注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

下痢が止まらないー!!!

レス20 HIT数 45159 あ+ あ-

冷え症さん
18/04/13 15:59(更新日時)

下痢が止まらないのですがこれ以上に取れる対策はありますか?

昼前から下痢が止まりません。
いまで6回、3回目くらいから水下痢が止まらない状態です。
腹痛、熱はありません。
吐き気、嘔吐症状も無しです。
だるさも無いし食欲も普通にあります。
ここまで酷くなると思わなかったので、昼食にラーメンを食べてしまいました。

原因を考えてみたのですが、昨日職場で数時間、脚の先が冷え切るような環境でいた事、下痢が出だす前からひたすら下半身が冷えていたので、冷えからが心当たります。

食後に正露丸糖衣Aを飲みました。
そのあと余りに脚先が冷えるので横になり、3時間程度寝ていたようですが、
寝起きに一番酷い水下痢が出まして(当然ですが・・)

今はOS-1をちびちび飲んで、
ぬるま湯とアクエリアスで水分補給を行なっています。
夜ごはんはうどんにして、シャワー生活ですが湯船に浸かるようにします。

病院は点滴可能時間に間に合わず、明日の仕事は休めない上に朝病院に行くのはむりです。
トイレに駆け込む事が出来ない勤務にあたっているので。

この状態でこれ以上に、
下痢を防ぐように取れる対策、
治っていくように何か出来る事は他にありますでしょうか?

おむつだけは避けたい‥

No.1911169 13/02/05 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 19:45
心配性さん1 

サバンナ高橋が宣伝してたやつ薬局で買って飲んでみて

あれは効くのか知りたいし

No.2 13/02/05 19:59
冷え症さん0 

>> 1 ストッパですね。念の為に買いに行きます。

No.3 13/02/05 20:10
患者さん3 

先週同じ様な症状で苦しみました。

食べては🆖ですよ!夕食食べちゃいましたか?
冷えだけで、何度も水下痢はしません。体調が悪い(冷えた環境にいた)所にラーメンで消化不良起こしてます。

吐き気熱なければ、食中毒ではないですね。水分だけとり、便が固形になれば食べ物を!下痢止め薬は🆖です。便は出し切って

私は、ポカリスエットとウィダインゼリーでまる2日絶食、会社にも行きました

吐いてなければ急激に水分は失われませんので、点滴は必要ありません。

お大事にしてください

  • << 12 主です。 いまさらですがやっとPCから入れたのでお返事です。 3さんが仰る通りに、固形物をたべずに、ゼリー系の栄養ドリンク?を摂取し、水分も暖めて便を出し切る気合を入れました。 この程度の場合だと点滴は必要ないんですね、 なにかにつけ点滴受けようとしている自分がいたのでメカラウロコでした。 優しいお言葉ありがとうございました。

No.4 13/02/05 20:59
冷え症さん4 ( ♀ )


下痢の時は、便の状態と同じようなものを食べなさいと、かかりつけ医に教えられたことがあります。

主さんの場合、水下痢ですから、水分以外はダメということです。

明日は絶食して下さいね。


  • << 13 主です。 4さん!!!素晴らしい話を頂きました!!>便の状態と同じようなものを食べなさい それを目安に、徐々に食べれるものを変えて行きました。 これから下しまくっているひとには、そのかかりつけのお医者様の言葉を伝えて行こうと思っています。 本当に有り難うございました。

No.5 13/02/05 21:15
経験者さん5 

コロネル‥顆粒です。

便を、ゼリー状にしてくれて、治まりますよ!

元から治す薬ではないですが。

病院で、もらいました(^。^;)

  • << 14 主です。 5さん、コロネルは近場の調剤薬局とドラッグストアには売っておらず。。。 今後の参考にします。 どうしてもトイレに篭れない状況に有効そうですね。 新情報、本当に有り難うございました。

No.6 13/02/05 21:22
医療関係者さん6 ( 30代 ♀ )

看護師です。

下痢は止めない方がいいですよ。

無理に食べなくても良いですが、がんばって水分は取りましょう。水分はぬるめのものが良いです。水分が取れるなら点滴しなくても大丈夫ですよ。
OS-1あるなら最適ですね。後はお吸い物の汁だけとかも良いですよ。

早く落ち着くと良いですね。

  • << 15 主です。 看護師さん!現場の方からのお言葉たのも頼もしかったです。 職場にファミマがあるので、おみそしる(具は海苔のみ)を買ってウィダーイン系のやつとでお昼にしました。 OS-1は、はるか昔に父親が薦めてくれて知っていたのですが、 ゼリー系のものを何かあった時の為にストックしていたものが丁度あったので、 水分をあまり取れない状況(トイレに行けない)で重宝しました。 緊張感があったのか、仕事中、売り場に立っている間はトイレに走る事もなく、腹が痛くなることもなく。 お昼後少し下しましたが、自由に動ける時間帯だったので問題なく・・ 結構ラッキーだったと思います。 本当に有り難うございました。

No.7 13/02/05 21:46
冷え症さん0 

主です!
み、みなさん、やさしーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
有り難うこざいます(´•̥ω•̥`)

あれから+3回トイレに行きました。
熱っぽい気がしたのではかってみたらバッチリ平熱でした。

明日をとりあえず乗り切る為
おちついてる今のうちに、
みなさんのレスを参考にドラッグストアで色々買い足してこようとトイレで思いついたので行って参ります。
ひと駅なら大丈夫ですよね‥タクシーも考えたんですが‥
なんせ肛門が(>_<)
やわらかいトイレットペーパーが必要です(T_T)

かえってからおひとりおひとりにお返事させて頂きます。
本当に助かりました( ³0³)

No.8 13/02/05 21:53
匿名 ( ♀ kHL1y )

>> 7

薬局に行くなら
良く、聞いて来た方が良いですよ!

間に合ってるかな?

  • << 16 主です。 8さん、ご心配有り難うございます。 結局>>7の後、2回トイレに篭ってしまい、 その間に雨が降ってきたので結局行かずに寝ました。 次の日に職場にある調剤薬局でカイロを買い込み、冷えに備えました。 どうでもいいですが、貼るカイロって凄いいいですね、知らんかった・・ 今回ので購入して、何気に肩口にもついでに貼っていたら肩こりが治りました。笑 思わぬ副産物を得ました。 本当に有り難うございました。

No.9 13/02/05 22:19
不眠さん9 ( 20代 ♀ )

インフルエンザになった時の 初期症状と似てる😓
私は下痢→高熱でした

  • << 17 主です。 10さんのレスを拝見した時は ヒエ-! ってなったんですが平気でした。 レスありがとうございました。

No.10 13/02/06 05:37
冷え症さん10 

ノロウイルスとかではないでしょうか?ラジオで感染してる事に気付かない(お腹調子悪いなーくらいで)方が結構みえるって聞いたので…。
胃腸障害になった事ありますが、飲み物は白湯かほうじ茶(緑茶や珈琲等は体を冷やします) 食べ物はお粥に茹でた水菜等の葉野菜(胃腸を整える作用があるらしい)かうどんが良いかと思います。漢方薬を飲むと良いかもしれません。

  • << 18 主です。 そうらしいですね、世間ではノロは嘔吐あんど下痢ってイメージが多いでしょうけど、 下痢だけの方とか、個人差があるとは聞いていたのでちょっと不安でしたが 結局病院へ行ってもノロかどうかを判断するのは医者のさじ加減という情報を得たもんで(ちゃんと検査で結果を知ろうとすると保険適用外なので3万くらいだとか) 病院へは行かずじまいでした。 結局インフルでもノロでもないただの胃腸炎、胃腸障害だったのかな。 まぁ、ちょっと色々と考えている内に、原因が思い当たってきたのですが・・ 普段から水を中心に飲む生活をしていたのですが 今回、水筒に淹れる水を暖めて入れて持って行きました。 >>(緑茶や珈琲等は体を冷やします) そうなんですねー!ほうじ茶は知らなかった。 ミズナにもそんな作用があるとは。 下痢二日目の夜ご飯にうどんをチョイスし、 業務スーパーの異常に腰のない激安うどんをさらに煮込んで食べました。味付け失敗して不味かった。。 漢方薬って手もあるんですね。 色々と有益な情報有り難うございました。  

No.11 13/02/10 09:17
冷え症さん0 

主です。
しんぱいして下さった皆様へ
きのうやっと、固形の便がでました。
とりあえず、ご報告まで。
なんとなく原因も検討つきました。

あんどろいどの変換がアホすぎるので、
また休みの日にパソコンから来ます。

No.12 13/02/17 05:58
冷え症さん0 

>> 3 先週同じ様な症状で苦しみました。 食べては🆖ですよ!夕食食べちゃいましたか? 冷えだけで、何度も水下痢はしません。体調が悪い(冷えた… 主です。
いまさらですがやっとPCから入れたのでお返事です。

3さんが仰る通りに、固形物をたべずに、ゼリー系の栄養ドリンク?を摂取し、水分も暖めて便を出し切る気合を入れました。

この程度の場合だと点滴は必要ないんですね、
なにかにつけ点滴受けようとしている自分がいたのでメカラウロコでした。

優しいお言葉ありがとうございました。

No.13 13/02/17 06:02
冷え症さん0 

>> 4 下痢の時は、便の状態と同じようなものを食べなさいと、かかりつけ医に教えられたことがあります。 主さんの場合、水下痢ですから、水分以外はダ… 主です。

4さん!!!素晴らしい話を頂きました!!>便の状態と同じようなものを食べなさい

それを目安に、徐々に食べれるものを変えて行きました。

これから下しまくっているひとには、そのかかりつけのお医者様の言葉を伝えて行こうと思っています。

本当に有り難うございました。

No.14 13/02/17 06:04
冷え症さん0 

>> 5 コロネル‥顆粒です。 便を、ゼリー状にしてくれて、治まりますよ! 元から治す薬で… 主です。

5さん、コロネルは近場の調剤薬局とドラッグストアには売っておらず。。。
今後の参考にします。

どうしてもトイレに篭れない状況に有効そうですね。

新情報、本当に有り難うございました。

No.15 13/02/17 06:09
冷え症さん0 

>> 6 看護師です。 下痢は止めない方がいいですよ。 無理に食べなくても良いですが、がんばって水分は取りましょう。水分はぬるめのものが良いです。… 主です。
看護師さん!現場の方からのお言葉たのも頼もしかったです。

職場にファミマがあるので、おみそしる(具は海苔のみ)を買ってウィダーイン系のやつとでお昼にしました。

OS-1は、はるか昔に父親が薦めてくれて知っていたのですが、
ゼリー系のものを何かあった時の為にストックしていたものが丁度あったので、
水分をあまり取れない状況(トイレに行けない)で重宝しました。

緊張感があったのか、仕事中、売り場に立っている間はトイレに走る事もなく、腹が痛くなることもなく。

お昼後少し下しましたが、自由に動ける時間帯だったので問題なく・・
結構ラッキーだったと思います。

本当に有り難うございました。

No.16 13/02/17 06:14
冷え症さん0 

>> 8 薬局に行くなら 良く、聞いて来た方が良いですよ! 間に合ってるかな? 主です。

8さん、ご心配有り難うございます。
結局>>7の後、2回トイレに篭ってしまい、
その間に雨が降ってきたので結局行かずに寝ました。

次の日に職場にある調剤薬局でカイロを買い込み、冷えに備えました。

どうでもいいですが、貼るカイロって凄いいいですね、知らんかった・・
今回ので購入して、何気に肩口にもついでに貼っていたら肩こりが治りました。笑

思わぬ副産物を得ました。

本当に有り難うございました。

No.17 13/02/17 06:15
冷え症さん0 

>> 9 インフルエンザになった時の 初期症状と似てる😓 私は下痢→高熱でした 主です。

10さんのレスを拝見した時は ヒエ-! ってなったんですが平気でした。

レスありがとうございました。

No.18 13/02/17 06:23
冷え症さん0 

>> 10 ノロウイルスとかではないでしょうか?ラジオで感染してる事に気付かない(お腹調子悪いなーくらいで)方が結構みえるって聞いたので…。 胃腸障害に… 主です。

そうらしいですね、世間ではノロは嘔吐あんど下痢ってイメージが多いでしょうけど、
下痢だけの方とか、個人差があるとは聞いていたのでちょっと不安でしたが
結局病院へ行ってもノロかどうかを判断するのは医者のさじ加減という情報を得たもんで(ちゃんと検査で結果を知ろうとすると保険適用外なので3万くらいだとか)

病院へは行かずじまいでした。

結局インフルでもノロでもないただの胃腸炎、胃腸障害だったのかな。
まぁ、ちょっと色々と考えている内に、原因が思い当たってきたのですが・・


普段から水を中心に飲む生活をしていたのですが
今回、水筒に淹れる水を暖めて入れて持って行きました。

>>(緑茶や珈琲等は体を冷やします)

そうなんですねー!ほうじ茶は知らなかった。

ミズナにもそんな作用があるとは。

下痢二日目の夜ご飯にうどんをチョイスし、
業務スーパーの異常に腰のない激安うどんをさらに煮込んで食べました。味付け失敗して不味かった。。

漢方薬って手もあるんですね。

色々と有益な情報有り難うございました。
 

No.19 13/02/17 19:55
医療関係者さん6 ( 30代 ♀ )

久々に見たらお返事が(≧∇≦)
ご丁寧にありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧