注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

地元が嫌いな人いますか?

レス32 HIT数 32861 あ+ あ-

匿名
22/06/26 08:49(更新日時)


自分は地元が嫌いです。
理由は噂がすぐ回ることと小中学とあまり良い思い出がなく小学生の頃にあった嫌な過去について成人になった今でも掘り起こす連中が多いからです。

現在は大学を中退して地元に戻り、フリーターをしています。
いつか県外に行きたいな。と思っていますが、県外の大学に行ってた地元の連中が地元就職でこっちに帰ってくると知ると憂鬱になります。(早く県外に行きたいとより思ってしまいます。)

重症でしょうか?どう思いますか?
何か改善策があったら教えて下さい。

それと地元が嫌いな皆さんは何故嫌いですか?現在どうしてますか?

No.1928667 13/03/21 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/21 02:19
紅茶 ( 20代 ♀ jsR9l )

私も地元が嫌いです。
学生時代のイジメも苦しいし、あとで気づいたけど県民性自体もあまりあわなかったな。今は県外で働いてますがカツカツであと2年して結婚も決まってなかったら、地元に戻る予定です。

なんでここに生まれたんだろ なんて25までは悲しかったけど、最近はもう諦めたというか(笑)…帰る家と働く場所さえあれば今は有り難い時代だから、もう、地元でもどこでも高望みはしないと思えます。

地元に一生帰りたくなければ、何か資格をとるか、高収入の仕事につき安いアパート見つけるなり完全に自立して貯金していくしかないと思います。

No.2 13/03/21 02:39
シャレコウベ ( 40代 ♀ bwf4Sb )

途中まで、一緒だよ~(~▽~@)♪♪♪

噂だけなら、ましよ!? 私なんて…誰がそんな でたら流してる!?って感じ…

私は、15で 親も無理だったので 家出したよ~!!
でも 色々あって 地元に、帰ってきたけど……↓やっぱり 良い事無いわ~↓↓ 正直…地元で、死ぬ気はない!

主さんも、出たいなら 求人のを買って 寮があるところとか とにかく…少しでも、お金貯めて出ないとねo(^o^)o

頑張って… ♪選り好みしなければ ありますからね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.3 13/03/21 02:40
名無し3 



嫌いです。
色々辛いことを思い出すから。

大学卒業したらこんなとこ絶対出てやる。

No.4 13/03/21 04:05
匿名4 


主さんの気持ち凄く分かりますよ!!!!

全然、重症だなんて
思いませんよ!!!

県外に行きたい…誰も知らない土地で暮らしたい…

何度思ったことか!!!!!


いるいる!!!そういう奴。
いちいち、昔の事言うなって思いますよね!!!

私も、地元大嫌い!!!!!
ただ…一生懸命だっただけなのに、いっつも見下されて馬鹿にされて…

昔は、文句の一つも言えなかった
けど、今なら言える。
だってお前なんかより幸せだ・か・ら・♪って言ってやりたい!!!!!


今、私は旦那と子供が居て結局地元に住んでますが…

金銭的事情と
やっぱり知らない土地に行く勇気がないからかな(>_<)今は、地元出れないけど

子供が小学校に上がるまでには、地元出るって決めてます(^O^)


主さんも、過去に捕われず幸せな人生歩んで下さい☆

No.5 13/03/21 05:28
フリーター5 ( 30代 ♀ )

私も嫌な思い出しかないので今でも滅多に帰ったりしないですね
もともとこっちが産まれ故郷だし、好きであそこに行ったわけでもないからなぁ~って高卒を機に産まれ故郷に帰ってきた者です
もちろん同窓会にも行きませんよ、あの時の奴なんかもう顔も見たくないから。
タイムカプセルの時には、いじめを知りながらなにもしなかった先公に「現在は🌑🌑でいじめのカウンセリングの仕事してます」って皮肉たっぷりに言ってやりました。

No.6 13/03/21 09:45
通行人6 ( 40代 ♀ )

地元って、生まれ故郷って事でいいのかなぁ。

19で故郷を離れて首都圏に。
気付いたら、こっちにいる年月の方が長くなっています。

結婚して子供を生んで離婚して…色んな事がありました。故郷の両親は年老いてきたので心配事も多いです。

若くして故郷を離れて、当時は私の色んな噂が流れていたようです…が、そんな友人達もいい歳になっている事でしょう。

私の気持ちは、故郷に戻って年老いた両親の近くに居たい。でも、私の生活はここにあります…仕事も子供達も孫もね。
今更、故郷に戻っても今以上の仕事なんか見付かる訳ないですし、実家は借家だしね。

この歳になるとね、地元の人間関係なんかどうでもいいかなぁ。過去にわだかまりがあった友人にも会ってみたい気がします。
それよりも、都会に長く住んでいると…田舎の空気全てが懐かしくなるのです。

帰りたいけど帰れない。

私も歳をとったんだなぁ…何だか独り言になっちゃってますね。ごめんなさい。

No.7 13/03/21 09:52
汚れキャラ7 

主さんもいろいろ地元であったんですね
…自分も地元嫌いです、まだ昔の陰湿な集団が歩いていたりああいう人種が家庭をもつなど有り得ない光景です
顔も見たくないです
自分もずっと将来この土地にいようとは思いませんが今は職場がここにあり我慢するしかありません

No.8 13/03/21 12:01
匿名8 ( ♀ )

ど田舎で、程度低く、いじめ蔓延、ヤンキーが偉い地元なんか戻りたくもありません。
あーイヤだ!!(笑)

散々ブスだの、知恵遅れだの言われた私が、受験で出たのも大卒なのも気に入らないんだろう😅
未だに、いい大人が、いかに私が昔はブスで、学校で毛嫌いされてたかを一生懸命言う負け犬ども👊💢

お前ら、マジ本当にバカなんだよ🐱

No.9 13/03/21 13:53
旅人9 ( 30代 ♀ )

私も地元嫌いです…というか、憎んでます。
同級生は人間の程度が低すぎるわ近所のババアどもは他人の家庭の事情に土足で踏み込むわ、いじめは蔓延するわ、教師は止めるどころか隠蔽するわ…。そのくせ不相応なプライドだけは後生大事に持ってる。なんでこんな場所に生まれたんだろ?
今は結婚して別の町にいるけど、特定の友人以外の同級生の顔なんかもう見たくない!
だから田舎モンはイヤなんだ!

No.11 13/03/21 14:44
名無し11 

私も地元嫌いでした。
22で地元出て5年半たちました。

今は帰りたくて仕方ないです。
やはり合わない。
生まれ育った地域と環境が違いすぎるんです。

気候もそうだし、子供の学校関係の事とかね。

今はまだ帰れないけど、4年以内には必ず地元に帰ります。

ここで年老いて死ぬのは嫌です。

ここで家建てるのも嫌です。

どちらにしても一度地元を出てみた方がいいですね。

No.12 13/03/21 17:50
匿名8 ( ♀ )

私を
「あいつは超ブスだった」
「知恵遅れみたいで変で有名ブス」

と、言いたければ言いやがれ‼

分かってるよ、
性格超クソの、ちょっと可愛いバカな女王のグループが何故珍重されるのか、
なぜ大事なのか、

マトモな女には、出来ないようなサービスをやっちゃってくれるからだよね😄

世界各国共通だよ、
小遣いと女王扱いで何でもする、悪タレなギャルどもは不滅だよね~

そんなアホみたいな可愛さなんか、私にはないね!
ついでに、バカみたいに男の言いなりになって家畜みたいに労働ばっかりの可愛さもね‼

ああ、ブスだろう、
ブスだろうとも‼
私は自分の頭で生きるんだよ❗
日本がどんなに可愛い家畜女を大好きでも、
私は嫌われブスの私で結構だよ‼

いい年して、私の旦那関係に一生懸命私の悪口言いふらすなや、

私は40代、
あんたらはタメか、もっと上なんだしさ(笑)(笑)(笑)
イジメはいけない事なんだよ~😆

No.13 13/03/22 16:23
旅人13 


高校出るまで、田舎の学校で陰湿な虐めがあったから

都会に仕事で出たら、もう帰りたくないわ。

No.14 13/03/22 16:31
匿名14 

わかるー👍田舎だと排他的なかんじ👍👍都会がいいよね👍👍👍干渉もほどほどだよねー👍👍地元自慢して大好きとほざくやつらが 俺は嫌いだ

No.15 13/03/22 17:00
旅人13 

>> 14
都会だと、仕事や何やみんな忙しくてせかせかしてる…

でも忙しくて影口ばっか言ってる暇ないから、付き合いは楽だよね。

No.16 13/03/22 17:17
社会人16 

高校中退するまで長年のイジメや親からの虐待で苦しかった思い出しかない

17で地元を逃げるように出て23年間戻ってません

車で通り過ぎるだけでも嫌です
地元の人全てが嫌い

死んでも足を踏み入れたくないです

No.17 13/03/22 20:20
匿名17 ( 30代 ♂ )

治安悪すぎだから嫌い

過去5年で殺人事件3件起きてるし、自殺もある、交通事故死もあるし、つぶれたパチンコ屋で白骨死体も見つかってる、猥褻事件もしょちゅうあるし、町内のコンビニ覚えてるだけで4件強盗に入られてるし、暴走族も絶えず出てくる、ヤクザもいるらしい。

都会とゆうわけでもなく、ちょっと田舎なんだけどなぜか治安は悪い。

金銭的な理由で引っ越せない。

No.18 13/03/22 21:57
匿名18 

嫌いっちゃあ嫌いですよ。内心は都市部で仕事したいのですが、諸事情で地元で仕事探して働いています。

No.19 13/03/22 22:05
匿名19 

子供や学生時代の師弟関係って一生続くと言われます。
地元嫌いなら出るしかないでしょ。

No.20 13/03/22 23:43
小梅 ( ♀ xjY3Sb )

同じだ…私も小学校の時に凄く嫌な消したい過去があって、未だに引きずってます。
いくつになっても同級生から馬鹿にされて、クラス会も行きませんでした。
県外に就職してますが、取り敢えず地元から通ってます。
女友達はいい人が多いので、完全に離れてはいません。

No.21 13/05/18 09:24
社会人21 

地元大嫌い
うちも大嫌い
なにこの街

No.22 13/05/18 09:46
名無し22 

私は都会から引っ越して来たが、かなり閉鎖的な田舎街で、標準語なので散々痛めつけられた。
引っ越して来た初日には門柱にダンボールにギュウギュウ詰めにされた大量の赤ちゃん子猫を置かれた。別の人は、首が切断されたカラスの死骸を門柱に置かれたと言っていた。「俺は市会議員と友達だ!刃向かう奴はこの地元で就職出来なくさせてやる!」「俺の土地には財産が眠ってる!」などと、大の大人が吠えまくる。根も葉もない噂で人を潰す。先生も地元民の言いなりだから物凄いえこひいき。役所は地元民しか入れない。医者もヤブばかりだし、どうしょうもない地域!
今、新しい住民がたくさん入って来たが、それに対して猛反発!「都会から人が来ると犯罪が増えるから来るな!」と、閉鎖的な発言連発!
ずっと遠くの地域に住んでいました。学校も違う地域の学校に行きました。
今でも大嫌いです。

No.23 13/07/25 11:03
匿名23 


俺も大嫌い。
生まれ故郷でもない引っ越し資金の関係で
そこまでしか上京できなかった
そこで一番長いこと暮らした事も
俺の中では人生最悪の記憶。

チンピラばっかり、実家の下の階に
住んでる奴は、頭イカレポンチだし
警察に訴えても、警察は動きもしない。
挙句、そのイカレポンチは
その田舎じゃ有名のバカ野郎。
手に負えないからと警察が動かない。
ただ飯食らいのクソ警察野郎。

地元LOVEだと叫んでつるんでいる
同級生をみると吐き気を覚える。
所詮奴らはその田舎から出ることも出来ず
腐れ田舎で身を埋めるんだろうなと
思うとせいせいする。

ていうか、田舎から出てこなくていいので
そこにずっと居てください。
他の街が腐ります。

そんな俺は腐れ田舎を脱出し、
今は幸せに暮らしておるわ( ̄(工) ̄)



No.24 13/07/25 14:23
名無し24 

昔は地元が大嫌いでした。主の地元同様に口を開けば、隣近所の噂話、嫌み、悪口…
何年も前の話を持ち出して根に持つ…
田舎特有の雰囲気が大嫌いで県外にずっと住んでました。
ですが自分も年をとり、親兄弟、親戚も年老いてきて誰かの葬儀なんかが増えてきて何となく淋しさを感じ、あんなに嫌いだった田舎特有の雰囲気が懐かしくなる自分が居ます。
今は旦那と地元に戻って暮らしても良いかなと思えるくらい過去は振り返らなくなりました。時間が解決してくれることもあるのかなと私は思いますよ。

No.25 13/07/25 21:37
マム ( ♀ FlDPRb )

私は結婚した今でも大嫌いです。小さい頃に嫌なことをされるのってずーっと引きずるんですよね💦傷が深すぎて修復不可能です😢
だから、一人でいたし家に帰っても家族はケンカ…何度家出したことか💦
だから、結婚式になんて親戚以外に地元呼ばなかった…

帰ろうとも思わない😋

No.26 13/07/28 01:24
大学生26 

わたしは何年たっても消えない心の傷があります。
今もたまに思い出してはこの町から早く消えたいと考えてしまいますね。
大学もお金の関係で家から通っていてばったり会いたくない人に会っては毎回怖くて怖くて冷や汗が出ます。

逃げるって表現は違うかもしれないけど
あなたにとってそれが幸せに繋がるなら
地元を抜け出すって考えもわたしは有りだと思います(^^)

No.27 13/09/23 19:31
匿名27 

分かります。本当に低俗な奴らが多くて、嫌になります。私は学生の身なので地元からはまだ出れませんが…早く出たいです。

No.28 13/09/25 10:19
通行人28 ( 30代 ♀ )

嫌いですよー

ほぼ同じ理由。狭くて噂話ばっかりでいい思い出ない。


だから寄り付きません。もう実家を出て12年、地元に帰ったのは数回だし、この3年は行ってません。

合わないからしゃーないすよね。

No.29 16/05/16 15:56
匿名29 

昔のスレですが。よく思うこと。
嫌な故郷を離れて「恋しい、懐かしい、故郷に帰りたい、もう過去を気にしてない」というコメント。
故郷を離れたから、大変さ酷さを忘れてるんですね。のど元すぎれば熱さを忘れる。
故郷がいまだ同じような人々であれば、戻れば同じような目に合うだけです。

嫌な故郷から離れられた、恵まれた幸せな人たちのおめでたい発言だなと思います。勝手です。
自分がよそに逃れて幸せだから心に余裕ができたのでしょう。よそで楽できていいですね。ずるいです。

No.30 16/05/29 18:26
匿名30 

ど田舎ほどじゃないけど、都会でもないが、ここっていう山方面の一角ゾーンだけは昔っからカスしかいない。

やっぱり閉鎖的で、独特だし悪口好きでお調子者、他人の揚げ足をとりながら仲間を増やすし、私が私が、俺が俺がっていう奴ばっか。

学校もそっち方面だったし、変な群れるヤンキーとかいたし、話題がつまらない。

都心部方面(といっても、そこから一本道で何十キロ先だが)の職場だった時は、集まる人が全然ちがくて、開放的でフレンドリーなかんじだし、なんでも話してくれるひとが多かったし、遊びにしろ、すぐに都心に出れるっていうところが、充実してて他人なんかに、みんな興味なんてないかんじだったね。

No.31 18/10/14 22:27
名無し31 

静岡県・御殿場市は人間のクズが9割の最低最悪で陰湿の田舎

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧