注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

今日有ったこと(独り言)

レス4 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん
12/09/24 00:52(更新日時)

多摩動物公園の雪豹マユが14日に亡くなりました。

マユは子供への愛情故に事故に遇ったようです。

3頭の子供がいて、子供と一緒に餌を与えても全てを子供達に分けてしまいマユは食べないためにやむなく給餌の時だけ親子を分けて与えていたが、子豹の鳴き声に反応したマユが分離のために落とした鉄扉の下の隙間に飛び込み、頭蓋骨骨折のため亡くなったそうです。

このニュースを聞いたとき胸が詰まる思いでした。

ちょうど先週、厳しく娘を叱り、少し叱り過ぎかと悶々と悩んでいた時でした。

マユの行動は食事の準備をして子供に先に振る舞い、後から遅れ(遅らせ)て食事をする母親のようです。

気がつくと、私の母親がしてくれていたように、自分もいつしか食事の用意をして、子供に食べさせ、調理の片付けをしてから遅れて食卓に着くようになっていました。

子供達が好きな物をちゃんとたくさんたべて欲しいから意図的に時間をずらすのです。

私の母親の愛情を身に染みて感じ、同様に愛情を注いでいる(と思う)自分に自信を取り戻し、雪豹のお母さんの話しを娘にしました。

娘はどこまで感じてくれたかはわかりませんが、自分が怒られたことについて「ごめんなさい」といってくれました。

娘を抱きしめて、親って大変だけど、わるくないって思えたそんな一日でした。


独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

No.1854058 12/09/23 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 22:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

泣かすな

  • << 3 レスありがとうございます 親からの受けた愛情は離れて暮らしても思い出すものですね

No.2 12/09/23 23:34
♂♀ママ2 ( ♀ )

子供に雪豹の話しをして
次に主さんの食事の事を重ねて話したの❓

雪豹の話しだけして
急に娘さんが叱られた事を謝ったの❓

  • << 4 レスありがとうございます わかりにくくてごめんなさい 雪豹の話しだけです べつに何の話しでもよかったと思います。 ただ語りかけたことで娘の気持ちを少しほぐすことができ、謝りたかったきっかけになったのでしょう ほかは語る必要はないでしょう。私も親から言われていないけど、ただそう感じ、受けた愛情を実感しただけですから

No.3 12/09/24 00:44
匿名さん0 

>> 1 泣かすな レスありがとうございます


親からの受けた愛情は離れて暮らしても思い出すものですね

No.4 12/09/24 00:52
匿名さん0 

>> 2 子供に雪豹の話しをして 次に主さんの食事の事を重ねて話したの❓ 雪豹の話しだけして 急に娘さんが叱られた事を謝ったの❓ レスありがとうございます

わかりにくくてごめんなさい

雪豹の話しだけです

べつに何の話しでもよかったと思います。
ただ語りかけたことで娘の気持ちを少しほぐすことができ、謝りたかったきっかけになったのでしょう


ほかは語る必要はないでしょう。私も親から言われていないけど、ただそう感じ、受けた愛情を実感しただけですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧