注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

逆性洗剤

レス8 HIT数 3364 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
13/03/25 15:32(更新日時)

逆性洗剤…?というものに詳しい方に質問なのですが。

うちは洗濯物を部屋干ししか出来ず生乾きの臭いに悩んでいます。

今まではダウニーなどの香りの強い柔軟剤でなんとかごまかしていたのですが知り合いから逆性洗剤というものをすすめられました。

ネットでも調べてはみたのですがイマイチよくわからないので有効な使用方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.1926028 13/03/14 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/14 01:06
匿名 ( ♀ j2kI4 )

逆性洗剤?
細菌除去の手荒い用なら知ってるけど、洗濯用は聞いたことがないです。

部屋干用の洗濯洗剤とか、部屋干用の柔軟剤は売ってますよ。

No.2 13/03/14 01:34
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 衣類の悪臭のもとである雑菌に効果があるとすすめられまして…

部屋干し用の洗剤などはいくつか試してみたんですがやはり生乾きの嫌な臭いがついてしまいました。

レスありがとうございました。

No.3 13/03/14 02:47
名無し3 ( ♀ )

私にも逆性と言えば、食品関係で手洗い後に手を消毒するものしか浮かびませんが、確かに大腸菌等を殺菌して、素手に刷り込む(それなりに手荒れはします)事の出来る物なので、殺菌効果の割には悪影響が少ないのかも知れませんね。洗濯に転用しているだけで、食品系で扱っているのかも。

うちは一部屋空いて居るので(しかも東南角)、除湿機置いて洗濯干し部屋にしてます。ブライト等の漂白剤を入れるようになってから、シーツ等の大物でなかなか乾かなくても、臭わなくなりました。

  • << 6 レスありがとうございます。 漂白剤系も臭いや雑菌には有効なのですね。 試してみようと思います(o^∀^o)

No.4 13/03/14 10:06
匿名4 ( ♀ )

気になったので調べてみました。

分かりやすいブログ記事見つけました。


“洗濯物の気になるにおいにおススメ 「逆性せっけん」”と検索してみてください。


でも、その前にレノアプラスを試してみてください。CMで言っている通り、部屋干ししても臭いません。うっかり、干し忘れた洗濯ものも臭いませんでした。

それから、洗濯槽のお掃除は完璧ですか?
我が家の前の洗濯機、ゴミ屑ポケットが、洗濯槽の下のほうにもあったのですが、それを知らなくて、滅茶苦茶放置してました。気づいた時は、ゴミ屑パンパンでした。
そこを掃除したら、洗濯物臭わなくなりましたよ。


  • << 7 レスありがとうございます。 レノアプラスですね!! 一度購入してみます(^_^) 洗濯槽&ゴミ屑ネットは定期的に掃除して気になるので排水管も洗っているのですが臭いにはあまり変化がなく(ノ△T) 教えていただいたブログ覗いてみます☆ ありがとうございました。

No.5 13/03/14 10:25
匿名4 ( ♀ )

>> 4 追記一応URL貼っておきますね。

http://shuunote.exblog.jp/15900752

No.6 13/03/14 14:53
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 3 私にも逆性と言えば、食品関係で手洗い後に手を消毒するものしか浮かびませんが、確かに大腸菌等を殺菌して、素手に刷り込む(それなりに手荒れはしま… レスありがとうございます。

漂白剤系も臭いや雑菌には有効なのですね。

試してみようと思います(o^∀^o)

No.7 13/03/14 15:00
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 4 気になったので調べてみました。 分かりやすいブログ記事見つけました。 “洗濯物の気になるにおいにおススメ 「逆性せっけん」”… レスありがとうございます。

レノアプラスですね!!
一度購入してみます(^_^)
洗濯槽&ゴミ屑ネットは定期的に掃除して気になるので排水管も洗っているのですが臭いにはあまり変化がなく(ノ△T)

教えていただいたブログ覗いてみます☆

ありがとうございました。

No.8 13/03/25 15:32
匿名8 ( 50代 ♀ )

洗濯を合成洗剤でされる方がほとんどですが、うちは家族にアレルギーがあるので洗濯は石鹸でしています。 不思議ですが、生乾き臭出ないです。 最近は、セスキソーダという物を知りました、安上がりなので それに替えました。使い心地いいですよ。 
臭いを押さえるのに、香りの強い柔軟剤とか使いがちですが、香料でアレルギーを起こす人が増えているそうなので CMに踊らされるのは 気をつけた方が良いそうです。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧