注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

身長が低い女に対しての本音

レス93 HIT数 55365 あ+ あ-

匿名
19/08/02 23:19(更新日時)

私の身長は150センチちょっとないくらいです。
しかし、意外とそんなに低くは見えないようで、私より少し背が高い人より、私の方が高いと思われていたことが結構あります。
でも、小さいことにはかわりなく、それがコンプレックスです。

ここから本題なのですが、私はあまり親しくない人からよく可愛いと言われます(初対面の同年代の同性からは必ずと言っていいほどです)。
顔が可愛いというより、身長が小さくて可愛いという意味だと思います。
正直全く嬉しくありませんし、チビだと馬鹿にされてるのかな、と思ってしまいます。

ここで実際どう思っているのか知りたいです。
同じように身長が低い女に対して可愛いと言う人、回答よろしくお願いします。

タグ

No.1926590 13/03/15 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 17:18
名無し1 

いくら背が低くても、ブスに「可愛い」とは言わない。

No.2 13/03/15 17:29
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そういうものなんでしょうか…?
でも、目はつり目だし、鼻は高い方ですが笑うとべちゃっとするし、出っ歯だし、可愛いとは程遠い顔です。

No.3 13/03/15 17:31
匿名3 

雰囲気だとオモッタけど。

No.4 13/03/15 17:47
匿名0 

>> 3 回答ありがとうございます。
雰囲気でしょうか…。
人見知りで話しかけられると恥ずかしがったり俯いたりする癖があるのですが、それって可愛いですか?

No.5 13/03/15 17:51
社会人5 

きっと主さんの顔が可愛いのでしょう。

私も155cmしかありませんが、可愛いと言われることはほとんど無いです。チビなくせに老け顔だからか、綺麗だねとは言われますが…

身長高い友人(約175cm)は、縮みたいって言ってばかりですね。馬鹿にされたことなんか無いです。

No.6 13/03/15 18:46
名無し6 

自分が女で164あって
155以下の人が可愛らしく思えます

小さい人からはスタイル良いと誉められ
私は小さい人は女の子らしくて可愛いと誉める

お互い無い物ねだりですね

No.7 13/03/15 19:30
名無し7 ( ♀ )

小さくても、小さいと見られないんだから、「可愛い」はそのままの意味じゃないんですか?

No.8 13/03/15 19:30
匿名8 

このサイトは 身長 身長と やたら身長を気にする人間が多いが 普通に考えてみなさい

肝心なのは 身長 そのものより スリーサイズ

最も肝心な 内面はこの際 抜きにして 見た目だけをとってみても この スリーサイズ の方が 身長よりも 余程 肝心要なことなのです

No.9 13/03/15 20:41
名無し9 

背が低い女性に関して、可愛いっての普通じゃないかな。


馬鹿にするって言う他意は無いと思うよ。



男の場合はチビと蔑まれるのが普通……(´・ω・`)男は背が低いと、どーにもなりません。

No.10 13/03/15 21:09
名無し10 ( 20代 ♀ )

145もないくらいの子には可愛いと言った事がありますが、150cmくらいの人は結構いるし、わざわざ可愛いなんて言いません。

多分主さんの顔が可愛いんだと思います!(^_^)

因みに私は157cm、平均的です。

No.11 13/03/15 21:59
ヒマ人11 

デカイ、チビ、太っている、ハゲ、ブサイクを初めてTVでブームにしたのはタモリだったと思う。それがスタンダードにたったんかな? 日本人は流される人が多い。かわいい人は人としての魅力がある。男も同様。主さんは魅力があるんだよ。



No.12 13/03/16 02:00
名無し12 ( ♀ )

やっぱり小さいと可愛いですよ。犬でもティーカッププードル(?)や豆柴って人気あるじゃないですか。あとは豆本とかいうミニサイズの本もありますし。

No.13 13/03/16 05:39
名無し13 ( 20代 ♀ )

私は身長かなり高いです

小さい子をみると羨ましいし可愛いなと思います


女の子らしくて…

背が高くて羨ましいなんて言われますけど
小さい方が絶対可愛いと自分は思ってます💦

No.14 13/03/16 07:12
匿名14 ( ♂ )

素直に受け止めたら良いんじゃない?
誉めてるのに『バカにされてる』と受けとるより
素直に『ありがとう』と言える子こそ本当に可愛いと思うよ。

No.15 13/03/16 07:27
名無し15 ( ♀ )

だってそう言うしかないじゃないですか。

本気で真に受けるか受けないかは本人次第。

どんな顔した花嫁にも綺麗ね~と言わないとならない社交辞令と同じだと、148センチの私は思います。

No.16 13/03/16 08:21
名無し16 

主さんがかわいいかどうかは見ないとわからないです。
でも身長低い人が自分の身長を気にしてるような発言をしたら、その人の顔に関わらず「いいじゃん!かわいいよ!」って言いますね。

No.17 13/03/16 08:32
名無し17 

他意はない

可愛いと思えば可愛い
綺麗と思えば綺麗
そう言うだけ

身長なんてある程度の年齢で止まるし、低いから着こなせるものも高いから着こなせるものもあるし

自分で欠点と言うかコンプレックスにしてる部分あるんじゃないですかね?
ヒールでもスカートでもパンツスタイルでもモデルさんがしてる服装ってありますよね?

モデルさんにしては身長が低いって人もいますし

No.18 13/03/16 09:16
名無し18 

同じ可愛くない顔でも身長低い方が顔が目立たないからカムフラージュにはなるね(笑)だから可愛くない人は小さい方が得だと思う。
美形な人はスラッとしててスタイル良い方が得。
低いと勿体無い。

No.19 13/03/16 10:12
名無し19 ( 10代 ♀ )


初対面、特に同性なら
社交辞令では?

綺麗か可愛いの二択なら、
可愛い系なんだと思います。(^_^)

うちも身長同じくらいですが
コンプレックス感じるのが不思議です。
逆に傷つきます。

No.20 13/03/16 10:26
匿名8 

レディガガは 身長 155cm

彼女を評価する時

身長がなんたらかんたら うんぬんかんぬん

と 身長にこだわって 彼女を評価する人は そうはいないはず

つまり そういうこと

身長が 150cm代なら こう見えるなどということでは全くなく 全ては 人による ということ

そして 彼女が もし 身長などという そんな小さなことに こだわるような人間だったなら 彼女は あれほどの 大きな評価を得られる女性とはなれなかったのではなかろうかね

なので 主も どうせこだわるなら もっと大きな問題にこだわり 身長がどうのこうの 可愛く見えるかどうかなど 大した問題ではないくらいに考えられる それこそ 大きな人間に 大きな女性になって欲しいところです

No.21 13/03/16 10:33
名無し21 ( ♂ )

見た目はお世辞抜きで本当に可愛いと思います。
ただ、前は、小さくて、か弱そうな女の子がタイプで、よく付き合っていましたが、見た目に似合わずかなり気が強い人が多かったです。
偶然かもしれないけど。僕の場合、5人中5人がそうでした。
今は160以上の女性と付き合うようにしてますが(身長で選んでるわけではありませんが、今は自然にある程度身長のある女性を選んでしまいます)、変なプライドもないし寛げます。

  • << 23 うちの旦那も言ってました。「小柄な人は気が強いし、プライドが高い人が多い」って。 主さん、私は159cmですが主さんくらいの身長にあこがれます(^-^) 小さい人は身長だけで顔関係なしにみんな可愛く見えてしまいます。 例えば、 ブス→身長が可愛い!ブスでも身長が低いと雰囲気で可愛く見える。 普通→可愛い! 可愛い→顔も可愛い上に身長まで可愛いなんて無敵! …と思っちゃいます。 ミクル内の身長のスレで小柄な女性が書き込みしてたんですが、小さいと雰囲気がもうすでに可愛いので顔のごまかしがきくそうです。 確かにいくら顔が可愛くても身長が高かったら何だかちぐはぐで微妙な気がします。 しかも背の高い人は低くしようとしてもどうにもならないけど、低い人はヒールとかで高くできるしいいじゃないですか! しかも今は見た目ぺたんこ靴でも中が高くなってるタイプの靴も多いし、ヒールに限らずおしゃれもできますし。 主さんくらいの身長ならどこでもいるので気にしなくていいですよ!

No.22 13/03/16 10:40
名無し22 

>> 21 小さくて気の強い女性は多いですね

私の親族に小さくて儚げな女性が一人います
誰かに依存しないと生きれない本当に弱い人です

  • << 88 身長が高くても プライド高くて 悪い事したのにごめんなさいも言えなくて 言い訳したり負け惜しみ言ったりする人もいますよ、なんというか隠すのが上手いかもしれませんね。心の中でドス黒いものをモヤモヤ抱えてる感じに。身長低い?方はどストレートなんじゃないですかね、表現が。この話をそのままそういう風に解釈するのなら。低い人にもおっとりさんいますし、低い=プライド高い 気が強いなんて偏見ですよ〜少なくとも身長そこそこ高い方でも超が付くほど気が強くて旦那さんが言いなりで弱々しくなってるご家庭、お母さんの圧が強すぎて息子さんが引きこもりなどと色々と見ましたから何とも言えません。その方の育った環境では?

No.23 13/03/16 11:03
名無し23 

>> 21 見た目はお世辞抜きで本当に可愛いと思います。 ただ、前は、小さくて、か弱そうな女の子がタイプで、よく付き合っていましたが、見た目に似合わず… うちの旦那も言ってました。「小柄な人は気が強いし、プライドが高い人が多い」って。


主さん、私は159cmですが主さんくらいの身長にあこがれます(^-^)
小さい人は身長だけで顔関係なしにみんな可愛く見えてしまいます。

例えば、
ブス→身長が可愛い!ブスでも身長が低いと雰囲気で可愛く見える。
普通→可愛い!
可愛い→顔も可愛い上に身長まで可愛いなんて無敵!

…と思っちゃいます。

ミクル内の身長のスレで小柄な女性が書き込みしてたんですが、小さいと雰囲気がもうすでに可愛いので顔のごまかしがきくそうです。
確かにいくら顔が可愛くても身長が高かったら何だかちぐはぐで微妙な気がします。


しかも背の高い人は低くしようとしてもどうにもならないけど、低い人はヒールとかで高くできるしいいじゃないですか!
しかも今は見た目ぺたんこ靴でも中が高くなってるタイプの靴も多いし、ヒールに限らずおしゃれもできますし。

主さんくらいの身長ならどこでもいるので気にしなくていいですよ!

No.24 13/03/16 11:23
匿名8 

レディガガの 155cmでは

いまいち 全ては人による ということの意味が ピンとこないかも知れないので 分かりやすく 日本人の 有名人どころとしての一例も この際 載せておくので ご参考までに

例えば

柴咲コウ 158cm(実際は 155cmくらいと言われている)

木村カエラ 154cm

日本人の 女性としては 例えば 彼女たちなどが 分かりやすい一例となるのでは

全ては 人による これを表している いい例として

この 彼女たちに対して 可愛いい との評価は あまり聞かない

つまり 可愛いかどうかは 身長の問題ではなく

主が 可愛いいと言われるなら それは 単純に 主が可愛いいと見られているのではないだろうかね

No.25 13/03/16 14:14
名無し25 

女というのはないものねだりです!

背の高いのは小さくなりたいと思い 小さいのは高くなりたいと思う。

でも一番なりたいのはどちらにしても平均ぐらいなんじゃないの?

だから平均より高いのは 小さい人に身長わけてあげたい

小さいのは高いのからもらいたいが本音なのでは?

私の周りでも160cm以上の人は縮たいといい、それ以下の人は伸びたいっていってます。

ただ最近は高いのがもっと高くなりたい モデルのようになりたいってのと

逆に小さいのがもっと小さくなって子供のようになりたいってのもいますね。

昔ほど平均身長に憧れるってことはないと思います。

主さんもそのままでぜんぜんいいと思います。

No.26 13/03/16 16:21
らら☆ ( 30代 ♀ TGcwSb )

私は145cmしかないです。
確かに「可愛い」と言われる事がたまに……
複雑ですよね。
何がどう可愛いのか聞く訳にもいかないし。
いつも最初に<嬉しい♥>と思って、時間が経つと<待てよ………>と悩む。

No.27 13/03/16 16:38
旅人27 ( ♂ )

>> 26 私は、
お人形さんような若しくは、マスコット的な可愛いです😅
やはり気分的によくないのでしょうか😅
絶対にチビなどと馬鹿にしてません😅
むしろ、女の武器のようなものだと思います😅
小柄な女性を見ると、勝手ながら好感度マックスに😅

No.28 13/03/16 19:00
名無し28 

自分がドアを開けた腕の下を通り抜けていけば、小さくて可愛いとなるでしょう。

可愛い=小動物的な可愛さってことです。

身長高いスリムな女性にかっこいいって言うのと変わらないです。

あなたも足が長い人に足長くてかっこいいって思うでしょ?

言われた人は、足が長いとかっこいいのか?なんていちいち考えないですよ。

あ~どうも~って感じですよ。

No.29 13/03/16 20:13
名無し29 

小さいとカワイイです!

でも、その言い方が子供扱いだと微妙ですよね?

私は、『天然でカワイイ』と言われた時に素直に喜べない。子供扱いしてる?バカにしてる?自分より下に思ってる?と思います。

それと似た感覚ですよね?

No.30 13/03/16 22:26
通行人30 

わたしも150くらいしかありません。
わたし自身かわいいと言われても違う意味だろうと思います(>_<)あんまり嬉しくはありません…。身長高い方が洋服も似合うし断然きれいだと思います。本題と関係ないかもしれませんが…
やっぱり身長高い方がきれいだしいいですよね。AKBのともちんも身長高かったらもっときれいなのにと思ってしまいます!

No.31 13/03/16 23:47
通行人31 ( 40代 ♀ )

高いヒールも遠慮なくはけるし、良いと思います。
身長が低くても人柄によっては、決して可愛いとは言われない人もいますから、身長込みで可愛い雰囲気のある方なんだと思います。
馬鹿にはしてないんじゃないでしょうか。

No.32 13/03/17 00:02
匿名32 ( ♀ )

私は138センチなのですが、余りに低いと、障害者のように思われる事があります。

No.33 13/03/17 00:28
名無し33 

私も150ちょいです

若い頃はもっと身長がとか可愛く生まれたかったとか自分に無いものをウジウジと考えていましたが

30過ぎてからは ベッドも広く使えるし

既製服で入る程度なら経済的だし

お風呂も足伸ばせるし

なかなか悪くないかもって考えています🐱✌✨

No.34 13/03/17 00:29
匿名32 

背が高ければ人に物を取ってあげられるし人の役に立てるけど、低いと取って貰ったり、わざわざ踏み台使ったり、人の手をわずらわせるし、タイムロスだってある。可愛い扱いされるには、割りに合いませんよね。

No.35 13/03/17 00:47
名無し35 

さすがに顔が可愛くない人には小さくても可愛いって言わないな、私は。小さいは可愛いを増幅させるものだと。

No.36 13/03/17 08:13
匿名8 

150cm代 = 可愛いいということではない ということは 柴咲コウ 等の例からも理解してもらえたと思うが

あと これは 俺としては理解し難いことに

背が高い = かっこいいと 単純に考える その思考

俺は一応 いわゆる都会に暮らしているから 単に背の高い女性なら それならいくらでも見かけるが 背が高い = かっこいい女性などというのは そうは見かけることはない

一番多いタイプは それは かっこいい背の高い女性でもなんでもなく はっきり言えば どこにでもいるような 単に背の高い女性が大半

なにしろ 単に 背の高い女性がかっこいいなら それなら バレーボールの女子選手は 皆かっこいいということになってしまうのだから(苦笑)

No.37 13/04/23 15:29
名無し37 ( 30代 )

>意外とそんなに低くは見えないようで、私より少し背が高い人より、私の方が高いと思われていたことが結構あります。

そうなんですよ。

本当は測定した正直に出た数値って、
背がすごい小さかったり、
すごい肥満体重だったりする人に限って、

他人からは、そこまでには見えない。

大きくはない。

太い方だ、細くはないけど、ちょうどいい。

とか言われがちです。

数値の通りって見られないこと、有りますね。
あの人が意外だ、身長、それしかなくて、
体重結構あるんだ~、と言った話も…

180cm位でせいぜい、60kgとかかな?って思っていた人が、
実測、174cmで、80kg近いことも有りましたね。


> でも、小さいことにはかわりなく、それがコンプレックスです。


そうなんですよね~

背って成長期じゃないと伸びないし

可愛いって言われたら一度は切れてみないとダメだと思います
たまには切れるのもいいです

自分も会社で言いたいことを言われ、
家族からも言われるため、

そろそろ、会社で切れようかと迷っていたところです。

自分は、顔を見て、笑われたりとかされたり

やってきたことをからかわれます、

今のところ、体つきではいじめられてもいず、背が低いわけではないのですが

自分が嫌なら、傷ついています!
と強く出た方が身のためでしょう!

No.38 13/04/24 02:57
名無し25 

女性はやはり平均身長ぐらいが一番何も言われなくて無難。
でも逆にけなされることもないが、褒められることも少ない。

小さいのと高いのは けなされること半分 ほめられること半分

高い人もそうなんだから、小さい人もそうでよいのでは?

あと顔がよければ小さいと 小さくて可愛い。

ブサイクだと ちんちくりんのブス扱い。

背の高いのも顔がよければモデルさん ブサイクだと男女。

みなさんそれぞれ悩みをかかえてます。

あと、小さい女性は背の高い女性より ちょっとぜい肉がつくとすごく太ったようになる(物理的に表面積が 背の高い女より小さいので その分ぜい肉が厚くなる)そういう点では不利ですが、

めちゃめちゃ太った場合は 背の高いおんなほど迫力がないので、そういう面では有利だと思います。

No.39 13/04/24 14:03
名無し18 

背が低いと絶対にブサイクとか低スペック男に好かれるから嫌。
俺でもいけるとか思ってそうでイライラする。
誰がお前なんぞ相手にするかっつーの(笑)気色悪い。
背が低いと本当に面倒くさい。

No.40 13/04/24 14:15
名無し40 ( ♂ )

男としては自分より高い女性はあまり好きになれない
男よりブラマイ20センチ位が一番需要はあると思う
デカイ人は小さいかたを好むし、主さんの身長は幅広い方に愛されると思います

私は平均身長ですが、主さん位のかたを見ると、壊れてしまいそうでおっかなびっくりな気持ちになります

No.41 13/04/24 14:32
名無し25 

>> 40 でも、アンケートとかみたら やはり 160cmぐらいが一番人気なんですよ。
あまりでかいのもあれですが、小さいのもランキングでは不利なんです。

標準ぐらいなのがどちらにも化けられてどこにいっても一番需要が高いんです。

若いうちは 小さいのに憧れてても、いざ結婚となると、ある程度しっかりしてる体型の方が良いっていうのもいる。
(あまりごつすぎるのはNGですが、当然)

幅広い人に愛されるのはやはり 160cm前後でしょう日本では。

韓国中国では 165cm前後みたいですが。

あと、デカイ男は 小さいのに憧れる人と、同じようにデカイ女の方が首がつかれなくて良いってのとふたつに分かれる。
小さい男もデカイ女に憧れるのもいるが、でも 小さい女の方が 自分が大きく見えて良いって人の方が多い。

  • << 44 名無し25(匿名)さん 160㎝が人気、ではなく、 たまたま、自分だけかいや 「不人気」と聞きました。 ちょうどいい身長かもしれないけども、 女性の中では、小さくてかわいいか スラっとしているの 対極… でも男性は中背が二番目人気(170クラス) 一番はやっぱり180㎝とか175㎝ですね、 それよりも上の②mとか・・・ で、不人気は160㎝前後の男性と言われます。 俺は175㎝少し有りますが 身長はいいんだけど、中身とか 善くない部分はいっぱいあるし 美男子ではない。 それでも、人気がある部分に身長だけ居て それは、自信が持てたことです。 本当ならもっと大きくなり180欲しかったけどね☆

No.42 13/04/24 19:05
名無し40 ( ♂ )

>> 41 そうですか。韓国や中国の求める身長が日本より高いのは意外でした
向こうの方が背の低い人多いですよね?

背が小さいとスペックが低いのが来ると言うのも逆に思ってたなぁ、、

女性はヒールでどうにでもなるとおもうんですが、、8センチのヒールを履けば問題解決なんじゃ?

  • << 46 本当です、韓国は平均身長が161cm(女子です) 日本より3cm高いのもあります。 中国は日本と同じぐらいですが、大都市は韓国と同じぐらいらしいです。 なので 165cmが理想って人本当多い。あと150cm代より圧倒的160cmだいが人気あります。 韓国の芸能番組で 女子アイドルで 君160cmないでしょ。って言われるのは屈辱なんだそうな。それを 解消するために、みんなのまえで身長測って 「私は160cm少し超えてます」ってのやってました。 韓国のみんなの妹と言われてるIUって女子歌手が161cmってのをみんなの前で身長測って証明してましたから。 あと、日本は女のヒールのことばかり言ってますが、韓国では男も女にあわせて中敷履くのが多いのだそうな。 男子アイドルでも 中敷アイドルって自分でいってる人いますから。 韓国では女性だけでなく男性も中敷きで身長を高くするそうな。なので170cmぐらいの女性がヒール履いても男性がそれにあわせて中敷はくから、歌番組の司会でも日本のように女性の方が背が高くなる確率が あまりないのだそうな。 日本だと堺正章と藤原紀香とか本当 10cmぐらい紀香の方が高くなってるが。

No.43 13/04/24 19:21
名無し18 

>> 42 背が低い子の8cmヒールってはっきり言って不自然だよ。
ポックリに見える(笑)
自分でもそう思うもん。
結局バレるしね。
自分に自信のない男が低身長の女を求めるのは鉄板ですよ。
男は女を選ぶ時、自分との釣り合いを一番重要視します。

  • << 53 そうですか?170のモデルが10センチのヒール履くのも、150が8センチでヒール履くのも、比率は変わらんのに。 スペック低いのが集まるのか 俺は低い子見ると壊れそうで触っちゃいけないものに見えるんですけど スペック低いからそう思うんですかね? だったら結構へこむ(--;)

No.44 13/04/24 21:58
名無し37 ( 30代 )

>> 41 でも、アンケートとかみたら やはり 160cmぐらいが一番人気なんですよ。 あまりでかいのもあれですが、小さいのもランキングでは不利なんで… 名無し25(匿名)さん 160㎝が人気、ではなく、
たまたま、自分だけかいや
「不人気」と聞きました。

ちょうどいい身長かもしれないけども、
女性の中では、小さくてかわいいか スラっとしているの
対極…

でも男性は中背が二番目人気(170クラス)
一番はやっぱり180㎝とか175㎝ですね、
それよりも上の②mとか・・・



















で、不人気は160㎝前後の男性と言われます。


俺は175㎝少し有りますが
身長はいいんだけど、中身とか
善くない部分はいっぱいあるし
美男子ではない。

それでも、人気がある部分に身長だけ居て
それは、自信が持てたことです。

本当ならもっと大きくなり180欲しかったけどね☆

  • << 91 なんでこんなに空白開けているのかわかりませんが。少々嘘くさいですね 男性の振りしてる女性なのか、身長を嘘ついているのかは分りませんが。 昔聞いたのですと、男性は160以上、女性は170以下なら特に結婚率に差はでないでそうです それ以外ですと、単純に少ないだけだと思います。 逆に男性は180超えると結婚率が落ちて、女性も145ぐらいを下回ってくると落ちてくるみたいです ただ、差といっても3=4パーセントでしたので、誤差でしょうね 個人で強く気にする人はいるのかもしれませんが。ほとんどの人は案外どうでもいいんでしょうね

No.45 13/04/24 23:10
通行人45 ( 20代 ♀ )

『小さくて可愛い私♪』に酔ってそう

『そんなことないよ!小さい子が好きだよ♪』って言ってくれるの待ってそう…

すみせん本音です

ちなみに私は154です

No.46 13/04/25 01:12
名無し25 

>> 42 そうですか。韓国や中国の求める身長が日本より高いのは意外でした 向こうの方が背の低い人多いですよね? 背が小さいとスペックが低いのが… 本当です、韓国は平均身長が161cm(女子です) 日本より3cm高いのもあります。
中国は日本と同じぐらいですが、大都市は韓国と同じぐらいらしいです。

なので 165cmが理想って人本当多い。あと150cm代より圧倒的160cmだいが人気あります。

韓国の芸能番組で 女子アイドルで 君160cmないでしょ。って言われるのは屈辱なんだそうな。それを 解消するために、みんなのまえで身長測って
「私は160cm少し超えてます」ってのやってました。

韓国のみんなの妹と言われてるIUって女子歌手が161cmってのをみんなの前で身長測って証明してましたから。

あと、日本は女のヒールのことばかり言ってますが、韓国では男も女にあわせて中敷履くのが多いのだそうな。

男子アイドルでも 中敷アイドルって自分でいってる人いますから。

韓国では女性だけでなく男性も中敷きで身長を高くするそうな。なので170cmぐらいの女性がヒール履いても男性がそれにあわせて中敷はくから、歌番組の司会でも日本のように女性の方が背が高くなる確率が あまりないのだそうな。

日本だと堺正章と藤原紀香とか本当 10cmぐらい紀香の方が高くなってるが。

  • << 54 そのデータ少し信用できないんですよね。。 日本の平均身長が延び始めたのは食生活変わってからなのに 韓国や中国の方が背が高いってのは違和感があるんですよね

No.47 13/04/25 01:33
匿名47 

キャバクラで働いてましたが、何十人、何百人と多分お話してきましたが『小柄な子が好み』って男性の方が多かったです。
たまに背が高い子が好みって方もいましたが。
まぁ身長よりきっと体重が軽くて、華奢な子がモテるんでしょうけど。

  • << 61 私もその話よく聞きます❗特に男性は、エッチの時に、騎乗位がとても気持ちいいらしいですね。 男友達が「小さいコは騎乗位が上手だから、エッチするなら小さいコがいいな」と言ってました。 私はどちらかというと背が高いほうなので、下半身の営みについては、あまり満足してもらえませんでしたよ。自分でも自信がありません。だから150センチの主さんがうらやましいですね。失礼ですが180越えの大林素子もエロイことには奥手に見えます。150センチの辻ちゃんは、お子さん3人いて子作りだけは1人前ですよね。きっと夫の太陽と毎晩騎乗位でエッチしているのではないでしょうか?夫の太陽も、辻ちゃんみたいにかわいくて、若くて小さくてエッチがうまい子と結婚できて幸せですよね。辻ちゃんは大家族になりたいと言ってましたから、あと5人は産みそうですよね。 話がそれてしまいすみません…💦 とにかく、小さいほうが得ですよ。

No.48 13/04/25 10:50
名無し25 

>> 47 日本の男性は身長より 顔と雰囲気をとる人が多いから。

好きな女性芸能人見ても 身長はさほど需要でない。

需要だったら ガッキーはあそこまで人気者にならないだろう。

トピ主のように小さい人も矢口真里とか活躍してるからいいんじゃないの?

だから 身長はそこまで 大なり小なり気にすることない。

大林素子クラスになれば別だが、あと高身長の方は太ったらモテないが。

韓国とかのほうがやっかいだよ。本当 165cmぐらいの身長にこだわる人(それ前後)本当多いですから。

トピ主さん 韓国に生まれなくて本当よかったよ。韓国でトピ主さんぐらいだと 本当地獄ですよ。

  • << 52 48さんに同意❗ 要は、総合力なんですよ。矢口真里は144センチですが、顔はかわいいし、性格もいい。おまけに旦那は年下イケメン俳優193センチ。 爆笑問題田中・アリキリ石井153センチ。猫ひろし147センチ。ナイナイ岡村155センチ。それでも普通に人気者。うわっ!低身長~!って感じではない。 本当に韓国に生まれなくてよかったですね。 ちなみに少女時代のメンバーの身長は、170、168、166ぞろぞろいますね。足長いから当然ですが。
  • << 56 すいません、需要の字を間違ってました。 需要でなく 重要です。 本当 ガッキーや 矢口真里みるたびに 日本は身長より顔だって思いますね。 あと癒しの雰囲気と。 韓国の方が 平均身長は本当のところはどうかは知らないが、165cmの女と180cmの男にこだわる国民性は事実。 160あるかないかの女子アイドルが、160cm超えてるか超えてないかってのを テレビで身長測定やらされてましたから。 その人はIUっていう 韓国の国民的アイドルですが、161cmあったみたいで それで  ああよかった 私は160cm超えてますって言ってホッとしてましたから。 キム・テヒも 163cmあるのを 高校時代の身体測定の結果を見せて(彼女も160以下説が流れたひとり)釈明してましたし。 160以下でこうなんだから 150以下なんてもっと悲惨ですよ。 男なんかは 中敷きは当たり前、日本みたいに自分より背の高い女性を歩く文化がないんです。 なので背の高い女性も大林素子クラスになるとかえって 韓国の方が悪いよ。 170ぐらいの女性なら 男連中が中敷はく文化なので 自分より背が高くなってくれてよいですが 女で180cm以上だと 少々男が中敷履いてもダメでしょう。 日本だと漫画のラブコンのような女の方が背が高くてもいいって考えも多いですから。 逆に ちっちとサリーのような 大男に小女の文化もありますし。 日本は韓国に比べたら身長無礼講ですよ。韓国は 165女と 180男にこだわりますから。 でも一番無礼講はアメリカ 180cmもある テイラー・スイフトって女性が(顔は金髪のすごい美人なのもあるが) 超アイドルで、たくさんのイケメンとっかえひっかえ付き合ってまして、ビッチとさえ呼ばれてますから。 逆に150cmちょいとかの レディGAGAとかも ま、ものすごい高いヒールいつも履いてますが、それもファッションの一環で楽しんでますし。

No.49 13/04/25 18:48
名無し37 ( 30代 )

>> 48 韓国人や白人さんに、混じったらば、

俺でも、小さい 小さいと、言われます。

女の子も、同じぐらいだし、

日本人には、でかく見られるのに、
海外では、あんまり大きく見られません。

その意見 確かに、間違いではないかも…。

No.50 13/04/25 23:59
マキ ( qyvcSb )

あのー、150なんて普通ですよ?150で低いなんて言ったら、病気で145も伸びない人は身体障害者あつかいですよ。それでも行政の支援はないし、自分の努力でどうにもならないし、死にたいんですよ。

  • << 51 ごめんね、日本人では普通…。 160cmって身長と見たところそんなに変わらないか。 ただ、大柄じゃない 作りが大きいわけではないが、大人の人と認識をされる慎重をしてますね 言い過ぎました。 俺の言うこと、気にしなくてもいい。 だいたい、韓国人とか白人が背が高すぎなんだよね。 日本人は作りが小さいのだけど、病気のようには見えません。 かわいらしいと思います。 そら、背がスラってした人は、人気なんですが 女性としてはそのぐらいでちょうどいいと思います!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧