注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

喫煙

レス60 HIT数 9692 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/08 01:52(更新日時)

普通は 妊娠発覚と同時に もしくは それ以前から 禁煙するものだと思うんですが

妊婦だけがやめても意味ないですよね?

もちろん妊婦は禁煙・禁酒 しないといけませんが

副流煙のが 体に悪いというのも聞くし

個人的には 禁煙してから タバコの臭いがかなり 苦手になりました

鞄とか服にも匂いついたり 煙で むせたり とか よくあるので

絶対子供にも悪影響だと思います

私が 妊娠する前は
よく

「女が煙草吸っているのはかっこ悪い、早くやめろ」

と いろんな人に言われましたが

誰が吸ってても 害はあるし かっこ悪いと思うようになりました

喫煙後も 有害物質は残っているという調査結果もあるので

禁煙大変なのは わかるけど 国民全員が完全に禁煙成功を目指してほしい!

私だって10代の時から かなり ヘビースモーカーだったけど 禁煙して10年以上経っています

その時は 禁煙治療なんてなかったから

自分の意志だけで イライラと戦い続けてやめました

体重は変わったけど ある程度 食欲もコントロールできるようになりました

これからは、ダイエットにも 成功してみせます!そんな 今の自分に少し誇りをもてます

だから 禁煙しましょう

No.1936450 13/04/10 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/10 07:55
名無し1 ( 20代 ♀ )

私、喫煙したこと無いですがアレン・カー(だったかな?)の禁煙セラピーを読んでみました!

本当に喫煙者は可哀想です!

一本吸ってしまったがために、止める勇気が持てずにチェーンスモーカーになってしまってるんだから!

止めた瞬間に約400万の宝くじに当たるのと同じ。
(一生に使う金額分ですよ!)
それなのに、パチンコで2~3万勝ったぐらいで喜んでるんです!

大金をはたいて癌になりたいなんて人いませんよね!

喫煙者は幸せになれません!いつも喫煙所を探し、ポケットにタバコが無いと落ち着けないのは可哀想!

吸って気が楽になるのはまやかし。タバコが禁断症状のイライラを引き起こして、集中力を途切れさせるんですって!吸うとまた禁断症状が消える。

本当に喫煙者かわいそう!

早く目が覚めますように!

tobacco!

No.2 13/04/10 10:24
旅人2 

主さん,名無しさん,


ご忠告ありがとうございますm(__)m



ほんと‼
🚭出来ない人間なんて、生きる価値無しですよね💧


豆腐の角に頭ぶつけますね!

No.3 13/04/10 11:27
匿名3 

いつからでしょうね


喫煙者を悪とする風潮になったのは

こういうスレ見て思うことはただ一つ



嫌煙者は喫煙者を見下す発言が目立つね
たばこ吸わないと性格ネジ曲がってしまうのでしょうか?
たばこはストレス解消にもなるので性格穏やかですが

No.4 13/04/10 12:05
匿名4 ( ♀ )

>> 3 同意です。
性格が曲がってるとまでは思いませんが中にはそう思ってしまう方もいますね。
自分が辞めたからって何?
喫煙者は害があるの承知で吸ってるし嫌煙者の煙草の害についての力説は飽き飽きしてます。
今は嫌煙者の人の方が強いから喫煙所とかで吸っても文句言われるし。
喫煙者でもマナー悪いのいるけど同じ位、嫌煙者にもマナー悪いのいますよ。
そんなモクモクしてる所に毎日いる訳じゃあるまいし車の排気ガスより良いと思うけど車は生活に必要とか言うんだよね。

No.5 13/04/10 12:20
名無し1 ( 20代 ♀ )

見下してないですよ!

やめたいのにやめれない人が居て、タバコは良いことがないのにタバコのせいで麻薬中毒になってしまって可哀想だと思っています。
政府が公認しているのは税金の為です!

うちの旦那は止めたいと言いながら止めれていません。
タバコの害を理解していない若い時に吸い始めて、最初はこんなまずいものやめようと思えばいつでも止めれると思っていたそうですけど。

私は吸わずにいても心穏やかです。
タバコ吸わなくても集中できます。
ご飯の後の一服しなくてもご飯が美味しく幸せです。
タバコ吸わない分、お金は減りませんし、タバコのせいで誰かに嫌われる事もありません。

タバコを持ち歩かなくていいですし、喫煙所を探す手間もはぶけます。
歯も黄色くならないし、肺癌を恐れながら生活しなくても済みます。
喫煙者は子供に『タバコはいいぞ、吸った方がいい』なんて言えないですもん。そんなもの吸ってるんですよ。タバコの禁断症状のおかげで。


やめたくなりませんか?

No.6 13/04/10 12:29
社会人6 ( 30代 ♀ )

私は吸いませんが身内に喫煙者がいます。
正直止めてほしいとは思いますが、全国民禁煙とまでは思いませんね。
タバコ税は大きな財源ですし、迷惑かける家族もなく長生きしたいと思わない喫煙者が、ちゃんと喫煙所で吸ってくれるなら構いません。高いタバコを買って、命削って日本の財源に協力お疲れ様です!と思ってます。

No.7 13/04/10 12:35
匿名4 ( ♀ )

何だかね(笑)
どんだけ嫌煙者は上から目線なだろ(笑)
辞めたいって思ってる人は辞めれば良いしそうじゃない人に言ってどうするのかな?
辞めたいのに辞められないのは意志の問題でしょ。

  • << 56 煙草が良くない子供にも自分の体も命に関わるから辞めろと何回も言われ辞めましたがそれを知ってるのに茶の間締め切り目の前で吸う親をみるたび複雑な気持ちです。そんな部屋でご飯食べれません

No.8 13/04/10 12:42
名無し1 ( ♀ )

何度も横レスごめんなさい!
新しくスレ立てようかな?

タバコを吸う方で『止めたい』もしくは『止めなければいけない』と思った事が一度も無い方っていらっしゃるんでしょうか?

タバコをずっと吸っていたいって方です。

No.9 13/04/10 12:44
匿名9 

他人の健康まで心配してくれるなんて

できた人達だ。



感・動・し・た‼

No.10 13/04/10 13:25
名無し10 ( ♀ )

私はタバコ嫌いですが、一部の嫌煙者の喫煙者への誹謗中傷は見てて呆れますね。
ここにも、喫煙者は生きる価値ないとか言ってる人もいるし。
タバコすってないからって、人の生きる価値を決めつけられるほど偉いんですかね(笑

主さんも、自分がもう辞めたからって手の平返して、皆禁煙しろだの喫煙者を非難するの、どうかと思いますよ。
結局自分中心の価値観で物を言ってるだけに感じます。

No.11 13/04/10 15:32
遊び人11 

また始まったよ~
嫌煙者の皆様
ヒステリックにならないで下さい!もう恐いよ~
世界中どの国でも
煙草は麻薬認定されていませんから💦 まるで犯罪者扱いだよ💨
文句はJTに言って下さい!

話は違うけど
男子の就職したい会社 No.1はJTらしいよ(笑)ご自身の旦那や息子が就職する時も断固反対‼なんでしょうか?

No.12 13/04/10 22:56
名無し12 

マナー守って自宅だけで喫煙しても非難するって事ですか?

主さん…そりゃ横暴ってもんじゃないでしょうか?
その内、禁酒禁煙は国民の義務だとか言い出しそうですね。

有害物質浴びて排気ガスや添加物に侵略された現代人はタバコの煙だけで病気にはならないと思いますよ?

無菌室で生活したら?

No.13 13/04/10 23:16
ヒマ人13 

みんなタバコやめるなんて無理だよ~


だって嗜好品だもん。吸う吸わないは個人の自由。未成年はだめだけどね~


私はやめたけど吸いたい気持ちはよくわかる💡

No.14 13/04/11 09:04
名無し1 ( ♀ )

タバコは麻薬認定されていませんが、禁断症状によって依存性があるところは否定できません。

JTはこれから喫煙者のタバコ離れの対策を考えないといけませんね!
高い税金と不況のせいで中高生のバイト代では買えなくなり、わざわざタバコの為に働く人が減るからです。
社会も禁煙兆候にあるので、益々需要が減るでしょう。

誰も車の排気口を口に突っ込んで吸ったりはしません。

一度興味本意で吸ったところ、しばらくすると集中力が切れ、落ち着かなくなり、また排気口に口を突っ込むと集中力を取り戻す。というようなものです。

他の有毒ガスは皆避けて通るのに、パッケージにも健康を損なう恐れがあると書かれてるのにも関わらず、タバコだけは自ら吸うのはおかしいでしょう?

喫煙者さんはタバコの誘惑のせいでタバコの持つデメリットを直視できなくなってしまい、タバコが無い人生を考えられなくなっているのです!

タバコがやめられないのは意思の問題ではなく、禁断症状のせいです!

吸いたいのに我慢するからいつまで経っても吸いたくなるんです。
アレン・カーの禁煙セラピーを読めば、吸いたくなくなります。今すぐやめたくなるそうです。

No.15 13/04/11 09:26
匿名9 

タバコのために働いてる人はいないだろ。
何か理屈が幼稚だな…。

吸いたい人が自分の意志で吸ってるんだから

余計なお世話を焼かなくていいんだよ。

No.16 13/04/11 09:46
名無し1 ( ♀ )

>> 15 タバコの為に働いているというのは言葉のあやです。
少ないバイト代でも喫煙するならタバコの為に働いているようなものです。

私は喫煙者でも禁煙者でも嫌煙者でもありません。運良く、吸う機会が無く生きてこられた者です。

余計なお世話と言われればそうかもしれませんが、一度でも『何でこんなもん吸ってんだろう』とか、朝寝起きの一本がまずくて咳き込んだ時に健康に対して不安になった経験があるとするなら【その吸いたい気持ちは幻想ですよ】と言いたいのです。

No.17 13/04/11 09:51
匿名4 ( ♀ )

>> 16 喫煙者でも禁煙者でも嫌煙者でもないなら何で吸うなって言ってるの?
しかも運良くって喫煙者が運悪いみたいじゃない。

No.18 13/04/11 10:14
名無し1 ( ♀ )

>> 17 喫煙者でも禁煙者でも嫌煙者でもない私がこうしてゴチャゴチャ言ってるのは、そう問題ではないでしょう。誰を批判しているわけでもありません。

運悪く何らかのきっかけでタバコに火を付けた為に

400万を宙にばら蒔きました。
肺癌のリスクが高くなり、手に火傷を負いました。
恋人や婚約者、配偶者、家族と無駄な喧嘩をしました。
周りに煙たがられました。
雨の夜中にタバコが切れコンビニに走りました。

これまで友人に勧められる事もなく、タバコに火をつける機会が無かったのは殆ど運です。
私は上に挙げた一つも心配が要らないから、運が良かったんです。

No.19 13/04/11 10:42
匿名4 ( ♀ )

>> 18 意味が分からない(笑)
肺ガンなんてなる人もいればならない人もいる。
タバコ吸う人が肺ガンになる可能性が高いかもしれないけどタバコ吸わなくても0じゃない。
喧嘩だってタバコ関係ないし(笑)
タバコ吸わないと喧嘩しないの?
違うでしょ?
要はタバコ嫌いなんでしょ?

No.20 13/04/11 11:04
名無し1 ( ♀ )

非喫煙者より喫煙者の方が肺癌のリスクは高まります。
肺癌だと宣告されてからタバコを吸っていなければなぁと思うんです。

配偶者にタバコを止めるよう強制され、無駄に喧嘩になることがあります。
デートに出掛けても喫煙所で吸ってる間は待っていてもらわなくてはいけません。それが原因で喧嘩になるときだってあります。

極端な話、タバコが原因で別れる人、離婚届を突きつけられる人も居ます。

かけがえのない家族や恋人、配偶者と喧嘩してでもタバコを手放すことが出来ないのはこれもタバコが作り出す『吸いたい』幻想のせいです。

非喫煙者は"タバコによる"人間関係のもつれとは無縁です。

  • << 24 ごめんね、だから?って感じかな?(笑) 吸わなくたって肺ガンになるよね? 肺ガンに限らずなるでしょ? 吸ってる人はそれなりにリスクを承知で吸ってるからそんな事、長々言われてもね(笑) 嫌煙者じゃないって言ってる割には嫌煙者と同じだよ。 それに喫煙が原因で離婚? それって夫婦関係とか根本的な所に問題があるんだと思うけど。 少なからず私は配偶者が喫煙者だろうと禁煙者だろうと関係ないけどね。 嫌なら喫煙者の付き合わなきゃ良いだけ。 結婚しなきゃ良いだけの話しじゃない? ちゃんとルールを作るとかね。 力説するのは構わないけど関係ない話多いし運の問題じゃないから。

No.21 13/04/11 11:37
匿名3 

1さんそれタバコに限らないんじゃ?
なんでもタバコに託つけてるだけなので、説得力0ですね😅

No.22 13/04/11 11:55
名無し1 ( ♀ )

>> 21 勿論タバコに限りません。
"タバコによる"人間関係のもつれは無縁です。

大切な人と口論してまで吸う利益は何ですか?
400万払って、自らの体をタールやニコチンでドロドロに汚しているのです。忌々しい煙が肺に入っていき、血液中に毒素が流れているのを想像してください。
何十円得する為にsale品を買うのに、タバコの420円は何とも思わないのは自分にとって必用不可欠だとタバコによって思い込まされているからです。
吸わないと落ち着かない。
ゴハンが美味しく食べられない。
美味しい空気を忘れてしまった。
女性であれば妊娠すれば禁煙しなければならない。

様々なリスクは伴うタバコ。
何の利益があるのですか?

No.23 13/04/11 12:08
匿名3 

>> 22 すいませんがそういったタバコでのトラブルやら経験ないんですよね😅


まわりがタバコに理解あるかたたちだったのも運が良かったのかも知れません♪

  • << 28 そうですね! でも、将来どのみち止める予定があるなら若いうちがいいと思いますよ!

No.24 13/04/11 12:10
匿名4 ( ♀ )

>> 20 非喫煙者より喫煙者の方が肺癌のリスクは高まります。 肺癌だと宣告されてからタバコを吸っていなければなぁと思うんです。 配偶者にタハ… ごめんね、だから?って感じかな?(笑)
吸わなくたって肺ガンになるよね?
肺ガンに限らずなるでしょ?
吸ってる人はそれなりにリスクを承知で吸ってるからそんな事、長々言われてもね(笑)
嫌煙者じゃないって言ってる割には嫌煙者と同じだよ。
それに喫煙が原因で離婚?
それって夫婦関係とか根本的な所に問題があるんだと思うけど。
少なからず私は配偶者が喫煙者だろうと禁煙者だろうと関係ないけどね。
嫌なら喫煙者の付き合わなきゃ良いだけ。
結婚しなきゃ良いだけの話しじゃない?
ちゃんとルールを作るとかね。
力説するのは構わないけど関係ない話多いし運の問題じゃないから。

  • << 27 裏を返せば嫌煙者から結婚の相手にも選ばれないのですよ。 喫煙者は損をすることはあっても得をすることはありません。 私が嫌煙者かどうかは重要でなく、どちらでも構わない 喫煙のリスクや利益の無さは変わらないです。 一本吸えばどうなるかも分からないうちにタバコを吸ったはずです。 毒と知っていながら、目の前の毒を体に入れたりはしないでしょう? 興味本意で、山程あるリスクを理解できていないから吸い始めることができたんです。 リスクを知った時には止められなくなってしまっていたのではないですか?

No.25 13/04/11 12:19
サラリーマン25 

1氏のコメント見てると
TVコメンテーターの某女子を彷彿させます

自分は元ヘビースモーカーで
今では喫煙者,非喫煙者の気持ちわかります

喫煙者は自分のお金でタバコ買ってる訳です
吸う吸わないは
本人の自己責任だし
好きで吸ってる訳ですから
別に問題無いかと…

今ではタバコの臭いと煙がダメで
自分からそんなところに行かない様にしてます
ただ…居酒屋とかで友人が
隣で吸いますが
あまり気にしません

言いたい事は
人様は人様,自分は自分って事です

No.26 13/04/11 13:21
名無し1 ( ♀ )

>> 25 本当に好きで吸っていたのですか。
タバコに吸わされていたのではないですか。
やめて良かったと思わないですか?

私も煙はそんなに気にしないです。
ただ、家計が火の車なのに旦那が吸っていて困っています(T_T)

早くタバコの誘惑から解放されれば…と思いますが、これだけのリスクを理解してタバコに何の利益もないと知っても"タバコに吸わされている"という自覚が無いのであれば、止めないといけない時が来るまで待つしかないです。

止めないといけない時を待って、それまでの間をタバコのリスクで埋めるのなら、タバコのリスクと向き合って今すぐにでもやめてしまった方が賢明かと思います。

次の一本を躊躇なく吸っていいのはタバコと一生を共にする覚悟がある方だけにしておいたほうがいい。

好きにすればいい

そう言うと話は終わってしまいますが、お節介でも一人でも多く解放されますように、願っています。

  • << 33 貴方の哲学とご家庭の問題は 自分にとって全く関係無く(^^ゞ 増して見ず知らず赤の他人に そこまで言われる筋合いは ありません😄 自分が止めた理由は 健康と金銭的で 体力が続かない息切れする タバコの値段が上がった事です

No.27 13/04/11 13:38
名無し1 ( ♀ )

>> 24 ごめんね、だから?って感じかな?(笑) 吸わなくたって肺ガンになるよね? 肺ガンに限らずなるでしょ? 吸ってる人はそれなりにリスクを承… 裏を返せば嫌煙者から結婚の相手にも選ばれないのですよ。
喫煙者は損をすることはあっても得をすることはありません。

私が嫌煙者かどうかは重要でなく、どちらでも構わない
喫煙のリスクや利益の無さは変わらないです。

一本吸えばどうなるかも分からないうちにタバコを吸ったはずです。
毒と知っていながら、目の前の毒を体に入れたりはしないでしょう?

興味本意で、山程あるリスクを理解できていないから吸い始めることができたんです。
リスクを知った時には止められなくなってしまっていたのではないですか?

  • << 31 いぇ違います(笑) リスクは分かっていて吸い始めましたよ。 辞めたいと思ったこともないです。 結婚してますが喧嘩もなく幸せです(笑) 選ぶとか選ばれるとか関係ないですよ。 まぁあなたがそう思うならそれで良いんじゃない? 旦那さんに辞めてもらいたいなら同じこと話せば良いじゃん?

No.28 13/04/11 13:44
名無し1 ( ♀ )

>> 23 すいませんがそういったタバコでのトラブルやら経験ないんですよね😅 まわりがタバコに理解あるかたたちだったのも運が良かったのかも知れ… そうですね!

でも、将来どのみち止める予定があるなら若いうちがいいと思いますよ!

No.29 13/04/11 14:33
匿名9 

>> 28 ずーっと熱弁してるけど

だれのスレか分からなくなっちゃった➰

No.30 13/04/11 14:49
名無し1 ( ♀ )

>> 29 Σ σ(;´д`)!?

No.31 13/04/11 16:38
匿名4 ( ♀ )

>> 27 裏を返せば嫌煙者から結婚の相手にも選ばれないのですよ。 喫煙者は損をすることはあっても得をすることはありません。 私が嫌煙者かどうか… いぇ違います(笑)
リスクは分かっていて吸い始めましたよ。
辞めたいと思ったこともないです。
結婚してますが喧嘩もなく幸せです(笑)
選ぶとか選ばれるとか関係ないですよ。
まぁあなたがそう思うならそれで良いんじゃない?
旦那さんに辞めてもらいたいなら同じこと話せば良いじゃん?

No.32 13/04/11 16:50
名無し1 ( ♀ )

>> 31 山程のリスクがあって気にもとめないんですか?

実は私も気が滅入ったとき、リスクを深く考えず興味本意で吸ってみようと思い火を付けたことがありますが、煙たくてノドが痛くて『こんなものよく好んで吸えるんだなぁ』と一呼吸で捨てました。
今考えると恐ろしいですが、吸う努力をしていました。

まずくなかったのですか?

旦那には禁煙セラピーという本を勧めました。
毎日タバコを吸いながら読んでいます(笑)
禁煙セラピーは最後まで読まなければ禁煙してはいけないのです。

今回は止められそうだと言ってました。

  • << 34 はい。 気にしていたら生きていけません(笑) タバコに限らず生きていればなんかしら吸ってるし(^-^) 旦那さんはやめられそうなんですね。 良かったですね。 うちの妹も興味本位で読んだ事ありますが未だに辞めてないです、まぁ好きで吸ってるから良いんじゃないかな。

No.33 13/04/11 18:37
サラリーマン25 

>> 26 本当に好きで吸っていたのですか。 タバコに吸わされていたのではないですか。 やめて良かったと思わないですか? 私も煙はそんなに気… 貴方の哲学とご家庭の問題は
自分にとって全く関係無く(^^ゞ
増して見ず知らず赤の他人に
そこまで言われる筋合いは
ありません😄

自分が止めた理由は
健康と金銭的で
体力が続かない息切れする
タバコの値段が上がった事です

No.34 13/04/12 07:59
匿名4 ( ♀ )

>> 32 山程のリスクがあって気にもとめないんですか? 実は私も気が滅入ったとき、リスクを深く考えず興味本意で吸ってみようと思い火を付けたことが… はい。
気にしていたら生きていけません(笑)
タバコに限らず生きていればなんかしら吸ってるし(^-^)
旦那さんはやめられそうなんですね。
良かったですね。
うちの妹も興味本位で読んだ事ありますが未だに辞めてないです、まぁ好きで吸ってるから良いんじゃないかな。

No.35 13/04/12 08:23
名無し35 ( ♀ )

お金の使い方が違うだけじゃん(笑)
なんでいちいち他人の世話するの?
主もやめたからって威張りすぎ。
私は吸わないけど 息抜きだったりストレス発散だったり…
タバコにハマって人生狂った人とかいるかな?(笑)
病気だってどれだけ気使っててもするときゃするよ
お金だってその人が働いた金。
他人に金の使い方を世話する意味がわかんない。

No.36 13/04/12 16:24
名無し1 ( ♀ )

タバコを吸い続けて人生終わらせた人は居ます。

百害あって一利無し。

排気ガス、大気汚染、好んで吸いたくありません。害があると分かってて自ら勧んで吸いたくなるのはタバコだけ!変なのー!タバコの禁断症状のなせるわざです!

タバコを吸わないと禁断症状で落ち着きがなくなりストレスが溜まるのに、タバコでストレス解消?タバコが引き起こすストレスをタバコで解消。
いたちごっこ!

息抜き?真っ黒な肺に臭い煙で深呼吸して息抜き?タバコの禁断症状が和らぐから気持ちいいだけでしょう。綺麗な空気の方がいいです!

国が認めているからと軽く考えてしまいます!
いつでも手に入るお手軽さのおかげで日常に上手く根付いた麻薬みたいなもんです。

400万払ってタバコを一生吸うか、400万をドブに捨てるか選べと言われたら迷わず400万をドブに捨てます。

タバコに何らかの利益があると信じて吸いたい方は吸っていればいいと思います。

吸わされていればいい!

タバコはこわいです!
そして奥深いです!

どうぞタバコをenjoyしてください!

tobacco!(^o^)/

  • << 39 あの…貴方 タバコ民族解放戦線の司令 もしくはタバコ教の教祖様でらっしゃいますか(^^ゞ 立派リッパ👏
  • << 41 だから… 何?(笑) 嫌煙者と同じこと言ってるから、気付いてね(^-^) リスクを承知で吸ってるって何回言えば理解してくれるのでしょうか?(^^;) それが元でガンになったらなった。 ならなかったらならなかった。 あなただってガンに100%ならないなんて限りませんよ。 変で結構。 あなたの方が変ですから。 喫煙者でも禁煙者でも嫌煙者でもないって言ってる割には言ってること嫌煙者ですしね。 まぁ私は吸わなくてもイライラしないので休日は何故か吸いません(笑) 煙草吸ってる人が皆イライラする訳ではありませんから、

No.37 13/04/12 17:04
遊び人11 

>> 36 誰のスレだよ~
主さん1さんをどう思われますか?

400万400万って何の事だよ(笑)

トブに捨てるなり何でも好きにすりゃ良いじゃん。
よっぽど病んでると思うよ?悪いけど…

No.38 13/04/12 17:19
名無し1 ( ♀ )

主さんごめんなさい!本当に!

人によったら400万で済まないかも!
逆にもっと安いかも!
一生タバコを吸っていたらそれぐらいいるってこと!

No.39 13/04/12 17:26
サラリーマン25 

>> 36 タバコを吸い続けて人生終わらせた人は居ます。 百害あって一利無し。 排気ガス、大気汚染、好んで吸いたくありません。害があると… あの…貴方
タバコ民族解放戦線の司令
もしくはタバコ教の教祖様でらっしゃいますか(^^ゞ

立派リッパ👏

No.40 13/04/12 17:30
名無し1 ( ♀ )

>> 39 タバコ教の教祖様がいるなら、こんな物騒で害しかないものをよくも世の中にばらまいたなと説教したいくらいです!

信者は誰にあたるんでしょうか?
面白いですね!

  • << 43 誰がバラまいた… 確か…コロンブス?(多分) 今の北米大陸を発見した時 ネイティブアメリカンがスパスパ吸っていたとか 間違い無ければ コロンブスと当時のネイティブアメリカンの 胸ぐらつかんで 文句言ってやって下さい(^^ゞ

No.41 13/04/12 17:42
匿名4 ( ♀ )

>> 36 タバコを吸い続けて人生終わらせた人は居ます。 百害あって一利無し。 排気ガス、大気汚染、好んで吸いたくありません。害があると… だから…
何?(笑)
嫌煙者と同じこと言ってるから、気付いてね(^-^)
リスクを承知で吸ってるって何回言えば理解してくれるのでしょうか?(^^;)
それが元でガンになったらなった。
ならなかったらならなかった。
あなただってガンに100%ならないなんて限りませんよ。
変で結構。
あなたの方が変ですから。
喫煙者でも禁煙者でも嫌煙者でもないって言ってる割には言ってること嫌煙者ですしね。
まぁ私は吸わなくてもイライラしないので休日は何故か吸いません(笑)
煙草吸ってる人が皆イライラする訳ではありませんから、

No.42 13/04/12 17:43
名無し1 ( ♀ )

喫煙者さんの批判したいわけではないので(>_<)

タバコは毒ですからね!
お身体に気を付けて!

(>.<)y-~

Σ('o')ノ⌒-~

  • << 44 え? これを喫煙者に対しての批判じゃないって言いたいの? いや、おもいっきり批判だから(笑) 要はいつまでたってもタバコをやめない旦那に対してのストレスを赤の他人の喫煙者にぶつけて発散してるだけね? しかし、迷わず400万をドブに捨てるとか、100%するわけもない例え出したり、すぐに吸いたくなくなる禁煙セラピー本読ませてる最中とか… そんなもん、実際400万ドブに捨てて、セラピー本読んだらやめましたってなってから言えよなー。 呆れる。

No.43 13/04/12 17:52
サラリーマン25 

>> 40 タバコ教の教祖様がいるなら、こんな物騒で害しかないものをよくも世の中にばらまいたなと説教したいくらいです! 信者は誰にあたるんでしょ… 誰がバラまいた…
確か…コロンブス?(多分)
今の北米大陸を発見した時
ネイティブアメリカンがスパスパ吸っていたとか

間違い無ければ
コロンブスと当時のネイティブアメリカンの
胸ぐらつかんで
文句言ってやって下さい(^^ゞ

No.44 13/04/13 08:35
名無し44 

>> 42 喫煙者さんの批判したいわけではないので(>_<) タバコは毒ですからね! お身体に気を付けて! (>.&l… え?
これを喫煙者に対しての批判じゃないって言いたいの?

いや、おもいっきり批判だから(笑)

要はいつまでたってもタバコをやめない旦那に対してのストレスを赤の他人の喫煙者にぶつけて発散してるだけね?

しかし、迷わず400万をドブに捨てるとか、100%するわけもない例え出したり、すぐに吸いたくなくなる禁煙セラピー本読ませてる最中とか…

そんなもん、実際400万ドブに捨てて、セラピー本読んだらやめましたってなってから言えよなー。

呆れる。

No.45 13/04/13 11:47
匿名9 

喫煙者の

浅はか
無知
意志弱い
人間のクズ



の旦那もってんなら
ストレスも溜まる。

同情します。

  • << 47 ストレス溜まってないですよー 意思の弱い旦那じゃありません! クズでも無知でも浅はかでもない! 喫煙者はそう思われがちですが、そうじゃない事は良く理解していますよ! 全部タバコのせい(-.-)y-~

No.46 13/04/13 12:07
名無し1 ( ♀ )

だから!(戻ってきた(笑))
喫煙者が悪いって言ってんじゃないんだってば!

タバコが悪だと言ってるんです!
これも嫌煙者というんかな…
喫煙者反対者ではないです。

どっちでも良くなってきた…

(;´д`)っ[悪魔のマーケティング]検索ポチッ

タバコ会社こわいです…

「好きで吸っている」という錯覚

一生タバコやめられない人は大金と健康その他もろもろ無くすわけですから、大金だけドブに捨てるほうがマシですよーって話の例えですよ!

  • << 48 あ? なんだって? タバコが悪くて喫煙者は悪くない? 悪くない喫煙者が吸う悪いタバコはどっちなんだ? タバコ嫌いの嫌煙家でない人? 俺の方がわからんわ(笑)

No.47 13/04/13 12:14
名無し1 ( ♀ )

>> 45 喫煙者の 浅はか 無知 意志弱い 人間のクズ の旦那もってんなら ストレスも溜まる。 同情します。 ストレス溜まってないですよー

意思の弱い旦那じゃありません!
クズでも無知でも浅はかでもない!

喫煙者はそう思われがちですが、そうじゃない事は良く理解していますよ!
全部タバコのせい(-.-)y-~

No.48 13/04/13 12:24
名無し44 

>> 46 だから!(戻ってきた(笑)) 喫煙者が悪いって言ってんじゃないんだってば! タバコが悪だと言ってるんです! これも嫌煙者というん… あ?

なんだって?

タバコが悪くて喫煙者は悪くない?

悪くない喫煙者が吸う悪いタバコはどっちなんだ?

タバコ嫌いの嫌煙家でない人?

俺の方がわからんわ(笑)

  • << 50 (笑) ごめんなさい、私いつも言葉足らずで。 正直なところ禁煙セラピー読むまでは『喫煙者は意志が弱いからやめられない』って間違った考えしていました。 でも実際のところ『自ら吸いたいようにタバコに錯覚させられている』だけだと思うんです。 自分の意思とは別のところで。 だから喫煙者は悪くない、悪いのはタバコ。

No.49 13/04/13 12:27
匿名3 

禁煙セラピーの本だって絶対どぶ捨てだよね


そのお金でタバコ何個買えたって後悔すると思うんだ…

  • << 51 禁煙セラピーはAmazonで中古1円でした。 送料含めて251円! 251円で止められたら儲けもんですよ☆ 止められなくても251円ぐらい大した金額じゃぁないです(*^^*)

No.50 13/04/13 12:40
名無し1 ( ♀ )

>> 48 あ? なんだって? タバコが悪くて喫煙者は悪くない? 悪くない喫煙者が吸う悪いタバコはどっちなんだ? タバコ嫌いの嫌… (笑)

ごめんなさい、私いつも言葉足らずで。

正直なところ禁煙セラピー読むまでは『喫煙者は意志が弱いからやめられない』って間違った考えしていました。

でも実際のところ『自ら吸いたいようにタバコに錯覚させられている』だけだと思うんです。
自分の意思とは別のところで。


だから喫煙者は悪くない、悪いのはタバコ。

  • << 52 なるほど。 全くの非喫煙者が禁煙セラピー本読んで、ただ単に自分なりに納得しただけって話ね。 多分、作者も喜んでいると思うよ。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧