注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

親友の旦那がキモイ

レス89 HIT数 23878 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/31 13:12(更新日時)

小学生からの付き合いになる親友Aがいます。
Aは、昔から私に対して依存体質で束縛もします。私に対して憧れているとか大好きだともよく口にします。
3年ほど前に彼氏(B)が出来会ってと言われ3人で会いました。
Aが、彼氏を私に素敵な人だと思って欲しいのは明らかで、帰りにどうだったか何度も聞かれて、良い人そうだね、とか多分そんな感じの事を言ったと思います。
実際は、一回会ったくらいじゃよく分からないし、どちらかというと上から喋る感じがあまり好きではなかったです。

それをAがBに過大して伝えたかBが過大して受けとったかは知りませんが、Bは私が非常に自分を気になってると勘違いしております…。

「オマエの事良い女と思ってる」と言われたりするのですが、Aは「当たり前じゃん。本当に自慢の親友なの」と嬉しそうで、気にしてる様子は全くありません。

付き合ってすぐ2人はデキ婚したのですが、Bの勘違いは進んで行ってます。
これはさすがにAのいない所で言われたのですが、「俺達出逢うのが遅過ぎたよな」
これには、いつもよりキツく返答したけど、返ってきた答えは「オマエ今日冷たいじゃん。」
勘違いでナルシストで本当に気持ち悪いです。

Aは3人で遊ぶのが今でもすごく好きです。
Aに話すべきですか?

No.1892684 12/12/23 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/23 02:34
匿名1 

まあ Bにとっては オマエは既に 俺の女 くらいの感じなのでは

  • << 3 ありがとうございます。 そんな感じです。

No.2 12/12/23 02:37
名無し2 ( ♀ )

結婚して子供もいるんだから、何も言わずに疎遠かなぁ。
本人が彼(旦那)が大好きで二人がうまくいってるなら放置でいいと思います。
彼だって浮気心に酔ってるだけな気がしますしね。

付き合ってる段階なら、他の女性を口説くような人とは別れたほうがいいとアドバイスすればいいけど…結婚して子供がいるなら下手に波風たてず、離れた方が無難ですよ。

親友だからこそ巻き込まれないように。

  • << 6 ありがとうございます。 俺達出逢うのが…を言われた後、夫婦仲ちょっと探り入れてみたのですがAは、家政婦扱いされてる感じで結婚は失敗だったと話してました。 Aと疎遠ですか。大事な親友で失いたくないです。

No.3 12/12/23 02:38
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まあ Bにとっては オマエは既に 俺の女 くらいの感じなのでは ありがとうございます。

そんな感じです。

No.4 12/12/23 02:40
名無し4 

おまえ今日冷たいじゃん てwww
どんだけナルシストなんだ!

お腹いたいよぅ。コント並みの面白さですね。

  • << 8 ありがとうございます。 書くときりないくらいBの勘違い発言あります…

No.5 12/12/23 02:41
匿名5 ( 30代 ♀ )

AとBはお似合いの夫婦のような気がします💧

Aに話してもBと仲がこじれるか、主さんがBを誘惑したと勘違いされる気がします😥

だから、それが嫌なら2人セットで、どちらとも会わないようにした方が良い気がします💦

  • << 10 ありがとうございます。 Aはすごく良い子なんですよ。 夫婦である以上Bだけと関わらないのはやはり無理がありますかね…

No.6 12/12/23 02:46
匿名0 ( ♀ )

>> 2 結婚して子供もいるんだから、何も言わずに疎遠かなぁ。 本人が彼(旦那)が大好きで二人がうまくいってるなら放置でいいと思います。 彼だって… ありがとうございます。

俺達出逢うのが…を言われた後、夫婦仲ちょっと探り入れてみたのですがAは、家政婦扱いされてる感じで結婚は失敗だったと話してました。

Aと疎遠ですか。大事な親友で失いたくないです。

No.7 12/12/23 02:50
ヒマ人7 ( 30代 ♀ )

ごめ!腹痛い!笑えるB!

会うことがあったら、上から鼻で笑ってやりましょうよ。

Aちゃんには言わない方がよく、もしAちゃんとの共通の友達がいたら、話しといた方がいいかも。いざというとき、主さんには全く気がなかった、という証人的な。

距離をおいても、俺を好きでAに悪いと身を引いた、とか言いそうだし。

しかしナルシーうける!けど主さんの立場だったら、気持ち悪いですよね。
すみません。

  • << 11 ありがとうございます。 いや、私もAと関係なかったらめちゃウケますよ。 結構キツい返答してるんですが、伝わらないんですよね。

No.8 12/12/23 02:53
匿名0 ( ♀ )

>> 4 おまえ今日冷たいじゃん てwww どんだけナルシストなんだ! お腹いたいよぅ。コント並みの面白さですね。 ありがとうございます。

書くときりないくらいBの勘違い発言あります…

  • << 13 もしよろしければお時間あるときにでもBの迷言ください。 そいう人ってロマンチストですから、面白い語録たくさんあるんだろうなぁ。 とりあえず付き合ってもない女への「オマエ今日冷たいじゃん」はかなりツボにはまりました。 お友達には気づかせずに、Bを拒絶する方向にいければいいですね。

No.9 12/12/23 02:55
通行人9 

静かに少しずつ
離れましょう。
縁切りではなくて。
円満なまま、距離をおくのです。それが皆にとって一番いい結果をうむね。

  • << 12 ありがとうございます。 Aの為にもそうするべきなのかも知れませんね。

No.10 12/12/23 02:55
匿名0 ( ♀ )

>> 5 AとBはお似合いの夫婦のような気がします💧 Aに話してもBと仲がこじれるか、主さんがBを誘惑したと勘違いされる気がします😥 だから、それ… ありがとうございます。

Aはすごく良い子なんですよ。
夫婦である以上Bだけと関わらないのはやはり無理がありますかね…

  • << 14 普通なら出来るんだろうけど相手が勘違いしちゃってるからね😥 最悪“今まで通りに会うと俺から離れられなくなるからだろ😚”とか勘違いして(今知らないなら友達の携帯から主さんのメアドやらを盗み見てきて)連絡きそう😨 あ~…そう考えると今まで通りでスルーするか主さんが独身なら彼氏を作っちゃう方が良いのかな💧

No.11 12/12/23 02:58
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ごめ!腹痛い!笑えるB! 会うことがあったら、上から鼻で笑ってやりましょうよ。 Aちゃんには言わない方がよく、もしAちゃんとの共… ありがとうございます。

いや、私もAと関係なかったらめちゃウケますよ。

結構キツい返答してるんですが、伝わらないんですよね。

No.12 12/12/23 03:00
匿名0 ( ♀ )

>> 9 静かに少しずつ 離れましょう。 縁切りではなくて。 円満なまま、距離をおくのです。それが皆にとって一番いい結果をうむね。 ありがとうございます。

Aの為にもそうするべきなのかも知れませんね。

No.13 12/12/23 03:00
名無し4 

>> 8 ありがとうございます。 書くときりないくらいBの勘違い発言あります… もしよろしければお時間あるときにでもBの迷言ください。

そいう人ってロマンチストですから、面白い語録たくさんあるんだろうなぁ。

とりあえず付き合ってもない女への「オマエ今日冷たいじゃん」はかなりツボにはまりました。

お友達には気づかせずに、Bを拒絶する方向にいければいいですね。

No.14 12/12/23 03:12
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 Aはすごく良い子なんですよ。 夫婦である以上Bだけと関わらないのはやはり無理がありますかね… 普通なら出来るんだろうけど相手が勘違いしちゃってるからね😥

最悪“今まで通りに会うと俺から離れられなくなるからだろ😚”とか勘違いして(今知らないなら友達の携帯から主さんのメアドやらを盗み見てきて)連絡きそう😨

あ~…そう考えると今まで通りでスルーするか主さんが独身なら彼氏を作っちゃう方が良いのかな💧

No.15 12/12/23 03:39
社会人15 


そこまで勘違いのナルシスに何言っても無駄になるだけ

寂しいけど、Aちゃんと距離を作る。

それ以外は…

普通は社交辞令だと分かるけどねぇ~

No.16 12/12/23 07:13
ヒマ人16 

Bが昼間仕事行ってる間 にAちゃんと会えば疎遠にする必要ないですよね。

主さんが来るってBも有休とって待ってたら困るけどね(;´д`)


B語録私も聞きたいです(*^^*)

No.17 12/12/23 07:41
負け犬17 ( ♀ )

キモい、ウケる(--;)
マジ勘違い男引く(笑)

Aにどうしても関わりたい場合は2人で会うのが一番。
『最近冷たいじゃん、何で俺とは会わないの??』とか言って来そう(笑)

No.18 12/12/23 07:44
匿名 ( ♂ FJkkm )

自分の場合、何かの理由がない限り妻の友人と会う事は無いし、むしろ面倒くさい

Aとは今までどおり良い友人でいて、Bを友人とのなかに入らせなければ良いだけでは?

そもそも、普通
女の付き合いに男を関わらせる?

No.19 12/12/23 08:05
匿名19 

Aが気の毒でならない

No.20 12/12/23 10:49
旅人20 ( 30代 ♀ )

そういう人職場にいた…こっちはハッキリ[あなたに興味が無い][彼氏がいる]と再三言っても[寂しいのか?素直じゃないな][彼女と別れろって言われたらすぐ別れるよ]とか言って来てキモウンザリでした。その人の彼女さんは同じ職場で優しくて好きだったから切なくて。
段々エスカレートして人前でも[今日もお前かわいいな][デートするか]とかアピールして来たから口をきかないように努めました。
危険だから3人で会わずにAさんとだけ会うようにした方が良いですよ![私はAと女同士で過ごしたいな]って言えばAも納得しませんかね~。

No.21 12/12/23 13:58
フリーター21 

そんなキモイと毛嫌いしてる男とよく一緒にいられるね

親友がなんか可哀想
男にも良い友人にも恵まれず

言うべきですか?って言うべきに決まってんじゃん

あなた友人失うよ

No.22 12/12/23 15:14
ヒマ人22 

AB夫婦と会うときは、主も彼氏同伴にする。

親友とはいえ、結婚したら深入りしない方がいいね。あらぬ疑いかけられては、迷惑じゃない?

Aにも告げない。

No.23 12/12/23 15:20
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ QCv3Sb )

これはひどい

No.24 12/12/23 18:42
ヒマ人24 ( 30代 ♀ )

友達の彼氏の悪口は基本的に言わないよね。

社交辞令があだになりましたか…

はっきり言ってあげたら?最初から恋愛感情はない事。
人間としては好い人と思ってるよ的に…フォローする。

私の経験から一つ、ナルシストほど不細工なのは何故?
イケメンでナルシストっているのかな?全面に出てるのは、大抵、顔は残念だよね…

Bくんはどうか知らないけど…

あれは、一種の傷つかない為の防御本能なのか…

早く本心伝えなよ~、それか彼氏作りなよ~逃げて~。

No.25 12/12/23 21:09
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

どうしたらいいのか…。Aに話すとしたらどのように話したらいいか、話さないべきか悩みます。

  • << 32 話さなくて良いんじゃない? 具体的に付き合いたいとか好きだとか言われてないんだよね?勘違い発言だけでしょ? 私だったら言わないで親友とだけ会うけどなぁ…。 Bの「俺達出会うのが遅すぎた」とかの発言はAちゃんがいない時なんでしょ?二人きりになる事を避ければ問題無いのでは?
  • << 33 主さん、自分の彼氏探したらいいよ。 多分、見下してた親友が先に結婚したから、認めるのつらいけど嫉妬ですよ。 主さん自身に問題があって、主さんもナルシスト。 親友も親友の旦那も、夫婦だし、家政婦なんて言うても本妻。子供が大きくなれば、幼稚園、小学校、中学校、嫌でも役員やるから、ママ友できるし、悩みも子供のことになるとママ友に話す。 まずは親友の旦那からの着信拒否して。 あとは三人で会うのは断ることです。 ベラベラ、親友にBとのことを話さない。 それから、親友ではないよ。あなたが、親友とは思ってないよ。多分。

No.26 12/12/24 04:20
匿名 ( ♀ ixvEl )

気持ち悪いっ

No.27 12/12/24 05:17
匿名27 ( 40代 ♀ )

主さんはAさんと縁を切りたくないんだよね。
だったら、Bの勘違いはとことん放っておけば?

そして三人でいる時に、他の夫婦の話をしている振りして、
「友達の夫婦、旦那さんが奥さんを家政婦扱いしてるんだって。酷いよね。」
とか、
「私も早く結婚したいなぁ。奥さんと子どもを大切にしてくれる優しい人がいいなぁ。」
とか、『お前みたいなのは嫌いなんだよ』という意味をたっぷり込めた嫌味発言を連発する。
ナルシストには通じないかな。

主さんに対するナルシストっ振りも嫌だけど、Aさんを家政婦扱いっていうのが酷いよね。ドキっとしてちょっとはAさんに優しくしないかしら。

No.28 12/12/24 06:27
名無し28 ( ♀ )

本当に親友なのかな。

親友というより、主さんバカにしてるし、内心ちょっと優越感でしょう?


もう離れてあげたらどうかなぁ

親友ではないよ
その感じ

No.29 12/12/24 06:43
名無し29 

Aには ごめんね あなたに悪くて本当のこと言えなかったけど実はBさん苦手なの…と正直に伝える

Bに言い寄られたなど余計な事は言わずBとは会わなくて済むように伝えればいいのでは?

No.30 12/12/24 07:05
名無し30 ( 20代 ♀ )

例えば主さんがAさんに
「あなたの旦那に口説かれた」
と言ったとしても、
Aさんは
"旦那は私のことが大好きだから、
主さんは私の親友だから、
おかしなことは起きないでしょ!"
程度に捉えて
「主さんは私の親友だからね!
だからうちの旦那も主さんのことが
大好きなんだよ!恋愛感情はないよ!
主さんの勘違いだよぉ~(笑)」
的なことを言ってきそう…
裏読みすぎかなあ?💔

私なら親友だからこそ
「あんたの旦那、こーこーこーで…」
って言います。
本人らの幸せを壊したい訳ではないけど
はっきり言って
そんなの気分悪いし迷惑だし…(´Д`)
被害者?が自分だけならどうにか
できるだろうからまだしも、他の友達にも
そういうことを言っているようなら
その男の嫁の親友←として恥ずかしいです。
何よりAさんがいろんな意味で可哀相かな
って思いますね。

Aさんが
聞く耳持つかどうかはわかりませんが、
言うなら早めの方がいいのかなー。
言ったとこで旦那がそんな勘違い男じゃ
Aさんから旦那に言ったとしても
「そんなことしてねーよ」
って突っ張るような気もしますが…

それにしても…ごめんなさい。
その旦那気持ち悪すぎますね(^-^;)
気持ち悪いってか可哀相なのかな。(笑)
今まで誰にも
指摘されなかったんでしょーね?(-"-;)

No.31 12/12/24 08:04
名無し31 ( 30代 ♀ )

「お前、今日冷たいじゃん」
っていうBの言葉。

普段から主さんだってまんざらでもない態度取ってるから、こんなセリフでてくるんですよ。

本当は優越感に浸ってるんじゃない?
スリルを楽しんでるようにしか見えない。

本気で親友を思い、本気でBを嫌だと思うなら毅然とした態度の示せないの?
言葉できつく言うなりすればいいじゃない。

あなたは、嫌だ嫌だと言いながらも自分を追ってくるBが気になって仕方ない。
最低なのはどっち?
親友が可哀想。

  • << 42 同意。 主が元々思わせ振りな態度をとってるんだと思う。 そうやって自分がモテていると錯覚して優越感に浸る。 いるよねそういう女。 嫌いなら嫌いだと態度で示せばいい。 それが出来ないんでしょ? 八方美人は嫌われるよ

No.32 12/12/24 08:12
匿名32 ( 40代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。 どうしたらいいのか…。Aに話すとしたらどのように話したらいいか、話さないべきか悩みます。 話さなくて良いんじゃない?

具体的に付き合いたいとか好きだとか言われてないんだよね?勘違い発言だけでしょ?

私だったら言わないで親友とだけ会うけどなぁ…。

Bの「俺達出会うのが遅すぎた」とかの発言はAちゃんがいない時なんでしょ?二人きりになる事を避ければ問題無いのでは?


No.33 12/12/24 09:56
名無し28 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。 どうしたらいいのか…。Aに話すとしたらどのように話したらいいか、話さないべきか悩みます。 主さん、自分の彼氏探したらいいよ。

多分、見下してた親友が先に結婚したから、認めるのつらいけど嫉妬ですよ。

主さん自身に問題があって、主さんもナルシスト。

親友も親友の旦那も、夫婦だし、家政婦なんて言うても本妻。子供が大きくなれば、幼稚園、小学校、中学校、嫌でも役員やるから、ママ友できるし、悩みも子供のことになるとママ友に話す。

まずは親友の旦那からの着信拒否して。
あとは三人で会うのは断ることです。

ベラベラ、親友にBとのことを話さない。

それから、親友ではないよ。あなたが、親友とは思ってないよ。多分。

No.34 12/12/24 11:03
名無し34 ( ♀ )

Aに、「旦那さんがいない所で会いたい、女同士じゃないとつまらない」と言ってAだけと会うようにすれば如何でしょうか。
2人の時にそんな事言うなんて最低な男ですね。
「それAに言っていいですか?」って言って脅しちゃえば良かったのに

No.35 12/12/24 11:07
名無し34 ( ♀ )

あとAに言っても「めちゃくちゃにされた」と恨まれる可能性がありますよ。実際主さんが悪くなくても余計な事は言わない事をおすすめします。
Bみたいな人はAにバレたとしたら「冗談で言ったのに本気にされちゃったよ」
位にしか言わないと思うし

No.36 12/12/24 13:27
ヒマ人36 


主さん
こんにちは!

友達はやっぱり大事にしましょ!
問題は友達のご主人だけ、友達には会ってもご主人には会わないようにした方がいいと思います。

それにしてもご主人が主さんにそんな言動をしている間は友達夫婦はうまくいかないのでは?


一度そのご主人と二人で会って主さんの気持ちをハッキリ伝えたら?


なんとも思ってないこと、友達は大好きなこと。
ご主人が勘違いしている間は会わないと伝えることです。
3人で会わなければならない理由は一つもありません。主さんの彼氏とかから言ってもらうのが一番早いのだけどね。


友達には言わない方がいいですよ。
事態は悪い方向にしかいかないですよ。
それどころか登場人物が3人になり、ますます複雑化しますよ。

No.37 12/12/24 14:51
名無し37 ( ♀ )

31さんに同意


主さんも相手がここまでとはわからずにいたから同情しますが
八方美人な態度もとってたんじゃないかと思われます
普通友達の彼や旦那なら極力一線おいた態度するのは暗黙の了解ですから

No.38 12/12/24 15:45
匿名38 ( 30代 ♀ )

というか、主さんを口説く勘違い発言をする場面に、当然Aさんはいないんでしょう?


妻のいる前では言わないでしょうし。


そもそも友人のご主人と2人きりになるシチュエーションって、そうそうありますかね?


自分の場合を思い返しても、ほとんどありません。

子供連れてお宅にお邪魔して、せいぜい友人がトイレに席外す時くらい。


数分ですし、会う度そんな場面に遭遇するわけでもありませんけど。


元々両方と知り合いだった場合、友人同士がくっついた場合は別ですが、友人の彼氏、友人の配偶者というくくりの場合は、自分と直接知人ではないので、2人きりにはなりません。


頻繁にその場面に遭遇すること自体が疑問です。

No.39 12/12/24 15:49
通行人39 ( 30代 ♀ )

Aさんに対する主さんの思いやりの無さを感じますが。

他の方がおっしゃってたましたが優越感とまではいかないにしても心底迷惑しているようには感じられません。

Aさんの幸せを望むのであれば今までより少し距離をおき様子をみたほうがいいかと思います。

友人として今までのように交流をもちたいでしょうが主さんが書かれているように本心からAさんのことを『親友』と思うのであれば…

No.40 12/12/24 15:51
名無し40 ( ♀ )

凄く疑問ですが、主がBに口説かれてた時にAは、どこにいたんですか?

何故二人きりだったんですか?

Aがトイレに行った隙に口説かれた?

それか、初めから二人きり?デート?

No.41 12/12/24 16:03
通行人41 ( ♀ )

話す必要はないと思います。主さんに言っている事が本気ならAさんと別れるとか距離をおくとかすると思います。

No.42 12/12/24 19:48
匿名42 ( ♀ )

>> 31 「お前、今日冷たいじゃん」 っていうBの言葉。 普段から主さんだってまんざらでもない態度取ってるから、こんなセリフでてくるんですよ… 同意。
主が元々思わせ振りな態度をとってるんだと思う。
そうやって自分がモテていると錯覚して優越感に浸る。
いるよねそういう女。

嫌いなら嫌いだと態度で示せばいい。
それが出来ないんでしょ?
八方美人は嫌われるよ

No.43 12/12/24 20:31
名無し43 

>> 42 同意の同意。
主のスレ文だけでも、自分だけ納得の書き方。
読む方が探りながら書きたかった事読み取る有様。
自分中心で人を振り回すタイプ。

No.44 12/12/24 23:56
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

私なら友達には言わないが
そいつにキッパリいうよ
オマエキモいよ

大事な友達の夫

それ以下でも以上でもないから

今までは冗談ですませてあげるけど

二度と言わないで


今度はみんなに言うよって

No.45 12/12/25 02:46
名無し40 ( ♀ )

親友の旦那がキモいと、タイトルにあるけど、むしろ、親友を見下していて、親友の旦那にそれらしい態度を取ってモテていると優越感に浸っている主の方がキモいです。

No.46 12/12/25 03:18
名無し46 

親友の旦那さん何でそんなに自信満々なんだろ。

No.47 12/12/25 03:21
社会人47 

スレしか読んでいませんが、その友達の旦那キモッ😖
友達もなんか変な感じ…⤵
私なら距離置くかな~😅

No.48 12/12/25 11:38
はな ( ♀ PAAbm )

後半は主さんに共感出来ないレスが多いから主さんからコメントないかも。でも私も本気で悩んでいるように見えない。残念ですが優越感や友人を見下している印象しか感じられませんでした。

No.49 12/12/25 22:53
名無し49 ( ♀ )

私は主さんの気持ちわかるなぁ…

友達の彼氏、または旦那
キモイ奴でも、生理的に受付ない人でも

自分的には嫌な奴でも
自分の好きな友達の好きな人だって思うと…
雑に扱えないし、無愛想にも振る舞えない
友達を傷つけたくないから…

でも、いい加減
調子に乗った事を言い続けるようなら
二人きりになった時

そんな事言うの止めてくれない?
迷惑なんだけど…とか何とか
ドスのきいた低い声で言うかな

過去にそれで友達に、あらぬ疑いをかけられ
スゴく嫌な思いをした事があります

No.50 12/12/25 23:53
匿名0 ( ♀ )

主です。

すごい発想をする方が沢山いて驚いております。
優越感に浸る。
そんな発想が出る方は、自分が友人にそういう感情を持った事があるから浮かぶのではないですか?
学生時代私いじめにあって、どれだけAに助けられ感謝して大事な人かは、説明しつくせません。

真剣に相談乗って頂いた方、不快な返事から始まり申し訳ありません。
大事な物を馬鹿にされ許せなく書いてしまいました。


Bは自営で自宅を行き来しており、リビングでいる私達に混ざります。彼の家なのに混ざるなとは言えませんし、そんなに長くいるわけではありません。何故Aが席を外すかというと、下の子供がまだ赤ちゃんでオムツを替えに隣の部屋に行く時、BがAに用事頼んだ時、従業員にAが呼ばれる時、そんな感じです。

Bから電話はかかりません。最初の頃にかかってきた時、出ずかけ直す相手をAにしてたら、用事がない限りかかって来なくなりました。


皆さんが不思議がられる事はこんな状況です。

本音はAとだけ付き合いしてBと関わりたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧