注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

【酩酊会見】中川昭一氏の功績

レス19 HIT数 4775 あ+ あ-

KACCHI( qvCfj )
13/04/25 14:54(更新日時)

・農林水産大臣として中国から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた。
・財務大臣として金融援助をIMFに一本化し韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。
・政調会長として自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けた。
・拉致問題に早くから取り組んだ政治家であり、拉致議連の会長を務めた。
・毎年靖国神社に参拝していた。
・非核三原則の堅持は当然としながらも日本の核武装の是非について議論すべきと発言していた。
・日教組に対して『教育基本法改正反体デモで騒音を撒き散らす下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ!』と強く批判していた。
・従軍慰安婦の強制性を認めた【河野談話】について早期に見直すべきと示した。
・中国の脅威に対抗する為にインドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟の旗揚げに貢献した。
・勉強熱心だったため、官僚にとっては渡した原稿をそのまま読んではくれない扱いにくい大臣だった。


そしてIMFへの1000億ドルの融資

続きます。

No.1588819 11/05/08 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/08 01:43
KACCHI ( qvCfj )

この融資に対してIMFの事務理事ストロスカーン氏は『日本による貢献と融資は、これまでの人類の歴史で最大』とまで絶賛した。

この融資はお金を出しただけではなく、各国をまとめることで世界大恐慌を回避させた事を意味するのです。
日本のIMFでの指導実績が世界中に宣伝され、日本が世界でリーダーシップを発揮したことをアピールできたのです。
そしてあの酩酊会見は、その直後の出来事でした。

付け加えるならば、あの状態を飲酒によるものだと断言していたのは【日本のマスゴミ】だけであって諸外国の記者たちは『風邪だと聞いていたが大丈夫だろうか?』と心配してくれていたそうです。

中川さんについて間違った認識を持っている方は、是非改めて欲しいと思います。

こんなにも日本の国益を考えて動いてくれる数少ない愛国政治家でした。

今...中川さんが生きていれば...
そう思わずにはいられません。

No.2 11/05/08 02:10
すきもの ( 60代 ♂ d6df1b )

あまり知らない方をなんだかんだ言いたくないけど気骨のある人、勉強家、官僚に取り込まれない政治家ってのは新聞でも細かい欄に報道されてました。
政治家だって酒は飲むわさ。酒飲みゃ酔っ払う。
それだけツツキ廻してアタラ先ある人を死にやるマスコミってなんだろう。
中川さんだけではなくてよくある話しです。
マスコミが圧力団体になったら駄目です。一例です。でも中川さんはリセットして出てこられない

No.3 11/05/08 06:04
ピッポ ( 20代 ♀ mmKTi )

分かります。
中川さんが総理大臣になってくれていたらなんて考えてしまいます。
あの会見の時も中川さんの事を何にも知らない人たちが会見だけを見て、批判していた事に本当に腹が立ちました。

日本は本当に惜しい方を亡くしたと思います。

No.4 11/05/08 21:56
遊び人4 ( ♂ )

3さんに同意です✋
政治家としてのレベルは高かった人だと思うな。

No.5 11/05/08 23:25
小学生5 

夕刊フジの中川さんのコラムいつも帰宅時に読んでましたよ。

信念あったよね。

クソッタレ詐欺国家韓国に、いちゃもん付けられムシリ盗られた10兆円(一部を除き8割方債権放棄した)の再度の2国間融資依頼をキッパリ断った。嬉しかった。

現在過去最大の災害時にも「金貸せや!」と言ってくるチンピラ国家に対して売国民主党はどうするのだろうか?

震災のドサクサに紛れ売国署名した議員は民主党止めましたと知らん顔。
数々の売国法案も強行突破、強行突破予定。

外国人から政治献金を受け取っていた違法も無視。
中川さんは逝くのが早すぎた…。今や国賊はやりたい放題。国民は今回の震災(半分人災)で悲しみ苦しみ国賊民主党は好機とほくそ笑む。

悔しいな。

No.6 11/05/08 23:32
名無し6 

あの『謎の酊酩状態』はアメリカ国債買い取り拒否に起因してるって真実なのか……?

No.7 11/05/14 11:02
匿名7 ( ♂ )

惜しい人を亡くしましたね…

No.8 11/05/14 11:14
KACCHI ( qvCfj )

>> 7 そうです。本当に。

少しでも誤解が解ければ幸いだと
思っています。

No.9 11/05/14 21:52
亀仙人 ( ♂ xJLI0b )

今の日本の、民主党の、韓国の真実を日本国民に広く知ってもらう方法ってないんだろうか?

  • << 11 難しいと言うか不可能に近いでしょ…。 もうマスコミは占領されてる。TVは金の力で今やカルト教団の広報部より始末が悪いスポンサーの工作活動をしてるだけ。 歪曲した歴史を刷り込み在日の数々の凶悪事件などは通名で報道、強姦などの事件はほとんど報じない。 今や日本中に癌細胞が転移し摘出できない状況になった…。 トドメにもう直ぐ売国法案通過でネットも仕切られる。 許される事ではないが民主党、社民党、公明党、一部自民党(河野などの売国推進派)の事務所などにトラックか特攻、銃を乱射、日本刀で斬り捨てまくり死傷者が出まくる。こんなテロでも起きて何故こうなったのかと日本中に知れ渡らない限り止められないと想像した人多いのではない? 民主党は天に感謝してるだろう。この大震災で数々の問題を有耶無耶にし難しいと思われた売国法案を次々に提出、無論TVは一切取り上げない。 座して死を待つだけでしょう。

No.10 11/05/15 01:19
KACCHI ( qvCfj )

>> 9 どうすれば良いのか...
地道な活動しかないのだろうか...


大手民放テレビ局が①局でも
日本人の為に真実を伝えてくれれば...

NHKさえ韓国の犬HKになってる始末⤵
NHKの受信料の多くは、バカなおばさんの
為の韓国ドラマに消えている...

No.11 11/05/15 06:25
小学生5 

>> 9 今の日本の、民主党の、韓国の真実を日本国民に広く知ってもらう方法ってないんだろうか? 難しいと言うか不可能に近いでしょ…。

もうマスコミは占領されてる。TVは金の力で今やカルト教団の広報部より始末が悪いスポンサーの工作活動をしてるだけ。
歪曲した歴史を刷り込み在日の数々の凶悪事件などは通名で報道、強姦などの事件はほとんど報じない。

今や日本中に癌細胞が転移し摘出できない状況になった…。

トドメにもう直ぐ売国法案通過でネットも仕切られる。

許される事ではないが民主党、社民党、公明党、一部自民党(河野などの売国推進派)の事務所などにトラックか特攻、銃を乱射、日本刀で斬り捨てまくり死傷者が出まくる。こんなテロでも起きて何故こうなったのかと日本中に知れ渡らない限り止められないと想像した人多いのではない?

民主党は天に感謝してるだろう。この大震災で数々の問題を有耶無耶にし難しいと思われた売国法案を次々に提出、無論TVは一切取り上げない。

座して死を待つだけでしょう。

No.12 11/05/16 14:52
名無し12 ( ♀ )

あの会見は仕組まれたのでは?
お酒も全て。
なんだかそんな気がしてなりません。
麻生さんの功績も全く報じていませんよね。
くだらない漢字間違いをいちいちつついて。
管さんも結構間違いありますよ?
でも、総理はお疲れのようで~って言い回し。
この差は何?

No.13 11/05/16 21:33
匿名7 ( ♂ )

>> 12 麻生さんもかなり仕事としましたよね。

田母神さんを切ってしまったのは残念ですが…

No.14 11/05/17 18:16
お調子者14 

中川さんは本当にもったいなかった

ありゃ国士だったね

今は??石原さんは…ちょいとなぁ~

西村さんもなぁ~

残るは櫻井さんか??

No.15 11/05/21 21:44
ドブスゲイ(^w^) ( LLKVi )

次代の首相候補だった中川昭一は、著書などを読むと、アメリカに蹂躙されて落ちぶれていく日本を本当に憂えていた。そしてアメリカに本当に文句を言っていた。
・中川昭一は、財務大臣当時、『これ以上アメリカ国債を買わない』と言って、薬物を盛られて酩酊会見をして失脚し、その後不審死した。

No.16 12/02/18 15:10
匿名 ( wkFR0b )

>> 15 あふぅ~ん

No.17 12/02/18 15:17
匿名 ( wkFR0b )

これぐらいのことやるのは政治家なら当たり前。大事な会議の前に酒飲む時点でもうアウト👍

No.18 12/09/22 18:54
名無し18 

人権侵害救済法閣議決定してしまいました。
本当に残念です。

No.19 13/04/25 14:54
匿名19 

日本は左翼が政権を握ると地震が起きる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧