知人がデモに参加 怖い。デモの実態

No.4 2026/03/22 09:35
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )
あ+あ-

でもそんなイメージと世間体が、日本人を自分の意見をはっきりと主張できない民族にしちゃったのでしょうね。
自分の生活の事、自分の家族の事、自分たちの未来の事です。
他人まかせにする方が怖い。
そしてそれが国民を見ない政治に繋がってるのだと思います。

間違いだと思うなら手を挙げて声に出すべきです。
ご近所さんは行動に起こすことができる方でご立派だと思います。
たとえ小さい声でも民意です。
小さい声が集まれば、いつかは届きます。
未来を作るのは自分たちの責任でもあるのですから、行動すべきだと思いますよ。

4レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧