注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼との今後

レス12 HIT数 6583 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/07/12 03:32(更新日時)

私は28歳、彼は29歳です。お付き合いして一年弱経ちます。

私は精神的に疾患を持っていますが彼は病人として接しなく、同じ目線で考えてくれて一年以内に結婚も視野に考えてくれています。とても精神的に支えてもらっているし愛されていると感じます。
ふさぎがちな私を励ましたり、話をとてもよく聞いてくれて、笑わせてくれる彼で、週末はどこかに必ず連れて行ってくれます。私が知らない世界をたくさん教えてくれました。連絡もマメでほぼ毎日電話、メールをしてくれて、寂しがり屋の私の心を理解してくれています。
これだけかいていると、とても素敵な彼氏なのですが、私は彼との結婚を真剣に悩んでいて今、別れようか本気で悩んでいます。

彼は言葉が汚く、短気です。
連絡も電話には電話、メールも返信が遅いと怒ります。
料理の好き嫌いも激しく、野菜はほとんど食べません。作っても残されるし、肉と魚の一部の野菜しか食べていません。
付け合わせなどにもうるさく以前、餃子と味噌汁だしたら馬鹿じゃないの?とマジギレされて、私は泣いてしましました。
料理をする人ならともかくまったくしない人にあれこれいわれたくはないのです。
冗談とはいいますが、彼の言葉に傷つくことがよくあります。彼自身、口が悪いのを認めていますが直らないといっています。

通りすがりの人を、でぶやばばあなど冗談でも聞いていて不愉快になります。
自分ができることは人は出来ると思うふしがあり、人ができていないと、とろいなーとイライラしだします。私自身トロイところがあるため、自分とだぶってしまい嫌なのかもしれません。全て冗談らしいのでしが、そのようなこといわなくてもいいと思うのです。何度か注意はしているけれど、パフォーマンス、盛り上がるから、といっていました。

あと、前に旅行にいったのですが、大ゲンカになりました。
きっかけは私の聞き間違いでした。人がたくさんいるお祭りにいったためあまり声が聞こえない状況の中、あっち見にいくわ、ときこえたので人ごみの中離れた近くで待っていました。しばらくしても帰ってこないなと思っていたら電話がかかってきて、てめぇ、どこいいるんだ!とのこと。
彼はあっち見に行こ?と誘っていたらしく、後ろにいないことに腹が立ったみたいです。私は聞き間違えたこと、そんな言い方しなくてもいいことをいったのですが、おめぇ、耳腐ってんじゃねーの、どこにいんだ、早く戻ってこい!と怒鳴られがっかりしてしまいました。
そのことについては、すぐ仲直りできたのですが、その2時間後くらいに祭りの写真が撮りたかったので写真を撮りたいといったら、
煙草を吸ってる。と言ったので場所をとってるといい、彼が見えにくいところまでいってしまいました。きれいな写真がとりたかったためにしたこの行為が大ゲンカの元になってしまいました。
5分しても、10分しても何も連絡がないため、不安になり、どこにいるの?と電話したところタバコ吸ってたとこだよ!すぐふらふらいなくなりやがって!とキレていました。


続きます。

No.1846260 12/09/07 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 11:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

まずいな。。と思いつつ、戻ってみるとカンカンで、いなくなったと思ったら電話してくれたらいいんじゃない?というと、なんで俺がお前にしなきゃいけないだ!お前がしてくるのが筋だろ!と怒鳴られ、どっちでもいいじゃん・・と憤りを感じて謝るに謝りたくなくなってしまいました。
その態度がまたむかついたみたいで素直にごめんなさいっていえよ!と一言。
ごめんなさい、といえば、心からゆってない!とまた怒鳴る。何をいっても怒る。どうしたらいいの?って感じで喧嘩になっていき、相手の気持ちを考えて行動してたらふらふらしないだろ!・・・確かに自分にも非はあるけど言い方がきつい・・・だからそれにたいして言い返したら、はいはい・・・みたいな感じで適当にあしらってきたので、イラっときてしまいこちらもばかにした言い方ですいませんね!といったら、思いいきり腕を掴まれて、てめーふざけてんのか!とまた一喝されてしまいました。きわめつけにお前みたいなやつは自分勝手に生きて一人で死ね!といわれてしましました・・・
こんな喧嘩をしていたので荷物の回収時間に間に合わなくて、そのことを話すと、気付かなかったの?そういうんは女の仕事だろ?と。荷物の時間を忘れてたのは二人の責任だと思うけど・・・・

そもそも旅行自体行きたくなかったとあとで言われて、は?と思いました。
2泊3日、チケット。遊ぶ場所、宿泊先、すべて私がやりました。
旅行先の土地勘は私の方が少々はあるのですが、だからといって少しは調べてくれてもいいのでは、、なんとなく本当に行きたいのかな?と思ったのでチケットなどを取る前に、行きたくなかったらいかなくてもいいんだよ?と聞いたら行きたい!と行ったので行ったのに、本当は付き合っただけ。
他の所も、別に行ったことあるしわざわざ行く必要ないけど行きたいってゆうから付き合ってやった。お前も俺にあわせろ!と。

彼は多少恩着せがましいところがあり、自分はこんなにしてやってるのにお前はそういう態度をとるのか?などたまに態度や言動にでるところもすきではありません。

以前プールにいったときも、駐車券を渡されたのでいつも彼自身がもっていたから持ってたら?というとなんもしないんだからそれぐらいやってよ?とか、人がいっぱいいる中で靴がはけずに手間取ってたら彼を見失ってしまい、そのことに彼がまた不機嫌に。待って、ていうか、ちゃんと自分に着いてこい!と。
私が悪いの?そんないいかたしなくてもいいんじゃないの?とイライラがつのるばかりです。私はひきずってしまうのですが、彼は、怒ってもすぐけろっとしてします。


最後に彼はお酒が大好きで寝る前に晩酌を4~5拝、毎日します。
飲まないと寝れないみたいです。一人で楽しく飲むタイプで、飲んだからと言って暴言や暴力的になるわけではないのでアル中ではないと思いますが、不安になってしまいます。

私は人よりもトロイから彼を怒らせることがあることはわかります。
私のことを誰よりも真剣に考えてくれるのが彼であることもしっています。
しかし、結婚にあたり、ほぼ喧嘩ばかりしている彼とうまくやっていけるか心配なのです。自分は普段怒らない。お前が俺を怒らせる。こんなに俺を怒らせたのはお前が初めてだ、などいわれます。 なにかご教授お願い致します

No.2 12/09/07 12:02
匿名さん2 

続きを読むまでもなく、この彼はダメだよ。
主さんの病気が悪化するのは目に見えてますよ。

No.3 12/09/07 12:14
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結婚相手ではない、

彼氏もどうかとおもいますが、支えてくれたとの事なので、それは良い付き合いとしても、、、、、

主さんのスレ読むと、一方的に彼に原因があるように見えますが、主さんの態度、口調などに原因がある場合もあるかもしれません。

でも、主さんと彼は夫婦にはなるベキでない事は確か。

No.4 12/09/07 12:40
匿名さん4 ( ♀ )

凄い長いから悪いけど全部読まなかった。

でも言います! 絶対その人と結婚してはダメ!! 彼が主さんに優しいのは優しい彼氏を演じ自分に酔えるからです。結婚したら悲惨な事になるよ⤵

No.5 12/09/07 13:01
匿名さん5 ( ♀ )

長いから全ては読まなかったけど・・・
前半で良いところ挙げてるけど、明らかに不満の方が多いよね。
その辺に答えはあるんじゃないかと思うけど。

No.6 12/09/11 22:50
寂しがり屋さん6 

今晩は ほんとに優しい人や支えてくれる人は全然違いますよ
優しい人=思いやりのある人
です
子供だけは作らないように

No.7 12/09/11 23:01
匿名さん7 

文章読んでると彼は、自己中ですか?結婚したとしても、主さんが、疲れますよ。いちいち彼の言う事なんて、聞いてられないですよね~。主さんだって、人間ですもん。もっとよい方を探しましょう。

No.8 12/09/11 23:03
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

迷ってるならやめた方がいいですよ(^-^;

結婚するとしたらこの先50年ずっと
一緒にいれますか?

よく考えてみましょう;^_^)

No.9 12/09/12 09:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。
たしかに私の態度や口調にも、彼を怒らせる原因はあるみたいで注意をうけていました。

一緒にいても喧嘩が多く、もう限界になり別れを切り出しました。
びっくりしていて、何が不満なの?
優しくて私のことをこんなに考えてる。。と、いわれ、
喧嘩が多いし価値観が合わない。というと、
喧嘩の責任は全部自分なのか?価値観なんか他人なんだから合わないのが当たり前だし、合わせる気がないのはおまえのほうだろ。といわれてしまいました。

電話で話していたのですが、あって話さないと大人ではない、といわれ。正直、会うと言いくるめられるところがこれまでもあったので不安です。
きっぱり別れて大丈夫ですよね?
精神疾患を理解してくれる人は少ないため、優しいと勘違いしていたのでしょうか。
優しさと思いやりの違いが未だにわかりません。。

これから自分がどこにむかうか不安です。

No.10 12/12/26 06:08
匿名さん10 ( 30代 ♀ )


主さん
結局どんな結論出されましたか。
少し日にちあいてますが気になり…

私も酔ったら暴言はく彼氏に振り回され、深く傷ついてます。
でも優しい時が忘れられずどうしたらいいか悩んでます。
だから主さんの決断が気になります…

No.11 13/01/16 23:39
匿名さん11 ( ♂ )

噛み合ってない。

どっちもどっちだから別れな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧