注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

就活or婚活★

レス131 HIT数 10297 あ+ あ-

アドバイザー( ♀ )
18/07/24 17:34(更新日時)

私は女性24歳です。
この年齢なら婚活と就活ならどちらをしたほうが賢明ですか?
パートで働いていて、正社員での仕事での求職活動中です。
 これがなかなか決まらずきついです。
人との折り合いが苦手で、仕事もできるのか不安です
会社員としてやっていけそうにないです


今まで彼氏はいたことがなくあまり男性と接する機会がありませんでした。
 
 男性と食事したり何度か出かけたり(デートみたいなかんじ?)したことはあります。(4人くらい)

 婚活は若いうちが良いですよね。
このままの状況だとアラフォーになりかねません。

 

タグ

No.1875374 12/11/12 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 08:02
匿名さん1 

そんな理由で 結婚に逃げる?
そんな女 嫌だ!

No.2 12/11/12 08:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )


お金の為に結婚?

とりあえず自分ひとりくらい養える職を探した方が良いよ。

No.3 12/11/12 08:07
匿名さん3 ( ♀ )

結婚願望があるなら婚活してみてはいかがですかね。
婚活もやり方次第かな。正社員じゃなきゃダメって人もいるだろうしね。
結婚後、働くならパートでもいいですからね。

No.4 12/11/12 08:09
匿名さん4 


ん~~~今まで彼氏居たことないのかぁ…

就活頑張っても正社員になれないように
婚活頑張っても結婚出来るかわからないしね😄

今は正社員の為に就活頑張って、仕事になれたら婚活頑張る。


がいいんじゃない?

どっちか逃れるよりどっちも挑戦出来る方が有利じゃない?


ラクして幸せにはなれないからね😄

若いんだから両方頑張って😄

No.5 12/11/12 08:15
匿名さん5 ( ♀ )

就職決まらないから結婚に逃げようとしてる女 ってイメージ。


養ってほしさ見え見えな女は、たとえ若くてもカンベン って思う男性は多いし、主さんの若さに目がくらんだ男性と結婚にこぎ着けたって、結婚はゴールではないし、養ってくれるはずのダンナが病気やケガで働けなくなったり、リストラされたり会社が倒産したりして無職になったりしたらどうするの?
主さん多分 こんなはずじゃなかった ってダンナを支えてあげることもしないで一方的に責めてそう💧


「このままだとアラフォー」 とか、アラフォー独身女性をバカにしたようなのも感じ悪いし。
就職して出会いがあるかもしれないんだし、就活頑張れば?24ならまだまだ正社員でも仕事あるだろうし。

No.6 12/11/12 08:53
恋愛初心者6 ( ♀ )


おはようございます✨
主さんの気持ちがわからない訳ではないけれど どちらも中途半端な感じですね💦
どちらも同時進行出来ますよ🎵 ただ 主さんもそうだと思いますが 中途半端な人にはあまり魅力を感じませんよね。
それは 会社も男性も同じだと思います。
どちらも一生懸命頑張ってみてはいかがでしょうか?

No.7 12/11/12 10:00
匿名さん7 ( ♀ )

就活。
まずは社会人として一人前になりましょう。
別にパートでもフルタイムである程度自立出来るだけ稼いでいればいいと思いますが。

結婚したら、人とのしがらみがやたらと増えますよ。失敗しても仕事みたいに簡単に逃げられないし。
たかだか職場での人との接触を怖がる主さんに耐えられるのでしょうか?

自分に都合良く結婚を美化していませんか?

No.8 12/11/12 18:19
アドバイザー0 ( ♀ )

24歳で今まで一度も彼氏がいたことがないって世間一般的にみてどう思いますか?

 やはりちょっと焦りますよね。
 
24だと結婚して子供がいる人もいますから。

特別顔が悪いわけでもないし意地悪なわけでもない。
 むしろ性格悪い人やブサイクな人でも彼氏がいる人もいますし。

 それなのに彼氏ができるんだね

 なんでだろうな。

声をかけられても生理的に無理なタイプの人だったりしてなかなか男性と交際する機会がない。


 

No.9 12/11/12 18:37
恋愛の達人9 

そんな理由で
結婚とか.....

言葉にならない
ドン引きですよ💦💦


逃げですよね😃?

No.10 12/11/13 04:27
恋愛の達人10 ( ♀ )

20代なんて、はいて捨てる程モテるべきだし色々とプロポーズもされる時期なのに干し物状態なら、
早いうちに自分を売っておいた方がいいよ。
モテない女は若さが最大の武器だと思う。
就活しながらでも、婚活してた方がいいです。
本当に結婚できなくなる。
と、マジレスしてみました。

No.11 12/11/13 06:12
アドバイザー0 ( ♀ )

>> 10 そうなんです!!

まさしく恋愛の干物状態!! 

婚活は若いほうが有利だしこのまま年をとって・・・
なんて思うと焦る。 
 
かといって24で結婚相談所に入会するのも抵抗があるし・・・・・・


 

  • << 16 なんか……もう、主さんの中では答え決まってるみたいですね。 大半の人が就活勧めてるのに、婚活のことしか頭にないみたい。 「就活or婚活」じゃなくて、「どうしたら結婚できますか?」に、質問変えた方がいいんじゃないですか? ちなみに、待ってばかりじゃ彼氏は出来ないと思いますよ。 出会いがないならいくらでも作ればいいじゃないですか! 女性から声掛けたら、よっぽど好みじゃない限り連絡先教えてもらえるらしいですよ。 主さん、「努力」しましょう! 就活できないから結婚したいけど、それに関しても相手から来てほしい… そんなんじゃ何も上手くいきませんよ!
  • << 17 就活よりは婚活したいみたいだよね、主さん。 婚活したいんなら24で結婚相談所に登録が抵抗あるとか言ってる場合じゃないんじゃないの? 本気で婚活したいんならなりふり構ってる場合じゃないでしょーが。 なんか養ってほしさに婚活したいの見え見えだよね、主さん。 そればっかり全面に押し出してる女なんかいくら若くっても魅力ないよ。 就活して新しい職場で出会いとか考えないの? それと婚活って、適度な必死さは大事だけど、不思議なもんで必死になりすぎたら逆に縁を遠ざけてしまうから、ほどほどにね。 焦ってるとおんなじような焦りまくったさえない男しか寄ってこないしね。 主さんがそんな男でもとにかく「結婚」したいんなら、別にいいけどね。
  • << 28 結婚て縁ですからね。「結婚するぞ‼」って力入れるほど、逃げる人からは縁は逃げるよね。 普通にお友達さがしするつもりで男の人と付き合ってはどうですか❓ 私はネットで人生相談やっていて、そこのクライアントが今の妻ですよ。はじめはただの友人でした。 だんだん距離が縮まりました。 今はまず生きるために就活しましょうよ。 結婚・出産、金無いと辛いからね。

No.12 12/11/13 06:19
アドバイザー0 ( ♀ )

意地悪な女やブサイクにだって彼氏がいたりするし。 なんでだろうね

避けられたりしないの?

私は出会いが異常になくてかわいそう

  • << 18 こーゆう考え方してるから、彼氏いない歴と年齢がイコールなんじゃないの? 出会いがない自分がかわいそうって、まだ若いんだから自分から出会いなんかいくらでも作れるんじゃないかな。 正社員になれそうにないし、自活できないから養ってもらえるオトコと結婚したくて婚活に逃げたいんだけど出会いがないし、相手から来てほしいって…何様のつもり⁉ 結婚相談所だって出会いのひとつなんだし、出会いがほしいんなら年齢どうとか言ってないでさっさと登録して自分から動いてみたら⁉ 主さんみたいに普通に生活して出会いがない人ほど、お見合いしたり結婚相談所に登録したほうがいいと思うよ。 ちなみに私の知り合いも、20超えて彼氏いない歴と年齢がイコールな子いたけど、とにかく結婚したかったみたいで、結婚したいしたい言いまくってお見合いをセッティングしてもらえるようにして、ひたすらお見合いに勝負をかけて(恋愛で結婚ってのはどうも考えてなかったみたい。あんまり積極的に恋愛したそうな感じには見えなかった)4回めのお見合いでめでたく27で結婚できました。いまはアラフォー主婦だけどそれなりに幸せそうな感じ。 主さんも手段選んでる場合じゃないと思う。 それに就活より婚活のほうがむずかしいよ。若くて出会いがあっても必ず結婚できるとは限らないし、就活より婚活のほうが運と縁に左右される部分が大きいからね~。 何しか主さんこんな考え方だと婚活してもキビシイんじゃないかな。 自分が男なら、いくら若くてもイヤだわ。

No.13 12/11/13 08:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 12
その考え方しちゃう主の方が性格悪く感じる。

No.14 12/11/13 08:48
ms ( 20代 ♂ zoLIv )

就活を優先した方がいいと思います。

現在就職厳しいかもしれませんが働き口がまったく
ないというわけではないので努力していればそのうち
結果はついてくると思います❗

婚活に関しては大部分運ですし確証はないので💦

ただ、7さんのようにパートなどで自立できているのなら
無理に正社員でなくともいいとは思います。
その場合は婚活頑張らないと、経済的に将来不安になると思うので
がんばってください。

No.15 12/11/13 08:50
匿名 ( ♀ 4pUDv )

24歳なら婚活ちょうどいいと思いますよ😄

私も25歳ぐらいからしました。フリーターみたいな稼ぎが安定してない女性こそ早めに結婚した方がいいと思いますよ😄

No.16 12/11/13 10:49
匿名さん16 ( ♀ )

>> 11 そうなんです!! まさしく恋愛の干物状態!!  婚活は若いほうが有利だしこのまま年をとって・・・ なんて思うと焦る。    … なんか……もう、主さんの中では答え決まってるみたいですね。
大半の人が就活勧めてるのに、婚活のことしか頭にないみたい。
「就活or婚活」じゃなくて、「どうしたら結婚できますか?」に、質問変えた方がいいんじゃないですか?

ちなみに、待ってばかりじゃ彼氏は出来ないと思いますよ。
出会いがないならいくらでも作ればいいじゃないですか!
女性から声掛けたら、よっぽど好みじゃない限り連絡先教えてもらえるらしいですよ。

主さん、「努力」しましょう!
就活できないから結婚したいけど、それに関しても相手から来てほしい…
そんなんじゃ何も上手くいきませんよ!

No.17 12/11/14 06:15
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 そうなんです!! まさしく恋愛の干物状態!!  婚活は若いほうが有利だしこのまま年をとって・・・ なんて思うと焦る。    … 就活よりは婚活したいみたいだよね、主さん。


婚活したいんなら24で結婚相談所に登録が抵抗あるとか言ってる場合じゃないんじゃないの?
本気で婚活したいんならなりふり構ってる場合じゃないでしょーが。

なんか養ってほしさに婚活したいの見え見えだよね、主さん。
そればっかり全面に押し出してる女なんかいくら若くっても魅力ないよ。
就活して新しい職場で出会いとか考えないの?


それと婚活って、適度な必死さは大事だけど、不思議なもんで必死になりすぎたら逆に縁を遠ざけてしまうから、ほどほどにね。
焦ってるとおんなじような焦りまくったさえない男しか寄ってこないしね。
主さんがそんな男でもとにかく「結婚」したいんなら、別にいいけどね。

No.18 12/11/14 06:49
匿名さん5 ( ♀ )

>> 12 意地悪な女やブサイクにだって彼氏がいたりするし。 なんでだろうね 避けられたりしないの? 私は出会いが異常になくてかわいそう こーゆう考え方してるから、彼氏いない歴と年齢がイコールなんじゃないの?


出会いがない自分がかわいそうって、まだ若いんだから自分から出会いなんかいくらでも作れるんじゃないかな。
正社員になれそうにないし、自活できないから養ってもらえるオトコと結婚したくて婚活に逃げたいんだけど出会いがないし、相手から来てほしいって…何様のつもり⁉
結婚相談所だって出会いのひとつなんだし、出会いがほしいんなら年齢どうとか言ってないでさっさと登録して自分から動いてみたら⁉
主さんみたいに普通に生活して出会いがない人ほど、お見合いしたり結婚相談所に登録したほうがいいと思うよ。

ちなみに私の知り合いも、20超えて彼氏いない歴と年齢がイコールな子いたけど、とにかく結婚したかったみたいで、結婚したいしたい言いまくってお見合いをセッティングしてもらえるようにして、ひたすらお見合いに勝負をかけて(恋愛で結婚ってのはどうも考えてなかったみたい。あんまり積極的に恋愛したそうな感じには見えなかった)4回めのお見合いでめでたく27で結婚できました。いまはアラフォー主婦だけどそれなりに幸せそうな感じ。
主さんも手段選んでる場合じゃないと思う。
それに就活より婚活のほうがむずかしいよ。若くて出会いがあっても必ず結婚できるとは限らないし、就活より婚活のほうが運と縁に左右される部分が大きいからね~。
何しか主さんこんな考え方だと婚活してもキビシイんじゃないかな。
自分が男なら、いくら若くてもイヤだわ。

No.19 12/11/14 08:32
匿名さん19 

厳しい言い方ですが、結局、女性は卒業後、就職が難しければ、安定した人をターゲットにし、負け組として、婚活と題して、ターゲットの男を探す。

立派な負け組です。

実際にあった、巻き込まれた話ですが、好まない相手から、交友も交際も無いのに、変な因縁付けられ、脅迫まがいで求められた事があります。

振り込め詐欺のように…
自立(安定した雇用者)出来ない人間に、脅迫。
その女性は、女特有の賞味期限。
女の価値を、やたらに気にしていましたけど、安定した金があるなら、普通は、有料のお見合いパーティーに行き、婚活しますよね?

学生時代の、人間を餌に、脅迫まがい。

最近の人間は、詐欺まがいが巧みですからね。

No.20 12/11/14 08:59
通行人20 

就活し、その先の出会いを求める!部相応の相手があなたに現れます。
ということは、主さんは自立したしっかりした女性になってないと、相手も定職についてない人になってしまうかもしれないって事です。

No.21 12/11/14 09:17
匿名 ( ♀ 4pUDv )

まぁあんま難しく考えずに。働いてるだけ立派ですよ。今は男性でも就職できない人沢山いるから、そんなとここだわらない優しい男性のがいいですよ。てか、正社員じゃないと結婚しませんみたいな男性なんて婚活であんま見たことないですしね😅
無職で婚活する人もいますしね。気楽に婚活しましょう。
新婚生活楽しいですよ😄🎶

No.22 12/11/14 09:23
社会人 ( ♀ 7ZHGv )

私も主さんとほぼ同じ状況です。

今は仕事してなくて、正社員で探してます!

確かに婚活とか考えますよねー(´・Д・)
気持ちすごく分かる!でも、主さんはパートでも仕事をしているので全然まだ私に比べたらましですょー!

私の場合今は、就活一本です!
職が安定していないのに、他の男性と恋愛なんて集中してできないし(笑)なにより気持ちの余裕がありません!
誰かに頼りたい気持ちは凄く分かりますが、今は自分を成長させる時間だと思って就活してます。
考え方は色々だけど、私とほぼ似たような主さんだったのでコメントさせてもらいました。

No.23 12/11/14 11:19
社会人さん23 ( 30代 ♂ )

男にはなかなかできない生き方ですね。
就職キツイから結婚しよーっと。っていう発想が。

  • << 26 ホンマやね💧 重複だけど自分が男だったら主さんみたいなタイプ、いくら若くても魅力ないからイランわ。 しかし、主さんみたいに「働きたくないから養ってほしい。結婚したら家庭に入ります」みたいな女が好き っていう男性もいるだろーね。 ただ、そんな男性とうまくめぐり合えて結婚できても、主さん年齢とともに、家畜みたいな主婦になりそうよね。 ダラダラ家事して、暇な時間お菓子食べてテレビ見て、そんな生活してばっかりで緊張感なくなって年齢とともに太って魅力なくなって、ダンナは、主さんの知らんとこでスタイルいい、主さんよりも若い女と不倫しちゃったてたりして。 男の稼ぎ目当てで婚活して結婚した専業主婦ってこーゆうパターンな人わりと多いよね💧 まあ、これは言い過ぎだけどね。 ただ、結婚はゴールじゃないから、結婚してから乗り越えなきゃいけない、独身時代にはなかったさまざまなウンザリするような問題が次々起こるわけで、ダンナがリストラされたり、会社潰れて無職になる可能性だってあるし、いきなり給料カットとかもある。 養ってほしさ目当てな主さんに、そんなふうになったダンナを支えてあげられるのかな…。 誰かも言ってたように、別に悲壮感漂わせたり堅苦しい気持ちで婚活に臨む必要はないけど、婚活するなら自分から出会いを求めて積極的に動くだけでなく、結婚生活にどんな不測の事態が起こっても乗り越えていく覚悟も必要だよ。 いいことばっかり続く結婚生活なんか絶対ないし。

No.24 12/11/14 11:22
匿名さん24 

人との折り合いが苦手であれば結婚生活は一生苦痛を伴うと思いますが、それは大丈夫ですか?

身内関係、近所付き合いママ友、役員、親戚付き合い…、外内関係なくプライベート全て=人との折り合いですよ。
仕事での人との折り合い=給料のうち、プライベートでは割りきることも可能、
手っ取り早いのは一度、結婚してみれば分かるかも?それで上手くいけばラッキーくらいに考えれば、結婚生活で苦痛を感じたときに、病まないですむかも?

若いし、好きな方を選ばれたらいいと思います😄

No.25 12/11/14 12:22
恋愛恐怖症25 ( ♀ )

う~ん…
友達、婚活してましたが7年くらい良き人に巡り合えませんでした。
もう1人の友達は、現在進行形で巡り合えてません。

付き合いはしても結婚まで結びつかなかったり、相手に問題あったりだそうです。


就職と婚活、私からはどっちがいいとは言えませんが、結婚は縁だしそればかりに捉われて盲目になりすぎるのも危険かも…?
と思いました。

No.26 12/11/14 13:16
匿名さん5 ( ♀ )

>> 23 男にはなかなかできない生き方ですね。 就職キツイから結婚しよーっと。っていう発想が。 ホンマやね💧



重複だけど自分が男だったら主さんみたいなタイプ、いくら若くても魅力ないからイランわ。
しかし、主さんみたいに「働きたくないから養ってほしい。結婚したら家庭に入ります」みたいな女が好き っていう男性もいるだろーね。
ただ、そんな男性とうまくめぐり合えて結婚できても、主さん年齢とともに、家畜みたいな主婦になりそうよね。
ダラダラ家事して、暇な時間お菓子食べてテレビ見て、そんな生活してばっかりで緊張感なくなって年齢とともに太って魅力なくなって、ダンナは、主さんの知らんとこでスタイルいい、主さんよりも若い女と不倫しちゃったてたりして。
男の稼ぎ目当てで婚活して結婚した専業主婦ってこーゆうパターンな人わりと多いよね💧
まあ、これは言い過ぎだけどね。
ただ、結婚はゴールじゃないから、結婚してから乗り越えなきゃいけない、独身時代にはなかったさまざまなウンザリするような問題が次々起こるわけで、ダンナがリストラされたり、会社潰れて無職になる可能性だってあるし、いきなり給料カットとかもある。
養ってほしさ目当てな主さんに、そんなふうになったダンナを支えてあげられるのかな…。


誰かも言ってたように、別に悲壮感漂わせたり堅苦しい気持ちで婚活に臨む必要はないけど、婚活するなら自分から出会いを求めて積極的に動くだけでなく、結婚生活にどんな不測の事態が起こっても乗り越えていく覚悟も必要だよ。
いいことばっかり続く結婚生活なんか絶対ないし。

  • << 29 私も5さんの意見と同じです😓 主さんはまだ 24歳で女としても 『旬』で魅力的な 時期だとは思いますが 養ってもらうだけの為に 婚活して 上手いことレールに乗って 子どもでも出来て 後はどうするんですか😲 夫婦になる以上 女もそれなりに 自立していないと いざ 何か起こった時に 乗り越えられないですよ😱

No.27 12/11/14 13:37
恋愛初心者27 ( 20代 ♀ )

主さんより酷い状況でしたよ、私。
24歳で彼氏いたこと無し、うつ病の悪化でしばらく通学出来なかったため、大学休学して資格勉強中。その状態で、婚活、というか恋活を始めました。
散々親に迷惑かけてきたので、せめて仕事忙しい姉の代わりに孫の顔を見せてあげたくて…。

稼いでない身で結婚相談所はお金がかかるので、ネットを利用してこっそり探しました。Skypeの友達募集とか、出会い系とか。
リスクはかなりありますが、慎重に、少しずつ仲良くなることを意識すれば、危険な人に当たる確率は減らせました。…ただ、未婚で高収入な人はほとんどいません。
今は二人目の彼氏と仲良くしています。彼は将来私を養っても良いと考えているようですが、来春大学卒業後はバイトをしながら就活をする予定です。

長くなりましたが、結婚したい気持ちが強いのであれば、早めに婚活はしてみた方が良いです。付き合ってみないと分からないこともありますし。
でも、このご時世ですから、結婚相手に頼らず食べていけるようにはしたいですよね…。

No.28 12/11/14 13:40
スー ( 40代 ♂ 8Dqq )

>> 11 そうなんです!! まさしく恋愛の干物状態!!  婚活は若いほうが有利だしこのまま年をとって・・・ なんて思うと焦る。    … 結婚て縁ですからね。「結婚するぞ‼」って力入れるほど、逃げる人からは縁は逃げるよね。

普通にお友達さがしするつもりで男の人と付き合ってはどうですか❓
私はネットで人生相談やっていて、そこのクライアントが今の妻ですよ。はじめはただの友人でした。
だんだん距離が縮まりました。

今はまず生きるために就活しましょうよ。
結婚・出産、金無いと辛いからね。

No.29 12/11/14 13:40
匿名さん29 ( ♀ )

>> 26 ホンマやね💧 重複だけど自分が男だったら主さんみたいなタイプ、いくら若くても魅力ないからイランわ。 しかし、主さんみたいに「働きたくな… 私も5さんの意見と同じです😓


主さんはまだ
24歳で女としても
『旬』で魅力的な
時期だとは思いますが
養ってもらうだけの為に
婚活して
上手いことレールに乗って
子どもでも出来て

後はどうするんですか😲


夫婦になる以上
女もそれなりに
自立していないと
いざ 何か起こった時に
乗り越えられないですよ😱

No.30 12/11/14 13:55
匿名 ( ♀ 4pUDv )

主さんは社員は無理だけどパートぐらいはできるんじゃない?😅
結婚してパートしてる主婦とか沢山いるんだし全然問題ないんじゃないかな?

No.31 12/11/14 15:36
社会人さん31 ( 30代 ♂ )

ハッキリ言います
就活してから婚活しろ
社会の苦労覚えずにして
結婚した女性はすがって生きる人が多く
もし旦那が倒れてたら、どうするんですか?
先の事なんてわかりませんよ。
その為の今の若い頃があると思います
自分は父親は居ましたが体が弱く、ほぼ母子家庭の状態で育ちました
母親もパート掛け持ちして自分の事は省みず、一生懸命でした
今の彼女も主より若いけど入退院を繰り返し、それで何度もやむなく会社から切られてますが、バイトしながら資格取ったりして勉強してがんばってますよ
自分も母親や彼女のそういう所に惹かれたりするし
自分も負けじとがんばろうって思いますから
色々と苦労あるけど仕事ていいですよ
そんな苦労も知らずして、結婚なんて甘いと思います
結婚に逃げる女性は自分でがんばろうしない女性が多いから
いくら容姿が良くても性格良くても
それも慣れてしまえばいずれはメッキもハゲ
男からも嫌気さしますし
寄生虫になって人に甘えなえで、先ずは自活できるようになってから
自分の力で生活できるよう努力してから婚活して下さい
何せいくら結婚したとしても
いずれは主の力が必要となりますから
裕福でお金持ちでも共稼ぎはいっぱいあります
それでも仕事するって
自分で自分の線引きはせず
社会に出て、もまれ、社会の激しい波の中を修行してください
過去の経歴は絶対に見ます
男もその人が今までどういう風に生きてここまできたか?それは絶対に見ますし
普通の出会いでもそういう所も見てますし
とにかく読んでて甘いと思いました
例え婚活し結婚したとしても続かない気もしました
もっと強い女性になって下さい

No.32 12/11/14 17:05
匿名 ( ♀ 4pUDv )

世の中色んな男性いますから、働いても働かなくてもいいよ、みたいな人もいますよー。専業主婦でいてって人もいるし。そういう人と結婚して家計が苦しい時はパートしたらいいと思いますよ。
働け働けって男性は主さんには向かないと思います😓あと男性は若い女性が好きなのも事実。
要領いい女性は若いうちに素敵な彼を捕まえて結婚してますよね。

No.33 12/11/14 22:33
匿名さん5 ( ♀ )

>> 32 まあ、確かにいろんな男性いるし、さっきレスしたけど主さんみたいなタイプがいいって男性はいるよ。
自分は男だったら主さんみたいなタイプは若くてもお断りだけど。

若くてかわいい女も年月が経てば年くってオバサンとなるし、若い女が好きで年齢にこだわる男の場合、妻がオバサンになれば妻より若い魅力的な女とチャンスがあれば不倫したりするし。
妻を働かせなくていいぐらい収入ある男性なら結婚してたってチャンスがあれば女は寄ってくるしね。

確かに男性は若い女が好きな人は多いけど、数は少ないかもしれないけど年上好きだっているからね。
何しか主さん、婚活もいいけど、結婚は必ずしもゴールじゃないからね。

No.34 12/11/14 23:21
通行人34 

結婚=生活手段?
夫=生活費稼ぐ人?

え?嘘?釣り? (*_*)

就活関係無しに、ただ彼氏が欲しいんでしょ
将来は幸せな結婚がしたいだけなんでしょ?
24年間をちょっと振り返ったら不安になっただけでしょ?

“or”の意味分かる?
このタイトルでは、婚活始めたら就活は止めるって意味に取れちゃうよ!

若いんだし、本当に外見も性格も特に難無しなら、当然両方頑張って!

No.35 12/11/15 01:22
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

就活ですね。明らかに。100:0で就活優先で良いと思います。
こういう書き込みをしてる時点で、結婚はまだ早い。考えが未熟、足りてない。

良いんですよ、若いんだからそれで。僕だっていろいろ足りてない。まだ婚活は時期尚早です。
まずは就活。あとは副次的なものとして恋愛。

No.36 12/11/15 04:42
匿名さん36 

私もパートで25から婚活始めました✋

私は主人に出会うまで2年かかりましたよ😃始めるなら早い方がいいですよ✋

何でパートなの❓とよく聞かれますよ😚
お見合いパーティーからはじめてみては❓

No.37 12/11/16 17:35
アドバイザー0 

24歳で今まで彼氏いたことがないって男からみてどうなの???

  • << 44 そこは全く気にならない。30越えると厳しくなってくるかな。

No.38 12/11/16 20:31
匿名さん38 

24歳で正社員経験ないは、彼氏はいないは……………はっきり言って魅力感じません!
婚活って言っても、高収入の男性は女性の家柄とか気にしますし…ただ若ければって話じゃないですよ。
家柄が間違いないお嬢様で働いたのはパート位の女性なら、高収入の男性ゲット出来る確率高いですが…主さんは違いそうだし。
就活駄目で婚活も駄目になりそうですね。私なら、まず就活である程度頑張り派遣社員位にはなります!

No.39 12/11/16 21:03
匿名さん29 ( ♀ )

以前細木🌑子が言ってたけど…家庭の事
料理、掃除、洗濯、裁縫は
当たり前で
家庭経営…つまり
家計のやりくり
渉外的な事から
全て任せられる女性であれば どんな人でも
貰い手あるそうです😄

No.40 12/11/16 21:38
ラブラブさん40 

就活頑張った方がいいよ。例え結婚しても、常に離婚した場合は想定して仕事はした方がいい。男は縁があったら結婚程度。私は今の旦那だから結婚したけど、お金のためだけに好きでもない男と同じ生活はできない。

No.41 12/11/16 22:22
匿名 ( ♀ 4pUDv )

別に高収入じゃなくて普通の収入の男性でも嫁が専業主婦とかパートとか沢山いますよ。不倫とかは男性の価値観の問題だし、今は女性の浮気もよく聞くしね。
パートとかうんぬんより結婚って一緒にいて癒されるか楽しいかのが重要ですよ。
あと処女と結婚したいとかって男性も多いから意外と大事にされたりしてね。
就活や勉強は結婚してからでもできるでしょ。
主婦で資格取る人沢山いるよ。でも結婚は早めじゃないと高齢出産になっちゃうよ。
早めに子供欲しいなら婚活しつつがいいと思うなぁ。

No.42 12/11/16 23:45
通行人42 ( 20代 ♀ )

私も同じ意見です。
っていうか私は婚活も就活も平行してやってますよ😃
主さん、一緒にがんばりましょう!

No.43 12/11/17 00:05
通行人43 ( 20代 ♀ )

わたし23歳でお見合いし、スムーズに婚約、25歳で結婚しましたよ😄
今は二人のお母さんです💓旦那はハゲでチビだけど、金持ちだし優しいし、子供が大好き✨わたしも子供もまるごと大事にしてくれて幸せです✌
ただ、若いうちに結婚すると見る目がない故に失敗しがちですが、そのあたりは大丈夫ですか?
(わたしは初彼氏13歳、その後男をとっかえひっかえしたり、二股したりじっきり付き合ってみたり、かなり男性経験は積みました)また、万が一旦那に捨てられたときにどう生きていくかは、考えておいた方がいいですよ😄

No.44 12/11/17 00:47
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 37 24歳で今まで彼氏いたことがないって男からみてどうなの??? そこは全く気にならない。30越えると厳しくなってくるかな。

No.45 12/11/17 01:15
匿名 ( ♀ Kn1Gv )

結婚資金はいるからきちんと働いたがいいし仕事からにしろ趣味からにしろ共通点が多い方が親近感がわきやすく親密になりやすい 結婚相談所も提携してる会社の社員は割引とかあるんだって。提携してる会社に就職するとか いいんじゃない?

No.46 12/11/17 01:21
匿名さん5 ( ♀ )

ていうか主さんのスレ文やら返事レス見るかぎりだと、婚活についても明確なビジョン(早く子供ほしいとか)があるわけでもなく、ただ、就職(正社員)がきびしくて無理っぽいから結婚に逃げようとしてる感じがにじみ出てるからなあ💧

そんな考えで婚活してうまい具合に相手が見つかっても多分家庭に入ったら魅力のない妻になるだろうし💧

若いうちからしっかり家庭の基盤作って子供もほしいし ってビジョンもなんも見えてこないし。
早くに婚活するのが悪いわけではないけど、主さんの場合、安易に結婚に逃げようとしてるからだよね。
どうせなら、どっちか、あるいは両方全力で、自分はこうなりたい!っていう明確なビジョン持って挑戦してみたらって思う。


まあしかし、婚活も結婚相談所に登録したり、何回も婚活パーティーやらに参加したって何回もお見合いしたって、結婚できない人はできませんから。
ある意味就活より婚活のほうが難しい場合があるんよね。
結婚の縁は、強く望みすぎる人にはなかなかやってこなかったりすることがありますから。

  • << 48 魅力のない妻って😅 仕事だけが女性の魅力じゃないと思いますけど…。 例え魅力なくても幸せな家庭を持てたら良いんじゃないですかね? 幸せに生きてる人はそれだけで魅力的だし。

No.47 12/11/17 02:37
匿名 ( ♀ 4pUDv )

お見合いパーティーとかで色んな男性に出会うのも楽しいし勉強になると思いますよ。
どーいう女性が求められてるかとかも色々知れるし。
自分のレベルみたいなんも少し分かったりして。
好みの男性に相手にされなかったりしても、それも良い経験ですよ。
挫けず自分を磨こうって思えばいいしね。

No.48 12/11/17 03:37
匿名 ( ♀ 4pUDv )

>> 46 ていうか主さんのスレ文やら返事レス見るかぎりだと、婚活についても明確なビジョン(早く子供ほしいとか)があるわけでもなく、ただ、就職(正社員)… 魅力のない妻って😅
仕事だけが女性の魅力じゃないと思いますけど…。
例え魅力なくても幸せな家庭を持てたら良いんじゃないですかね?
幸せに生きてる人はそれだけで魅力的だし。

No.49 12/11/17 04:18
匿名さん5 ( ♀ )

>> 48 仕事してるから魅力あるとは言ってないよ。
仕事してたって魅力ない人は確かにいるしね。


ただ、主さんの場合なんだか中途半端な感じだから、仕事してたとしても結婚するにしても中途半端なままだと魅力ないよ ってこと。



ていうか主さん出てこないなあ。
結局どっちを優先するつもりかなあ?

No.50 12/11/17 14:22
アドバイザー0 

24だと結婚していたり、子供がいる人もいますよね。
10代でも結婚して子供いる人いますよね。
私はこの年齢まで彼氏がいたのとがない。

 なんか大違いですねw


この差は何?(^-^;)

出会いがある、ない、の違い?

早婚ってうらやましい。
メリットはあるよね

  • << 51 ならスレにある就活ていらんくね? どうせ就活する気もないんでしょ? 婚活より結婚したら分かるけど そんな甘くないよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧