注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

働かない旦那

レス108 HIT数 86818 あ+ あ-

戒( ♀ xgobl )
19/11/04 08:01(更新日時)

旦那が働いてないかたいますか?

うちは今年から働いてません…もうすぐ2ヶ月たつのに面接やら電話かけたり一回もなし。

貧乏に疲れてきました😩
探してるとは口ばかりあまり言うと逆ギレ😥



同じようなかたお話しませんか?😔



※旦那がきちんと働いてる方はレスしないでください🙇

タグ

No.1531716 11/02/24 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/24 23:11
匿名1 

わかります😿
私の旦那も何かと理由つけて仕事をしないくせに家事も育児も手伝わないで毎日パソコンでゲームばかり💦

私が何か言うと切れて暴れる😭もう頭どうにかなりそうです🙈

No.2 11/02/24 23:22
専業主婦2 ( ♀ )

情けないですね。
まさかお子さんはいないですよね?
しばらく別居というか、仕事して養えるようになったら迎えにこい。くらい
あなたも旦那から離れることが大事ではないの?
旦那に依存して中途半端な生活を送るのは一番よくないよ。
旦那のため、あなたのためにもね。
我が家は旦那は働いてますが、弟がそんな感じです。
できちゃった婚したわりには働かずに実家に同居。
情けないな、とすごく思います。
義妹は義妹で不満をいうくせに、結局は弟と離婚や離れることがいやで依存し、あまり強く出れず、自立できてません。
なんか似た状況で。
あなたも、もう少し危機感をもつべき。
旦那に期待せずに強くでて、最終的には離婚も覚悟して。
やはり働かない旦那には、最終的には嫁が結論くだすしかないと思います。
好きだからじゃ生活や自立はできません。
好きだから…なら仕方ないですが旦那に主夫してもらい、嫁が働くしか。

  • << 9 2番みたいなでしゃばり、必ずいるよね。 しかも長々と。 黙ってなよ。 言われなくてもわかってるから。 主さんの気持ちわかる。 無職の時間が長いと社会復帰できるのか心配になりますよね。 うちも今、旦那が失業中。 うるさく言いたくないけど気持ちばかりが焦る。

No.3 11/02/24 23:23
戒 ( ♀ xgobl )

1さんはじめましてm(_ _)m

うちもゲームばかりです…
育児はすこしは面倒みてくれますが…面倒みるより働いてくれって感じです😩


友達にも恥ずかしくて言えないし家も狭いしなにより昼間から旦那がいるし⤵


来月中には決めるといってるのにどうだか…アテにはしてませんが早く安定した生活送りたいですよね…。

  • << 98 同じ共感の方だけと話し合っても前に進まないのでは? 経験を乗り越えた方のお話を聞いてみるのも良いと思うのですが? 苦しい時にいますね。 私も経験者です。 どうかご自分を大事になさって下さい(^.^)(-.-)(__)

No.4 11/02/24 23:28
戒 ( ♀ xgobl )

子供はいます。
私も家賃ぶんはどうにか稼がないととバイトしてます。

本文にも書きましたが…旦那さん働いてるならもうレスしないで下さい。

情けないことくらい、自分が一番わかってますから…


アドバイスありがとうございました。

No.5 11/02/24 23:35
専業主婦5 

二番ウザイ😱

  • << 12 ありがとうございます😭 このつらさはなってみないとわからないと思います…私だって知り合いにいたらそう言うと思うし… でも言わなくても分かっているんですよね😭

No.6 11/02/24 23:43
匿名6 

昔の‥元旦那が仕事しない人でした

無職って事はなかったけど、転職ばっかで休んでばっかで、しかもズル休みで無断欠勤でした

挙句の果て借金して自分で店を始めましたが、初日から臨時休業でした

当然、店は潰れましたし離婚しました。

仕事ナメてる♂は大嫌いです。

ちなみに子供は3人で、あたしは毎日0時頃まで仕事して30万以上貰ってました‥

  • << 13 旦那は働けばサボったりズル休みはしないで真面目なんですが(愚痴はすごいけど💦)働くまでがダラダラしすぎでイライラしますね😫 でも30万も稼いでいたなんて偉いです…。 まだ乳児がいるのでバイトしかしてませんができたらもっと働きたいです。

No.7 11/02/25 00:23
通行人7 

仕事もしてない女が言うべきじゃないかと。

  • << 14 そうですか…すいません😔

No.8 11/02/25 01:11
匿名8 ( ♀ )

>> 7 主さん仕事されてますよ。
家事もバイトも立派な仕事です。

それらを仕事と言えないと言うなら、じゃあ主さんは仕事してないから仕事探しもしない旦那さんには何も言うべきではないということでしょうか。
それじゃあ一家共倒れになりますけど、それが正しい選択とは思えません。

  • << 15 ありがとうございます😭 慣れない育児で毎日大変です😫 でも二人で家にいても仕方ないんですよね。 家事もしてますが正直働かない旦那に食事つくるのもだるくなってきました…やりますが。
  • << 27 一家共倒れになるってわかってんなら仕事したらいいんじゃないすか? 別に旦那の金で生活しなきゃいけないルールなんてないですからね。 女が金使っちゃいけないなんていうルールもないし。

No.9 11/02/25 02:00
匿名9 

>> 2 情けないですね。 まさかお子さんはいないですよね? しばらく別居というか、仕事して養えるようになったら迎えにこい。くらい あなたも旦那から離… 2番みたいなでしゃばり、必ずいるよね。

しかも長々と。
黙ってなよ。
言われなくてもわかってるから。

主さんの気持ちわかる。
無職の時間が長いと社会復帰できるのか心配になりますよね。

うちも今、旦那が失業中。
うるさく言いたくないけど気持ちばかりが焦る。

  • << 16 ありがとうございます😭 この辛さはほんとなってみないとわからないんですよね…。 私もあまりいいたくはないです…言えば向こうもイライラしてきて喧嘩になるのは分かっているので…😔 お互いはやくお仕事見つかるといいですね。

No.10 11/02/25 02:20
ベテラン主婦10 ( ♀ )

うちの旦那もそうです。ここ半年、1ヶ月に5日くらいしか仕事してません。40代の男の給料が6万とか笑えません…。主婦のパートや学生のバイトじゃないんだから…。
現場仕事なので不景気で仕事全然ないんです。いい加減どうにかしてほしいと何度も旦那に話してるんですが変わる気ないです。
私は介護職で正社員として働いてますが、給料安いです。毎月貯金切り崩してます。
高校生と中学生の息子がいるので食費も馬鹿になりません。おまけに住宅ローンもあり絶望です。
長男は大学行きたかったみたいですがこれじゃあ無理です。昨日旦那とも息子とも喧嘩になりました。もう逃げ出したいです。

  • << 17 うちも去年まで職人だったのですが同じく不景気で仕事が全然なくて…あっても多くて10万くらいでした😔 10万円でやってけないからと言っても働いていると言われてました⤵ やっと違う職探してくれる気になったはいいけど無収入はキツいのにその間バイトしようという考えはなく今に至ります。 現場関係も仕事が増えてくれたらいいですよね…😔

No.11 11/02/25 05:29
匿名1 

育児手伝ってくれるんですか😸
でも確かにその前に仕事してくれですよね💦


私のところの旦那は私が働きに出る事は賛成してくれるのですが束縛が激しく時間制限が厳しいのでそんな都合のいい仕事なんて見つからず😭
子供も三人居るのに私がやりくりが下手だから生活が苦しいとか…


もう一緒に居なくていいから一人で県外でもどこでもいいから働いてお金だけ送ってって感じです😭

まだ一生懸命探して仕事なくてならわかるんですが探すふりばかり💦
履歴書すら書かないやる気がないとしか見えません😭

  • << 18 わかります💦 うちと同じですね😣 まだ一生懸命探してるのに見つからないならこっちも支えてあげなきゃと思いますが…ゲームしてて見つからないなんて当たり前だろって感じです。 うちは私が正社員になるのはやらなくていい、俺が働くと言いますが口ばかり😣 主夫もイヤなんでしょうね…まだ乳児だし検診とかもありますから💦 ほんと一年くらいマグロ船にでものってほしいです。

No.12 11/02/25 10:09
戒 ( ♀ xgobl )

>> 5 二番ウザイ😱 ありがとうございます😭

このつらさはなってみないとわからないと思います…私だって知り合いにいたらそう言うと思うし…

でも言わなくても分かっているんですよね😭

No.13 11/02/25 10:12
戒 ( ♀ xgobl )

>> 6 昔の‥元旦那が仕事しない人でした 無職って事はなかったけど、転職ばっかで休んでばっかで、しかもズル休みで無断欠勤でした 挙句の果て借金し… 旦那は働けばサボったりズル休みはしないで真面目なんですが(愚痴はすごいけど💦)働くまでがダラダラしすぎでイライラしますね😫

でも30万も稼いでいたなんて偉いです…。
まだ乳児がいるのでバイトしかしてませんができたらもっと働きたいです。

No.14 11/02/25 10:14
戒 ( ♀ xgobl )

>> 7 仕事もしてない女が言うべきじゃないかと。 そうですか…すいません😔

No.15 11/02/25 10:19
戒 ( ♀ xgobl )

>> 8 主さん仕事されてますよ。 家事もバイトも立派な仕事です。 それらを仕事と言えないと言うなら、じゃあ主さんは仕事してないから仕事探しもしない… ありがとうございます😭

慣れない育児で毎日大変です😫
でも二人で家にいても仕方ないんですよね。
家事もしてますが正直働かない旦那に食事つくるのもだるくなってきました…やりますが。

No.16 11/02/25 10:23
戒 ( ♀ xgobl )

>> 9 2番みたいなでしゃばり、必ずいるよね。 しかも長々と。 黙ってなよ。 言われなくてもわかってるから。 主さんの気持ちわかる。 無職の時間… ありがとうございます😭

この辛さはほんとなってみないとわからないんですよね…。

私もあまりいいたくはないです…言えば向こうもイライラしてきて喧嘩になるのは分かっているので…😔

お互いはやくお仕事見つかるといいですね。

No.17 11/02/25 11:18
戒 ( ♀ xgobl )

>> 10 うちの旦那もそうです。ここ半年、1ヶ月に5日くらいしか仕事してません。40代の男の給料が6万とか笑えません…。主婦のパートや学生のバイトじゃ… うちも去年まで職人だったのですが同じく不景気で仕事が全然なくて…あっても多くて10万くらいでした😔

10万円でやってけないからと言っても働いていると言われてました⤵

やっと違う職探してくれる気になったはいいけど無収入はキツいのにその間バイトしようという考えはなく今に至ります。

現場関係も仕事が増えてくれたらいいですよね…😔

No.18 11/02/25 11:23
戒 ( ♀ xgobl )

>> 11 育児手伝ってくれるんですか😸 でも確かにその前に仕事してくれですよね💦 私のところの旦那は私が働きに出る事は賛成してくれるのですが束縛が… わかります💦

うちと同じですね😣
まだ一生懸命探してるのに見つからないならこっちも支えてあげなきゃと思いますが…ゲームしてて見つからないなんて当たり前だろって感じです。


うちは私が正社員になるのはやらなくていい、俺が働くと言いますが口ばかり😣
主夫もイヤなんでしょうね…まだ乳児だし検診とかもありますから💦

ほんと一年くらいマグロ船にでものってほしいです。

No.19 11/02/25 11:40
通行人19 ( ♀ )

同じ立場にならないと解らない事ってありますよ。スレ読んでますか?そんな風に責め立てたら主さんやるせないですよ。主さんは旦那さんが協力的じゃない事に困ってるんじゃないですか?いきなり離婚なんて💧


うちも旦那が1年無職だった時はきつかったですよ。私自身も仕事を探そうと奮闘しましたが子供がいるからと何度も断られた経験あります↘


保育園も待機児童のその次!ぐらいに子供が多い地域でしたし。じたばたしているうちに今の会社に拾ってもらえて何とかやっています。


一度、転勤させられて知らない土地で暮らしてますがボンヤリしてるパパより仕事行ってバリバリ働いてるパパの姿の方が子供達も好きみたいです。

何かの糸がプッツン切れたみたいになっちゃうんですかね💧

No.20 11/02/25 13:18
戒 ( ♀ xgobl )

>> 19 ありがとうございます😭

旦那さんがちゃんと働いてる方にはわからないですよね…。
すぐに離婚てわけにもいきませんし。

今は旦那さんバリバリ働いてるんですね😊
うちも物心つくまえには働いてるパパになってほしいです。

No.21 11/02/25 16:11
ママ ( 20代 ♀ 64Hel )

旦那ではなく実父ですが…転職ばかり、働かない、アル中で酷かったです。

小学生の頃お父さんの仕事を作文に書く宿題がありましたが書けず悲しい思いをしました。
高校の頃は願書の父親の勤務先の欄に記入出来ず…😭
祖父が通院先で具合が悪くなった時も父の仕事先がわからないので叔父に連絡して迎えに行ってもらったことがあります。(母は免許がないため)
父が働かないため家業の農業とパートで母はあたしと弟を育ててくれました。父には惨めな思いをさせられた、感謝の気持ちも持ち合わせていません。母とはお金や酒で喧嘩したりしてましたし憎しみすらあります。


旦那様、子供さんからこのように思われるかも…とか、子供のことを考えたりしないのでしょうか💧
子供さんが父親にあたしみたいな思いを抱かないよう願ってやみません🙏

  • << 32 ありがとうございます。 もちろん子供が物心つくまえにはなんとかしたいと思っています。 やっぱりお金がないと子供もやりたいことできませんものね…。

No.22 11/02/25 16:36
通行人22 ( ♀ )

私の元旦那も私の親戚の男性(今60代)も同じような状況でした。
先が見えないし、精神的にも不安になるし、
何よりもそんな夫を選んだ自分にも腹が立ってきますよね。

私が言えることは、残酷かもしれませんが、
どこかで期限を区切って(1年とかね)
それでも行動を起こさない場合は、
早めに見切りをつけたほうが良いと思います。
腹をくくる覚悟はしておいたほうが良いです。

  • << 33 ありがとうございます。 この状況が長く続くようなら離婚も仕方ないかなと思っています。 生活できませんからね…😔

No.23 11/02/25 16:55
☆ともちゃん☆ ( 20代 ♀ vnpvl )

初めまして★うちの旦那も同じく働いてませんよ(:_;)今は私が働いて何とかやって行ってますが…子供の面倒も見ずに毎日ゲームばっかしてます(-.-;)よかったら仲良くして下さい。

  • << 34 はじめましてm(_ _)m ともちゃんさんが働いて家計を支えているんですね😃偉いです…。うちはまだ乳児がいるのでバイトで精一杯で😔 お互いこの状況を抜けたいですよね😔 私で良かったらお話しましょう。

No.24 11/02/25 17:00
青空(♀) ( JLLqLb )

結局、働かないご主人の家庭は、どうやって生活しているのでしょうか?
奥さんが働いてる?
誰かを頼る?
2番さんがウザイという意見もありましたが、ウザイというか、あたりまえの事を言ってるんじゃあないんですかね?
危機感💥もちましょうよ!!ずいぶん甘やかされて育ってきたんでしょう😒
誰かが何とかしてくれる💢そして、どこへ行っても少々の事で挫折😞
言い訳ばかり⤵
加えてこの不況のあおり💢奥様も、そんな旦那に依存して別れる事もできない💧生きるか死ぬか💢せっぱ詰まった時には遅いんですよ!!一人一人の意見を受け入れないと💢何も変わらない😞⤵

  • << 35 当たり前のことを言ってるのはわかります。 危機感もあります。 言われていることなんていつも考えているんですよ😔 何も考えず毎日暮らしているわけじゃありません…。 スレたてればこうゆう意見ばかりになるからレスしないでと書いたんですが…。

No.25 11/02/25 17:09
専業主婦25 


同感✋

No.26 11/02/25 18:14
専業主婦26 ( ♀ )

結局、働かない旦那をお持ちの奥さんが集まって😥
辛い、困った、ゲームばっかしてる、お金ナイ、どうしよ~って言ってばっかりで、なんの進歩もないんじゃないですか😥❓
旦那に見切りをつけるか、自分が働くかしないと誰も助けてくれないし、子供が一番の被害者になりますよね😥

  • << 36 皆さんこの状況から抜けたいと思うんです。 奥さんが悪いわけじゃないですよね。バイトや仕事をしていて旦那にも言ってます。 ただすぐに離婚てわけにはいかないんです。 同じような状況のかたの意見や考えかたを知りたかったのですがだめでしたか?😔

No.27 11/02/25 18:36
通行人7 

>> 8 主さん仕事されてますよ。 家事もバイトも立派な仕事です。 それらを仕事と言えないと言うなら、じゃあ主さんは仕事してないから仕事探しもしない… 一家共倒れになるってわかってんなら仕事したらいいんじゃないすか?

別に旦那の金で生活しなきゃいけないルールなんてないですからね。

女が金使っちゃいけないなんていうルールもないし。

No.28 11/02/25 21:40
匿名6 

>> 27 子供まだ小さいから
そんな稼げないよ

依存とかじゃなくて旦那が完璧に家の事や子供の面倒見れるわけないじゃん。

考え方甘過ぎる!

No.29 11/02/25 22:02
通行人29 

どっちが働かなくてはいけないというルールはなくても、どちらかが働いてたら無職は育児と家事担当するのが普通。
金も運んでこない、育児も家事もしない人間いらんだろ。
そこにいるだけで飯は食うし光熱費はかさむ。
客観的にみて、旦那に依存しとるだけだな。
働かない奴は何言っても働かないよ。
働く気があるなら今頃働いてます。

No.30 11/02/25 22:10
匿名6 

>> 29 現実はドラマじゃありません。

考え方甘過ぎ!

No.31 11/02/25 23:31
通行人31 

このスレは無職旦那持ちが、苦労話を自分語りするスレ?
それとも現状を打破するための相談スレ?

てか、そんな旦那いるの?

最近のニュースでとあるアンケートがあったんだけど、知ってるかな?
「親が大卒だと子供も大卒、中卒だと子は中卒」
「親が会社役員だと子供は会社員、自営業だと子は自営業、フリーターの子はフリーター」
になる確立がすんごく高いんだとよ。

働かない親父って、子供に対して毒じゃないか?
それを飼い続けるオカンも、子供に対して毒じゃないか?
家事も仕事もしないって、立派な離婚理由になるよ。
離婚しない理由を子供のせいにするなよ、傷つくからさ。

んで、そんな旦那まだいるの?

  • << 37 子供が物心つくまえには働かせたいと思っています。 働いてくれなきゃ離婚も仕方ないかなと😔

No.32 11/02/26 10:23
戒 ( ♀ xgobl )

>> 21 旦那ではなく実父ですが…転職ばかり、働かない、アル中で酷かったです。 小学生の頃お父さんの仕事を作文に書く宿題がありましたが書けず悲しい思… ありがとうございます。
もちろん子供が物心つくまえにはなんとかしたいと思っています。

やっぱりお金がないと子供もやりたいことできませんものね…。

No.33 11/02/26 10:24
戒 ( ♀ xgobl )

>> 22 私の元旦那も私の親戚の男性(今60代)も同じような状況でした。 先が見えないし、精神的にも不安になるし、 何よりもそんな夫を選んだ自分にも腹… ありがとうございます。

この状況が長く続くようなら離婚も仕方ないかなと思っています。

生活できませんからね…😔

No.34 11/02/26 10:28
戒 ( ♀ xgobl )

>> 23 初めまして★うちの旦那も同じく働いてませんよ(:_;)今は私が働いて何とかやって行ってますが…子供の面倒も見ずに毎日ゲームばっかしてます(-… はじめましてm(_ _)m

ともちゃんさんが働いて家計を支えているんですね😃偉いです…。うちはまだ乳児がいるのでバイトで精一杯で😔

お互いこの状況を抜けたいですよね😔
私で良かったらお話しましょう。

No.35 11/02/26 10:33
戒 ( ♀ xgobl )

>> 24 結局、働かないご主人の家庭は、どうやって生活しているのでしょうか? 奥さんが働いてる? 誰かを頼る? 2番さんがウザイという意見もありました… 当たり前のことを言ってるのはわかります。
危機感もあります。

言われていることなんていつも考えているんですよ😔
何も考えず毎日暮らしているわけじゃありません…。

スレたてればこうゆう意見ばかりになるからレスしないでと書いたんですが…。

No.36 11/02/26 10:37
戒 ( ♀ xgobl )

>> 26 結局、働かない旦那をお持ちの奥さんが集まって😥 辛い、困った、ゲームばっかしてる、お金ナイ、どうしよ~って言ってばっかりで、なんの進歩もない… 皆さんこの状況から抜けたいと思うんです。

奥さんが悪いわけじゃないですよね。バイトや仕事をしていて旦那にも言ってます。
ただすぐに離婚てわけにはいかないんです。

同じような状況のかたの意見や考えかたを知りたかったのですがだめでしたか?😔

No.37 11/02/26 10:43
戒 ( ♀ xgobl )

>> 31 このスレは無職旦那持ちが、苦労話を自分語りするスレ? それとも現状を打破するための相談スレ? てか、そんな旦那いるの? 最近のニュースで… 子供が物心つくまえには働かせたいと思っています。

働いてくれなきゃ離婚も仕方ないかなと😔

No.38 11/02/27 21:21
☆ともちゃん☆ ( 20代 ♀ vnpvl )

ありがとうございます(^O^)ぜひ仲良くしてください😆
乳児ぢゃ色々大変ですよね(:_;)
うちはもー1歳過ぎたので★
なかなか働いてくれないのでたまに離婚も考えたりしてますが…(-.-;)
こんな旦那でも好きなのでなかなか決断出来なかったりします😅w

No.39 11/02/27 22:55
通行人39 ( 40代 ♀ )

うちの旦那は基本働かない人です。
やる気のない人です。
今の会社に就職決まる前は
1年間ニートでした。

今回の仕事がなかなか続いてるのは
社内不倫しているからだと思います。
ただ働くだけではつまらないのでしょう。
何か刺激がないと、仕事に張りがない、と考えているのかもしれません。

その前も職を転々とかえて
休み癖がひどく、会社で何かプレッシャーを感じるところがあると
瀕死な状態になります。
身体の変調を訴え、倒れたり、記憶がなくなったり・・・
自殺未遂をした事もあります。
ありえない事ばかり起こりました。
最初は仮病か!?狂言か?と思ったものですが、

きっと心の病なのだと思います。
本人は認めてないので、病院行け、と言ったら
また拒否反応起こして大変な事になりそうです。

そのまま放置となった会社の後始末も自分で出来ず
何度旦那の変わりに給料を取りに行ったり、
退職の手続きに行ったことでしょう。
どうしようもない旦那です。

仕事の事や女の事で昔から揉め事の多かったのですが、
それを心配してくれた、自称霊能者の知人が
初めて旦那と会って視た時に
「デッカいナメクジ」と旦那の事を言っていました。

  • << 42 気持ちわかります😢 うちの旦那もニート、引きこもり、心の病すべて兼ね備えています。 キレたら暴れるのおまけつき。 子供の為に働くのではなく、 何か自分にご褒美がないと働けない。とか言いやがりました。 そりゃー旦那が働かないなら、自分で働きたいけど 自分の事もちゃんとできない奴に子供なの世話なんて任せられませんよね… 私もスレたてて相談しましたが、 やはり働かない旦那とは別れるべき。変わらないから。 という意見が多かったです。 強くならないといけないですよね… ほんと悩みすぎてしんどいです…頑張りましょう✨

No.40 11/02/27 23:11
通行人39 ( 40代 ♀ )

>> 39 連レスすいません。

旦那の求職活動を旦那任せにしてても
だめですよ。
怠け者は尻を叩かないと動きません。

働かなくちゃ生きていけないって
旦那だってわかってるんじゃないですか?
なんやかんやと奥さんが苦しくても
やりすごしているから甘えるんですね

旦那の求職活動に奥さんも率先して
手伝うようにしてください。
ハローワークに一緒に行って
休職活動させてください。

怠け者は2~3回の不採用通知で
やる気をなくします。

ドンドン尻を叩いて
沢山面接させてください。

そうしないといつまでたっても
旦那は仕事しませんよ

No.41 11/03/01 03:27
匿名41 

私も赤ちゃん育ててます😄

子ども産まれてすぐに、無職になりとても大変でした。それから二ヵ月間は旦那がのんびりしすぎてたから、私も怒って喧嘩ばかりでした。さすがにプレッシャー感じたみたいで、何とか仕事さがすようになりました。半年たった今はバイトはしてくれていますが、まだ就活中です💦生活できないので、両親に助けてもらいながら何とかやってますが苦しいです。両親にも迷惑かかけっぱなしで、悲しくなります😢精神的にもつらいですが、子どもの為に頑張るしかないですよね😄
旦那さんにきつく言ってみるのもいいと思いますよ。お互い早く安定した生活おくれるといいですね。
主さんも大変ですけど、頑張って下さい😄

No.42 11/03/03 14:22
匿名42 ( 20代 ♀ )

>> 39 うちの旦那は基本働かない人です。 やる気のない人です。 今の会社に就職決まる前は 1年間ニートでした。 今回の仕事がなかなか続いてるのは … 気持ちわかります😢

うちの旦那もニート、引きこもり、心の病すべて兼ね備えています。
キレたら暴れるのおまけつき。

子供の為に働くのではなく、
何か自分にご褒美がないと働けない。とか言いやがりました。

そりゃー旦那が働かないなら、自分で働きたいけど

自分の事もちゃんとできない奴に子供なの世話なんて任せられませんよね…

私もスレたてて相談しましたが、
やはり働かない旦那とは別れるべき。変わらないから。
という意見が多かったです。

強くならないといけないですよね…
ほんと悩みすぎてしんどいです…頑張りましょう✨

  • << 46 ヒドイ旦那ですね うちも一緒です。 「ご褒美がなけりゃ働けない」と言いやがりましたか。 まったくうちもその通りなんでしょうね。 うちはその上 「平々凡々な生活は退屈。【刺激】が必要だ」とか 能書きこきやがりました。 旦那にしては長く頑張ってるな♪と思えば、そのうち 外泊!外泊!外泊!ボロボロで粗が出てきます。 会社の事務員と溺れまくってます。 仕事順調なら、家庭が崩壊寸前。。。 結局、自分が第一なんですね。 給料最低の会社なので経済的にも崩壊寸前です。 まったくなんでまっとうに生きていけないのか。 もう疲れました;;;

No.43 11/03/03 17:01
通行人43 

元旦那は2年に一度くらい無職になってました。10年間で4回の転職。転職は反対ではないですが 子供も3人いて宗教が理由で辞めて来た時はキレました。なかなか次の仕事探そうとしないので 私がハローワーク行って新しい仕事見つけて行かせました。次 辞めるかクビになったら離婚だから。と離婚届も書かせて 危機感を持たせて… しばらくは真面目に行ってましたが やはり無断欠勤でクビになり旦那を追い出して離婚しました。3人も子供いるのに責任感のない旦那なんか いらない❗と思ったからです。あと 自分も仕事してたし+母子手当てや保育料 病院代無料…等々考えたら 無職の旦那がいるより私だけで子供達育てた方が生活出来る と思ったからです。
どこかで期限つけて見切りつけた方がいいですょ。

No.44 11/03/03 17:12
新婚さん44 ( 20代 ♀ )

旦那が給料安いのも嫌です

No.45 11/03/03 18:40
通行人45 ( ♀ )

うちの旦那は働いていません。
しかも私が仕事から帰れば、ふてくされて文句ばかり、残業の時なんて会社に本当に残業なのかと電話する始末。
子供を怒鳴る声、私に浴びせる罵声…
いい加減養うのが嫌になりました。
子供を幼稚園に送って何をしているのかと思えば、家事と言う。汚い部屋なのに?食器も朝のままなのに?
本当にイライラします。
幸い家計は私が握っているので、ある程度貯蓄したら捨ててやります!

No.46 11/03/03 23:26
通行人39 ( 40代 ♀ )

>> 42 気持ちわかります😢 うちの旦那もニート、引きこもり、心の病すべて兼ね備えています。 キレたら暴れるのおまけつき。 子供の為に働くのではな… ヒドイ旦那ですね
うちも一緒です。
「ご褒美がなけりゃ働けない」と言いやがりましたか。
まったくうちもその通りなんでしょうね。
うちはその上
「平々凡々な生活は退屈。【刺激】が必要だ」とか
能書きこきやがりました。
旦那にしては長く頑張ってるな♪と思えば、そのうち
外泊!外泊!外泊!ボロボロで粗が出てきます。
会社の事務員と溺れまくってます。
仕事順調なら、家庭が崩壊寸前。。。
結局、自分が第一なんですね。
給料最低の会社なので経済的にも崩壊寸前です。
まったくなんでまっとうに生きていけないのか。

もう疲れました;;;

No.47 11/03/04 22:59
匿名42 ( 20代 ♀ )

>> 46 ほんとダメな夫をもつと苦労しますね…

このまま変わらなかったら離婚する。
って言ってやりました。

もう愛情なんてないので…
子供がいるからまだ頑張れます。

じじいになったら覚えてろよって感じです。

No.48 11/06/29 13:46
戒 ( 30代 ♀ xgobl )

主です。ご無沙汰してすいません。

このスレをたてて4ヶ月…旦那は少し前から働いてくれてます。

娘がまだ物心つくまえに働いてくれたので良かったです。



帰ってきてからは疲れた~とか愚痴しか言いませんが毎日昼間から旦那がいてもやもやしていた日々に比べれば気持ち的には楽です。


レスくれた皆様ありがとうございました🙏

No.49 11/09/01 22:15
通行人49 

結婚9年目です。
主人が何度転職したかわかりません💦
今は働いています。もう一年です。
でも、どんな仕事をしても、気分ですぐに仕事を休みます。
今の仕事をするまでは、7ヶ月無職でした。幼稚園、小学校費、生活費、恐ろしい金額の国保や年金、貯金を削りなんとかやってきました。
消えた貯金 ウン十万円です…😰

そんな金額取り戻せるわけもなく、今に至ります。仕事を休むから皆勤手当も付きません。

すぐに逆切れ。義母は、我慢してやって。好きにさせてやって。と、言います。

なんちゅう親子でしょう😣

No.50 12/02/16 11:39
離婚検討中50 

うちは結婚して12年。旦那は時々働き 半分は無職。今もプーで日々の生活は私の夜のバイトで何とか。
そのくせ、煙草、酒、ギャンブルは辞められない。
子供は3人いるのに いつになっても 本気で親になれない。別れてくれっていっても相手にしてくれない。どうしたらいいの…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧