注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚間もない自分

レス19 HIT数 2721 あ+ あ-

モカ( ♀ ievDLb )
12/06/21 20:18(更新日時)

離婚して間もないから無理もないかもしれませんが、こうして眠れず動悸が続いてます…
元夫の引っ越し先が見つかるまでまだ同居中。お互いの希望で離婚に至ったけれど、部屋に残された者の気持ちははかり知れません… 相手は新規開拓だからいいけれど… 離婚間もない、共感できるかたいませんか…

No.1808719 12/06/18 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/18 01:41
通行人1 

大丈夫、自由な生活にすぐ慣れますよ。

頑張って!

  • << 4 家賃や光熱費他払って行けるか不安。資格もないし。パートで一生家賃や光熱費払って行けるものなのか…

No.2 12/06/18 01:42
@!! ( 9JIiLb )

主も新しいところでスタートさせてみては?

No.3 12/06/18 01:58
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 2 お金ないですから。

No.4 12/06/18 02:02
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 1 大丈夫、自由な生活にすぐ慣れますよ。 頑張って! 家賃や光熱費他払って行けるか不安。資格もないし。パートで一生家賃や光熱費払って行けるものなのか…

No.5 12/06/18 02:24
匿名 ( r04eLb )

間もなくそうなろうとしている者です。


お気持ちわかります。やはり生活の不安が大きいです。


私は出ていく立場なので、初期費用も心配です。

No.6 12/06/18 02:34
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 5 レスありがとうございます。
奥さんが出て行くならご主人に出してもらうべきでは?

私は専業主婦だからこれからパートで生活して色々な費用毎月払って行けるか心配です。
持病もあるし…

でも自分のことだけ考えればいいわけだからそれでも楽なのかもしれないですね…

No.7 12/06/18 03:06
離婚検討中7 


主さんこんばんは😄✋

私も離婚秒読みの者です。


離婚に対して、不安満載で主さんのお気持ちお察しします。


よろしければ
「離婚するぞ!幸せになるぞ!」
と言うスレをご覧下さい。

私がたてたスレですが
離婚経験者の方々の貴重なお話しや
同じく離婚で悩まれている方々の貴重なお話しがあります。

私は今、そこで発散したり元気をもらったりしています。


ご自分での決断でも今後を考えると不安ですよね。

お互い頑張りましょうね😉✊

  • << 9 No.7さん、ありがとうございます。 是非行かせていただきますm(__)m

No.8 12/06/18 03:57
匿名8 

私はパートでの収入で子供2人育ててるよ👍
(養育費もらってない)

同じパートの職場に未婚で1人暮らしの女は何人かいて、皆民営マンションだよ。

だから主は家賃、光熱費くらい大丈夫👍
プラスに考えて😄

  • << 10 No.8さんありがとうございます。 お子さんいれば、私より大変ですよね… プラスに考えるようにしていきます

No.9 12/06/18 05:32
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 7 主さんこんばんは😄✋ 私も離婚秒読みの者です。 離婚に対して、不安満載で主さんのお気持ちお察しします。 よろし… No.7さん、ありがとうございます。 是非行かせていただきますm(__)m

No.10 12/06/18 05:35
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 8 私はパートでの収入で子供2人育ててるよ👍 (養育費もらってない) 同じパートの職場に未婚で1人暮らしの女は何人かいて、皆民営マンショ… No.8さんありがとうございます。 お子さんいれば、私より大変ですよね… プラスに考えるようにしていきます

No.11 12/06/18 06:45
通行人1 

離婚して仕事が見つかるまでということなら生活保護が受けやすいです。

仕事しても生活が困難な場合も考えてもらえるのでとにかく役所に相談してみたらいいですよ。

No.12 12/06/18 07:20
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 11 アドバイス、ありがとうございます。自分の体調をみながら、頑張ってみてまた考えて見たいと思いますm(__)m

No.13 12/06/19 19:45
通行人13 

最近ではありませんが、離婚経験者です。

当時は3人の子供を抱えて末の子はまだ1才でしたので主さんのお気持ちがとてもわかります…


主さん…何かしらの資格を取られたらいかがですか?
資格取得ために通学中の生活を援助していただく制度が母子家庭にはあります。
またハローワークでも母子家庭に関わらず同じような制度がありますので一度相談に行かれてはどうですか?

子供は日々成長します。中学、高校とお金がかかってくるので安定した収入があるほうが良いかと…

ちなみに私はハローワークの紹介で半年学校に通い介護の資格を取得しました。

No.14 12/06/20 00:41
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 13 No.13さん レスありがとうございます。
私は子供がいないのでまだ楽ですね… 離婚当初にまだ一才の…なんだか涙でます。

実はまだ届け出せてないんです。私が寝る頃帰宅し 目もあわさず不機嫌な顔で無言… もちろん家庭内別居です。
でもつい最近まで普通にしてはいたから割り切れずに
思い出ばかりが邪魔をして…
離婚はお互いの責任なのに
私が悪いみたいな態度されて
惨めです。
そう思うと紙だしてきてやる!
と、思えるんですけどね…

この一、二年で心臓悪くしたんてす 原因はもちろんこの件てす。今も動悸 不整脈がおさまらず 寝れないんです。
心不全で朝が来ないような気がしてね…

だから健常者のように働けない。けど家賃や保険 生活費払わないといけない…
生きる意味もこんなんじゃわからなくなります…

暗すぎですね 苦笑

資格ないくせに医療関係というか 闘病してるかたの力になれる仕事したいんですが…
ボランティアしかないですね

長々と遅くにごめんなさい
m(__)m アドバイスとても嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)mm(__)m

No.15 12/06/20 07:07
通行人1 

以前も書きましたが、1日も早く市役所へ行き、生活保護の申請をしてください。

働けない、生活が困難なら利用すべきです。

落ち込んで自分を病気に追い込まず、しっかりと前向きに生きていく為、利用できるものは利用してください。
まず生活費確保ですから。

とにかく一歩。
行動しなければ何も始まりません。

あなたを傷つけた人に執着する必要ナシ!
頑張れと応援する人は沢山いる、ひとりじゃないから。

離婚経験者より

No.16 12/06/20 08:26
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 15 通行人さん、その通りですね…
一人じゃない…嬉しかったです。
踏ん張って生きてる女性達はたくさんいますよね…
励みになります
こんなしようもない自分にレスくれて、ありがとうm(__)m
前に 前に…

No.17 12/06/20 12:29
通行人1 

>> 16 そう、前に…ね。
そしたら元気になれる日がきっと来るから。
応援してるよ。

No.18 12/06/20 22:45
匿名18 

こんばんは。
私は子持ちで別居中です。

離婚後はいろいろと大変ですね…
主さんは医療系で働きたいんですか😌?
私は以前、看護助手をしていました。
これは高卒以上なら資格がなくても、大抵大丈夫ですよ。
ただ、肉体労働なところもあります💧
医療事務でしたら、デスクワークが主なので、主さんにどうかなと思い、レスしてみました。


あと、離婚後の生活面は専業主婦の場合、旦那さんが保証してくれませんか?
本で読みましたが、専業主婦の場合、生活が落ち着くまではいくらか支払う制度もあるみたいで…
経験者じゃないのでよく分からなくてすみません💦

協議離婚だったのでしょうか?💦

全部主さんが悪いって言われたんですね…
なんだか私と一緒です😢
モラハラでしたかね?
大変でしたね😖

No.19 12/06/21 20:18
モカ ( ♀ ievDLb )

>> 18 こんばんは。

医療事務は資格いるみたいです。 看護助手、やりたいですが近くに募集がなくて…
携帯ショップや介護か居酒屋、コンビニばかり(>.<)

モラハラ… お互いですうちは。
でも細かい私とあまりにもアバウトな夫と溝が深くなったのが理由かな… まぁお互い変わってるから。

別居なんですね
私にはその選択はなかったです
ケンカした時は単身赴任なら…なんて思ったりしましたけど。
子供いないのもあるし。

離婚話しでてすぐお金没収されました。 仕事支えてきた人によくできるなと思います。

自分が犠牲者だと決めつけてる態度なので 少しの間みるなんてこともあり得ません。

残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧