注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

主人の考えていることが分かりません②

レス52 HIT数 36294 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/06/30 16:49(更新日時)

🍀まさか②を作ることになるとは9月の時点では考えてもいませんでした。
しかし、この5ヶ月の間に旦那がモラハラかもしれないこと、出産、子供たちの手続き、調停、就職活動、いろいろありました。
今後、見守っていただけると心強いです☺

①になります⬇
http://mikle.jp/thread/1665220/

No.1753770 12/02/24 03:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/24 06:56
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん
おはようございます。
自宅に相手女の服が
…って(-"-;)
相手女、本当に最悪ですよね。
離婚もまだ成立してないのに、図々しいにも程があります。
裁判で、旦那と愛人から最高額を搾り取れますように祈ってます。
主さん、インフルエンザがまだまだ流行中なので、この戦いの最中に倒れることが無いように、お身体大切にしてくださいね。
応援してます(^◇^)┛

No.2 12/02/24 21:49
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 🍀小太り主婦さん、早速ありがとうございます☺
自分の変わりに誰かが旦那たちをケチョンケチョンに言ってくださるのはありがたいです。おかしいとか理解不能だと思うのが私だけじゃないんだと安心します(笑)。

No.3 12/02/25 22:47
匿名です ( Tp9Xk )

主さん、お元気そうでなによりです😺早く良い就職先が見つかるといいですね🙋

ところで、前の家に知らない女性の服があったんですか?普通に考えたら不倫相手の人の服ですよね?…何か調べにでもきたのかなぁ?というのも、今はその不倫相手の人が元ダンナさんの口車を信じて主さんを見ているわけで…。少しはその女性も動いているってことですよね。お給料が振込まれていないのも、その女性が口出しているのかも。だって、私たちからみたら、スゴい性格破綻した男でも、その女性にしてみたら新婚相手ですよ~😨

No.4 12/02/26 06:31
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 🍀おはようございます。
本当に理解し難いことが多いのですが…(~_~;)
私が自宅に行くのはいつも市役所のついでです。まだ私と子供たちの荷物は残っているので、それを優先するものからチョコチョコ運んでいます。クローゼットを開けた時に旦那のものとおそらく相手の女性のと思われるクリーニング済みの服が数枚かけられていました。
キッチンも洗面所もお風呂の水回りの場所は汚かったし住んでる気配はありませんでしたが、🏠には入ってるんかな~と。

まず、旦那は復縁したいなんて思ってません。分かります。お金もったいないし面倒臭くなったんでしょう。この病気はすぐに再発します。相手の女をかばう訳ではないですが、仮に私が復縁したら、次は女の責任を旦那はどう取るんでしょう⁉挙げたのはどうかと思います。でも友達の前で嘘の結婚式を挙げなければならない状況にしたのはアホな旦那ですから。
前に、独身やと言って知り合った。自分が結婚してると言った時には彼女が招待状だしてからやったと言ってましたから。これは嘘ではないと思うんですよ。
嘘の結婚式を挙げた。旦那が結婚しているのも知った。それでも半年近く、旦那のそばにいるその女を旦那は“簡単”に切ろうとしている。誰の為でもなく自分の体裁を守るためだけです‼旦那は子供にも責任取らないといけない。そしてここまでついてきてくれている女にも責任取らないといけない。そりゃ、早く離婚しろと思っているしたたかな女かもしれません。本当に旦那のことが好きなのかもしれません。もしかしたら「お前が結婚式なんて挙げるっていうからこんなことになったんやろ」と女が旦那に責められているかもしれません。
アホに何を言っても通じないだろうけど…お前(旦那)1人のワガママがどれだけの人の人生狂わせているかということですよね。
あ~、考えれば考えるほど人として腹が立ちます。

No.5 12/02/26 15:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀今日、記帳してみました。
弁護士同士がやりとりした婚費が旦那から振り込まれておりました。

No.6 12/02/27 01:44
匿名です ( Tp9Xk )

本当に、旦那さんにとっては「自分の体裁」だけが一番大事なんですね😫主さんが、この病気はすぐに再発するって書いてあるの読んだら、ゾッと😨しました。
まだ向こうの女の人には本性がばれてないのかなぁ❓ばれて捨てられたら、…シャアシャアと戻ってきたりして💧
主さんは、ビックリするような経験をしたけど、結果としては離れられて良かったのかもしれないよ。何より主さん自身がとてもしっかりとした芯を持っているから、お子様たちもまっすぐ大きくなると思います😃🙋😊

お金が振込まれていて良かったですね💕

No.7 12/02/27 11:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀実は今日面接でして…就職が決まりました⤴
介護福祉士として3月12日から働きます✨パートスタートですが、社会保険完備、その他手当てもつけてもらえるということで、子供を扶養に入れられる😂今の私には何よりありがたいです。
介護職は4年ほどブランクありますが、もう地元を離れる気はありませんので正職員目指して頑張ります‼

No.8 12/02/27 12:38
匿名です ( Tp9Xk )

わぁ~、再就職先が決まったんですね!🙌
おめでとうございます💐🎊

介護のお仕事は大変だとは思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね😺

旦那さんは主さんが収入を得はじめたとわかると、またお金👛のことでごねるかもしれませんが、それはそれっですからね!きちんともらう権利のあるものはもらって、もしも何年かして振込がされていなかったら裁判所に行って給料差し押さえしたらいいんですからね!二人のお子さんを一人でみる、その責任と覚悟を持った主さんを尊敬します😺

まだ赤ちゃん盛りのお嬢様と一時でも離れるのは不安でしょうが、このチャンスを活かして下さいね🙋

  • << 10 🍀匿名ですさん、ありがとうございます。はい、おかげさまで仕事が決まりました‼ とにかく子供たちをすぐに扶養に入れられるのでホッとしています。 あと2週間足らずで仕事と考えると不安もありますがやるしかないですね💨 新しい職場の面接して下さった方が、いろんな経験してる方は強いと思います。頑張って下さいと言って下さいました。 焦らず慎重に先のことを、子供のことを、そして自分のことを考えて行きます。

No.9 12/02/28 10:09
新婚さん9 ( 30代 ♀ )

初めまして(^-^)前スレ少し拝見しました。主さん、私と同い年ですね(*^^*)もうすぐ33なので。私は26の時、当時9ヶ月の息子と母子家庭になりました。旦那の浮気や嘘が堪えられず調停と裁判での離婚でした。裁判中はなかなか事が進まないことにイライラしたりしましたがきちんと就職して自分で安定した収入を得るようになってからは子供と過ごす毎日が充実してとても幸せでした(^^)今は二年前に再婚して子供も1人増え専業主婦に戻りましたが父親がいなくても子供は真っ直ぐ育つし、旦那への変なストレスもないし母子の生活は充実してました(^.^)裁判終わるまで精神的にきついと思いますが頑張って下さい(^^)終われば幸せが待ってます(^^)v

  • << 11 🍀新婚さん9さん、ありがとうございます。先輩ですね✨5ヶ月半たってこんな冗談も言えるようになってきました。 新婚さん9さんは、調停は不調で裁判にいかれたんですか?私は次の6日の調停でまたどうなるのか全然分からないです。 新婚さん9さんのお話聞いて、私にもできるかな、そうであって欲しいなと思いました。自分で安定した収入を得て、子供たちと過ごす毎日を充実させたいなと。離婚して良かった、穏やかな毎日を幸せだと感じたいなと。 父親がいなくても子供は真っ直ぐ育つ。終われば幸せが待っている。そう信じて頑張ります✨ そして私もいつか、まともな良い人と巡り合うかもしれませんよね(笑)😁

No.10 12/02/28 21:27
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 わぁ~、再就職先が決まったんですね!🙌 おめでとうございます💐🎊 介護のお仕事は大変だとは思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね😺… 🍀匿名ですさん、ありがとうございます。はい、おかげさまで仕事が決まりました‼
とにかく子供たちをすぐに扶養に入れられるのでホッとしています。
あと2週間足らずで仕事と考えると不安もありますがやるしかないですね💨

新しい職場の面接して下さった方が、いろんな経験してる方は強いと思います。頑張って下さいと言って下さいました。
焦らず慎重に先のことを、子供のことを、そして自分のことを考えて行きます。

No.11 12/02/28 21:39
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 9 初めまして(^-^)前スレ少し拝見しました。主さん、私と同い年ですね(*^^*)もうすぐ33なので。私は26の時、当時9ヶ月の息子と母子家庭… 🍀新婚さん9さん、ありがとうございます。先輩ですね✨5ヶ月半たってこんな冗談も言えるようになってきました。
新婚さん9さんは、調停は不調で裁判にいかれたんですか?私は次の6日の調停でまたどうなるのか全然分からないです。
新婚さん9さんのお話聞いて、私にもできるかな、そうであって欲しいなと思いました。自分で安定した収入を得て、子供たちと過ごす毎日を充実させたいなと。離婚して良かった、穏やかな毎日を幸せだと感じたいなと。
父親がいなくても子供は真っ直ぐ育つ。終われば幸せが待っている。そう信じて頑張ります✨
そして私もいつか、まともな良い人と巡り合うかもしれませんよね(笑)😁

No.12 12/03/01 12:13
新婚さん9 ( 30代 ♀ )

>> 11 私は調停2回で3回目の審判で養育費のみ決まりました。生活費は1回目の調停で離婚成立まで振り込むという内容で決まりました。裁判では慰謝料請求と離婚成立を求めました。裁判も2回で終わりました。でも長い1年半でした。
主さん、夜きちんと眠れてますか?今は先が見えず真っ暗な感じかもしれませんが子供たちが守ってくれてます(*^^*)次の調停で決着が着くといいですね(^^)
一生懸命子供たちと生活していれば全てを受け止めてくれる人が現れますよ(^^)v早く今の旦那さんとの縁が切れるといいですね(^^)

No.13 12/03/02 00:13
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん、いろいろとお疲れさまです。

今日、ふと前スレ読んでみたのですが…始めは、こんな酷い旦那いるんだ⤵😣なんて読んでたんですが、だんだん、私の元旦那と被ってきてしまって…。
もしかして、元旦那も、モラハラだった⁉なんて思いました。

とにかく普通の常識が通用しない。元旦那は不倫してたんですが、彼曰く“お前たちがいるから不倫になるんだ。オレには家族はないから不倫じゃない”そうで、一事が万事、話になりませんでした。
元旦那の両親も、困り顔ながらも息子を本気で叱るようなことはせず。
結局、調停にて離婚したのですが…私は弁護士に依頼しなかったんです。元旦那は弁護士つき。

どうなったと思います?

調停員、元旦那の弁護士、みんなが、元旦那にあきれ顔。

私は相場の要求をしたので全面的に受け入れられて、離婚成立です。

あの時、中立の立場の調停員が私に有利な提案をしたり、元旦那の弁護士までが彼をたしなめてたり、変だとは思ったけど、やっぱり彼は世間からみてもおかしかったんですね。

相手からあまりにもおかしいことを言い続けたりされたりしてると、何が普通なのかわからなくなりますよね?

私…離婚後2年位は精神的にもおかしかったです。

主さん、モラハラは、心を傷つけています。傷ついたところは痛みます。苦しくもなります。
この先、もしかしたら、死にたくなるくらい精神的に落ちる時があるかもしれません。

でも、原因から離れたら、時間が必ず癒してくれます。

負けないで、頑張ってください!

No.14 12/03/05 18:27
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、いよいよ明日ですね。
主さん、子供の為にも、モラハラ旦那に負けないでくださいね
p(´⌒`q)

No.15 12/03/06 11:49
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀小太り主婦さん、新婚さん9さん、通行人13さん。皆さん、ありがとうございます。
なかなか書き込みできなくて💦今日は13時に弁護士さんと家裁ロビーで待ち合わせしています。今は行きの電車の中です。
前回の調停からもう1ヶ月たつんだなぁと1日1日がとても早くてビックリです。
今日はどんな話になるのでしょうか?先ず、当然ですが復縁などあり得ません。前回主人の代理となる弁護士から復縁と言われましたがその返答。それから多分、婚費とか慰謝料とか養育費の話になるのではないかと思います。

保育園に行き始めて1ヶ月。下は4ヶ月半になりました。あと10日で5ヶ月です。上の息子が保育園に慣れてきて生意気になってきました(笑)。今のままでも叱るし怒るし、来週から仕事始まったらどうなるんだろうと不安ですが、嬉しい気持ちも悲しい気持ちもストレートにぶつけ合えたらいいなぁと思っています。娘もそのうち寝返りして、ハイハイして、触って舐めて、立っちして…考えただけで毎日が戦争だなぁと、私にできるだろうかと不安です。
でも、いつも思うのは、娘がお腹に居てくれなかったらここまでの気持ちにはなれてなくて、息子が居てくれなかったら、1日も乗りきれなかっただろうということです。感謝しています。
調停では、私たちに少しでも良い条件になって欲しいと思っています。今日は旦那も旦那の弁護士と来るらしいです。配慮はしてあるはずですが、間違っても会いませんように。

行ってきます。
また夜、書き込みます😊

No.16 12/03/06 12:48
一般人 ( 30代 ♀ Kyisl )

ふ 復縁の話が出てたのですか❓❓


読んでたけど
気づかなかった💦

ご主人は騙した女と一緒なんでしょ❓

兎に角
結果報告を待ってます

頑張って💪

No.17 12/03/06 15:26
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀今終わりました。
旦那に会いませんようにと願いながら急ぎ足で駅まで来ました(笑)。

まだ終わったわけではありませんが、来月4月10日③回目の調停で終わるのではないかと思います。
今日は、離婚の決定。親権の決定。養育費の決定。婚費の決定。後は慰謝料について。
親権者は私です。
養育費は子供一人につき5万。で、合わせて10万。婚費は離婚成立まで1ヶ月、10万。

慰謝料ですが、旦那側は300万円分割で言ってきました。
私の弁護士さんは、申立書で一応500万円の提示をしています。一括ならまだしも分割ではのめない。分割ならば400以上と駆け引きの世界でした。
一応、養育費10万、慰謝料一括で300万円ということで8割決定しました。
因みに、慰謝料300万円が支払われましたらそこから弁護士報酬などが差し引かれます。
まだ完結ではありませんが、弁護士さんに頼んで良かったです。
次回の調停までに旦那通帳から引き落とされています私の保険などを移動します。

No.18 12/03/07 16:41
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、
お疲れさまでした。
変な風にこじれなくて良かったです。
しかし…旦那、300万を一括でキチンと払うか
心配です(-"-;)
払ったとしても、毎月の養育費を払わなくなるとか…やりそうですよね。
油断、出来ないですよね…頑張ってください
p(´⌒`q)

No.19 12/03/07 22:15
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 18 🍀小太り主婦さん、いつもありがとうございます。

私の弁護士さんが相手の弁護士に「300万現金か小切手で持ってくるように言っとくから」って言ってました。いくら調停で決まっても支払われないことは珍しくないそうです。20年弁護士してたらいろいろあったよ~っと言っておられました。
正直、養育費はあてにしていません。子供の為だから10万頑張りますって言いますが、家のローンと合わせて20万近いお金を毎月支払うのは不可能です💦入ったらラッキーと思おうと思っています。

弁護士さんが、まだ8割しか終わってないから。あと2割は何が起こるか分からないけど、舐めた真似してきたらその時は任せてと言ってくれました。
肝っ玉母ちゃんになりやって(笑)。

No.20 12/03/14 07:09
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 19 主さん、
お子さま達共々
お元気にしていますか?
調停は今の所、順調みたいで良かったですが、最後の詰めまで気を抜けませんね…。
旦那がどんな暴挙に出るか、分かったものではありませんし…。

次の調停で終了になりますように祈ってます。

頑張ってくださいね♪

No.21 12/03/17 21:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 20 🍀小太り主婦さん、いつもありがとうございます。
月曜日から仕事を始めました。子供達も保育園で鼻水出して頑張ってくれています☺
家はぐっちゃぐちゃですけど(笑)💦
働いて、主婦して妻して母してる皆さんを尊敬します。思った以上に大変ですね…。

夫婦生活を送っていた家の近所のママ友がメールをくれました。
旦那の車と見覚えのない軽が停まってるって。洗濯物も干してあったって。
私、ゾゾゾッとしました。たった3年半ですが、私はこんな怖い人と生活してたんだなぁと思って。旦那は何をしても自分が正しいと思ってるからこの家に住むのだって平気なんだろうなぁと。相手の女がどんな人か知らないのでなんとも言えませんが、旦那は女性が近所でどんな噂されようが、自分(旦那)の親に認めてもらえなかろうが、自分には関係ないんやろうなぁと思います。人の噂も75日と言いますから人は慣れますけどね。

私、今回の離婚、絶対間違ってないと、何かある度に思うんですよ😃💦

  • << 23 相手の女性も、前の自宅に来て、生活しているんですか!? なんか、われ鍋にとじ蓋みたいに案外、価値観が今のところ合っているんじゃないんですか、旦那さんと💧 普通は、世間体もそうだけど、同じ女性として住めませんよー😫 きっとそんな人だったらいずれ近所の人達にもなにかしら迷惑かけますよね、世間知らなすぎる😱 近所の、そのメル友さんもそうだけど、みんな主さんの味方だよ🙋一番悪いのは、旦那さんだけど、悔しくてツラい時も、まだあると思うけど、その気持ちを乗り越えていって下さい👊 でも、本当にひどいことするなぁ…😥
  • << 24 既婚者と知らなかったと浮気相手の女性は言ってたそうですが、 まだ離婚成立していないし、事実を知ってからも関係を続けていたら、相手の女性へ慰謝料の請求出来ますね。 もう言い訳出来ないですし。 有り得ない浮気相手にも制裁を。 この件を弁護士さんに伝えたら、また案出してくれそうじゃないですか? 旦那さんアホですね、不利になる事ばかりで。 離婚は正解ですね。

No.22 12/03/17 22:27
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 21 主さん、
相手の女、事情を全て知っていて家に入ったのなら、正気じゃないですよね💧

ちなみに
家には主さんや、子供の物は移動済みですか?

勝手に主さんの物を、その女が使っていたら気持ち悪いなぁ…。

ところで素朴な疑問なのですが…
まだ調停中だから、離婚は成立してませんよね?
だとしたら
女は愛人の立場になると思うのですが…離婚成立してないのに、家に入っていて良いの?

一応、主さんの弁護士さんに女が家に入っている事を伝えては?

調停をスムーズかつ有利に終わらせる為もありますが、
また旦那がヨリを戻そうとか、変なこと言った時の為の予防線って事で。

No.23 12/03/19 00:14
匿名です ( Tp9Xk )

>> 21 🍀小太り主婦さん、いつもありがとうございます。 月曜日から仕事を始めました。子供達も保育園で鼻水出して頑張ってくれています☺ 家はぐっちゃぐ… 相手の女性も、前の自宅に来て、生活しているんですか!?

なんか、われ鍋にとじ蓋みたいに案外、価値観が今のところ合っているんじゃないんですか、旦那さんと💧
普通は、世間体もそうだけど、同じ女性として住めませんよー😫

きっとそんな人だったらいずれ近所の人達にもなにかしら迷惑かけますよね、世間知らなすぎる😱

近所の、そのメル友さんもそうだけど、みんな主さんの味方だよ🙋一番悪いのは、旦那さんだけど、悔しくてツラい時も、まだあると思うけど、その気持ちを乗り越えていって下さい👊

でも、本当にひどいことするなぁ…😥

No.24 12/03/19 07:16
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 21 🍀小太り主婦さん、いつもありがとうございます。 月曜日から仕事を始めました。子供達も保育園で鼻水出して頑張ってくれています☺ 家はぐっちゃぐ… 既婚者と知らなかったと浮気相手の女性は言ってたそうですが、
まだ離婚成立していないし、事実を知ってからも関係を続けていたら、相手の女性へ慰謝料の請求出来ますね。
もう言い訳出来ないですし。

有り得ない浮気相手にも制裁を。
この件を弁護士さんに伝えたら、また案出してくれそうじゃないですか?

旦那さんアホですね、不利になる事ばかりで。
離婚は正解ですね。

No.25 12/03/22 18:10
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、
お仕事を始めたばかりならば
覚えることもたくさんあって
なかなか返レスは厳しいと承知してます。

ですがどうか
身体を壊さないようにしてください。

離婚調停と仕事と子育てを頑張っている主さんを
心から応援しています。
o(^-^)o

No.26 12/03/30 12:37
匿名26 ( ♂ )

不倫する人に常識で話をしても通じません

自己中ですから

許せませんよね

一生後悔するくらい制裁しないとダメですよ

体だけは大切にしてください

ちなみに私は妻に不倫され

離婚

元妻は実家にも戻れず

仕事もなく

今頃泣きついてきますが
何かしてやることもしません

いままで私の稼ぎで楽しながら不倫した分
のたれ死ねと思っています

No.27 12/04/01 02:37
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀早いもので3月も今日で終わります💦仕事も2週間経ちました。子供が順に体調を崩し、3回も欠勤してしまいましたが、上司も同僚も理解ある方が多く、働きやすい職場という印象です。仕事自体は、介護職なのでなんとかなりそうです😃
今は3時半までなんですが、4月から長時間保育できるので仕事は5時はんまでになります。子供たちにも頑張ってもらわないと☺
両親に、「無理はせんなんけど、無茶はするな」と言われました。私が倒れたら終わりなので、なんとかなる間は子供優先でいきたいと思っています。

話は変わりますが、また来月10日3度目の調停になります。久しぶりに弁護士さんから連絡がありまして、旦那側が一括の慰謝料300万をのむかどうか。のんだら終了です。
別居前に住んでいた時の家の近所のママ友達からメールがきました。このママ友は、私にいろいろ協力してくれたりアドバイスくれたり大変頼りになる人です😃
で、女に私の荷物をいろいろ捨てられているみたいで💢住むのは勝手ですが、私と子供の物がまだあるのにやめていただきたいです。まだ調停してるのに。離婚成立してたら何も言いませんが…、ひとつひとつ腹が立ちます。
分かってるんです。常識を、普通を求めてはいけない人たちなんだということは。でも“なんでそういう考え方なん⁉”って思うことがありすぎて💦へこみます⤵
言わないより言ってダメだった方が納得いくかなと思って…弁護士さんに欲しいものリストを送りました。嫁入りに持っていった食器棚とかチェストとか、私と息子のデータがほとんどのパソコンとか、ついでにエアコン、洗濯機、冷蔵庫などなど言えるもの言ってしまいました 💦もらえないだろうけど、もらえたらラッキー(笑)なんて。
今は私が独身時代に使っていたものを使っています。だから大丈夫といえば大丈夫なんですけど。とりあえず言っておきました😁

たらたら書きましたが、家族3人元気です✨今日は実家で娘のひかるの初節句祝いしました。元気に育っています。

No.28 12/04/01 12:34
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 27 主さん、こんにちは。
お子さま達、体調崩したりで大変だったのですね。
インフルエンザは治まりつつありますが、胃腸風邪とかになる人もまだいるので注意してくださいね~🍀

それにしても…
主さんや、子供達の荷物を勝手に捨てるなんて…💢

どこまでも非常識な女ですね。

主さんは、担当の弁護士さんに電話で相談しましたか❓

離婚がまだ成立していないのに、家に上がり込んで主さんや子供達の荷物を勝手に捨てるなんて…。

勝手に捨てられた分、
300万円とは別に、弁償してもらうとか出来ないのでしょうか?

これ以上、
上がり込んでいる女に、勝手に荷物を捨てられないように、主さんの弁護士さんを通して旦那弁護士に通報してはどうでしょうか?

お金は少しでも貯めなければいけませんよ~。

子供が小さい頃はお金はあまりかかりませんが、成長するほどお金は絶対必要になります。
なので本来は
子供が小さい頃の今が、お金を貯める時期なんですよ~。

捨てられた分、買い直しする…という感じの余計な出費は、今はなるべく避けた方が良いと思いますが…。

お仕事と育児の両立で
もう疲れているかと思います。
それプラス
これ以上の離婚のゴタゴタまで、背負い込むのは勘弁して欲しい…という感じかもしれません。

しかし、
こんな時だからこそ、
お金に貪欲になった方が良いと思います。

旦那が金を持ってないなら、相手の女に弁償させる。
女もお金を持ってないなら、旦那と相手の女に
「サラ金で借金してでもお金を用意して!!」
…って言い切ってしまうくらいの
肝っ玉かあちゃんになってください✌

主さんの電化製品の引き渡し請求は、当然と思います。
引き渡しされないのであれば、300万+電化製品を新たに購入する金額分の請求しても良いと思います。

それ位の事を言っても
良いと思いますよ。
それだけの酷い仕打ちを旦那と愛人はしているのですから…。

旦那がどんだけ借金しても、連帯保証人(←絶対署名してはダメ)にでもならなければ、問題ありません。
離婚した後は、主さんにはもう関係ない人達になりますから。

No.29 12/04/03 05:37
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 28 🍀小太り主婦さん✨いつもありがとうございます✨
…ジタバタもがいているのって、実は私なのかなぁと不安になることがあります。
でも✨私も、小太り主婦さんが言われるように家電もらうのも、無理ならその分補償してもらうのも当然って思います。ただ、弁護士さん入れてるので、その辺は微妙です😏先生に相談したところ、希望は絶対通るとは限らない。

私は今、旦那と離婚を前提とした別居中です。そして、調停で復縁と言われて無理だと言いました。弁護士さんいはく、アホ旦那は私でも女でも、どっちに転んでも似たような慰謝料が発生するそうです。(そらそうですよね。普通に考えたら分かることですが、アホ旦那には一生分からないんでしょうね。なぜ理解できないのかが理解できませんが病気なんで仕方ないですね✋⤵⤵⤵)
それで腹をくくって、相手の女に責任をとると。よそでアパートだかなんだか借りて、マイホームのローンが空家賃になり無駄な金を払うほうが悪循環と。離婚が成立してからとかそういうのは綺麗ごとみたいです💦
なので希望は伝えました😃
ママ友から、相手の女はほぼ毎日朝に出掛けて帰宅は夜もそこそこ遅いようす。働いてるのかな❓という感じとメールがきました。
もしそうならば娘のひかるが二十歳になるまで働いてや。常識のある人たちではないので期待はしませんが希望です😏
来週が調停です。終わるのか続くのか…弁護士さん同士で何か策があるのか⁉全然分かりません😱

No.30 12/04/03 17:46
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 29 主さん、
弁護士さんの仰る通り、
主さんの主張が全ては通らないかも…と思っても、とりあえず言うだけ言ってみるべし✌
欲しい物はガンガン言っておきましょうよ。

弁護士さんにもダメもとで…と、一言いっておいて。

ちなみに
家の荷物、取りに行きたい物とかについて、
弁護士さんは何て仰ってましたか?

○月○日に荷物を取りに帰宅するので、家を開けておくように…
と連絡するとか…
引っ越し業者費用は旦那持ちに出来たら
さらにOKですよね。
このあたりのお金の件も弁護士さんに聞いてみては?
子供達とのこれからの生活の為にも、出費は極力控えたいので…という言い方をすれば、弁護士さんも何か知恵を絞ってくれるのではないかと…。
何か方法は無いでしょうかね💧

上がり込んでる女が
主さん達の思い出の品とか、ドンドン捨てていると思うと…
何とかならないものかと悲しくなります。

復縁を口にした旦那を断ったのは正解ですよ。
もし復縁してたら
相手女に賠償金支払いになるんですよね💧
下手したら、主さんがその女の賠償金の為に
働かされていたかもって思うと…ゾッとします。

No.31 12/04/08 09:36
ピッコロ ( xRSBLb )

主さんの家財道具、今も、不倫女のメスブタが使ってるんですか?

前住居の鍵とかお持ちでないですか?

持ってたら、懲らしめる方法ありますよ!
法的手段で、破産管財人をお金で雇います。
主さんの持ち物と確実に判る持ち物だけに、封印書を貼り付けてもらいましょう。
封印書を剥がしたり、許可無く移動、廃棄処分、どうなるかわかるはずです。

封印破棄罪が適用されます。

確信出来る書類、購入者は、物品保証書などを利用する事。
保証書に基づき、封印書を貼ります。

一度、お近くの裁判所に手続き方法などを、お聞きください。

No.32 12/04/10 00:29
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、今日が調停ですね。
無事に終わりますようにお祈りしてます。

No.33 12/04/10 16:04
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 32 🍀ありがとうございます✨今帰りのバスの中です。結論から申しますと、来月4回目の調停です。
あの人が何言ってもやっても、はっ⁉なんですけど、なんか今日の話では、知り合いに家を売る予定をしていて中を綺麗にしてるそうです。ローンもけっこうな額残ってますし急ぎではなくて、今は部屋一ヵ所に荷物まとめて暮らしてるそうです。
私の実家からもらった息子の5月人形は捨てられました~⤵
トースターとかレンジとか今まで持って帰った家電はもうもらっといても良くて、あとパソコンはこちらで受け取れるようです😃✨
で、弁護士立ち合いで運びに行きます👮息子と私のデータぎっしりなんです。パソコンどうしても欲しかったです。
それから。
慰謝料、200万と言われました。旦那の給料からしたら月に13万払うんが限界。養育費が10万で、慰謝料が3万で分割らしい。
先生と勝負に出ました。一括でないのであれば、離婚はせず婚費だけ受けとるという返事。あちらはあちらで検討するらしいです💦賭けです。それから、私に分割するのであれば親にかりて親に分割で返したらどうかということもいってはりました。
旦那のことつまり、「そういう人」なんでしょって。弁護士さんが言ってました。やはり見る目がなかったんですね⤵

次は5月8日です。

No.34 12/04/10 22:52
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 33 主さん
調停、お疲れさまです。
5月人形、捨てられましたか💧

まったくもって非常識な女ですね…😥

いずれ酷いことした報いは受けるでしょう。

旦那には是非、親にお金を借りてでも支払って欲しいですね💪

そうなる事を祈ります。
それにしても…

旦那、最悪ですね💧

自分のした事を考えたら
300万でも安いと思うのに、値切ろうとするなんて…自分の事でなくても腹が立ちました。

300万+女からも100万位もらっても良さそうに思えます。
勝手に捨てた分の弁償も含めて。
妻子持ちと知らなかったと言っていても、知った後の行動が許せませんね。
次の調停で、上手く事が運ぶと良いですね🍀
身体を壊さない程度に
頑張ってください✌

No.35 12/05/04 23:23
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀ご無沙汰しています。
早いもので、3回目の調停から1ヶ月になろうとしています。
1日の火曜日に娘が熱があると保育園から電話がかかってきて仕事早退しました。水曜日は休みいただき、ゴールデンウィークです。
最近特に思います。そうとは限らないのは分かっていますが、私の話ということで。男が外で働けるのは家で家事や子守りをしてくれる嫁がいるからだって。
子供が熱出したら当然仕事休まないとダメです。見てくれる人がいるというのは本当に有り難いことなんですね!仕事から帰ったらご飯があって、洗濯物がたたまれてて、お風呂すぐに入れて…。
主婦は頑張ってますよね😊ここ最近の感想です(笑)。
弁護士さんからの連絡はありません。荷物を取りに行く日も決まっていません。多分、8日まで弁護士さんからの連絡は無さげです。
荷物…旦那の顔見ないとダメだし、もういいかなぁって思う自分と、やっぱりほしいわという自分と葛藤中です。決められなくて。でも一つ分かったのは、身の回りの物を持って帰ったことに対して“悪い”と思わなくて良かったってことです。だって旦那は何も思ってませんでしたから。
じゃあ、やっぱり貰えるもんは貰っておくかと本当に悩んでいます。
話し合いをすることはなく、もう結論は出てるのでこの調停が続くも終わるも旦那次第なわけです。
早くスッキリしたいです。

No.36 12/05/05 00:10
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 35 主さん、お元気そうで良かったですm(_ _)m
私の意見なので、参考程度に聞き流してくだされば良いですが…

もうすぐ
家に色々な思いでの品などを、取りに行くのですよね?
ならば
躊躇しないで貰える物はガッツリ貰っといた方が良いと思いますよ🍀

パソコンにしても何にしても
また購入するとなると、お金はかかりますよね~。

生活、教育、老後の安心を考えるなら、少しでもお金の出費を押さえる方向で考えないと、後々シンドいですよ(-"-;)

旦那さんに会うのは億劫でしょうが、先の長い人生を考えるなら、
使わない物でも、転売が可能な品なら引き取って換金して生活の足しにするというのも一つの方法と思います。





No.37 12/05/09 10:51
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、こんにちは。
昨日の話し合いで有利に決着つきましたか?

そうであって欲しいですが…どうでしょうか?

No.38 12/05/09 18:55
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

主さん、有利に話が進んでることをいのってます✨
気になって覗きにきてます💦

No.39 12/05/09 22:26
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀すみません💦
なかなか書き込めなくて💦昨日は4回目の調停でした。結論から申しますと私の離婚がほぼ私の要求通りに成立致しました。結婚式の証拠発見から8ヶ月。娘も7ヶ月になり、離乳食を食べています😃
調停は13時半開始で終わったのが14時40分頃。早かった(笑)。
まず、養育費ですが10万と言ってましたが旦那の給料からは厳しいということで月に1人4万円の8万円になりました。子供たちが成人する誕生日の月まで。
慰謝料は300万円一括で今月末日に払うそうです。
私の場合は、法テラスを利用していますので今回300万はまず弁護士さんの口座へいきます。そして法テラスの費用が精算された残りが私の口座へ振り込まれるようです。実際はいくらか分かりません。
細かいことですがパソコンの件は、着払いで送るそうです。旦那がわからブルーレイと空気清浄機を着払いで送るように言われました。

最後の最後、旦那と同席しました。お互いの両親を交えて話し合いをしようとした、9月19日から約8ヶ月ぶりのことです。それから別居となったので。
調停室には旦那、旦那弁護士、調停委員、裁判官、書記官がいました。私の弁護士さんが先に、私が最後に部屋へ入りました。正直会いたくなかったのですが、調停は解決(和解)したら顔を合わせ、決まりごとを裁判官が双方に確認するようです。私は最後に部屋へ入ったので、顔を見ないようにしました。服は見えました。 そして、私の弁護士さんは大きい人だったので先生の影に隠れました。裁判官が淡々と読み上げていました。
二人は離婚する。
養育費は二人が二十歳になるまで。
面接交渉は旦那が希望したら。しかし子供の意思を尊重させる。夫婦の縁は切れても親子の縁は一生切れないものである。
慰謝料うんぬん、年金分割うんぬんいろいろ言っておられました。
旦那がいくらお金を払うとかそんなのは聞き流しです。子供の名前とか、親子の縁は切れないとかそういうところで涙が出ました。裁判官が「……以上」と言われ、私たちの調停離婚が成立しました。
家庭裁判所を出た正面玄関で弁護士先生が「おそらく私とあなたが直接会うのはこれで最後だと思います。とにかく頑張って。あなたの明るい性格なら大丈夫、頑張って。肝っ玉母ちゃんになりや」と、握手をしてお別れしました。
そして何故か、昨日の夜7時51分に旦那から着信がありました。こわくて取ってません💦留守電は無言でした。何❓こわ😨

  • << 41 主さん、お疲れさまです。 元旦那の着信、不気味ですね💧 罵詈雑言とかなら聞きたくないでしょうし。 用事なら 留守電に入れるとかするでしょうから放置で良いて思いますよ🍀 お疲れさまです。

No.40 12/05/09 22:35
真実 ( y6Rhb )

>> 39 主さん、がんばりましたね😭


赤ちゃんと小さなお子さんを抱えて(しかも出産を間にはさみ)どんなに大変だったことでしょう😭


離婚成立おめでとうございます🎉


弁護士さん、大きくて🐘、良い方で✨本当に良かったですね☺


もと旦那さんからの着信😨本当に何だったのでしょう?😱


旦那と旦那の両親と相手女性の全員に、主さんに謝罪させたいです😭


こんなに苦労させて酷すぎます😭


これからの主さんとお子さん方の幸せ✨を心からお祈り申し上げます💐


No.41 12/05/09 22:43
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 39 🍀すみません💦 なかなか書き込めなくて💦昨日は4回目の調停でした。結論から申しますと私の離婚がほぼ私の要求通りに成立致しました。結婚式の証拠… 主さん、お疲れさまです。

元旦那の着信、不気味ですね💧

罵詈雑言とかなら聞きたくないでしょうし。

用事なら
留守電に入れるとかするでしょうから放置で良いて思いますよ🍀

お疲れさまです。

No.42 12/05/10 00:40
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀真実さん、小太り主婦さん、みなさん、ありがとうございます✨
元(笑)旦那からの着信なんだったんでしょうか。最初は罵声かなと思いました。もしかしたら「すまなかった」とか❓いやいや、ないだろうとか「子供に会いたい」とかか❓それだったら今すぐできるわけないし、嫌だとか考えていました。昨日着信一回だけでもうありません。

調停が終わったあと、書記官、そして旦那と旦那弁護士は残り、裁判官、調停委員、私と私の弁護士さんは部屋を出ました。出たら、女の調停委員さんが私に「頑張ってね」とわざわざ言いに来て下さって。嬉しかったです。お二人にありがとうございましたと深々と頭をさげました。涙が出ました。子供たちと私の為に間違ってない、私は当然のことをしたと思っています。

昨日で離婚の効力発生ですがやはり届けは出さないといけません。協議離婚と違うのは、届けは届けでも裁判所が発行する調停証書というものでそれを役所に提出します。現在の市の役所でもいけますが、私は別居以前住んでいた市役所に『不受理届け』を出しているので、その取り下げもあるので前市役所に行きます。それが終わったら、市役所が発行する書類を持って家庭裁判所で私の新戸籍を作りそこに子供たちも入れます。子供たちの氏の変更も申し立てます。小学校に入ってるわけでもないし、名字は旧姓に戻します。
それでやっと一段落になるんですかね☺

私、本当は前の家に子供たちと住みたかったです。娘の出産も、どちらの親戚にも、とにかくみんなに祝福してもらいたかったです。贅沢したいとかそんなんではなく、普通で良かったんです。でも、旦那があんなんで、無理だと分かった。子供たちの為にも別れなければと思いました。だけど、この人のせいで子供たちにさせなくていい我慢をさせる必要はない。したいというなら習い事もさせてやりたいし、とかいっぱい思いました。子供たちの…もそうですが私のそんな夢を壊した旦那への私の意地でした。

そんな私の思いを弁護士さんは分かってくれました。法テラスという制度も知りました。また私には実家がありました。いろんな人が私を支えてくれました。だからできたんです。
子供と、泣いて笑って壁にぶつかりながら、いつかこのことが過去の笑い話になりますように頑張ります。みなさん、本当にありがとうございました。

慰謝料から法テラスの引かれた金額また言います。

No.43 12/05/15 17:10
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 42 主さん、
お疲れさまでした。

本来なら、
二人の子供達を夫婦で育てあげ、お互いに助け合い、老いたら
夫婦で短い老後を楽しみ、どちらかが最後を看取る…

そんな人生を歩んでいる筈だったと思うと、
悲しいですよね…

でも
元旦那が性格破綻者。

そんな人と一緒に居ても子供達の為には、なりません。


主さん、
実家のご両親の助けを得られるなら、一人で頑張ろうとしないで、ご両親にも助けてもらってくださいね。


主さんが無茶しすぎて
体調を壊してしまってはそれこそ大変です。


健康第一✨
これ、大切です。

出産後は、免疫力も低下してますから、体調管理は大切ですよ🍀
(↑私の場合ですが…
出産してから高熱出したり育児鬱で身体が弱くなってしまいました💧琉球酢飲んで体質改善中です💪)

主さんたち母子が幸せな人生を歩みますように…
心からお祈りしています🍀

No.44 12/06/05 20:43
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、その後
お子さま達共々、お元気でしょうか?

応援してますね🍀

No.45 12/06/06 11:48
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

ご無沙汰しております。
今日は職場にお休みいただき、子供たちの入籍手続きやら、金融機関の変更やらやらまわっています。
仕事の日はなかなかメール出来ず。子供たちをお風呂に入れてご飯済ますとバタンキューです。保育園の用意や洗濯を後回しにした日には戦争です(笑)。
小太り主婦さん、いつもありがとうございます。5月8日に調停が終了し、15日に離婚届を出しました。子供の戸籍謄本と、私の戸籍謄本が31日に出来ましたのでそのまま裁判所へ子の氏の変更を申し立てに行きました。昨日書類が届いたので、今日お休みにしてもらい入籍手続きしてきました。
あとは、職場に社会保険の手続きお願いしてるのでそれが済んだら母子の手続きします。保険証もらってからです。
それで一段落になりますか。
まず、養育費今月8万円の振り込みあらりました。慰謝料、300万一括振り込みされたようです。私は法テラスを利用しましたので一旦弁護士さんに振り込まれ、法テラス立て替え分と先生への報酬を差し引いてもらい残りが私の取り分のようです。
61万1199円をお支払いします。私の取り分は238万8801円です。これで、私の人生の『大事件』が完となります。

あ、呼ばれたのでまた夜に書き込みします(*^_^*)

  • << 48 主さん、 お元気ですか❓ 最近は気温差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね。 私はしばらく体調を崩してましたが、やっと回復しました(^_^)v 主さん、決着ついてからまた新たなスタートをしてみえると思います。 不安な事も有ると思いますが、頼れる身内や知り合いが居れば相談するのもストレス解消になりますよ。 独りで抱え込まないように気をつけてくださいね。 時には誰かに手助けして貰うのを躊躇わないでくださいま 元旦那との悪縁が切れましたことですし、過去は教訓としておいて前進前進✨ もし、いつかチャンスがあれば、主さんも新たな出会いに飛び込んでみて下さい♪ ただし、相手選びは慎重に✌ まだまだ先かもしれませんが… それではまた☺

No.46 12/06/06 11:55
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

>> 45 主さん、お疲れさまです!最悪な旦那に私までムカついていましたが💧
慰謝料や養育費の支払いがあったようで良かったです😄これからもちゃんと養育費もらって、滞ったらすぐに請求ですね!
そんな人と別れられて良かったです😄
主さんの今後の人生に幸せが満ちあふれますように祈ってます✨

No.47 12/06/11 21:12
通行人47 

主さん元気で良かったー!!お子さんの為に頑張っている姿は素晴らしいです☆
主さん家族は絶対幸せになります。明るい未来が主さんには待ってます!きっと良い子に育ちますよ!

元旦那何か、元気に働いて貰って養育費を毎月ガッチリもらう存在でいいんですよ!世話しなくて良いATMです!

No.48 12/06/28 10:57
小太り主婦 ( TpDbLb )

>> 45 ご無沙汰しております。 今日は職場にお休みいただき、子供たちの入籍手続きやら、金融機関の変更やらやらまわっています。 仕事の日はなかなか… 主さん、
お元気ですか❓
最近は気温差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね。
私はしばらく体調を崩してましたが、やっと回復しました(^_^)v

主さん、決着ついてからまた新たなスタートをしてみえると思います。

不安な事も有ると思いますが、頼れる身内や知り合いが居れば相談するのもストレス解消になりますよ。
独りで抱え込まないように気をつけてくださいね。
時には誰かに手助けして貰うのを躊躇わないでくださいま
元旦那との悪縁が切れましたことですし、過去は教訓としておいて前進前進✨
もし、いつかチャンスがあれば、主さんも新たな出会いに飛び込んでみて下さい♪
ただし、相手選びは慎重に✌

まだまだ先かもしれませんが…
それではまた☺

No.49 12/06/30 01:28
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 48 🍀小太り主婦さん、いつもいつも本当にありがとうございます😭
体調崩されていたのですか。治られて良かったです。
もう6月も終わりですね。1日が1週間が1ヶ月がとても早いです。ゴールデンウィークに家族3人で体調を崩したのですが復活し順調に保育園と仕事をこなしていました。でも、最近また嫌な予感です😱子供たち頑張れ💦
先日、役所の手続きが全て完了し、母子家庭の母子手当て申請審査待ちです。子供たちの氏を変更して戸籍謄本ができるまで2週間ぐらいかかったので今になりました。
ホッとしました。やはり、離婚に後悔はありません😃もちろん先は不安なのですが、今回の経験から何が起こっても“なんとかなるもんなんだ”ということが分かりました。
毎日をこなすのに必死で子供に当たってしまうことがありますが、周りが精神的にフォローしてくれます。私の両親も孫を可愛がってくれていますし、お腹を抱えて笑うこともしばしばです。

結婚生活はたった4年でしたが、❓が多い毎日でイライラしていました。まさか平気で結婚式を挙げられるとは思ってもなかったわけですが💦今はとりあえず、目が点になるようなこともありません。
元旦那が家を売ると言ったのも“やっぱり”嘘みたいです。玄関や庭に花が飾ってあるそうですよ(笑)。
どんな人でも父親。勝ち取った子供たちの権利、養育費はしっかりいただきます。気持ちはないだろうけど、それが元旦那がしなければならないせめてもの償いだし子供たちにもきちんと言うつもりです。「パパはあんなんだったけど、お金はくれてたよ」って。そう言いたい。

仕事にもだいぶ慣れてきました。あと少しで4ヶ月になります。帰ってから戦争ですが、それをこなしてるのは私だけではないし、それは旦那がいようといまいと変わらないことなので弱音は吐いてられません😃子供たちはいつか大きくなる‼それを糧に頑張ります(笑)。

小太り主婦さんが言ってくださったように、いつか気持ちに余裕ができたら、もう一度結婚したいです(笑)。“普通”の人と(笑)。
でも、今はとにかく子供たちのことを一番に考えて行動したいと思っています。

約10ヶ月、本当に沢山の方に助けていただきました。このミクルでも、中傷もありましたが本当に沢山の方から応援やアドバイスいただきました。どれほど救われたか分かりません。皆さん、ありがとうございました。

  • << 52 主さん、 こちらこそ、ありがとうございます。 お子さま達も、お母さんのがんばる背中を見て きっと、しっかりした子になります♪ 後は主さん、 健康には気をつけて下さいね。 体調が変だと思ったら 直ぐに医者‼ 忙しくても放置はいけませんよ。 子供達の健康だけでなく、主さんも健康管理はキッチリしてください✌ それでは主さん 私もこれにて失礼します。

No.50 12/06/30 01:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

🍀それからもう一つだけ😃

もし、どうしようもないぐらい悩んでおられる方がいましたら誰かに相談してください。
弁護士さんも、雲の上の人ではありません😃お金がなくても、依頼できます。きちんと制度がありました。

あきらめないでください。

私のこれからの人生、もう弁護士さんに頼ることがなければいいんですが⤴
一人では何も出来ないので、助けてやろうと手を差し出して貰えたときは、意地を張らず甘えていきます。でも、子供たちを守っていく努力といろんな意味で幸せになる努力はしていきたいと思っています。

多分、私が書き込むのもこれが最後だと思います。

この場をお借りしまして…何度言っても足りませんが…
皆さん、本当に本当にありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧