同じスペックを求めてはいけないか

No.39 2025/09/27 07:40
匿名さん20
あ+あ-

≫33

>過去に収入が低い方と付き合った時に価値観や過ごし方が違いすぎてすぐにお別れしてしまいました。また友人は女性の中ではそれなりに収入がある方なのですが、旦那さんがあまり稼ぎがないようで喧嘩も多いし生活があまり楽ではないと聞いたりします。

→たまたまご自身やご友人の場合はそうだったというだけで、男性が全員同じわけではないですよ。
世の中の男性に対して失礼です。

旦那さんより奥さんの方が収入が上という家庭なんてたくさんあります。

「旦那さんは奥さんより稼いでくるのが当たり前」というのが頭にあるから年収年収となるんです。要は相手を見下してるんです。男性も一生懸命働いているのだからそこは認めないといけないですよ。
一番はその人の人間性です。

ちなみに、私の友人で旦那さんの収入がすごく高い子が居ました。でも離婚しましたよ。離婚の理由は分かりませんが収入が高かろうが低かろうが離婚する人は離婚します。

前にも書きましたがお互いにお互いの足りない所を埋め合って成長するのが夫婦です。完璧な人なんて存在しません。
お互いに支え合うのが夫婦なんです。
それはお金もそうですが日頃の生活の過ごし方、精神性、全てをひっくるめてです。

1つ気をつけて頂きたいのが、主さんの収入目当てで近寄ってくる人もいるので、そこは慎重にならないといけませんよ。

39レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧