職場いじめ

HIT数 57043 あ+ あ-

社会人( 27 ♀ )
12/06/17 18:51(更新日時)

小さな診療所の医療事務職に就職して二週間。早くも、職場の嫌がらせを受けました。因みに私は医療事務職の経験もない全くの新人です。事務員は私を含め、現在4名。会計に座り、会計以外はやらないが勤続年数は15年。キャリアのある50代後半の女性A。キャリアも長く様々な仕事をこなせる38歳女性B。8月に辞める勤続半年、AとBの機嫌を哀れになるほどとり、聞かないふりをできる嫌みまで真に受けバタバタ振り回される女性C。AとBは、患者さんの前でも勤務時間中ずっと誰かの悪口。Cは嫌みを言われる度に「胃が痛い」が口癖で、AとBは「大丈夫?」とは決して言わず、Cの悪口に花を咲かせます。昨日は遂に私がAとBの餌食に。初めてのレセプト業務はまともには教えて貰えず、少し間違うと猛攻撃。私一人置いて外食へ。。続きます。

No.1384741 10/08/01 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/01 16:57
名無し1 

医療事務の方って私もやってましたが、やたらとイジメや、患者さんにも偉そうですよね⤵

二度と、医療事務では働きたくないと思ってます⤵

  • << 4 主です。続きです。 外食から帰ったABCは、当てつけなのか「あ~美味しかった」と大声で連語。私は聞こえないふりをして笑って「おかえりなさい。レセプト、よろしくお願いします」と声を出しました。一応の返事が帰ってきました。レセプト業務はパパッと教えられて、一人てチェックさせられました。何も分からない私に病院収益に関わることをこんにも簡単に投げ捨てるなんて驚いたし、恐怖でした。「間違えたら、病院の経営に影響する」とビクビクしながらこなしましたが、一つ一つに時間がかかってしまい、要領が悪すぎるとネチネチ。。 続きます。
  • << 5 主です。長くてすみません。 なんとか仕事を終え帰宅をすると、激しい嘔吐に視点が定まらなくなってしまい、救急車で病院へ行き注射をしました。点滴はあまりにも精神が混乱していたせいか、受け継げず、混乱して途中で自分で勝手に抜いてしまいました。そして絶対安静を条件に帰宅。今日は出来るだけ仕事のことを考えずに安静にしていました。それでも明日からは保険証の切り替わる方が沢山来院されます。私はまだコンピュータも教えられていません。入って二週間でカルテ出し、カルテ占め、患者さんへの対応に一杯一杯になっている私には当然まだ教えられないのかもしれません。そして、教えられる行為が、既に恐怖なんです。それは教えるのではなくて、投げ捨てる行為に近いから。。 続きます。

No.2 10/08/01 18:28
名無し2 ( 20代 ♀ )

嫌ですね~😔

なんで 仲良くやったら仕事も楽しい‼と思えないんですかね❓❓
私は 職場でイジメ…は 無いですが 中学の時 ちょっとしたイザコザで 孤立した事がありました⤵私も悪いので その時の事は 反省しつつ…ですが…

仕事の内容とか 教えてくれないのって 一番イラつきます💢
一年生の歌で こういう歌詞ありますよね❓『誰でも最初は一年生…』

今 嫌がらせしてるやつらだって 最初から何でもできたわけじゃないのに…できる上司は違いますよね❓
主さんは 上司に恵まれなかったんでしょう…
でも頑張り時です😃
そこで逃げちゃダメ‼
もう少しだけ…もう少しだけ頑張ってみて それでもダメなら転職しましょう😃

No.3 10/08/01 18:46
名無し3 

私は、看護師やってましたが、年上の医療事務の人達皆さん親切でした。

先輩ナースにしごかれる私をよく慰めてくれました。

主さんの職場は、お局さんが居て大変ですね。

仕事を慣れたら、職場変わったらどうでしょう。

No.4 10/08/01 22:19
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 医療事務の方って私もやってましたが、やたらとイジメや、患者さんにも偉そうですよね⤵ 二度と、医療事務では働きたくないと思ってます⤵ 主です。続きです。

外食から帰ったABCは、当てつけなのか「あ~美味しかった」と大声で連語。私は聞こえないふりをして笑って「おかえりなさい。レセプト、よろしくお願いします」と声を出しました。一応の返事が帰ってきました。レセプト業務はパパッと教えられて、一人てチェックさせられました。何も分からない私に病院収益に関わることをこんにも簡単に投げ捨てるなんて驚いたし、恐怖でした。「間違えたら、病院の経営に影響する」とビクビクしながらこなしましたが、一つ一つに時間がかかってしまい、要領が悪すぎるとネチネチ。。
続きます。

No.5 10/08/01 22:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 医療事務の方って私もやってましたが、やたらとイジメや、患者さんにも偉そうですよね⤵ 二度と、医療事務では働きたくないと思ってます⤵ 主です。長くてすみません。

なんとか仕事を終え帰宅をすると、激しい嘔吐に視点が定まらなくなってしまい、救急車で病院へ行き注射をしました。点滴はあまりにも精神が混乱していたせいか、受け継げず、混乱して途中で自分で勝手に抜いてしまいました。そして絶対安静を条件に帰宅。今日は出来るだけ仕事のことを考えずに安静にしていました。それでも明日からは保険証の切り替わる方が沢山来院されます。私はまだコンピュータも教えられていません。入って二週間でカルテ出し、カルテ占め、患者さんへの対応に一杯一杯になっている私には当然まだ教えられないのかもしれません。そして、教えられる行為が、既に恐怖なんです。それは教えるのではなくて、投げ捨てる行為に近いから。。
続きます。

No.6 10/08/05 07:36
社会人0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さん、新人の私はどうすればいいのでしょうか?職場では毎日悪口大会が開催され、教えるのではなく、投げつける。もういい加減にしてほしいです。周りは変わりません。でも私自身なら変わることができます。私は、どう変わっていけばいいでしょうか。。。?

No.7 10/08/06 04:53
通行人 ( 17E70 )

私が出会った医療事務やってた馬鹿女 絵理子もそんな感じの馬鹿です。その女は患者さん(おじいさん)が保険証について質問してきたらムスッと答えたと自慢していました。馬鹿なのと思い出すたび私が鬱になりそうです。彼女も他人をけなしていましたが、一人だとおとなしいし急に金魚の糞になってくっついて来たのでうざかったです。私はサービス業で働いていた時は新人が覚えなかったら私の教え方に問題があると注意されたりしました。おかげで勉強になりました。主さんは悪口には入らず、挨拶とか報告連絡相談を密に行ってあえていつも元気にしていたらいいです。患者さんには迷惑かけられないし あと医療事務の学校とかこっそり通ってキャリアアップを目指しては?講師の先生は経験者だからアドレスいただけると思います。

No.8 10/08/08 23:50
社会人0 ( 20代 ♀ )

主です!ご意見、ありがとうございます。

明日も仕事を教えて貰えるか不安です😢質問しても曖昧な返事しかかえってこないので、三ヶ月ぐらい経ったら医療事務やメディカルクラークの資格講座に通おうと思っています!
職場のババアには資格なんて無駄と言われましたが。。
毎日、何かといんねんをつけられたり、ミスを新人の私の責任にされたり、うつになりそうです。初めから私が入ることを快く思っていなかったのでしょうね😢完全に村八分なので。。。

No.9 10/08/09 19:43
匿名9 ( ♀ )

辛いね💧精神的な事から、体に影響あるなら、辞めた方がいいかと💧
私も同じような経験があるので、心の痛さが伝わってきました。

No.10 10/08/12 00:21
うさこ ( 20代 ♀ YRkEqe )

私も前の病院で似たようなことありましたよ。

精神的におかしくなりそうだったので3ヵ月で辞めましたが…。

今のクリニック(心療内科)では教える立場になり、未経験の人に教えていますが、経験者よりも未経験者のよさというのも実感している今日このごろです。
主さんが精神的にやられてしまう前に別のところへ変わられたほうが、主さんのためかと…。

きっと主さんに合ったところがあると思います。

ちなみに資格を取るための勉強(ニチイなど)をしておくと強みになると思います。

あとはその病院のやり方(診療の流れ等)は違ってくるかと思いますので。

No.11 10/08/12 00:52
匿名11 ( 20代 ♀ )

私もついこの前職場の人達にシカトされ、辞めたくなりました😱


いくら忙しくても、給料と仕事内容が見合ってなくても、一緒に働く仲間が良ければ忙しさも楽しく感じられますよね💪

私も早く新しい道を探そうっ✨

No.12 10/08/14 17:20
社会人12 

私も町の小さな病院で医療事務をしてましたが二ヶ月で辞めました.私は19で周りの方は35~45の方3人いましたが一人の方にすごい嫌われ資格はありましたが未経験の私に教えるのが嫌だから辞めてとか何の為に生きてるん?とか言われ辞めました。今は総合病院で医療事務してますが総合病院の方が楽しいですよ。

No.13 10/09/05 22:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

主です。昨日、職場のババアに患者さんの保険証でパシッと叩かれました。無言で、「お前がやれ」という態度です。
入社して二日目のミスが発覚。二日目のミスは新人のミスというより教える側のミス。すべて私のせいにされました。
患者さんが待っているのに、私へ車の運転の仕方が悪いとわけの分からない因縁をつけられ、逆に患者さんが私を気遣って私をチラッとみてくれたのに気づいて私も患者さんに頭をさげたら「あんた、きいとんの💢」とさらに文句。患者さんは文句が終わるまで待ちぼうけ。
精神的に壊れそうです。最近、職場にいると激しい吐き気がします。。次を探して早く辞めたいです。

  • << 33 患者様の大切な保険証で、叩くなどいくら仕事が出来て~キャリアがあっても 仕事をする資格はありません! 何を考えてるんだ💢 基本が間違っている💢

No.14 10/09/06 09:21
名無し14 ( 30代 ♀ )

ニコニコ笑顔で自分がされて嫌な事は言う。相手は何言っても、何やってもあなたが反撃しないから調子にのって攻撃してくる。自分は大人だからやり返さない、言わないって考えも確かだけど、それじゃ相手はもっと攻撃してくるんじゃない。嫌な事は相手に言わないと相手もわからないから攻撃してくるんじゃない。辞めるか、嫌がらせのリーダーに笑顔で反論するかどっちか。舐められっぱなしってのも腹が立つわよね。聞き流してかわしてギャグにするとかさ。これくらいしか思い浮かばないわ。

No.15 10/09/06 09:52
すま3 ( 30代 ♂ qgpE0 )

大変そうですね

転職って十分な実力実績がないとあとは運頼みで、就職先探しも、転職後もきつくなりませんか。

酷いひとはどこにでも居たりしますよね~

でも自分が強くなってそのひとをも味方につけられたら悩みも解消!

頑張ってくださいね👮

転職するまでは先輩をババアと心で呼ばないでお姉さんと呼んでね👩
多分、そう思える気持ちのなかから主さん自身が気持ち的に楽になる要素があるかもしれません。
ふれーフレー主さん🇯🇺🇫🇩🇮🇬🇨🎌🆙

No.16 10/09/09 00:31
匿名16 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れ様☺お仕事はその後どうですか❓

私は、総合病院で事務を数年経験し、結婚後、個人病院で受付パートをしています。

総合病院での事務はかなりの知識が必要で、レセ時期は帰りも遅く大変でしたが、沢山の人が働いている分、尊敬出来る上司が出来たり充実していました😃

でも、今のパート先はひどいです💧小さな世界だと、人間関係が濃厚になるし、大した知識やコミュニケーション能力が無くても、リーダーなにれたりするんです。しかも、“医療事務”なんて肩書きが妙な自信を生むらしく、リーダーも先輩もえばり放題です💧

私は両方を経験しましたが、仕事内容の質、人間関係、スキルの向上を目指すなら、ぜひ、大きな病院をオススメします😉せっかく仕事をしに来ているのに、仕事以外で悩んで身体壊したら勿体無い❗

続けるのも勇気だけど、辞めるのが勇気って事もありますよ☝

ちなみに私もついにバカらしくなって、2年続けたパートをもうすぐ辞めます😁

前向きに頑張りましょうね🎵

No.17 10/09/09 01:08
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして。
読んでいてそのいじめてる人達にめちゃくちゃ腹立ちました。
私も同じでした。
医療事務の専門学校を出てから、医療系の仕事ばかりしてきましたが、はじめて就職したのは都内でも有名な総合病院です。そこには意地悪なお局さまがいて、私もいじめられ辞めましたが、辞める時に事務長にそのお局のせいで今までたくさん辞める人がいたそうです。 今思えば笑顔で反撃してやればよかったです。その後もクリニックでも意地悪な人がいて辛かったです。女が集まると必ず悪口がはじまるし、人間不信になりました。
主さんそうとう精神やられてますね💦反撃できない、聞き流したり開き直る事もできない状態なら早く辞めた方が身体の為かと思いますが、生活もあるからなかなか難しいですかね😞

No.18 10/09/09 01:14
名無し18 ( 30代 ♀ )

ひどい話ですね。患者に態度悪い病院の受付事務の人もたまにいますね。何様気どりかよ?といいたくなるような。
私も業界は違うけど未経験で入った職場で、覚えが悪いとか間に合わないとかさんざんいびられ、居ない所でさんざん悪口も言われ、仕事も一度言ったことは、この前言った!と言われ教えてもらえないこともたびたび。下痢がひどかったです。
今でもホント意地悪な奴と思います。

患者に対しても態度悪いようなABなら、匿名で医者に、患者の振りをして、お宅の医療事務ホントに横柄で態度悪い。先生が良いから仕方なく通ってるが、ホントにいつも不快な思いします。ってチクッてやりなよ。

No.19 10/09/11 12:09
名無し19 

もう辞める気なら、一度キレてみたらどうですか? 思ってる不満吐き出して下さい。
「ババア、いい加減にしろ。嫌味ばかり言ってないで仕事ちゃんと教えろ!無関係な文句言われにきてんじゃない。」って
雇い主は院長ですよね?
仕事にならないから、改善してもらえるように申し出てみたらどうですか?こんな状況では勤めた意味がないとか。責任取れないような内容を押し付けられて、逆に迷惑かける結果にならないか心配とか。何年も勤務されてる方を新人が批判しても聞き入れてくれないかもしれないですけどね。
何人もすぐに辞めちゃってから、やっと困って改善するんでしょうねぇ。

早めに転職された方が良いと思います。

No.20 10/10/12 13:53
匿名 ( 20代 ♀ RTh90 )

私も医療事務でした。気持ちすごく分かります…。私は自分が壊れる前に辞めましたよ。逃げたのは悔しかったけど、今は幸せです。時々医療事務時代を思い出すと今でも泣きそうになります。
逃げる勇気も必要。

No.21 10/10/14 18:12
通行人 ( 17E70 )

主さんお疲れ様です。私が馬鹿だと思うアラサーなのに親のスネかじりの上見という自分に甘い女も嫌いな人とか勝手に無視していました。医療事務が人気がないとき新卒で楽に医療事務やって患者様にムスッとしてやったのと自慢していましたがワーキングホリデーではウエイトレスくびになっていましたしすぐに帰国していましたよ。カレーしか作れないし昔楽に医療事務やって今先輩で威張ってる馬鹿なんか相手する価値なしあわせず流してたらいい今から医療事務やる人の方が高倍率勝ち組なので馬鹿なんか相手しないで

No.22 10/10/18 07:45
通行人 ( 17E70 )

21です。私の友達も医療事務で槍玉に挙げられ悩んでいます。先生はいい方らしいですが若い女性ならまだ子供だから許せるけど若くないのに変にお高い上見ってカレーしか作れない自分に甘い女がいるせいで病院やクリニックのイメージダウンだから医療事務その馬鹿が辞めたらいいのに円満退職狙って本当の退職理由を言わないらしいですよ。ちなみに上見さんは日本に帰国したらお手伝いしようと思うと言うくらい馬鹿です。そんなんがえらそうにしてもって感じです。

No.23 10/10/19 20:02
匿名23 

職場変えましょう。
馬鹿に付ける薬なんてありません。
良い歳をして新人いびりをするような人、もう延び白もないし棺桶に入るまで嫌なやつですよ。
その病院の若い人材が育たないのは、その二人がいるからです💧
楽しみは若い者イビり…
所詮は常に誰かに嫌われている、趣味がない哀れな人生ですよね💨
小規模の病院でしか働けない井の中の蛙チームなんてさよならしましょう(笑)。

知人努める病院は、若く知的な方が多く、中堅以上の方は看護師とも親しく人望もあるらしいです。

その病院、ハズレです。

No.24 10/11/22 04:54
通行人 ( ♀ 17E70 )

私も耳鼻咽喉科で四年もいるのに基本的なことを間違えているTに嘘の噂を広められて看護師さんに無視られてしまいました。嘘つきで不親切で媚びたり自慢話はひどいお高いおばさんです。いい所が見つかれば辞めます。Tは他の大先輩の悪口も言って本人には媚びたりして死ねバカと思いました。

No.25 10/11/24 10:38
匿名 ( 6xhRqe )

仕事の奪いあいが熾烈ですね。クビになるまで居座るしかないですよ。仕事の奪いあいは全国いたる所で見られます。世も末ですよね。人間を捨てている人が増えていて怖いです。たぶん仕事は教えてもらえないかもしれませんね。相手が貴女に愛情が湧いた時がチャンスだと思いますが、どうなりますかね。

No.27 10/11/28 04:57
社会人27 

俺は職場の先輩が上司にイジメられてて頭きて同僚の奴と酒の席で皆の前でボロクソ文句いいまくった😸

そしたらイジメもなくなったけどいいすぎてその上司次の日から人が変わったように誰ともはなさなくなった💦(笑)

マジ我慢できずにクビ覚悟でボロクソいったら結構効果的ですよ‼

No.28 10/11/28 21:11
名無し28 

医療事務は病院で働いてるからと、仕事を覚えたら、いばる人が多い。

No.29 10/11/29 03:16
名無し28 

医療事務は病院で働いてるから、プライドが高いと勘違いして、いばる奴が多い。仕事内容は、受付+雑用叉会計+雑用など、毎日役割が違うが、個人病院は雑用が多い。事務か...って思う。だから安い賃金だし、そこまで評価していない。 やりがいはあるが、ミスをすれば、陰で噂になり、そいつが喜んで人にいい広げる、嫌な奴が数人いる。悪口を言って生きていくしかないのか.. 嫌みを言う人に限ってミスをしても、自分は反省の感じなし、人になすりつける最低なやつだ。 時給750円じゃ、コンビニなみ程度しか、価値がない仕事なんだよな。もう二度と働かない。月始めから10日までは、レセプトチェックで土日出勤で1枚1円なので、ふざけすぎ。ミスをすれば、病院の収入が減る。1円で重大な責任を負わす。

No.30 10/11/29 03:19
名無し28 

そして、驚くのは、私の働いてる、個人病院は監視カメラが多く、すべてのスタッフがみられてる。

仕事が終わってから、確認するんだろう、それか奥さんが暇そうにチェックしてるのか....ある人が給料少ないから、転職しようかなって言った次の日には、ポジションが変えられていたり(リーダーチェンジ)、病院の悪口言ったら、×仕事の雑用など、大量にきたり、監視カメラだけじゃなく、盗聴もされてるんだなぁって思う

監視カメラはそんなふうに使う物じゃない、使い方が間違ってるから、そのへんの変態と変わらん。まだパチンコの監視カメラの方がかわいい。

もしこーゆう事を、知ってたら、医療事務なんて働かなかった。憧れて専門学校に行ったが、その価値もないような....
医療事務になりたいと思う新人は、このような事もあると、かなりの覚悟が必要だと思う。

No.31 11/01/16 01:11
名無し31 

同じです。毎日全員に無視されてます。入社してから仕事を教えてもらえません。
看護婦が次回の予約を間違えて記入するので、毎回会計で確認して訂正してます。カルテしっかり確認してほしい間違えたまま次回ドクターの指示と違う日に来たら患者さんに迷惑かかるし、会計が確認しなかったのが悪いと雇い主に私のせいにされる。気がはって大変です。3回のうち2回は間違ってますから。
人の悪口ばかりいってないで自分のミス反省しろ!って一度言いたい。会社いくのしんどいの4か月我慢してたら精神おかしくなっつしまった。会社に近付くだけで怒りやイライラ緊張が押し寄せてくる。
私は絶対やめてやると毎日思ってます。もう限界越えてしまった。心壊れた。医者ってほんとは優しくないよ。

No.32 11/01/16 19:53
匿名32 ( ♀ )

内容を読んでいてその感じの悪い人の雰囲気が伝わります。ほんと酷い人達です。

私は仕事がキツいなら頑張りますが毎日いじめのような状態は我慢ができないので辞めます。しかもタダでは辞めません。

その人に教えてくれないでどうやって仕事しろっていうんですか💢そんな意地悪 嫌みばかりして自分がされたらイヤな気持ちがするとかわからないんですか💢と伝えて上司に伝えてやめます。
そういう人間には誰かがガツンと言わなきゃいけない。

主さんはツラかったね…。
ほんと早く辞めてもう少し気持ちよく働ける場所にで仕事したいですね…。

No.33 11/02/11 15:24
匿名33 ( 30代 ♀ )

>> 13 主です。昨日、職場のババアに患者さんの保険証でパシッと叩かれました。無言で、「お前がやれ」という態度です。 入社して二日目のミスが発覚。二日… 患者様の大切な保険証で、叩くなどいくら仕事が出来て~キャリアがあっても

仕事をする資格はありません!

何を考えてるんだ💢

基本が間違っている💢

No.34 11/02/11 22:05
名無し34 ( ♀ )

私も病院ですが、先生以外は女だらけでネチネチあります。今までの病院でもありましたよ。

私も初めは仕事ができなくて先輩に叱られるし怒鳴られるし、大して教えてくれないのにミスは大事にしたいみたいで大騒ぎ。挙句わたしのミスじゃなかったら謝らない。

胃もやられました。それでも仕事に行き、何くそと耐えました。
何か言われても基本仕事以外はムシです。

そのうち仕事が出来るようになり、 何も言われなくなりました。むしろ仕事さえ出来れば頼られる様になるので、まずは仕事が出来るように頑張る事です。仕事が出来るようになったら辞めてやるくらいの強い気持ちを持ってみては?

まずは他の方と仲良くなってみては?
先生や看護師さん。そして仕事のアドバイスを貰うと一石二鳥ですよ。


その職種を選ぶかぎりだいたい続く問題です。

No.35 11/02/27 21:09
草莽崛起 ( 20代 ♂ sgdE0 )

そういう次元の低い人間を職場から追い出す、もしくは立場的に追い詰め、気持ちよく仕事できる環境を作る方法を考えていきましょう。

No.36 11/02/27 23:07
社会人36 

ほかの方のスレにもありましたが、どうして医療系はこうも✏の内容が酷いのでしょうかねぇ⤵😔

どなたか「私の所は違いますよ~。快適です!」という方はいないのでしょうか~?😅


あ、そういう方はお局まで登りつめないとダメなのか!?💦



私も少し経験ありますが、医療系は二度と勤めたくありません💧
医者に行くのがちょっと怖くなりますね…😢

No.37 11/05/15 18:33
フリーター37 ( 30代 ♀ )

どの職場でもいじめってありますよね
みんな何しに来てるんだ?!と思います。 職場は遊びでもサークルでもない!生活のため、社会貢献のためだろ!どうせやるなら楽しく気持ちよくやりたいと思わないのかね。
私なら割り切ってやるか、耐えられず辞める時は、全部吐き出して辞める。絶対タダじゃ辞めないね。

No.38 11/07/01 13:22
通行人 ( ♀ 17E70 )

私が勤めている耳鼻咽喉科にTというおばさんでお高いパートのモンスターペアレンツがいます。患者さんにムスッとして怒らせたのに私に謝らせたり看護士のばはあは影で休みばっかりとか言って本人にはT橋さん可愛いとごますり辞めて欲しい患者さんや先生の文句ばかり自分のぶすな子供には異常に甘いあんなのでも先輩なので我慢していますが主さんも新しい会社に転職したほうがいいと思います。

No.39 11/07/01 20:38
通行人 ( ♀ 17E70 )

Tというパートの40のお高い医療事務が尻拭いをさせて自分が優秀だと思ってお高いぶすな娘が優秀だと自分で言いふらしていたが馬鹿で甘ったれでした。患者さんや先生や辞めた先輩の悪口をニタニタ 言いふらし 陰湿だと思います。

No.40 11/07/05 15:32
通行人 ( ♀ 17E70 )

ここのばはあ看護士が新人の悪口や露骨ないびりもします。Tは自分だけやたら休みを平気で取って文句ばかり おばさんなのにお高い

No.45 11/07/20 08:16
名無し45 

>> 42 削除されたレス 個人名は出していいんですか?

No.46 11/08/06 16:34
通行人46 

私も医療事務に勤めてまだ一週間です。一週間…うちはクリニックなので2日目からは何でも本番、そのつど注意、指摘、とビクビクですが怒られ怒られ、怒られ皆様きっとベテランになるんだと思い、仕事が出来ない私は一日中スミマセンばかりです。でも耐え抜いた者の先がどうしても見てみたいです!!以前は一般事務でしたが、ほとんど女性で…それはもう酷いものでした!!どこで働くにしても、強い心、忍耐力は必要ですね。特に忍耐力、これが大事です。強い心は、いじめられて強くなるのかな??私も強い心になりたいです!!体を壊さない程度に耐えていきましょう。一緒に。

No.47 11/08/19 20:39
通行人 ( ♀ 17E70 )

仕事を指導するのが厳しいのならいいがA⭕T子など先輩に媚びて仕事を覚えず私には挨拶しらしない若くないのに派手ですぐ休みたがる

No.49 11/09/19 21:12
名無し49 

こんばんわ🌠いつも楽しみに拝見させて頂いてます😃ドキドキな展開ですねぇ。

No.50 11/09/19 21:15
名無し49 

先ほど他のと間違えてこちらにレスしてしまいました。失礼🙇

  • << 51 初めましてCサンとタッグを組まれては無理かな~試しにCサンに相談してさ見方がいるいないでは違うのでは?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧