注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

重症ニキビ、ニキビ跡死にたい

レス164 HIT数 90967 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/13 19:26(更新日時)

ニキビとニキビ跡のクレーター、色素沈着、毛穴の開きがひどくてここのところ引きこもり状態です。学校も今休んでます。高校生だとは思えない肌です。目が悪いのですが眼鏡をつけて鏡を見た後はあまりの肌の汚さに泣いてしまい死にたいとただ強く思いました。
皮膚科には最近通いはじめ、ダラシンTゲルと内服薬を処方してもらいまた受診する予定です。
元々オシャレには無関心でしたが高校生になり周りの人の影響もあり興味を持ち始めましたがこんな肌じゃオシャレも出来ません。
恋もしてみたかった。かっこいいと思う人がいても話しかける事さえ出来ません。でも中2の時に男子にそんな肌じゃ彼氏一生できないと言われました。そんなの自分でもわかってます。それ以前にこの肌のせいで人間関係も築けません。
鬱でもう希望が見えません。自分の胸を突き刺さして死にたいとよく考えてしまいます。似た様な方いませんか?またニキビ、ニキビ跡治った(ほとんど気にならない)方の体験談など聞きたいです。

No.1777449 12/04/12 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/12 17:41
匿名さん1 ( ♀ )

ニキビ辛いですね…。思春期なら尚更…。
私は ニキビはないけど 酷いソバカスで
学生時代は 引きこもりました…。
よく 男子にからかわれました…。
ニキビも ソバカスも 有る人にとっては
死活問題なほど 辛く苦しいものです。
当時は 親を逆恨みしたりして 困らせて
泣かせてしまった事もあります。
でも 親も好きで この肌にした訳じゃない
親も私が泣いていたら 悲しむ…
そう思い 気持ちを切り替えました。
主さん 辛いけど 体質と上手に付き合う
しかないと思います。
今は 医学も発展していますし
良い病院と医師が 有りますから
根気で 治療に励むのが一番です。
ストレスは ニキビの敵です。
私も 化粧しても目立つ ソバカスですが
開き直ってます。これが私ですから。
死んだりしたら 駄目ですよ!

  • << 4 レスありがとうございます。顔に何か出来るのはかなり辛いですよね。私も母親泣かせです… 頑張って体質と付き合っていこうと思います。
  • << 152 分かります 自分もニキビのせいで人生壊れました。 小6くらいで出始めて現在中3まで悪化しかしてません。 もちろん皮膚科にもいきましたし、スキンケアもおこたってないです。なのに自分の肌は一向に良くなる気配がありません。むしろ悪化してます まわりの人はみんな肌綺麗なのになんで自分だけ..と思います。 今日も鏡を見て泣いていました.... もう鬱病レベルまで追い詰められているのかもしれません... ニキビがなかったら人生はもっと楽しくてみんなと一緒にオシャレできたんだろうなと思います。 人間不信になり、友達もいません。 学校ももう嫌です。 夢や希望なんてこの世界にはありません。幸福な者の戯言にすぎません。 もう全て嫌です。 消えたい。 もう嫌です 助けてくださいなんて言っても誰も助けてくれることなんてなく、心の奥底ではあざ笑っています もう嫌もう嫌もう嫌もう嫌もう嫌 生きるって不平等ですよね。 もう疲れました 長文ごめんなさい

No.2 12/04/12 17:44
通行人2 ( 20代 ♂ )

スレ読んでて昔を思い出して泣けてきた…

でも、それを理由に死ぬとか考えないで、学校行こうね、

私も小学校から高校のときは肌が荒れてて、ホントに苦しかった…
今では嘘みたいにキレイになってます…主さんも諦めないで(´・ω・`)/

  • << 5 私も良くなりますかね…学校も近々行こうと思ってます。
  • << 138 私はニュースキンでした これと出逢えたおかげで人生変わりましたよ

No.3 12/04/12 18:04
☆ ( 30代 ♀ UJ398 )

皮膚科にずっと通っていました。社会人になって、炭酸ガスパックとかレーザー?とか、エステで肌にいいといわれるいろんなものに手をだしました。
1番きいたのは、プロアクティブ!にきびが小さいのしかできなくなったし、肌の凹凸も小さくなってきました。
女は、化粧でごまかせる部分もあるし、学生時代はつらいけど、絶対よくなるから元気だして!!
私も、もっと早くプロアクティブに出会いたかったと思います。

  • << 6 プロアクティブは私に合うかわかりませんが自分に合うケア方法が見つかったんですね。羨ましいです!そして良かったですね(^^)私はとりあえず、皮膚科での治療を頑張って続けてみます。

No.4 12/04/12 18:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ニキビ辛いですね…。思春期なら尚更…。 私は ニキビはないけど 酷いソバカスで 学生時代は 引きこもりました…。 よく 男子にからかわ… レスありがとうございます。顔に何か出来るのはかなり辛いですよね。私も母親泣かせです…
頑張って体質と付き合っていこうと思います。

No.5 12/04/12 18:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 スレ読んでて昔を思い出して泣けてきた… でも、それを理由に死ぬとか考えないで、学校行こうね、 私も小学校から高校のときは肌が荒れ… 私も良くなりますかね…学校も近々行こうと思ってます。

No.6 12/04/12 18:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 皮膚科にずっと通っていました。社会人になって、炭酸ガスパックとかレーザー?とか、エステで肌にいいといわれるいろんなものに手をだしました。 … プロアクティブは私に合うかわかりませんが自分に合うケア方法が見つかったんですね。羨ましいです!そして良かったですね(^^)私はとりあえず、皮膚科での治療を頑張って続けてみます。

No.7 12/04/12 18:28
匿名さん7 

うちの娘もすごいニキビです
かわいそうで代わってやりたいぐらい酷いです
皮膚科3ヶ所いきましたが全く治らず、今年高校に入ったので、なんとか治してあげたい一心で
37000円の自宅用レーザーを買ってあげました。
まだ効果はわかりませんが、出来る範囲でなんとかしてあげたい

主さん希望を持って前向きに!

絶対に良くなる方法はあると思います!
一緒に頑張りましょうよ🙇

No.8 12/04/12 18:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。娘さんもひどいんですか…女の子ですし余計気になるんですよね…。私の母親は全く無関心で娘さんが羨ましいです…
私も頑張って治療続けてみます…!

No.9 12/04/12 22:49
通行人9 ( 30代 )

大丈夫だよ 私も学生時代からニキビがひどく皮膚科に通い…
エステも通い…体操もし…
治らなくて この年まで…でも…
最近 ここ何日間か やっと良くなりました…
治った原因ゎ
多分…ヨーグルトと 今使ってる化粧品…
その人によって あうもの あわないものがあるから…
最近わかります、昔ニキビでなやんだが 結局ゎ若い人ゎ ニキビゃニキビ跡があっても
何故かかがやいてる✨😉潤いがあるのよ✨私ゎ自分の肌が気になるので人の肌も よくみます。意外に ニキビゃニキビ跡ひどくても 販売業してる お姉さんたくさんいるよ😉 頑張😉

  • << 11 通行人9さんも苦労されたんですね。ヨーグルト私も試してみようかなと思います。悩んでいる人は私だけじゃないんですね…もう誰にもニキビなんてできなければいいんですが…

No.10 12/04/13 00:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さん、初めまして。
ニキビ辛いですね…
私も中学~高校の間ずーっとニキビに悩んでました。
顔一面に出来ていて頬はニキビで真っ赤。腫れ上がってました。
当時の私は甘い物脂っこい食べ物が好きで、チョコレートやポテトのような食べ物をよく食べていました。ニキビにはよくないと分かっていたのですが…
高校2年生の時が一番ニキビが酷かったです。
学生証の写真に写った自分の顔をみて愕然としました…
ほんとに酷かった…。その時絶対ニキビを治してみせると決意しました。卒業アルバムの写真にニキビだらけの顔で写りたくなくて。。。
それから食生活を徹底的に見直しました。
常温の水分を意識的にとる。緑黄色野菜の食生活中心にしました。
あと私は他人より男性ホルモンが多いらしく漢方薬も飲んでます。
それから数ヶ月…ほんとにニキビが出来なくなりました。

現在、ニキビに悩んでた頃から4年程たちますがニキビ跡もほとんど消えてきました。化粧をするとわからない程度です。
久しぶりに会う友人にも肌綺麗になったねって驚かれます。

学生証の写真をみると自分でも別人ではないかと思う位酷かったんです。

私の体験談なので、あまり参考にはならないかもしれないですが…どうか希望を捨てないでほしいです。

主さんのお肌が少しでも綺麗になりますように。

  • << 12 通行人10さんは肌綺麗になったんですねおめでとうございます!やっぱり食生活は大事なんですね…刺激物は摂らない様に気をつけてみます。漢方も高いですが視野にいれてみます。 ニキビ酷いと本当に写真なんて撮りたくないですよね…ましてや歯科検診なんか苦痛です…

No.11 12/04/13 04:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 大丈夫だよ 私も学生時代からニキビがひどく皮膚科に通い… エステも通い…体操もし… 治らなくて この年まで…でも… 最近 ここ何日間… 通行人9さんも苦労されたんですね。ヨーグルト私も試してみようかなと思います。悩んでいる人は私だけじゃないんですね…もう誰にもニキビなんてできなければいいんですが…

No.12 12/04/13 04:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 主さん、初めまして。 ニキビ辛いですね… 私も中学~高校の間ずーっとニキビに悩んでました。 顔一面に出来ていて頬はニキビで真っ赤。腫れ上がっ… 通行人10さんは肌綺麗になったんですねおめでとうございます!やっぱり食生活は大事なんですね…刺激物は摂らない様に気をつけてみます。漢方も高いですが視野にいれてみます。
ニキビ酷いと本当に写真なんて撮りたくないですよね…ましてや歯科検診なんか苦痛です…

No.13 12/04/13 17:05
通行人9 

わかるよ😉
歯医者ゎ顔ちかいから😉
後…ヨーグルトゎ ニキビだけでなく万能だよ✨虫歯ゃ腸ゃかぜゃ下痢ゃ腹痛…
けど あわない人もいるかもね✨
私ゎ牛乳大好きなんなんだけど…最近 胃が重くなる…
学生の時がぶのみしてたが、本当ゎ体にあってなかった事に最近きずいた😰
ヨーグルトゎ嫌いだよ😢でも 頑張って食べたり飲んだりする✨主さんがんば😉

No.14 12/04/13 17:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 通行人9さんまたまたありがとうございます!ヨーグルト嫌らいなのに摂取してるなんて素晴らしいです!まだまだ肌の状態ひどくて鬱ですがケアを怠らない様にがんばりますね…!応援ありがとうございます!

No.15 12/04/13 19:01
通行人15 ( ♀ )

私もニキビ、吹き出物に悩んでいます…

辛いですよね😢


今は、野菜を多くとるようにしてスナック菓子をひかえる様にしたら少しだけ良くなった気がします↗


後は気にしすぎない事だと思います😳

私も凄く気になって自分の顔見るたび落ち込んで😢
かなりストレスがあったと思います💦

ストレスはお肌に悪いって聞いてから私は気にしすぎる事やめました😉


ニキビの事だけで頭いっぱいにしないで、テレビ見たり音楽聞いたり趣味に没頭したり😳
少し忘れる時間つくる事が大切なんじゃないかなぁ💡
って思います😳



長々とすみませんでした💦


お互い綺麗なお肌目指しましょうね😉

No.16 12/04/13 19:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 通行人15さん、気持ちお察しします…!お菓子類を控えるのってけっこう辛いですよね…!私も極力食べない様に努力しています。
鏡は薬塗る時見ては落ち込んでます…見ない方がストレスにはならないですよねやっぱり…!
趣味に没頭したり音楽聴いたりで一応ニキビから意識を反らすんですが私の場合は「逃避」って感じです(泣)でもあまり気にしない様に努力します!スレありがとうございます(^^)

No.17 12/04/13 19:21
通行人15 ( ♀ )

>> 16 私も薬塗るときは見なければなので💦
その時はあぁー😱💦💦
って落ち込みます😢

でもすぐ忘れる様にしてます😉


ニキビって治りづらいし跡にもなるし😢
辛いけど…😢
いつかは治るから😳
気にしすぎないで生活しましょ✨


主さんが早くニキビとサヨナラできますように😳
私も😉

  • << 19 15さんの意見に賛成です…!お互いニキビ治りますように!というか誰にもニキビなんてできなくていいですよね本当…!

No.18 12/04/13 22:56
匿名さん18 

私も何年もニキビに悩まされ、ありとあらゆる治療を試みました。
そして私がたどり着いたのは、ケミカルピーリングです❗
皮膚科で1回5000円を3ヶ月通いましたが、それが最後の治療となり、見事ニキビが出来ない肌になりました。
一度アクネ肌になると肌のオーバーターンがめちゃくちゃに乱れてしまいます。それをピーリングする事でリセットするんです。絶対オススメです。ピーリングってハードなイメージありますが、全く怖くないし全く痛くないです。ニキビが治りますように❗

  • << 20 ケミカルピーリングですか…!18さんはそれで治ったんですね。洗顔のケミカルピーリングは4日に1回ぐらいやっているんですがこれからも治らないようなら考えてみます。レスありがとうございます(^^)
  • << 32 ケミカルピーリングは私もオススメですが、まだ炎症があるならもう少し待ったほうが良いかも💡 たしかに劇的に肌が綺麗になりますよね。文字通り、『ひと皮剥けた』というかんじ✨ レーザーでの治療もかなり良かったですね…現在の美容医療は本当にすごいです✨

No.19 12/04/14 03:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 私も薬塗るときは見なければなので💦 その時はあぁー😱💦💦 って落ち込みます😢 でもすぐ忘れる様にしてます😉 ニキビって治… 15さんの意見に賛成です…!お互いニキビ治りますように!というか誰にもニキビなんてできなくていいですよね本当…!

No.20 12/04/14 03:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 私も何年もニキビに悩まされ、ありとあらゆる治療を試みました。 そして私がたどり着いたのは、ケミカルピーリングです❗ 皮膚科で1回5000円を… ケミカルピーリングですか…!18さんはそれで治ったんですね。洗顔のケミカルピーリングは4日に1回ぐらいやっているんですがこれからも治らないようなら考えてみます。レスありがとうございます(^^)

No.21 12/04/14 12:10
匿名 ( ♀ 3i95d )

オードムーゲっていう化粧水はなかなか良かったですよ。


ドラッグストアには置いてなくて、昔ながらの薬局にある場合が多いです。入り口の見える所に
「オードムーゲあります!」
って旗がたってたりします。500mlでたっぷり入ってて三千円しないので、これなら学生でも手が出しやすいかと。

あとは洗顔は泡立てをしっかりしてみてね。

  • << 24 今使っている化粧水がなくなってきたので探してみますね、オードムーゲ!けっこう有名ですよね。

No.22 12/04/14 12:14
通行人22 

私も学生時代は顔面『ブツブツ』でした(-"-;)

赤く腫れ、膿が溜まり…でっかいのが治る間もなく次から次に⤵

でも、20歳過ぎた頃から発生する数が少しずつ減ってきました😊

今33歳です。
まだ跡はありますが、化粧すれば隠せますし、物凄く凸凹してた肌も結構ツルツルです😊

今‼は辛いと思います(>_<)私も辛かった💧

でも、大丈夫ですよ😁
おばあちゃんでニキビだらけの人居ないし⤴

30過ぎると嫌でも肌の脂失くなってきちゃいます😊

深く考えないで、貴重な青春時代、他の事で楽しみましょう(^∀^)ノ

  • << 25 ありがたい言葉ありがとうございます。やはり年と共に落ち着きますよね。希望を持って今を楽しもうと思います…!

No.23 12/04/14 12:53
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

あのね、あなた今、誰からも、けして、いじめられてもないの。

ですから、クロロフィル美顔にでも通いながら、お肌きれいに 食べ物も気を付けておく努力をされたら、裏切らないですよ。

  • << 26 食べ物はやはり気をつけなきゃ駄目ですね…! でも肌綺麗な女子には何かと言われました…どっちにしろ何も言い返せないんですが…

No.24 12/04/14 14:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 オードムーゲっていう化粧水はなかなか良かったですよ。 ドラッグストアには置いてなくて、昔ながらの薬局にある場合が多いです。入り口の見える… 今使っている化粧水がなくなってきたので探してみますね、オードムーゲ!けっこう有名ですよね。

No.25 12/04/14 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 私も学生時代は顔面『ブツブツ』でした(-"-;) 赤く腫れ、膿が溜まり…でっかいのが治る間もなく次から次に⤵ でも、20歳過ぎ… ありがたい言葉ありがとうございます。やはり年と共に落ち着きますよね。希望を持って今を楽しもうと思います…!

No.26 12/04/14 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 あのね、あなた今、誰からも、けして、いじめられてもないの。 ですから、クロロフィル美顔にでも通いながら、お肌きれいに 食べ物も気を付けてお… 食べ物はやはり気をつけなきゃ駄目ですね…!
でも肌綺麗な女子には何かと言われました…どっちにしろ何も言い返せないんですが…

No.27 12/04/14 14:26
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 26 無視しなよ!

代わりにスタイル良くするとか、自分を磨く、エステはどんどんと、活用なさいな!

応援してっから!

No.28 12/04/14 15:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます…!何か違う所で輝けるように頑張ります…!

  • << 37 ニキビなんかみんな出ます、小学校や中学生まではつるつるした子も、高校では出るし、反対に高校から先は肌がきれいな子は、小学校や中学生で出てたんです、高校や大学生、社会人で出てしまう人は割合、晩稲であり、二次成長も遅め。 小学校や中学生で出なくて良かったねと言う女の子だって、初めて15から出て、25まで治らないで、悩みます、みんなそう、私の場合は、小学校5年から中1までがピークでした。だが中3から先は直りましたし成人しても たまには出ますがほとんどないです。

No.29 12/04/14 19:16
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

私は高3の時から左頬にニキビが出始め、19の時にはニキビ&ニキビ跡で顔全体が染まっていました。専門学生でした。

それはそれは辛かったです。周りは気を遣ってニキビの話題に触れないようにしてくれてたけど。それでもバイト先のお客さんに「姉ちゃんニキビ凄いな‼お菓子ばっかり食べよったらいかんでぇ‼」と大声で言われたり、「肌酷いね~」と言われたり。ちなみにお菓子は全く食べていませんでした。嫌いだけどアセロラドリンクばかり買っていると、友達からは「それ好きだね~」と誤解されたり。とにかく相手の目を見て話せないし、顔を見て欲しくない。もうね、赤色じゃないんですよ。紫色。死にたいって本気で思ったし、ビューティーコロシアムに出たいと親に言った事もありました。「恥をさらすな‼」「大人になれば治る」と反対されましたが…。

「ニキビさえなくなれば、私は何でも出来る」とずっと思っていました。

長いけど続きます💦

  • << 38 かわいそう…。 アセロラドリンク、おいしいですけどね~。

No.30 12/04/14 19:25
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 29 肌が落ち着き始めたのは24歳くらいからだったと思います。

25歳の結婚式では、ファンデでキレイに隠れる程になりました。

今はほとんどニキビは出来ません。人並みの肌になりました。しかし、正面からは見えませんがフェイスラインに赤くボコボコした物があります。ニキビとはまた違うような❓老廃物の塊だそうです。これは気長に治していくつもりです。

何が良かったのかは分かりませんが、私が使っている化粧水を紹介します。手作りです。

グリセリン…5ml
精製水 …25ml

これを混ぜるだけ😃私は倍の量で作っています。

ぜひ試してみてください。どちらも薬局で買えます。容器も。かなり安上がりですよ😃

  • << 41 レスありがとうございます…!辛いですよねニキビ。跡は中々治らないし。 友達は気を使ってくれるんですがそれ以外の人は普通に指摘してくるんですよね…!私はそれで人間不振みたいになりました…。 手作り化粧水の情報もありがとうございます…!

No.31 12/04/14 19:29
匿名さん31 

今年26歳になりますが、私も20歳位から悩まされてました。ずっと敏感肌用の化粧水、金額は3、4千円くらいの使ってましたが全然良くならず。昨年頃から安い化粧水に変えてたっぷりめに使うようにして、乳液もやめてクリームに変え、朝は水だけで洗顔、夜は化粧おとした後は石鹸で洗顔でけっこうよくなりました。
色んな方法試して自分に合うものを早く見つけてください😣

  • << 42 ありがとうございます。とりあえず、今は皮膚科での治療を試してみます!

No.32 12/04/14 19:29
リリィ ( heQVd )

>> 18 私も何年もニキビに悩まされ、ありとあらゆる治療を試みました。 そして私がたどり着いたのは、ケミカルピーリングです❗ 皮膚科で1回5000円を…
ケミカルピーリングは私もオススメですが、まだ炎症があるならもう少し待ったほうが良いかも💡

たしかに劇的に肌が綺麗になりますよね。文字通り、『ひと皮剥けた』というかんじ✨


レーザーでの治療もかなり良かったですね…現在の美容医療は本当にすごいです✨


  • << 43 ケミカルピーリング、まだ早いですかね。はい。もう少し落ち着いたら考えてみます。レスありがとうございます!

No.33 12/04/14 19:41
通行人33 ( 20代 ♀ )

主さん便秘はない??
便て老廃物みたいなもんだから、これ出すだけで案外よくなったりしますよー

あと4日に1回のピーリングはやり過ぎです。
週1ぐらいにしましょう。
ニキビは触らないように…

主さんのお肌はオイリー??乾燥??
洗顔後なにもしないとパリパリする?
パリパリするなら化粧水週に1本使い切るぐらいいっぱい使って下さい。

脂っこいもの食べ過ぎないように、夜更かししないで出来れば10時までに寝るように…
10時から2時はお肌が綺麗になる時間ですよ!

高校生ぐらいとかは急に皮脂分泌が変わるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど…
あたしも当時は酷かったけど、今は綺麗に治りました(・∀・)
諦めないで頑張って❤

  • << 44 ピーリング洗顔頻度少なくします!ご指摘ありがとうございます(^^)乾燥ぎみなのでたっぷり保湿します…!やっぱり早寝は大事ですよね。早く寝なくては…! レスありがとうございます!
  • << 51 すいません打ち忘れたので再レスです。 かなり便秘ぎみなのでとりあえず便秘も直そうと思います!老廃物かなり溜まってる気がします…。

No.34 12/04/14 19:54
通行人34 ( ♀ )

私も学生の頃に
ほっぺに
ニキビがいっぱいできて
それが嫌で潰してました。
結局、潰したせいで
かなりひどいクレータが残りました。
当時はニキビが嫌でファンデーションつけて学校に通ってました。進学校で校則厳しかったけど
何故か化粧してたのはかバレなかった。(笑)
ニキビは嫌だったけど誰にもからかわれたりしなかったし
モテましたヨ(笑)

まぁ周りがいい人だったのかなぁ…
それかニキビがあったけど暗くなったり
家に引きこもりとかしなくて逆に
外に出てたからなぁ

今でも肌が綺麗な人には憧れますよ
でも、今まで付き合った人にも平気でスッピン見せてたし💦

ようは自分が気にしてる程、相手は気にしてないって事じゃないかなぁ…💦

周りに恵まれてたのかな🐤
それか性格なのか
わからないけどね😅

出来ればクレータなんかなくなればいいとは思うけど
人生に支障をきたす程の事はないと私は
思います。

  • << 45 プラスなご意見ありがとうございます!周りはあまり気にしてないと思いこみたいです…! でもこの肌だと何もかも奥手になってしまいます…私も気にせずに過ごしたい…!

No.35 12/04/14 20:31
匿名さん35 

他の方のレスは読んでいませんが…。

私も中学生の時から 酷いニキビで悩みました。

今は(アラフォー)たまにニキビが出来ますがすぐに治ります。

後悔しているのは10代20代の時に ニキビをさわって潰してしまった事です。
そこが全部跡になりクレーターになってます。

主さんはまだ若いからニキビは出来ると思いますが絶対に潰したら駄目ですよ!
5年後10年後には綺麗な肌になってますよ😃
触って潰したら駄目! これだけは守ってね😃

  • << 46 これから出来るニキビ潰さないように気をつけます…!希望の持てるコメントありがとうございます!

No.36 12/04/14 20:54
2児♂のママ ( 30代 ♀ z0GDd )

高3の初めから急にひどいニキビが両頬・顎にでき、何をしてもよくならず20歳前半までは最悪でした😞

24歳の時、初潮からの極度の生理不順が急に気になり始め大学病院で検査してもらった結果、多嚢胞性卵巣だと。

そのせいで男性ホルモンが多く、ニキビがひどかったんだとその時初めて知りました。

その治療を始めてからはニキビは落ち着きましたが、気付くのが遅かったので今でもクレーターは酷いです💧

あまりにも酷いニキビはホルモンが関わってると私は思います。一度内も調べてみるといいかもしれませんょ🏥

主さんは若いのでまだまだ治すチャンスがあります✌
すごく気持ちが分かるからこそ主さんが元気になるように祈ってます😌✨

  • << 47 気持ちがわかってくださるなんて嬉しいです…!これから余計に酷くなるようなら病院で調べてみますね…!

No.37 12/04/14 21:02
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 28 ありがとうございます…!何か違う所で輝けるように頑張ります…! ニキビなんかみんな出ます、小学校や中学生まではつるつるした子も、高校では出るし、反対に高校から先は肌がきれいな子は、小学校や中学生で出てたんです、高校や大学生、社会人で出てしまう人は割合、晩稲であり、二次成長も遅め。
小学校や中学生で出なくて良かったねと言う女の子だって、初めて15から出て、25まで治らないで、悩みます、みんなそう、私の場合は、小学校5年から中1までがピークでした。だが中3から先は直りましたし成人しても たまには出ますがほとんどないです。

  • << 48 そうですね、みんな出来てしまう仕方ないものだと理解して重大に考えすぎるのを直していきたいです。ありがとうございます(^^)

No.38 12/04/14 21:03
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 29 私は高3の時から左頬にニキビが出始め、19の時にはニキビ&ニキビ跡で顔全体が染まっていました。専門学生でした。 それはそれは辛かっ… かわいそう…。

アセロラドリンク、おいしいですけどね~。

No.39 12/04/14 21:27
ダイエット中39 ( 20代 ♀ )

こんばんわ。つらいですね。すごくわかります。
私も中学生から18さいくらいまで、ひどかったです。顔にぶつぶつ、赤いニキビが。
でも、いまは、みんながびっくりするくらい、化粧しなくてもいいくらいの綺麗な肌になりましたよ♪
あと、前の人も書いてましたが、プロアクティブはいいと思います!!
仕事場の人がクレーターなどできて、すごいニキビ肌でしたが、プロアクティブ使って綺麗になってきてますよ!!
プロアクティブは、あまりひどくない人には合わないそうですが、かなりひどい人にはいいみたいです!!
エステなんかは、当たりをひく確率がひくいし、お金もバカにならないので、おすすめできません。
身近な出来ることから初めてみてください。まだ成長期なので、何年後かは、びっくりするくらい綺麗になってるかもしれませんよ!!
頑張ってくださいね。応援してますよ。

  • << 49 身近な所から頑張ります…!プロアクティブは意見がけっこう別れてますが視野にいれておきます!ありがたい言葉もありがとうございます!

No.40 12/04/14 21:56
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

あたしもニキビや肌荒れがひどくて…主さんの気持ちがよくわかります😢


何を使ってもダメでした。プロアクティブは高い割りに合わなかったです。スクラブ?っぽいブツブツしたものが洗顔に入っていたと思うのですが…あれは肌によろしくないと思います⤵


あたしが一番効いたのはスピルリナというサプリと 青汁など野菜中心にしたり食生活を変えたことでした。
便秘気味でしたら スピルリナはかなり効くと思います!毎日快調、ニキビ跡には効果がありました😃

やはり体の中からキレイにすることが必要かと思います✨
あたしも皮膚科で塗り薬は何種類か処方されましたが なかなか改善はされなかったです。なんせニキビや跡が大量にあるもんで…😔


エステなんかは化粧品の営業所でやると1500円くらいでやってもらえるので週1で通ってます✨
因みにオッペン化粧品でやってもらっています。

化粧品自体は結構なお値段ですが 今まで使ってきた化粧品のなかで一番肌がキレイになりました。
まだまだ途中ではありますが 根気よく続けます✨主さんはまだ若いし 肌のターンオーバーは正常だと思うし 頑張ればキレイになれると思います!


お互いキレイになれるように頑張りましょう(^_^)✨✨✨

  • << 50 はい!お互い頑張りましょう!体の中から綺麗にするってやっぱり大事ですね…!とりあえず、便秘をなおさなきゃいけません…! 青汁も試してみます!美味しいのは本当にごくごく飲めますよね!スピルリナも調べてみます!レスありがとうございます(^^)

No.41 12/04/14 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 肌が落ち着き始めたのは24歳くらいからだったと思います。 25歳の結婚式では、ファンデでキレイに隠れる程になりました。 今はほとんどニキ… レスありがとうございます…!辛いですよねニキビ。跡は中々治らないし。
友達は気を使ってくれるんですがそれ以外の人は普通に指摘してくるんですよね…!私はそれで人間不振みたいになりました…。
手作り化粧水の情報もありがとうございます…!

No.42 12/04/14 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 今年26歳になりますが、私も20歳位から悩まされてました。ずっと敏感肌用の化粧水、金額は3、4千円くらいの使ってましたが全然良くならず。昨年… ありがとうございます。とりあえず、今は皮膚科での治療を試してみます!

No.43 12/04/14 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 ケミカルピーリングは私もオススメですが、まだ炎症があるならもう少し待ったほうが良いかも💡 たしかに劇的に肌が綺麗になりますよね。文字通り… ケミカルピーリング、まだ早いですかね。はい。もう少し落ち着いたら考えてみます。レスありがとうございます!

No.44 12/04/14 23:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 主さん便秘はない?? 便て老廃物みたいなもんだから、これ出すだけで案外よくなったりしますよー あと4日に1回のピーリングはやり過ぎで… ピーリング洗顔頻度少なくします!ご指摘ありがとうございます(^^)乾燥ぎみなのでたっぷり保湿します…!やっぱり早寝は大事ですよね。早く寝なくては…!
レスありがとうございます!

No.45 12/04/14 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 私も学生の頃に ほっぺに ニキビがいっぱいできて それが嫌で潰してました。 結局、潰したせいで かなりひどいクレータが残りました。… プラスなご意見ありがとうございます!周りはあまり気にしてないと思いこみたいです…!
でもこの肌だと何もかも奥手になってしまいます…私も気にせずに過ごしたい…!

No.46 12/04/14 23:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 他の方のレスは読んでいませんが…。 私も中学生の時から 酷いニキビで悩みました。 今は(アラフォー)たまにニキビが出来ますがすぐに治り… これから出来るニキビ潰さないように気をつけます…!希望の持てるコメントありがとうございます!

No.47 12/04/14 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 高3の初めから急にひどいニキビが両頬・顎にでき、何をしてもよくならず20歳前半までは最悪でした😞 24歳の時、初潮からの極度の生理不… 気持ちがわかってくださるなんて嬉しいです…!これから余計に酷くなるようなら病院で調べてみますね…!

No.48 12/04/14 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 ニキビなんかみんな出ます、小学校や中学生まではつるつるした子も、高校では出るし、反対に高校から先は肌がきれいな子は、小学校や中学生で出てたん… そうですね、みんな出来てしまう仕方ないものだと理解して重大に考えすぎるのを直していきたいです。ありがとうございます(^^)

  • << 52 どういたしまして。 成長の早いか遅いかのバロメータってだけです。 あなたはきっと成長期遅かったのかもしれないですよね。 早い人なんて、幼稚園・小学校の間に出来て、でも、15歳までには治るんです。 普通の人は、小学校高学年から中学1年・2年までで、3年になったら治ってつるすべに。 遅い人ってのは、15歳の中3を超えてから、高校から大学生、仕事をするようになって数年までが出来ている。声変わりや初潮も遅いって事とも思います。 でも、遅い人の方が、高校生や中3を超える大きい年令って人を観る人が多く、思春期(ちょうど)なので、本当に目立つでしょう、小学生でもいじめる子っているんだけども、まだ何なのか分からないから、15を超えてから言う人よりは陰険には言わないと思います。言ってても。 とにかく私もニキビ出来た小学校高学年から中学校の前半までは、丁度初潮の時期にも重なって言われました。

No.49 12/04/14 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 こんばんわ。つらいですね。すごくわかります。 私も中学生から18さいくらいまで、ひどかったです。顔にぶつぶつ、赤いニキビが。 でも、いま… 身近な所から頑張ります…!プロアクティブは意見がけっこう別れてますが視野にいれておきます!ありがたい言葉もありがとうございます!

No.50 12/04/14 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 あたしもニキビや肌荒れがひどくて…主さんの気持ちがよくわかります😢 何を使ってもダメでした。プロアクティブは高い割りに合わなかったです。… はい!お互い頑張りましょう!体の中から綺麗にするってやっぱり大事ですね…!とりあえず、便秘をなおさなきゃいけません…!
青汁も試してみます!美味しいのは本当にごくごく飲めますよね!スピルリナも調べてみます!レスありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧