注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
世の中、簡単に離婚する人が

名曲名盤🎵Ⅱ

No.277 09/01/12 19:09
Ruka ( 20代 ♀ LwbVi )
あ+あ-

≫276

オーディオから響くビートやメロディーに耳を傾けながら、ロックとは一体何なのか?という問いを、わたしはいつも小さな胸に収まりきれないほど考えて、ほとばしるほどの喜びと感動に涙し、失望に苛まれています。

歴史を俯瞰すれば、67年ほど重要な年はないように考えます。

若者文化のプロパティーとしてのロック、言うなれば既存の体制への反抗メッセージとしてのロックが、大人が関心を示し、無視できないメッセージとして社会に提示された年と、わたしは意義付けるのです。

それまでのロックも確かに若者のサポートを受け、若者の声の代弁として、また日常の不満を解消するパートを担ってきたけれど、67年以後のロックのプログレスはそれまでと明確に異なるのではないかというクエスチョンです。

67年はサイケデリック・ムーブメントが最も活況を呈した年でもありました。ロックの多様性を実現することになるこのムーブメントは、変貌するロックへの引き金になったのではないか。別な言い方をすれば、サイケデリック世界で獲得したアートは、ロックをまったく別の次元へと運ぼうとしていたということです🎸

➡next

277レス目(314レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧