注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

浪費癖&赤ちゃん欲しいのに

レス15 HIT数 5470 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
17/12/03 16:22(更新日時)

旦那の浪費癖がひどいです。

ここ半年でクレジットカード会社の借が72万になっていました。

車を売らせて、足らずは旦那と私の給料から払いました。すると旦那は、一括で返済してくれと頼んだ覚えないと逆ギレ。利息だけで10万はあったので分割で返済なんてとんでもない。

実は旦那、半年前に650万以上の借金を父親に完済してもらったとこだったのに、この有り様です。

その時も借金の返済してくれと頼んだ覚えないやろ!と逆ギレ…もう二度とお金を借りたりクレジットカードは使いませんと念書まで書いてたのに嘘ばっかり。

ガソリン用のクレジットカードとか言って、ガソリン代には一切使わず携帯代やキャッシングしてました。

旦那は、携帯も3台(うち1台は私の知らない女の子に持たせているらしい。もう解約したけど機種代だけ残ってしまった)持ち、月4万使い、別に小遣い3万渡しています。

手取り24万で父親に5万づつ返済しているくせに(電気、光熱費なども父親持ち)まだ高級車に乗りたいとか、車のパーツが欲しくてたまらないみたいです。

結婚式代、新婚旅行代、家のリフォーム代も全て父親と私の両親と私が払いました。

これ以上、生活が苦しくなるなら赤ちゃんも要らないとまで言われ大変ツラいです。

こんな旦那への対処、アドバイスよろしくお願いします。

No.1856390 12/09/29 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/29 01:39
久遠 ( 20代 ♀ bUk4l )

失礼ですが、何が良くて一緒にいるのかが全く分からないです😒
離婚は考えてないんですか?



アドバイスかは分かりませんが、、、
絶対に現金、カード、一切渡しちゃダメです!
お小遣いなんて無し!

No.2 12/09/29 01:59
匿名2 

旦那さんは借金をしていると自覚がないのでしょう。

両親を交えて話し合いをされた方がいいと思いますよ

No.3 12/09/29 02:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

対処やアドバイスなんて関わらないで逃げて!しか無いです。

他には座敷牢作って監禁。

見捨てるか自由を奪うか。

No.4 12/09/29 02:06
怠け者 ( L5AGLb )

離婚を真剣に考えなさい‼
以外に何アドバイスするって難しい😣

No.5 12/09/29 02:09
ちょっと悪おやじ ( 40代 ♂ XfQGLb )

お気の毒ですが浪費癖、借金癖は、まず治らないかと…。親が尻拭いしてる時点で。甘いです。まず貸金業協会に旦那の貸出禁止を申請しましょう。本人では、解除できませんので、クレジット、サラ金からの借金は安心です。ただ友達から借金するようになったら末期症状です。もと金貸しでしたので大勢同じような人をみてきました。後は、ガキ旦那の意識次第。
ヽ(´ー`)ノ

No.6 12/09/29 02:19
通行人6 ( ♀ )

親に大金払わせといて その言いぐさ…。
私なら 即 離婚です(`Δ´)!
主さんが 旦那との間に子供を作りたいと
思うのにも疑問ですね…。
子供出来ても 絶対に変わりませんよ 旦那さん
妊娠して生んでも 暫くは働けませんよ?
借金が増えたり ミルク代が無い…なんて
なりそうだとは思えませんか…?
下手したら 主さん名義の借金まで 作るかも…
冷静に考えてみて下さいm(__)m

No.7 12/09/29 03:11
専業主婦7 ( ♀ )

別れるか我慢するかしかないよ。

No.8 12/09/29 10:49
通行人8 ( ♂ )

何故借金の返済を肩代わりしたのかわからない
そのままブラックにして自己破産させれば旦那はしばらくカード作れないから欲しいものがあったらコツコツ貯めて買うしかなくて諦めるのに
旦那を更正させるチャンスを潰したんだから今更ぼやいても仕方ないよ
嫌なら旦那のカードの支払い分だけお金渡しておけば自然と返済金を使い込んでブラックになるから
そしたら自己破産させたらいい
旦那さんが自己破産しても主さんの名前ではカード使えるから
ただし旦那にはカードは持たせないこと

No.9 12/09/29 10:58
匿名9 

うちの父が浪費家です。

家計をやりくりしていた母に離婚されて、全て我が身に降りかかってくるまで借金を平気で繰り返していました。

No.10 12/09/29 11:02
通行人10 ( ♀ )

こんな浪費癖、借金亭主との間に子供がほしがる気持ちが私には理解出来ません。

ご主人の浪費癖は一生変わりませんし、この先も主さんが苦労して老け込むだけ、子供が出来ない身軽なうちに離婚、浪費癖のない男性と再婚した方がいいかと思います。

No.11 12/09/29 11:17
通行人11 ( ♀ )

親も主さんも自覚ないだろうけど、周りが旦那さんを益々ダメにしていってる…。もちろん一番悪いのは旦那さんだけどね。

離婚覚悟で突き放さないと、いつか共倒れですよ。
本気で立ち直らせたいなら、借金について主さん、もっと調べて知識を身につけるべきです。

No.12 12/09/29 21:17
hana ( ♀ IBOGLb )

やはり借金癖のある旦那は逆ギレ当たり前、反省ナシ。

うちも旦那が黙って借金してました。バイトして返すと約束させましたが、全く長続きしませんし、子供2人いて習い事やらせて学校通わせ、車を維持(田舎で車は必須、子供の試合でガソリン代は月2~3万!)、スマホ2台、携帯1台維持し、タバコ4カートン、借金2つ返済5万、どれだけお金がかかっているか理解しようとしないバカです。いくら働いても私が無駄遣いするからバイトしないと言いました。ヘルニアもあり、治療費もかかります。旦那が一番無駄遣いしてるんですけど…呆れます。
治らないと諦めてますが。
ちなみにうちはカードどころか現金も与えてません。私も働いてますし、就活中(旦那あてにせず自立目指し)です。子供いるからなかなか離婚は難しいですがいないなら即離婚です!!

No.13 12/09/29 21:29
ちゃー ( ♀ IQxgl )

子供が欲しいならその旦那さんと別れなくちゃ無理です。

旦那さんと生涯暮らす覚悟なら避妊手術して借金癖も受け入れて長生きはしないことですね。蓄えのない老後の生活は惨めでしょうから。

No.14 12/10/06 21:13
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

たくさんの書き込みありがとうございます。

あれから親戚に聞いた話では、旦那には聞いていた金額の倍以上も借金があったそうです。
ですから1500万は超えています。

やはり今でも未払いの請求がポツリポツリと届きます。

生活費から払うと食べていけないと言うと、結婚祝い金から払っとけよと言われ、がく然としました。

結婚するんじゃなかったと思っても、入籍後に発覚した事ばかりで情けないです。

ただ旦那のお父さんが若くでアルツハイマーになっているので介護無しでは生活できません。

そんなお父さんを2人で介護するうちに、たくさんお金を使わせて悪かったと旦那が反省してくれれば良いのですが…ありえないですね。

とにかく、消費者金融なども含め使わせない制限をかける申請をしようと思います。

また、自己破産についても、ちゃんと勉強します。

本当にありがとうございました。

No.15 17/12/03 16:22
匿名15 

うちも浪費癖がひどいです
借金もあるしギャンブルもすきでほんとイライラする。
子供も欲しいのに辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧