人間関係で辞めたいなんて

HIT数 82895 あ+ あ-

匿名
19/08/06 17:42(更新日時)

自分、打たれ強さには本当に自信があったんです。
人間関係で、
あの人が嫌だから辞める
なんて思った事もなく、そうやって辞める人を見て、
そんなんで辞めてたらどこいっても一緒だよ
と思ってました。

がっ!新しく入った職場に、どうしても受け入れられない女性がいます。
自分でもどうしていいかわからないくらい、受け入れられず、いくら努力しても、気にしないようにしてもとにかく無理で、入って早々辞める気持ちになりました。
頭ではわかってるんです、嫌なのは彼女ひとり。ほかの人にも愚痴が言える環境。恵まれてる…
でも、1日4時間のパートだけで精神的に病むのも馬鹿馬鹿しい。
いや、もはや病んでます。
すぐにでも辞めたい。
入って2週間ですが、言ってすぐ辞められるものでしょうか。

No.1929907 13/03/24 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 10:27
名無し1 

パートで必ずあうんですか❓
私はシフト制だから、会う時はよく会うし、会わないとほっとしました。

どういう訳か、私だけ目の敵にされ、失敗するとどこにいても飛んできて、嫌み言われへこんだ物です。

休憩が一緒だと一言も口利かないし、そのうち私と休憩一緒だと、上司に言って代えていました。

本当に他の人は良い人ばかりで、仕事も好き、時給も良い、時間もピッタリ。
辞めたくないので我慢しました。

5年目にそのおばさんがやめ、我が世の春が来て楽しく働きました。

主さん、他に働ける場所があるなら、辞めても良いと思います。

No.2 13/03/24 10:40
社会人2 

辞めるなら、あの人が原因で!ということを言って辞めてほしいです。
残った人達のために!

  • << 43 それ言って(1時間もトップの社員に話をしてくれたのに)くれた退職者がいたのに、なーんにも変わりませんでした!笑

No.3 13/03/24 10:54
小学生 ( WSgire )

まあ、冷静に!
短時間でやれる
仕事なんだから
大切にしませんか⁉
【長い物には巻かれろ】で・・・
じっくり関係を構築 しながら
なかなか簡単じゃないけど!
シカトされても良い から挨拶は必ずする
人間だから相手も変わってくと思うんだ

乗り越えほしいねぇ

No.4 13/03/24 10:55
匿名0 

レスありがとうございます!
シフト制ではなく、毎日常に隣で同じ仕事をします…

No.5 13/03/24 11:00
匿名0 

レスありがとうございます!
実は彼女にはまわりも困り果ててます。
経営者も彼女には困り果ててるといってました

No.6 13/03/24 11:02
匿名0 

レスありがとうございます!
毎度意味もわからず怒鳴られ、最近は大きな返事もできず、真顔でしか対応できませぬ

  • << 53 あまりに見当違いなことで怒鳴られると、反応する気力も失せますね。 私も同じ状況です。 私が預ってもいない書類をババアが「預けた」と言い張ってきた挙げ句、「やっぱりあった」と謝りもせず言ってきたときは、怒りを通り越して呆れました。

No.7 13/03/24 12:28
名無し7 

短時間パートなら別にいいかな。

No.8 13/03/24 13:25
名無し8 ( 40代 ♀ )

私も掛け持ちの早朝の3時間の仕事で週1回勤務なのに
嫌な人がいて やめました。

食品工場のラインの流れ作業でしたが その嫌な人が
仕事をちゃんと教えてくれない上、いちいちうるさくて 怒り口調だし
勤務前日から精神的に苦痛になる程でした。
その人以外は皆いい人でした。

現在は本職が忙しいので 辞めてせいせいしてます。
主さんも他に移った方がいいと思います。
やはり人間関係は大事ですよ。
 

No.9 13/03/24 15:53
匿名0 

レスありがとうございます!
別にいいかな、とは、4時間だから耐えられるかな、という意味でしょうか?
それとも、4時間のパートだから言ってもすぐ辞められる、という意味でしょうか?

No.10 13/03/24 15:56
匿名0 

レスありがとうございます!
一緒です!
教えてくれないのに怒る!
仕事を教えてもらうのが当たり前とは思わないしむしろ自分がまわりを見ながら覚え、わからないことは聞かないといけないと思いますが、聞くと怒鳴る あとは小さな事を細かく言ってくるくせに聞くとめんどくさがる

  • << 56 他の方に聞いてはだめですか? 辞めるにしろそいつにブチ切れたらよいと思います。とりあえず挨拶をそいつだけするのやめたら。

No.11 13/03/24 16:31
社会人11 

こんにちは。

私はフルタイムの正社員です。一年弱になります。

私も複数の職員から挨拶を無視されたり、すれ違いざまに嫌味をいわれたりで、毎日真っ暗な気持ちで出勤しています。

辞めると言いながら生活の為を思い辞められないまま。

精神的に病んでしまいました。

主さん、私みたいになる前にやめてください。

私の場合、上司はいじめる側が怖いのか一緒になって悪口を言います。

いつか現状を労基に報告しようと、今はされている事実をノートに全て書き出す様にしています。



  • << 52 あの、余り無理しないで下さいね。 でも、悩みますよね… 仕事(お金)重視か、人間関係(心)重視か… でも、もし体調を悪くされる様なら、本当無理しないで下さいね。 私も職場の人間関係で体調を崩し退職しましたから。 貴方は、世界に1人だけ。

No.12 13/03/24 21:47
名無し12 ( ♀ )

入ったばかりだし、周りにも主さんにもダメージ少ないから、辞めるなら今のうちが良いですよ😄
「あの人が有り得ません」と言って辞めるのが良いと思います。

No.13 13/03/24 23:40
匿名13 ( 30代 ♀ )

人間関係大事ですよ。私も今まで、それなりに嫌な人が職場には、1人はいるものですが、最近入ってきた子に耐えられず、まさにやめようとおもってます。
こんなに憂鬱になった事なかったので、でも、彼女のデリカシーのなさなど悪いところをたくさん見て、随分勉強になりましたよ。

No.14 13/03/25 01:45
名無し14 

私も最近パートをはじめました  ほとんどが年上のオバサンで世間話しながら仕事してます。力仕事も結構あって腰や肩が痛いし辞めたいです  

オバサンの仕事の教え方も人それぞれ違うので悩みます 何回も聞くと嫌な顔されるし💧

No.15 13/03/25 06:36
名無し15 

4時間なら我慢できる

No.16 13/03/25 09:47
匿名16 

うちの職場にも嫌なおばさんいます。
その人が原因で辞めていった人もいますし、私も辞めたいです。
しかし…その人が原因で辞めていった人は、上の人にその人が原因で辞めますとハッキリ言って辞めていき、周りもその嫌なおばさんの愚痴は言い合えますが、結局辞めてく人が負けたって感じで、同じようにただ時が流れていくだけ。
悔しくないですか?
私はそんな環境を見て、そのおばさんよりも仕事出来るようになってから何か言ってやろうと思い、パートだけどしがみついて1年経ちました。
最近は諦めもついてきて、この人はこういう人だと完全に理解し、うまくやろうと思えるようになりました。
それは仕事も覚え、楽しくなってきたからというのもあります。

どこに行っても嫌な人はいますが、仕事自体が楽しめる仕事でそれをやっていきたいなら、いるべきだと思います。

他に愚痴を言える仲間と仲良くなる方がいいですよ。

No.17 13/03/25 14:19
みぃ ( 30代 ♀ bgrB0 )

無責任に辞められるのがパートの特権

No.18 13/03/25 21:01
名無し18 ( ♀ )

職場の人間関係大事ですよ!
私はずっと職場の人間関係の運は良い方でしたが今の会社に入ったら微妙です。入ってきた癖のあるおばさんにごちゃごちゃにされてます。あの人いなければみんな仲良しで平和なのにな~😔

ちなみに主さん辞めてもいいと思いますよ!色んな仕事覚える前に辞めた方が会社もいいんじゃないですかね!

No.20 13/03/25 23:46
通行人20 ( 20代 ♀ )

私も全く一緒です!
私の場合は短期だったので割りきれましたが、本当ーに合わないおばさんがいました(;o;)
今までの社会人生活で基本誰とでもうまくやれてたので、こんな合わない人がいるのかと自分でも驚きでした。

今の職場は快適で、仕事は大変でも全くストレス溜まりません♪

人間関係は一番大事ですよね。主さんも無理しないでくださいね~。

No.21 13/03/26 18:25
こころ ( ♀ ENdpre )

分かります!!

パートです。4年も根性で耐えたけど…経営者は怒鳴るし、気分屋。

男好きのおばさまがたには上から目線ですべて否定されて…自分の価値観を押しつけられる。
とりあえず日常会話はしますが恋愛話などは全否定。
考え方が違うわって思っていたら、そもそも違う人種でした。

なにもしてないのに言葉で攻撃されます。(嫌味)

いつも笑ってごまかしてきたけど限界かな!!
あの人たちに染まる前に辞めます!!


子供も大きくなったし耐える必要もなくなった♪

No.22 13/03/26 23:38
通行人22 

辞める辞めないは、主さんの自由です。が辞める時、その人の事を必ず言って辞めて下さい。私も嫌な奴がいるのですが、そいつの為に仕事辞めたくないので日々戦ってます。

No.23 13/03/27 07:50
名無し23 

辞めてもいいんじゃない?

仕事って、辞める時は大抵「人間関係」で辞めるものですよ。私もそうです。今までの仕事(と言っても2つだけど)、辞める時は人間関係が嫌で辞めてきました。

最初の職場は、女ばかりの職場で、悪口・陰口で仲間の輪(派閥)を作る最低な女共が嫌で。

2つ目は、同僚からのセクハラ+セクハラを解決しようとしない上司が嫌で。


仕事キツいとか、給料安いとか、そんな理由で辞める人って、案外少ないんですよね。

No.24 13/03/27 08:58
名無し24 ( ♀ )

分かります!
今の私も転職考え中です!

こちらの場合は、後から入って来た男性が最初からタメ口で、馴れ馴れしいなぁ…と思ってたら立ち位置もいつも近くて…

二人しか乗って無いエレベーターの立ち位置も近いし、至近距離で上から下までじーっと見られるし

話す時も30cm以内に入り込んで来るし、後ろから忍び寄って息が感じる位の耳元で話し掛けて来たりもします

上司や周りに相談したり配置換えを頼んでも、やっぱり同じ職場な訳で‥
何かの折りには顔を合わせるかも知れないのよね…とか考えると、何かもう色々と面倒で‥

仕事内容や待遇は気に入ってますし先輩方や同僚もいい人達ばかりですが、どうしてもこの男性が苦手過ぎでして、最近は仕事に行くのすら鬱になりました

私は短時間パートな訳なので、転職を考えてます
と言うか、密かに職探しを始めてます

人間関係って大事ですよね~

No.25 13/03/27 11:52
名無し25 ( ♀ )

辞める気なら皆がいる前で 本人にも、ハッキリ言ったら良いですよ。私は言って辞めました。会社側もそれからパートは1年更新にして私が辞めてから2ヶ月後の面談でその方は更新して貰えなかったようです。仕事は出来る方でしたので「なんで私がクビなの?仕事出来ない人がなんでクビならないの?」と騒いだようです。

No.26 13/03/27 15:50
社会人26 

自分がなってみて初めてわかるその苦しみ...

主さん、1つ学べましたね

No.27 13/03/27 19:25
匿名27 

どこに行っても必ず嫌な人はひとりやふたりはいるものです。
主さんはお金の為に働いているのではないのですか?
一人の為に辞めるのは根性無しだと思います。
なにくそ負けてたまるかと思って仕事するのが社会人です。みんな背負っているモノの為に働いているんですょ

No.28 13/03/27 21:56
名無し28 ( 20代 ♀ )

4時間パート。入って4日でやめました。

理由は、話が違う。
閉鎖的な人々。

続けて得る事も大きいでしょうが、辞めて得た仕事がホワイトすぎて、万歳でした。
私は辞めて良かった!

No.29 13/03/27 22:46
社会人29 

主さんの気持ちわからないでもない。
因みに仕事の流れはもう覚えてるの?
あたしはまだ新人だけど最近ちょっと厳しくはなってきた。 でも仕事だから仕方ないんだと思う。
あたしは仕事の流れが覚えてきて今日も新しい仕事覚えたからなんかもったいなくて辞めれないです。辞めて次探すのも一苦労だし。なかなか面接受からないですからね(笑)
今の仕事厳しくなってはきたけど勉強になるし。まぁ実際楽しいし休憩は女の子と喋れるので楽しい時もあるから自分は頑張ってます。
因みに今日はお店の部品を私無くしたので明日朝上司にしぼられ決定(^^;)
でも反省して前に進もう思います。
仕事の対人関係は
与えられた仕事 気遣いができればいいんです。なかなか難しいけどこれが社会なんで職場はどこで働いても同じ。辛い どうしよう なんて
日常茶飯事ですよ。 辞めるのもよし
生活のため割りきる のもよし
後は自分次第。

No.30 13/03/28 00:41
のん ( 20代 ♀ MjUwre )

気持ち凄いわかります

自分も今まで仕事してた中で人間関係は上手くやってこれるほうだったけど、今の会社に入ってからほんとに合わない人がいます

その人意外はみんな良い人だったのでずっと我慢してきたんですが、嫌な思いするだけだったので辞めたいと言ったら、上の人から辞めさせたくないって想いがあったみたいで自分は部署移動ってことになりました

人間関係で辞めるなんて全然おかしくないですよ
てか仕事する中で一番大事って思ってる人多いと思います
自分もそうです

たかが4時間だけど、嫌な人はほんと顔もみたくないくらい嫌ですからね

今の仕事に何の思い入れもないなら辞めても良いと思います
みんなとまだ働きたいと思ってるなら、もう少しゆっくり考えるとか、他の人もその人が嫌って思ってるなら何か良い方々あったらいいんですけどね

No.31 13/03/28 09:41
匿名0 

皆様 お礼遅くなり申し訳ありませんm(__)m
まさかこんなにまでレスいただけるとは…( ; ゜Д゜)
そして一括のお礼お許しくださいm(__)m

ひとまず、いまのところは
今日だけとりあえず行ってみよう
と毎日思いながら出勤しています。

仕事の流れも日々メモをとり清書する、を繰り返し、まわりを見ながら動くようにしてます。

嫌な人には相変わらずキツい接し方をされますし、その人と仲がいいわたしの教育係のかたにもキツい接し方をされることもありますが、自分はとにかく仕事に集中しようと思いながらやってるかんじです。

No.32 13/03/29 20:38
匿名 ( ♀ lbrF0 )

考え方によっては、それって主さんの試練じゃない。

乗り越える努力したのは、まだ二週間なんでしょ?笑。

私、五年。


でも、無理しないでね。

もう少し頑張ってみて、ダメなら転職〜

No.33 13/04/26 03:09
匿名33 

私も主と同じ状況で二週間で辞めると決めましたよ
気持ち良く働けないと

No.34 13/09/30 21:42
匿名34 

私も今まさに辞めたいです。GEOで働いていますが、あそこは客から見ればどう見えてるか分かりませんが、うちの店は足の引っ張りあいです。

表面上は仲良く陰口は半端ない…

とくにお局はムカつく!!ババァなのに…早く辞めろっての

8年GEOで勤めたお前と1年ぐらいしか働いてない人間となぜ一緒なはする?

○保マジいらんは…あいつ。

おっとごめんなさい。

話はそれましたが、仕事辞める理由の一位は人間関係ですよ!

あなたは間違っていない。


鬱になる前に対処を…

No.35 13/09/30 22:11
匿名35 



彼女より仕事が出来ないうちは仕方ないね


止めるならはやい方がいい


教える方も無駄になるから


No.36 16/01/16 14:03
名無し36 

新規オープンの
スーパーに4時間30分でパートで働いた経験が有りますが。私がいる間にバイト5人、パート2人辞めて行きました。
店長が最悪な人でしたから!肉屋のパートのおばさんも私より早く辞め。一年持ちませんでした。半年で辞めて行きましたね。そのおばさん50過ぎてましたが
肉屋の夫婦が意地悪で、毎日気分屋で、
嫌がらせをされていたようで。嫌になったから辞めたと私に辞めていく二週間前で文句行って辞めて行きましたね。
その人、今はイオンの肉屋で働いてますよ!
やはり、周りの人がいい人で辞める、辞めないか決まりますね。

年齢問わず、あわなかったら辞めて次考えて働けば良いだけですね。

No.37 16/01/17 08:29
名無し36 

私も短時間で100均で働いた事有りますが。そこの店には店長が居なく。準社員の人が店長のような事を任せられていたようで。その人が入社したとたん態度が変わり、毎日大きな声で教え。怒られて教えられているみたいで、やることが多く、一度では覚えられ無いので間違っていたらこまると思い再度聞いたたらまた叱られるの繰り返しで、
とうとう朝、仕事行きたくないと思うよいになってしまって。
1ヶ月我慢しようともしましたが、その日のうちに辞めました。
ある程度言われたことは気にしないようにしてれるんですが、流石に無理でした。

No.38 16/01/17 11:00
通行人38 ( ♀ )

私は三日でやめましたよ。
パートでしたけど、こんなに早くに辞めたのは初めて
どうしても合わないと思ったら辞めるの早いほうがいいです
辞めるときにいろいろと言って辞めればいいとレスありますけど
飛ぶ鳥後を濁さずです、綺麗に去りましょう。

No.39 16/01/18 22:27
通行人39 

最近転職したばかりの者です。前職介護員でした!!介護員、看護師なども人間関係で辞めるとか職場変える話もよくあります。私も看護師・相談員のパワハラで辞めてます。私が在職してる時は、注意しただけで、男性看護師が辞めてます。理不尽な事が多い業界だなぁと思いました(T_T)

No.41 17/06/05 03:29
匿名40 

すくは無理だけど、言うのが早いほど嫌な期間は少なくて済む

No.42 17/06/08 13:21
匿名42 

私も嫌な職場で本当嫌気がさしてます。派遣なので契約更新を迷っています。
何処に行っても必ず合わない人がいますしね。ただ主さんの場合は周りの方の理解があるから、まだ働きやすいのではないでしょうか?それでも自分にだけ強くあたって来るのでしょうか?4時間のパートくらいなら、他でも仕事沢山あると思うので、別にそこに執着しなくても良いと私は思います!
いつでも辞められますよ。

No.43 17/12/06 22:39
匿名43 

>> 2 辞めるなら、あの人が原因で!ということを言って辞めてほしいです。 残った人達のために! それ言って(1時間もトップの社員に話をしてくれたのに)くれた退職者がいたのに、なーんにも変わりませんでした!笑

No.45 18/06/08 11:33
匿名45 

そういうハズレ人種ってとこにでも紛れてますよね、面接では見抜けないしね、仕方ないのです。社会人として到底まともな相手ではないので、こっちは心をガードしとくしかありません。よく、新興宗教の人間とはまともに話をするな、と実家父が言ってますが、まさにそれ、まともに相手しないことです。精神的に普通の人ではない、とガードしとけば気に病まないよ。

No.46 18/06/09 12:45
匿名46 

合わない奴に 合わす理由ない。

無理に合わしたら しんどいだけだから。

No.47 18/06/20 05:41
匿名47 

上司に話せば良いだけです

No.48 18/06/20 05:41
匿名 

上司に話せば良いだけです

No.49 18/06/23 17:55
匿名49 

そんな事であなたが悩むなんてもったいないです。大きな問題ではありません。やめましょう。ただ、辞める際に上司に理由を説明する必要があります。その時に名指しでその方の説明をしましょう。そうしなければ、またあなたと同じように苦しむ人が現れるかもしれません。

No.50 18/06/24 15:30
匿名50 

私の環境と同じ!
この人を除けば皆いい人ばかりですが、右も左もわからない初日から毎日イヤな言い方をされ、最初はなにくそ!と自分を励ましていました。こんなことで辞めようと思うなんて、とも思いました。
周囲もその人に関しては、そういう人だと知っていたようですが、結局、仕事に行けないくらいのうつになり、通院することになりました。
私も勤めて短期間ですが、退職しようと思っています。
人間関係ってとても大事です。
私のようになる前に、正直に事情を言って辞めてよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧