注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

日本では背が高いと相手にされない⁉

レス98 HIT数 19838 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/04/13 17:29(更新日時)

身長170以上ある女ですが、最近自分の身長に対して自信が持てなくなりました。

今まではこの長身に誇りを持ってました。顔はメイクでどうにもなりますけど、骨格や身長は変えられませんから…自分は恵まれてると思ってたんです。
欧米では長身が好まれると聞きます。

でもここは日本です。日本の男性は総じて平均的な身長の女性や背が低い女性が好きですよね。私の周りでは、そうです。

好きな人が出来て告白しても、背が理由で振られてました。「性格や容姿は好みなんだけど、自分より身長が…ね😅」と言葉を最後に彼等はことごとく、背が低い子と付き合っていきました😱

欧米を例に出しましたが、国際結婚は望んでないのです。
だから、日本で結婚相手を見つけられるか今から凄い不安です(涙)
私のことを好きになってくれる男性は果たして日本にいるのでしょうか…
同じ悩みを持ってる方いませんか?

No.1892814 12/12/23 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/23 14:17
名無し1 ( 30代 ♂ )

自分長身の女性好きですよ。

ただ、僕が162センチしか無いんですよ。
ですからいくらアプローチしたくても女性の方が『自分より小さい男は…』って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

No.2 12/12/23 14:32
名無し2 ( ♀ )

私は160半ばでそこまで高いわけじゃないけど、自分より低い人と付き合ってますよ!

だから背の高い女性も背の低い男性も大丈夫!

No.3 12/12/23 17:04
名無し3 ( ♀ )

気にしない人多いですよ?

私168ですが、私より低い人に数回交際申し込みされましたよ?

お付き合いもしてました。


自分より身長高い女と歩くの嫌でないか?と尋ねましたが
『好きになる事に身長は関係ないよ…』と言う人ばかりでしたよ

芸能人カップルでも、
濱田岳、小泉深雪夫妻19cm差

西川貴教 菜々緒カップルは11cm差

それと俳優の勝村政信もモデルの奥さんの方が背がかなり高いと言ってました。

要するに、恋愛において身長が壁にならない人は沢山いるって事。また、世の中には180cmくらいの男性も沢山いるのですから、ネガティブにならないで下さいね。

No.4 12/12/23 17:37
通行人4 

周りに背が高い女性が好きなやつ、いっぱいいますよ♪
女性で身長が高いのはかっこいいと思います。
自信持ってください(^O^)

No.5 12/12/23 18:22
ヒマ人5 

娘が高身長で、それがコンプレックスでしたが、洋服は何着ても似合うし、自信持つようにアドバイスし、履きたいなら15センチのヒールでも履く様になりました。

高すぎて近寄らない男性もいるけど、
今の彼は、娘より10センチは低いけど、仲良しですよ。

主さんにも素敵な彼ができますよ。

No.6 12/12/23 20:09
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )


160半ばも、170cm代あるって人も、
私が背がちびだから、お互いに素敵に見えます・・・。


いいんです、その方が。

身体小さいほうが何かと損です。

No.7 12/12/23 20:44
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

長身はスポーツをやるのに有利です。

テニス、バレーボール、バスケットボール、走り高跳び、走り幅跳び、障害物競走、水泳、ゴルフ、バドミントン、などなど、長身だと手足も長くなるのでスポーツをやる上でかなり有利になります。
スポーツ選手は何とか背を伸ばそうと考えてるはずです。


そして私自身長身(175cm)なので、長身の女性が好きです。
妻は172cmあります。

貴女の周りに長身男性はいないのですか?
そのうち見つかると思います。

  • << 12 いくら背が高くても、運動神経が抜群でなけりゃ全然意味ないの。 182あったって鈍臭いのもいるんだよ。

No.8 12/12/23 20:47
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 7 わぁお!

長身の人同士で、お似合いです!

あなたと身長大して変わらない女性だなんて素敵じゃないですか!!

172~3cmの女性に、175~178cmある男性を見ると
カッコいいツイントールの、ビューティーツインタワーに見えちゃう

見た目が150cmだけども、178cmである人が一番のタイプである
自身からです。

  • << 18 横ごめんなさい💦 今まで他いくつかのスレでも思っていたのですが みのやさんの文て 違和感 というか分かりにくいです(>_<) 批判ではなく なぜこんなに違和感なのか不思議で💦 接続詞や句点の位置 何から何までなぜこうなるのか不思議で(^^;) わざとなのか知りたかったです ※もし何かの障害などならすみません💦

No.9 12/12/24 04:18
名無し9 ( ♀ )

172センチあります。
夫はスポーツ大好きで、長身の子供が欲しかったそうで私を選んでくれました。
ずっと背が高いのがコンプレックスだったのに、夫のおかげで変わりました。5センチのヒールをはくと夫と並んでしまいますが、おしゃれした私を見て、夫は嬉しそうにニコニコしてます。
主さんにも良い出会いがありますように✨

No.10 12/12/24 09:51
社会人10 ( 30代 ♀ )

168あります😺
主人は167💦

でも気になりません。主人を尊敬していますよ☺✨

私も身長で嫌な思いすることもあったけど(細くはなく、普通体重なので💧)、対応のされ方で、その人を測るスケールにもなります。

経験上、自信のある人と性格のいい人には嫌な顔されたことありません😃
男女共に✨

No.11 12/12/24 13:32
名無し11 ( 20代 ♀ )

私は兄と弟がいます。

兄は170cm、弟は168cm。ちなみに私は157cm。

両親含め、ごくごく平均的な身長の家系です。

兄の彼女は168cm、弟の彼女は174cmあるそうです!

先月、弟の彼女と初めて会ったのですが、すらっと背が高くて綺麗な人でした(*´∇`*)

憧れますね。

昔は小さい女の子が好き!って人が多かったと思うんですが、今はそうでもないですよ(^^)

私の友達にも170cmある子がいますが、旦那さんは180cmくらいあって、二人で並んで歩いていると、すごくかっこいい!素敵な夫婦です★
そこに私も並ぶとちんちくりんに見えてカッコ悪すぎました(T_T)実際、その夫婦と三人で友達を待ってたんですが、後から待ち合わせ場所にきた友達に、『あんた超ちんちくりんで笑えた(笑)』って、本気で笑われました(;つД`)

No.12 12/12/24 20:35
ヒマ人5 

>> 7 長身はスポーツをやるのに有利です。 テニス、バレーボール、バスケットボール、走り高跳び、走り幅跳び、障害物競走、水泳、ゴルフ、バドミン… いくら背が高くても、運動神経が抜群でなけりゃ全然意味ないの。
182あったって鈍臭いのもいるんだよ。

No.13 12/12/25 10:13
匿名 ( ♀ kXjkb )


え?私の周りの男性は175以上が5割はいますよ! 夫婦揃って175位もいるし、小さい女性は最低でも160はほしかったと言っています。190超えの男性も会社に2人います。

私は168ですが、ヒールを履いたら余裕で170超えるけど気にしませんよ(*^_^*) 前に温泉旅行に行ったら地域の人達が150〜155位ばかりで小さいな…と思った事があります。主さんが住んでいる地域の人達が小さめなのではないですか?

No.14 12/12/25 10:53
名無し14 ( ♀ )

そういえば、近所のスーパーで見掛けた若い女性が身長170センチ以上だったかな、美人でスタイルがいいのにペタンコ靴でうつ向いて姿勢が悪くて、せっかく綺麗なコなのに勿体無いと思いました。

日本人でも長身女性が好きな男性も沢山いると思いますし、長い脚、脚線美を生かしたパンツ系やミニスカ系のファッションをされてはいかがでしょうか?

チビでチンチクリンの私からしたら、
長身の女性が羨ましく憧れの対象ですよ。

No.15 12/12/25 11:24
匿名 ( DrJLl )

気にしなくていんじゃないですか。背が高い人もいいですよ。かっこいい。

No.16 12/12/25 11:38
匿名16 ( 30代 ♀ )

ほんとにねぇ…。

男女ともに、身長にこだわる人ってどうなんだろ。

くだらない。

人間性よりも 身長を気にするような人間は相手にしなくてよろしい。

No.17 12/12/25 12:45
名無し17 

いい人がスレッドに集まってくれましたね。
主さんの人徳かと。
日本人男性も少しずつ、狭い視野を広げて欲しいですね。また女性は年齢を重ねると価値が下がるような扱いは、酷い人権侵害だと思います。
だから女性も若さに拘ってしまう。
適当に馬鹿で若くて背が平均的で顔かたちが整ってるって、何が人間的に面白いんだろって思います。
知り合いの欧米人男性が来日して、日本女性の社会での地位の低さ、受け身ぶりに驚いていました。幼稚な男性達を盛り上げるための性的な商品のよう。
年齢や背の高さ関係なく、日本女性は世界ナンバー1なのに気づかないんですねと言われました。

  • << 26 深く同意。 私も外国人と接触多いのでよくわかります。 「自分らしく生き、その人らしさを受け入れる」ということが日本に欠けていることを痛感しますね。
  • << 86 女性の地位が低い国が必ずしも低身長の女性がモテるとは限りません。 韓国は日本以上に男尊女卑ですが、日本より高身長女性が好まれます。 ただ、男尊女卑のタイプが日本と違うんですよ。 韓国ではお姑うけがよく、長身の男子を産むのがよしとされてるので、それでスタイルの良い背の高い女性が好まれます。 自分より背の低い嫁は 嫁いびりの格好のえものなんだそうな。 なので、平均身長より高めや高い女性が好まれます(あまり大きすぎはダメらしいが 165から8ぐらいが理想) 日本は男性の自尊心を壊さない女性が好きって男尊女卑ですが、韓国は家の役にたち、丈夫な男子を産むって男尊女卑です。

No.18 12/12/25 14:29
サラリーマン18 ( ♀ )

>> 8 わぁお! 長身の人同士で、お似合いです! あなたと身長大して変わらない女性だなんて素敵じゃないですか!! 172~3cmの… 横ごめんなさい💦
今まで他いくつかのスレでも思っていたのですが みのやさんの文て 違和感 というか分かりにくいです(>_<)
批判ではなく なぜこんなに違和感なのか不思議で💦
接続詞や句点の位置 何から何までなぜこうなるのか不思議で(^^;) わざとなのか知りたかったです

※もし何かの障害などならすみません💦

  • << 20 うん、私、バカなの…。 詳しくは言えませんが(もうスレッド中で、私の弱味や、急所は握られているのだよね…。)、気にしているのです。 背も高くないし…。 気分を悪くしました。 スレッドを今から抜けます…。 ご迷惑 お掛け致しました。 済みません。
  • << 22 きっとあなたも、私のことを、「これでは、いじめられる人だ。友達もあまりできないし、社会でも大丈夫か。頭も悪そうだ。やって行けているのか。」 と、本音では考えて、軽蔑の眼差しで、見られたのだろうな…。と思いました。 言いたいことあるなら、最初から言って欲しかったです。 そりゃ、色々と、自分が悪い 自分が病魔だ。と考えたことは、今までの人生では、とっても多かったです。 詳しく言うのは、これ以上はむりですが。

No.19 12/12/25 14:57
名無し19 

うちの旦那は180。
あたしは161です。

「お前の身長中途半端よね~。170くらいあったらかっこいいのに。」
ってよく言われてます…。

そんな人もいるから大丈夫☆

でもあたしのまわりも小さい子が好きな人多いです。

No.20 12/12/25 15:09
みのや+)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 18 横ごめんなさい💦 今まで他いくつかのスレでも思っていたのですが みのやさんの文て 違和感 というか分かりにくいです(>_<) … うん、私、バカなの…。

詳しくは言えませんが(もうスレッド中で、私の弱味や、急所は握られているのだよね…。)、気にしているのです。

背も高くないし…。
気分を悪くしました。

スレッドを今から抜けます…。


ご迷惑 お掛け致しました。

済みません。

No.21 12/12/25 15:16
名無し21 

私は152cmだけど、172cmの平均身長の旦那は、昔から背の高いモデル体型の女性が大好きで私のことは本当に全く見た目はタイプじゃないらしいです。
いつも、「お前みたいなちんちくりんじゃなくてスタイル良くてカッコいい女と結婚したかった」って本気で言われます。
だから結局身長なんて関係ないんですよ。
主さんはまだまだ若いし、ただ出会えてないだけの話です。そして私と同じく男を見る目が全くない。
ちなみに私は背の高い男性に言い寄られてましたが断ってました。背の高い男性は未だに興味が持てません。
だから私は身長がデコボコなカップルはダサいと思ってます。
あとどうしても小さい女性を好む男性はロリコンに見えて生理的に無理なんです。

No.22 12/12/25 15:17
みのや+)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 18 横ごめんなさい💦 今まで他いくつかのスレでも思っていたのですが みのやさんの文て 違和感 というか分かりにくいです(>_<) … きっとあなたも、私のことを、「これでは、いじめられる人だ。友達もあまりできないし、社会でも大丈夫か。頭も悪そうだ。やって行けているのか。」

と、本音では考えて、軽蔑の眼差しで、見られたのだろうな…。と思いました。
言いたいことあるなら、最初から言って欲しかったです。

そりゃ、色々と、自分が悪い 自分が病魔だ。と考えたことは、今までの人生では、とっても多かったです。

詳しく言うのは、これ以上はむりですが。

  • << 24 やっていけるのかとか 日常までは全く興味ありませんが いつも みのや さんという方の文はよみにくく不便だと感じていて わざとかと思ったので (^^;)みんなが読むのできちんとした文を書いて欲しいと思って横レスしただけです ご事情があったならすみません これ以上レスしたら主さんに悪いのでこれきりにします(>_<) 文は練習次第で読みやすくなると思います

No.23 12/12/25 15:19
taurus ( 20代 ♀ vAs2Sb )

私は171cm、足は26cmあります(´д`)

異性からは特に主さんの様なことは言われたことがないので、私は恵まれていたのかな?
と感じてしまいました(^^;)

しかし、同性からは高身長のため絡まれることが多々ありましたが、口が達者なため特に問題ありませんでした(^^)

私はかなり骨太で、メンズがピッタリな体格で、洋服に関して多少の不満は有りますが
高身長の女性はカッコ良くては好きだ
と言ってくれる165cmの旦那と結婚することができました☆

私自身、高身長で良かったと思ってますし、世の中いろんな方がいらっしゃいます♪
きっと主さんも素敵な方に出会えますよ!!
自信を持って下さい(*^^*)

No.24 12/12/25 16:41
サラリーマン18 ( ♀ )

>> 22 きっとあなたも、私のことを、「これでは、いじめられる人だ。友達もあまりできないし、社会でも大丈夫か。頭も悪そうだ。やって行けているのか。」 … やっていけるのかとか 日常までは全く興味ありませんが いつも みのや さんという方の文はよみにくく不便だと感じていて わざとかと思ったので (^^;)みんなが読むのできちんとした文を書いて欲しいと思って横レスしただけです

ご事情があったならすみません
これ以上レスしたら主さんに悪いのでこれきりにします(>_<)

文は練習次第で読みやすくなると思います

No.25 12/12/25 17:19
みのや+)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 24 なんだ、そうだったのですか・・・。

驚いた・・・。

済みませんね 本当に、誤解・・・をね。

私 今ちょっと余裕が無く

余り人に優しくできない状態だったのだと思います。

感性のほどもおかしいし、物差しもおかしい。
人生は一通りしかないって本気でこの年まで思ってましたから・・・。


そして、やはり、やっていける能力を身に着けないと、
いくらこれから勉強をしても厳しいなって思いました。

貴女からまた貴重な情報を仕入れられ、それも、
直そうと思います。

文章・・・。慌てて打っていたのかもしれません。多分・・・。

No.26 12/12/25 17:45
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 17 いい人がスレッドに集まってくれましたね。 主さんの人徳かと。 日本人男性も少しずつ、狭い視野を広げて欲しいですね。また女性は年齢を重ね… 深く同意。

私も外国人と接触多いのでよくわかります。

「自分らしく生き、その人らしさを受け入れる」ということが日本に欠けていることを痛感しますね。

No.27 12/12/25 17:48
名無し27 

中には自分より背が高い女性はね(>_<)

という男性も居ますが、街中を見れば彼女の方が高身長というカップルもいますよね。
日本も男性の身長も高くなってきているし、そこまで深刻にならなくても良いと思います。

女性からしたら、かっこいいと思う。
私は低身長だから、170以上の友人と一緒に歩くと自分が子供になった気分になる。

因みその友人、男性からモテますよ。
可愛いし明るいから余計にかもですが…
小柄な男性と付き合っていた時期もありました

No.28 12/12/25 17:50
大学生28 

私は168センチ、彼は162センチくらいです。

もともと私からのアプローチだったし、長身に自信が無く、私の背が高いとイヤじゃない?って聞いたことがあるんです。

その時彼は「気にしたこともなかった、好きなもんは好き。身長なんて関係ない。安心して」と言って抱き締めてくれました。

人間性をみてくれる人も案外いるものですよ。

長所を磨いてもっと素敵な人を見つけたら良いと思います。

No.29 12/12/25 17:55
匿名29 

主さん
フラれる理由は身長じゃないですよ
他の理由です
身長なんて変えられないから
フルにはとっても都合のよい理由なんです

私は172ありますが
旦那さんや男友達は
私をつれて歩くことが自慢だと言います

旦那さんの職場では
私は元モデルだと言う事になってますし(勝手に噂に)

男友達は一緒にいると
注目されるから
そんな女をつれて歩く自分ってスゲーと
バカな事言ってます(笑)


どんな服でもある程度着こなせるし
嫌でも注目されるから
逆に手抜き出来なくて
美意識を保てます

No.30 12/12/25 18:06
匿名30 ( ♀ )

自分172、旦那187です😄
結婚してからもずっと仲良しです。
わたしは高身長がずっとコンプレックスでしたが、旦那は背の高い女性がタイプだったみたいで本当に良かったです😄
主さんにも素敵な出逢いがありますように✨

No.31 12/12/25 18:25
名無し31 ( 30代 ♀ )

169ですが、ずーっとモデルみたいとちやほやされてきました😄

身長気にしない男性はたくさんいますよ。


性格より体裁重視の男なんて付き合わなくて正解✋


自信もって下さいね✨✨

No.32 12/12/25 22:37
匿名32 ( 30代 ♀ )

私も170以上ありましたが、独身の頃はそれなりにモテる事もありましたよ。
旦那は私とそんなに身長変わりません。

No.33 12/12/25 22:40
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

今晩は。


私は、外見も大事ってずっと思ってましたが

背は高い人は縮まないし 自分みたいな小柄な人はもう伸びない

それは、分かります・・・。


でも、性格がいい方がいいと思いました。

背も低ければ 性格も悪い自分。
恥ずかしいです。

「体裁重視で性格の悪い人は 無視でけっこう・・・」
こう言ったレスを観て、また、なる程・・・。と思いました。

訳あって私はミクルを数ヶ月程お休みをまた致します。

また その時 宜しくお願い致します。

失礼致します。考えさせられました。

No.34 12/12/26 00:46
匿名34 

私も背が高く、173センチあります。何かと不便なことはありますが、異性については気にすることないと思います。
ちなみに夫は185センチです。

私の経験上、小柄な男性は高身長の女性が好きな人が多く、大柄な男性は割と小柄な女性が好きな人が多い(でも自分より高身長の女性はあまりいないから結局さほど気にしない)
平均的な身長で、かつ自分に自信のない男性が高身長の女性に厳しいように感じます。

今では170センチある女性も珍しくないですし、多くのモデルさんや高身長の女優さんの活躍もあり、背の高い女性へのイメージはずいぶん変わってきていると思います。
大丈夫、きっとそのうち良い人に巡り会えますよ(^_^)
自信持ってください!引け目など感じず、背筋を伸ばして颯爽と歩いてくださいね。

  • << 42 中間の文章、まさにその通りだと思いました(>_<)! 160cmで一般からしたら平均的な身長の私でさえ、もっともっと小さくなりたいと思ってるので主さんのお気持ち痛いほど分かります(TT) 某女性雑誌の『日本でモテる女性』の特徴に『背が小さい』と入ってました。やはり日本の男性は小さめな女性が好きなんだなぁと思いました(*_*) ちなみに私は身長が気になりヒールも履けません…。…というのも旦那(175cm)も小さい女性がタイプだったらしく、『前は小さい女性がタイプだったけど、○○(私)と付き合って身長なんてどうでもいいと思った。何で昔はそんなくだらないことにこだわってたんだろう(笑)』と言ってくれる優しい旦那様がいるのですが…やっぱり自分自身、小さい女性にすごく魅力を感じているので羨ましくてなりません…(>_<) 148cmくらいになりたいです(TT)体型は変えられるけど、骨格は変えられないとこがツラいとこです…。 ちなみに中学生の時は157cmで身長を伸ばすことにすごく必死でした(^-^;)人間結局無い物ねだりなのかなぁと思いました…。

No.35 12/12/26 00:55
名無し35 ( ♀ )

168です

あまり良い思いしたことないです
恋愛対象も絶対に自分より高い人です
低い男性には近付きません!!

悪気がないのは分かるけど、「デカいよね」って言われると傷つきます
私より背が高い男性に言われてもショックです

運動音痴だし身体硬いし足だけ太くてパンツも似合わない…
背高いのにね残念・鈍いねって言われます

更に聞いてないのに、あなたの結婚相手は身長同じか低い人でしょうって占い師に言われました…聞いてないのに!!
でも今好意を寄せてくれている男性同じ身長…


なかなか背の高い男性に出会えません

No.36 12/12/27 09:11
匿名36 

男は身長より体重の方が気になるようです(  ̄▽ ̄)

No.37 12/12/27 12:19
匿名37 

最初から答えの見えてる話

背の高い女が好きな男もいれば

背の低い女が好きな男もいる

ただそれだけのこと

No.38 12/12/27 12:22
名無し38 

私は145センチで馬鹿にされます😢
背の高い女性が好きというコミュニティもSNSにあるし 長身の綺麗なかっこいい女性を好む男のほうが多いです

モデルみたいでかっこいいし スキニーで長い脚を強調したり ニーハイブーツでミニスカートもかっこいいし

ロングコートやロングスカートが決まるのも長身ならでは

ちまちまと小さく子供っぽい女より 長身のすらっとしたかっこいい女は素敵で憧れる 145センチの私は思います。

No.39 12/12/27 13:31
名無し39 ( ♂ )

http://mikle.jp/thread/1894008/

↑ちょうど良いリサーチだと思いますので、参考までに!

私自身もそうですが、日本人男性は、自分自身が170cmに満たない人が結構多いですから、自分より背の高い女性は敬遠してしまうのでしょう。

というより、自分より背の高い女性に対しては、多分相手が自分を拒否するだろうと思ってしまい、自分に自信が持てなくなってしまう面もあるのではないでしょうか?




No.40 12/12/27 13:45
匿名37 

和田アキ子は 背は高いが 彼女はどうよ? と言うことね

身長は 全体のスペックの中の 単なるひとつにしか過ぎない

肝心なことは その他 諸々を含んだ トータルとしての 女子力というあたり

No.41 12/12/27 17:26
匿名41 

私の周りはは背が小さい人多いから周りに合わせると猫背治らない~😂

No.42 12/12/27 22:21
匿名42 

>> 34 私も背が高く、173センチあります。何かと不便なことはありますが、異性については気にすることないと思います。 ちなみに夫は185センチです。… 中間の文章、まさにその通りだと思いました(>_<)!

160cmで一般からしたら平均的な身長の私でさえ、もっともっと小さくなりたいと思ってるので主さんのお気持ち痛いほど分かります(TT)
某女性雑誌の『日本でモテる女性』の特徴に『背が小さい』と入ってました。やはり日本の男性は小さめな女性が好きなんだなぁと思いました(*_*)


ちなみに私は身長が気になりヒールも履けません…。…というのも旦那(175cm)も小さい女性がタイプだったらしく、『前は小さい女性がタイプだったけど、○○(私)と付き合って身長なんてどうでもいいと思った。何で昔はそんなくだらないことにこだわってたんだろう(笑)』と言ってくれる優しい旦那様がいるのですが…やっぱり自分自身、小さい女性にすごく魅力を感じているので羨ましくてなりません…(>_<)
148cmくらいになりたいです(TT)体型は変えられるけど、骨格は変えられないとこがツラいとこです…。

ちなみに中学生の時は157cmで身長を伸ばすことにすごく必死でした(^-^;)人間結局無い物ねだりなのかなぁと思いました…。

No.43 12/12/27 23:51
通行人43 ( 30代 ♀ )

私も170ありますが、いろいろ交際してくださる方もいましたし、無事結婚もできていますよ(^-^)
靴も10cm以上のヒールばかりでした。

最近は背の高い女性も多いですし、服や靴の規格も大きくなっているので、いろんなおしゃれできますし♪
(昔は丈が足りなくて着れる物が少なかったです)

逆に背が高い方が好き!という方にもたくさんお会いしています。

日本人男性の平均身長は172cmちょい。
全然大丈夫だと思います。
がんばってください(^-^)

No.44 12/12/28 00:04
お助け男 ( 10代 ♂ DA13Sb )

少なからず僕は主さんみたいな人が好きですよ!
中学も同じような人に片思いでしたから…

No.45 12/12/28 17:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。返事が遅くなり、しかも一括で申し訳ないです。すみません(-人-)
沢山のレスありがとうございます!しかも全部好い人達ばっか…嬉しいです🌱

こちらでは長身好きの男性が結構いるのですね…
私の周りには皆無です😣
住んでるとこが田舎ってこともあるでしょうが、周りは162㎝以下の女性が多いです。だから男性も平均より低い方が多く、必然的に選ばれるのはそういった方達です…

私は男性の身長は全く気にしません!好きになる人は何故か自分と同じくらいか、低い人です(?_?)

一時期155㎝くらいの男性と付き合いましたが、やっぱり相手の方が私との身長差を気にして結果、別れてしまいました😢

  • << 57 その男性は主さんの良いところがわかってないのですよ!!
  • << 58 主様!(微妙に名前変えました!) 私もさ、貴女の良さを知らないし知ろうとやせん、男に 少し 人の気持ち 見る目 思い遣りを 養っていただきちぃ…🙏。 私からも… 思いますね。
  • << 68 自分より彼女の身長が高いからそれを苦に別れる男の思考回路がわからん💧 別れる理由にならんわな😔 女性が背が高くてなんか困る事ってあったっけ? せいぜいが不意打ちキスをしようとしたが届かず、ジャンプしたくらいか😜 けど、一番キスするのは横になってるときだからそんなに支障が… なに言ってんだか私は🙈
  • << 69 私は168センチちょっとあります。 うちの主人は170です。 私も確かに背が高いのは悩みました。 でもあまり巨大な男性も好きじゃないんです。 弟が180センチあり太ってたので、思春期過ぎから見た目にもすれ違うのも何かと不便でした。 弟が何もしないでテレビを観てたりすると余計、邪魔に感じます。 背が高い男性が家族にいるのは 家具を移動する時や高い所のものを取るのに助かる、とかセールスを追い払うのに威圧感があって便利とかそのくらいのメリットしかありません。 しかも私は理系の大卒で資格がある為、文系の男性にも一言言われることがありました。 背が低い男性には「大きいですね😨」と言われ、文系の男性には「俺、数学とか全くわかんなかったんだよね~。こんな男、本当はバカにしてるでしょ?」とか「いいよね~給料高いんでしょ?」など皮肉を言われたりしました。 コンプレックスを刺激するような相手は結局、相性が悪いんですよね。 でも160センチの男性に交際を申しこまれたこともあります(その方は性格の相性が悪く上手くいきませんでした) 私は160センチの歯医者さんとお見合いしたこともあります。 写真を見て私を気に入ってくれたものの、実際私に会ったら、半日「大きいですね~」と言われました。 それで身長と学歴は限定してお見合いしまくりました。 「どなたか心当たりがあったら紹介してください」と言いまくり、二桁の男性と会ったり、付き合ったりしましたよ。 主人は卑屈なところが全くない人です。 後で聞いたら、昔はコンプレックスの固まりだったそうです。 でも主人のお兄さんが学歴も日本で最高、身長も高い男性でしかも主人と年子。 小さい時からずっと比べられる人生を過ごし、最後に「オレはオレ。マイペースに生きよう。他人とは比べない。」と決めたそうです。 そういうマイペースな人って探せばいるんですよ。 数打ちゃ当たる。 ともかく「結婚したいんです!」と周りの方に伝えることですよ。 私にも、170以上の身長の女友達が数人いますが、旦那様は少し小柄です。 友達より数センチ小さいです。 でも女友達はすごく痩せてます。 小柄な男性に好かれる為には、適齢期には痩せてないとダメかも知れませんね。 彼女に体重を聞いたら171センチ、52キロと言ってました。 私は60キロ…💦

No.46 12/12/29 00:08
匿名 ( ♀ kXjkb )

高校2年の時、学年女子の平均身長が162.1cm位でした。(少数点以下は間違いかもです)

170以上も学年に10人はいたし、20代が着るブランド服は166cmに作られているトコが多いですよね? 155cmとかならジーンズは丈詰め? オバサマ達も御利用のユニクロやしまむらなら多分156〜158cm位で作っているけど☆

小さい先輩の息子さんは高校生で152cmとか言ってたし、
主さんが息子産んだら最低でも170cmはいく!

小さい人には着こなせない格好いいブランド服を丈詰め無しで着こなし、息子は長身間違いなし‼ 松嶋菜々子さんだって、米倉涼子さんだって、いきものがかりのボーカルだって背が高い! たまたま小さい好きな男にふられただけで悲観しちゃ駄目だよ! 心理学では自信の無い男は小さい女を選ぶそう。
遺伝子的には超高身長な男は遺伝子のバランスをとる為に小さい女を選ぶみたい。 小さい男は高身長の女を選ぶ。


結論! 170cmの女性は沢山いる。自分の身長に自信の無い男は高身長の女を選べ。

No.47 12/12/29 11:10
名無し47 

私はアラフォーで169あります。
20代の頃に働いていた店の別の売り場のパートさんに背が高いことを心配されましたが、別に不便や苦痛を感じたことはありませんでした。

No.48 12/12/29 11:13
通行人48 ( ♀ )

こういうスレには必ず出てくる、私は150センチですが~とかいって困った振りして出てくる低身長の女。いい加減ウザイ。
女の場合の低身長は実際そこまで悩んでないことが多い。
出てくんなと思う

No.49 12/12/29 11:40
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 48 私?

167➡女性

178➡男性

沢山居ます。
だから、162の女性は、私には小さくは見えないけど 小さいと言われる。


背がチビにやはり私は見えますね。

No.50 12/12/29 11:47
名無し39 ( ♂ )

思い出しましたが、私の友人(♂167cm)は、自分より背の高い女を見ると、頭にくると言っていました。

私自身は163cmしかありませんので、女性を見上げることは日常茶飯事で慣れておりますが、やはり世の中にはこんな声もありますね。






  • << 51 それが背が低い人の嫉妬だな。 私は丁度いいと思うのに、158㌢でも、161㌢から164㌢無いぐらいでも、もっと背が高くなりたい…。 家系ではチビなの。 男性も170~178以内の人も、180少しが良かった。 と語る、ある程度の身長の人を見たら、じゃあ私なんかどぉなんのさ‼ と イライラします…。 私は、みんなの「…よりは増しだ。…よりはいいでしょう。」の、「…」なんだと、やり取りから、知ります…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧