注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

デートDVを受けている方いらっしゃいませんか

レス104 HIT数 19895 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
14/03/21 15:24(更新日時)



デートDVで悩んでいる方はいませんか。
彼に暴言吐かれ、傷つけられ、人格否定され、でも優しかった彼や正気に戻り反省し、今度こそ直すからと言われる彼を信じようとしてしまう…
依存症だと言われても、自分自身もとても苦しく消えたい気持ちと戦いながら誰にも言えず一人悩んでます…
同じような方と共に答えを探していきたいです。

かなり精神的にも身体的にも滅入ってます。誹謗中傷のレスはご遠慮ください。
簡単にいかないから悩んでる苦しみを分かち合える方の場にしたいです。

No.1707859 11/11/21 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/21 15:25
名無し1 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか?😢


暴力 暴言の後に反省するのはDVの特徴ですね。
このまま彼を信じていても 自然に治る事は まずないと思います。
治るどころか、エスカレートしていくかと…


専門的な治療が必要かと思いますが、彼を病院に連れて行くのは難しいですよね⤵別れるのが一番だと思いますが、それも難しいですか?


主さんの心が潰れてしまう前に🙏

No.2 11/11/21 16:19
通行人2 

私も最近まで、DVな彼と付き合っていました(泣)。

暴力はなかったものの、激しい束縛にたえられず言い争いが激しくなっていき、彼の精神状態もつらそうだったので、別れました。

別れるときも、自殺未遂されて大変でした。

私は市のDV相談室で相談。周りにもカミングアウト。彼と別れましたが…いまだに彼を想ってしまう自分がいたり、自殺未遂されたときの恐怖がフラッシュバックし、精神的につらく、心療内科に通っています。

一人での解決は難しいかも。優しいときの彼は、本当に優しくて…つい信じたくなりますよね。

No.3 11/11/21 16:36
フリーター3 ( ♀ )


わかり合える人間と話しても解決しませんよ。
そういった人間はかわりません。貴女が離れない限りよくなることはありません。
然るべき専門家に相談した方がいいです。

No.4 11/11/21 18:40
匿名4 

他の方も言ってましたが

今よりも酷くなる事は
ありますが
DVが治る事はありません。

彼が優しくしてくれいる時間が、多い内に
早く離れるべきです。

私の身内は
結婚してしまい
何度も殴られ、そのたびに警察沙汰になり(傷害罪)
最後は幼い我が子を拉致して逃亡。

普通では
実の親が我が子を連れ出しても
何も問題はありませんが
彼の場合
過去の傷害事件(DV)や、何度も生活安全課の警察官にお世話になっていた事から
すぐに子供を捜索し保護してもらい
被害届を提出
傷害罪で告訴
その後、逮捕となり
実刑で3年。
彼が刑務所に入ったおかげで
やっと離婚する事ができました。

職場のバツ1の同僚が離婚する時も
最後は警察沙汰
その旦那も傷害罪で逮捕
実刑判決で離婚成立だそうです。

どちらの場合も
家族に相談しところ
注意した家族に対しても
暴力を振るうようです。

未だ離婚に至ってない夫婦も居ますが…
奥さんの父親にまで
手を上げたと話しを聞きました。


この話し
特別ではないですよ。

DVの行く末です。

この先
待っているのは
『本当の地獄』
ですよ。

貴方の大事な家族や友人達が
酷い仕打ちを受ける前に

まだ
自分1人が被害者の内に
別れるべきです。

No.5 11/11/21 18:47
通行人2 

大丈夫かな?

DVって、結局 心の病だから、普通の人が治すことは難しいと思う。

それも一度でも、彼の暴言を許してしまってるなら…なおさら彼はDVを突き進むでしょうね。


辛いでしょう。わかります。私もまだ辛い。まだ彼をどこかで、求めてる。バカですよね。自殺未遂までされて、警察沙汰になったのにね…。

彼は死なない計算で、やったみたいでしたが。

No.6 11/11/21 22:57
負け犬0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。まとめてのお礼になりすみません。

昨日めちゃくちゃだった彼は今日はまた後悔、反省モードで、記憶にないという昨夜のむちゃくちゃにな言動をメールで知らせたらショックを受けてしおらしくなり…
今夜は本当に一週間以上ぶりに彼からメールも電話もなく静かな夜…
嘘みたいです…
でもまだいつかかりやしないかとビクビクしている私もいる…私も心身ともギリギリです。
彼は精神科にはかかってます。最初はアルコールが入るとむちゃくちゃになってましたが、精神科でもらった強い薬を飲んでもまるで酔っているのかというような口調、言動になり…
薬なのかアルコールは辞めると約束したのを破ってるのを隠して薬のせいにしているのか…
別れたら楽になるとは思います。しかし別れたらむちゃくちゃにしてやる、仕事できなくしてやると言われたのが怖いのもあり…
みなさんはすんなり別れられたのでしょうか…
彼氏から嫌がらせとかなかったですか。
私は身辺をいつも監視されたり、戸籍を取り寄せたり私のことをなんらかの手段を使いいろいろいろいろ調べられています。
また不安定になって通ってた私のかかりつけの精神科にも夜中にキレて電話して怒鳴りちらし、そのおかげで私は病院からもう診察に来るなと言わんばかりの対応を受けるはめにもなってしまい…
今はもう恐怖が強くなってしまった…
あんなに好きだったのにととても寂しいです…
なぜこんなになったのか…
私に見る目がなかったという結論しかないですよね…

今夜は本当に久しぶりにゆっくり休みます…

  • << 8 昨日はよく眠れましたか? 私は、すんなり別れられずに自殺未遂された…とお伝えしましたが、そこで警察、DV相談室と相談をし、別れる方法を指導して頂きました。 そこで繰り返し言われたことは、ひとりで解決しようとしてはいけない!ということ。 DV相談室は匿名で電話相談も出来ます!まずは、話しだけでもしてみたら? 別れたくても怖いんだよね。それに、優しい彼を信じたいマインドコントロールにかかってるんだよね。あなたは悪くない。 まずは相談する勇気を!相談員さんは優しく、きちんときいてくれたよ。

No.7 11/11/22 12:17
通行人 ( oQpOl )

なぜわかれないの?
付き合ってる自体信じられない

No.8 11/11/22 15:56
通行人2 

>> 6 みなさんレスありがとうございます。まとめてのお礼になりすみません。 昨日めちゃくちゃだった彼は今日はまた後悔、反省モードで、記憶にないとい… 昨日はよく眠れましたか?

私は、すんなり別れられずに自殺未遂された…とお伝えしましたが、そこで警察、DV相談室と相談をし、別れる方法を指導して頂きました。

そこで繰り返し言われたことは、ひとりで解決しようとしてはいけない!ということ。

DV相談室は匿名で電話相談も出来ます!まずは、話しだけでもしてみたら?

別れたくても怖いんだよね。それに、優しい彼を信じたいマインドコントロールにかかってるんだよね。あなたは悪くない。

まずは相談する勇気を!相談員さんは優しく、きちんときいてくれたよ。

No.9 11/11/22 21:53
負け犬0 ( ♀ )

>> 8
そうなんですね…

まだ勇気がなく、どこにも相談してなく…
唯一行った精神科も、前に書いたような状態でマイナスにこそなれ、全くプラスになりませんでした…
とにかく誰にも話せず、つらくて孤独で…
だからつい反省する彼を信じたくなり…もう数ヶ月その繰り返しです。

昨日は眠れました…
本当に久しぶりでした。今日は反省モードの彼です。
彼も苦しんでいる…そう思うから、簡単に警察や弁護士に相談したくない自分もいて…
罪悪感ですね…
私と付き合ってなければ彼はこんなにはならずに済んだんじゃないか、彼はこのままダメになりなにもかも捨てるはめになるかもしれないのなら、例え別れても私も今の生活を続けていたのではいけないのではないか…だから仕事も辞めた方がいいのかとか、なんらかの罰を自分に与えなきゃいけない気持ちになり…
私には味方になってくれる親兄弟もいないので、本当につらい…
やっぱり彼はまた豹変するのでしょうか…

怖くて仕方ない時点でもうダメだと頭ではわかっているのですが…

  • << 11 私とつき合わなければ… ですか。 DV男と付き合うと女が勝手に反省してしまうようになります。 私のせいで怒らせてしまう 違いますよ。 彼がそういう人間なのです。 誰と付き合ってもそういう人間なんです。 私が彼を救ってあげたい。私しかいない。 なんて思ってしまうのが、このケースの特徴です。 主さん、DV男は治りません。 エスカレートするだけ。 今別れるのが怖いかもしれないけど、このまま続けたらもっと怖い目に遭います。 結婚したら地獄です。 脅されたら躊躇せず、警察や親に相談しましょう。 私も10年も別れなきゃと思いながらズルズル辛い時間を過ごしました。幸い結婚しなかったので、逃れましたが、今でも、夢をみることがあります。 勇気をだして、別れましょう。

No.10 11/11/22 22:43
通行人2 

>> 9 警察はかなりのハードルだから、相談室だけでも匿名でいいから電話してみて。

ただで法に基づいた解決法を教えて、相談にのってくれるよ。無理に名前も聞き出さないし。

あと、いつどんなことがあったか、なんて言われたか、記録しておくことが大切。暴力やストーカー行為に発展したとき、警察に証拠としてだせるから。

彼は苦しんでるけど、残念ながらあなたを愛していない。自己愛に生きてるから、主さんが少しでも思い通りにならないと、キレるんだよ。あなたより、自分が大事なの。

残念だけど、それが現実。私もまだ、受けとめきれずに…どこかで別れた彼を求めちゃうけど(T_T)

あなたはもう洗脳されてるから、一人で解決は難しいよ。このままでは、彼は犯罪者になって、あなたは被害者になってしまうよ。

  • << 24 レスありがとうございます。 さっき市の女性人権ホットラインに電話し、すべて話しました… 優しく聞いてもらい、やはり「彼が病気になったのはあなたのせいではない。彼が弱い人間なだけだからあなたが責任を感じて犠牲にならなくてはと思う必要はない。」と言われました… そして何より私の身が危険だと…私の身を心配してくれた人なんて今回の件で悩んで初めてでとても温かかった…もう死んで償うしかないのかと思い、いっそ彼が雇った人に刺されて殺されたら楽なのにと思う自分がいつもどこかにいた私には本当に優しい言葉が心に染みました。 弁護士に相談できる場所も教えてもらい、警察にもきちんと言っておくこと、裁判所から接近禁止令を出してもらうのに必要なものなども教えてもらいました。ずっとずっと一人孤独に悩み苦しみつらかった… 早く相談すればよかった… そして彼といてもあなたは幸せになれないとまた念を押され、自分の中できちんと向き合って結論を出さなくてはという気持ちにもなりました… もうこの恋愛にけじめをつけるべき時がきているのかもしれません。 もし彼に恨まれ殺されても、きちんと自分の今までと今の思いを伝える覚悟を決めなくては… 相談する勇気をありがとうございました。 頑張らなくてはなりませんね、まだまだ。

No.11 11/11/22 23:13
名無し11 

>> 9 そうなんですね… まだ勇気がなく、どこにも相談してなく… 唯一行った精神科も、前に書いたような状態でマイナスにこそなれ、全くプラスになり… 私とつき合わなければ…

ですか。

DV男と付き合うと女が勝手に反省してしまうようになります。

私のせいで怒らせてしまう

違いますよ。
彼がそういう人間なのです。
誰と付き合ってもそういう人間なんです。

私が彼を救ってあげたい。私しかいない。
なんて思ってしまうのが、このケースの特徴です。

主さん、DV男は治りません。
エスカレートするだけ。

今別れるのが怖いかもしれないけど、このまま続けたらもっと怖い目に遭います。
結婚したら地獄です。

脅されたら躊躇せず、警察や親に相談しましょう。


私も10年も別れなきゃと思いながらズルズル辛い時間を過ごしました。幸い結婚しなかったので、逃れましたが、今でも、夢をみることがあります。

勇気をだして、別れましょう。

No.12 11/11/23 07:03
負け犬0 ( ♀ )


みなさんありがとうございます。

昨日も1日なんとか平和でした…
彼は新しい精神科にいき、妄想性人格障害だと診断されたそうです。
まぁ確かに症状はそうかもしれません。私がよそで他の男性と何かしてるんじゃないか、自分は騙され利用されてるだけじゃないか…おかしくなると必ずそういったあらぬ疑いをかけられ濡れ衣をきせられ、私の話は一切聞かない…
それで私を大嘘つきだの詐欺だの信用ならない女だのと罵ることから始まります…
もう一度だけ様子を見てみようと思います…
平和がいつまで続くかわかりませんが…
マインドコントロールも確かにされてるかもしれないと思います。
いつか警察沙汰かもなと思うのはしょっちゅうです。
彼が普通になる前に私がおかしくなるのが先かなとも何度も思い、死ぬことを考えたこともあります…
なぜ離れられないと自分も思い…
私も新しい話を聞いてくれる精神科にかかり、みなさんが言われるようなとこに相談もしてみようかなと思います。
今はまだ結論が出せない情けない自分ですが…

No.13 11/11/23 08:11
通行人2 

>> 12 おはよう。昨日も落ち着いていたようで、良かった。

主さん、私の時とそっくりで…(>_<) 私も疑われ、電話やメールをしつこくさせられてました。安心させてあげたいと、必死でしたが…。


まずは、彼が病院にかかり、主さんが相談しようかな。って気持ちになっただけ、良かった!

なぜ別れられないのか?だんだんお互いに依存しあうからです。この状態になったら、それこそ二人での解決が難しくなってると。


彼には彼の人生があるように、主さんには主さんの人生が。

自分を大切にしてあげて。自分が元気じゃない人が、誰かを幸せになんて出来ないよ。自分を大切にすることと、自分勝手は別のこと。

まずは一歩ふみだして、相談してみてね。

No.14 11/11/23 19:41
負け犬0 ( ♀ )

>> 13
また今夜も始まりました…

おとなしかったのは2日ももたなかった…
食事に出てアルコール飲んだみたいです…
またあらぬ言いがかりが始まり、勝手に調べた私の仕事や親戚の電話番号に電話しているみたいです…
また動悸が始まってしまいました…

自覚してるならアルコールは飲まないはずですよね…
やっぱり無理なのかもしれませんね…
今夜もまたずっとこんなんだと思うと震えが始まりそうです…

別れた後どうなるんだろう…
正直怖い…
何度も死ねばいいとか殺す、ヤクザをそっちに行かせるとか言われてきたから怖いです…
死にたい…

No.15 11/11/23 20:27
負け犬0 ( ♀ )



病気だから何をしても言っても許されるなんて不公平ですよね…
おかしくなるのは楽で、頑張ってる方が苦しいはずなのに…

むちゃくちゃです
本当に別人みたい…まともに同じテンションで相手してる私はパニック…

どれが本当なのか…
なぜこうまで責められなきゃならない…
どこか遠くに行き解放されたい…
不安や恐怖から守ってくれるものはあるのでしょうか…
こう書いてる間にもたくさんのメール…しかも意味不明…

むちゃくちゃです

  • << 17 やっぱり…。きっと怖くて、辛いね。でも、あなたは悪くないよ。 私が相談室で言われたことで印象的だったのは、『たとえ彼が自殺したりしても、あなたの責任ではないのよ』と。 彼は、脅しているだけだよ。そういえば、あなたが別れないと味しめてるから。 仮に、本当にあれこれしてきたら、警察が助けてくれます。大丈夫。 でも、下手な別れ方ではダメ。だから相談室に相談して、うまい別れ方を指導してもらったらいいと思います。 まずは、今日 言われたことや、メール、電話を記録して。そして勇気をだして、相談してみよ。 彼はどんどんエスカレートして、あなたも彼にもいい結果にならないよ。
  • << 18 怖いよね。私も眠れない夜を過ごしたし、まだ眠れないことがあって薬を飲んでる。 あなたは悪くないよ。優しくて、彼を見捨てられないだけ。 だけど彼は、あなたを大切に思ってない。自分の所有物だと思ってるだけ。 もう恋愛じゃない。 怖いけど、勇気をだして。ネットでデートDV防止プロジェクト・おかやまの掲示板を探してみて。他に悩んでる人の沢山の話しと、解決法がのってるから。

No.16 11/11/23 20:35
匿名16 ( ♀ )

>> 15
私も今の彼氏の暴言にはついていけません(涙)

別れたいのに、別れられない。

初めは寂しいから付き合い出しました。
電話やメールを無視したら、怒り狂った様に、メールの嵐です。

電話もなりっぱなしになるので、着信拒否にします。

こんな繰り返しで、1年半位付き合ってます(涙)

私も辛いです。

主さんもめちゃくちゃなメールとか嫌気がさしますよね。

付き合うのは簡単なのに、別れるのは難しくて‥

  • << 19 レスありがとうございます。 おんなじですね… 一年半も… つらかったでしょう… 私は半年でもう体も心も悲鳴をあげています。 興信所にヤクザ、手段を選ばずお金にものを言わせて私のことはすべて調べあげられ、私は彼のことなどそんなに知りません。 日本でさえこんなにプライバシーは守られないのか、経済力も権力もない人間はやられたい放題でなんにもできないのかと理不尽な思いました。 今夜も嘘をついたと言いがかりです。 震えが始まりました… 勇気を持たなきゃいけないのかもしれませんね、お互いに… 病気はやっぱり治らないのかもしれませんね… 強くならなくてはなりませんね。

No.17 11/11/23 20:39
通行人2 

>> 15 病気だから何をしても言っても許されるなんて不公平ですよね… おかしくなるのは楽で、頑張ってる方が苦しいはずなのに… むちゃくちゃです … やっぱり…。きっと怖くて、辛いね。でも、あなたは悪くないよ。

私が相談室で言われたことで印象的だったのは、『たとえ彼が自殺したりしても、あなたの責任ではないのよ』と。

彼は、脅しているだけだよ。そういえば、あなたが別れないと味しめてるから。

仮に、本当にあれこれしてきたら、警察が助けてくれます。大丈夫。

でも、下手な別れ方ではダメ。だから相談室に相談して、うまい別れ方を指導してもらったらいいと思います。


まずは、今日 言われたことや、メール、電話を記録して。そして勇気をだして、相談してみよ。

彼はどんどんエスカレートして、あなたも彼にもいい結果にならないよ。

No.18 11/11/23 21:00
通行人2 

>> 15 病気だから何をしても言っても許されるなんて不公平ですよね… おかしくなるのは楽で、頑張ってる方が苦しいはずなのに… むちゃくちゃです … 怖いよね。私も眠れない夜を過ごしたし、まだ眠れないことがあって薬を飲んでる。


あなたは悪くないよ。優しくて、彼を見捨てられないだけ。

だけど彼は、あなたを大切に思ってない。自分の所有物だと思ってるだけ。

もう恋愛じゃない。

怖いけど、勇気をだして。ネットでデートDV防止プロジェクト・おかやまの掲示板を探してみて。他に悩んでる人の沢山の話しと、解決法がのってるから。

No.19 11/11/23 21:30
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 私も今の彼氏の暴言にはついていけません(涙) 別れたいのに、別れられない。 初めは寂しいから付き合い出しました。 電話やメールを無視し…
レスありがとうございます。
おんなじですね…

一年半も…
つらかったでしょう…
私は半年でもう体も心も悲鳴をあげています。
興信所にヤクザ、手段を選ばずお金にものを言わせて私のことはすべて調べあげられ、私は彼のことなどそんなに知りません。
日本でさえこんなにプライバシーは守られないのか、経済力も権力もない人間はやられたい放題でなんにもできないのかと理不尽な思いました。
今夜も嘘をついたと言いがかりです。
震えが始まりました…
勇気を持たなきゃいけないのかもしれませんね、お互いに…
病気はやっぱり治らないのかもしれませんね…
強くならなくてはなりませんね。

No.20 11/11/23 22:19
匿名16 ( ♀ )

>> 19
主さん(涙)

レスありがとうございます。

私も怒鳴られると恐くて震えます。

ある、スレッドに(別れ方)←と言うのが有りました。

私は参考にお気に入りに登録しました。

もしもスレッド名が違えば、また知らせにきますね。

別れ←で検索すると出ると思います。

私は過去にもストーカーされたので、
男性恐怖症もあります(涙)

その時は家族に迷惑かけたので、
もう家族には迷惑かけたくないですよね。

私は付き合う時に男性恐怖症だと彼氏に伝えていたので、家は教えて有りません。

それだけが救いなのですが、

何だか調べて知ってる気がしてなりません(涙)

恐くて恐くて‥

私も消えてしまいたい。

私に執着しないで欲しいです。

主さん、皆さんも応援してくれてますし、

一人じゃ有りませんからね。

一緒にどうにかして別れたいですね!!
怒鳴られる度に胃が痛みます。

頭がオカシイとしか考えられません(涙)
優しく出来ないのが不思議です。


お互い我慢ばかり辛いですよね。

No.21 11/11/23 22:48
負け犬0 ( ♀ )

>> 20
本当にそうです…

今日はまた電話口で怒鳴れたので、はっきり「そんなしゃべりかたする人とは話さない。アルコール抜けて冷静になって話そう。私も過呼吸になるのはイヤだから」と言って怒鳴ればすぐ電話を切りました。もちろん何度もかかってきたので、何度もそれを繰り返して…
そしたらしおらしくなりました。私がもう信じてもらえないならどうしようもないと、今までになく強気で腹を決めて言い放ったからかもしれません。
でもいい加減自分のことばかりで私もキレます。
騙された訴えるだのいうなら好きにしたらいい、やっぱりうろたえるからいい気になってるのかなと思います。
今夜はもう電話は切ったのでかかってこない…本当に嬉しい…。これからゆっくりできます。

なんか同じ痛みの人がいて心強いです…精神科にも、一部話した人にも見放され、本当に孤独を感じていてつらかったから…
でも絶対負けちゃダメ。幸せになるための今だと信じましょう…本当に…。

彼氏も病院に行ってくれたらいいですね…私の彼は病院や除霊、正気になればそういうとこに行き、少し治りますが、意思が弱いのでまたすぐ同じことの繰り返しです。除霊に言った時は「あなたは自分を何様だと思っているのか。感謝の気持ち思いやりが一切ない」と言われたらしく、それを聞きかなりすっきりしました。
本人が気づくしかないですよね…本当に

No.22 11/11/23 23:11
匿名16 ( ♀ )

>> 21
主さん今日は電話で言いたい事がハッキリ言えて良かったですね。

私もいい加減に精神的に参ってきますよ(涙)

今日は主さんに電話ないみたいで私も嬉しいです。

ホッと出来るのも本当につかの間ですよね‥

私も電話では、ズバッと自分の意見を相手に言えるのですが、

会うと怯えて話にならないですし、恐くて言いたい事が全く言えません(涙)

メールでは、相手に対して、敬語で手厳しく伝えたい事を書きます。

電話では、直ぐに大人しくなるのに、会ったら、暴言の嵐です。

デートだって楽しいどころか、いつ怒り出すか考え恐くて恐くて(涙)

彼氏は心療内科に通院してましたが、生命保険に入れないからと、今は通院してません。

私は短気を起こすなら心療内科にちゃんといって。

と彼氏のまだ機嫌が良いときに伝えてますが、うん。←と口だけの気がします(涙)

何だか女の私達だけが傷つけられるなんて、不公平ですよね!

相手にも同じ様に、ギャフンと言わせたい位ですよ。

主さんも苦労されてますが、一緒に乗り越えましょうね。

レスありがとうございます。

何で付き合ったか後悔しています(涙)

No.23 11/11/24 08:24
負け犬0 ( ♀ )

>> 22
おはようございます(*^o^*)

昨日は解放されたと思ったらまたメールがあり、やりとりこそなかったものの、いつメールが入るかとビクビクでした(涙)
私は遠距離なのでめったに会わないのですが、会えば大丈夫で電話やメールがむちゃくちゃです。だから暴力はないのですが、とにかく声を荒げて、私のまわりにはいないような言葉遣いで罵られたり、でなければ何十件もメールや着信、仕事の携帯にまでガンガンしてきます。
それで興信所なりなんなりで調べあげたもので勝手に私を把握したような気になって、また興信所の情報が誤りのことも多く、そのたびもちろん私が嘘つき扱い。何度も繰り返しです。
弁護士つけているらしく、何を言われてるのか最近は訴える準備に入っている言動が目立ち、こんな脅迫や人を追い詰めてることは弁護士には言ってないんじゃないか、逆に訴えられたら自分がヤバいでしょと思う感じで…
彼の社会的なものも考え、ずっと警察に行くのも我慢し、彼に気づいてほしいと思っているのに、彼は自分を守ることばかり考え私の気持ちは無視で訴えようと準備している…
なんか寂しいな、ばかばかしいなと思います。
仕事が忙しく心療内科や相談室に相談する時間はなく、しかも興信所つけられているのでうかつな行動はできない…
私ばかりなぜかなと思います。
最近は解放されたい気持ちばかりが強くなりつつある自分を感じて、それも寂しいことだなと思います。
実家があれば頼り守ってもらえるのになと天涯孤独の寂しさも感じる毎日です。
寒くなり気持ちは沈みがちですが頑張らなきゃいけないですよね。

No.24 11/11/24 12:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 警察はかなりのハードルだから、相談室だけでも匿名でいいから電話してみて。 ただで法に基づいた解決法を教えて、相談にのってくれるよ。無理…
レスありがとうございます。

さっき市の女性人権ホットラインに電話し、すべて話しました…
優しく聞いてもらい、やはり「彼が病気になったのはあなたのせいではない。彼が弱い人間なだけだからあなたが責任を感じて犠牲にならなくてはと思う必要はない。」と言われました…
そして何より私の身が危険だと…私の身を心配してくれた人なんて今回の件で悩んで初めてでとても温かかった…もう死んで償うしかないのかと思い、いっそ彼が雇った人に刺されて殺されたら楽なのにと思う自分がいつもどこかにいた私には本当に優しい言葉が心に染みました。
弁護士に相談できる場所も教えてもらい、警察にもきちんと言っておくこと、裁判所から接近禁止令を出してもらうのに必要なものなども教えてもらいました。ずっとずっと一人孤独に悩み苦しみつらかった…
早く相談すればよかった…
そして彼といてもあなたは幸せになれないとまた念を押され、自分の中できちんと向き合って結論を出さなくてはという気持ちにもなりました…
もうこの恋愛にけじめをつけるべき時がきているのかもしれません。
もし彼に恨まれ殺されても、きちんと自分の今までと今の思いを伝える覚悟を決めなくては…
相談する勇気をありがとうございました。
頑張らなくてはなりませんね、まだまだ。

No.25 11/11/24 13:07
通行人2 

>> 24 まずは、相談出来たんですね。つらかったし、勇気がいったでしょう。がんばりましたね!

本当に大変なのは、これからだと思います。

だけど、あなたは間違ってなんていません!そう自分に言い聞かせて、乗り越えましょう!!

きっと明るい未来もあるはずです。


私もまだ彼と別れてから、フラッシュバックやら、不眠症に悩まされていますが…付き合っていたときよりは、はるかに穏やかな時を過ごしています。穏やかが恐くなるほど。

一緒にがんばりましょっ!!

No.26 11/11/24 21:11
負け犬0 ( ♀ )


主です…

午前中相談の電話をし、仕事をバタバタこなして帰って、歌番組見ていたらまた始まりました…
自分にメールもしてこないで何をしていたのか、誰とメールしていたのか、電話していたのかと質問責めのメールがたて続けに…
なぜ平和にテレビ見てるだけで言いがかりをつけられるのか…
やっぱり不安で震えが始まりました…
すべての質問に答える返事を書くようにと言われました…
書かないとまた怒鳴られ電話メール攻撃が始まる…
嫌だ…
怖いです…

No.27 11/11/24 21:38
負け犬0 ( ♀ )


主です。

今質問に対しひとつひとつ返事書き、合計9件送信しました…
また震えが止まらず、微熱も…
私おかしいのでしょうか…

今私の携帯のIDがわかってるからとまた脅迫めいたメールが一言だけ返ってきました…

もう嫌です…

No.28 11/11/24 21:51
通行人2 

>> 27 怖いよね。体調も悪くなってしまってるんだね。大丈夫じゃないよね。


主さんは、おかしくなんてない!気をしっかりもって。

今晩は眠れそうですか?心配です(>_<)

No.29 11/11/24 22:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 28
すみません、ありがとうございます。

まだメール入ってて、様子おかしいが気持ちがなくなったんだろうと…
誰もなんにも言ってないしてないのに…
震えが止まらず…
携帯IDの話もびっくりで…

もうメールしてこないでほしい…
私はなんにもしてないのに…

怖いです
なにもかもが…

No.30 11/11/24 23:38
負け犬0 ( ♀ )


今日はさすがに嫌で、もうそこまで信頼ないなんて本当に悲しいとメールしたきり、彼からのメールには反応してません。微熱もあるので眠ってしまったということに…
今から迎え呼び食事に出るとのこと
なぜ迎えいるのか、どこ行くのか知りませんが、またアルコール入ったなら電話やメールがガンガン入り眠ってても起こされるのでしょうか…
でもここまでなぜされなきゃならない…いくらなんでも度を越えてる…

明日携帯会社に連絡し、IDが他者に漏れたから気持ち悪い、どうにか対処してほしいと頼むつもりです。
こうしててもメールが…
反応しないが嫌いなら嫌いとはっきり伝えろと…
なぜそうなる…

でここまで書いて電話かかり…言いたいことだけ言い、IDはメールが見れるからと言い放ち、迎えきたからと電話切る…
むちゃくちゃです。しかも今日も誰かとメールしてるの知っているとありもしないことをさも知っていて真実のように…
なにがどうなっているのか…
私は彼の社会的なものなどを守るためにいろいろ踏みとどまってきたのに…

なんか本当にむちゃくちゃで悲しいです。
IDも脅迫だけなのかもしれませんが…

無理やりにでも眠りたい…
もう今日は電話出なくていいですよね…

No.31 11/11/24 23:54
通行人2 

>> 30 本当に心配(;o;)

たとえば、電話やメールにでないと家まで押し掛けてきて、騒ぐとかはないのかな?

そんな可能性がなければ、無視して寝てもいいんじゃないかな?ただ、眠れそう?!落ち着かないよね。


電話のIDの話しは、脅しかと思う。それで、かまかけて、メールしたろ?!とか反応をみてる気がするね。

ただ次 会うときは、ここのカキコミを知られると、余計に束縛激しくなるから、履歴は定期的に削除して、別れようとしてること、悟られないようにね。主さんが危ないよ。

相談室に相談したことも、絶対バレないようにね。


不安だね。少しでも眠らないと、主さんの体力や精神状態が心配。

No.32 11/11/25 22:04
負け犬0 ( ♀ )


主です。

昨日のこともあり今日1日私からは彼にメールしませんでした。
携帯会社にIDについて問い合わせたところ、IDが漏れることは絶対にないので安心してくださいとのこと…彼は私に嘘をついていたのかと、またショックを受け…
すると夜になり、「もう今からアドレス変えるから、今までありがとう」と彼からメール。
「どういう意味❓」と返しましたがそれ以後なんにも反応なし。
これはどう解釈したらいいのでしょうか。
本当にもう大丈夫なのか…
いきなり何かあるんじゃないのか、もう本当に訴えてきて、それこそ恨みつらみだけになり、またつらい気持ちに追い込まれるのか…
急な自分勝手な展開に、なんだかまた不安です…
素直に反省し、身を引いたなど考えるのは甘いですよね…
しかも私は結局嘘つき扱いのままで…
なんかずっと積み重ねてきたものをどう考えているのか…

私はどうしたらいいのでしょうか…

No.33 11/11/25 22:57
通行人2 

>> 32 私のときとまったく同じ展開に…言葉もありません。前に相談室の方が、『こういう人には決まったパターンがあるのよ。この展開は、完全に決まりのパターンだわ』と。

それがパターンだとすると

私は、彼がアドレスと携帯を変えると言ったあと、自殺未遂。そこまで愛してるから…と復縁をせまる。

私は彼の自殺未遂におびえ、謝り、しかし復縁はキッパリ断りました。

そうしたら、暴言をあびせながらも、去っていき別れられたのですが。やはり、私が悪人のままでした。

DVな男性は、自分が優位にたたないと納得いかないので、最後まで遠吠えするそうです。


このまま彼が黙るとは、ちょっと思えません。あなたの雰囲気から別れを悟り、次の手段にでそうな気がします。

  • << 35 レスありがとうございます。 そうなんですね… なんにも連絡ないのが逆に不気味で、やっぱりとても怖く不安です… 今頃お酒でも飲みに出て、また酔ってメールや電話が夜中にガンガンくるんじゃないかとか… 今日は連絡ないせいか昼間もなんか怖く、外を歩くのも、変な話洗濯物を干したりベランダ出るのも何かあるんじゃないのかと怖く… ずっとヤクザや興信所をつけられていたせいもあり、とても過敏で恐怖症にはなっているのですが、今日はいつもに増して怖く… この週末は外に一歩も出たくない気分です… こんな心の傷は例え彼がこのまま静かになっても当分私を苦しめ、逆にひどくなりそうです…興信所や第三者でなく本人が突然現れて何かされないかとか考えると本当に怖い。 こんな一方的になんにも話さずで縁が切れたらずっとずっと怖い… それこそ仕事辞め引っ越すしかないのでしょうか… 戸籍もなにもかも把握されてたら私は逃げようがないような… 所詮警察は守ってくれないですよね… 寂しいことです。 将来誓った相手にこんな恐怖を持つようになるなんて… いろいろ捏造したりして弁護士と組み、とことん法的に追い詰められる仕返しもおそらく始まるはず… 大切だと宝物だと言ってくれたのに… なんかいろいろいろいろ悲しく寂しく怖く…

No.34 11/11/25 23:11
通行人2 

>> 33 今回のIDのことでもわかったように、主さんを自分だけのものにする為に、脅しやウソを平気でついているはずです。

主さんを嘘つきっていう癖に、彼が嘘つき。

仮に、このあと彼が自殺未遂や自殺をしても、主さんが罰せられることはないし、あなたの責任ではないから、怖いけど脅しにのらず無視です!!

なんとかして、自分の奴隷をはなさないように、あの手この手してくると思います。


これで本当になにも言ってこなくなったら…新しい奴隷をみつけたか、主さんが言うことをきかないから飽きたか。どちらかだと思います。

No.35 11/11/25 23:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 33 私のときとまったく同じ展開に…言葉もありません。前に相談室の方が、『こういう人には決まったパターンがあるのよ。この展開は、完全に決まりのパタ…
レスありがとうございます。
そうなんですね…
なんにも連絡ないのが逆に不気味で、やっぱりとても怖く不安です…
今頃お酒でも飲みに出て、また酔ってメールや電話が夜中にガンガンくるんじゃないかとか…
今日は連絡ないせいか昼間もなんか怖く、外を歩くのも、変な話洗濯物を干したりベランダ出るのも何かあるんじゃないのかと怖く…
ずっとヤクザや興信所をつけられていたせいもあり、とても過敏で恐怖症にはなっているのですが、今日はいつもに増して怖く…
この週末は外に一歩も出たくない気分です…
こんな心の傷は例え彼がこのまま静かになっても当分私を苦しめ、逆にひどくなりそうです…興信所や第三者でなく本人が突然現れて何かされないかとか考えると本当に怖い。
こんな一方的になんにも話さずで縁が切れたらずっとずっと怖い…
それこそ仕事辞め引っ越すしかないのでしょうか…
戸籍もなにもかも把握されてたら私は逃げようがないような…
所詮警察は守ってくれないですよね…

寂しいことです。
将来誓った相手にこんな恐怖を持つようになるなんて…

いろいろ捏造したりして弁護士と組み、とことん法的に追い詰められる仕返しもおそらく始まるはず…

大切だと宝物だと言ってくれたのに…
なんかいろいろいろいろ悲しく寂しく怖く…

No.36 11/11/25 23:43
通行人2 

>> 35 優しいときと、怖いときの落差が激しいですよね。でも、その優しさすら主さんを囲うためのウソです。

警察は、助けてくれます。大丈夫。だからこそ、メールや着歴を記録して、被害を報告しなくてはならないのです。そんなにメールがきたら、病的だって誰にでもわかりますよ。

それが警察もあてにならないと思わされてる、マインドコントロールをうけているんです。シェルターに避難することも、出来るはず。

別れた後、静かになっても怖いよね。私は、いまその気持ちと戦っています。またくるんじゃないか?嫌がらせされるんじゃないか?逆恨みされてないか?なんでウソつかれたのか?という悲しみも。


別れたら、あとは時間が解決するのかもしれませんね。私は、カウンセラーさんに話しをきいてもらいながら、なんとか乗り越えたいです。

一人じゃないですよ。私も同じ恐怖感とたたかってます。

No.37 11/11/26 00:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 36
今日は風邪気味でもあり、もう休んでましたがメールで起こされました…

やっぱりそう簡単ではなかったようです…

No.38 11/11/26 01:25
負け犬0 ( ♀ )


主です。

今まで電話をしてました…

病気なんだからわかってほしいだの、自分がつらくて仕方ないだの、IDは本当の話だの…

つらいのは分かるけど自分のことばかり…
とりあえずカウンセリングでも行くよう薦めました…今日は穏やかだったけど呼吸は乱れ、もうかなりひどい状態かなと。
精神科の薬ももうきついのしか効かず、副作用出てるし、完全に薬物の弊害が出て逆に苦しくなっている。
自覚してもコントロールできないと言われたらなんにも言いようがありません…ただこの人は自分がかわいくて仕方なく甘ったれているので、自殺する発想はないと思います…人には死ね死ね言いますが…
IDで私のメールのやりとりを管理するのも何がいけないのかと言われたし…
既に人としての分別がついてないです…
本当に寂しいことです。

とりあえず今夜はもう解放されたので休みます…
私までおかしくなりたくはないので…

No.39 11/11/27 05:05
負け犬0 ( ♀ )

>> 38
主です。

今夜も大変でした。
彼がキレてもう電話を切り、以来着信は100以上…
メールも何十件…

私は仕事と自分の携帯サイレントにし、安定剤飲み眠ってましたが、4時前に不意に目が覚め…
むちゃくちゃなメールに反論するのに電話し、今まで話を…

もう朝ですね…

むちゃくちゃです…
入院してもらいたい。でもまだ社会的体裁を整える理性だけはバリバリあるらしく…
私一人犠牲者ですね…

なんとか今から休みます。

No.40 11/11/27 17:54
負け犬0 ( ♀ )


主です。

また夜が来てしまいました…

今夜もまたなのか…
怖いです

No.41 11/11/27 19:49
通行人2 

>> 40 昨晩もだったんですね。

安定剤飲みながらでも、一応 眠れているのが、まだ救いです。

家まで押し掛けてきて、夜中に騒ぐことはないみたいですね。

相談室に電話してから、別れる準備はしていますか?彼にはなんとかバレないように、着々と進めた方がいいと思います。

もう彼をかばう必要はありません。優しかったのは、あなたを囲いこむためのウソですから。悲しいけど、愛しているからではないのです。

愛とは、見返りをもとめたり、自分の考えを押し付けるものではないはずです。相手の幸せを願うもの。もっと大変なことが起こる前に別れなければ、お互いの為になりません。

それは、本当に辛く悲しいことだけど、頑張らないと共倒れになってしまいますよ。

No.42 11/11/27 21:41
負け犬0 ( ♀ )

>> 41
レスありがとうございます。

今夜はまだ珍しく落ち着いてます。

しかし昨日夜中電話した時に「お前から別れる言われたら、おかしくなって何をするかわからんで」と言われました…
怖くて…

しかもかなり妄想がひどく、ありもしないことをあったように感じてしまうようです…

今夜はこのまま落ち着いてくれたらいいのですが…

No.43 11/11/27 23:13
通行人2 

>> 42 先日の話しに、自殺はありえない。とありましたが、狂言もあります。振りだけ。

もう、ウソをつかれすぎて、何が本当かウソかわからなくなってきていると思います。だからこそ怖い。


そこが、マインドコントロールされてるところです。

相手は、主さんに逃げられないように、どんなウソでもついてくるはず。主さんがいつかは振り回され、倒れてしまわなければいいのですが…。

No.44 11/11/28 02:02
I.D ( h0UeSb )

いざとなったら先を予測して よそに移ることを考えていて下さい。

いつも。

本性やその人本人の丈の長さは 調子悪いときや怒るときの態度から読み取れるんです。

嫌ならだらだら移れないままではなく いきなり離れてからも 大丈夫なように…。
もっと嫌な態度の人からは、意識から反らしたり、自分はあの態度には負けない あんなの怖くない 本当はこいつは 強がりだけのチキンだからと 腹をくくっていましょう。

  • << 46 レスありがとうございます。 とても信頼し、身内のない私には本当に父が亡くなって以来、心を見せ甘えても大丈夫かなと思うくらいになっていただけに、現実がなかなか把握できず受け入れられていない状況です。 誰にも相談できず、唯一話した精神科の女性の先生も冷たくあしらうだけで、最後は病院にも彼が荒れて電話したせいか厄介払いされ… 市の女性人権ホットラインだけが初めてきちんと気持ちを察していただいた気がしました。 私は彼に嘘をついてないのに、半年くらい前にずっと隠してたことを素直に話したことを根にもたれ、荒れるたびに「この大嘘つき女、汚げな女、詐欺で訴えてやる」などと罵られます。 身辺を調べて何が悪い、お前は信用ならない、携帯のメールをIDを利用して盗み読みするのも何が悪い、やましいことがあるからだろう、と人としてどうか、私の気持ちはどうかなど一切分別つかなくなってしまったようです… 夜が辛いから優しくしろだの言われますが、私だって夜は怖くて怖くて仕方ない… 外を歩くのも怖く、最近は近くに買い物と仕事以外出かけるのもできなくなり… もう楽になりたい…本当に行方をくらまして一から楽しく暮らしたい…友達を作り仕事仲間に囲まれ、習い事して…という生活にしたいです。でも先立つものがなきゃ無理ですし世の中は不公平だなと思います… 新しい心療内科も行こうか悩み勇気がありません。また冷たくされるかも、私のは病気じゃないと突き放されるかもと思うと何度も電話かけかけてやめています… こんなきつくても仕事は休めない… でも正直なにも考えずゆっくりしたいです…

No.45 11/11/28 02:15
I.D ( h0UeSb )

嘘をつき人を試す人でもあるんすね…。
話は真面目には聞かない。

私 嘘つき大っきらいだから 離れます。
と放ちたいですよね。
DVは暴力ではなくて嘘つきも、その一種かな…。

No.46 11/11/28 09:56
負け犬0 ( ♀ )

>> 44 いざとなったら先を予測して よそに移ることを考えていて下さい。 いつも。 本性やその人本人の丈の長さは 調子悪いときや怒るときの態度か…
レスありがとうございます。

とても信頼し、身内のない私には本当に父が亡くなって以来、心を見せ甘えても大丈夫かなと思うくらいになっていただけに、現実がなかなか把握できず受け入れられていない状況です。
誰にも相談できず、唯一話した精神科の女性の先生も冷たくあしらうだけで、最後は病院にも彼が荒れて電話したせいか厄介払いされ…
市の女性人権ホットラインだけが初めてきちんと気持ちを察していただいた気がしました。
私は彼に嘘をついてないのに、半年くらい前にずっと隠してたことを素直に話したことを根にもたれ、荒れるたびに「この大嘘つき女、汚げな女、詐欺で訴えてやる」などと罵られます。
身辺を調べて何が悪い、お前は信用ならない、携帯のメールをIDを利用して盗み読みするのも何が悪い、やましいことがあるからだろう、と人としてどうか、私の気持ちはどうかなど一切分別つかなくなってしまったようです…
夜が辛いから優しくしろだの言われますが、私だって夜は怖くて怖くて仕方ない…
外を歩くのも怖く、最近は近くに買い物と仕事以外出かけるのもできなくなり…
もう楽になりたい…本当に行方をくらまして一から楽しく暮らしたい…友達を作り仕事仲間に囲まれ、習い事して…という生活にしたいです。でも先立つものがなきゃ無理ですし世の中は不公平だなと思います…
新しい心療内科も行こうか悩み勇気がありません。また冷たくされるかも、私のは病気じゃないと突き放されるかもと思うと何度も電話かけかけてやめています…
こんなきつくても仕事は休めない…
でも正直なにも考えずゆっくりしたいです…

No.47 11/11/28 21:11
負け犬0 ( ♀ )


主です。

風邪をひき、微熱と咳を我慢して仕事からやっと帰ると、一息つく暇もなく今日も彼から妄想のメールが…
熱は上がりつつあるのに今夜もまたなのかと気が重い…

ずっと風邪ひいたまま治らないし、ストレスから体力落ちてるのかな…

No.48 11/11/29 09:04
匿名48 ( ♀ )

>> 47 主さん、大丈夫?

私も経験があり色々と勉強しました。
彼もそうだけど主さん自信も元々
家族とうまくいってない傾向はないですか?例えば(アダルトチルドレン)とかメンタルとか弱くないですか?

お互いが同じような人を好きになる傾向があるみたいです。

強い人は、ダメ男を引き寄せないらしいです。

自分自信も、かわらないとまた同じようなダメ男を引き寄せることになるみたいです。

主さんは、共依存になってしまってます。

一度、アダルトチルドレン・共依存を検索してみるのも良いと思います。

No.49 11/11/29 12:24
負け犬0 ( ♀ )

>> 48
レスありがとうございます。

私はアダルトチルドレンだと自覚しています。誰にも頼らない癖が小さな時からあり、なんでも一人抱え込み頑張ってきました。
わがままや本当の自分を出すのは怖くて仕方ない…
今回のことに限らず、アダルトチルドレンを和らげたいと思ったのもあり精神科に行ったのですが、先生はそんな私の話は簡単に流してしまいました。
自分がダメだからダメ男を引き寄せるのもよくわかってるんです…
変わりたい、変わりたい…
寂しい病も治したい…
いろいろなことが行き詰まってる感じです…
やっぱりカウンセリングしかないですかね…

No.50 11/12/01 14:34
負け犬0 ( ♀ )


主です。

もうみなさんにも呆れられてしまいましたね…

この2日は彼が落ち着いていて、本当に何週間ぶりかの穏やかさです。

でも昨夜も私が仕事行っていたにもかかわらず、仕事ではなく誰かと会っていたんじゃないかとあらぬことを言い出され…
私にはそんな後ろめたいことは一切なく信じないのはあなたの勝手だと電話を切りました。

自分は病気なんだから不安なのをわかってくれだの、優しくしてくれだの…
罵りはなくなってますが、そう言われ続けてるのも自分に余裕がないから微妙です。
俺といても幸せになれないからとも何度も言いますが、だからといって別れるとか怖くて言えないし、もう少し彼がきちんとするまでは支えるべきではないかとか、やっぱり責任のようなものを感じています…

ただ気持ちは晴れないですね…
私だって夜は怖い。いや、いつもビクビクしてる…

2人とも健全でない状況でどうすることもできず情けないことです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧