注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

勝手に増税が決定。なお韓国への支援枠はは5兆4千億円に拡大!

レス137 HIT数 9854 あ+ あ-

猫好きさん
12/09/10 14:33(更新日時)

野田佳彦首相は19日、李明博(イミョンバク)大統領とソウルで会談し、欧州金融不安に伴う外国為替市場の混乱を回避するため韓国への資金支援枠を現行の5倍以上に拡大し、700億ドル(約5兆3600億円)とすることで合意した。
このところ、韓国から投資資金を引き揚げる動きが強まりウォンが急落、韓国内では中堅・中小企業などで外貨の調達難が生じ、日韓貿易にも間接的に影響が出始めている。欧州発金融不安の余波を東アジアも受けつつあるなか、日本の通貨当局としては通貨交換の拡充・強化で東アジア域内経済への影響の軽減を図りたい考えだ。

~~~以上転載~~~

ホント民社党って日本人のために動きませんよね😔

野田内閣になってからも。

・外国人学生150人を無料でお試し留学。
・外国人1万人を11億円かけて無料招待。
・🆕韓国への支援枠拡大。(外貨準備金使用)


それなのに増税。
増税したら総合的に見たら税収落ちるし、景気も悪化します。

それに何より被災地の復興が最優先ではないのでしょうか❓

No.1691267 11/10/20 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/20 17:04
匿名さん1 ( ♀ )

他国に支援する金があったらに

先ずは自国(家族)に金を使ってほしい…

年金、増税、庶民の暮らしを更に苦しめて…

野田内閣最低だわ⤵

No.2 11/10/20 17:12
猫好きさん0 

>> 1 >>1
こんな余裕あるとか、日本ってすごく金持ちみたいですよね😥
この調子だと増税する必要ないですね😥

No.3 11/10/20 17:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 他国を支援する金があるのに
自国には金を使うどころか増税や年金の受給年齢引き上げ😱

どんだけ他国にエエ格好つけたいんだか…👎⤵

  • << 5 (日本)国民苦しめて、(中、韓)国民を優遇😔 これが民主党の言うところの「国民の生活が第一」ですね😨

No.4 11/10/20 17:59
ジン ( OWKj1b )

政治家に人格者無し

日本人は暴動起こさないから、何も変わらないよね。ある意味平和

  • << 7 日本ではデモが限界ですし、マスコミはそれすら封殺しますよね😥 暴動起こしたところで「社会不適合者」のレッテル貼られて逮捕され、マスコミに悪者扱いされるのがオチですからね😔

No.5 11/10/20 18:06
猫好きさん0 

>> 3 他国を支援する金があるのに 自国には金を使うどころか増税や年金の受給年齢引き上げ😱 どんだけ他国にエエ格好つけたいんだか…👎⤵ (日本)国民苦しめて、(中、韓)国民を優遇😔

これが民主党の言うところの「国民の生活が第一」ですね😨

No.6 11/10/20 18:11
通行人6 

ほえ?それホント?何やってんだ💢自国民無視して、他国支援だとお💢民主党早く終われ‼

  • << 8 調べたら各紙が報道してるので詳細がすぐ分かりますよ‼ テレビではNHKくらいしか報道してないみたいですけどね😥

No.7 11/10/20 18:12
猫好きさん0 

>> 4 政治家に人格者無し 日本人は暴動起こさないから、何も変わらないよね。ある意味平和 日本ではデモが限界ですし、マスコミはそれすら封殺しますよね😥

暴動起こしたところで「社会不適合者」のレッテル貼られて逮捕され、マスコミに悪者扱いされるのがオチですからね😔

No.8 11/10/20 18:18
猫好きさん0 

>> 6 ほえ?それホント?何やってんだ💢自国民無視して、他国支援だとお💢民主党早く終われ‼ 調べたら各紙が報道してるので詳細がすぐ分かりますよ‼

テレビではNHKくらいしか報道してないみたいですけどね😥

  • << 10 NHKだけ?全ての民放が放送してたけど? 報道ステーションは詳しく報道してたけどね。 嫌韓者は韓国叩きネタが出来て嬉しいね。 通貨スワップ枠を勉強しようね。

No.9 11/10/20 18:29
通行人9 ( ♀ )

以前も日本は韓国に支援してきたけど、韓国は竹島問題で恩を仇で返してきましたよ。

日本の国旗を破り、焼き捨てるような韓国国民の為に何で私たちの血税を回す必要がある?

ミン主党を早く引きずり下ろさないといけないです。
帰化人の政治家は駄目です。
これでよく分かりましたよね!

  • << 42 また同じ展開です。 ~~~以下転載~~~ 韓国「日本が5兆円を提供したが、我々のお近づきになりたいなら独島主張を捨てろ」 大統領府で昨日なされたイ・ミョンバク大統領と野田佳彦・日本総理の首脳会談で目につく大きな課題は両国の間の通貨スワップ(対等交換)を700億ドルに拡大することに合意した点だ。 両国は通貨スワップ規模を2008年米国発世界金融危機の時30億ドルから200億ドルに増やしたことがある。 これをまた大幅拡大したことはグローバル財政危機にともなう先制的対応のための措置だ。 ウォン・円通貨スワップはマイナス通帳のように外国為替が不足する場合、いつでも必要なだけ利用できることで私たちの場合、危機対応能力を高めることができるようになった。 両首脳はまた、両国間自由貿易協定(FTA)交渉のための実務的作業を本格化することにしたし、部品・素材産業の企業間協力をより一層強化することにした。 こういう一連の合意が両国間経済協力を実質的に進展させる契機になると期待する。 韓国・日本通話スワップ拡大は韓・米間通話スワップ再推進にも肯定的影響を及ぼす可能性がある。 イ大統領は先週バラク・オバマ米国大統領とのワシントン首脳会談で韓・米通貨スワップ締結を再推進する可能性があることを示唆したことがある。 米国との通貨スワップが締結されたわけではないが再推進の可能性を見せただけでも市場を安定させる効果を上げた。 日本に続き、米国との通貨スワップが実際に締結されるならば外貨流動性不足状況は市場の不安心理を同時に沈静化させるはずだ。 惜しい点は慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的態度だ。 イ大統領は“歴史を忘れないで未来に進むことが韓国・日本関係の根幹”としながら過去の歴史解決のため日本の積極的な努力を注文した。 だが、野田総理は“大局的次元で両国関係を進展させよう”として避けた。 野田総理が右翼指向なので予想はしたが、こういう姿勢は隣の我が国に対する礼儀ではない。 日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。 国民日報(韓国語) 2011年10月19日18:08 昔ニュースへのリンク貼ったら書き込み規制喰らったので、長文ですが記事転載しました。

No.10 11/10/20 18:49
匿名さん10 

>> 8 調べたら各紙が報道してるので詳細がすぐ分かりますよ‼ テレビではNHKくらいしか報道してないみたいですけどね😥 NHKだけ?全ての民放が放送してたけど?
報道ステーションは詳しく報道してたけどね。
嫌韓者は韓国叩きネタが出来て嬉しいね。
通貨スワップ枠を勉強しようね。

  • << 12 そうなんですね…知りませんでした😥 ざっくり言うと外貨準備金はどうせ日本のために使えないし、円高対策にもなるから韓国へ支援しようってことでしょ❓ 今取り込み中なんで後で詳しく書こうと思いますが🙇 韓国叩きではなく民主党の政策叩きなんですが😥

No.11 11/10/20 18:54
匿名さん11 

もう政治家最低。

  • << 43 まともな政治家探しましょう!

No.12 11/10/20 19:14
猫好きさん0 

>> 10 NHKだけ?全ての民放が放送してたけど? 報道ステーションは詳しく報道してたけどね。 嫌韓者は韓国叩きネタが出来て嬉しいね。 通貨スワ… そうなんですね…知りませんでした😥

ざっくり言うと外貨準備金はどうせ日本のために使えないし、円高対策にもなるから韓国へ支援しようってことでしょ❓
今取り込み中なんで後で詳しく書こうと思いますが🙇


韓国叩きではなく民主党の政策叩きなんですが😥

  • << 35 無視しなされ、韓国擁護者はなんでも反韓感情だ反韓感情だ!と言って当り前の議論を封じ込めたいだけだから。

No.13 11/10/20 19:51
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

民主党がダメなら、どこの党に選挙の票を入れますか???

年金の件も、真面目に働く者にしたら腹がたつ、生きる希望もてない。生き甲斐なんてもったらいけないかも。一番気楽なのは、不正受給の生活保護者だったりして、何も考えてないですからね。

  • << 44 そうですね~… 非常に難しいですね😥 立ち上がれ日本とかがいいかと思いますけどね。 やっぱり最大野党の自民でしょうか。。。 日本を身体に例えるならお金が血液😺 そう考えると… 公共事業などの国内へのバラまき(血液)は日本経済を活性化させますが、民主党のように海外に税金(血液)バラまく(抜いてしまう)と勿論元気はなくなります😥 これが自民のバラまきと民主のバラまきの違いです。 まあ自民でも米国への税金の流れや、移民政策の論調もありますけどね。 それにしても、党勢はまぁ保守です。 消極的選択で自民のほうがまだいいと思います😔

No.14 11/10/20 20:11
通行人9 ( ♀ )

>> 13 在日生活保護で検索してみて下さい。
朝鮮特権で行われていることです。

政治家で、外国人参政権を唱えてるようなのは、在日政治家の可能性が高いです。このようなところをチェックしないと今のミン主党と同じことになります。

選挙の時は、投票する人物をしっかりと調べる必要になってしまった日本…今まで、のほほんとしていたツケだと思います。韓国人に乗っ取られてしまったね…

  • << 16 生活保護? 数日前に厚労省が発表したよね。 生活保護受給者204万人突破。 2010年国勢調査、在日特別永住者38万人。 全都道府県在住38万人全てが生活保護受給者? 日本代表、李忠成の家族も受給者? 生活保護受給者の八割は在日だと言ってたバカも居たよ。 ほとんど日本人受給者やろ。 そもそも、厚労省や各自治体は国別受給者は発表してないよ。 嫌韓者に情報漏洩してる奴が存在するんか? 在特会も警察に逮捕者続出してから静かになったな。嫌韓者は在日と生活保護結びつけるの好きやな。

No.15 11/10/20 21:24
匿名さん15 

外国人がどうのってより
🇯もう とっくに終わってますわ。 諦めましょう。自民党もダメ民主もダメ
もうどうにもなりません。
年金にしても、120兆 の 1% 博打でスッて 支給先延ばして1世帯 1000万 徴収。 但し議員公務員共済年金等は安泰。
とにかく 自分らは 安泰だから 何でもやるんだね~。

  • << 45 この国は一体どうなるのでしょう😔

No.16 11/10/20 21:27
匿名さん10 

>> 14 在日生活保護で検索してみて下さい。 朝鮮特権で行われていることです。 政治家で、外国人参政権を唱えてるようなのは、在日政治家の可能性が… 生活保護?
数日前に厚労省が発表したよね。
生活保護受給者204万人突破。
2010年国勢調査、在日特別永住者38万人。
全都道府県在住38万人全てが生活保護受給者?
日本代表、李忠成の家族も受給者?
生活保護受給者の八割は在日だと言ってたバカも居たよ。
ほとんど日本人受給者やろ。
そもそも、厚労省や各自治体は国別受給者は発表してないよ。
嫌韓者に情報漏洩してる奴が存在するんか?
在特会も警察に逮捕者続出してから静かになったな。嫌韓者は在日と生活保護結びつけるの好きやな。

  • << 18 朝鮮特権があるのは事実です。 それを利用している在日がいるのも事実です。 在日の犯罪者、林真須美やオームの麻原など他にも凶悪犯罪を犯しています。 昨日も在日がデリヘル商売経営で売春容疑で捕まりましたよ。暴力団の資金に流れている可能性があると捜査してるというニュースでした。その前の日には、林容疑者、覚せい剤所持で逮捕の隙に、飛び降り自殺。 林という名字って帰化人がよく使いますよね。 日本に来て犯罪を犯さないで欲しいですよ。牢屋で3食食べて、日本人の税金で養わなくてはいけないですからね。
  • << 36 在日やな?

No.17 11/10/20 21:55
通行人6 

生活保護とか嫌韓者とか…あのね💧自国民が大変な時に被災地を支援しないといけない時に他国支援てどういう事?民主党もう辞めてくれ!

  • << 46 問題はそこです! 嫌韓とか論点がすり替わっています😨

No.18 11/10/20 21:59
通行人9 ( ♀ )

>> 16 生活保護? 数日前に厚労省が発表したよね。 生活保護受給者204万人突破。 2010年国勢調査、在日特別永住者38万人。 全都道府県… 朝鮮特権があるのは事実です。
それを利用している在日がいるのも事実です。
在日の犯罪者、林真須美やオームの麻原など他にも凶悪犯罪を犯しています。

昨日も在日がデリヘル商売経営で売春容疑で捕まりましたよ。暴力団の資金に流れている可能性があると捜査してるというニュースでした。その前の日には、林容疑者、覚せい剤所持で逮捕の隙に、飛び降り自殺。
林という名字って帰化人がよく使いますよね。
日本に来て犯罪を犯さないで欲しいですよ。牢屋で3食食べて、日本人の税金で養わなくてはいけないですからね。

  • << 20 頭大丈夫? 林や麻原?デリヘルがどうしたの? 在日韓国人や移住韓国人も税金納めてるんだけど? 日本人だけが税金納めてるんじゃないよ。 日本で働いてる外国人は全て税金納めてるよ。 それから、在日特権で生活保護? 誰でも受給出来る生活保護に特権? NHKスペシャルの生活保護特集観たら、20歳の若者が生活保護で遊んで暮らしてたね。 あれ日本人やろ。 在日特権の詳細教えてよ ネットネタはいらんよ。 公共料金無料や家賃無料 税金免除や毎月30万支給。 厚生年金や国民年金免除等々。 上記のネットネタはいらんよ。 在特会のネタもいらんよ。 誰でも調べたら見れる詳細記事教えてよ。

No.19 11/10/20 22:23
匿名さん19 

私19だけど本当に未来に希望がもてない。
年金だってちゃんと納めても、自分が老いた時はもらえないんだろうし。
あーあ。もう日本はだめだ。

  • << 22 若い人は まだ 貯めて行ったほうが 正解かも。てかそうゆう若者増えるんじゃない?1960付近生まれ世代は 既に 数年払ってるし後には 引けない状態。 そして支給一時お預け。 そこを ついてくる 確実で汚い やり方。 あの婆さん大臣や法案決めるヤツら とりあえず自分達の年金は安泰なんだろな~ 自分らに影響ある法案は 絶対出さないだろし!ムカつくわ💢
  • << 47 哀しい現実ですね…

No.20 11/10/20 22:31
匿名さん10 

>> 18 朝鮮特権があるのは事実です。 それを利用している在日がいるのも事実です。 在日の犯罪者、林真須美やオームの麻原など他にも凶悪犯罪を犯して… 頭大丈夫?

林や麻原?デリヘルがどうしたの?

在日韓国人や移住韓国人も税金納めてるんだけど?

日本人だけが税金納めてるんじゃないよ。

日本で働いてる外国人は全て税金納めてるよ。

それから、在日特権で生活保護?

誰でも受給出来る生活保護に特権?

NHKスペシャルの生活保護特集観たら、20歳の若者が生活保護で遊んで暮らしてたね。

あれ日本人やろ。

在日特権の詳細教えてよ

ネットネタはいらんよ。

公共料金無料や家賃無料

税金免除や毎月30万支給。
厚生年金や国民年金免除等々。
上記のネットネタはいらんよ。
在特会のネタもいらんよ。
誰でも調べたら見れる詳細記事教えてよ。

  • << 24 開き直りはやめて下さいね!在日さん。 そんなに嫌なら、お帰り下さい。 引き留める理由がありませんから♪ 潔く日本の支援も断ってくれればいいです。大嫌いな日本から援助を受けることないと思いますよ。
  • << 38 ハイハイわかったわかった、もう日本に税金払わなくていいから、本国帰ってくんない? いくら税金払ってるか知らんが、日本のことは日本で解決するからさ、とにかく在日いらんのよ。 日本で金正日の額縁飾って崇めてる連中、いらんのよ。 世界中でウリジナルを叫び続けて、アップル提訴し続けるような馬鹿な国民性は日本にいらんのよ!
  • << 60 通名は? 戦中や終戦直後じゃないんだから日本人みたいな名前はそろそろ返上しないとね。
  • << 64 在日韓国人 613,791人 そのうち無職者 462,611人 (民団HP2003年度) 約8割近くが無職で、この無職者は日本人と同じだけ税金を納めていると思いますか? >誰でも受給出来る生活保護に特権? 違いますね 生活保護は日本国憲法の国民の生存権の確保の為にある制度で本来は日本国籍を有しない人は保護の対象外です 従って、特権と言われても文句が言えません

No.21 11/10/20 22:34
通行人6 

また、同じ展開のスレになった↘

No.22 11/10/20 22:36
匿名さん15 

>> 19 私19だけど本当に未来に希望がもてない。 年金だってちゃんと納めても、自分が老いた時はもらえないんだろうし。 あーあ。もう日本はだめだ。 若い人は まだ 貯めて行ったほうが 正解かも。てかそうゆう若者増えるんじゃない?1960付近生まれ世代は 既に 数年払ってるし後には 引けない状態。 そして支給一時お預け。
そこを ついてくる 確実で汚い やり方。 あの婆さん大臣や法案決めるヤツら とりあえず自分達の年金は安泰なんだろな~
自分らに影響ある法案は 絶対出さないだろし!ムカつくわ💢

No.23 11/10/20 22:39
料理大好き23 

本当だよ💢💢💢
減らせる所いっぱいあるのに増税⁉
ふざけるなー💢💢💢
少子化や年金や福祉や、やることいっぱいあるやろー💢💢💢

No.24 11/10/20 22:41
通行人9 ( ♀ )

>> 20 頭大丈夫? 林や麻原?デリヘルがどうしたの? 在日韓国人や移住韓国人も税金納めてるんだけど? 日本人だけが税金納めてるんじ… 開き直りはやめて下さいね!在日さん。
そんなに嫌なら、お帰り下さい。
引き留める理由がありませんから♪
潔く日本の支援も断ってくれればいいです。大嫌いな日本から援助を受けることないと思いますよ。

No.25 11/10/20 22:46
匿名さん10 

>> 24 開き直り?

私の質問に答えてくださいよ。
在日特権の詳細教えてくださいよ。

ネットネタしかないから答えられない?

誰かが助け船出してくれるの待つか?

嫌韓者は仲間意識強いからな。

  • << 27 あなたが特権のこと一番分かってるでしょう? 利用している人が、仲間同士教えあってるものねー。素敵な制度があって良かったねー。
  • << 29 在日特権って詳しくは知らないけど! 総連の施設が非課税だよね(笑) これってやはり特権って事なんじゃ無いの。 税金払うのは当たり前ですよ(笑) 日本人でも外国に住んだら払いますよ。 何時までも在日何世とか恥ずかしく無いの? 何か特別な事が有るから何世とか言って我が国に住んでると思われても致し方無いでしょう。 帰化するか半島に帰るのが筋でしょう。 帰ってたら帰ったで同胞に差別される朝鮮人の儒教的教えが怖いのかな?
  • << 32 自分の国に帰ったらいかがですか? あなたの国でも仲間意識強いじゃないですか😃
  • << 39 しつこい野郎だね、韓国が嫌いじゃないの、あなたのそのもの言いが読んでるものからすれば腹立つの! 誰も助け舟なんか出さないよ、ただ単にあんたがうざいと感じる人間がたくさんいるだけなの。そんなに韓国擁護したければさ、自分で勝手に韓国擁護スレを立てなはれ。 在日特権調べるならば、自分で調べられるだろ?ネットネタとかくだらん煽り文句入れる暇があるなら、ネットで調べられる公的機関の優遇措置の記事、自分で引けやグダグダ言わずに。 いちいちうるさいんだよあなたは。
  • << 126 【特別在留(永住)資格】 特別在留資格を得ることで、外国籍でありながら日本国内における職業選択の自由、資産形成の自由を享受でき、一方で韓国等本国でも権利の保障が受けられる(一部を除き)というもの。 【日本国籍への帰化】 移民制度のない日本において、帰化が容易でないその他外国人に比べ、在日韓国・朝鮮人は申請さえすれば、ほぼ間違いなく日本国籍の取得(帰化)がかなうのです。 差別・偏見を理由に、権利の主張を繰り返す彼ら、しかしながら帰化している者は年間1万人程度と伝えられています。 国内に60万人以上といわれるのに、なぜなんでしょう? 実は、帰化することにより、日本人と同等の扱いを受けるため、各種在日特権がなくなってしまうのです。 生活保護も手放さなければならず、通名使用も認められなくなる。 本国籍も無くなるためであり、 そこに彼らの厭らしさ、卑怯ともいえる本音が隠されているのです。【その他特権】 ・公務員への登用。 ・学校法人の認可を受けていない朝鮮学校への補助金交付。 ・朝鮮学校に通う児童の保護者に対する、補助金の支出。 ・朝鮮総連施設への固定資産税減免。  ※国交のない国であり、在外公館ではありません、あしからず。 ・民団関連施設への減免特権 「地方参政権をよこせ」という一方で、「帰化はイヤ」と言い、 掛け金すら払っていない在日韓国・朝鮮人が「掛け金が無くとも年金をよこせ!」と言うのです。  在日韓国朝鮮人達が日本に要求してきたこと  ○1.公文書への偽名使用可  ○2.永住資格(非権利)  ○3.犯罪防止指紋捺印廃止  ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇  ○5.生活保護優遇  ○6.永住資格所有者の優先帰化  ○7.民族学校卒業者の大検免除  ○8.外国籍のまま公務員就職  ○9.公務員就職の一般職制限撤廃  ○10.大学センター試験へ韓国語の導入  ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除  △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格  ×13.在日外国人地方参政権  ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃  △15. 掛け金無しで年金受給可能  ○:実現済み。  △:実現中。  ×:要求中。手続き一つで 納めた税戻るし結局 一旦税務署に預けて 引き出すって感じ

No.26 11/10/20 22:47
犬好きさん26 

まず日本の不景気の一因はみんな先行き不安で金を使わないのが大きいの。自分の国の政治家を信用出来ない日本人が韓国だの中国だの批判してる場合じゃないよ。

No.27 11/10/20 22:56
通行人9 ( ♀ )

>> 25 開き直り? 私の質問に答えてくださいよ。 在日特権の詳細教えてくださいよ。 ネットネタしかないから答えられない? 誰かが… あなたが特権のこと一番分かってるでしょう?
利用している人が、仲間同士教えあってるものねー。素敵な制度があって良かったねー。

No.28 11/10/20 23:01
匿名さん10 

>> 27 日本語理解出来ますか?

質問に答えたら引き下がるでしょ。

そこまで答えたくない理由あるの?

在日特権の詳細教えてください。

私が在日だと決めつけるのもやめてください。

生活保護と在日特権の詳細教えてください。

他の在日特権の詳細も教えてください。

  • << 30 噛みつくしか脳がないのか? 在日特権で調べたらすぐ分かることだろ? 先にも書いてるから在日生活保護で、すぐ分かること。 調べる気がないのか、ただ荒らしたいだけなら、みんなの迷惑になるから消えて下さい。

No.29 11/10/20 23:03
通行人29 ( ♂ )

>> 25 開き直り? 私の質問に答えてくださいよ。 在日特権の詳細教えてくださいよ。 ネットネタしかないから答えられない? 誰かが… 在日特権って詳しくは知らないけど!

総連の施設が非課税だよね(笑)

これってやはり特権って事なんじゃ無いの。

税金払うのは当たり前ですよ(笑)

日本人でも外国に住んだら払いますよ。

何時までも在日何世とか恥ずかしく無いの?

何か特別な事が有るから何世とか言って我が国に住んでると思われても致し方無いでしょう。

帰化するか半島に帰るのが筋でしょう。


帰ってたら帰ったで同胞に差別される朝鮮人の儒教的教えが怖いのかな?

No.30 11/10/20 23:08
通行人9 ( ♀ )

>> 28 日本語理解出来ますか? 質問に答えたら引き下がるでしょ。 そこまで答えたくない理由あるの? 在日特権の詳細教えてください。… 噛みつくしか脳がないのか?
在日特権で調べたらすぐ分かることだろ?
先にも書いてるから在日生活保護で、すぐ分かること。

調べる気がないのか、ただ荒らしたいだけなら、みんなの迷惑になるから消えて下さい。

No.31 11/10/20 23:18
匿名さん10 

>> 30 ネットネタはいらんと言ってるのがわからんか?

質問に答えるのをここまで拒否るのも珍しいよ。

それから、29固定資産税免除が特権?

特権なら韓国民団の施設も免除なるよね?

特権云々より、朝鮮総連と自治体との問題やろ。

特権が存在するなら、韓国民団施設の固定資産税も免除なってるよ。

No.32 11/10/20 23:50
料理大好き23 

>> 25 開き直り? 私の質問に答えてくださいよ。 在日特権の詳細教えてくださいよ。 ネットネタしかないから答えられない? 誰かが… 自分の国に帰ったらいかがですか?

あなたの国でも仲間意識強いじゃないですか😃

No.33 11/10/21 02:03
匿名さん33 ( ♀ )

>> 32 同意。

帰りなよ。

見苦しいよ。

No.34 11/10/21 02:13
犬好きさん26 

>> 33 帰りなよ、とか、帰ったらとかー帰れるところがある人はいいよ。日本人はここっきゃないんだよ。

  • << 40 日本人ならばな。 通名は日本人とは言えんだろ。 都合よく日本人になりすまされて都合よく韓国人に戻る連中が、本当にいるんだよあなたがご存じないだけで。 嘘だと思うならば、広島や下関に行けば、私らの言ってることがよくわかるよ。 そりゃ関西でもあちこちにあるけれどね。

No.35 11/10/21 02:41
通行人35 ( ♂ )

>> 12 そうなんですね…知りませんでした😥 ざっくり言うと外貨準備金はどうせ日本のために使えないし、円高対策にもなるから韓国へ支援しようってことで… 無視しなされ、韓国擁護者はなんでも反韓感情だ反韓感情だ!と言って当り前の議論を封じ込めたいだけだから。

  • << 48 ありがとうございます!

No.36 11/10/21 02:49
通行人35 ( ♂ )

>> 16 生活保護? 数日前に厚労省が発表したよね。 生活保護受給者204万人突破。 2010年国勢調査、在日特別永住者38万人。 全都道府県… 在日やな?

No.37 11/10/21 02:53
匿名さん37 

在日は兵役免除でしたっけ?
詳しい人教えて

No.38 11/10/21 02:55
通行人35 ( ♂ )

>> 20 頭大丈夫? 林や麻原?デリヘルがどうしたの? 在日韓国人や移住韓国人も税金納めてるんだけど? 日本人だけが税金納めてるんじ… ハイハイわかったわかった、もう日本に税金払わなくていいから、本国帰ってくんない?

いくら税金払ってるか知らんが、日本のことは日本で解決するからさ、とにかく在日いらんのよ。

日本で金正日の額縁飾って崇めてる連中、いらんのよ。

世界中でウリジナルを叫び続けて、アップル提訴し続けるような馬鹿な国民性は日本にいらんのよ!

No.39 11/10/21 03:12
通行人35 ( ♂ )

>> 25 開き直り? 私の質問に答えてくださいよ。 在日特権の詳細教えてくださいよ。 ネットネタしかないから答えられない? 誰かが… しつこい野郎だね、韓国が嫌いじゃないの、あなたのそのもの言いが読んでるものからすれば腹立つの!

誰も助け舟なんか出さないよ、ただ単にあんたがうざいと感じる人間がたくさんいるだけなの。そんなに韓国擁護したければさ、自分で勝手に韓国擁護スレを立てなはれ。

在日特権調べるならば、自分で調べられるだろ?ネットネタとかくだらん煽り文句入れる暇があるなら、ネットで調べられる公的機関の優遇措置の記事、自分で引けやグダグダ言わずに。

いちいちうるさいんだよあなたは。

No.40 11/10/21 03:20
通行人35 ( ♂ )

>> 34 帰りなよ、とか、帰ったらとかー帰れるところがある人はいいよ。日本人はここっきゃないんだよ。 日本人ならばな。
通名は日本人とは言えんだろ。

都合よく日本人になりすまされて都合よく韓国人に戻る連中が、本当にいるんだよあなたがご存じないだけで。

嘘だと思うならば、広島や下関に行けば、私らの言ってることがよくわかるよ。
そりゃ関西でもあちこちにあるけれどね。

No.41 11/10/21 19:13
猫好きさん0 

主です😺
戻りました😺

こんな内閣の支持率が58%とか信じられませんよね😥

No.42 11/10/21 19:21
猫好きさん0 

>> 9 以前も日本は韓国に支援してきたけど、韓国は竹島問題で恩を仇で返してきましたよ。 日本の国旗を破り、焼き捨てるような韓国国民の為に何で私た… また同じ展開です。
~~~以下転載~~~

韓国「日本が5兆円を提供したが、我々のお近づきになりたいなら独島主張を捨てろ」

大統領府で昨日なされたイ・ミョンバク大統領と野田佳彦・日本総理の首脳会談で目につく大きな課題は両国の間の通貨スワップ(対等交換)を700億ドルに拡大することに合意した点だ。
両国は通貨スワップ規模を2008年米国発世界金融危機の時30億ドルから200億ドルに増やしたことがある。
これをまた大幅拡大したことはグローバル財政危機にともなう先制的対応のための措置だ。
ウォン・円通貨スワップはマイナス通帳のように外国為替が不足する場合、いつでも必要なだけ利用できることで私たちの場合、危機対応能力を高めることができるようになった。
両首脳はまた、両国間自由貿易協定(FTA)交渉のための実務的作業を本格化することにしたし、部品・素材産業の企業間協力をより一層強化することにした。
こういう一連の合意が両国間経済協力を実質的に進展させる契機になると期待する。
韓国・日本通話スワップ拡大は韓・米間通話スワップ再推進にも肯定的影響を及ぼす可能性がある。
イ大統領は先週バラク・オバマ米国大統領とのワシントン首脳会談で韓・米通貨スワップ締結を再推進する可能性があることを示唆したことがある。
米国との通貨スワップが締結されたわけではないが再推進の可能性を見せただけでも市場を安定させる効果を上げた。
日本に続き、米国との通貨スワップが実際に締結されるならば外貨流動性不足状況は市場の不安心理を同時に沈静化させるはずだ。
惜しい点は慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的態度だ。
イ大統領は“歴史を忘れないで未来に進むことが韓国・日本関係の根幹”としながら過去の歴史解決のため日本の積極的な努力を注文した。
だが、野田総理は“大局的次元で両国関係を進展させよう”として避けた。
野田総理が右翼指向なので予想はしたが、こういう姿勢は隣の我が国に対する礼儀ではない。
日本が我が国と本当に近づくことを願うならば独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。
国民日報(韓国語) 2011年10月19日18:08

昔ニュースへのリンク貼ったら書き込み規制喰らったので、長文ですが記事転載しました。

No.43 11/10/21 19:25
猫好きさん0 

>> 11 もう政治家最低。 まともな政治家探しましょう!

No.44 11/10/21 19:37
猫好きさん0 

>> 13 民主党がダメなら、どこの党に選挙の票を入れますか??? 年金の件も、真面目に働く者にしたら腹がたつ、生きる希望もてない。生き甲斐なんて… そうですね~…
非常に難しいですね😥

立ち上がれ日本とかがいいかと思いますけどね。
やっぱり最大野党の自民でしょうか。。。

日本を身体に例えるならお金が血液😺
そう考えると…
公共事業などの国内へのバラまき(血液)は日本経済を活性化させますが、民主党のように海外に税金(血液)バラまく(抜いてしまう)と勿論元気はなくなります😥

これが自民のバラまきと民主のバラまきの違いです。

まあ自民でも米国への税金の流れや、移民政策の論調もありますけどね。
それにしても、党勢はまぁ保守です。

消極的選択で自民のほうがまだいいと思います😔

No.45 11/10/21 19:40
猫好きさん0 

>> 15 外国人がどうのってより 🇯もう とっくに終わってますわ。 諦めましょう。自民党もダメ民主もダメ もうどうにもなりません。 年金にしても、1… この国は一体どうなるのでしょう😔

No.46 11/10/21 19:42
猫好きさん0 

>> 17 生活保護とか嫌韓者とか…あのね💧自国民が大変な時に被災地を支援しないといけない時に他国支援てどういう事?民主党もう辞めてくれ! 問題はそこです!

嫌韓とか論点がすり替わっています😨

No.47 11/10/21 19:43
猫好きさん0 

>> 19 私19だけど本当に未来に希望がもてない。 年金だってちゃんと納めても、自分が老いた時はもらえないんだろうし。 あーあ。もう日本はだめだ。 哀しい現実ですね…

No.48 11/10/21 19:45
猫好きさん0 

>> 35 無視しなされ、韓国擁護者はなんでも反韓感情だ反韓感情だ!と言って当り前の議論を封じ込めたいだけだから。 ありがとうございます!

No.49 11/10/22 04:30
通行人49 

日本では増税とか年金支給引き上げとか復興税とかたくさんあるのになぜ反日感情むき出しの韓国を支援しなくてはならないのか?
最低最悪な民主党だよ💢💢💢

日本の外交もめちゃくちゃ‼‼‼

  • << 67 ふざけてますよね。 勤勉な日本人がコツコツ働いても損しかしない😔 マスコミも民主党の味方だから増税論と韓国支援の話を同時に取り上げません😥

No.50 11/10/22 06:29
猫好きさん0 

>> 49 一回勝手に約束してしまったから、もう断れないですよね😥
勿論断ってほしいですが、断ったら日本が国際的信用を失いますからね😥

ホントいい加減にして欲しい。

下がネットで今回の民主党の政策を擁護している人の言い分です😔

●工作員が書いてる嘘
●嘘1:韓国に金(円)をただでやるわけではない
実際:行き過ぎたウォン安政策で価値の無くなっていく紙屑と交換するのだからタダでやるのとある意味同じ
●嘘2:通貨スワップ協定とは一定期間お金を交換することで期日がくれば金は再交換されて同額が戻るから損はしない
実際:実は返金の保証も担保もなく現状の韓国は既に多重債務状態(外貨を再び返すのは事実上ほぼ不可能)
●嘘3:交換する金は税金からでなく使い道の無い外貨準備金
実際:外貨準備金は少し法改正することですぐにでも日本も復興財源にできる(みんなの党や自民が提案していた)
    この超円高で外貨準備金が使い道無いとか完全に意味不明
●嘘4:これは円安の効果がある
実際:【経済】円一時1ドル=75円78銭、戦後の最高値更新

  • << 61 国際的信用を失おうが国際的に孤立しようが、韓国を助けるより幾分マシかも…いや、流石に短絡的か。 でも、韓国なんて相手にしてる余裕、本当に無い。アナタは「給料10%ダウン、消費税2倍金の大半は反日国家へ」といきなり言われて、納得できますか?
  • << 65 嘘5 助ける事で韓国が感謝して日韓友好が促進される (引用開始) 韓国と日本が通貨スワップ協定を結ぶことにより、韓国が通貨危機に陥った場合、日本に韓国ウォンを預け入れ、引き換えに日本円を受け取って運用することができる。 だが、円高に苦しむ日本が、円を外国に放出するために通貨スワップを推進しているため、簡単に応じてはならないという声も出ている。 金融業界の関係者は 「韓国は外貨準備高が3000億ドル(約23兆円)以上に達しており、通貨スワップ協定を結ぶ理由がない。むしろ、外国からのドルや円の流入に期待することで、ウォン高を招き、輸出産業が競争力を損なわれる恐れがある」 と指摘している。 2011年10月19日朝鮮日報 そのうち 日本は感謝しろ 日本の景気回復の踏み台になってやったのだから謝罪と賠償しろ と言い出しそうな
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧