注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妊娠中の彼女が婚約破棄してきた

レス69 HIT数 62114 あ+ あ-

匿名
18/08/05 16:22(更新日時)

弟が婚約中です!先日両家で顔合わせをして婚約指輪をかったり、式場を見にいったりしています!

彼女は、現在妊娠3ヶ月です。
マタニティブルーなのかなんなのか、急にあなたの事嫌になった!子供は1人で産むから別れて欲しいと言い出したそうです!

でも、情緒不安定なだけだと思い気持ちが落ち着くまでは、式場探しは辞めておこう!と言ったそうです!

彼女の親もそうして欲しいとの事だったそうです!

でも、やはり赤ちゃんや彼女の事も心配なので自宅に言ったり電話したりしてるみたいですが、拒絶されるらしく困っていた矢先に、彼女の先輩?から連絡があり話をしよう!と言われ彼女と弟と三人で話をしたらしいです!

その時に!彼女は一緒にいるぐらいなら、子どもを堕ろしてすぐに別れる!とまで言われたらしいです!

そこまで言われたら、やっぱり無理なのかな?と悩んでいたら、今度は、その先輩と彼女の母親から電話がかかってきて、子供が産まれるまでと産まれてから働けるまでの生活費をだせ!と言われたので、心配だったらやっぱり結婚をして二人でやっていきたいというと、今そんな精神状態じゃない!とか、生活費をだすのは男のケジメだ!逃げたらボコボコにするぞ!と言われたみたいです!

弟は、もぅ彼女が何がしたいのか分からず精神状態がおかしく不眠になってます!

彼女が、1人で産みたいから別れてくれといってるのに、生活費など出さないといけないでしょうか?

この先慰謝料や養育費を急に要求してきたりしそうです!

彼女が別れたい理由は、分からないしかいいません!
とても、正当な理由とも思えません!

弁護士に相談にいこうか?と思っていますがどうでしょうか!知恵をおかし下さい!

長文、分かりにくい説明で申し訳ありません!
宜しくお願いします!

No.1908734 13/01/31 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 03:20
通行人1 ( ♀ )

取りあえず先輩が何故出てきたのか?ボコボコにするって男性ですか?

産むなら認知して養育費など話さなきゃですが、生活費は必要ないでしょうね。
むしろ、彼女には子供を諦めてもらうことを考えたほうがいいような…
本当に一人で育てていけるかどうか覚悟があるのかどうか疑問です。

No.2 13/01/31 03:34
匿名0 

>> 1 早々のレスありがとうございます!
先輩は男性です!そもそも何故出てきたのかも不明です!
その彼女にも、1人で子供育てていくのはきついんだよ?
って話をしても、私に人殺しになれってこと?とか、わけの分からない事を永遠と怒鳴ってきました!養育費はどうするの?と聞いても、その前に生活費だせの一点張りです!
母親も、もしかしたら子供産まれたら娘も結婚する気になるかもしれない!と言ってきたので、生まれてからじゃ遅いから、生まれる前にきちんと話し合いをしよう!と提案しても、1年も2年もまてないのか?人間のクズだ!とわけの分からないことばかり、さも正論かのようにいってきます!

No.3 13/01/31 03:39
匿名3 

婚約破棄してきたのは彼女の方だから、むしろ弟さんは慰謝料請求できるよね💦
先輩は無関係なんだから、脅すなら警察介入も辞さないし、弁護士頼むから今後は弁護士を通して話しましょうと言う

失礼だけど子どもは本当に弟さんの子?
先輩の子の可能性は?
何にしても母親も非常識だし、彼女もマタニティーブルーだとしても限度超えてる
認知するならDNA検査しましょう

No.4 13/01/31 03:47
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね。
私も両親も本当にお前の子供なのか?と言っていまいした。
私もその先輩が出てきた時に疑ってしまいまいした。
でも、弟はそういう行為を俺もしているし俺の子供と信じている。と言っていまいしたが、内心はどう思っているのかはわかりません。認知するときはDNA鑑定するようにいいます。
先輩がエスカレートするようだったら警察にいいます。

No.5 13/01/31 06:43
通行人5 

失礼だけどその彼女元ヤンキー?もめ事に出てくるのは不良やヤ○ザさんの専売特許…先輩って言うからてっきり女の人って思いました。のこのこ呼び出されついて行っては🆖ですよ!


最初から仕組まれてた可能性も…先輩の子供で生活費から養育費まであいつに出させちゃう?って


先輩がどんな人間か調べて主さん側も行動を起こさなければ!
弁護士さんに相談して対処の仕方を指南してもらい
親には迷惑かけるけど、弟さんだけではもう無理と思います。ある意味ボコ凹にされれば傷害事件で訴えられるけど…


最初、精神病的彼女と思ってましたが、どうも違う様な気がします

No.6 13/01/31 07:49
通行人6 

詐欺じゃない?
本当はその先輩の子供で、主さんの弟にお金だけ要求して別れてバイバイ…みたいな。
理由とかハッキリさせた方が良いですよ。
弁護士に相談するとか…

  • << 11 詐欺ですか...。 ここまでくるともうそんな事も考えられますよね。 今日昼過ぎから法律相談にいくそうです。

No.7 13/01/31 08:25
通行人7 

ほぼ3さんに同意です。


ちゃんと手順を踏んで対応した方が良いですよ。

DNA検査は絶対にした方が良いです。やましくなければむしろ相手側から提出したいはずですから。


軽はずみに約束事はしないで、絶対に弁護士入れるべきですよ。


  • << 12 わかりました。 兎に角、相手の言いなりにだけはならないようにしないといけませんね。

No.8 13/01/31 08:52
匿名 ( Nmwfl )

彼女本当に妊娠してる?
それからして疑問です。

  • << 13 妊娠はしています。 妊娠してるかもって言ったときに一緒に病院にいってエコー確認済みです。 が、、、今お腹にいるのかは不明です。

No.9 13/01/31 09:46
通行人9 ( ♀ )

私も弁護士を入れた方がいいと思います。
その彼女にお金払うぐらいなら、弁護士代の方が安く済む。
その先輩のことも弁護士を通せば、警察は告訴状でも何でも受付けます。
個人で警察に行っても取り合ってくれないから。
弁護士の判断でやってもらうのが最適ですよ。

  • << 14 そうなんです。個人で警察にいってもなにもしてくれませんよね、、、私もその経験あります。 先輩の事も弁護士のかたにお話するように伝えておきます!!

No.10 13/01/31 10:57
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

頭のおかしい連中とまともな話はできません。
今後の事もあるので 弁護士ですね!!

  • << 15 本当に頭がおかしい連中です。言ってる事は支離滅裂です。 逃げてるのは相手なのに、弟に逃げたらボコボコにするとか、どうかしていますよね。 本当に、どうしてこんな女性を選んだのか、、、 両家の顔合わせの時も、結納はしてくれ!とかアホなお願いをしてくるような家族だったので、私の両親も大丈夫?? と言っていたらこんな事態なので、尚更イカレテルとしか思いません。

No.11 13/01/31 11:23
匿名0 

>> 6 詐欺じゃない? 本当はその先輩の子供で、主さんの弟にお金だけ要求して別れてバイバイ…みたいな。 理由とかハッキリさせた方が良いですよ。 … 詐欺ですか...。
ここまでくるともうそんな事も考えられますよね。
今日昼過ぎから法律相談にいくそうです。

No.12 13/01/31 11:24
匿名0 

>> 7 ほぼ3さんに同意です。 ちゃんと手順を踏んで対応した方が良いですよ。 DNA検査は絶対にした方が良いです。やましくなければむしろ相… わかりました。
兎に角、相手の言いなりにだけはならないようにしないといけませんね。

No.13 13/01/31 11:25
匿名0 

>> 8 彼女本当に妊娠してる? それからして疑問です。 妊娠はしています。
妊娠してるかもって言ったときに一緒に病院にいってエコー確認済みです。
が、、、今お腹にいるのかは不明です。

No.14 13/01/31 11:27
匿名0 

>> 9 私も弁護士を入れた方がいいと思います。 その彼女にお金払うぐらいなら、弁護士代の方が安く済む。 その先輩のことも弁護士を通せば、警察は告… そうなんです。個人で警察にいってもなにもしてくれませんよね、、、私もその経験あります。
先輩の事も弁護士のかたにお話するように伝えておきます!!

No.15 13/01/31 11:30
匿名0 

>> 10 頭のおかしい連中とまともな話はできません。 今後の事もあるので 弁護士ですね!! 本当に頭がおかしい連中です。言ってる事は支離滅裂です。

逃げてるのは相手なのに、弟に逃げたらボコボコにするとか、どうかしていますよね。

本当に、どうしてこんな女性を選んだのか、、、

両家の顔合わせの時も、結納はしてくれ!とかアホなお願いをしてくるような家族だったので、私の両親も大丈夫??

と言っていたらこんな事態なので、尚更イカレテルとしか思いません。

No.16 13/02/01 23:11
匿名0 

主です!弁護士に相談に行ったところ、生活費などの支払いの義務はないので拒否する事!それ以外に養育費なども無理な金額を要求してくる可能性もあるから、その時は、家庭裁判所に申し立てをしてください!と伝えるようにいわれました!それを彼女と彼女の両親に伝えた所、先ほどmailかわきたらしく、行政書士と先輩と親をつれて話にくる!日程ほ、またmailする!といってきたので、分かりました!といいました。
ふと思ったのですが、行政書士って依頼を受けて、決まった内容を文書にするだけですよね?
民事介入って違法じゃないですか?
違法であれば、相談した弁護士さんにも同席していただこうかと思っています!
まだ、弁護士さんには、正式に依頼といった形ではなく30分5000円で相談しただけですが、何かあれば、相談料は、内金として着手金にあてて頂けるとの事なので、同席して頂いたほうが宜しいでしょうか?いったん、自分達で話を聞いて、内容によっては、弁護士にお願いしようか迷っています!

No.17 13/02/01 23:20
通行人7 

>> 16 え?行政書士?司法書士ならまだ分かるけど…。話し合いは弁護士さんを同席させた方が良いと思います。行政書士に書類作成させたいんですかね?


No.18 13/02/01 23:33
通行人18 

きっと無理矢理、金銭関係のやりとりを書面上に残すつもりなんでしょう。弁護士はいた方がもちろん良いです。
意味分かんない婚約者ですね。

私の知り合いも子ども出来たら、全く会わなくなった嫁を貰った人いました。看護師で自衛隊なんだそうです。勤務地から出て来ないから、会えなくて、赤ちゃん二回位しか会わせて貰えず、着信拒否!何がしたいか分からず困ってましたよ。 最近やっと離婚しました。年数かかってかわいそうでした。

  • << 20 主です! やっぱり、訳のわからない人もいるものですね!ただ、心配なのが、相手が言ってきた日程に弁護士さんが、予定があいてるか、、、 自分達だけになった場合は、兎に角何も署名捺印しないようにしないといけませんね!

No.19 13/02/01 23:35
匿名0 

主です!そうです!行政書士です。私も司法書士の間違いかな?と思って、弟にもう一度確認させたところ、司法書士は間違いないようです!明日弁護士さんに電話してみます!それ以前に先輩はなにしにくるのか、、、
身内でもない、ただの一般人が本当きた場合話も拒否してもいいですかね?
弟は、とりあえず行政書士と先輩も交えて話してもいいけど、おかしな話になったら、行政書士は、弁護士会に通報して、先輩は、弁護士と一緒に警察にいって恐喝で訴える!といっています!

No.20 13/02/01 23:38
匿名0 

>> 18 きっと無理矢理、金銭関係のやりとりを書面上に残すつもりなんでしょう。弁護士はいた方がもちろん良いです。 意味分かんない婚約者ですね。 … 主です! やっぱり、訳のわからない人もいるものですね!ただ、心配なのが、相手が言ってきた日程に弁護士さんが、予定があいてるか、、、
自分達だけになった場合は、兎に角何も署名捺印しないようにしないといけませんね!

No.21 13/02/02 00:01
通行人7 

>> 20 弁護士でも司法書士でもなく、行政書士を連れて来る辺り…生活費等の要求が不当なのを承知で焦ってるのかも知れませんね。

手間を省く為にも弁護士さんはやっぱり同席させた方が良いかと思いますが…。

日程は弁護士さんに合わせて変更出来ないですか?


どうしても無理ならレコーダーで録音をお勧めします(恐喝等あった場合証拠になります。ただし、録音する旨、相手の了承を得ないとダメかもです。弁護士さんから指示を貰って下さいね)


No.22 13/02/02 00:06
匿名0 

>> 21 主です! きっと相手も焦っているのかもしれませんね!
日程の連絡がきたら、弁護士さんに合わせて変更かのうかも聞いてみます!
もぅ、家族もみんな参っています、、、

No.23 13/02/02 00:23
通行人7 

>> 22 お疲れ様です(;´Д`)大変でしょうけど、弟さんの一生を左右しかねないですからね…。出来るだけ抜かりなく進めて下さいね。応援してます。

No.24 13/02/02 00:28
匿名0 

>> 23 主です!ありがとうございます!みなさんが 、沢山の意見やアドバイスを下さるので感謝しています!!!
絶対に相手のいいなりにならぬように、頑張ります!

No.25 13/02/02 00:38
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

婚約破棄したのは彼女さんの方で…しかも親御さん?の「生活費を出せ」、「逃げるようならボコボコにするぞ」などと言う発言は、恐喝罪になるので逆に慰謝料とれるレベルですよ(´・ω・`)それから先輩さんは無関係なのでその人の言うことに耳を貸す必要はありません。それでも金を出せなどボコるぞなど言うようであれば警察なり弁護士なりに助け求めちゃってくださいっ!!見事にタイーホもしくは先輩がお金を払うハメになりますよっと❤
てか彼女さんの妊娠は確実ですか?弟さんも一緒に産婦人科行ったんですかね?…中には、男にはわからないと思い他人のエコー写真を悪用して相手に見せて「妊娠した」って言う人もいたりしますからね…(;o;)
スレしか見ずにレスしたので既存でしたらごめんなさい💦

No.26 13/02/02 00:57
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

>> 25 あっ。ちなみに今は妊娠中でもDNA鑑定できるみたいですよ(^^)一回血液?を海外に送るとかそんな感じでしたが…でも彼女さんに「そこまでしてお金がほしいならDNA鑑定してからにしてね」と伝えてみては?(笑)
先程のレスをしてから皆さんや主さんのレスを読みましたが…先輩ってなんの先輩なんですかね(゚o゚)?いや、例えば中学の時の先輩だったとしても関係ない人間ですよね(笑)お母さんもお母さんで頭足りない人ですね…
皆さんの力をお借りして!主さんは、弟さんを助けてあげてくださいねっ(;o;)
弟さんは精神的にきついと思いますが…負けないでくださいね!❤と、お伝え下さい←

No.27 13/02/02 14:45
匿名0 

>> 26 主です!ありがとうございます!!先輩も何の先輩かわかりません。
まだ、ボコボコにするぞ!とか、弟の友達に電話して言っているらしいです!弟は、格闘技してるし体でかいから、かなうわけないのに、格闘技してるから、一般の人にてをだしたらいけない事をわかってるから、言ってるんでしょうけどね、、、その辺りもただのヤカラって感じです!
弟の友達の番号とか、きっと彼女が教えているんでしょーね!
周りにも、沢山証言してくれる人が増えたから、逆に脅迫とか、恐喝で訴える時は有利ですね!
こんな風に、周りを巻き込んで、弟は凄く惨めになってきているようで1人で泣いているのを始めてみました!父がそっとどうした?って聞きにいくと、俺は子供と彼女を幸せにしたかっただけなのに、選んだ女がこんな嫌な女で、友達とか、家族にもこんな迷惑かけて俺は、生きていけないって言ってたみたいです、、、
父は、死んだら負けだぞ!って言って一緒の部屋に布団をひいて寝てました!そんな、弟をみるのも初めてで凄く辛そうで明るかった弟の笑顔もなくなって、この問題が解決しても、弟がこのままの状態のような気がして、私もとても辛いです!どうしたら、救ってあげれるのか、、、

No.28 13/02/02 16:18
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 27 弟さん 大丈夫ですか?
事故に巻き込まれたような感じですね
弟さんの為にも 一刻も早く解決してあげないと…
ながびくと、 弟さんの精神的負担が 大きくなりそうだし。

No.29 13/02/02 16:56
匿名0 

主です!本当事故に巻き込まれた感じです!私が幸い二人目妊娠で、里帰り中なのでずっと自宅にいるので、両親が仕事でいない時で弟が休みの日は一緒にいてあげれるのでいいのですが、1人にすると死んでしまうんじゃないかと心配です!
早くこの事から解放させてあげたいです!
後、話し合いは、月曜との連絡があり弁護士さんに確認したとこと無理で、日程の変更をお願いしましたが、にげるのか?と罵声をあげていたので、月曜日に話し合いをする事になりました!
あとで、言った言わないとなるといけないから、録音させてください!と言って録音できるならしてください!無理であれば、細かくメモを取る事との指示をうけたので、そうします!記録する事によって相手も、おかしな事いわないと思いますとのことでした!

No.30 13/02/02 17:24
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 29 相手が先輩連れてくるなら
主さんたちは弟さんの格闘技仲間を連れてきたらダメですか?

主さんたちもきちんと録音して(相手に了解とり)それとは別にお友達のかたにも予備?で録音機渡しとくとか?
ダメなのかなぁ?

それか主さんの親戚を何人か同席してもらうか?
相手の先輩が電話してきた弟さんの友人さんか?
相手が良いっていってくれたらビデオとかに顔が写るように(誰がどんな発言したか)してもいいと思います

その先輩ボコボコにしたら逆に捕まったりするのにある意味いい度胸してますね?

No.31 13/02/02 17:53
匿名0 

>> 30 主です!私の主人が同席してくれるとの事でしたので、来てもらう事にしました!弟と主人は、格闘技の先輩と後輩で、弟も凄く頼りにしているので、安心できるかな?と思っています!

本当に、先輩も自分の立場がドンドン悪くなって行ってる事に気付いて下さい!って感じです!

弟に先輩が電話した友達にも、同席お願いしてみる?と聞いた所、友達にはこれ以上迷惑かけられないから大丈夫といっていました!

ビデオもいいですね!
許可がでれば、回したいと思います!

相手には、おかしな事させない、言わせない!と云う構えでいこうと思います!それでも何かしてくるような事があれば、それを証拠にします!

大体、その先輩と行政書士がきて、父親がこない事もどうなのかとおもいますが、、、この親にして、この子ありといった感じです、、、

No.32 13/02/02 18:38
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 31 なるべくなら、録音、録画が 良いですよね

そんな 狂った人達ならメモなんて
「後から書いたんだろう!!」とか
「そんな事はいってない!!メモとった人間の聞き違いだ!!」
とか、言いそうだし。
やるなら そういう事も、想定してさっ。

No.33 13/02/02 18:48
匿名0 

主です!本当そうですよね!メモじゃそんな事言ってない!後から書いたんだろうが!と言われそうですね!
何としてでも、録音、録画できるようにします!

No.34 13/02/02 19:47
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

記録を残すのは、話し合いの絶対条件で
拒否されたら 弁護士同伴で!
相手のペースに呑まれない事です!

No.35 13/02/02 19:52
匿名0 

主です!そうですね!記録に残させてもらえなかったら、自分たちが、やましい事をしている自覚ごあってしてきているって事ですしね!
残させて貰えないのてあれば弁護士同伴のもとじゃないと話はしませんといいます!

No.36 13/02/04 15:02
匿名0 

主です。話し合いがおわりましたが、、、
父親、行政書士はきませんでした!会話全てICレコーダーに録音しました!話し合いの席でも親子そろって発言が理解不能でした!
生活費、養育費、子どもの認知について話をしていたんですが、生活費毎月5万、妊婦検診代、養育費月5万、それに、慰謝料100万とかいいだしたので、子供の認知、養育費は、きちんと家庭裁判所を通してください!それ以外のものは一切払いません!といったら、急に怒りだし暴言連発!挙げ句の果てに、いつ婚約しました?とかいいだしました、、、話にならないので、弁護士を間に挟んでお話しましょう!なにか、言いたい事があれば、弁護士の方に言って下さいと云うと、母親は、結婚ってこんなもんですか?といい、弟がこんなもんじゃなきからしっかり話をしている!と云うと、彼女は、結婚はこんなもんでしょ?
とか訳がわかりませんでした!
帰ったあと、また連絡がきて、父親が納得してないからもう一度話しよう!とか言い出しました!じゃぁ、何故最初からこないのか?と聞くと、そんな大した話じゃないと思ったから!はぁー?と言った感じです!

もぅ、気力体力共に疲れて、慰謝料請求してやろうか!って気分になってきました!でも、弟がする事なので、私は何もできませんが、、、
先輩にも、暴力で済ませようとする事は正しいですか?ときくと、実際してないじゃないか!の一点張り、あげく彼女がボコボコにするぞとか言われてびびってんの?とか言って、何の為の話し合いだったのか、、、

  • << 38 お疲れ様でしたね。 なんか、ズレまくりの親子ですね。 その 録音持って弁護士ですよね!? 次に話し合いの時は かならず弁護士同伴が、よろしいかと… 精神的にやられますが、今 きっちりしておかないと、一生後悔する事に、なりかねないですからね!!

No.37 13/02/04 15:18
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 36 お疲れさまでした

録音ははじめからすべてですか?

婚約したとかしてないとの会話も先輩の言葉もすべてできましたかぁ?

本当にあきれるかたたちですね?

主さんの旦那さんも来てくれましたかぁ?

主さんも妊婦なのにお疲れさまでした!

あとは弁護士さんに録音したものを渡してまかせましょう?

弟さんもご苦労様でした

  • << 39 主です!最初から最後まで録音しています!最初、録音するとか馬鹿みたいと言われたので、主人が録音できないような話し合いならお引き取りください!と言ったら、仕方なさそうに許可していただきました! 今は、主人が弟を慰めています! 明日の朝、弁護士の所に録音したものをもっていきます! 先ほどから、家族でレコーダーを聞き返していますが、両親は、逆にこんな嫁さんもらってたら、一生地獄だったな!と言っています! 因みに慰謝料の100万は、近所の人にもぅ結婚すると言ったのに、結婚しなくなって恥だから、引っ越し費用だ!と言われました! 婚約が破断になったのも、御宅の娘さんが、無理といったのでは?と問うといつ婚約した?って言われ、いつ婚約したかわからないのに、近所に報告したのか?と聞くと、笑って誤魔化してました!なんだか不気味でした!

No.38 13/02/04 15:19
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 36 主です。話し合いがおわりましたが、、、 父親、行政書士はきませんでした!会話全てICレコーダーに録音しました!話し合いの席でも親子そろって… お疲れ様でしたね。

なんか、ズレまくりの親子ですね。
その 録音持って弁護士ですよね!?

次に話し合いの時は かならず弁護士同伴が、よろしいかと…

精神的にやられますが、今 きっちりしておかないと、一生後悔する事に、なりかねないですからね!!

  • << 40 主です! はい!今きっちりさせておかないと、弟の人生ボロボロです! 間違っているのは、向こうなのに、何故あんなに強気なのか理解できません、、、

No.39 13/02/04 15:30
匿名0 

>> 37 お疲れさまでした 録音ははじめからすべてですか? 婚約したとかしてないとの会話も先輩の言葉もすべてできましたかぁ? 本当にあきれるか… 主です!最初から最後まで録音しています!最初、録音するとか馬鹿みたいと言われたので、主人が録音できないような話し合いならお引き取りください!と言ったら、仕方なさそうに許可していただきました!

今は、主人が弟を慰めています!

明日の朝、弁護士の所に録音したものをもっていきます!

先ほどから、家族でレコーダーを聞き返していますが、両親は、逆にこんな嫁さんもらってたら、一生地獄だったな!と言っています!

因みに慰謝料の100万は、近所の人にもぅ結婚すると言ったのに、結婚しなくなって恥だから、引っ越し費用だ!と言われました!

婚約が破断になったのも、御宅の娘さんが、無理といったのでは?と問うといつ婚約した?って言われ、いつ婚約したかわからないのに、近所に報告したのか?と聞くと、笑って誤魔化してました!なんだか不気味でした!

  • << 42 本当にそうですよね? あなたたちは録音されてはまずいことでもいいにきたのかって思いますよね?拒否るって! でもきちんと録音できてよかったですね! 明日位に弁護士さんのとこ行くのですかかね? 後から父親もおかしな事言ってるし(ToT) お母さんが言ってる言葉(嫁にきたら地獄) なんかお母さんのお気持ち 弟さんの気持ち 本当に相手の家族先輩は悲しい人たちですね(ToT)

No.40 13/02/04 15:33
匿名0 

>> 38 お疲れ様でしたね。 なんか、ズレまくりの親子ですね。 その 録音持って弁護士ですよね!? 次に話し合いの時は かならず弁護士同… 主です!
はい!今きっちりさせておかないと、弟の人生ボロボロです!

間違っているのは、向こうなのに、何故あんなに強気なのか理解できません、、、

No.41 13/02/04 15:42
通行人7 

…聞けば聞くほど驚きの親子ですね!ホントにお疲れ様でした(;´Д`)


散々言い掛かりをつけてりゃ何時か主さん家族が面倒臭がって幾らか貰えるかも…みたいなにおいもしますね。


根負けしないで…でも本当に面倒臭い相手には弁護士にバッサリやって貰うのが1番ですよ!


主さんも弟さんもストレスでしょうがはやく決着ついて気持ちが癒されると良いですね。


  • << 43 主です! 本当そうですね!弁護士の方に全てお願いします! 父もわけの分からない、お金を払うくらいなら、弁護士の先生に100万払ってでも解決して頂いた方がよっぽどましだ!と言っています!

No.42 13/02/04 15:47
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 39 主です!最初から最後まで録音しています!最初、録音するとか馬鹿みたいと言われたので、主人が録音できないような話し合いならお引き取りください!… 本当にそうですよね?
あなたたちは録音されてはまずいことでもいいにきたのかって思いますよね?拒否るって!

でもきちんと録音できてよかったですね!

明日位に弁護士さんのとこ行くのですかかね?

後から父親もおかしな事言ってるし(ToT)

お母さんが言ってる言葉(嫁にきたら地獄)
なんかお母さんのお気持ち 弟さんの気持ち
本当に相手の家族先輩は悲しい人たちですね(ToT)

  • << 44 主です! 本当悲しい人達ですね!一体、どんな人生おくってきたら、そんな考えができるのか! 本当に、現実に起こっている事なのか?と疑いたくなるくらいの事です、、、 皆様は、こんなに親身になってコメント下さるので、心を強くもてます! 絶対に相手の思い通りにならないように、頑張っていきます! また、進展ありましたらご報告させて頂きます! 本当に、本当に、ありがとうございます!

No.43 13/02/04 15:50
匿名0 

>> 41 …聞けば聞くほど驚きの親子ですね!ホントにお疲れ様でした(;´Д`) 散々言い掛かりをつけてりゃ何時か主さん家族が面倒臭がって幾らか貰え… 主です! 本当そうですね!弁護士の方に全てお願いします!
父もわけの分からない、お金を払うくらいなら、弁護士の先生に100万払ってでも解決して頂いた方がよっぽどましだ!と言っています!

No.44 13/02/04 15:57
匿名0 

>> 42 本当にそうですよね? あなたたちは録音されてはまずいことでもいいにきたのかって思いますよね?拒否るって! でもきちんと録音できてよかったで… 主です! 本当悲しい人達ですね!一体、どんな人生おくってきたら、そんな考えができるのか!
本当に、現実に起こっている事なのか?と疑いたくなるくらいの事です、、、

皆様は、こんなに親身になってコメント下さるので、心を強くもてます!

絶対に相手の思い通りにならないように、頑張っていきます!

また、進展ありましたらご報告させて頂きます!
本当に、本当に、ありがとうございます!

No.45 13/02/05 19:05
匿名0 

主です。二度目の弁護士相談に行ってきました。
これ以上話し合いに応じる必要がないとはっきり内容証明を送る事になりました。
それでも、接近してくるようであれば、慰謝料請求も視野にいれて訴えることになりました。
内容証明で先方が落ち着いてくれる事を願うばかりです。

No.46 13/02/05 19:12
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 45 弁護士と 話し合いの結果、そういう手段を取る事にされたのですね。

内容証明で 諦めてくれたらいいですが、まだ 油断は禁物ですね…(/o\)

No.47 13/02/05 19:22
匿名0 

>> 46 主です。内容証明であきらめてくれるといいのですが、、、。弁護士さんいわく不当な要求をしてきているって事を自分たちで理解していれば何も言わなくなると思います。と言っていましたが、本当に頭がおかしな連中なので油断は禁物です。

No.48 13/02/05 21:55
専業主婦48 

きちがいですね!!
こんな人も世の中にはいるんですね…

主さんも弟さんも精神的にまいりますね。
早く解決するといいですね。

No.49 13/02/28 19:46
通行人49 

主さんその後解決しましたか?弟さん大丈夫ですか?

  • << 51 主です!お返事遅くなりすみません! 弁護士から、内容証明送ってもらってからは、何も言ってこなくなりましたが、自宅のカードキーの所にガムを詰められていたので、警察に連絡して、防犯カメラ確認したところ、先輩の姿が、、、オートロックも住民の方が開けた時に一緒に入ってる姿がバッチリ写っていました! 父親が訴えました!

No.50 13/03/02 20:36
匿名50 ( 20代 ♀ )

私も全て拝見致しました💡
本当に世の中にはこんな方もいるのですね😢⤵

その後解決は致しましたか??

  • << 52 主です!本当にへんな人間達です(T_T) 先輩に嫌がらせをうけて、父親が先輩を訴えてます! 彼女の方は、弁護士さんが内容証明を送ってくれて、今のところ落ち着いています!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧