注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

夫の不倫で苦しんでいます。

レス79 HIT数 51873 あ+ あ-

匿名
17/05/29 07:22(更新日時)

夫の不倫に悩んでいます。
共働きで、子供はいませんが、夫の祖父母と同居し介護を行いながら仕事と家事とをこなしています。どれも手を抜くことはせず、夫の親戚等からも本当にいいお嫁さんをもらったと感心されるくらいです。

不倫が発覚したのは、約1ヶ月程前。

休日のはずの夫が、急に仕事になったと言い、いつもの時間に出勤。なんの疑いもせず、早く起きていつものようにお弁当を持たせ、お見送り。

お昼に、昼食を買いにコンビニへ。
すると夫の上司に会いました。その方は、近所に住んでおり、プライベートでもお付き合いのある方でしたから、ご挨拶。すると「今日は休みだから2人でのんびり過ごしているのかい?」と言われ、驚きを隠しながら「ええ、まあ」と答えました。

血の気が引いたような感覚で、そのあと何を話したのかも覚えていません。
帰宅後夫に電話。何度もかけましたが出ません。
いつもなら1時間以内にはかけ直してくる夫が、この日はかけ直してもきません。

時間がたつにつれ、ショックな気持ちと不安でいっぱいになりました。

一度メールをしました。
この日夫は、大きいワンボックスカーででかけましたから、それを逆手にとりました。「親戚を4人乗せて出かけたいので、そちらの車と交換したいです。会社の駐車場まで行って、そちらの車と交換し、うちの軽自動車を停めておくので、帰りは軽で帰ってきてね!よろしく!」とメール。
すると、さっきまでまったく電話に出なかった夫が、慌てた様子で電話してきました。
「朝車の調子が悪く、会社まで車屋さんに取りにきてもらって修理に出している。」と。「修理代のこともあるから、どこの車屋さんか教えて!電話してみるから~」と言うと、「向こうから電話がくることになっているから、車はない」と言い、そのまま電話が切られ、以降音信不通。

夫が帰宅したのは夜中の1時頃。

その日から、わたしは夫の不倫を疑いはじめました。
何も知らないふりをして過ごしていますが、内心はズタズタの状態。夜も眠れず、食事ものどを通りません。そんな私を見て、「最近痩せたんじゃない?」と軽々しく言う夫。

私といるときの夫は「お前と結婚してよかった」などと言ったり、セックスも週1回はあり、ないがしろにする様子がないため、離婚は考えられません。

でも、不倫は許せません。
夫と離婚せずに、相手にだけ慰謝料を請求しようかと考えたりもします。
ただ、そんなことは実際可能なのでしょうか?

実際に、慰謝料を請求するとしたら、どんなものが証拠になるのでしょうか?

離婚は今は、考えていませんが、制裁だけは加えてやりたいというのは、都合がよすぎますか?

意見をきかせてください。

No.1888147 12/12/11 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 00:05
通行人1 ( ♀ )

『夫と離婚せずに、相手にだけ慰謝料を請求する』
可能です。

私はそういう『離婚しないけど相手だけには制裁加えたい』っての嫌いですが、主さんの場合は応援します。
動機が相手女への怒りからではなく、浮気をやめさせて夫婦を継続するため…に感じたからです。
つ~か共働きで家事や祖父母の介護までさせて、しかもレスでもなく夫婦仲も良いのに浮気するなんて許せん‼
まぁ遊びでしょうが。

でも慰謝料を請求する場合、一般的にはまず内容証明を送る事になると思います。
内容証明は相手の住所が分からないと出せません。
あと、もちろん証拠も必要です。

主さんの旦那場合は車を使ってるので、ICレコーダーやカメラを車内に忍ばせておくとか、ナビの履歴とか、そういう方法はあると思います。
まず弁護士さんに相談してみては。
怪しいと分かってる日や曜日があるなら、探偵を使うのも手です。

  • << 4 あなたの旦那が1番悪いのに、なぜ不倫相手にだけ制裁なんて言うんですか? 教えていただけませんか? 貴女の事を裏切って傷付けたのは、不倫相手の女性ではなく貴女の旦那サマですよね?
  • << 8 通行人1さん。 わたしのこの複雑な気持ちを理解していただきありがとうございます。 自分と同じ目線でのご意見に、救われたような気持ちになりました。 これからも今の夫との生活を心から望んでいます。 不倫という道に入っている夫に、不倫をすることでわたしがとても傷つくということを理解してもらい、誤りを認めてもらい、これからも夫婦としてやっていきたいからです。 相手の女へ慰謝料を請求するというのも、相手の女への怒りからではなく、不倫という行為に深く傷ついたということを夫に知ってもらいたいからなんです。 どちらにしても、証拠がなければ内容証明すら送ることもできませんし、相手の名前や住所も調べなければならないということですよね。 やはり専門家に相談するのが一番でしょうかね。 共働きということもあり、経済的には多少の自由はあります。 ただ、仕事・家事・介護という中で、あまり自由になる時間がないため、自分で動くということがなかなかできませんので、やはり探偵が一番手っ取り早いでしょうか・・・。

No.2 12/12/12 00:22
匿名2 

可能ですが、今後の夫婦関係を崩したくないのであれば慰謝料請求はしない方が良いと多くのカウンセラーは言っています。


不倫相手も結婚しているならば(W不倫)、
あちらからも請求される=ほぼ折半という形になります。

  • << 9 匿名2さん。 的確なアドバイスありがとうございます。 相手の女は、独身らしいということはわかっていますので、W不倫ではなさそうです。 夫婦はこれからも続けていきたいと望んでいる手前、相手にのみ慰謝料を請求し、その事態で夫にも「大変なことをした」と気づいてもらいたいと思っているのですが、考えが甘いのでしょうか・・・ これから証拠を集めて、実際の行動を起こしていこうかとも思っていますが、夫婦が破綻してしまっては、本来の私の望んだ結果ではありません・・・

No.3 12/12/12 00:37
匿名3 ( ♀ )

離婚する気が無いなら
証拠集めなどはしない方が良いかと思います。


その行動が後で辛くなりませんか?

  • << 10 匿名3さん 今のところ、夫との離婚を考えてはいません。 しかし、色々なことを考えて、悪いほう悪いほうに考えが及んでしまうのが現状です。 もし、確固たる証拠をつかむ前に、疑惑という段階で夫に問いただしたときに、気まずい私との生活を捨て、不倫相手のもとに逃げて行ってしまうのではないか・・・という最悪の答えが頭をよぎります。 私の意志に反して、離婚を要求されるということも考えてしまします。 証拠集めは、相手の女への慰謝料の請求が一番の目的ですが、自分の身を守るためというか、万が一の不当な離婚請求と戦うための後ろ盾というか、そのような意味でも集めたいと思ってしまいます。 ただ、真実がすべて明らかになったとき、私の心が耐えられるのか、わたし自身もわかりません。疑惑という段階の今でさえ、こんなに毎日苦しくて、必死に耐えているという状況ですから。 匿名3さんの言うとおり、証拠を掴むということは、さらに自分を傷つける結果も伴うということをわかった上でやっていかなければならないと改めて思いました・・・

No.4 12/12/12 00:39
通行人4 

>> 1 『夫と離婚せずに、相手にだけ慰謝料を請求する』 可能です。 私はそういう『離婚しないけど相手だけには制裁加えたい』っての嫌いですが、主さん… あなたの旦那が1番悪いのに、なぜ不倫相手にだけ制裁なんて言うんですか?

教えていただけませんか?

貴女の事を裏切って傷付けたのは、不倫相手の女性ではなく貴女の旦那サマですよね?

  • << 11 同意です。 ご主人が既婚者である事を知っていたのら、相手の女性も悪いですが。 ご主人ご相手女性を騙している可能性だってありますよ。 いきなり、離婚はしないけれど相手女性から慰謝料って...思考が短絡的ですね。

No.5 12/12/12 00:40
ベテラン主婦5 ( ♀ )

慰謝料請求は、相手の女性と旦那さんにも可能です。もし相手の女性だけの請求となりますと、不貞行為は一人だけの責任ではない。相手(旦那さん)の、責任もあります。従って、女性から貰った慰謝料額の一部を、旦那さんが負担をしていただくことになります。

それが嫌なら、旦那さんにも慰謝料を貰い、その事を相手に告げた上で、慰謝料請求。そうすれば女性に慰謝料額の一部を負担しなくて良くなります。

内容証明は、法的効力はないので、スルーされたら終わりです。それが駄目なら、弁護士と相談し、裁判となるでしょう。

証拠ですが、確実なら探偵を頼むことてすね。不貞行為を働いてる確実な証拠。例えば、女の家の出入り状況。ホテルに入ったか、その写真とか。
メールも写真撮って保存。プレゼント買った形跡のあるもの。レシート。クレカ明細書。

裏技。キッズ携帯電話を、車に仕込む。GPSで追跡できますよ。しかも、防犯仕様だから、マナーモードにしておいてcallすると…回りの音を物凄く拾います。普通に会話聞こえます。それを録音すればよい。一度やってみたいのですが、うちの旦那は怪しいことなにひとつしないので試せません。なので、うまくいくかはわかりませんが。

  • << 15 ベテラン主婦5さん 相手に請求すると、夫が一部を負担する可能性が出てくるということは、初耳でした。 夫にはすでに払ってもらっているということにすれば、一部を負担することはないのでしょうか? キッズ携帯作戦はすごいですね!やってみようかな・・・って思ってしまいました。 まずは、相手の女の身元がわからないので、どうにかしたいな・・・と思います。

No.6 12/12/12 00:43
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

ストレートに今日会社の上司に偶然会ったんだけど、と何故聞かないんですか?

No.7 12/12/12 01:16
通行人7 

旦那さん怪しい行動が続いているのですか?

その他にも女の影があるのでしょうか?

主さんが不倫と思い込んで悩んでるだけ、ということはありませんか?



No.8 12/12/12 07:05
匿名0 

>> 1 『夫と離婚せずに、相手にだけ慰謝料を請求する』 可能です。 私はそういう『離婚しないけど相手だけには制裁加えたい』っての嫌いですが、主さん… 通行人1さん。
わたしのこの複雑な気持ちを理解していただきありがとうございます。
自分と同じ目線でのご意見に、救われたような気持ちになりました。

これからも今の夫との生活を心から望んでいます。
不倫という道に入っている夫に、不倫をすることでわたしがとても傷つくということを理解してもらい、誤りを認めてもらい、これからも夫婦としてやっていきたいからです。

相手の女へ慰謝料を請求するというのも、相手の女への怒りからではなく、不倫という行為に深く傷ついたということを夫に知ってもらいたいからなんです。

どちらにしても、証拠がなければ内容証明すら送ることもできませんし、相手の名前や住所も調べなければならないということですよね。

やはり専門家に相談するのが一番でしょうかね。
共働きということもあり、経済的には多少の自由はあります。

ただ、仕事・家事・介護という中で、あまり自由になる時間がないため、自分で動くということがなかなかできませんので、やはり探偵が一番手っ取り早いでしょうか・・・。

No.9 12/12/12 07:11
匿名0 

>> 2 可能ですが、今後の夫婦関係を崩したくないのであれば慰謝料請求はしない方が良いと多くのカウンセラーは言っています。 不倫相手も結婚し… 匿名2さん。
的確なアドバイスありがとうございます。

相手の女は、独身らしいということはわかっていますので、W不倫ではなさそうです。

夫婦はこれからも続けていきたいと望んでいる手前、相手にのみ慰謝料を請求し、その事態で夫にも「大変なことをした」と気づいてもらいたいと思っているのですが、考えが甘いのでしょうか・・・

これから証拠を集めて、実際の行動を起こしていこうかとも思っていますが、夫婦が破綻してしまっては、本来の私の望んだ結果ではありません・・・

No.10 12/12/12 07:18
匿名0 

>> 3 離婚する気が無いなら 証拠集めなどはしない方が良いかと思います。 その行動が後で辛くなりませんか? 匿名3さん
今のところ、夫との離婚を考えてはいません。

しかし、色々なことを考えて、悪いほう悪いほうに考えが及んでしまうのが現状です。

もし、確固たる証拠をつかむ前に、疑惑という段階で夫に問いただしたときに、気まずい私との生活を捨て、不倫相手のもとに逃げて行ってしまうのではないか・・・という最悪の答えが頭をよぎります。
私の意志に反して、離婚を要求されるということも考えてしまします。

証拠集めは、相手の女への慰謝料の請求が一番の目的ですが、自分の身を守るためというか、万が一の不当な離婚請求と戦うための後ろ盾というか、そのような意味でも集めたいと思ってしまいます。

ただ、真実がすべて明らかになったとき、私の心が耐えられるのか、わたし自身もわかりません。疑惑という段階の今でさえ、こんなに毎日苦しくて、必死に耐えているという状況ですから。

匿名3さんの言うとおり、証拠を掴むということは、さらに自分を傷つける結果も伴うということをわかった上でやっていかなければならないと改めて思いました・・・

No.11 12/12/12 08:31
匿名11 ( ♀ )

>> 4 あなたの旦那が1番悪いのに、なぜ不倫相手にだけ制裁なんて言うんですか? 教えていただけませんか? 貴女の事を裏切って傷付けたのは、不倫… 同意です。
ご主人が既婚者である事を知っていたのら、相手の女性も悪いですが。
ご主人ご相手女性を騙している可能性だってありますよ。
いきなり、離婚はしないけれど相手女性から慰謝料って...思考が短絡的ですね。

No.12 12/12/12 09:30
匿名12 

自由になるお金があり自分が動き難いなら専門家に依頼がいいですね。

証拠で傷付くかもしれないけど 傷付く事を恐れてたら後で後悔するかも。
証拠は切札になる場合もあるから掴んで損は無いと思います。
それでどうするか考えたらいいし 自分なら先ずはしっかりした事実を知り そこから出来る事を考えますね。

後 不倫相手にだけ 何かするとして合法なら構わないんじゃない。

それこそ専門家に聞いたらどうですか。結局感情論の問題だから離婚しないなら後は主さん御夫婦が上手く行けばいいだけ。
不倫相手を先ずは排除するってのはセオリーと聞いた事ありますよ。
御主人が軽い浮気程度なら反省するかもね。逆ギレ開き直りタイプだと大変かも。
頑張れ~👊😉✊

No.13 12/12/12 10:26
ベテラン主婦13 ( ♀ )

親と同居で介護までしてるのに、なんで今更夫を庇うようなことを❓
親に、会社が休みなのに嘘をついて一日中でかけていた、車の修理などと言い逃れに必死になったことなど、全部言えば❓
場合によっては、離婚し私が家を出ることになればもうご両親の介護もできなくなりますよ…ぐらい言って、親を味方につければいい。
これ以上傷ついたら❓とかより、疑い悶々として本当の気持ちを押し殺して生活するほうが、ずっとずっと辛いし精神的にこたえます。事実を告げて一悶着起こすより、黙ってる方が病気になったりしますよ💨
したたかなら泳がせておいて、いきなり慰謝料請求したりもできるけど、どちらにしても話し合いは避けられないでしょう❓
そしたら早い方が主さんが病まなくてすみます。結婚しててそういう問題起きたら、黙って一切言わないか、表に出して戦うか2つにひとつしかない。

No.14 12/12/12 11:27
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

ご主人の浮気を止めさせたいなら、まずはご主人と話し合わなければ!
浮気相手の方に走られるのが怖い気持ちも分かりますが、放置しておいて浮気相手との付き合いが長く深くなれば、更にその可能性が高くなるでしょう?
何故相手の女だけに制裁を?と言う方もいるみたいだけど、当たり前でしょうが!
夫は愛する伴侶で大事な家族、過ちは修正してこれからも生活を共にするパートナーです。きっかけはともかく、そこに割り込んで来た女は他人、自分の生活を壊す邪魔者!
ご主人と話し合った後に慰謝料請求なりなんなり、徹底的にやっつけてやりましょう!
「浮気されたらここまでやる女だよ、私は!」ってご主人に見せつけてやることで、今後の浮気防止にもなりますからね。
勿論、喧嘩両成敗の見地から、ご主人にお灸据えることも忘れずに、ね!

  • << 17 通行人さん 確かに、夫と話し合いをせずに時間がたって、相手の女との関係が親密になればなるほど、悲しい答えをつきつけられる可能性は高まりそうですね・・・その意見には納得してしまいました。 何人もの方が、裏切っている夫ではなく、相手の女にだけ制裁を与えるのは筋違いという意見を下さっています。その考え方も正しいことかとは思いますが、やはりわたしにとって、裏切っているにせよ大切な夫であることや家族であることに変わりはありません。そんな夫に裏切られているということは非常に苦しい現実ではありますが、夫とこれからも歩んでいくためには、相手の女に制裁を与えることで気づいてもらうということで解決していきたいのです。 相手の女は、通行人さんの言うとおり、わたしにとっては他人にしかずぎません。その女性が自分でとった行動で、わたしが傷ついているわけですから、慰謝料を請求することは間違いではないのではと思ってしまいます。 こんな考え方は、短絡的と言われてしまうのかもしれませんが、わたしにとってはそれが自分の家族を取り戻す最善の策のように思えてしかたないのです。 もちろん、夫とは話をしてみます。 でも、その話を持ちかけるタイミングをどうするのかも考えていかなければならないようにも思います。 相手の女に突然内容証明を送ってみて、夫の出方をみるという方法も考えました。 もしくは、確固たる証拠をつきつけて、夫に話をしてみた上で、相手にも慰謝料を請求するという方法も考えました。 まずは、疑惑を証拠でかためて事実としていかなければ、わたしは弱い存在でしかいられないように思えて仕方ないのです・・・。 この感情は、あまり理解されないのかもしれませんが・・・。

No.15 12/12/12 12:00
匿名0 

>> 5 慰謝料請求は、相手の女性と旦那さんにも可能です。もし相手の女性だけの請求となりますと、不貞行為は一人だけの責任ではない。相手(旦那さん)の、… ベテラン主婦5さん
相手に請求すると、夫が一部を負担する可能性が出てくるということは、初耳でした。

夫にはすでに払ってもらっているということにすれば、一部を負担することはないのでしょうか?

キッズ携帯作戦はすごいですね!やってみようかな・・・って思ってしまいました。

まずは、相手の女の身元がわからないので、どうにかしたいな・・・と思います。

No.16 12/12/12 12:10
匿名12 

>> 15 御主人が負担すると了承したら って事じゃないですかね❓
配偶者が不倫相手の慰謝料を肩替わりする話は よくあります。

No.17 12/12/12 17:13
匿名0 

>> 14 ご主人の浮気を止めさせたいなら、まずはご主人と話し合わなければ! 浮気相手の方に走られるのが怖い気持ちも分かりますが、放置しておいて浮気相… 通行人さん
確かに、夫と話し合いをせずに時間がたって、相手の女との関係が親密になればなるほど、悲しい答えをつきつけられる可能性は高まりそうですね・・・その意見には納得してしまいました。

何人もの方が、裏切っている夫ではなく、相手の女にだけ制裁を与えるのは筋違いという意見を下さっています。その考え方も正しいことかとは思いますが、やはりわたしにとって、裏切っているにせよ大切な夫であることや家族であることに変わりはありません。そんな夫に裏切られているということは非常に苦しい現実ではありますが、夫とこれからも歩んでいくためには、相手の女に制裁を与えることで気づいてもらうということで解決していきたいのです。

相手の女は、通行人さんの言うとおり、わたしにとっては他人にしかずぎません。その女性が自分でとった行動で、わたしが傷ついているわけですから、慰謝料を請求することは間違いではないのではと思ってしまいます。
こんな考え方は、短絡的と言われてしまうのかもしれませんが、わたしにとってはそれが自分の家族を取り戻す最善の策のように思えてしかたないのです。
もちろん、夫とは話をしてみます。

でも、その話を持ちかけるタイミングをどうするのかも考えていかなければならないようにも思います。

相手の女に突然内容証明を送ってみて、夫の出方をみるという方法も考えました。
もしくは、確固たる証拠をつきつけて、夫に話をしてみた上で、相手にも慰謝料を請求するという方法も考えました。

まずは、疑惑を証拠でかためて事実としていかなければ、わたしは弱い存在でしかいられないように思えて仕方ないのです・・・。

この感情は、あまり理解されないのかもしれませんが・・・。

No.18 12/12/12 17:32
匿名12 

>> 17 主さん

相手にだけ慰謝料請求は ありですよ。
相手と身内は別件です。
不貞に「誰が誰より悪い」はありません。 騙されたなら別ですが 既婚を知っててなら同罪です。

不倫当事者にどうするかは、単なる感情論ですから 慰謝料請求や離婚ばかりが責めではないです。

有責者から離婚申立て出来ないのにバレて針の筵状態でも離婚出来ないのは究極の責めな場合もあります(笑)

まあ お好きにされたらいいですけど、離婚しないなら慰謝料なんて大した額期待出来ないし 社会勉強させてあげる目的でもいいんじゃないですか❓

No.19 12/12/12 17:59
匿名19 ( ♀ )

放置は良くないです❗
旦那さんが大切なら いち早く旦那さんに問いただすべきです。
もう、知ってしまったのだから❗

前に進みましょう。
私の親戚は、旦那が不倫している間、どうせ私の所に戻ってくると自信満々でいたが 結局 時すでにおそし
5年も不倫が続き、相手の方が、全て良かったらしく 捨てられましたわ😱

頑張って下さい❗

No.20 12/12/12 18:29
匿名20 ( 30代 ♀ )

相手の女性を攻撃するのはいかがなものかと。


夫の性格にもよると思うけど。


私の夫は、健気な不倫相手、なりふり構わず不倫相手と別れさせると息巻いている鬼嫁って思ってましたからね~。


よく考えて選んで下さいね。

No.21 12/12/12 22:35
匿名21 

子供がいなかったら、離婚するべきです。様子を見てたら、時間がもったいないだけですよ。介護と仕事とそれだけでも大変なのに…主さんは、完璧です。主さんならもっといい人が必ず表れるはずですよ。

No.22 12/12/13 05:55
婚活中22 ( ♀ )

まずは夫婦で話し合いじゃないですか?
それにより旦那さんの態度ですね。

主さんは離婚はしない前提だけど、わかりませんよね。


旦那さんのことを本当に思うのであればまずは、旦那さんの気持ちを聞いてみましょう。

  • << 26 匿名20さん、婚活中22さん 夫の気持ちはどうなのかと言われると、わからないですよね。 あまり追求すると、それに嫌気がさして離婚したいと言い出す可能性もあるのかな・・・とも思ってしまいます。 日頃の言動からは、おとといも夕食を一緒に食べながら「本当にお前がいてくれるから助かっている」と労いの言葉をかけてくれました。 内心は、複雑で、「どうしてそう思うなら・・・」と、素直に受け止めることができませんでした・・・。 今の段階では、夫も離婚は考えていないようには感じますが、それも私の出方しだいなのではないかと思うと、どう動いていこうか悩んでしまいます・・・

No.23 12/12/13 07:13
匿名0 

匿名12さん
慰謝料の額が高いか高くないかは、わたしの中では問題ではありませんから、そのれはそれでいいのですが、自分から離婚の申し立てもできないのに、バレて針の筵状態というのも、夫にとっては慰謝料を直接請求されるよりツライかもしれませんね・・・。

一番の望みは、夫が反省し、自分のしてしまったことやわたしに対して謝罪の気持ちを持ってくれたら、それでいいのです。きれいごとに聞こえるかもしれませんが、わたしは夫との平穏な生活を取り戻したいだけなんです・・・。

夫と楽しく生活していくために大変な仕事もずっと続けてきましたし、家事も手を抜いたことがありません。夫の育ての親である祖父母とも同居し、介護もしています。それだけ大変な毎日でも、夫との生活を苦に思ったことがないんです。

夫は、わたしの体を気づかってくれたり、感謝の言葉を伝えてくれます。「お前と結婚してよかった。お前じゃなかったら今の自分の生活はないと思う。」とも言ってくれます。

こんな夫を、嫌いになれと言われるほうが、難しいですから・・・

  • << 32 無理ですよ。浮気されたら疑ってしまうのがほんとでしょうね。 今相手女責めれば泥沼化するでしょう。 浮気相手がいるから貴女にやさしくできることもあります。 するべきは、まずは証拠集め、旦那さんにはきちんと話をすること。 闇雲に女責めても逆効果でしょうね。

No.24 12/12/13 07:26
通行人24 

泳がしましょ✋

すぐボロがでるさ~~~~~~~~~~~~~~~

  • << 27 通行人24さん ボロが出れば、本当に助かります! 手間をかけて調査する必要もなくなりますからね~~。

No.25 12/12/13 11:33
離婚検討中25 ( ♀ )

浮気する人は別れても辞められない病気だと思います。
旦那は入院中病院にまで呼んでたみたいだし、子供の学費も使い込んでたので、子供が産まれる前に離婚をオススメします。

  • << 28 離婚検討中25さん 入院先にまで呼ぶなんて、どういう神経しているのかわかりまんね・・・ もし、他の面会者とハチ合わせしたらどうするつもりだったんでしょうね・・・ やっぱり一度不倫をした人は、繰り返すものなのでしょうか・・・ これからの人生、こんな思いを何度も何度もしなければならないなら、ツライです・・・ 不倫を繰り返す人の心理状態というか、どういうつもりでそういうことをするのか、聞いてみたいです・・・ 家庭に不満があるとか、妻が家事をしないとか、生活が苦しいとか、色々なストレスがある場合はあるかとは思いますが、普通に平穏に幸せな家庭の方でも不倫をする人がいますよね。その行動によって、自分の家族がどんな思いをするのかを考えないのでしょうか・・・考えないからするんでしょうけど・・・

No.26 12/12/13 12:12
匿名0 

>> 22 まずは夫婦で話し合いじゃないですか? それにより旦那さんの態度ですね。 主さんは離婚はしない前提だけど、わかりませんよね。 旦那さんの… 匿名20さん、婚活中22さん
夫の気持ちはどうなのかと言われると、わからないですよね。
あまり追求すると、それに嫌気がさして離婚したいと言い出す可能性もあるのかな・・・とも思ってしまいます。

日頃の言動からは、おとといも夕食を一緒に食べながら「本当にお前がいてくれるから助かっている」と労いの言葉をかけてくれました。

内心は、複雑で、「どうしてそう思うなら・・・」と、素直に受け止めることができませんでした・・・。

今の段階では、夫も離婚は考えていないようには感じますが、それも私の出方しだいなのではないかと思うと、どう動いていこうか悩んでしまいます・・・

No.27 12/12/13 12:14
匿名0 

>> 24 泳がしましょ✋ すぐボロがでるさ~~~~~~~~~~~~~~~ 通行人24さん
ボロが出れば、本当に助かります!
手間をかけて調査する必要もなくなりますからね~~。

No.28 12/12/13 12:18
匿名0 

>> 25 浮気する人は別れても辞められない病気だと思います。 旦那は入院中病院にまで呼んでたみたいだし、子供の学費も使い込んでたので、子供が産まれる… 離婚検討中25さん
入院先にまで呼ぶなんて、どういう神経しているのかわかりまんね・・・
もし、他の面会者とハチ合わせしたらどうするつもりだったんでしょうね・・・

やっぱり一度不倫をした人は、繰り返すものなのでしょうか・・・
これからの人生、こんな思いを何度も何度もしなければならないなら、ツライです・・・

不倫を繰り返す人の心理状態というか、どういうつもりでそういうことをするのか、聞いてみたいです・・・
家庭に不満があるとか、妻が家事をしないとか、生活が苦しいとか、色々なストレスがある場合はあるかとは思いますが、普通に平穏に幸せな家庭の方でも不倫をする人がいますよね。その行動によって、自分の家族がどんな思いをするのかを考えないのでしょうか・・・考えないからするんでしょうけど・・・

No.29 12/12/13 12:34
匿名29 

したきゃしてもいいけど旦那さんが弱い面のある女性が好きだった場合は相手側にいく場合も有り得るんじゃない?
主の旦那さんなんだからどういうタイプが好きかってのは知ってるだろうけど

No.30 12/12/13 13:16
匿名0 

昨日決定的なことがおきました・・・

昨日は夫が休み。私は仕事でした。

夫が仕事か休みかに関わらず、私の仕事が終わって帰るときには、必ず「今から帰るよ~。今日の夕食は○○にしようかと思うけど、どう?天気悪いから気をつけて~」なんて夫に電話をするのがお決まりです。

しかし、電話をしても出ません。
しかも、1回目の電話は、意図的に切られました・・・。

すごく悲しくなって、何度かかけましたが出ませんでした。

15分くらいして、夫が慌てた様子で折り返しの電話をしてきました。
「良かった・・・」と安心し、「今日は何してたの?」と冷静に聞くと、友人とブラブラしていたとのこと。
わたしは夫の言葉を信じました。

その後、夕食を食べ、テレビを見ながら今日あったことなどをいつものように話したりしていました。

そして、夫はお風呂に入ると席を立ちました。

夫が浴室に行ってから5分程したときのことです。
夫の携帯が急に光りました。
そして、緑色の枠の中にメッセージが表示されていました。

今、登録者が爆発的に増加している「LINE」というアプリを使用したメッセージでした。
このアプリは、設定によって、新着メッセージが来ると、電源が切れていない限り、どんな画面になっていても一番表側の画面に相手の名前とメッセージが表示されるようになっています。なので、携帯をいじっていなくても、省エネモードで画面が消えていても、電源さえ入っていれば、メッセージが届きしだい、画面がついてメッセージが表示されるのです。

その内容は・・・
「送り主:Y子
今日は会えて嬉しかった!R(夫)が帰るとき、気持ちよく送り出してあげることができなくてごめんね・・・。少しでも長く一緒にいたかったから・・・。」
と書かれていました。

やっぱり・・・
やっぱりそうなんだ・・・って思いました。

胸が張り裂けそうで、悲しくて、声を殺して泣きました。

わたしからの電話で焦って、相手の家から帰ろうとしたところを、相手に引き止められて、すぐに私からの電話にも出られなかったんだな・・・って思いました。

  • << 33 文面から、家庭が一番だと相手にはいってそうですね。

No.31 12/12/13 13:39
通行人31 ( 50代 ♀ )

酷なようですが…
「本当にお前がいてくれるから助かっている」  は、

お前が、介護&家政婦をしてくれるから、彼女とは楽しい時間を過ごせる。
お前が、稼いでくれるから、彼女にお金を使える。
ありがとう、助かるよ、介護が終わりローンも無くなるまで頑張ってね。

という意味ですよ。

介護が終わった途端に、離婚を切り出され使い捨てられる可能性が大です。

子供もいらっしゃらないようだし、経済的にも自立出来るんだから、離婚するなら少しでも若いうちのほうが宜しいのではないでしょうか。

No.32 12/12/13 14:03
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 23 匿名12さん 慰謝料の額が高いか高くないかは、わたしの中では問題ではありませんから、そのれはそれでいいのですが、自分から離婚の申し立てもで… 無理ですよ。浮気されたら疑ってしまうのがほんとでしょうね。


今相手女責めれば泥沼化するでしょう。

浮気相手がいるから貴女にやさしくできることもあります。

するべきは、まずは証拠集め、旦那さんにはきちんと話をすること。


闇雲に女責めても逆効果でしょうね。

No.33 12/12/13 14:06
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 30 昨日決定的なことがおきました・・・ 昨日は夫が休み。私は仕事でした。 夫が仕事か休みかに関わらず、私の仕事が終わって帰るときには… 文面から、家庭が一番だと相手にはいってそうですね。


No.34 12/12/13 14:19
専業主婦34 ( ♀ )

浮気って解ってるのに知らないふりしてたら容認って事よね。話し長引かせないから?ここで相談する人話し作ってる人はかなり引き伸ばしするから。

  • << 36 専業主婦34さん わたしの話が、作り話だと思われているということでしょうか・・・ なんだか悲しいです・・・

No.35 12/12/13 16:08
匿名0 

愛さん
相手の女と楽しんでいるから心に余裕ができて、わたしにも優しくできているという可能性があるということでしょうか・・・?

もしそうなら、耐えられません・・・

相手の女のメッセージの内容からして、相手には家庭の話もしているように推測はされます。
そこでわたしのことをどのように話しているのかはわかりませんが・・・

でも、冷静に考えると、わたしが電話した段階で家に帰ってこようとしてくれたあたりは、やはり家庭への思いはあるのかもしれないと思ったりもします。
巧妙な言い訳を考えて、その女のところにとどまることだって簡単だし、その女が引きとめても帰って来るという点では、まだわたしの希望が残されているようにも思います。

やはり、証拠集めを本格的に行なっていこうと思います。
LINEというアプリの中身を、時々チェックしてみることから始めてみます。(本当はダメなことなんですけど・・・)

  • << 40 そう思います。 介護されて貴女はよく頑張ってます。 旦那さんはそんな貴女に頭が上がらない。だから満たすために浮気してる気がします。 疲れきった顔してませんか? きついけど男性は笑顔のある女といたい。 少なくとも家庭は大事だと割り切ってると思います。 解決策は貴女が実は携帯みたと話す。 相手も分かってる。と上手に話すこと。貴女に知られたら浮気は止めそう(警戒はする)。まだ浅いつきあいだと思います。 皆さん証拠証拠といわれますが実際はラブホや自宅から二人で出てくる、何回もが撮れないと、ほぼ言い逃れされます。弁護士に聞きました。

No.36 12/12/13 16:09
匿名0 

>> 34 浮気って解ってるのに知らないふりしてたら容認って事よね。話し長引かせないから?ここで相談する人話し作ってる人はかなり引き伸ばしするから。 専業主婦34さん
わたしの話が、作り話だと思われているということでしょうか・・・
なんだか悲しいです・・・

No.37 12/12/13 16:49
通行人37 

ごめんね、離婚する気無いんだよね?旦那が戻って来るだけで良いなら、私なら何度もその女には会わせられない。今すぐ断ち切ると思います。

証拠集める為に会わせて、肉体関係何度もさせて、詰め寄るの?

傷が浅い、付き合いが浅いうちに別れさせた方が良いと思いました。

No.38 12/12/13 17:40
ベテラン主婦38 ( 40代 ♀ )

家政婦の妻がいるから、仕事も不倫相手とも楽しく過ごす事ができる。
そんな都合のいい女は見つからないから、労うしエッチもするって感じました。
捨てられたくないから、相手だけ責めても相手を替えるだけでしょ。
男だって、妻が捨てられたくないって思っているのはわかります。
不倫男には、凄く都合のいい妻です。
情けない~って感じました。

No.39 12/12/13 17:46
匿名0 

通行人37さん
ご意見ありがとうございます。

ちなみに、証拠を集めずに断ち切らせるには、どのようにしたら効果的なのでしょうか?もし、よい方法がありましたら教えてください。
できれば、証拠集めなどせずに、夫が反省し、戻ってきてくれるのが一番良いですから・・・。

ただ、今のわたしは、怪しいと思うことを伝えるだけでは、いいようにあしらわれてしまうような気がして仕方ないのです。うまく逃げ道を作られて、関係を継続されてしまっては、今後、証拠を集めることすらできなくなるくらい、綿密に隠されてしまうような気がして怖いのです・・・。

No.40 12/12/13 17:48
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 35 愛さん 相手の女と楽しんでいるから心に余裕ができて、わたしにも優しくできているという可能性があるということでしょうか・・・? もしそ… そう思います。


介護されて貴女はよく頑張ってます。


旦那さんはそんな貴女に頭が上がらない。だから満たすために浮気してる気がします。


疲れきった顔してませんか?
きついけど男性は笑顔のある女といたい。


少なくとも家庭は大事だと割り切ってると思います。


解決策は貴女が実は携帯みたと話す。
相手も分かってる。と上手に話すこと。貴女に知られたら浮気は止めそう(警戒はする)。まだ浅いつきあいだと思います。

皆さん証拠証拠といわれますが実際はラブホや自宅から二人で出てくる、何回もが撮れないと、ほぼ言い逃れされます。弁護士に聞きました。

  • << 75 1度でもラブホからでてきたら、証拠と見なされますよ。ただ、回数は多い方が良いと言うだけです。

No.41 12/12/13 19:16
通行人37 

私ならですが、「誤魔化しはもう効かないよ?ずっと我慢してたけど、いつまで続けるつもり?私直接○○さんに会おうか悩んでる。今日中にどうするか考えて!○○さんには今日中にその答えを伝えて。私には明日の朝結果を聞かせて」
と、旦那の言い訳は一切聞かず、別室で寝ます。

余計な事は一切言わない!でも、知ってるのよ!って事はハッキリ分かる様に伝えると思います。

謝ってきても、明日の朝聞くからと、黙ったまま旦那に決断を迫ります。猶予期間が長ければ長いほど、誤魔化せる時間が出来ちゃうし、今すぐ別れて欲しいしね

No.42 12/12/13 20:30
匿名42 ( ♀ )

ご主人に事実を認めさせるだけなら、そのメールを見たことを伝えるだけで十分じゃないでしょうか?かなり決定的な内容だったと思うけど。言い逃れできないでしょ。

確かにメールだけでは慰謝料請求などの証拠にはならないけど、ご主人が事実を認めて反省するなら、主さんが相手女性に慰謝料請求する為の証拠などご主人からいくらでも引き出すことができます。
まずはご主人に伝えることが先決です。

不倫してる男は奥さんにバレて奥さんが傷付く姿を見て初めて後悔、反省します。それまではどっちの女性とも上手くやって二人共幸せにしてやっているぐらい都合の良いことを思っています。これ本当です。なぜなら自分が幸せだから周りも幸せだと勘違いしちゃう。黙って見ていても彼女に振られない限り自分からは別れません。男は奥さんに不満がなくても他に女がいたらより幸せになれる生き物です。つくづく女とは違う生き物だと思います。

No.43 12/12/13 20:58
新婚さん43 

離婚する気がないなら、様子見なんてせずに上司に会って嘘をついて会社を休んだ事を知っている、LINEを見た事を話した方が良いのではないでしょうか❓離婚するなら慎重に証拠を集めた方が良いでしょうが。
今は辛くて考えられないと思いますが、いつでも離婚してやるって気持ちでいないと、顔色伺って不倫相手に行ってしまったらとイジイジしてても旦那様に足元見られるだけだと思いますよ。
知ってる事思ってる事を話して、通じないならこっちから別れてやる‼っていう気持ちでいないと、主様が精神的にまいってしまうだけだと思います。

No.44 12/12/13 22:50
匿名0 

夫は、まだ帰ってこない。
もう仕事は終わっているはず・・・

そう思い、夫の会社へ夫の車を探しに・・・

やっぱりね・・・

やっぱり、もう夫の車はない・・・

どこ行ったのかな・・・

電話は電源切ってる・・・

LINEに来ていたこの間のY子のメール、写メっとけばよかったな・・・
夫が帰ってきて、お風呂でも入ってる間に、携帯見て、まだ残ってたら写メっとこ・・・

そろそろ一度、夫の祖母をトイレ連れていかなきゃ・・・
歩けないから結構介助が大変なんだ・・・

わたしがこんなことしている間も、夫は楽しんでるのかな・・・

No.45 12/12/13 23:04
匿名0 

夫は、幼少期に両親が離婚し、どちらも引き取らなかったので、祖父母に育てられてきた。

どんな事情があってそうなったのかはわからないが、親権は父親が奪い取るようにして取ったらしい。それなのに、父親は家を出て行ってしまったらしい。

夫の産みの母は、離婚後も祖父母と暮らす当時の幼い夫のところに毎日のように様子を見に来て、面倒を見ていたらしい。

親権は父親に取られてしまっていたこともあって、幼い夫をつれて行くことができなかったのだという。

その影響が大きかったのか、今でも夫は、1人になることに強い不安を持つ傾向がある。
寂しがり屋体質が異常なほど強い。

でも、わたしは仕事もしていて、介護もしていて、夫と休みが違うこともあるため、仕事や家事や介護に追われて、夫との時間をきちんと持ってあげていなかったのかな・・・。そんな気持ちを満たしたくて、女のところに行ったのかな・・・。

もっと前にSOSのサインを発していたのに、わたしが気づかなかっただけなのだろうか・・・。

夫の寂しい気持ちを満たしてあげたら、また平穏な暮らしが戻ってくるのかな・・・

No.46 12/12/14 02:39
婚活中22 ( ♀ )

旦那に浮気のことを話す→旦那さんが謝る→主さんは相手と別れるならと修復の道を選ぶ、ってパターンじゃないのかな?

トイレ介助しないといけない祖母さんは主さんが仕事でいない時はどうしてるの?

主さんは社員、パートさん?


なんかさぁ、いつも感謝してるとか、お前がいるから今の生活が出来ているとか、しょっちゅう言われるのも嘘臭くって言うか、他人行儀だよね。

夫婦って、感謝しつつも喧嘩したり、言いたいこと言いあったりするもんじゃないのかな?


なんかちょっと出来すぎの小説みたい。
リアリティーがないのよ、もっと喧嘩すりゃいいのにと思うけどな。


子どもも居ないんだから、話し合いもいつでも出来ると思うけど。


No.47 12/12/14 06:18
匿名0 

婚活中22さん
わたしの仕事は公務員です。
だから、介護休暇というような特別休暇があり、トイレのために、お昼休みとくっつけて毎日1時間休暇をつけてもらい、合わせて2時間の間に一旦自宅に戻り、トイレに連れていっています。
それ以外の時間は、申し訳ないけれどオムツ対応。
お昼に一旦戻った時に午前中に排泄してしまったぶんのオムツを交換し、もう一度トイレに連れていきます。それからまた夕方まで仕事をし、夕方帰宅後、またオムツを交換し、あとは寝るまで時間をみながらトイレにつれていくという感じです。
週2回、訪問看護を頼んでいて、自宅でできる体操と入浴・トイレをお願いしています。祖母は歩けないけど、頭はしっかりしていて、祖父は認知症がありますが、体は元気という感じです・・・。

よく考えると、あまり夫婦喧嘩ということをしないできたようにも思います。
なぜなら、いつもわたしが気をつかって、夫を立てて、自分の言いたいことを我慢してきたからです。
夫は時々イライラすると私に当たったりすることもありますが、いつも仲良くいたいと思ってしまう手前、それに耐えて、何も言い返すこともしないできました。それがいけなかったのかもしれませんね・・・。

なにも言わないと、何も伝わらないのは当たり前ですよね・・・。

No.48 12/12/14 07:06
匿名42 ( ♀ )

>> 47 主さん、大丈夫ですか?
ご主人はお帰りになりましたか?
少しは眠れましたか?
お身体を壊しませんように。

No.49 12/12/14 12:22
匿名0 

匿名42さん
温かいお言葉を、本当にありがとうございます。
優しいお言葉をかけていただくと、本当に涙が出そうになります・・・。

夫が帰宅したのは、夜中の2時少し前でした。
わたしはベッドに入ってはいましたが、眠れずにいました。

夫は帰宅後、いつもなら仕事の汗を流すのに入浴をするのですが、昨日はすぐに着替えをして、ベッドに入ってきました。
「お帰り。遅かったね。」と言うと、「本当に忙しくて疲れた。」とだけ言い、すぐに眠ってしまいました。

携帯をチェックしようかと思いましたが、寝るときまで自分のパジャマのポケットに携帯を入れているので、見ることができませんでした・・・。

朝は何事もなかったかのようにしていましたよ・・・。

やはり近いうちに夫ときちんと話してみようかと思います。

No.50 12/12/14 19:24
匿名0 

仕事から帰り、祖母のトイレ介助をしてから夕食を作り、祖父母に夕食を出し、片付け・・・

やっと一息ついた。
と言っても、洗濯機が終われば、干す作業が待っている。
祖父母は色々汚すことがあり、毎日洗濯物はたくさん・・・

でも、祖父母のことを嫌いとか思ったことが一度もないのが不思議。
結婚したときから同居しているが、わたしを本当の孫のように温かく迎え入れてくれたのを思い出すな・・・

夫は、今日は何時に帰ってくるのかな~

寝不足も続いているし、体重をはかってみたら1ヶ月で2kg減(涙)
ダイエットしたいときは全然痩せないのに、こういうときはこんなに簡単に痩せていくんだなぁ・・・

少し横になって、夫の帰りを待とうと思います。

  • << 51 主さん、こんばんは。 主さん、頑張りすぎててなんて言葉をかけていいかわかりません。 私は少しも黙っていられない方なので、ずっと黙って耐えている主さんの気持を思うと胸が痛いのですが、身体に良くないとは思うので、限界まで頑張りすぎないでくださいね。 今日はご主人は帰られましたか? なかなか難しいとは思いますが、ちゃんと食べて眠ってくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧