注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

女にとって結婚とは…

レス12 HIT数 4907 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/12/23 14:01(更新日時)

ここのスレ見てると、思う。

男がよくプロポーズや、女の親に言う「幸せにします」なんて、嘘っぱちだと。


結婚したら旦那の親に泣かされ、旦那は嫁の味方よりも親の味方。男はいいよね。結婚前と変わらない生活して、旦那としての権力振り回してりゃいいだけなんだから。


鬱や胃潰瘍になるまで旦那の親に苦しむ嫁達…ちなみに私も姑が原因で鬱。

こういう現状を見ると、女にとって結婚とは墓場だと、つくづく思う。中には婿養子で苦労してる男性もいるけどね。それも含めて。


幸せだったのは結婚式まで。翌日から地獄のはじまり…。


「こんな旦那と結婚したアンタが悪い」と言われればそれまでだが…

でも呟きたい。

女にとって結婚とは墓場だと…。

No.1188828 09/12/08 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/08 13:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その家庭によって様々だと思いますよ😥

ここのスレだけが全てでは無いでしょう。それに、結婚生活に悩み等なく幸せだ。と言う人はあまりスレを立てないと思います。立てても幸せ自慢して談笑する程度であまりレスも上がらない。でも、結婚生活に悩んで苦しんでる人がスレたてれば、色んな人がアドバイスしたり慰めたりするからレスが上がって盛り上がる。だから、そういったスレが目立つだけだと思います。

ちなみに、私は結婚してからとって幸せです。

No.2 09/12/08 13:04
匿名さん2 

それはその人次第☝墓場って決めつけるのもおかしい。

No.3 09/12/08 13:06
匿名さん0 ( ♀ )

そうですか。

場違いのスレをすみません。

スレ削除します。

No.4 09/12/22 06:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

スレ削除してるのにごめんなさい。

どうしても、カキコミしたくなったのです。

そうかな?私も、結婚は墓場と思う。

人によるけど、結婚生活長くなると、自分犠牲に、辛抱は必ずついて来る。

今までの自分を捨てると言う意味では、墓場じゃないかな?

だけど子供できて、大きくなるにつれて今までと違う 幸せはあると思う。
旦那に対しては、結婚式までの私のイメージの錯覚だったと思う。

主人方の義母、弟家族による迷惑、家族経営の会社に悩まされ続けてる、 私から、無理なカキコミでした。

No.5 09/12/22 15:38
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

私は結婚してすごく幸せいっぱいです♥
まだまだ新婚気分でいられる旦那と
かわいい子供もいて💓
その家庭で違うと思うけど
考え方によっては結婚して
家庭をもてるって幸せだと思いますよ?
姑や旦那さんとの関係も自分次第だとおもいます💡

No.6 09/12/22 18:36
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私もそう思う。結婚して義理親と同居するまでは仲良かったし旦那とも喧嘩もなく幸せ感じてたけど、同居してから地獄。義理親は同居して豹変。家の事全部私しても口出し怒られ子育てにも口出し干渉も凄い。言ってから買い物に出掛けても携帯かけてきて出ないと後で怒られどうしていいかわからず精神的にやられ鬱にもなり、旦那も助けてくれずで…人を信じる事さえできなくなった。
今は同居解消できたけど、あの生活のせいで前向きになれなくなった。
結婚後 地獄になるかは義理親と旦那しだいだと思う。同居してても旦那が私の気持ち理解してきれたり助けてくれればまた違うかもだし。

No.7 09/12/22 18:39
♂♀ママ7 ( ♀ )

私の旦那のプロポーズの言葉は…
『らいおんハートの歌詞のように、結婚して子を授かっても妻を一番に想う夫に絶対なる❗』でした😂。

結婚して子供も3人いる今…
旦那は有言実行しています😲
結婚前と変わらない愛を毎日感じて私は生活しています💑✨

子供達や家庭もメチャクチャ大事にしつつ、それ以上に一番に私を想ってくれています😢✨

らいおんハートを聞く度に今だに私は涙し、旦那と神様に感謝しています…

私のような夫婦、家庭は世の中にたっくさんいると思いますよ☺
見栄でも強がりでもなく、私の両親も姉妹も友人も…私の周りでは円満な家庭は多いです。

私にとって墓場とは…
この家族が壊れて失くなってしまった時の人生ですね…😭

No.8 09/12/22 19:17
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

スレ削除したはずなのに、何故か復活していてびっくりしました😲
そしてレス下さった方々、ありがとうごさいます🙇一括のお礼となりすみません。

結婚して幸せな方も、そりゃあいますよね。
私は、自分も含め、嫁姑に悩み苦しんでるお嫁さんに対してスレのような事を思いました。言葉が足りなくてすみません🙇

もちろん、嫁姑に苦しんでる方の中にも、「でも結婚は墓場じゃない」とおっしゃる方もいらっしゃるだろうし、それはそれで良いことだと思います。

ただ、私自身の考えを、ちょっとここのスレで呟いてみたかったんです…。

中には私と同じような境遇にあり、共感していただいた方もいて、少し嬉しかったです。

何故スレが復活したのか不思議ですが、せっかくなのでこのまま続けたいと思います。

ちなみに、どなたかが「嫁姑は自分次第」と仰ってましたが、私はやれる努力は全てしました。それでも駄目でした。

  • << 12 主さん😲❗ スレ削除ですが…私も先月に閉鎖したはずの自スレが、最近また復活してましたよ😂 多分ミクルのメンテナンスかサーバー入れ替えとかの問題だったのかもしれませんね💦 ビックリですよね😱

No.9 09/12/23 00:12
匿名さん9 ( ♀ )

主さんに同意‼
そりゃ~みんなとは思ってませんが、結婚は墓場って思ってしまう事多々あります😫愚痴言いたくもなりますよね‼
私は完全同居です😫子供1人しかいないのに8人家族です😫
家族で自営業😫安月給😫 不景気だし別居なんて無理😱
義理両親若いから、下手すりゃ半世紀一緒に過ごすかも⁉ こっちが先逝くかも⁉
小姑が嫁に行けなかったら⁉ 行ったとしても近場で…年中出入りされたら⁉ 子連れで出戻りとかどうしよ⁉…等々考えなきゃ良いのに、ついつい考えてしまうし😫
顔を合わせる…ただそれだけで苦しい時もあります😢
そんなですが幸せ感じることも有るしなって踏ん張ってます。が、一生…って考えると心重いです💧

No.10 09/12/23 11:36
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 9 本当わかります。
義理親との仲は嫁の努力しだいとか言う人いるけど、どんだけ頑張っても嫁ってだけで何しても虐められる事もありまるよね。嫁がやって当然みたいな。嫁は口だすなって。
うちは旦那が今建て替えての同居で子舅もいたけど、このまま結婚しなし家にいるのかな?とか子舅は生活費一円も入れなくて当然で、この先子舅の面倒も私が?とか介護とかなったら?私達を助ける事もないのに自分は助けてとか無理。しかも私達夫婦だけならまだしも子供にまで負担になったらとか考えちゃって。余計精神やられたんだと思います。
脱同居して子舅結婚したみたいだけど一年で離婚出戻り。姑は大好き子舅帰ってきて嬉しそう。
義理親は家が旦那名義だから私達が家にまた戻ると思ってるみたいだけど無理。長男嫁が老後の面倒みて当たり前だから何しても許されると思うな。なんか思い出してイライラしちゃいました。

No.11 09/12/23 11:53
♂ママ11 

同居してます。

姑さんとの相性次第だと思いますよ。

うちは姑さんと相性がいいせいか本当の娘のように可愛がってくれます。

No.12 09/12/23 14:01
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 8 主です。 スレ削除したはずなのに、何故か復活していてびっくりしました😲 そしてレス下さった方々、ありがとうごさいます🙇一括のお礼となり… 主さん😲❗
スレ削除ですが…私も先月に閉鎖したはずの自スレが、最近また復活してましたよ😂

多分ミクルのメンテナンスかサーバー入れ替えとかの問題だったのかもしれませんね💦

ビックリですよね😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧