注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

過食症は治ります!!諦めないで!!

レス118 HIT数 109902 あ+ あ-

ガッチャン( 30代 ♀ ELCce )
19/05/16 21:01(更新日時)

過食症で悩んでいる方!!諦めないで!!
私は治りました!!
私は15歳の時に拒食症になりました…痩せたい一心で
16歳の時に過食症になり、すぐにトイレに駆け込む【過食嘔吐】に陥りました。

はじめは…食べ過ぎて下剤を飲み、次第にエスカレート…吐きダコが出来るくらい指を入れて毎食後、トイレに駆け込んでいました…
毎日、4~5回は胃がちぎれそうなくらい食べ、吐く事に慣れると、トイレに行き下を向いたダケで吐けるようになってしまっていました。毎日食費ゎ3000円超え…
15年間で1500万円トイレに捨てていたのです中古の家買えてますね(笑)

この15年間…食べ物を吐かなかった事はないと断言出来ます。

拒食症から過食症を経ての15年をこれから話したいと思います。
今、苦しんでいる人が一人でも多く救われますように…
絶対に治らないと思っていた私が一切吐かなくなりました…また、食べ過ぎてもトイレに行こう!と思わなくなり…スレたてました
真剣に病気を克服したい方を応援したいので、嫌がらせは辞めて下さい
お願いします

No.1140126 09/09/28 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/10/08 12:40
匿名さん1 

私も今過食症です。
前は戻していたのですが、今は戻せなくなってしまって、体重が急激に増えてしまって、自己嫌悪に陥っています。
どうやって治したんですか?

No.2 09/10/09 16:38
たまち ( 10代 ♀ dNYEd )

去年の9月にダイエットを始めて自分の許容範囲を決めて食べる物に神経質になりました。食べるのが怖くなりました。
全く食べないとかぢゃなかったので拒食とまではいってなかったと思うけど、半年程で65㎏→40㎏になりました。以前が食べ過ぎだったのもあります💦
そして今年の夏休みになってから急に夜中に食べだすようになりました。
自分でも信じられない程の量です。日に日にひどくなって、体重が増えるのが嫌で吐くようになりました。でも全部吐けなくて、今は50㎏くらいです。
親にはバレました。恥ずかしいし情けないです。
このまま治らなかったらどうしよう。一生このままだったらどうしよう。
本当に治りますか?
お願いします。助けて下さい。

No.3 09/10/20 00:25
匿名さん3 

ガッチャンさん、初めまして。これから色々と助言をして頂けますか。出来れば闘病してみたいと思っております。私はどうしても克服出来ませんでした。今迄。だからその都度そのままの自分を受け入れる様に努力しました。甘いのですが。けれど身体のあらゆる所に不調が起こったり又経済的にも厳しくなったりで。正直体重増加は望みません。しかし克服はしたいです。普通に昔の様に生活したいです。美味しい物を適量に食べ胃に納める。私もこういう状況になりかれこれ15年程が経ちます。時々やはり自己嫌悪も。そして全身倦怠感も。自覚の問題と言う認識も有り又贅沢病や依存性と言う自分に甘いと言う意識も有ります。そして自分自身が医療従事者でそう言う方々を対象にする部署に配属になった事も有ります。患者様には仕事上立派な事が言えても自分自身の私生活が。今最近時々眠る瞬間懺悔的に自分を追い詰め涙が止まらない事が多いです。自分の今迄の人生は何だったかなと。情けない人間かなと。今思うが纏に文章にしてみましたが甘いですよね。未だ未だ。

No.4 09/10/29 23:20
メタボさん4 

私は若い頃にダイエットをして、その反動で過食症になり、吐けなくて、食べては寝る、のパターンで、二か月で10キロも体重が増え、太った自分が嫌で、何か月もひきこもりをするパターンです。もう20年も経ちます。今はそんなに酷くないのですが、ひきこもりしていて、死にたいと思う様になり、苦しいです、

No.5 09/10/30 19:11
匿名さん5 

私ではなく娘が過食で体重が増えて悩んでるけどやめれないみたいで私に食べて太ってと強要しますがあまりの量に食べれなく断るとパニックになります そんな方いますか

No.6 09/10/30 19:45
匿名さん5 

どうしたら直せますか⁉私ではなく娘なんです 拒食に近い所から今は過食です 元々太ってた事から親の責任だと私に食べる事を強要してすごいのですがどうしてあげていいか分からず😞

  • << 109 私は過食症の本人です。 摂食障害の原因は親(とくに母親)との関係が影響している、と書かれてあるネットの文面をよく見ます。間違いではないと思いますが、原因を探してもがいている本人たちにとってはそれに違いない!と決め付けてしまいがちです。 実際私もそうだと思っていました。が、結局のところ完璧な親なんているわけでもなく、どういう環境で育って自我が形成されたにせよ、いつまでも親のせいにすることはただの逃げだと思うようになりました。 お子様は今、もがいて苦しんでいる最中で、原因は母親のせいだと恨んでいる節があるために「私のことを大切に想っているなら、代わりに私の一番嫌な太ることで証明してくれ!」「一緒に苦しんで欲しい!」というような気持ちがあるのかなと感じました。 親が太ることが本当の望みではなく、自分への愛情を示して欲しい、自分が誰かの必要な存在であることを実感したいということが心の底にある望みであると思います。 誰よりも子どもが大切だと、あなたの最大の味方だと言葉でしっかり伝えてあげることが必要かなと思いました。それから一緒に解決策を考えていけたらいいなと。 私の勝手な推測で物申して申し訳ありませんが、参考にして頂けたら嬉しいです。

No.7 09/10/31 18:42
メタボさん4 

是非、克服した経験を聞かせて下さい。私は、嘔吐が出来ずに、痩せていた時の倍、太ってしまい、一年間も、ひきこもりしています。薬を飲んでも、効く事も無く、太った自分が嫌で、外に出れません。私も過食歴、20年です。

No.8 09/11/01 22:23
メタボ ( FtBde )

過食症が今回は永く続いたので、15キロ太り、今はひきこもり歴、一年。気力も無くて、一日中📺を見て過ごしています。太り、着れる洋服も無くて、女を捨てに入ってしまいました。過食は最近は、やらなくなったのですが、胃が大きくなったせいか、すぐにお腹が空いて、過食と戦っています。病院には、行っているのですが、薬は聴かず、自分で治そうと立ち上がらないと、いけない事は分かっているのですが、外に出るのが嫌なんです。私と同じ症状の方、いらっしゃらないですか?

No.9 09/11/02 16:15
メタボ ( FtBde )

がっちゃさんは、病院に、通っていましたか?

No.10 09/11/06 11:23
痩せたい!10 

私は吐かない過食症です。

今年に入ってから、25キロは体重が増えました。

痩せようと思っても、ちょっとしたことで決意が崩れ、開き直って過食に走ります。

病院に行ったら、過食症で食べ物依存症だと言われました。

見た目も中身も自分自身が嫌です。

No.11 09/11/07 16:46
メタボ ( FtBde )

>> 10 私は、半年で、15キロも太ってしまい、ひきこもりしています。酷い過食症からは、母親がお金の管理しているので、していないのですが、すぐにお腹が空いて、家にある物を食べては、すぐに横になってしまい、体重は増えています。太った自分が嫌で、外に出れないのです。貴方は、毎日どんな時に食べたくなるんですか?周りの人に太ったね!と言われる事は無いですか?

No.12 09/11/08 14:52
メタボ ( FtBde )

又、過食が始まりました。嘔吐出来ないので、満腹で、布団に横になっています。良いお天気なのに、カーテンを閉めて、自己嫌悪になって、死にたい病になりました。もう止まらない。

No.13 09/11/09 22:31
メタボ ( FtBde )

>> 12 どなたか、私の御友達になってくれませんか?2年前に東京から、田舎に連れ戻されて、同じ過食症の人が居なくて、孤独で、過食をしてしまうんです。御返事、待っています。

  • << 113 私の田舎は熊本県です。 若い頃は田舎が大嫌いでした。が、今は田舎に戻りたいです。 連れ戻されるのと、自分の意思では随分と違うでしょうから、お辛いでしょうね。察します。 私は東京に居ますが、過食脳が無い時間が無く、満腹無く食に固執し続けている自分が嫌で怖くて孤独です。 他人事と思えず、答えの無い返信をしてしまいました。 お互いに、“当たり前”になれますように… 心からそう願って居ます。

No.14 09/11/12 15:31
メタボ ( FtBde )

がっちゃさん、助けて下さい。過食症が毎日、酷くて、嘔吐が上手く出来なく、水を1リットル飲んで、🚻に行ったのですが、全部、吐く事が出来ずに、今は自己嫌悪で。体重も増加して、顔もかなり、痩せていた時とは、ポッチャリして、誰にも、この姿を見られたく無いです、もうこんな病気、辛いです、治すきっかけが無くて、早く治したいです。御返事、待っています、

No.15 09/11/15 21:43
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私も治したい、どうしたら治りますか?

私⑦ヶ月の赤ちゃんいます、妊娠中からはけない過食です。

旦那は育児に協力してくれなくて、ギャンギャン泣いてるのを傍らに食べつづけています。
母乳あげてるのに妊娠中より太ってしまってセックスレスだし、旦那にはバカにされるし、周りからはまだ体重戻らないの?って言われるし、もう私は人間のクズですね。
旦那には言えません。
辛いです。死にたいけど、私死んだらこの子どうなるんだろう。
助けてください。
旦那は今日帰りおそいです、、今にも過食にはしりそうです。

No.16 09/11/15 22:14
メタボ ( FtBde )

医名さんへ、大丈夫ですか?私も死にたい病なのですが、でも死ぬ勇気が無くて泣いている日々です。私も子供が居るのですが、若い頃に生んだので、私の過食症と鬱歴を10年も、見てきて、もう私とは暮らしたく無いと言われて、東京から田舎の母親の元に帰されました。去年の夏は、痩せて楽しい生活をしていたのですが、又もや、過食症、太り過ぎて、田舎はお節介の人が多くて、私も、みんなに、太って、え?って顔されます。過食したい時は。脳がスイッチが入ってしまい、今、そうゆう状態ですよね。旦那さんに、話して、理解して貰って、一緒に病院に行って貰うと、少し楽になるんじゃないですか?睡眠💊は飲んでいますか?

  • << 18 メタボさん、匿名15さんへ 大変辛い思いをされて、読んでいて胸が痛みました。『痩せる体を作るダイエット方法』というサイト?知ってますか😌?管理栄養士の港のり子先生が、色々アドバイスしてくれますよ 一度検索してみて下さいね! 太って誰にも会いたくない気持ち、すっごくわかりますよ! でも泣いていても始まらないし。 転んでそこで泣き伏していても誰も助けてくれないし。自分で立ち上がるしか無いんだ❗ 大丈夫‼今の自分はどうでもいいの‼未来の自分を楽しみに 痩せた自分を想像して 少しずつ前に進みましょう‼

No.17 09/11/15 23:26
メタボ ( FtBde )

>> 16 医名さん、先程✉頂いたメタボです。心配になって書き込みしました。気分は落ち着きましたか?

No.18 09/11/16 10:07
匿名さん18 

>> 16 医名さんへ、大丈夫ですか?私も死にたい病なのですが、でも死ぬ勇気が無くて泣いている日々です。私も子供が居るのですが、若い頃に生んだので、私の… メタボさん、匿名15さんへ
大変辛い思いをされて、読んでいて胸が痛みました。『痩せる体を作るダイエット方法』というサイト?知ってますか😌?管理栄養士の港のり子先生が、色々アドバイスしてくれますよ
一度検索してみて下さいね!
太って誰にも会いたくない気持ち、すっごくわかりますよ!
でも泣いていても始まらないし。
転んでそこで泣き伏していても誰も助けてくれないし。自分で立ち上がるしか無いんだ❗
大丈夫‼今の自分はどうでもいいの‼未来の自分を楽しみに
痩せた自分を想像して
少しずつ前に進みましょう‼

No.19 09/11/28 23:48
メイク初心者19 

過食症15年間も続いたのにどうしてやめれたのですか?

私自身過食症になり8年たちます…
助けてください(>_<)

No.20 09/11/29 00:21
匿名 ( o4RQd )

>> 19 主さんは?なぜこのスレを立ち上げ放置なの?

No.21 09/11/29 09:41
メイク初心者19 

過食症になり8年。
15年間の過食症をやめれた方法教えてほしぃです(*_*)

No.22 09/12/01 22:18
痩せたい!22 ( 20代 ♀ )

少し救われました。ありがとうございます。私は今、吐けない過食症です。拒食症から始まり、今、過食症です。もう5年も苦しんでいます。働いたお金はほぼ全て食費に消えます。体重も40kg以上の増減に苦しみ、死にたいと思うこともあります。でも、主さんのスレを見て、私だけじゃないと安心しました。少しずつ治して行きたいです。

No.23 09/12/01 22:28
メイク初心者19 

痩せたい匿名さんへ

私も働いたお金は食費でほぼ消えて…貯金すらできない状態です。辞めよ!辞めなきゃ!!って思っても…頭の中はつねに食べ物ばかり…情けないって思う毎日…

でもいつかはやめてみせる!頑張ってこね(>_<)

No.24 09/12/26 23:24
匿名さん24 

こんにちは!本当に治りますか?私ももう五年過食嘔吐しています。今は国家試験の勉強があるのに過食が朝から邪魔をします。本当に悩んでいます。どうしたらいいんでしょうか。

No.25 09/12/28 02:39
みき ( NYYZd )

はじめまして😃みきです。あたしも中2の頃から摂食障害です。拒食症から始まり過食嘔吐、過食…一通り経験してきました。ガッチャンさんのスレ見て あたしとスゴく似てると思ぃました。最近は意識的に嘔吐はできるだけしなぃ様に心掛けてるんですけど嘔吐してしまぅ事もあります。ガッチャンさんはmixiしてはりますか??よかったらもっといろいろアドバイスとか お話しさせて頂きたぃです。マイミクになってもらえませんか??o(^-^)oよろしくお願ぃしますm(_ _)m

No.26 10/01/24 15:42
痩せたい!26 ( ♀ )

私も吐けない過食症です😢💔でも吐きたくて吐きたくて仕方ありません。指つっこんでも吐けません。
皆さんどうやって吐いてるのですか?

No.27 10/01/28 12:09
ななし ( Wghw )

>> 26 15年毎日過食嘔吐・・・。
完全に治らなくてもうまく距離をとれればよいと思いますが、それすらも見えてきません😭

No.28 10/02/20 02:53
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

私も過食~嘔吐の繰り返し…😢
止めたいのにやめれないし、親にも姉にも恥ずかしくて言えないです⤵⤵

きっかけは、好きな人が出来てからのダイエット。
10キロ近く痩せたけど今となっては毎日、いつどこでも食べ物を考えています。そんな自分と戦ってます。。。毎日負けて、胃がちぎれるくらい食べてトイレへ行き、泣きながら嘔吐した後の後悔と惨めな気持ちは毎回味わってるから、もう…毎日…思うのが過食、嘔吐なんかしたくない😫
私以外にも沢山の人が苦しんで心と葛藤しているのを、改めて感じました。
いつも孤独で、自分一人だけ悩んでるんだと思ってた…
今までこんな考えしてたなんて、本当に恥ずかしいです😢
何より、治せると聞いて勇気が出てきました。
皆が拒食症や、過食症、嘔吐と戦ってる分、自分も頑張らなきゃって思いました。

No.29 10/02/21 01:22
匿名さん29 ( 10代 ♀ )

主さん、本当になおせますか?私も吐けない過食です。
もう自分が醜くて仕方がないです。
お腹が減っていなくても、甘いものを食べてしまいます。
一人暮らしで止めてくれる人もいません。
どうしたらいいのかわかりません。

No.30 10/02/21 04:16
ダイエット中30 

主ではありませんが私も治りました。約10年間過食嘔吐をしていました。治ってから6年くらい経つと思います。はっきりといつ治った!とは言えないのでアバウトです。治って以降の約6年間で吐いたのは10回くらいかな。嘔吐は特技みたいになってしまっているので安易に吐こうと思ってしまうことはありました。それでも、以前のような病的な精神状態というのはないです。この書き方で気分を害されたらごめんなさい。良い方向に受け止めて下さい。

  • << 78 過食嘔吐やめてから太りませんでしたか? 私は過食嘔吐やめれてからまだ3ヶ月くらいです 顔がでかくなるので、もう嘔吐したいと思いませんが 野菜しか食べてないのにドンドン太っていきます 体重毎日のるのやめましたが、太ってくのがなぜかわからなくて悩んでいます 13年も過食嘔吐してたからその代償なんですかね…。 朝ごはん野菜食べて、お昼はぬいて、夜はお酒飲みますがつまみは野菜とか大豆だけです。 炭水化物はいっさい食べません。 肉もいっさい食べません。 過食嘔吐やめてから太ったか教えてください。
  • << 90 私は中2の頃父親にデブは生きている価値がないと言われたことがきっかけで嘔吐するようになりました。最初は脂質が取れなくなり、肉類も食べれなくなり、ご飯類も太るから食べれなくなるなど拒食症のような症状と、カロリーのないものでも食べたら嘔吐する状態から沢山食べて吐けばいいという安易な考え方から過食嘔吐がはじまり、10年目になります。週間のようになってしまい治せません。どうしたら治せるのでしょうか、家庭に問題があることが多いと聞いたのですが、原因は父親にあると考えてます。しかし、父親はもう変わることはないので私が気持ちを変えなければ行けないと思います。でも、憎しみや負の感情が強く残ってしまっていてなんとも言えない精神状態の毎日です。 どうやって治されたのか教えて欲しいです。

No.34 10/02/21 05:15
ダイエット中30 

う~ん😔最後に…。

明けない夜はないです。
摂食障害は治る病気です。

治らなくても貴女の価値は変わらないです。

治る治ると書いて、負担になってしまったらごめんなさい…。

治らなくても私は貴女がそのままで大好きだって言うと思う。

ゆっくりゆっくり、
焦らないでゆっくりゆっくりね…。😉✨

No.35 10/02/22 00:42
匿名さん35 

あたしも過食嘔吐で苦しんできました。

完治したのに、二年前に再発😔

食べる事ばっかり考えてしまう…私も皆さんと全く同じキモチです

この悩みさえ無かったらどんなに素晴らしい毎日なんだろう?って。

私は向き合うことにしました。

食べ吐きした自分を受け入れよう
病気なんだから仕方がない。

って。
今日がダメなら明日✨

毎日、必ず明日が来るんだから
毎日頑張るチャンスがあるのです☺

完治したい一心で、過食症に関する本を読んだり…続けられる範囲で運動したり…

最近は、症状が軽くなってきてます。
今日はこの二年で初めて吐かない一日を過ごせました。(過食無しの一日三食)

まだまだ不安はあるけど明日も頑張ってみます。

過食嘔吐は治る病気です。

過食嘔吐をしていても
あなたはとてもステキです。

一緒に頑張りましょ☺

No.36 10/02/22 18:37
匿名さん36 

あたしも毎日が辛いです…。
短期間で15キロ以上も太ってしまいました。。。

No.37 10/03/11 20:11
匿名さん37 

私も摂食障害になって10年目です。
過食嘔吐か過食です。
これって、気付いたら勝手に治ってたっていうのが完治なのでしょうか? 苦しくても我慢をしなきゃいけないものなのでしょうか?

No.38 10/03/16 18:00
匿名さん38 ( ♀ )

治るなら悩まない。治らない‥とアタシは思います

No.39 10/04/20 17:57
メタボさん39 ( 30代 ♀ )

助けて下さい

No.40 10/04/20 23:03
ダイエット中40 ( 10代 ♀ )

私もやめたいです
もう一年はいてます
でも体重減らない
食べ過ぎたと思ったら吐いてしまいます

たまに鼻からも

見苦しい顔をしながらはいてます
やめたいです
家族からは呆れられてます
もう嫌です

No.41 10/04/20 23:49
匿名さん41 

拒食症の方はお腹は空くのですか?

また.お腹が空いて食べると気持ち悪くなってしまうのですか?

教えてください。

No.42 10/04/21 01:46
匿名さん42 ( ♀ )

>> 41 私が拒食症だった頃はお腹は空きませんでした。
食べると気分が悪くなり、飲み物でさえ吐きそうでした。
気分が悪くなるのは精神的なものだと思います。

No.43 10/04/21 07:31
匿名さん41 

>> 42 お返事ありがとうござます。


今.私の妹がご飯が食べられなくて悩んでいます。
お腹は空いているそうですが.少し食べると気持ち悪くなってしまうらしいです。


栄養もとれてないだろうし学校に持って行くお弁当もすごく小さいものです。


拒食症ではないのでしょうか?

No.44 10/04/21 14:43
匿名さん42 ( ♀ )

>> 43 体型をとても気にしていたり、食べることに恐怖があるなら拒食症かもしれませんね😥

ストレスなどで一時的に食べれなくなり、よく拒食症と勘違いする人がいます。

あまりに体重が落ちるようなら危険だと思います。

No.45 10/04/21 19:15
匿名さん41 

>> 44 お返事ありがとうござます。


もしかしたら4月からの新しいクラスや勉強のことがストレスになっているのかもしれません。


今どのように妹に接すればいいのかわかりません。


食事については触れない方がいいですか?


体重について聞くと
『食べる量が減ったからそれなりに体重も落ちた』

と言われました。

  • << 47 私は食事のことに触れられるのはとても嫌でした😥 拒食でない今でさえも親に「バランスが悪い」などと食生活に口を出されると苛々します。 「無理しないでね」という幼馴染みの言葉が一番和みました。 確かに勉強はストレスになりますね、私も受験の時は酷かったです😥

No.46 10/04/21 19:34
ななし ( Wghw )

私、高校時代は家で持たされる弁当は捨てたよ。仕方なく食べる友達との昼食は、タッパーに詰めた寒天か、きのこと蒟蒻の煮物(激薄味)。

  • << 48 お返事ありがとうござます。 やはり食べられる食べ物も限られてくるのですね。 そのような場合は私の妹もですが栄養をとるのが難しいかと思うのですが… どうすることもできませんか?

No.47 10/04/21 20:46
匿名さん42 ( ♀ )

>> 45 お返事ありがとうござます。 もしかしたら4月からの新しいクラスや勉強のことがストレスになっているのかもしれません。 今どのように… 私は食事のことに触れられるのはとても嫌でした😥
拒食でない今でさえも親に「バランスが悪い」などと食生活に口を出されると苛々します。

「無理しないでね」という幼馴染みの言葉が一番和みました。

確かに勉強はストレスになりますね、私も受験の時は酷かったです😥

  • << 49 お返事ありがとうござます。 あまり食事について口出ししないほうがいいのですね。 私がしてあげられることはないのでしょうか?

No.48 10/04/21 23:50
匿名さん41 

>> 46 私、高校時代は家で持たされる弁当は捨てたよ。仕方なく食べる友達との昼食は、タッパーに詰めた寒天か、きのこと蒟蒻の煮物(激薄味)。 お返事ありがとうござます。

やはり食べられる食べ物も限られてくるのですね。


そのような場合は私の妹もですが栄養をとるのが難しいかと思うのですが…

どうすることもできませんか?

No.49 10/04/21 23:56
匿名さん41 

>> 47 私は食事のことに触れられるのはとても嫌でした😥 拒食でない今でさえも親に「バランスが悪い」などと食生活に口を出されると苛々します。 「無理… お返事ありがとうござます。


あまり食事について口出ししないほうがいいのですね。


私がしてあげられることはないのでしょうか?

No.50 10/04/22 09:24
匿名さん42 ( ♀ )

>> 49 してあげられることは、少しでも安心させることでしょうかね…
ストレスを和らげてあげるのがいいと思います😃
相談にのってあげたりなど。
私は彼氏や幼馴染みに聞いてもらっていました。

  • << 54 お返事何度もありがとうござます。 相談にのったり少しでもストレスが和らぐように努力してみます。 たくさんのアドバイスありがとうございました。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧