注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
お給料諦めますか?

今日の晩御飯

No.46 08/12/26 23:32
料理大好き6 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫45

こんばんは主さん、こしのあるうどんはおらも大好きです。食べたーい。今なら鍋焼きもいいし、鴨南蛮ならぬ鶏南蛮もいいし、肉味噌うどんもいいし、あービミサン欲しーい。うちの夕食は豚汁と焼きししゃもと豆腐田楽でした。ごちそうさま。🙏細ちぢれ麺の作り方です。4人前薄力粉➡250g中力粉➡150gミネラルウォーターか硬水➡適量カンスイ➡50~100cc*カンスイはニガリの入った海水と同じ塩分濃度の塩水のことです。入れ過ぎると麺が❌カンスイ臭くなります。大きなボールに粉を入れ、カンスイをゆっくり回しかけ、指を広げたまま全体に馴染ませる様にゆっくりかき混ぜます。かき混ぜ続けながら少しずつミネラルウォーターか硬水を加えて大豆粒より大きな粉のまとまりがほとんどっていう状態になったらコネ始め、一つの生地のまとまりを作りながら更に50回ほどコネてつるるの表面にして、2晩、濡れ布巾かラップして寝かせます。続きます💦

46レス目(153レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧