんと一言あればね。

  • << 19 家の中からの騒音は、気にならないと言いますか仕方ないかなと思います。 でも外はかなり声が響くので…

No.8 13/05/05 06:32
匿名さん7 ( ♀ )

室内から聞くと、表で話したりする声は、以外と騒がしく聞こえますよね。音が増幅?反響するっていうか。人のお宅の前ではトーンを下げて静かに話すとか、普通の事じゃないかな。

  • << 20 そうですね、家の前の道が狭いのもあるかもしれません。結構響きますね。

No.9 13/05/05 08:09
通行人9 ( ♀ )

無駄だよ。残念だけどね。
子供はエラーい存在だからね。

  • << 11 こういう人が居るから馬鹿親だったり、叱れない大人が増えて子供が駄目になるんでしょうね。

No.10 13/05/05 08:11
匿名さん2 

>> 3 せちがらい世の中になったねぇ。 昔は狭い路地で子供が遊ぶとか、ボールやバトミントンの羽が人んちに入って「すみませ~ん、ボール取らして下… 嫌なのは私くらいかもしれません。

車にボールのあととかあるとイラッとします。

屋根に引っ掛かったボールは諦めなさいと言いたいです。(取ってあげましたけど)

No.11 13/05/05 08:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 無駄だよ。残念だけどね。 子供はエラーい存在だからね。 こういう人が居るから馬鹿親だったり、叱れない大人が増えて子供が駄目になるんでしょうね。

No.12 13/05/05 09:03
匿名さん12 

>> 11
9さんの言いたい事はそうじゃないと思うよ?

No.13 13/05/05 09:19
匿名さん13 ( ♀ )

車や家の窓など、分かりやすいところにボールを当てられたり、夜になってもキャーキャーうるさいようなら言いに行った方がいいでしょうね。子供達が家の周りを走り回ってる時に壁にドンドン当たってくるとか。
もしも何か壊されたら弁償してもらうのも当然ですし。

でも、主さんの家の周辺って事はご近所さんの家の周辺って事ですよ。日中にうるさいのは仕方のない事だと思います。井戸端会議にしても子供達の騒ぎ声にしても、ご近所さんが自分の家の前で・周りで話して遊んで何が悪いの?って思っててもおかしくないんじゃないですか?

何か対策をしるしかないかも。
例えば、分かりやす~く家の周りをグルッと割れやすい植木鉢で囲むとか。
割られたら文句言いやすくなるし、子供達も気になって少し離れて遊ぶようになるんじゃないですかね?

でも…、山の中の一軒家じゃないんだし、ある程度はねぇ………

  • << 21 普通のこと…なんですかね。隣が引っ越してくるまでは全然気にならなかったので今余計にしんどいです。十数件家が並んでて子供が居るのはお隣だけなので余計に声が気になるのかもしれないです。

No.14 13/05/05 10:21
♂ママ14 

ケースバイケースかな。
公園や学校に面した戸建ての家庭は、子無しも含めて子供の騒ぐ声におおらか。

ご近所は2通りで、隣同士が子供がきっかけで敵対的に。高いフェンスで四方囲んでます。垣根がなく駐車場の空きスペースでお互いに遊んでる隣同士もいますよ。

うちは、家族の闘病中に一時「静かにお願い出来ますか?」と、ご近所の子供やメンテナンス業者にも早めの切上げ制限させてました。

主さん、挨拶に「昨晩五月蝿かったと思いますが、ご迷惑おかけしてませんか?」がありますよ。「十分迷惑してます」の裏の手。

使ってみて下さい。

  • << 22 私自身が今、病気の療養中です。 そうゆう言葉の使い方があるんですね😃

No.15 13/05/05 10:24
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

子供や井戸端会議のご老人のせいではなく、その住宅地を選んでしまった主さんご夫婦にも原因はあると思いますよ。

新しい家を買うのは新婚が多いから小さい子がいるご家庭は必然的に多いでしょう。マンションの上層階だったらそういった騒音トラブルはなかったと思います。

ボールの跡は、車や家に傷つけられてからでは遅いのでご近所の方にきちんと言って対策を取った方がいいと思いますが、子供の声に関しては、、、主さん働きに出るとか、ジムにいくなどしてその時間をやり過ごせないものですか?
軽いノイローゼ気味になっていませんか?


うちは3階建てのマンションと細い道路を挟んだところに幼稚園がありますが、園内放送から朝の体操の音楽、外遊びの時間のワーワーキャーキャーした声、毎日もれなく聞こえてきます。私は子供たちの黄色い声が元気でかわいいなぁと思います。まぁたまにうるせーって思いますけどね。笑


主さんの心が穏やかにいられるようなご趣味などが見つかるといいですね。









  • << 23 すいません、スレに書けば良かったのですが病気の療養中です。 以前マンションに住んでて騒音問題に悩まされて、戸建てに引っ越してきました。 マンションに住んでた頃のうるささのトラウマで今、神経過敏になってるみたいです。 3月まで働いてて、働いてた時、うるさい時間家に居なかったので問題なかったです。 療養中とはいえ、家に居たほうが体調悪くなりそうです。 うるささから不安定になってしまう時もあります。 一戸建ては確かに子供居る方が多い気がします。だから場所を選んで引っ越してきました。 井戸端会議は一瞬だけなので気にならないです(たまに大音量のおじいちゃんが居ますが) 子供が居るお隣は、唯一残ってた空き地に家が建ち私達より後に引っ越してきました。
  • << 45 主さん病気で具合悪いから、最近家にいると書いてますよ

No.16 13/05/05 11:20
匿名さん16 ( ♂ )

そのうち小学校に行きますよ。こもってないで外出したらどうですか?

  • << 24 こもってはないです、病気がちで働けなくなってからは家に居る時間は長いですが…うるさいと思うほうが負けなんですね。うるさいと思うなら外出ですか…

No.17 13/05/05 11:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 それが非常識な時間でなく、主さんの敷地内でなければ、文句は言えないと思います。 私も子なし期間が長かったので、気持ちは分かりますが。 実… 全部書く必要は無いかなと思ったので書きませんでしたが、今は病気で療養中で家に居ることが多いです。出来れば外出してうるささから逃れたい…

No.18 13/05/05 11:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 なぜ家の周りで子供がはしゃいだり老人の話し声をうるさく思うのですか? 自分達の家の周りでしょう? それって普通ですよ 主さんに子供がいない… ご近所付き合いしてないとは書いてません。隣とは話すきっかけありませんが、他のご近所さんとは挨拶程度の話はします。

No.19 13/05/05 11:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 遊ばせたいのは分かるし子供が遊ぶのも多少は仕方ないが、気遣いのない親が悪いと思う。たとえば一戸建ての室内でも、走り回ったりキャーキャーしてい… 家の中からの騒音は、気にならないと言いますか仕方ないかなと思います。
でも外はかなり声が響くので…

No.20 13/05/05 11:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 室内から聞くと、表で話したりする声は、以外と騒がしく聞こえますよね。音が増幅?反響するっていうか。人のお宅の前ではトーンを下げて静かに話すと… そうですね、家の前の道が狭いのもあるかもしれません。結構響きますね。

No.21 13/05/05 11:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 車や家の窓など、分かりやすいところにボールを当てられたり、夜になってもキャーキャーうるさいようなら言いに行った方がいいでしょうね。子供達が家… 普通のこと…なんですかね。隣が引っ越してくるまでは全然気にならなかったので今余計にしんどいです。十数件家が並んでて子供が居るのはお隣だけなので余計に声が気になるのかもしれないです。

No.22 13/05/05 11:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 ケースバイケースかな。 公園や学校に面した戸建ての家庭は、子無しも含めて子供の騒ぐ声におおらか。 ご近所は2通りで、隣同士が子供がきっかけ… 私自身が今、病気の療養中です。

そうゆう言葉の使い方があるんですね😃

No.23 13/05/05 11:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 子供や井戸端会議のご老人のせいではなく、その住宅地を選んでしまった主さんご夫婦にも原因はあると思いますよ。 新しい家を買うのは新婚が多… すいません、スレに書けば良かったのですが病気の療養中です。

以前マンションに住んでて騒音問題に悩まされて、戸建てに引っ越してきました。

マンションに住んでた頃のうるささのトラウマで今、神経過敏になってるみたいです。

3月まで働いてて、働いてた時、うるさい時間家に居なかったので問題なかったです。

療養中とはいえ、家に居たほうが体調悪くなりそうです。

うるささから不安定になってしまう時もあります。


一戸建ては確かに子供居る方が多い気がします。だから場所を選んで引っ越してきました。

井戸端会議は一瞬だけなので気にならないです(たまに大音量のおじいちゃんが居ますが)

子供が居るお隣は、唯一残ってた空き地に家が建ち私達より後に引っ越してきました。

No.24 13/05/05 11:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 そのうち小学校に行きますよ。こもってないで外出したらどうですか? こもってはないです、病気がちで働けなくなってからは家に居る時間は長いですが…うるさいと思うほうが負けなんですね。うるさいと思うなら外出ですか…

No.25 13/05/05 11:59
匿名さん25 ( ♀ )

マンションでうるさくすると迷惑だから一軒家に引っ越す…という家庭多いですから…。
一軒家=うるさくしてもok
だと、殆どの人が思ってると思いますよ。

それでも親は「子供はうるさくて当たり前」「あなたも子供の頃があったでしょ?」と決まって言いますから。

No.26 13/05/05 16:56
通行人26 ( ♀ )

日中の話しですよね??

日中に外で遊んでいるだけの子供に「静かにしなさい!」とは注意出来ない。
それが我が子でも他人の子でも。

主さんは幼少時代、静かに遊ぶ子でしたか?
日中に外で遊んでいて「うるさい!」と注意されましたか?

自宅や周りの家の環境を聞いているのではありません。
黙って静かに遊ぶ子供であったかどうかが知りたいですね。

No.27 13/05/05 22:05
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

それはお隣さんが非常識ですね。

一言「子供がうるさくしてすみません🙇」でもあれば主さんの怒りもそんなに大きくならなかったのでは?

戸建てだから好き放題していいわけではないです。

お互いが気持ちよく過ごす為に最低限のルールは守ってほしいですよね。


  • << 33 そうですね、一言あれば違うかもしれないです(>_<) ギャルママ風なんですが引っ越しの挨拶以来会話もないです。

No.28 13/05/05 22:11
♂ママ28 ( ♀ )

都心部ですか?

公園に行くから、うちは静かですよ~

自然もあるし。
自転車とか走り回る大きな公園とか。

群れてる家も、場所によればあるけど、私も不快ですね~

やっぱり公園かなぁ

  • << 34 大阪です。近くに公園3つもあるんですけどね。公園行ってくれたら本当ありがたいんですが。

No.29 13/05/05 22:59
ゆら ( 30代 ♀ Ec94F )

私も密集した住宅街に住み毎日沢山の子供らが家の周りで騒いでいて正直うるさいと思う事はしょっちゅうです
が、我慢してます
気まずくなると面倒なので…我慢出来ない時は出掛けるしかないですね💧

  • << 31 そうですよね、気まずくなるのも良くないですよね。静かに療養出来たら一番嬉しいんですが…山の中にでも行きたいくらいです。

No.30 13/05/05 23:21
みの ( 30代 ♀ Wf0se )

内職

No.31 13/05/06 00:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 私も密集した住宅街に住み毎日沢山の子供らが家の周りで騒いでいて正直うるさいと思う事はしょっちゅうです が、我慢してます 気まずくなると面倒な… そうですよね、気まずくなるのも良くないですよね。静かに療養出来たら一番嬉しいんですが…山の中にでも行きたいくらいです。

No.32 13/05/06 00:25
専業主婦0 ( ♀ )

幼少時代は静かに遊ぶ子でしたよ。
記憶が無い小さい時の話は母から聞いてますが、夜泣きもしないだだっ子にもならないめちゃくちゃ手のかからない子だったみたいです。


日中に外で遊んでいて「うるさい」と言われたのは、友達が私の家の周りでキャーキャー言ってた時ですね。私自身はそんなキーキーキャーキャー言う友達が大嫌いでした(自分も子供なのにうるさい子供が嫌いでした)



黙って静かに遊ぶ子供すぎて、引っ越してしばらく経った頃「小さい子居たの!?」って近所の人がびっくりしてたらしいです。


そんな子供だったから、今でもうるさいのが駄目なのかもしれないです。

小さい頃大人に言われた言葉でよく覚えているのは「もっと騒いでいいんだよ」でした。

どれだけおとなしい子供だったんだと自分でも思います。

No.33 13/05/06 00:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 それはお隣さんが非常識ですね。 一言「子供がうるさくしてすみません🙇」でもあれば主さんの怒りもそんなに大きくならなかったのでは? 戸建て… そうですね、一言あれば違うかもしれないです(>_<)
ギャルママ風なんですが引っ越しの挨拶以来会話もないです。

No.34 13/05/06 00:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 都心部ですか? 公園に行くから、うちは静かですよ~ 自然もあるし。 自転車とか走り回る大きな公園とか。 群れてる家も、場所によればある… 大阪です。近くに公園3つもあるんですけどね。公園行ってくれたら本当ありがたいんですが。

No.35 13/05/06 03:14
匿名さん35 

大きな物音や声をたてる事が気にならない人っていますよね。うちのご近所にもいます。23時過ぎに電子ピアノ弾いたり、夜中にタイマーでベランダの洗濯機が動きだしてオルゴールみたいな音がしたり…。でも日中だったら仕方ない面ありますよね。私はそのご近所さんとは雑談したりするので不思議と「まただけどしょ~がないなあ(笑)」という気持ちになってきました。 とはいえ療養中であったらお辛いと思います。こうなったら自衛するしかないぞと思います。
耳栓はどうですか?なんで私が耳栓しなきゃならないのとも思われるかもしれませんが、そのせいで余計体調くずされたらもともこもないです。
好きな音楽流しちゃうとかどうですかね?
憂鬱さに負けないで まただよって笑ってみちゃうとかできるといいなと思います。

No.36 13/05/06 06:56
匿名さん36 ( ♀ )

うちも前の道路が狭くて声は結構響きますね。あれ不思議ですよねー?窓を全部閉め切っているのに話の内容までハッキリと聞こえるときもあるくらいです。その度に私も家から一歩出たら気をつけよう、と心を引き締めています(笑)

我が家の周りも比較的、成熟した世代が住んでいて小さなお子さんのある家庭はありませんでしたが、最近になって小さな男の子が二人いるご家族が引っ越してきました。この二人がいつも前の道で遊ぶようになり、かなり賑やかになりましたね。まぁテレビを見ているときなどはちょっとうるさいと言えばうるさいのですが、やっぱり子どもの声って癒されるというか、私は多少うるさくても微笑ましい気持になりますね。私自身が子どもの頃、家の前の路地で遊んで大きくなったこともあり、その経験が子どもの糧になるのを知っているので温かく見守りたいと思っています。

No.37 13/05/06 14:16
匿名さん37 

私も主さんの気持ち凄くわかります!
私は今現在アパート隣人の子供の走り回る音で体調を崩して、うるさくても家から出られず更に体調悪化、と魔のスパイラル中です。

戸建てに引越しても悩まされるんですね…。

ウチの周りは(隣人以外😁)学校多いですが、皆ちゃんと公園や学校のグラウンドで遊んでますよ。

その親は目の届く所で遊ばせたいのかな…。
「今、風邪で横になってるの。ごめんね、もう少し静かに遊んでくれる?」って子供に言えたら言ってみるとか。

健康な時はおおめに見られていた事も病気になると辛くなっちゃいますよね💦

  • << 48 そうなんですよね、体調崩した時ってうるささ何倍にも酷く聞こえますよね。 だからといってうるさい=パパッと外出するなんて出来ない… 辛いですね(>_<)

No.38 13/05/06 15:09
匿名さん38 

主さんの体調が戻れば、気にならなくなると思います。それと隣と少し付き合えば気持ちも楽に。
要するに、今、外で起こっていると思っていることは、主さんの内面で起こっていることです。
主さん、視野が狭くなり、少し病んでるかな。

No.39 13/05/06 19:42
通行人39 

道路で遊ばせるのって煩いですよ。うちは、バスケットボールをボンボン付く音が耳障りです。正直嫌ですね。賃貸の借家なので早く出ていって欲しいと願ってます。

No.40 13/05/06 21:09
匿名さん40 

主さんは


マンションが、騒音問題でダメ

今回戸建てもだめ。


要は、主さん、日常生活音がダメな方ですね。

はっきりいって
日常生活音は、みんなが生活している以上
仕方ないことです。

療養中みたいですが

そういうタイプの方は

地方など
本当にひっそりした場所しかないと思います。

No.41 13/05/06 22:53
専業主婦41 ( ♀ )

子供が外で遊ぶのは当たり前の事です。子供がうるさいのも当たり前の事。子供の楽しんで遊んでる声って普通は癒されることなのに主さんは寂しい人ですね。私は、よそ様の子供がどんなにうるさかろうが子供の事は癒されますよ。家の子供も住宅街ですが外で遊んでますが、もしも、うるさいなんて言われたら、言った人の人格を疑いますよ。

  • << 47 こういう人が居てうるさい子供がどんどん増えていくのはよくわかります。 子供うるさく思ってる人って意外と多いですよ。 面倒なことにならないために皆我慢してるだけだと思います 「子供 騒音」でGoogle検索したらたくさんhitしますよ。

No.42 13/05/06 23:11
匿名さん16 ( ♂ )

病院で入院したって昼間はうるさいですよ。
防音するか耳栓しかないでしょう。

No.43 13/05/07 00:17
通行人43 ( 30代 ♀ )

子どもが家の周りで遊ぶのって昔からありふれた光景じゃないですか?
子どもはみんな公園に行かないとダメ?
公園あふれかえるよ。
主さんみたいに大人しい子どもの方が珍しい。
でも主さんだって全く大人の手を借りずに大きくなったわけじゃない。
子どもはいろんな場所で遊びを通していろんな経験をして大きくなって、いずれ社会を支える大人になります。
夜遅くや物を傷付けるような行為なら非常識ですが、そうでないなら近所の大人が見守ってやるものではないのかな。
騒音気になるなら、山奥で静養するか、防音の効いた部屋を作るかですかね。
日中の生活音を遮断してまで療養しないといけない病状ですか?それならどこに行っても無理そうですね。
私は仕事休んで部屋でテレビ見ながらゴロゴロできるだけで天国だけどな😄

No.44 13/05/07 00:33
通行人44 ( ♀ )

過敏ですね。
後から引越してきたから、気を使わないといけないのでしょうか?引越しの挨拶以来会ってないって、主さんもあまり外に出られていないのでしょう?当然会えませんよ。
具合が悪いなら、その事を、子どものいるお宅に言わないと改善されません。

  • << 46 後から引っ越してきた人は気を遣うべきだと思います。 私もそうでした。 あまり出歩かないといっても引きこもってるわけではないので、家の前の掃除とか買い物行く時に近所の人何人かと会います。何故か隣とだけはずーっと会いません。タイミングなんでしょうね。

No.45 13/05/07 04:21
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

>> 15 子供や井戸端会議のご老人のせいではなく、その住宅地を選んでしまった主さんご夫婦にも原因はあると思いますよ。 新しい家を買うのは新婚が多… 主さん病気で具合悪いから、最近家にいると書いてますよ

No.46 13/05/08 00:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 過敏ですね。 後から引越してきたから、気を使わないといけないのでしょうか?引越しの挨拶以来会ってないって、主さんもあまり外に出られていないの… 後から引っ越してきた人は気を遣うべきだと思います。

私もそうでした。


あまり出歩かないといっても引きこもってるわけではないので、家の前の掃除とか買い物行く時に近所の人何人かと会います。何故か隣とだけはずーっと会いません。タイミングなんでしょうね。

  • << 67 主さんにとっては、気を遣う=子どもを外で遊ばせない、騒がせないなんですね。わかりました。 気を遣ってほしいならやっぱり、アクションを起こさないと…。少々嫌われたって良いから、言うしかないでしょう。 貴女が子どもが騒ぐものと知らないように、お隣りも貴女が心の病気だなんて知らないのですから。 言っても続くなら文句もありです。 この世の、全ての子どもが貴女の幼少の様ではない事、話してすぐに理解できる子どもは少ない事は理解して下さい。

No.47 13/05/08 00:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 子供が外で遊ぶのは当たり前の事です。子供がうるさいのも当たり前の事。子供の楽しんで遊んでる声って普通は癒されることなのに主さんは寂しい人です… こういう人が居てうるさい子供がどんどん増えていくのはよくわかります。

子供うるさく思ってる人って意外と多いですよ。

面倒なことにならないために皆我慢してるだけだと思います

「子供 騒音」でGoogle検索したらたくさんhitしますよ。

No.48 13/05/08 00:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 私も主さんの気持ち凄くわかります! 私は今現在アパート隣人の子供の走り回る音で体調を崩して、うるさくても家から出られず更に体調悪化、と魔のス… そうなんですよね、体調崩した時ってうるささ何倍にも酷く聞こえますよね。

だからといってうるさい=パパッと外出するなんて出来ない…

辛いですね(>_<)

No.49 13/05/08 05:27
匿名さん49 

音に過敏なら防音のお部屋一つ作れば良かったですね

日中子供が遊ぶのは普通の事です

どうしても気になるようでしたら後からでも防音部屋を作ったらどうでしょう?

お高いですけど それで心の平安を得られるなら 私なら工事すると思います

子供やご近所を睨まなくて済みますよ

No.50 13/05/08 05:48
匿名さん50 ( ♀ )

よその事情なんてわかるわけ無いじゃん 「お隣の人いつも家にいるからきっと持病持ちで子供の声にちょっと敏感だから静かにさせなきゃ」って普通思わないでしょ
其処まで気が回る人なんていない
家の前は道あなたの物じゃないでしょ…
どんだけ自分勝手なの

  • << 51 体調悪くて声が何倍にもうるさく感じる事はありますが、自分の道路なんて思ってません(-_-;) 子供が騒ぐもんではないと思ってるだけです。 普通の会話の音量とか、日常音は全然平気です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧